>>930 その時点で警察になんか捕まえるのむりだわw
なんで武道の心得あるものになるんだか?
この近くに大阪から土方や現場職人がたくさんきてたのに、アホかと思うわ。
まーでも普通に考えたら単独犯で地元民でなければ逃げ切れるわな
>>932 その人たちの中に 屈強な体つきの変質者がいたかもね
この犯罪
絶対1人じゃ無理でしょ
凄いキズの数だし
これだけキズ残せるてのは
犯人は年寄りでは絶対ないよ
犯人が若いやつらだとしたら、被害者は主婦だから母親って雰囲気は出てたと思うんだ。
きっと自分の母親にも憎悪をもってる人間だろう。
だからボコボコにできるんだ。
元検死官の人が書いてたよね?
遺体は語るって。
遺体状況から、
いろいろ見えてくるものがあるんだって。
この事件の特色は、
遺体についた多数の傷痕。
拳で殴ったり、足で蹴り上げたりした皮下出血が50ケ所の人と30ケ所の人。
肋骨9本折ると言うのももし犯人が1人でしたんなら、基地外な暴れぶり。
ナイフを胸に突き刺して、
留めをさされた被害者もいるところを見ると、
犯人は1人ではない気がする。
複数犯ならとっくに捕まってるって 警察は目撃者なしの単独犯に滅法よわい 今はそこらじゅうに仕掛けたカメラでばっちりだけど
この状況下において書かれたメモの内容を、事細かに論っても仕方のないことですが
○Aさんがメモを書いたわけ
声が出せない状況⇒筆記で伝える
といったごく単純な発想から(犯人に存在を悟られぬよう身をひそめていた)
○書かれている内容の意味
オワレている⇒AさんはMさんがオワレ/オソワレているところを目撃した
たすけて下さい⇒自分では手に負えないので第三者に助けを求めた
この男の人⇒まさに自分の目の前にいる男を「この男」と咄嗟に単純素直に書いた
単独での犯行
最初、犯人はAさんの存在には気づかず、2人いるとは思っていなかった
AさんはMさんが男に追われ、そして暴行を受けるその一連の犯行を目にした
Mさんが危険な目にあっていようが
まず自分の身の安全を確保しようと身を潜めた
自分の存在を犯人に悟られぬように、第三者に犯行を知らせる方法はないものかと考えメモを認めた
犯人の死角に居ただけで、距離は近かったか
第三者に渡す時の状況まで的確に見越して書かれたものではなく、
恐怖の中、咄嗟に短絡的と言っては失礼だが
仮にメモ書きを読んだ人物が「この男って誰?どこにいる?」となる様な考えまでには至っていない
その後、犯人に気づかれたか、MさんがAさんの存在を話したのか
Mさんとの行為に及ぶ前にAさんの存在に気づき
虫の息で身動きがとれないMさんを一旦放置し
Aさんを標的に
山って変な男が潜んでたりするもんなんだよ。
自分も小さい頃 母親と下山中に 横道から ひょっこり出てきた不審者に追い掛けられて恐い思いをしたことがある。
この事件の山は ワラビ取りに来ている人達がいたみたいだけど やはり女性だけで行くのは 流石に目を付けられたか 後を付けられたかだと思う。
山には変質者がいる。
絶対その類の男が犯人。そして土地勘のある地元民だったに違いない。
>>943 追いかけられたって、なにか因縁でもつけられたの?
>>943のレス見て思い出した。登山道ではないけど、住宅がほとんどない丘?みたいな所を女二人で歩いてたら特徴ある男に追いかけられたことがある。
「追いかける」というのは常に走って追って来る訳じゃないけれど、明らかに尾行してるとわかる行為。
気味悪くて早歩きすると男も早歩きする、どこを曲がっても付いてくる・・・まさに「追われている」という感覚だ。
カーブにさしかかった所に小屋みたいがあったので、急いで敷地に入って息を潜めて男が通りすぎるのを待った。その男は戻って来てウロウロしてたよ。
この事件で、男の手に刃物が見えたら恐いと思う。男の姿が見えなくなっても、暫く警戒して隠れてたと思う。
犯人を刺激しないで、通行人に助けを求める為に書いたメモ。隠れている時は音や声を出してほしくない。二人で書く必要ないから一枚だけなんだ。
そして「その男の人」の「その」の部分は「オワレている。(追っている)男の人は悪い人」の意味。文法的には誤りだけど、緊迫状況でそうなった。
事前に何か男の悪い行為を目撃したから「悪い人」となったんじゃないかな?
「その男」ではなくて「この男」が正しい。
オワレている
たすけて下さい
この男の人わるい人
すみません、「この男の人」でしたね。「この」でも同じく「(追っている)男の人」の意で書いたんだと思う。
とにかく、先にメモを書いたんだと思う。レイプされたり暴行の後ではメモ書く余裕ないし、すでに犯人に捕らえられてるから不可能。
仮に逃げる隙があったとしても、被害受けた後は「隠れる」のではなく「逃げる」行為しか出来ないと思う。
山村美紗が、メモは一度に書かれたものではないと推理していた。
メモは一度のような気がするなぁ。多少の時間差はあったとは思うが。
メモを書くチャンスが何度もあるとは思えんし。
あと、メモって周囲の状況を警戒しつつ短時間で書きたい。
何度かに分けて書いたとするなら、周囲の状況が変わっているということだと思う。
>>945 そんなに母ちゃん美人なのか?それとも母ちゃんつけられてたのは、それなりの理由があったとか?
>>946 被害者は、誰かに追われている気がして、助けを求めるために2行目迄のメモを通行人に見せた。
が、通行人だと思った相手こそ犯人だった。
そして被害者は3行目を書き足した。とか?
んなわけねえだろバカ
956 :
長岡市民:2012/06/05(火) 14:03:51.27 ID:HN9AYVdy
私は殺人現場のすぐ近くに住んでいますが今日思い出して前を通りました。
当時とはかなり住宅の数が増えていますが、それでも近所の人でもあまり
立ち寄る場所ではない事には変わりありません。
この至近距離には数年前にタクシー運転手夫婦が殺された現場もあります
し、もう1人同行していた主婦が5年後に殺された現場もまた近くです。
今もこの近くに少なくとも1人以上、何の罰も受けず潜んでいる殺人犯が
いると思うと怖いやら許せないやら。
またこいつか(笑
民度が知れるわ。
馬鹿にすんでねえ 貴重な地元情報でらねえか 畜生
タクシー運転手夫妻の事件も放火殺人も長岡天神の駅前で、ワラビ
取り事件の現場とは遠く離れているし、ワラビ取りの現場の周辺に
は住宅はない。
ンダンダ
誰のためでもないね ただ其れの裏さ 此れはただの枕だね きっと近づきすぎたの 田町の交差点いつもいたよね 数は何を顕すのかね
排気廃棄やっぱり廃棄の処理なんだね 135号にもいたね 今は色はないというけれど 二股ならどっち?
わかりました。
6月19日に真相を話します。
あっぱれ
9641004515410241000
わらびはわらび餅にするんですか?
そう、は台風みたいな男でしたよ。
私も仕事柄そういう現場には何度も立っているので、わかるんですよ。
というのはそんな男でしたが、あの女だけは殺せなかったようですね。
あの女は私を殺せる?ってよく聞いていました。気が強いというか、そこに何か惹かれていたんでしょうね。
コノツギニカ+イタヒトガノロワレルオマジ毒イヲカケマシタ
しかしここまで残虐な殺し方して犯人も血まみれだったろう。
着替えを持ってきてたのかな?
京都の南西部ってもともと怖い地域でしてね、
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/27(水) 21:45:12.40 ID:GEvmQg7V
これ 目撃証言の二人組の男が怪しいと思うよ
直感だが
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/28(木) 00:37:36.74 ID:KYmMSkDr
犯人は元気ですから安心して下さい!高齢ですが生きてますよ!関西在住京都ではない!この事件のことは忘れろ!
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/28(木) 08:03:43.92 ID:fjeuLMeS
58歳です
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/28(木) 23:08:14.13 ID:ugx+4hrw
ワサビでは?
ワナビ
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/05(木) 01:41:38.13 ID:RJ1T57+k
はなび
わらじ
こういった殺人事件などを見聞きする度につくづく思うよ。
本当に怖いのはお化けなどではなく、 我々生きた人間たちこそが
最も恐ろしいのだということがな。
まさに我々の生きているこの世こそが地獄なのかもしれない。
火の地獄(夏の暑さ) 水の地獄(川やプール等の水難) 寒さ地獄(冬の寒さ) 病気地獄、
労働地獄、 暴力 犯罪 レイプ 殺人 イジメその他ありとあらゆる恐怖が
我々を待ち受けているのである。
したがってこうしたあらゆる恐怖と苦痛の中から勝ち残り、
この世で普通に生きている事こそ、勝ち組なのかもしれない
。