FF]のCGはもはや芸術の域だと思ってる人の数→

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1名無しさん@お腹いっぱい。
でももう、あれゲームじゃなくなってきたね。
ゲーム的につまんないもん。鑑賞用ですね。
2名無し:2001/07/21(土) 00:50
技術はすごいと思います。
3名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/21(土) 02:52
それが芸術的に思えるかどうか聞いてんだコノヤロー!!
4名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/21(土) 03:20
って・・・あれ!!!!!!??????
なんだこの板!!サゲで書いてもカウントされんのか!!
あーもうヤメヤメ!!おめーら帰れ!!
5名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/21(土) 04:11
>>4
2ちゃんCGIが最近アップデートされてそうなったようだす。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/21(土) 07:06
うるせーっ
帰れ帰れ!!なんで表示されねーのがアップデートなんだ!?
え!?ダウンしてんじゃねーか!!!もういい!!もういいもういい
もういい!!おれは悲しいぞ!!もういい!!くそ!!
FFなんざ今から売っぱらいにいってやるけん!!
氏ね坂本!!ムービー集じゃねーかコレ!!どこがゲームなんだよ!!
昔のアツいFFはもう過去ログ倉庫かよ!!あれ。まあいい。

おれはネオジオでもやる事にする。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/21(土) 21:14
技術はすごいと思います。
8名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/22(日) 00:35
うん
9名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/24(火) 00:20
ここの1最高。そして氏ね。
10名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/25(水) 02:10
デザインセンスは最悪でしょう。
11名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/26(木) 21:00
得に服がヤバイ。あと一部の髪型もワラタ。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/27(金) 18:46
>>6
坂本・・・?
坂口の事か?
13名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/27(金) 19:00
なんだっていいんだよ死ね!!
あと野村いらねー全部天野にしろー!!
ムービーいらねー!!4メガでいい!!
14名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/28(土) 17:41
それより「スクウェアのトム・ソーヤ」の続編はまだですか?
15名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/28(土) 18:34
>>14
微妙な古さだな。
どうせなら「ALPHA」とか「WILL」とかを挙げてくれよ。
16名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/28(土) 18:38
うるせーっ
人の勝手だろが死ねよ!!
17名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/28(土) 18:49
4メガって、4メガビットか?
バイトに直すと500キロバイトだぞ。フロッピーの半分以下だぞ。
何にも出来ないって。音楽とか圧縮しないといけないから音質下がるし。
18名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/28(土) 21:13
4メガバイト。
FF3までが4メガ。
ちなみにTとUは2メガ。
それにくらべてドラクエはTが512キロバイト。
Uで1メガ。Vで2メガ。Wでやっと4メガ(プ
XもFFは16メガに対してドラクエは8メガ。
あ、FFのWは8メガだったけど。
Yはドラクエが16メガでFFは20メガ(わら

いつまでたってもドラクエはうんこ。
19名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/29(日) 02:55
ちなみにファミコンやスーファミなどのゲーム機のロム容量の単位は、
ビットだよ。バイトじゃないよ。ビットを8で割ると、バイトになる。
勉強になってよかったね。

ドラクエ1が512キロバイトもあるわけないだろ(w
20名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/29(日) 02:58
もっと簡単に言うと、
スーファミとかで「16メガ」というのは「16メガビット」のことであり、
バイトに直すと「2メガバイト」って事になる。
21名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/29(日) 03:05
ワライモノダネ(^∀^)
22名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/29(日) 23:19
藁。
23名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/30(月) 03:32
1の家臣でござる。
この度は殿がかように愚かしきスレを立ててしまい、家臣一同お詫びの
言葉もござりませぬ。
殿は先の戦での大敗以来すっかりお心を病んでしまい、昼は村娘をかどわかし、
夜ごと酒を召しては家臣に斬りかかる毎日でござる。
奥方様は病で倒れ、折からの飢饉で民は飢え苦しみ、近隣諸国の大名はこれ幸いと
ばかりにわが国との国境を侵し始めている次第にござりまする。
家臣の中にも殿に翻意をいだく者が多く、このままではお家存亡の一大事に
なりかねませぬ。
しかし、ご安心下され。間もなく殿には出家していただく手はずにござる。
殿が寺に向かう途中に手練れの者をひそませ、殿のお命を頂戴する算段が
整っておりまする。その後は殿の甥にあたられる茂名の上(もなのかみ)様を
殿として迎え我ら家臣一同忠勤を尽くす心づもりでござる。
皆様方には迷惑をおかけして、まことに申し訳ござりませぬが、今しばらくの
辛抱でござる。なにとぞ、なにとぞ殿の此度の所業をお許し下さいませ。
24名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/30(月) 08:00

    __________________
  /
  |  次は母と主治医と精子かな・・・
  \__  _______________
       |/ .____
     ΛΛ   ||:::::::::::||
     (   )―||:::::::::::||―――
     /   つ二二lニl       ____________
   | ̄ ̄|__)―ΛΛ―――  /
   `ー┬‐''  (   )     <  長年の経験ってやつですか。
     ┴   |  ヽ      \_____________
          し___)〜
25名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/30(月) 08:25
あえて芸術的なゲームを挙げるとすれば何がある?
案外大作よりも、破綻しまくった洋ゲーあたりにありそうだけど・・
知名度低いしクソってるけど、プラネットライカとかどうだろう?
26名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/30(月) 09:14
ディグダグ=ゲイジュツ
27 :2001/07/30(月) 23:42
あのムービー凄いか?

はぁ

プラグイン画像ばかりやん
モーションもヘボイし
28名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/30(月) 23:49
うん。なんか小学校の学芸会って感じだね>モーション
ストーリーもB級娯楽映画って感じ。昔のドット絵でなら
その「B級映画っぽい」とかそういう比較から無くなって、純粋
にゲームとして楽しいのだけどね。
29名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/31(火) 03:32
関係ないけどジュラシックパーク3のCGを1作目とかダイナソーと
比べると進化してるなあ〜って思うよ。じっくり見てないだけで
ただテクスチャー作り込んでるだけなのかも知れないけど。
太陽光での違和感をあまり感じなかった。
30すーふぁみ:2001/07/31(火) 05:01
芸術的には「レナス」とか良かったよyo!
31名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/31(火) 05:14
>>27
ムービーが凄くないのは同意だが、

>プラグイン画像ばかりやん

これは同意できん。というか意味わからん。
プラグイン使っても人間がダメならムービーは作れないよ。
CG作ったこと無いでしょ?
32名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/31(火) 05:16
>>29
質感や光源とは別の話だけど、
ダイナソーは筋肉の計算をかなり本格的にやっている。
まず骨格を作ってから、本物と同じ筋肉をシミュレートして、その上に皮をかぶせる。
今までのCGは骨格と皮はあったけど、間の筋肉が抜けていた。
こういう作り方をしている長編はダイナソーが初めて。
33狂犬:2001/07/31(火) 06:10
関節曲げた時の皮のつり方がリアルですよね。ダイナソー。
猿が腕動かした時の脇の毛のよじれ方とかも。
ジュラはどうなんだろう。早く観たい。。。
34名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 03:27
ダイナソーはもろにCGだったじゃん。
見る目が無いねぇ。いや、脳が無いのかな。
35名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 04:11
もろにCGじゃないもんなんかねーよ。節穴だなお前。
36名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 07:48
>>34
だってCGっぽくしてるんだもん。
実写っぽいCG = 凄い、
なんて幼稚な価値観で話してないよね?まさか。
37名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 08:06
>>34
お前は「ディズニーのアニメは動きがリアル」って話しに、
「もろに絵だったじゃん」とかツッコむわけ?
頭悪いんだな、要は。
38名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 08:18
でもリアルって言葉を使うときには気をつけないといけないかもね。
ディズニーの動きはリアルじゃないし。カートゥーンチックって感じだね。
39名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 11:24
と言うか、美女と野獣以降ディズニーは
カートゥーン的な動きとリアルな動きが混在してるよ。
ライオンキングは実物の動きをそのままシミュレートした
場面がたくさんある。ノートルダムの鐘やターザンも。
40名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 12:22
>>39
でもやっぱりディズニー的な味付けがされているので、
単なる「リアル」じゃ無いと思うよ。
ディズニーの動きは誇張されて大げさになっている。
41名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/03(金) 22:22
ディズニーはネズミに頼り過ぎてしまった。
が、伝統を崩す事無く、レベルアップしている。

スクウェアはFFに頼り切っているが
元も子も無いものにしてしまった・・・。
42名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/03(金) 23:47
ネズミ批判は止めた方が良いぞ、見られてるぞ。
43名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/03(金) 23:49
誰が見てるの??
ていうか批判じゃないやん。
44名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/04(土) 05:07
ディズニーの白雪姫はリアルだよ。
35ミリフィルムでまんま映画撮影してそれをアニメ絵にするために一コマ一コマ
なぞってるんだから当たり前だけど。製作費はまさに映画2つ分。
夢も味も素っ気もないけどね。
昔のディズニーは凄いと思う。
不思議の国のアリスは1951年制作。
6年前までゼロ戦が飛んでいた時代にあの狂ったクウォリティは
あれがアニメとか映画とかを超えて芸術なんだと納得させてくれる。

一方ファイナルファンタジーはどうだい。
みんな×で凄い凄いって言ってるけど、今FF7のムービーを見てみよう。
どうしようもなくチンケでしょ?今の×のムービーも5年後には
「わーだせぇ」とか言われるのは容易に想像つきませんか?
古くなるとソッコーでゴミになるパソコンとおんなじで、
単なる消費物の類いなんじゃないでしょうか?
45名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/04(土) 06:42
最近の作品でも似たような手法使ってたりするよ。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/06(月) 09:24
>>44
>みんな×で凄い凄いって言ってるけど

誰も凄いなんて言ってない。
実際凄くないんだし。
47名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/06(月) 10:37
それよりも早くCGだと見分けがつかないぐらい進歩して
モー娘の大乱交パーティや浜崎あゆみのオナニービデオ作ってくれ。
48名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 07:20
そんな技術あってもそんなもん作られるのはまずないかと。
49名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 10:20
アマチュアが趣味で作るのだ。
今だってアイコラとか趣味でやってる奴いるじゃん。
50名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 00:17
ここ削除依頼されてるよ。もっとこの板らしい話題にしようよ。
51名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 01:20
FFのストーリーはゲームをやってても恥ずかしく
なるくらい幼稚。
52名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:13
そんなこと言うまでも無い。
53名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:35
FF板から出張。10マンセー!
54名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:51
ネタだろ。
55名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/01 14:28 ID:jkwd3HsQ
FFはもうビジュアルでしか勝負してない。
ストーリーもテキトーなのばかり。ただの目立ちたがりや。
グラフィックの描き込みは凄いけど芸術的とは思えない。
56名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/01 19:28 ID:7Uf.uvuQ
>>55
そんなこと言うまでも無い。誰が見てもわかる。
57名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/01 21:05 ID:g4U6gK5o
そんなこと言うまでも無い。
58玲音 ◆2TgOMYiY :01/09/01 21:47 ID:luVaqkQ6
FFはZまでよかったのにな…
残念だ…[.\.]は好きになれないな…\と]はプレイしたところで面白いと思えなそう…
r
60名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 00:37
>>58
その前にネットについて勉強し直して来て下さい。
なぜだか分かりますか?いや、わからないからこそだと思いますが。
61名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 00:46
FFは?までよかったのにな…
残念だ…?.?.?は好きになれないな…?と?はプレイしたところで面白いと思えなそう…

コレじゃ何もわからんよ
62名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 08:12
?
63名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 16:45
芸デは特に読めない人多いかもね。58の文章。
64名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/11 22:16
>>51
技術が凄くてシナリオ三流はスクウェアゲーの仕様。

…んん〜?技術点が高くて芸術点が低い?
フィギュアスケートとかシンクロとかと似てるな。
65名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/12 06:35
>>58 読めたよ。こういうの普段は読めないからびっくりしたぜ。

でもまあシナリオ的には
7が良くて8がくそなのは揺るがしようのない事実。
9と10はやったことないからわからんが
フツーに面白いという評判はよく聞くね。
ただ作業ばかりのRPGはもういい、CGだけ見せてくれって感じ。
66名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 02:36
なにいってんの?きみらは。
67名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 02:42
なに言ってんのって何が?FFの話しでしょ?
68名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 03:10
ラルクみたら、もうどんなもんかわかっちゃって・・・・・

リアルになる=やたら違和感を感じる。

ゲームでもそうでしょうなあ。
69名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 03:51
じゃあデザイン的に優れてるゲームは?
ファミコンとかは無しで
70名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 05:24
ルーマニアは良いよ。
デザイン的にも外し方が絶妙だ。そして
正直“邦画的なもの”は、もうスクリーンには
収められないんだって本気で思った。

あと余談なんだがNintendoの凄いところは
“デザイナーがゲームを作った”ことにあると思う。
71名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 05:29
>>69
フィールドコンバット:ジャレコ
72名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 07:45
>>70
age
73名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 09:02
デザインが最高に優れているゲーム
http://kyoto.cool.ne.jp/miroku_game/gm012/
74名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 10:19
ルーマニア#203におれも一票。

そういうのとは違うけど、
ジェットセットラジオ も良いと思う。
75名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 10:22
JSRは一部の人間からは異常に嫌われている諸刃の剣。
オレは好きだけど。ってかゲーム自体が面白いよねあれ。
ジェットセットラジオ良かったよ。
シブヤチョウとか渋谷にそっくりだし。
ビスとか気に入ってたんだけど
営業的には不発だったらしいじゃん。
一般にもおたくにも売れなかったって(笑)
77名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 13:59
ゼビウスだっつうの。
78名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 14:02
JSRFが出た時点で、おそらくJSRは忘却の彼方へ。
そこら辺が所詮消費物なんだよなあ〜。
79名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 16:04
でもマリオの最新作より、初期の作品の方が
断然価値があるとおもう。
まあ、ゲーム次第だけど。

ファミコンの原色&ドットな画面がカコイイのは
周知の事実だと考え、"無しで"とかいたのでっす。
8078:01/09/26 16:12
いや、初期のマリオってTVゲームの黎明期にあって
それなりの価値があるってのはその通りだと思うよ。
JSRみたいな過渡期に出て来たソフトは上が出て来た時点で消える。
バイオみたいに付け足し付け足しでおっつかせないと。
ナイツなんかはコンスタントに出して欲しいゲームなんだけどなあ。
81名無し募集中。。。:01/09/26 16:59
FF9のエンディングのイーファの樹のムービーは、
作ったの外国人チームらしいですね。
82名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 17:22
やはりFF映画の関係でハリウッドに仕事振ってやったわけ?
83名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 18:19
バーチャファイターは4が出た現在、
1を見てもやっぱりカッコイイんだよなあ。
なんつうか、素直にカッコイイ。
84名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 18:20
パックマンも忘れるな。

あれ、最高にポップでカッコイイと思う。
85ギャガの株買った。:01/09/26 18:20
どうでもいいから見に行け。
86名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 18:21
とりあえず今更ですが、公式サイトリンク
http://www.playonline.com/home/index-j.html
87名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 18:23
FFの映画のDVDの販売権は○美だってね。

バトロワの時以来、広○の社長の
フォワンフォワンはその話ばっかするもんな。

今回の映画の方の痛々しい結果見てると
やっぱ甘い汁は毎回すすれないってワケかな?

ってか、失敗は当然のような気もしなくも…いいや。
スクエアにいる知り合いに『なんであんな失敗する可能性が高いモノ作ったの?』
って聞いたら。
『そりゃー、うちの坂口さんがやりたかったからだよ。男のロマンだろ。』
だとさ。負けたよ、、、。
ロマンで会社傾けてちゃワケネーヨな…。

でも、すごいな・・・。
90名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 20:25
会社は傾いたけど
ハリウッドでも、現在スクエアのCG技術が最高峰という評価をもらってるから
クリエイター冥利に尽きるんじゃないかな。
91名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 00:37
結局ファミコン時代のドット絵や、バーチャのカクカクポリゴンみたいに、
後々まで残る物はフロンティア時代の作品だけってことか。
92名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 00:58
坂口氏は昔からずっと「いつか映画が作りたい!」って言ってたからね。
大体ゲームFF自体、映画へのコンプレックス丸出しだし。
これを機会に、映画とゲームの違いを再認識してもらって
ゲームFFの方向性を改めてくれるといいんだけど。
93名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 01:06
バーチャは3が一番美しい
バーチャかあ・・・。
1に一票。

ダライアスは?
あれ、当時小学生でラスタースクロールにビビったよ。
ダライアス外伝でスプライトの限界まで達したと思ってる。
あんな力技、ハンパないっす。


しかし有名どころしか思いつかんなぁ。
95名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 12:57
いつかは映画、出来ればハリウッド。
そう言うロマンに成功してから挑んで敗れる人はおおいね。

ソニーの死んだボスもそうだったそうじゃん?
企業買収を考えていたとき、ソフト屋5社を買うか、
5社分と同金額なコロンビア社を買うか、色々悶着があったらしい。
出井さんを始め、幹部はソフト屋5社をセットでお買い上げしよう
と強力に押したが、ボスは一言「機械はもうそろそろいいや、
ハリウッド買っちゃおう?ね?」と言ってめでたくコロンビア買収。
ま、そのごどーなったかは皆さん御存知のとうり。
買収予定だった5社の中にはAppleもSunもMicroSoftも含まれて
いたそうな。やれやれ。
96名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 13:17
ダライアスと言えば、同じきょう体の忍者ウォーリァーズが大好きだった。
97名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 13:25
>>93
4の方が美しいと思うけど。
98名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 15:10
>>95
詳しいね。
99名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 16:53
>>97
ド素人。あんなチカチカする画面のどこが美しいんだか。
100名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 17:21
 今だ!100ゲッ〜〜〜ト!
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  __∧∧__
/\(゚∀゚*)  \          (´´
\/| ̄∪ ̄ ̄|\     (´⌒(´
  \|____|≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
         (´⌒(´⌒;;
    ズザーーーーーッ
101名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 17:26
バーチャファイター3まではアンチエイリアスが汚い。
102名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 08:58
悪いけど、あんなゲームに熱中している奴で
美的感覚のあるのなんかいるはずないよ。
ただ、CGの技術は凄いと思う。
確かにあのゲーム自体に芸術性は感じられないしオレも興味ないが、
熱中することと美的感覚の有無は関係ないだろ。ゲームなんだから。
104名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 10:06
あれが芸術かどうかは、
再評価する後身のクリエイタにかかってる。
それが文化とかメディアってもんでしょ。

このスレで煽りを恐れず具体的に何が良かったかを
ちゃんと発言してるやつはリッパだな。

僕はね、カービーが凄いと思う。ハル研凄いよ。
105名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 10:51
バカがゲームは芸術に非ず的発言をする
106名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 10:57
キショ
107名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 12:44
ショキ
108名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 13:44
 あげ
109名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 14:10
ルーマニア=邦画

って意見に激同意。
あれは涙が出ました。
あそこで描かれる
日常生活のリアルさは
TVでもマンガでも
映画でさえも無理。

>ゲームは芸術に非ず
今のゲーム界の元気は
そこに裏付けられてる。
マンガが発展したのも
“所詮マンガ”という
逃げ道があったから。
110名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/16 01:20
FFは昔の方が芸術。
111名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/17 20:29
映画見た人いる?なんかヤバイらしいね。

↓詳細は・・・
http://news.2ch.net/test/read.cgi/news/1003311132/l50
112名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/22 21:18
113名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/22 23:30
そのテのリアル3Dは
もう見飽きました。単なる一般ユーザーとしての正直な感想。
114名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/22 23:53
http://www.shrek.jp/
FF映画にはこれを見習って欲しかった。
ドリームワークスって元ディズニーの主力メンバーたちが
独立して作った会社だったよね。ナディアのパクリだとか
バブルボーイが訴えられたり、イマイチ奮わないディズニーを
尻目に確実に評価を上げて行くドリームワークス。
ディズニーキャラが奴隷としてこき使われるって設定も面白かった。
115名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/23 02:52
「実写みたいな映像」だから「芸術的」
という発想は19世紀で終わりましたw

ただ、映画産業が発展していないアフリカでは
賞賛されるかもしれません。

北米、中南米地区、ヨーロッパ、中国や東南アジア、
インド、イランなどの映画大国では通用しません。
(ポケモンは上記の国でも、宗教を越えてヒット
しているけど)
116名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/23 03:13
FF映画ってでも「実写みたいな映像」だから
アメリカでビデオセールス3週連続No1だったらしいけどね。
芸術的だと思われているかは知らんが。
117名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/23 07:18
>>116
あのランキング全米じゃないし
118名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/23 16:06
芸術ではないでしょ、あんなCG素人でも作れるよん
119名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/23 17:44
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       .i;:::::;::::::;:;::::::::::::::ヽ;::ヾ;::|      'i,,_/フヾゝミソゝ~^,,__;:::::;:::::;;;:::::;Vvゝ
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120名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/23 17:44
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121名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/23 18:01
122名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/23 19:23
>>121-122
リンク貼りばっかしてないで
もっとまともな職に就けよ
>>123
クソレスばっかしてないで
もっとまともな職に就けよ
>>124
クソレスはお前だ。
126名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/26 13:14
>>125

(・∀・)オマエモナー

127名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/26 22:07
FF自体はどうってことないが
CGの場合はツールが芸術品だな。

3Dソフトはよくわからないけど、
イラストレーターとかフォトショップ
これを発明した人は歴史に残る天才。
発明???なんだそりゃ(藁
ソフトウェアは開発されるもんだろ
129名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 01:14
>128
じゃあのコンセプトを思いついた人と言い換えよう。
130ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/28 22:15

発明(プ
131(´∀` ):02/01/28 23:26
ゴハン(・ε・)マダ?
132ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 11:46
キャラデザが気持ち悪いと思ってる人の数
        ↓
133ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 12:18
はーい
134ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 12:20
は〜いは〜い
衣装デザインも最悪
135ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 12:56
最近ゲーマーとか美意識が激しく狂ってる奴が増えてる
ような気がしてならない。
>>123-126
何だこの時間の空きかた?
思い出したように怨んでてキモい。
137名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/29 14:46
君達のセンスがくるってんじゃない?
138名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/29 14:47
しょぼいやつらがごちゃごちゃいってんじゃないよ
139ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 16:22
FFマンセーな人ってCGの美少女でオナってるでしょ。
140ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 17:22
ゲーム板に逝ってヨシ
コメットさんでもオナれるような強者になりたい。
142ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/25 11:41
服にワラタヨ
143ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/14 05:22
FFなんてもうどうでもいいよな。何が芸術だよ。
144ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/14 05:42
ProjectEgoは芸術的
145ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/14 06:08
FF板って2ちゃんねる全板の中で一番レベルが低いらしいぜ。
147ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/14 17:33
がんばってるなって感じはするけどさ。
FFってファイナルファイトのこと?