>>941 ってか被害担当艦設けても勝手にコヴァはスレ立てるから
無駄かな…?
コヴァが立てたスレで各個交戦しよう
>>920 おまえ、法学の「判例」すら知らないのか。
幼稚園からやりなおしてこい。
人生の落伍者。
951 :
名無し三等兵:05/02/04 01:36:07 ID:I43FzZmo
>>920 なんだおまえ、言い負かされてウンコチビって逃亡しといて、
次の日になって負け惜しみか。
ミジメな奴だなあ。
>最高裁は津地鎮祭に対して習俗と判断したのだから、靖国の
>祭祀も習俗であり宗教行事ではなくなる。
行事を行使した神社に関する判例である。
津地鎮祭訴訟も神社が行事を行使した点に対して宗教法人である点を問題視していない。
津地鎮祭訴訟の主体施行者は県であり、
靖国神社参拝の主体施行者は首相である。
よって、津地鎮祭訴訟で神社の宗教法人取り消しの命令が降りていない以上、
靖国神社においても、宗教法人取り消しの必要性はない。
分かったか、知恵遅れ。
952 :
名無し三等兵:05/02/04 01:42:15 ID:I43FzZmo
>>920 >法律が全てを統一的に定義できるわけが無い。「常識」「差異」「認識」
>「統一的整合性」「鎮魂」 君も使うこれらの言葉の定義を法令を下に
>示せるのかな?
おまえ、本物の中学生か?法廷において判決がおりた「判例」について述べてるんだろ。
>「統一的整合性」「鎮魂」 君も使うこれらの言葉の定義を法令を下に
>示せるのかな?
バカか?それらに対して、何の論争において、被告の不利益を争うのか?
法廷の意味が分かってるのか?
もし、訴訟該当事例に該当するならば、その「判例」を提示せよ。
提示された判例に対して判例をもって論拠を提示する。
その「判例」における判決は、地裁→高裁→最高裁の段階で
優位性を保持している。
まさか、ここまで低レベルな解説までしなきゃならないほど
頭が悪いとは思わなかったよ。
>952
定義定義と喚いてるところを見ると、
920は定義論争に持ち込みたいだけなんじゃねーの?
そういう抽象的議論なら、知識がなくても、レスの多さで勝負できるからね。
「コヴァは具体論に弱い」が定説になりつつあるけど
「具体論を避ける」がホントのところだろうね。
具体論になると知識が要求されるから。
小林からして知識貧乏なのに、
ましてその劣化コピーどもが知識で勝てるわけねえから
具体論からは逃げまくる、と。
954 :
名無し三等兵:05/02/04 02:01:47 ID:I43FzZmo
>>953 なるほどね、法学部のゼミのディベートだと、「判例」を提示して、
その判決を調べればその時点で勝負は歴然なんだけど、
コヴァはこっちが具体的な裁判例を出しているのに、常識だとか定義だとか
抽象的な事ばかり言って逃げまくるだけだからね。
しかも、問いつめると長い間返答しないで、次の日になって勝利宣言したりするから、
一般の会社で働いて仕事してるこっちは付き合いきれないよ。
今は、税務申告の時期で、税制関係は稼ぎ時で忙しいんだよ。
>954
お疲れさんです。
またコヴァがバカ言い始めたら、よろしく。
>>955も乙かれさんです
コヴァ板の「隆寛が宣戦布告スレ」が今夜楽しめるかもです。
諸君で大月はんが、おもろい批判してますよ。
もやすみなさい。
と言うか「自分が知らない事は語らない」と言うのは常識じゃないか?
小林信者は常識が欠如してるのか?
>>957 貴官は大きな間違いを犯している
小林信者は常識が欠如してるのではない
常識が欠如しているから小林信者になるのだよ
>>958 あー、それ格言かも(w
しかし読売の記事によれば廃刊した西部邁の「発言者」の
読者は末期には1500人しかいなかったらしいから、常識が
欠如してる小林信者の実数ってその程度じゃないのか。
小林は「3万部」とか逝って自慢してるけど、実際には
その半分も売れてないわけだし。
>>957 しばらくここにいた自称ゴーマニスト(コヴァと一緒にするなとギャーギャーうるさかった)いわく
それでも傲慢に発言するのがゴーマニズムクオリティ
らしいよ
>>959 「小林に関わったから、こんな事に・・・。」とは、西部派の人の談。
西部一派が場末でコソコソ言ってるだけなら何にも影響は無かったが、
嫌われモードに入った小林とわざわざ手を組んだあたりで命運は決した。
>>959 自分のマンガの中で、「売れているものは正しい」なんてほざいた小林にとっては
痛すぎる結末だな、ゴー板で売り上げに関するスレがあるのも、この発言が原因らしいし
>読売の記事
読んでみたいんで商才きぼん。
>西部派の人の談。
コヴァ板では
「ニシヴェと組んだからこんなことに」とかいうレス
何度か見たなあw
>>964 自分は悪くない、悪いのは全部他人っていう、厨のパターンどおりですなぁ
>>961-962 同時多発テロで「ビンラーディンとキリストは似ている」だの
「アルカイダ日本支部長になりたい」だのと逝ってた時点で
もう言論人として完全に駄目でしょ、西部は。別にこれらの
ネタを提供したのは小林じゃないし。原因はアル中による
脳軟化に起因する左翼退行だと思われるが(w
>>963 最近の小林本の返本率はスゴイでつよ。3万部前後しか
刷ってないはずなのに大量返本続出で、ヲチしている
こっちが心配になる(w 当初の入荷数の半数近くが
返本されるという惨状だからな。たぶん、次からは
発行部数を1万部前後にしないと採算割れだと思う。
すごいのは今まで散々論理の非を売り上げでお茶を濁していたコヴァ
ex)著作権が正しくったって上杉の本は売れない。
ポチの学者の本は何冊入れていますか?
が、売れなくなったとたんに手のひら返しているんだよな。
小林の法則
・小林と組んだものは一時はやったように見えるが廃れる。
なんかこのスレ的には反コヴァ=靖国参拝反対派みたいだけれど
漏れは、イラク戦争賛成&日米同盟賛成&靖国参拝賛成だな。
ttp://iraqilibe.blogspot.com/ Thursday, February 03, 2005 (自由なイラク人 ブログ、2月3日)
Iraqi citizens Kill 5 terrorists
From Radio Sawa (Arabic link): (アラビア語ラジオ放送、サワのニュースから)
<イラク市民がテロリストに対抗、5人のテロリストを殺害>
Al Mudiryiahの町の市民はテロリストの襲撃を受けた。テロリスト達は先のイラク選挙で投票
した市民を懲罰するとして攻撃を行った。これに対して、このちいさな町では市民が反撃して、
5人のテロリストを殺害、8人のテロリストを負傷させ、彼らの車を焼いた。
市民の側では3人が負傷した。市民は政府にもっと警察力を強化すべく求めている。
-----
市民に殺害されるレジスタンスねえ・・・。
>>970 逆
小林が靖国参拝に慎重を唱えるような発言してからは、
コヴァ=靖国参拝反対派
ちなみに、靖国参拝については賛成も反対もしていないが、
妄信じみた参拝論は放置か冷やかしの対象になるし、
理屈が通らない反対論に対しては噛み付く。
800番台後半からの議論を読めば、コヴァの醜態が手に取るようにわかる。
今週号のゴー宣は論調がガラリと変わったね。
沖縄の軍事史を描いたり、薩摩の沖縄進攻を肯定したり、
今までとは違った切り口だった。
何か心境の変化があったのかな。
またマルチスタンダードかますのか…
>>723 悔しいが俺の負けだよ。
まささ、こんなに早く現実化するとは思っていなかった。
約束の100タラ焼き は貴殿のスイス銀行の隠し口座に振り込んでおいた。
スレ埋立てにゴミ処理を利用
>49 :名無しかましてよかですか?:04/11/21 22:13:51 ID:bSFQ0ux/
>
http://homepage1.nifty.com/SENSHI/ >よしりんが完全に論破されますた
>50 :名無しかましてよかですか? :04/11/21 23:25:38 ID:Q+6Z4Zr9
>
>>49 >レベルの高い議論をしてるね。
>>小林よしのりのファンを名乗る方から、
>>「戦争」の反対が「平和」であるというのは
>>間違っていると言われたので、辞書にはそう
>>書かれているとお答えしたところ、辞書に
>>書いてあることをそのまま信じるのは権威
>>主義だと言われたことがあります。
>53 :名無しかましてよかですか?:04/11/22 11:26:30 ID:rOFrjZRi
>戦争の反対は「無戦争」だろう。
>戦争そののもは「悪」ではない。
>目的によって悪にも正義にもなるので、反対が平和というのはおかしい。
-------------
っうぅーん…
>>973 沖縄の人に批判されたとか何とか。
心境の変化というより、あちこちフラフラするコウモリ小林を
在沖ブサヨが拒絶した仕返しみたいだな。
てか、沖縄だって東京から凄まじく離れているけど日本語
圏には違いない。
在沖ブサヨ連中だって独自の物語を築いて、それを真実の
如く押し付けて洗脳しようとしてるのに、何も知らんし理解し
ようとする気すら無い奴に引っ掻き回されるのは御免だろ。
ましてや、元つくる会でしかも離れた後に極右と繋がった奴
なんぞと危なくって組めるわけが無い。
沖縄県民有志がネット各所で小林の沖縄論を否定して回
ってるのにもムカついたのかもね。
978 :
881:05/02/05 14:58:52 ID:???
>>951 >行事を行使した神社に関する判例である。
だからこの認識が間違いだって。問題の地鎮祭(起工式は)、神社で行われたものじゃないし、
靖国での戦死者の祭祀のように恒常的に行われているものでもない。
最高裁判決文でも、「神職が行った」とは書いてあるが「神社が行った」とは一言も書いて
ない。
「判例」「判例」とうるさいが、的外れな「判例」を出している時点で、反証以前の問題
だと言ってるのが判らないのかな。また、
>>918あたりで、政教分離の判例であった津地鎮祭
事件をいきなり、宗教法人格問題の判例にしてしまっている。この時点で、私には君の
読解力に疑問符がついたんで、そこから解決しようとしていたんだが・・・罵倒モード
に入ったようで、まともな議論は期待できませんね。
公式参拝の政教分離については、津地鎮祭より、愛媛玉串料公費支出や内閣総理大臣公式参拝違憲訴訟
の方が適切だろう。
法人格取り消しについては判例は知らない。石原都知事が創価に対し訴訟を企んでいたようだが、
挫折したらしい。
>なんだおまえ、言い負かされてウンコチビって逃亡しといて、
>次の日になって負け惜しみか。
>ミジメな奴だなあ。
単に0時が過ぎたので日付が変わっただけなのだが。 それを3日後に指摘しながらこのセリフ・・・
いや、私もまともな人間なら24時間こんなところに張り付いてられないのはよく解ってますので、
3日ぐらいの遅レスを批難したり勝ったなんて思ったりしませんから安心してください。
>>963 「売れているものは正しい」
と言う理論が本当だとすると、「神々の指紋」や「聖書の暗号」、
コヴァとスタンスが右か左かの違いしかない「美味しんぼ」も
正しいってことになりますね。
そういや、文庫で(どこの出版社だったか忘れたが)
我が闘争が売ってるのにはビビった
あれって印税どこに入るんだろ?
著作権の保護期間は死後50年なので
既に誰が勝手に出してもいい状態になっているものと思われ
>>978 >だからこの認識が間違いだって。問題の地鎮祭(起工式は)、神社で行われたものじゃないし、
間違いだって誰が決めたの?最高裁の判決を覆す判断を誰がしたの?
単なるお前の妄想だろ。
>問題の地鎮祭(起工式は)、神社で行われたものじゃないし、
津地鎮祭訴訟には行事施行者である県に対する言及はあるが、
場所を指定した言及はなされてない。
お前、本当に判決文読んだのか?
勝手に妄想でお話しを作るな。
>「判例」「判例」とうるさいが、的外れな「判例」を出している時点で、反証以前の問題
そんな事言ったら、自分に都合の悪い判決は全部「的外れ」だって言えるじゃないか。
個々の人間によって差異のある常識や固定概念によって起こる紛争を解決するのが
法廷の役目だろう。
お前は究極のバカか?
>愛媛玉串料公費支出
いまごろ「愛媛玉串料公費支出」を出してきたのか。
よっぽど勉強してないんだな。
これは、公費支出に関する判例だろ。
しかもだ、お前はこの判例が正等であると主張するなら、
この訴訟において、裁判所は、靖国神社の宗教法人の是非を問うていないし、
ましてや、靖国神社に宗教法人の取り消し命令を出してない!
やっとこっちがしかけた罠にはまったな。
お前がバカすぎてこちらがしかけた罠にハマルのが遅すぎるんだよ。
お前が認めた愛媛玉串料公費支出訴訟の判例によって、
お前が主張する、「靖国神社が宗教法人の取り消しを行わなければならない!」
という基地外主張が崩壊したことになる。
>>978 法廷ディベートの基本的ルールも守らないバカが何言っても説得力ない。
>>973 881今度は靖国参拝マンセーになったりして
>>984 著作権裁判のころからのコヴァの伝統ですから
今回のまとめ。
>>978 >津地鎮祭より、愛媛玉串料公費支出や内閣総理大臣公式参拝違憲訴訟
すでに決着した問題を蒸し返す。
>>903 >岩手靖国違憲訴訟判決は公費支出の是非を問うものである。
しかも、
(民事訴訟法419条ノ2)「抗告の理由がない」として
抗告の却下決定を行った。
形式的な民事訴訟法の解釈によって抗告を却下したもので、
何らの憲法判断に踏み込んでいない。
> 愛媛玉串料公費支出訴訟
これこそ、公費支出の是非を問うものであって、
靖国神社の宗教法人の是非などまったく問題にしていないし、
取り消し命令など出していない。
・・・・・・・・・・墓穴掘りまくり。
今週号のゴー宣を見ると、小林よしのりは靖国反対訴訟の人とは、
新聞の批判記事を境に敵対関係に入って今週号では、沖縄攻撃モードに
入っているのに、時代に取り残された
>>978 はどうするつもりなんだろう。
気をつけろ!
コヴァにはとっておきの必殺技
「スレ終わり近くになって自分で埋め立て、1000で勝利宣言」
ってのがあるぞ!
990 :
881:05/02/05 17:25:37 ID:???
>>983 >最高裁の判決を覆す判断を誰がしたの?
覆すも何も、津地鎮祭事件で最高裁は神社に関する判決だとは一言も書いてません。
それを勝手に神社の法人格に関する判決だと主張しているのがあなた。
>津地鎮祭訴訟には行事施行者である県に対する言及はあるが、場所を指定した言及はなされてない。
ttp://www.takagai.jp/catchaser/hanrei/scs520713m31-4-533.html 「本件は、津市体育館の起工式(以下「本件起工式」という。)が、地方公共団体である津市の主催により、同市の職員が進行係となつて、昭和四〇年一月一四日、同市a町の建設現場において、宗教法人大市神社の宮司ら四名の神職主宰のもとに神式に則り挙行され」
神社の境内に体育館を造ったかもしれないとか言わないよね?
>お前、本当に判決文読んだのか?
>勝手に妄想でお話しを作るな。
さて、一体誰の事でしょう?
私「靖国公式参拝は政教分離違反」
君「津地鎮祭判決で合法」
私「地鎮祭と靖国公式参拝は同列に扱えないからそれは判例として不適当。
習俗だから政教分離に違反しないと言う理由だが、靖国の祭祀は習俗とは言えない。
祭祀が宗教でなく習俗となると、それを根幹に置いている靖国が宗教団体でなく
なってしまうよ。」
君「地鎮祭判決は神社に関する判決。宗教法人格に触れてない。」
ここで政教分離と宗教法人格問題を混同し論旨を逸脱しちゃってるのに気づいていない。
津地鎮祭判決の内容も理解していない。それを指摘し続けるも当人と、この過疎スレに
短期間に見事に連れ立って現れてる賛同者にはどうにも理解できないらしい。
なおどうも誤解があるようだが、私は新ゴー宣初期からのアンチ小林派だよ。
君にこそ戦争論にはまった元コヴァの匂いがプンプンするが…
>>990 >それを勝手に神社の法人格に関する判決だと主張しているのがあなた。
また捏造か。
こちらは、靖国神社の法人格を取り消せと主張したことは一度もない。
君が靖国神社の宗教法人の指定を取り消せと主張したのだろう。
>神社の境内に体育館を造ったかもしれないとか言わないよね?
場所が建設現場であることに「限定した」合憲判決がどこにあるのかな?
「鎮魂」という行事事体を慣習として認めているのであって、
主体施行者は県でる。
だからこそ、大市神社の宗教格の問題への言及がない。
靖国神社参拝も主体施行者が首相であって靖国神社ではない。
だから靖国神社の宗教格の問題ではない。
> 私「地鎮祭と靖国公式参拝は同列に扱えないからそれは判例として不適当。
>習俗だから政教分離に違反しないと言う理由だが、靖国の祭祀は習俗とは言えない。
>祭祀が宗教でなく習俗となると、それを根幹に置いている靖国が宗教団体でなく
>なってしまうよ。」
だから、何度も言っているだろう。
この法律解釈の根拠となる判例はどれなのか?
>岩手靖国違憲訴訟判
> 愛媛玉串料公費支出訴訟
いずれも公費支出を争う「判例」であって、
「鎮魂」という行事の是非を問うた判決ではない。
よって、「鎮魂」行事を争った「判例」で、津地鎮祭訴訟に対応する
「判例」があれば出してくれ。と何度もいっている。
ここで君は何度にもわたって「判例」を出さず、自分の思い込みだけで
妄言を繰り返している点が問題なのだよ。
というか、どうしても、靖国神社参拝の判例でなければダメだ!と
君が主張するなら、すでに沖縄訴訟で、靖国神社参拝は、
靖国反対側が敗訴してるんだが・・・・・・・。
http://bluemary.at.webry.info/200501/article_113.html どうしても、靖国の鎮魂だけにこだわるから、靖国参拝に
関する沖縄の「判例」がでているので、これに反証する判例を提出したまえ。