1 :
名無し三等兵:
オンラインゲームの中毒性を軍事に利用できないだろうか?
例えば国が何億単位でオンラインゲームの会社に投資し、
ある国に無料で良質のオンラインゲームを提供し続け、
長期的に若年層の質の低下を狙うことは十分可能なんじゃないだろうか?
採算度外視したサーバー管理や、
アップデートを繰り返し無料で良質なオンラインゲームを提供し続ければ、
長期的にかなりの効果があると思うがどうだろうか?
>長期的に若年層の質の低下を狙うことは
みんな近眼になったらパイロットの成り手もいなくなるね!
>>2 視力低下良いね。
あとはオンラインゲームで拘束性を高めると良いかもね。
パーティーを組まないと倒せない敵がたくさんいたり、
イベントを定期的に何度もやって、
それが5〜6時間かかるイベントで、
それをクリアしないとレアアイテムが取れないとかね。
そうやってパソコンの前に拘束する時間を増やしたら、
体力低下、視力低下、思考力低下が長期的に狙えると思う。
ちなみに日本人がやる場合は、
月¥3000とか取るとかそういう感じにして敷居を高くしたらいいかも。
共産主義思想の蔓延みたいなもんか
でも国家が一般向けの回線遮断しちゃえば
おしまいだけどね。
なんだ
戦略シミュレーション方面のスレかと思ったらこの低レベルなネタ…
冬厨ウザ
7 :
名無し三等兵:04/12/11 02:26:17 ID:Qg75vQYt
WW2online は米軍が研究対象として活用しています。
但し日本語版はなし
まぁラグナロクオンラインの世界は北朝鮮そのものだし
>>1 その上がりで軍拡した方が楽。
ペイするとも思えんが。
何かと思ったら陰謀史観かぶれの厨が立てた糞スレかよ。
「エンダーのゲーム」ネタかと思ったのに。
中3男子が飛び込み自殺?ゲーム巡り母と口論後に
14日午後11時55分ごろ、川崎市高津区久本のJR南武線武蔵新城―武蔵溝ノ口駅間で、同市宮前区、市立中学3年の男子生徒(15)が川崎発
立川行き下り普通電車(6両編成)にはねられて死亡した。
神奈川県警高津署の調べによると、列車の通過直前に男子生徒が線路に立ちふさがったのを運転士が目撃しており、同署は自殺の可能性があると
みている。
調べでは、男子生徒は同日夜、インターネットのゲームで遊ぶ時間をめぐって母親(41)と口論になった。母親が時間を決めて遊ぶよう求めたところ、
男子生徒は「対戦型ゲームは相手がいるので、時間を区切られるとできない」と反論し、午後10時過ぎに自宅を飛び出していた。
男子生徒は母親と祖母の3人暮らし。以前からゲームに熱中しており、母親とは頻繁に言い合いをしていたという。
この事故でJR南武線は上下8本に最大53分の遅れが出て乗客4800人に影響が出た。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041215-00000504-yom-soci
13 :
名無し三等兵:04/12/22 15:12:45 ID:BrH1Hnrd