氏ね
3 :
三村:2001/08/05(日) 22:40
響は女キャラじゃないのかよ!
4 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 23:59
基本コソボを教えてくれ
5 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 00:00
死ね
響が弱キャラなら、まだレスがついただろうに。
いくらなんでもスレ立てすぎ
こんなんでまともなレスくるわけないだろ?
他スレ見ればいくらでも載ってるし
いい加減にしておけ
8 :
業務案内:2001/08/06(月) 00:05
9 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 13:35
age
いらねー
11 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 13:59
age
12 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 13:59
近寄りてから8勝ってコマンドどうなってるの?
13 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 16:47
>昇華新規発祥
通り過ぎてから相手方向を「前」としてコマンド入力
14 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 16:50
漏れは響のAで愛用しています
ウセロ
うるせええええ! おめーがうせろおおおおお!
響たんマンセエエエエエエ!!!!!
響メインだけど、立てすぎ。アホか>1
響の当身どう?発生とか、スキとか。
ローリングを紙一重〜でかわすと抜ける?
20 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 04:54
紙一重〜の無敵ってどのくらいの性能?
>紙一重
性能はお世辞にも良いとは胃炎
まあ良かったらSグルの立場がなくなるしねぇ
>居を合わす
当て身としての性能は悪くはないと思うけど
いかんせん対空牽制両面で優れてる響にとって
それほど重要ではないかもしれん
つうかローリングはガード後反撃で安定じゃダメか?
乱舞奥義って使うべきですか?
Pグルでやってるんだが、打ち上げルートからのゲージ無し追い討ちって何がいい?
それとも他のルートが減る?
まあ漏れは死を恐れぬを対空に使うが。
23 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 10:10
終了
24 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 10:12
>>1-23
スマソ。響を犯したよ。
キモチヨカータ
25 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 10:17
「せう」とか言ってのっけからきもいし
26 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 10:26
いいスレだ
27 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 10:39
ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろよ見ろ
28 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 16:03
age
29 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 16:04
一、 私は、御主人様の所有物として、一切の肉体的、精神的な自由を奪われ、
家畜以下の奴隷としてお仕えすることを誓います。
一、 私、奴隷は24時間、一刻たりとも自由な時間を持つことは赦されず、御主
人様が快適な生活を送られるようにご奉仕し、常にご満足いただけるよう
尽くします。
一、 御主人様がどのように非情なご命令を下されても異議を唱えず、無条件に
服従いたします。
一、 人間から奴隷の境遇に入った印として、刺青、焼き印等、所有物の証を刻
み込まれてもかまいません。
一、 ピアッシングや豊胸手術、性器の拡大や伸張等、どうぞご自由に御主人様
好みの肉体に改造してください。
一、 肉体的損傷を伴うことでも、御主人様が望まれるのなら奴隷は喜んでお受
けいたします。
一、 生命に係わるような責めをいただく時も、最大限の努力をいたします。
一、 本権利は御主人様のご意志以外で奴隷の身分から解放されることは永久
にございません。
響オリコソで
対空強P>回り込み×n>発祥
とか入らないかな?
いまいち近寄りて〜がらみのヤツは使えないんだけど・・・
屈中K始動にすれば多少入りやすいかな?
響をちゃんと攻略したいなぁ。
邪魔が多いけど。
遠間って当てても反確って聞いたんだけど本当?
>>32 喰らったことないなぁ。Aグルで発動されると、事実上スキが5フレ伸びるから入りそう。
机上の妄想だけど。
35 :
神:2001/08/08(水) 15:18
至近距離で遠間〜は、Lv3確定が多い。
ま、小足刻んでからやれば問題ない。たぶん。
キックボタン3つででる避けについてなんですけど
CPU戦で適当に使ってたらバルログのスライディングを完全にかわしました。
しかも2度も!
下段無敵なのかな?
誰か詳細を教えてください。
本スレに隠しキャラ画像出たぞ!
響強いね。使われると鬱だけど。
ただ、Pグル相手は辛めだな、やっぱ。
40 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 06:59
age
死を恐れぬ心也を対空に使って、先っぽが当たると激しく鬱。
42 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 01:21
先っぽは弱いとよく聞くが、実際どれくらいのダメージなんだ?
>>41 遠大Pを対空に使うつもりが近大Pになってしまった時も鬱だ.
44 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 02:44
45 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 04:04
ところで近強P→強Pの技の2段目ってキャンセルできない?
小足で刻んでからでも遠間は結構反撃されます。
HITガード問わず。
47 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 00:45
age
48 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 00:59
このキャラ萌えるとか言ってるやつの気持ちがわからんよ
これほど魅力のない女性キャラも珍しいと思うんだが。
49 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 01:09
50 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 01:16
おれメインでキャミー使ってるんだが、
響を相手にするのが、かなりしんどいんですが・・・
響から見てキャミーはどうですか?
>>46 遠間〜って236pの小足から連続で入れられる技のことですよねえ?
具体的にどんな技で反撃できるの
51 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 01:20
個人的には隆系が苦手
あとはだいたいOKだけど
>>48 萌えるっていうか、(・∀・)カコイイ!!
>>50 キャミィは特に。
でも強キャラだと思う。
っで、Lv3乱舞系は反撃で食らうらしい。
弱をめいっぱいまで入れて距離離しても駄目?>知ってる人
あと、基本的にこのスレはsageて下さい。
響の
レバー+立ち中Pには度肝をぬいた
54 :
53:2001/08/11(土) 01:30
スマソ、中Kの間違い
小足×3>2小P>遠間
ですら大サイコやダブルニーで反撃可能。
57 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 01:55
月華の方が扱いやすかった。
スキも多かったけど
58 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 02:12
age
59 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 02:14
遠間にて は食らってもほとんどのLv3突進系スパコンで反撃出来るよ。
瞬獄殺も当たるんじゃないかな
60 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 02:23
響にレバー入れなんてないだろ。
61 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 02:25
PPPカラー最高
そろそろ遠間も気軽に出せなくなってきたな・・・ようやく響にも研究課題ができたか?
63 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 02:40
「死を恐れぬ」は
至近距離だと いちおうガード不能
……ということでOKなん?
ガードされるのは離れてたってことで
>>63 それってめちゃくちゃ密着してなくちゃダメとちゃうん?
俺かなり密着して出したけどガードされたよ。
打撃技だとおもう
66 :
63:2001/08/11(土) 02:56
俺は対人戦で一度もガードされたことないんだけど…
中段とか下段とかいうオチかなぁ?
次回のアルカデに詳しく載らんかな。
ロケテの時の話だけど
超密着で下ガードされたよ。
打撃技だよ。
だから連続技に組み込める。
確認したものでは近中P>死を〜でちゃんと演出に入った。
ということで投げはない。
ガード不能打撃の可能性は今夏の水不足を回避できる確率より低いかと思われ。
近寄りて〜、と、水月〜、をキャンセルできる技を教えてくれ。
まだ、発勝しか確認してない・・・。
71 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 00:00
しんき・・・はっしょう!
ところで死を〜を空振りした時って、GGXのジョニーの「これが俺の名だ」のポーズに似てない?
響レシオ4で使ってるけどはっきり楽な相手ときつい相手はっきりしてるな。
遠目反撃出来るキャラは論外として、めくり強いキャラってきつくない?
因みに遠目ヒットの後当て身やブロッキング仕込んでも無駄だよな?<バソ・ベガetc
×遠目
○遠間
76 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 03:07
×これが○それが俺の名だ
似てるかどうかといわれりゃ似てるが
月華2のほうがGGXより何年も早いんだし…。
>>74 紅丸辺りは初心者辺りだとレシオ1相手でも面白いように負けるぞ(w
強Pが月華2の立Bだったら何の問題も無いのだがねぇ。
ブロッキングとかは試してない。誰かした人詳細カモン。
てか響ってレシオ4で逝くキャラで無い気がするがね。
>>76 月華2からあんなポーズあったっけ?
あとsageて下さい。
>>78 駄レスだけど、電刃はガード不可ブロ可。今作にそのての技あるんか知らんが。
遠間のあとは、硬直だから何もできん。鬱。
めくり強いって分かってるならこっちが動いて落とすか空振りさせればいいんじゃないの?
俺もレシオ4で逝ってるけど。
バソ&ベガ辺りで狙ったように来られるから辛いね、正直。
レシオ1でルガールとかさくら入れて置かないと勝つのが難しいしな。
>>74 どうせ紅丸とかバイスはレシオ1だろ。
飛んで強P相殺でも十二分にOKかと思うぞ。
間合いを〜←K、近よりて斬る〜とか前転で逃げて着地投げたり弱足から連続狙ったり。
対空死を恐れぬ〜を2回もBLされた〜よ・・・・ウトゥだ
>>73 ンなこと言ったら、響の屈大Pはジョニーの→HSに激似だが。
86 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 23:31
性能は似てない
87 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 00:06
響、弱くはないけど、あんま強くもないのでは?
腕しだい?
つーかやっぱ飛び道具ウザイ。
88 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 00:44
飛び道具は一応遠間大で抜けれるが。
そういえばKKKの避け技でも抜けれるのかな?
89 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 00:45
KKKってなんじゃ
91 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 00:59
kkkはこうげき避け
92 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:02
K3つ同時押しって意味。説明不足すまそ
>>88 できる。けどスゲエ引きつけないと無理。
使ったこと無いからわからんけど、
SだかNだかの避けもあれぐらい引きつけないとダメなのかな?
94 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:06
マジ?>遠間大
知らんかった。こんどやってみる。
95 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:08
>>94 波動拳とか打点の高いやつだけな。
見れば想像つくとは思うが烈風拳とかはダメ。
響強さは段々中位グループになって来たのかな・・・?
最初レシオ3で使っていたけど遠間反撃される相手には楽に勝てないし。
要は屈弱Kと中P入らないとダメージソース無いしねぇ。
遠間強以外下段リーチ短いし、水月〜以外中段確か無かったし。
どちらかと言うと自分でバンバン攻めるキャラじゃないから、
割と1:2とかになった時コンスタントに勝つのは実は難しいのかも。
97 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:17
>>94 よけることはできるが、遠間が届かないと隙ができるだけだから気をつけろ
98 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:20
たしかに。
俺レシオ1でずっとやってるけど、最近キツイ。
中段がうまく使えん。キャンセルが一番いいのかな?発生遅いよね。
投げ重要かと思った。
あと、小足入ったとき神気のがすと痛い。あたりまえか。
>>94 ちなみに真空波動も抜けられる。
Sグルの真空連発君が居たらお試しあれ。
>>96 水月を突く也って中段だっけ? ガード崩すだけかと思っていたが。
てかあんな遅いと↓Kから揺さぶりにも使えない気が(w
俺はレシオ1で取りあえず一殺してくれれば良い位に思ってるが。
>>95 恭介のクロスカッターは抜けれるの?
あれが抜けれるなら恭介かなり楽になるのだが。
102 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:29
K3つ同時押しの避け技の性能がいまいちわからん。
下段避けれる?んで無敵時間どれくらいある?
俺はレシオ2×2の後ろで使っているけど。
>>96に同意だなぁ。
あんまり最後に残しておくと心理的に疲れるな。昨日一人目に変えた。
対空性能は良いが足払いがどうしても他より劣るから結局近づかれるんだよな。
で、K全般リーチ短い&弱Kは当然警戒しているから辛いところだよ。
何とか中Pの届くくらいをキープ出来るかでかなり違う気がする。
104 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:32
そういえば遠間大が下段ダウン技だから足払い全然使ってなかった。
このキャラの足払いって使える?
紙一重の無敵は全身で、弱波動は抜けられないが強波動は抜けられる程度。
中波動は知らん。
中足>半月斬のようなぎりぎり連続ガードになってなく、且つガードしても反撃できないような連携に割り込むといいかも。
水月は「どうせ発生遅いから使ってこない」とたかをくくっている人は食らえるかと思われ。
107 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:36
大足ダウンしたっけ?
斬ってたのは確か。短い。
中足はもっと短い気がした。
避けの無敵よくわからん。全身無敵なの?
避け>中段とかあったね、そういえば。
間合いを詰めるナリって前転と同じ性能ってことでいいの?
山崎の下蛇をかわしたことがあるから上半身だけというのは間違いかと思われ。
大足はこかせるが短い。
中足はこかせないしもっと短い。
遠中Kは長くてこかせるが、下段じゃないし遅い。
>>108 違う。
隙だらけの上にキャンセル不可のダメ技。
>>107 大足ダウンするよ。リーチ激短だけどな。
おまけにキャンセル掛からないし。
立中Kもキャンセル掛からないから月華の→Cから水月連携出来ないし、、
間合いを詰める〜は忘れて良いかと思われ。
強いて言えばダッシュ無いグルーヴで端に追い込まれて飛び込まれた時逃げに使うくらい。
それも近寄りて〜で良い位だが。
113 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:46
垂直ジャンプ中Pとかでウザウザやってる。
中Pはウザくて強い。
114 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:54
紙一重ってさすがに超必飛び道具は抜けれないかな?
>>114 カイザーウェーブ(溜め後)は出来た気がする。
Sグルで避けれるなら出来るんじゃ無いだろうか?
すまん、俺も見てなかった(w
>>99 それにウェーブってなんだよ・・・と突っ込まれる前に自分で言っとく。
118 :
99:2001/08/14(火) 02:11
ゴメン、俺は遠間大で真空が抜けられるって書いたつもりなんだ。
でも、多分紙一重でも避けられるんじゃないかな。
今度確認してみよう。
119 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 02:22
ちょっとまとめ。
スピードの早めな飛び道具は紙一重で抜けれる。
地を這わない飛び道具は遠間大で抜けれる。
超必飛び道具は遠間大で抜けれる。紙一重では未確認。
これで間違いない?
>>119 地を這ってなくてもサイコボールとかグランドタイガーは無理だった。>遠間大
あと超必飛び道具といっても覇王とかは無理っぽい。
やろうと思ったことなんかないが。
いいから飛び道具はBLしやがれ。
123 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 13:41
PグルやKグルはそれでいいかもしれんがなあ
124 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 14:55
ま、確かにBLりゃいいわな。
それはいいとして近寄った後の行動強くせな。
小足、中段、投げ、めくり、固め。
そんなとこ?
死を恐れぬが投げだったらなぁ・・・とか言ってみたり。
125 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 15:17
やっぱそもそも近寄らないほうがいいかなこのキャラ。
投げもあんま強くないっぽいし。
126 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 15:19
紙一重は投げ以外は全身無敵だ
中以上の飛び道具は楽勝で抜けれる(キャラにもよるが)
弱はひきつけが厳しいのでガードが無難だ
127 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 15:25
128 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 15:26
≫125
んー、
逃げジャンプ中P、大P、立ち中P、遠間、
対空LV3とかっしょ?<遠距離
これが弱い訳じゃないけど、どっかでダメージとらな。
めくり大Kあたり重要かね?でっぱなのジャンプ攻撃とかない?
129 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 15:27
紙一重今日色々使ってみたけど。結構避けに近い感覚で使えるのかも。
遅い飛び道具は
>>124の通り難しいからパスしたけど。
突進系の必殺技避けるのが結構便利かも。
ベガのサイコ、キムの半月斬、さくらの桜華脚、ルガールのダークスマッシュ辺りがオススメ。
後ウザいキャミィのスパイラルアローガード後に使ったり(キャノンスパイクだとラッキ)
それと脳内だけど頭突きとかローリングも避けるのも良いのかも。
ダッシュあるグルだとダッシュ弱K&中P辺りから確定遠間より大きいの入るかもしれん。
131 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 22:34
やっぱりAグルなのかねー、飛び込みや回り込み、K投げから詐欺くさい発動して同レシオ6割減らせるわけだし。
133 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 23:23
紙一重が使える技だってことは、Sグルの選択肢は消えるかな。
体力点滅での超必連発可はおいしいことはおいしいが、そうそう連発できるものでもないし。
ローリングを封じられる状況での確認Lv1神気は悪くないけど、
避け攻撃イマイチだしMAX使える可能性が極度に低いからナイっぽい。
攻めるならNかA、またーりするならCかP、Kってカンジなのかねー。
135 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 01:16
レベル3超必を使える状況で、3種の技のうちどれを最優先で狙えばいいか研究しているが答えが出せない。
アドバイス求む。
136 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 01:23
1:ヒット確認からの神気
2:当て身、隙の大きな技への反撃としての打撃投げ
3:中足波動抜け、確定状況での乱舞奥義(Kルート8段止めor打ち上げ→1lv神気)
>>135 死を恐れぬ心ナリ。
カコイイから。
でもこの前西スポ行ったら、ほとんどの人が屍を〜使ってたな。
便利なのかな?アレ。
>>135 発勝:それなりに突進力あり。対空に連続技に反撃にと用途が広く狙いやすい。
死を:当たればデカイ上に意外と隙なさげ。でもクリーンヒットの状況が少ない。
屍を:突進力で発勝に劣るがローリスク。Nグルのガーキャン前転がちょっとヤダ。
こんな感じかな?
>>137 実は確定状況や割り込みに便利
発勝ほど伸びないけどね。
対空や当て身、K投げからのオリコンっていつもと同じのでいいの?
>>136 >乱舞奥義(Kルート8段止めor打ち上げ→1lv神気)
ってできんの?
屍を〜ってレベル3限定じゃなかったっけ?
神気ってそんなはやかったっけ?
もしかして波動とかに中距離くらいからなら
みてから間に合う?
あと対空にはどうやって使えばいいの?ひきつけて?
>>130 取りあえずサイコは後ろから遠強Kが安定だな。<紙一重
さっき確認してきたがNグル辺りだとダッシュ中Pから発勝・・・結構鬼かも。
屍を〜と死を畏れぬ入ったら格好良いかも。
>>141 SかNでは?
>>142 波動拳抜けは試してないですけど、引きつけ対空としてはそこそこ強げ。
>>142 ソニックはヌけた。
だから波動でもイけると思う。
死を恐れぬ心也って「至近距離でガード不能の打撃技」で良いのだよな?
何か昨日ナコ画面隅に追いつめて飛び込みから入れようとしたのだが。
アンヌのモーションに入ったナコルルにしっかり入った。
何か投げな気がしたが・・・無敵時間か吸い込むのかどっちなんだろう?
>>146 俺も発勝暴発して(汗)偶々ジョーのスラに入った事が在るよ。
月華の時って遠いと打撃、近いと投げ扱いだったのだっけ?
吸い込み妄想実際だと凄くNグル美味しいなぁ・・・
サイコとかガード間際にコマンド入れてばっさりだったら凄いかも知れない(w
試してみるかな・・・
148 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 04:00
本当にガード不能?何回もガードされた気がするが。
>>148 遠目だとガード出来るのは間違い無い。密着だと投げ扱いの打撃技だと思う。
無敵云々は良く分からない。まあ試す価値はあるな、事実だと戦力上がるし。
150 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 04:07
まさかとは思うが、中段か下段のどっちかってオチはないよな?
ガード出来る派と出来ない派の両方があまりにも多いから少し疑ってみた。
151 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 10:03
神気Lv3は飛び道具抜けまくる。キャンセルで打たれたら光っとくべし。
波動だろうがソニックだろうが烈風拳だろうが、
つながってなければ迷わず逝ってよし。
死を恐れぬって投げじゃないとおもうのだが・・・?
K投げからのオリコンっって?
152 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 11:56
死を恐れぬはLv3技だから一応無敵はあるぞ。
相手がLv3技出してきてから遅出しして当てる事可能。
上述のアンヌと小足見て死を恐れぬ〜入れられるっぽいな、一応。
飛び込みから小足〜狙うワンパや逆にこっちの小足ガードされた時に
相手が出してくる足払いとか誘って入れると言うのが使えそうだな。
ベガのサイコ&ダブルニー、バソのダッシュ系に合わせて出来れば
少しは相手にプレッシャー掛けられそうだ。
ベガはまだしもバソ戦は辛すぎ。
154 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 23:40
レベル3技各種って無敵が長い順に並べるとどうなる?
漏れは一番長いのは屍を〜だと思うが。
155 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 00:09
>>154 動作モーションが短かかったりするから一概に比べる事もできないが、
出の早さから言ったら鳳凰脚がトップに近いんじゃないかと
屍って体勢低いから避けれるのが多いんじゃない?
ハァ?
157 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 00:13
こないだ、超近接間合いで、死をおそれぬとザンギのレベル3FABが同時に発動、どっちもスカった。
ピリピリするような神経戦の最中だったんで、超インパクトでかかった。
あんなこと実戦ではもう見れないだろうな・・
158 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 00:28
>>157 てことは、投げられ判定も消えてるってことか!!
・・・いやまあ、それを無敵というんだからいまさらだね。すいません
>>157 オレもなんどかあったよ。それ。
レベル3溜まりしだい死を恐れぬばっか狙うから
良く起こる。
ザンギとかには響が当たるよう(予想して)に順番決めるしね。
160 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 00:40
鳳凰脚同士ならお互いにくぐり抜けちゃうんかな
161 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 00:46
154は響のLv3技のことを言ってるんだと思うぞ。
漏れも乱舞奥義だと思う。
162 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 00:57
死を恐れぬ心也は密着でもガード可能(´Д`)
リバサ&対空に使うのがよろしいかと。
せめてカス当たりが無ければ素晴らしい性能になっただろうに・・・。
ブランカのスライディング先端ガード後でも遠間確定?
163 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 01:04
響たんがかなりエグめのファイティングスタイルの強キャラだということが判明しつつあるので、
あのカス当たりがなかったらますますイヤーンなキャラになってるとこだったの
K投げからオリコンは入ったけど、スパコン試した人いますか?
Lv3神気とか。
BL後に死を恐れぬ〜を当てるのがカコヨクテイイ!
神気って強かったんだね。感謝感謝
これからは飛び道具に合わせてみます
でもついブロッキングしたくなるんだよね
167 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 01:06
>>167 ん?
とりあえず遠間小は入った。あ、端でね。
結構シビアだったから、オリコン→K投げでもいいかも。
光ってから飛べるかもしれんが。
>>153っぽい事取りあえず出来る事確認。
ガードは出来るかも知れないが出始めほぼ完全に無敵ありな感じ。
キャミィのスパイラルアロー→キャノンスパイクに割り込んで入れると格好良いかも(w
ここは、いいスレだと思うのになぁ。
172 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 18:16
削除依頼はどんなスレでも出されるって(w
まあいいじゃん。
ここが削除されたら、女キャラ攻略スレが響関連のレスでいっぱいになるだけだし。
174 :
ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 02:30
すいませんが、基本的な立ち回りを教えてもらえませんか?
いまさらはじめたのですが、すぐ負けて練習もできないのです。
175 :
ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 02:57
牽制メイン
今更な質問でスマンが、
ブランカのローリングをガードした後って
遠間が確定らしいけど、弱、中、強のどれでも確定なの?
今日、ガード後、強の遠間で反撃したら相手にガードされたんですが…
ただ出すのが遅かっただけなのかなぁ。
>>174 一言で言うとやっぱり牽制重視。待ちと言われても対応型スタイルでいいと思う。
基本的に中P・屈中Pが当たる辺りでチクチク牽制。ゲージある時はキャンセル発勝。
ダメージソースは屈弱K×2→立弱P→遠間。(強以外で)
密着なら屈弱K→近寄りて斬る→遠間or発勝。
対空は強Pで大まか事足りる。または空対空でJ強Pも強い。
逆に飛び込む時は中Pか強K。強Kはやや当てにくいがめくり&対空潰しに優れ。
そこから弱Kからの連続狙いや、当たったなら近中Pから各種必殺技。
一応隙のある技が多いので乱発は厳禁。中攻撃以上スカるなどは以ての外。
遠目はガードされると反撃食う相手も多い。当たってもレベル3乱舞系などで反撃あり。
取りあえずダラダラすまん。補足とかもっと良い説明あったら宜しく。
>>176 強の遠間はオススメしない。
弱・中の遠間でローリング終わりの空中に居る時点で当てれば問題なし。
同様に本田の頭突きも弱・中遠間で反撃OK。
近→発祥できん。 小足発祥しかしてない。
179 :
俺式より抜粋:2001/08/17(金) 12:32
屈弱K×3→立弱P→遠間を
ゲージなんか必要無しで返せる方々
キャミィ(スパイラルアロー)
バイソン(ダッシュ系等々)
べガ(ダブルニ-プレス、サイコクラッシャー、メガサイコクラッシャー)
E本田(スーパー頭突き)
ナコルル(アンヌムツベ)
ユン(絶招歩法)
ゲージが溜まっていれば反撃可能な人々
ギース(デッドリーレイブ?(名前忘れた))
ロック(シャインナックル)
テリー(バスターウルフ)
ユリ(飛燕鳳凰脚)
イーグル(ユニオンジャックプラズム)
モリガン(ダークネスイリュージョン)
レベル3のスパコンで反撃可能な奴等
庵(八乙女LV3)
キム(鳳凰脚LV3)
ロレント(テイクノープリズナーLV3)
ルガール(ギガンテックプレッシャーLV3)
チャン(鉄球大暴走LV3)
どんどん株が下がっていく響たんであった・・・。鬱。
>>179 同レシオなら通常必殺技は目を瞑るのだけどな。
てか相打ちとでも割り切らないと響使っていけないよ。
当然相手のゲージ見て遠間封印はするが。
181 :
ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 12:39
>>179 当てても反撃確定っていうけどさ、まさか先端を当てた場合でも反撃されるわけじゃないよな?
先端はどうなの?だとしたらすっげー鬱だ・・・
>>176 中遠間で安定かと、弱だとスカした経験あるから。
>>181 ユンの歩法なら、先端だろうが返せそうな気がしたです。
ユン使ってて。そう感じただけ・・・。
183 :
ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 21:21
近→発祥って全然減らないんだが・・・
元々発祥って威力低め?
>>181 基本的に何処で当てても確定気味。
相手が知らない事でも期待するしか無し。
もう漏れは遠間は封印だな。
ローリング返すぐらいしか。
>>183 スパキャン補正では?
水月神気もすごく安い。
対空オリコン模索中。
運びが安定すれば、大足で浮かさなくてもいきなり神気で拾えるから楽なんだけどなー(w
{大斬り×3→小近間}×n安定かなー。
>>177 >>182 レス有難うございます〜
成る程、やはり強の遠間では駄目でしたか。
また前の待ちブランカが居たら今度はぶった斬ってやります。
ってか、ゲージがあればガード後レベル2or3の神気も確定かな?
>>164 K投げから神気ははいらなかった。
俺のゲージ返せw
189 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 02:25
ココにいる人達って・・・なんか
レヴェルの低い話ばっかしてるよね。
にちゃんねらーってマナー悪いのにこの程度だもんね。
マヂでさ、ネタじゃなく書いてるの?ここの攻略とか?
ジョーダンキツイぜ?よしこちゃーん(w
レラムツベ反確とかナコルルスレで書いてあったけど当たり前じゃん(w
スゴイ使える連携とかせめて一つは載っけて欲しいもんだよ・・ハア。
かなーり愕然としたね、俺は。ブラウザイとかそんなのしか書いてないじゃん・・。
こんなにも俺をがっかりさせないでくれよ・・・。
悪い言い方かもしれんけど井の中の蛙とはこの事だね。
いい加減気づいてくれよ・・・ったく。本当に気づけよ!ったく。
誰も
>>190を満足させる目的で書いてないし(w
それ以前にコピペウザし。
192 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 02:32
190にはぜひレベルの高い攻略を書いてもらおう(w
おまえがここの人間以上なことを証明せよ
193 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 02:35
コ コにいる人達って・・・なんか
レ ヴェルの低い話ばっかしてるよね。
に ちゃんねらーってマナー悪いのにこの程度だもんね。
マ ヂでさ、ネタじゃなく書いてるの?ここの攻略とか?
ジ ョーダンキツイぜ?よしこちゃーん(w
レ ラムツベ反確とかナコルルスレで書いてあったけど当たり前じゃん(w
ス ゴイ使える連携とかせめて一つは載っけて欲しいもんだよ・・ハア。
か なーり愕然としたね、俺は。ブラウザイとかそんなのしか書いてないじゃん・・。
こ んなにも俺をがっかりさせないでくれよ・・・。
悪 い言い方かもしれんけど井の中の蛙とはこの事だね。
い い加減気づいてくれよ・・・ったく。本当に気づけよ!ったく。
あ〜あばらされたか、まあ2匹も釣れたからいいか・・・
当身→ラン→死を〜
SNKグルだけできる、、、漏れPグルだから無理、、、
うらやましい(藁
画面端で、
K投げ→死
って無理かな。
多分無理とは思うが、一応試してみよう。
198 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 20:12
屍を…の浮かせるルートってどれ?
Kから拾うオリコンってどんなメニューなんだ?(´д`)
200 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 22:09
屍を〜で浮かせたあとの追撃がワカラソ。
201 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 02:55
両者ほぼ端でも
相手飛び道具見てから
大J中P→2弱P→遠間
入ってうれしい。
対神人とかGルガ戦でも便利。
202 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 02:57
対空で落とされないか?
>>196 当身→ステップ→死を〜
CAPグルでも出来るよ
最速気味でやればOK・・・と
ちなみに俺もPグル
当身→死を〜より、近距離BL→死を〜にロマンを感じるよ
泣き言を言わずに頑張っていこうぜ!
>>201 無理だろ、、、。
一応試してきた。
無理だった。
わかっていたが鬱。
>>201 一部の飛び道具なら、
最速で大ジャンプすれば間に合うかもな。
誰か試してこい
なぜレッドインパクトにもカス当たりをつけませんか
210 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 23:31
ageとくか
人いないなー。
人いないなー。
人いないなー。
age
215 :
対本田戦で:2001/08/21(火) 00:33
頭突きガード
↓
遠間で返す
↓
延々と繰り返す
↓
響ガードクラッシュ
↓
スパコン投げでご臨終 (TдT) イター
ガン待ち響ほんとうざいね。
転がり無いグルーブでどうしろっていうんだよ!
そんな奴は響使うな!
こっちは月華から使ってんのに・・・
217 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 03:09
ブロッキングかJDしろ
本田の頭突きって遠間確定なの?
なんかG硬直解けなくて間に合わないんだけど。
BLかJD限定?
VS本田辛い。小パン連打できるヤツの方が断然楽だ。
攻略求む。
・・・ぁ、当身使ってねぇな。
219 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 14:31
弾きがほしかった
220 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 14:46
ここに書くのは初めてっす
一応チームに響いれてるけど、そこそこってカンジ(レシオ1で)
遠当てはあまり使ってないけど、たまに出すぐらいです
通常は立ち中P、下中Pで牽制しつつ、相手の反撃を食らわないように反撃必殺技をすからせてダメージを与えてるぐらい
あとよく前転してくるのを待ってたりしてます。
あっ、垂直Jで中Pや強Pなどを降り回してたりもよくする(笑
避け使いこなしてる人いる?
使いこなせれば結構強いとか思ってたりするんだけど実際どうなんだろう?
あとは、避け後の後ろk後小Jする時に出せる中段技とか
後ろにJするから余程密着状態じゃないと当たりそうもないけど、使ってる人なんかいるのか聞いてみたいっす
あと、相手転ばした後に避け後前kで相手の裏に廻ったり・・・
結構未知数な技があるので結構おもしろいキャラだとは思うんだけど・・・
月華から使ってるヤツはもっと強いのかなぁ〜?
>>216 響は待ちキャラっぽいから仕方ないと思われ
愚痴を言う前に
>>217が揚げている対策orJ攻撃する前に横からの強いプレッシャーをかけられるようにしましょう
それらをしながらJ攻撃を混ぜれば全て対空によって落されるって可能性は少なくなると思うのだが・・・
Nとかなら小Jって手も有効かと思われ
質問ばかりですまねぇ
うちの地元結構都心の方なんだけど、響使ってる上級者がいなくて(;´Д`)
221 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 15:02
>>216 ガン待ち山崎やバイスの方がうざいんだが
222 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 15:16
響きさんからメッセージです。
「異国かぶれは嫌い・・・」
223 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 02:56
初カキコになります、Pグルーヴレシオ3響使いです。
突然ですが、妙な現象を目撃したので報告したいと思います。
「死を恐れぬ心也」でフィニッシュすると響の髪が解けて専用勝ちポーズになりますよね?
この間、響がCPUダルシムと戦ってるのを見てたのですが、
響がダルシムに「死を〜」を決めて髪が解けたので「あ、ダル死んだか」と思ったのですが、
ダルシムは生存、しかし響は誇らしげに勝ちポーズに移行してしまいました。
結果、起きあがったダルシムに殴られて勝ちポーズはキャンセル、
その後響は普通に戦っていました。
こんな状況目撃した方、他にいますかね?
もし対戦でこんなこと起こったら相手の最大級の連続技食らってしまい鬱ですね…
>>223 俺は見た事無いが、ひょっとしたら京の蒸し器みたいにボタン連打とかで移行するのかもしれないな。
今度試してみよう。
ってーか、sageてね(他の奴らも)
響のゲージ無し最大ダメージコンボって
(めくり)J強K→近強K→強近寄りて→強遠間にて
でOK?
>>218 響で小パン連打しろよ(笑) デブごときの頭突きは落とせるぞ。
んで、当て身>紙一重>間を詰める>ってどうよ? ムラムラと妄想してみたけど
間を詰める>死を〜 ね
228 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 06:04
>>226 >>227 はァ?
当て身>ステップorダッシュ>死を恐れぬ
だろ。
間を詰めるはスキあって間に合いませんが何か?
230 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 13:14
神気発勝とかゲイザーのコマンド(21416P)ってさ、
2141236Pって入力すると236Pって認識されるよね。なんか上手い入力ない?
231 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 13:22
3を入力するからだ
竜巻→斬影と出せば良い
>>231 いや、なんか3が入力されちゃうんだって・・・
真下を省略するように意識してはどうでしょう。
ダメですか。
>>230 入力遅いだけでそ。
コマンドが重複した場合、ゲイザーの方がプライオリティ上。
とにかく頑張ってみるよ・・・スマンね、みんな。
>>233 真下を入力しないように意識したら出来た!感動した!
237 :
ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 11:35
漏れも鳳凰脚苦手なんだ。
発生は出せるんだけどなぁ。
発生→発勝
>>223 見てみたいー!
つーかsageよう。
荒らされるのはイヤなので。
響レシオ2に昇格。ちなみにAグル。
>>223 それ俺もなったよ。いままで自分の勘違いだと思ってたけど(汗
俺は対戦でベガに喰らわしたら相手残り0ドットの状態になって
勝ちポーズ決めてる最中にさくっと起き上がられて
(確か普通長時間ダウンするよな?)
直後蹴られて負けたちったよ。
3人チームの2人目が響だったからよかったけど
大将であんなんなったらシャレならんよな。バグか?
241 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 00:37
条件がさっぱりわからないな。
243 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 00:46
>>240 そのあと髪のほどけた状態のまま戦えたらいいなーー
響は3人目じゃないほうがいいのか
皆さんレスありがとうございます。
なんだか240さんの言った「体力0ドット」てのが怪しいですね。
私の響はレシオ3で大将はってるのでやばいっす(^^;)
ほどけた髪は殴られた瞬間にまた結ばれます。
きっと響が瞬時に結ぶんでしょう(笑)
PS:前回の書き込み、sage忘れ申し訳ありませんでした
響はちょっとネタ切れかなー。
遠距離でチクチクやってくるダルシムはどうすればいいのでしょう?
当て身れw
屈中Pとかで潰せるがどうか。試して見れ>ダル染む
上げてしまった…
申し訳ない
>>249-250
たまにはageも良いでしょ。
こんな時間だし、保全ageってことでモーマンタイ
>>248 伸ばした手に死を〜当てれ。
っていうか、引き寄せてちゃんと発動してくれるのかな?
>>223 俺も俺も!
そのときくらった技がR4覇王○の出の
遅い超必。一瞬で死んだよ・・・
意味ないネタだが、近寄りてでK.O.したあとに、
キャンセル発祥がでた。当たらなかったが。
たぶん水月でもできそう。
>>253 アテナとかだと、KO後に
クリスタルビット追加技連続ヒットとか
するんだがな。(コンボ数ちゃんと増える)
響はダメか。
255 :
ゲームセンター名無し:01/08/29 09:35 ID:MVOzTpS.
age
256 :
ゲームセンター名無し:01/08/29 09:52 ID:PqWBuVp6
で響は強キャラになるのですか?
257 :
ゲームセンター名無し:01/08/29 09:57 ID:6FrQFsjU
響対策おしえてくれ。
>>256 せいぜい中堅程度だと思われ、、、。
ただ待ち気味になるので、嫌われやすいと思われ、、、。
259 :
ゲームセンター名無し:01/08/29 12:07 ID:tym.a38c
>>251 ロレントの下大Pの先端に当てて吸いこんだから
ダルシムも行けるハズ
260 :
ゲームセンター名無し:01/08/29 14:46 ID:ZwFPmIeg
死を〜、密着してブロったら2段目くらった。(カス当たり)
>>260 へー、判定2回出てたのか。
1段目が当たると発動するんでしょうな。
基本的にsageましょう、みなさん、、、。
俺も間違う事あるからあまり言えんが。
262 :
ゲームセンター名無し: