学芸大も立教も東大にはかなわない
パヤオは、高畑の弟子である事を認めてるし、それを踏まえて、高畑批判してる
高畑もパヤオの批判に対しての回答とも思えるコメントを頻繁にしてる。
オスイは、高畑に・・・相手にされてるの??
アニメクリエーターに学歴は関係ない・・・
でも高畑が入社した頃はモロに学歴だったけどね。
最初から演出候補で入ってるから一介のアニメーターとは待遇も違ったんだろうな。
なんせ日本映画全盛期に東映(動画だけど)に入るのは至難の技。
映画会社はどこもすごい倍率だったし。
オスィが今の立場を享受できるのも、自由で繁栄した日本に住んでるからで、
北朝鮮のような厳しい社会だったらとっくの昔に抹殺されていただろう。
押井みたいなのは以外に金正日政権下の独裁体制の中でのほうが水があうんじゃないのかな。
いい金豚賛美のプロパガンダ映画つくりそうだ
>>737 なんせ、そう言うネタ何気に好きそうだからな。<オスイ
やたらストイックなプロパガンタ映画作りそうだな、オスィ。
犬を賛美するプロパガンダ映画があってたまるか!
741 :
メロン名無しさん:04/02/18 11:47 ID:jdIqVLDs
高畑ってトーダイなの?
1954年4月:東京大学教養部に入学
1956年4月:東京大学文学部フランス文学科2年に進級
1958年:東映動画演出助手に内定
1959年3月東京大学文学部フランス文学科卒業
(在学中は東大映画研究会に在籍)
ようは学歴なんぞ関係ない、ってことだ。
文学部フランス文学科
商売は無理だな。(w
たとえばもし万が一俺が東大に入れる学力だったとしても
仏文じゃ親が許さなかっただろうな
>>744 と、思われていたら、ハイジで一発当てた・・・
高畑といえばフラダンスと屁垂る・・・いずれもアニメ史に残る欝結末だなぁ。
インテリはハッピーエンドよりああいう欝話の方が好きなんだろうか。
>>747 「フランダース」の犬が高畑?
もっとましな釣りをしろ
ハイジは永久に残るだろ。
永久に残る押井作品てなに?
w
>>749 小一時間程考えたが、一般向けでは、GHOST in the SHELLぐらいしか思いつかん。
どのみち、「マトリックス」に似てるとか言われたしまうのだが。<逆だ
パト2以降の押井の作品は、狼、アバロン…なんか面白くない。
デジタルバリバリで薄っぺらいわ、詐欺師にしちゃ。
BD、天たま、P1、P2が残ってくれりゃいーや。
イノセンスもこのリストに加わってくれればそれに越したことはないが。
>>752 高畑作品とは言えないだろ。
高畑は「ネロは嫌い」だと表現して「フランダースの犬」を否定してるしな。
カルピス劇場の高畑作品と呼べるのは「ハイジ」「三千里」「アン」で、
やっぱり他シリーズとは、完成度が飛び抜けてるとしか言いようがない。
「bootleg!」と題したUNDERSELL初のイベントを、来る2月22日に新宿ロフトプラスワンにて開催いたします。
記念すべき第一回目は「押井守非公式ナイト」! 超大作『イノセンス』公開直前に周辺関係者たちが大暴露す
る押井守の真の姿! ジャンルもメディアも超えて活躍する押井守とは、いったい何者なのか。様々なゲストの
証言により、その知られざる監督像に迫る、本人未承諾の夜! みなさんお誘い合わせのうえ、お越し下さい。
【司会】大塚ギチ(UNDRESELL.ltd)/桑島龍一(バンダイビジュアル)
【出演】神山健治(『攻殻機動隊 SAC 2nd GIG』監督)/ 西尾鉄也(『イノセンス』作画監督)/ 佐藤大
(『攻殻機動隊 SAC 2nd GIG』脚本)/ 藤木義勝(『人狼』伏一貴・役)/川井憲次(『イノセンス』音楽)
ほか(各ゲストからの豪華プレゼントの提供あり!)
【上映】『ダロス』DVD(2月25日発売)映像特典「リメンバー・ダロス1983-2003」(39分)/「攻殻機動
隊S.A.C. 2nd GIG」第1話(25分)/このほかプレイステーション2用アクションゲーム「攻殻機動隊 STAND A
LONE COMPLEX」(3月5日発売)も発売直前公開!
【場所】ロフトプラスワン(東京都新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 TEL:03-3205-6864)
【日時】2月22日(日)18:00開場/18:30開演(終了22:30予定)
【チャージ】\1,000(飲食代別)
【協力】バンダイビジュアル/ソニー・コンピュータエンタテインメント/オーブほか
※押井守監督は来場しません。あらかじめご了承ください。※出演者及び内容は変更の可能性があります。※当日は
会場にて伝説の立喰蕎麦屋「はらたま」が新宿歌舞伎町店として1日限りのオープンを致します! メニューは●か
けそば(ねぎぬ き)/300円●月見そば/350円 ●天たまそば/400円の3品です。
「天使のたまご」って天たまそばと掛けているのだろうか?
21日放送のBB-WAVEを観た。
押井が鈴木Pにペコペコしていた。
イノセンス、それは猪木
>>759 ああーーーーーーーーーーーーーー
見忘れた
>>756 これの話題って、何処にかくんだろう?
ギチの硬式BBS?
>>762 嫌がらせのためにイノセンス公式サイトのBBSに書くのが正解
765 :
メロン名無しさん:04/03/03 01:35 ID:I3sZdKKd
オッシーもあれだな、
随分と自分を安売りするようになったものだ。
作品には2つある。ビジネスの観点で。
公開前宣伝に見苦しいほどの膨大な金を使うものと、
公開後に本当の評価を得て膨大なビジネスチャンスを生むもの。
ま、今回のイノは前者ってことで。
薄い奴の釣りに慣れたのもイノの効能だな
>>765 公開後ってあんた、興行終了時に(その後のDVDとかも考慮に入れて)
黒字の見通しがつかなかったら商売としては失敗だよ、その時点では。
その後に本当の評価とやらを得てビジネスチャンスを掴むっていうのは単にラッキーなだけだ。
公開前からそれを期待するのはプロのやる事じゃない。
>>767 宣伝に煽られて観たけどショボーンて奴ばかりの
観客動員数(興行収入)を稼ぐのが成功なの?
金でなく、人気で考えてもいいのかも。
公開前過剰人気 → 公開後迅速に鎮火
公開前火元不明 → 公開後大爆発延焼
ホントに良かったと言える作品は後者だろうなぁ。
ヲタが我先に殺到するだけの猪センス系は前者のパターン多し。
つうか、そう言うのって今の映画では押井とか限らず同じ気がする。
この10年、心に残るアニメもなければ映画もない。
90分短すぎ!
>>768 商売としてはそれでいい、観客がショボーンとしようがペイできて黒字になればいいわけで。
無論、観客の大多数が失望する映画はリピーターや口コミが効かないのだから
評判が良いに越した事はない。
理想的なのは公開前からバンバン宣伝して最初から認知度が高く
公開後は内容の良さでも評判となりロングランするっていうのだな。
まあ、タイタニックや千と千尋がこの理想形を地でいったわけだが。
つまり、ろくに宣伝もせず中身だけで勝負して口コミで広めようなんてのは虫の良い妄想だと。
現実には口コミで広がるなんて事はほとんどないし、広がったとしてたかが知れてる。
>>770 それだけに、期待させるだけの作品だったと
思えるような、誠実さが欲しいね。
ガッカリさせんなよ、おっしー。
「俺はすべて出し切った」だけじゃ自慰とかわんない。
手下に出し切らせて自分はニヤニヤしてる演出家なんか嫌いだ
>>768 ブレードランナーも団子3兄弟もそのパターンだな
ブレランは公開後、一部で過剰燃焼しただけだろう。
ブレランは当時、一応鳴り物入りで公開だったんじゃなかったっけ。
いや、結構ひっそりと公開してたよ
>>775 何が鳴ってたのか俺は聞いてないが、上映は2週間で打ち切られた
燃焼したのはビデオが出てからだ
778 :
メロン名無しさん:04/03/08 11:48 ID:axDeRJRX
>>778 だから自慰全開なのか・・。
欲求全開もほどほどにしようね。
こんにちは、自治スレからのご案内です。
このたび「漫画業界板(旧名・いがらし板)」の板名称が
「アニメ・漫画業界板」(以後、業界板と呼称)に変更されました。
扱う内容は漫画やアニメの業界の話題が中心となります。
アニメサロンのローカルルールも現在申請中で順当にいけば
下記の誘導が付け加えられる予定です。
「●アニメ業界のスレは アニメ・漫画業界板 へ」
アニメサロンからは、こちらのスレを始め
アニメ業界のスレを業界板にスレ移転する予定です。
これは決してアニメサロンからの追放や強制移動などではなく
あちらの板に立て直される手間を考えての方策だとご理解下さい。
●アニメサロン自治集会所・5号館●
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1078005962/