無印常連もやりはじめたストゼロ3アッパーB

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1ゲームセンター名無し
あらためて立て直したぜ。

無印常連もやりはじめたという噂をきいた
ってひとの噂をきいたぜ。

タイムラグなんか怖くない!
ゼロ3に対する熱い思いをぶちまけろ!!

過去スレ
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=983645424&ls=50
2名無しさん:2001/04/29(日) 00:16
近所のロケからアッパーが亡くなってゼロ2になりました。
こっちの方が客付が良いと店員さんの話・・・
3ゲームセンター名無し:2001/04/29(日) 00:33
ガイルちょっとナッシュより弱い。
通常対空も地上技も。
入れ立ち大キック、大足。
しゃがみアッパー、たちキックなど。
4ゲームセンター名無し:2001/04/29(日) 00:34
>>2
ゼロ2より下かよ・・・・
5名無しさん:2001/04/29(日) 00:43
>>4
アッパーを別のロケに持っていくので暫定穴埋めに入れたらしい。
懐かしいからやってるんじゃないのかなぁ、すぐ飽きられるとは
思うけど。
6ゲームセンター名無し :2001/04/29(日) 01:59
ラグを承知の上でアッパーで遊んでいる物ですが、
>>975
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=983645424&st=975&to=975&nofirst=true
の言うように。私を含めラグ肯定派はカプコンにうざがられてると思うと、なんかむかつきます。
誰でもいいから,できるだけ客観的な方法でラグを証明してくれ。
俺的方法ではボタンを押してから攻撃発生が出るまで時間を、ZERO3とアッパーで比べればよいと思うのだが。
具体的に計る方法はボタンの根元から配線を取りだし,ボタンを押したときに発行ダイオードが光るようにし、
そのダイオードとゲーム画面をビデオカメラに取りあとでビデオカメラのtimeスタンプ,キャプチャー画像なりから算出する。
ゲーセン関係者誰か試して。
乱筆すまん。

7ゲームセンター名無し:2001/04/29(日) 03:13
ふーん。
ラグはないのか。
ダルシム使っててやけに対空空中投げやりにくい様な気が。
単に間合い問題なのかな。

いや、絶対ラグあるきがするのだが・・・
8ゲームセンター名無し:2001/04/29(日) 03:25
>>1
ありえへんわ

無印派がアッパー叩きまくるのはわかるよ。
こんなんはっきりいって格ゲーちゃうし。
擁護できる要素なんて何一つないし、アッパーには。
でもな、結局カプコンだって会社なんだし、
格ゲーとしてレベルを高めてくれる人間よりも、
結局はパンピーでも新作に金を入れてくれる人の方がいいんやって。
強い奴がいようがいまいが、
大会がどこそこであって、とか、
初期の販促の時期を終えてしまったらどうでもいいんやって。

それにアッパーなんて、どう見たって「売り逃げ」じゃん。
初期販促すらまともにしてない。
公式大会があるわけでもない、
アルカディア等に攻略が載るわけでもない。
無印が持っていたネームバリュー(ちょっと語弊があるか)を
使ってGDROMもろとも売りさばいて、
タイムラグかGDROMの反応が遅いか何かしらんけど、
どう考えてもまともじゃない動作をしているにもかかわらず、
修正版を出すわけでもないし、
これだけ叩かれてもカプコン側から何の言葉も出てこないし。
これを売り逃げと言わずになんという。

あーこんなあほらしいスレにマジ書きしてもうたわ。
鬱だ氏のう。
9ゲームセンター名無し:2001/04/29(日) 03:26
別にラグがあろうがなかろうがいいよ。
操作性は確実に悪い、だからやらない。これに尽きる。
10ゲームセンター名無し:2001/04/29(日) 03:30
業は深そうだな・・・
11ゲームセンター名無し:2001/04/29(日) 03:38
どうでもいいけど前スレの1000は面白いね。
やってないものを語るとああなるっていい例で面白い。
12前スレの1000コピペしとくよ:2001/04/29(日) 03:49
1000 名前:1000 投稿日:2001/04/27(金) 06:36
まあ、波動拳が出た後の硬直はケンのほうが短いのにずっと逆に思われ
ていたくらいだから、案外人の感覚はいいかげんなんじゃないの。

13前スレの975もコピペしとくよ:2001/04/29(日) 03:51
975 名前:大発表 投稿日:2001/04/26(木) 16:04
カプコン社員の知人に聞いたところ、ラグに関してはプログラム上あり得ない
そうです。(オリコンの処理落ちは認めてましたが、、)
空キャンセルが出やすい仕様にしたので、今までいい加減な入力をしていた人
の場合、一瞬通常技が出てから必殺技が出ることになります。(それもどうかと思うが)
ゲームスピード自体が下がったことと合間って、全体にラグがあるように錯覚
したのでしょう、とのこと。
要するに、971や973みたいのは口だけ雑魚を通り越して営業妨害ってことです。
きっと「キングオブファイターズ技でねー」とか言ってたんでしょうね。
ホームページとかで偉そうに「アッパーはラグゲーだね」とか言ってるやつも
本来訴えられてもおかしくないぞ。ゼロ3が強いという一点のみを頼りに調子
に乗ってるんだろうが、「実は入力は適当です」と暴露しているようなもの。
14ゲームセンター名無し:2001/04/29(日) 22:26
今日、リアル厨房が真豪鬼使ったせいで、せっかくの対戦が台無しになった。
15ゲームセンター名無し:2001/04/29(日) 22:27
公式BBSでここのこと書いてるやついたが誰だ?
16:2001/04/30(月) 00:23
公式BBSって何?どこの?
17ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 01:56
>>7
ダルはアッパー(というか家庭用も?)では
技の出が遅いし投げ間合いも狭くなってるんで
昔みたいに投げてると投げられないんじゃないの?
18ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 11:07
厨房な質問で悪いんだが、
「ラグ」の正確な意味ってどんな?
ネットゲーで言うところの「ラグ」と、
ここで語られてる「ラグ」って明らかに質が違うじゃん。
19ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 11:09
機種依存文字使うなヴォケ。>>1
20ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 11:11
21ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 11:12
>>18
ぶっちゃけると「較差」
キーレスポンスの善し悪しという意味では通信だろうがこの場合だろうが変わらぬと思われ。
22ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 14:38
1ってカッコいいね
23ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 16:01
>12-13
つまらんことすんな ぼぉけが
24ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 16:05
>23
同意
2512,13:2001/04/30(月) 16:33
>>23-24
ごめんなちゃい
261だが:2001/04/30(月) 16:49
>>19 すまぬ
>>22 褒めてもらったと思いきや・・・
   なかなか味なまねをしてくれるじゃねえか。
   
27ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 19:38
組み終えたプログラムで問題ないと思えても
実際にハードで動かすと思っていたよりも動きが変なのはよくあることだ。
28ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 20:42
>>20 から跳べる公式にコンボ集を更新(ムービーではありません)
T.ホーク フェイロンのコンボを更新しました。
フェイロンはイズム別もあり 暇な人はどーぞ
29ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 21:02
どうでもいいけど公式板にコンボ書いた奴
無くなったページの宣伝ツリーにレスつけてんなよ。
30ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 00:14
>>29 へー無くなったんだ?なんでだろーね(藁
その人に新キャラのコンボ頼んでも作って貰えなかったので
自分でやったのばっかり更新してます。
やっぱコンボ集で固めた方がいいと思ったのだが、
ズバリ!見てなかったからゴメンネ!
31ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 10:19
32ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 10:42
無印、ばかにすんじゃねぇよ
33ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 11:54
無印ってナニ?
34ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 11:59
信号機と最後辺蛾ばっかりだった
35ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 12:16
???
36ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 17:33
いろいろ試したけど、
正確な入力を心がけると、ちゃんと必殺技出るね。
必殺技が出ないということに関しては、
受付がシビアなだけってオチが待ってそう。
でも、
通常技の発生速度が遅く感じたりするのは、やっぱ、なぞだなぁ。
気のせいなのかな?
37ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 17:40
ケーブル長いから、とか(w
38ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 22:38
>>36
実際、違和感なくコマンド技出せる人もいるしな。
一体なんなんだろう。
ソースでも公開してくれりゃいいのに。
39ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 22:58
>>31
悲しいけど ウケたwぶっさいくやわー!
>>36.38
たぶん、スピード設定を2か3固定ならそんなに
違和感はナイと思う。
近所はターボ1、2の選択可能の店だが、マシに出来る。
40ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 01:12
リュウが強いよー。
と、泣き事言う暇があったら練習しよっと。
41ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 01:31
っていうか、
このゲームって、新規ユーザー獲得の意思が全くないよね。
42ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 01:45
03出る前は、かりんが出たり、旧キャラ増えてたりで好感触だったけどな
ゲームがクソじゃねぇ。
03プレイヤーはばっさり切り捨てて、ゲームとしてまともにして出せば、
まだ少しはマシだったんだがな、アッパー。
43リュウ・ホセイ:2001/05/02(水) 01:49
てるみって、ゲーラボで晒されてなかった?
44ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 01:50
キャラ多すぎるよ。
旧ストUキャラだけでいいじゃん。
45ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 01:53
>>41
無印の人間を移行させようと意志もまったくないしな。
46ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 01:55
既出だと思うけど、5年ぶりくらいにスト2やって思った事。
このゲームはT・ホークファンを舐めてますかね?
スパコン間合い狭いよ、なんだよアレ
というかスト2シリーズは、もう無かったことになっているのでしょうか?
47ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 01:55
zero3スレ乱立ウザイ
48ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 01:59
>>43はうっかりさん
49ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 02:00
>>11
ぷっ、知恵遅れ発見.
別に >>12>>13 も普通の意見じゃねえか。
おそらく >>11>>13 の内容が図星だったんだろうね。(藁
50ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 02:06
おお、これが煽りって奴か!
51ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 02:19
ゲームはプログラムソースでやるもんじゃなくて
プレイヤーの入力とそれによって得られる効果(画面・音)がすべてだからね

入力によって得られる効果がよろしくなければ
プログラム上でどうなってようがそれはゲームとして欠陥品。
ヘタレカプコンプログラマはその辺り自覚してくれ。
52ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 02:26
>>50
おいおい、因果関係が逆だぞ。

>ゲームはプログラムソースでやるもんじゃなくて
>プレイヤーの入力とそれによって得られる効果(画面・音)がすべてだからね

プレイヤーの行動が及ぼす結果は、全てプログラムで決定されてる。
それが仕様通りとは限らないけど。
5352:2001/05/02(水) 02:26
さっきの投稿、 >>51 だった。
54ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 02:32
うーんと、
まあ、プレイヤーが気にすることじゃないよね?
気にしても修正できるわけじゃないし。
55ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 02:40
逆じゃねーよ。
プレイヤーが操作した結果を画面へ出す手段がプログラム。
その手段が「良い操作性」というゲームとして当たり前の仕様を満たしていないのなら、
欠陥品以外のなにものでもない。

>プレイヤーの行動が及ぼす結果は、全てプログラムで決定されてる。
だからそのプログラムが欠陥品なんだろ。
プレイヤーが操作して、及ぼされた結果に満足してねーんだから。
56ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 02:43
>>51(=55?)、>>52
なんか、会話ずれてるね。
多分同じ事言ってるよ。
5756:2001/05/02(水) 02:47
っていうか、
>>51 = >>55
じゃないのかな?
よく読むと、微妙に意見が違うね。
58ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 02:55
しかし、ソースレベルでケチがつくゲームってのも考え物だな。
明確な条件で起こるバグじゃないから、
その辺の不透明感がソースまで意識を向かわせるんだろうな。

っていうか、リュウに勝てねー。
ゴウキにも勝てねー。
こればっかりはソース見ても解決できねーだろうなぁ。
59ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 03:08
>っていうか、リュウに勝てねー。
>ゴウキにも勝てねー。
>こればっかりはソース見ても解決できねーだろうなぁ。

それは仕様書見るだけで解決すると思われ
60ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 21:53
>>46
俺もそー思う、タイフーンの減りはナンダあれ?
間合いが狭いならせめてダメージくらいなぁ・・・。

でも、412+Pはいいカンジだわ。あと236236+Pは
アッパーで進化したらしー。Vで遊ぶと面白いホークw
61ゲームセンター名無し:2001/05/03(木) 01:14
オリジナルコンボなんてなくなってしまえばいいのに
62ゲームセンター名無し:2001/05/03(木) 01:37
なくなったら困る
63ゲームセンター名無し:2001/05/03(木) 03:40
>>20
からジャンプ出来る、公式にDJが更新。
非現実的なのもあり。見にくいのが難(汗
64[email protected]:2001/05/03(木) 04:26
今日、信号機VS信号機の一戦を見た。
しつこい位斬空を打ち合っていた。
双方ともものすごいペースで連コインしていた。
延々斬空打ち合うだけの試合を30戦以上もしていったい何が楽しかったのだろうか・・・
65ゲームセンター名無し:2001/05/03(木) 04:35
>>64
さすがにネタだろ。
66名無しさんの野望:2001/05/03(木) 04:47
>>65
いや、本当にいるぞ
最終的にリアルファイトになる。
67ゲームセンター名無し:2001/05/03(木) 23:41
かりん−>ミカ−>チュンリー−>真・豪機
負けるたびにキャラが変わる人
だったら最初から使えよ・・・・

いつも最初は花梨じゃねーか・・・
68ゲームセンター名無し:2001/05/03(木) 23:46
>>67 なぜミカを挟むのだろう。あれはかなりの弱キャラだろう
69賢者@知恵遅れ:2001/05/04(金) 00:16
おれは
xかりん>zカリん>vかりん>v豪鬼>ミカだが
70ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 01:31
俺もかりんで誘って、→リュウ、さくら、ザンギをまわす
71ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 02:41
かりんで誘って…って、失礼な…
って思ったらアッパーですか。
まさにエサですな…。
72ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 03:11
あげ
73ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 03:22
こんな駄スレあげんな
74ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 22:44
今日スパコンゲージとガードゲージが無いリュウを見た
ガイシュツ?
75ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 23:00
>>74
ワラタ
76ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 23:08
>>74
それは1/100で出現するバグだよ
77ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 23:58
>>1
いまごろになってなんだが、
>無印常連もやりはじめたという噂をきいた
>ってひとの噂をきいたぜ。
変すぎる。
相当馬鹿だろ?
78ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 00:36
どうにかして人を集めようと頭を絞ったが逆効果だったってところか
79ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 09:10
ガイルって地上技はナッシュより強いよな、]は。
Vはやばいけど。
80ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 09:12
>>77
ワザと変にしているんだと思うが。
81ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 05:47
Vの方が弱いキャラってベガ以外でいるか?
82ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 05:58
ガイとか
83ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 10:11
無印常連は全然やりはじめてないストゼロ3アッパー
84ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 11:46
無印常連がやらない理由が分からん。
技が出にくいのがそんなに嫌なのか?
85ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 12:20
>>84
対戦者がいるからかな。
アッパーに対して嫌悪感はないよ。
こうやって、アッパーのスレものぞいてるしね。
86ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 17:48
逆に考えれば、
ここでアンチアッパーを気取って書いてる奴は、
内心、アッパーをやりたいって事だな。
87ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 17:49
>>86
操作性がまともならば、みんなやりたかったさ。
88ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 17:56
GGXやってからアッパーやると、妙に和むよ・・・。
89ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 18:45
GGX やるなよ。
90ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 23:53
厨房仕様で申し訳ないが、
現在オレISMで
弱P キャンセル 中P キャンセル 「ごめんね」 キャセル 千裂脚
を練習中。

意味もなく楽しい(藁
91ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 01:04
]ダルって意外に強くないか?
飛び込みがスーパーコンボで返される。
当方Zナッシュ、]ケン、Z本田。
なにげに負ける。うまく戦えませぬか?
くらうの覚悟で跳び込んだりもした方がいいのだろうか。
92ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 01:11
>>90
イズムプラスは何を装備してるんですか?
93ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 01:36
>>91
タメキャラの必殺技を出すタイミングが読まれてないかい?
ケンでも波動拳をよまれるとダルはツライ。
ではダルの得意の対応を思い出してから
その技の返し技を考えよう。
上記文ではこの辺りしか思いつきません。
94ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 01:42
>>92
名前は覚えてないけど、「ZEROコンボが使える」「すべての通常技がキャンセ
ル可能」「必殺技をスパコンでキャンセル」のISMプラス。

挑発は分類的に必殺技と同じようなので通常技からキャンセルで出せるし、先述の
ISMプラスを装備していれば挑発をキャンセルしてスパコンが出せる。
95ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 01:53
>]ダルって意外に強くないか?

ダルは全部強いです。マジで(ワラ
96ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 02:15
>>94
なるほど!
俺も作ってみるかな。
97ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 11:15
前から気になってたんだが、「無印常連も始めた」ってのは
無印の有名人がアッパー始めたって事なのか?
だったら具体的に誰なんだよ?
98ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 14:01
アパダルは弱い
9991:2001/05/07(月) 18:23
>>93
Zナッシュで、遠距離ではソバット・立ち中Pで相手の立ちP・Kを
潰すようにして、しゃがみPの隙に跳びこみやソニック狙い。
なんとか近づいたらソバット中心の連携で戦うようにしています。
が、相手Xだったら、跳びこみがスーパーコンボで返されます。(4割)
スーパーコンボ喰らうのは覚悟して跳び込むか、
ひたすら地上戦で攻めるかどちらがいいのでしょう?

そもそも、なかなか近づけないし、近距離ダルも結構強いような。
俺がヘタレなだけかな。
100:2001/05/07(月) 18:33
>>97 そっ・・・それは・・・・・
101ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 19:10
近付いてもスラだけで終わる
1021:2001/05/07(月) 20:39
>>97
それは俺のことだがなにか?
103ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 21:20
スラだけだったら他のキャラのスラのほうが強いじゃん。(ベガ以外)
104ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 21:22
>>97
それはハッタリです。
10593:2001/05/07(月) 22:33
>>99 簡単な返し技表
地上 遠距離 S中P、C中Pは 中サマー 逃げソバット 垂直J強P
相手の目的 固めやソニック潰し、飛ばせようとしてる
   遠距離 S中K、S強Kは 中サマー C中P
相手の目的 飛びそうな相手をカタめる、撃墜する
   近距離 C中P、C強Pは 中サマー 近距離ソニック
相手の目的 足払い、ソバット、C中Pも潰せてキャンセル可能
   遠近距離 中、強スラは 中サマー ソバット
相手の目的 ソニック抜けたり 固め反撃したいトコでSCとか

簡単な物だけど、中サマーで返せるの強力だけど、スカると・・。
連携を読むってのも大切では?一つ、一つの返し技が判っても
結局読みなんだよね。あと一気に近づいたらキックSCのLV2
以上ならガードして不利にはならないし、足払いは一方的に勝てる。
対空SCは多分みてから間に合う間合いなのでは?そーゆー時は
垂直J強Pなんてのも 伸びた手足をバチンと叩く事もあるよ。
ま・気分転換にダルを使う事もオススメ?視野広がるよw
 
10696:2001/05/07(月) 23:13
>>94
作ってみたけどなかなかむずいな。
イズムプラスの挑発〜とってないから練習もしにくいし・・・
107ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 23:42
>>106
そうか「挑発列伝」を忘れていた! スマソ
ゲーセンのC型パネル(DCのコントローラ挿入口があるヤツ)なら多少は
やりやすいかも?
特に2P側なら、レバーを(かぶせで)握っている左手のすぐ隣にあるから
コマンド入れながら手の甲の方でスタートボタンを押すの(笑)

新作のオレISM、相手がX−ISMだったら削りダメージで即死かも。
鬱だ。
108106:2001/05/07(月) 23:59
>>107
なるほどねぇ〜
とりあえず列伝とってみるわ。(段位めんどくセー)

オレイずダルシムは凶悪だな・・・
俺イズで最強なんじゃないか?
109ゲームセンター名無し:2001/05/08(火) 00:53
オレISMの本田に瞬殺された。
本当にあっという間(一分くらいかな)
ちょっとガードしたらあっという間にクラッシュ。
必殺技ガードしても削られねーし。
オレの立ち回りが下手くそだったのか?

その後真豪鬼に乱入されて時間切れで負けてた。
110ゲームセンター名無し:2001/05/08(火) 03:43
>>109
ひょっとして秋葉セガ?
最近急に現れたんだけど、ほぼ毎日来ては
オレISM本田使ってくみたいなんだよなー。
111ゲームセンター名無し:2001/05/08(火) 04:14
>>110
俺も1ヶ月くらい前に秋葉セガで
リーマン風のLV28(だったかな)本田使い見た
11299:2001/05/08(火) 05:28
>>105
ありがとうございます。
がんばってみます。
とりあえず対空SCあたる間合いでは跳ばない様にして。

]ダル、俺もたまに使っている。
でも対空SC間に合わんヘタレだ。
113ゲームセンター名無し:2001/05/08(火) 08:09
sage
114109:2001/05/08(火) 14:45
>>110
>>111

結構出没してるんだな。
115ゲームセンター名無し:2001/05/08(火) 21:25
たぶん俺が見たのも>>111と同じやつだと思うが、あれリーマン風かな?
ジーンズに膨れたバッグという感じだったけど
116:2001/05/09(水) 18:46
真豪鬼の使い方キボーン
117ゲームセンター名無し:2001/05/09(水) 21:33
豪鬼にカーソル合わせてスタート押したまま決定。
ってそういうことじゃなくて?
118ゲームセンター名無し:2001/05/09(水) 23:01
>>94
それってPS版でも出来………ないな。
119117:2001/05/09(水) 23:19
戦い方ね。
120ゲームセンター名無し:2001/05/10(木) 00:58
残空撃ちまくる。
121ゲームセンター名無し:2001/05/10(木) 01:21
そういえば、クラシカルモードのコマンドを入れてから
ファイナルベガにするとどうなるんだ?
122ゲームセンター名無し:2001/05/10(木) 01:32
>>120
その隙にサイコ食らったアルね。
123ゲームセンター名無し:2001/05/10(木) 23:49
127 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2001/05/10(木) 23:20
公式板逝ってきたんだが、気になるスレ見つけたし
みなの意見聞きたい。
↓ここ
http://www2.capcom.co.jp/zero3m/bbs/cgi-bin/bbs.cgi?num=975&ope=v&page=&id=


128 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2001/05/10(木) 23:23
ワリイ間違えた。
↓ここね。
http://www2.capcom.co.jp/zero3m/bbs/cgi-bin/bbs.cgi?num=966&ope=v&page=&id=
124ゲームセンター名無し:2001/05/11(金) 01:01
>>123
んなもん引っ張ってきて、
何が望みだ?
125ゲームセンタイ名無し:2001/05/11(金) 18:14
う〜ん、>>123は、Fべガと真豪鬼使うヴァカを見せたかったのか?
126ゲームセンター名無し:2001/05/12(土) 01:14
ネタないけど、age
127ゲームセンター名無し:2001/05/12(土) 10:53
>>123はこいつが公式板を荒らしてる奴といいたいんじゃないか?
現にこいつ公式板で嫌われてるし(藁
128ゲームセンター名無し:2001/05/13(日) 00:02
あげ
129ゲームセンター名無し:2001/05/13(日) 02:38
今日もガイルで負けました。

対空が思うようにできません。

困ったのでアゲておきます。
130ゲームセンター名無し:2001/05/13(日) 02:52
無印の客集めとしては認めています。
実際無印ZERO3の対戦増えたし。
131ゲームセンター名無し:2001/05/13(日) 03:36
>>129
屈強P・サマソー・弱Pぐらいでがんばってくれ。
132ゲームセンター名無し:2001/05/13(日) 06:02
対Fベガが安定しない。
殺意の波動に目覚めたリュウじゃ駄目なのか……

対戦で連勝してると必ずFベガか真・豪鬼で乱入される。
んで、無印に流れるってパターン。
この2キャラって、インカム落としてんじゃないのか?
133ゲームセンター名無し:2001/05/13(日) 14:22
>>132
同意。
入ってきたら戦う気失せるからな。
134ゲームセンター名無し :2001/05/13(日) 19:48
俺がZダンでZキャミイに乱入して勝ったところ
相手がよりにもよって信号機で乱入してきてぼこぼこにされたので
頭来てFベガで乱入してぼこぼこに仕返したら(当方スト2’よりベガ使い)
仁義無き戦いモードに入って泣きそうになったよ。

でも良いストレス解消が出来て良かったかも。
135ゲームセンター名無し:2001/05/14(月) 02:48
XさくらでFべガに勝った
やっぱ起き攻めに見せかけて、スパコン誘発するしかないね
136ゲームセンター名無し:2001/05/14(月) 23:04
真豪鬼のほうがキツイ。
オリコンとバック残空ばっかり
137ゲームセンター名無し:2001/05/14(月) 23:22
殺意を克服した(コントロール出来る様になった)リュウ
・殺意の波動で犠牲になった防御力/気絶値が標準以上になる
・真昇竜と滅昇龍の両方使え、真昇龍拳で拳が輝き出す
・阿修羅閃空はまだ使える。
・波動拳は空中から発射出来る、真空波動拳の他に電磁波動拳が使える
・新たに光波動拳という技が使えるi光の様に早く動きダメージは高い)
・瞬獄殺は殺意の波動克服により使えない

ゴウテツ
・ゴウケンとゴウキを足して二で割った様なキャラ
・灼熱波動拳、冷晶波動拳、真空波動拳、断土波動拳、電磁波動拳、光波動拳のすべて使える

ゴウケン
・斬空波動使用可
・真空竜巻は飛び道具をはじき飛ばせる(SC含む)
・瞬獄殺使用不可、替わりにに光昇天という似た技を使用
・双波動拳が使える(地上から二発撃てる)
・豪鬼とは対象的に技は光の性質がある(波動拳、竜巻旋風脚、昇龍拳)
・灼熱竜巻旋風脚を使用(強威力限定)
・SCは光波動拳、光波動線(カメハメみたいな技)、光波動連拳(連続光波動の後にラッシュ)

ゴウキ(殺意に目覚める前)
・攻撃力低下と同時に防御力上昇
・瞬獄殺は使用不可

殺意の波動に目覚めたケン
・すべての技が灼熱化と灼熱ダウン

殺意の波動に目覚めたダン
・波動拳の射程が無限に、昇龍拳が無敵に、挑発が使えなくなる。
・波動衝が(気孔掌の様な技)使用可能になる。
・断硫斬が(大地を切り裂く技)使用可能になる。
138ゲームセンター名無し:2001/05/14(月) 23:41
いいですよね、妄想に浸れるってのは。
私もそうしていればいいだけの身でありたかったものです。
139137:2001/05/15(火) 00:03
公式板からのコピペ
製作者はわれらの英雄「切り込み隊長様」だ。
140切り込み隊長:2001/05/16(水) 19:46
1氏ね。
141ゲームセンター名無し:2001/05/17(木) 03:15
>英雄様のスレッド
>http://yasai.2ch.net/arc/kako/983/983794904.html


おれの逝く店は設定が信号機・Fベガ使用不可になっているので割と平和だぞ
この2キャラも乱入拒否できればよかったのに・・・
142原始芋倍損:2001/05/17(木) 10:53
切り込み隊長=原始芋損照。

人種的に同じかも。ZERO3ヲタとグラヲタの違いなだけで。
143ゲームセンター名無し:2001/05/17(木) 22:21
141の所はいいねえ
今日も真豪鬼と戦ったよ。
最近は常勝
144お前名無しだろ:2001/05/17(木) 22:31
このゲーム、操作性に問題ありのような・・・。
昇竜拳が何故か出にくいと感じるのは俺だけだろうか?
145ゲームセンター名無し:2001/05/17(木) 22:35
>>144
俺は一家移転が出にくい
146144:2001/05/17(木) 23:10
昇竜拳出そうとしても
しゃがみパンチになったりするんだな、これが。
だから飛び込まれたら、通常技で落とすか
空中投げで対応するしかない。
147ゲームセンター名無し:2001/05/17(木) 23:34
このゲーム着キャンないの?
あとDC版(ms)のほうも
148ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 23:02
アッパーになってVって弱くなったの?

Vなし無印が一番いいとおもうけど。
149ゲームセンター名無し:2001/05/20(日) 15:04
1きてないなぁ
芯だか?
1501:2001/05/20(日) 22:17
>>149芯でねえよ。

久しぶりに覗いてみたらめちゃめちゃ下がってる。
みんなもっと盛り上がろうぜ!
熱い思いをなくしちまったのかい?

自分であげておこう。
151ゲームセンター名無し:2001/05/20(日) 23:17
冷めた想いなら色々と書き込めるのですが、それは却下ですか?
152ゲームセンター名無し:2001/05/21(月) 00:14
>>150=1

おまえが話題だせや。
話題も待ちならプレイスタイルも待ちかい?
すべてにおいてお前寒すぎ。
1531:2001/05/22(火) 01:12
>>152
クソッ!何だとこの野郎!!!

じゃあとりあえずガイルをナッシュどっちがどう強いか
語ろうぜ。

俺はナッシュが強いに一票。
カプコン掲示板には対空はガイルが上をの書き込みがあったようだが
俺は対空こそナッシュのほうが上だと思う。
ガイルしゃがみアッパー弱すぎ。
1541:2001/05/22(火) 01:12
>>151
却下です。
155152:2001/05/22(火) 01:26
ガイルは糞でしょ。

ナッシュあまり使ったことないがたまにダッシュされるとビビルのは俺だけか?
1561:2001/05/24(木) 00:46
>>150-155
せっかく話題出したのに3日間で二人しか書き込んでない。
鬱だ。もう一回自分で上げておこう。
157ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 00:51
sage
無印常連はやってないよ。1はどこでそんなことを聞いたの?
158ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 00:58
>>157
それは1の妄想。バカなんで許してやってください。

>>1
そんな糞な話題は切り込みにでも聞きな。
1591:2001/05/24(木) 02:18
>>158
バカとは何だ、バカとは!!
お前こそ>>1って光らせることもできなかったくせに!
もういい。
俺はもう寝るからな。
クソッ

ちっ、後味の悪い日だぜ・・・
160ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 11:02
Xザンギで信号機に勝てる方法を考えてみよう!
161ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 15:00
>>1=切り込み
みんなー気をつけろー

>>160
無理
162真吾:2001/05/24(木) 15:08
みんなー信号機使おうよー!
163ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 22:09
>Xザンギで信号機に勝てる方法を考えてみよう!
対戦で信号機使ってくるやつ,リバーサルできない中坊がほとんどだから,重ねボデー>大足
の繰り返しでたいてい殺せるぞ。
164ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 23:20
コンシューマー板のスレが消えたからここで聞きたいんだけどさ、
DC版ゼロ3for maching ってアッパーに準じてるの?
つまりラグ発生や着地キャンセル無しになってる?
165ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 23:25
>>164
家ゲー攻略にあるぞ。
と言うわけで板違いだ。
166ゲームセンター名無し:2001/05/25(金) 03:04
詳しくはわからんが アッパーは投げすかり 貯めは出来ないが
通信では貯めは可能!
他も探せばありそうだが ソコは切り込みさんにまかせようw
167ゲームセンター名無し:2001/05/25(金) 06:34
オレの厨房信号機対策としては

・斬空波動に対して無理に攻めようとせずガードをしっかり固めてジリジリ近寄る。
・リバサ回避不可のトコにコンボ叩きこめば案外脆い(ノーマル豪鬼と同じ
 ように、ライフの減りが大きいのも弱点)。
・ステージの端へ追いこんでも、反対側に逃げられないような間合いをキープ
 しつつきっちり料理。

…というぐらいかなあ。基本に忠実なことばかりだけど、相手が信号機だけに
自分が冷静さを欠いてしまうことが多々あるので気をつけるようにしてる。
168ゲームセンター名無し:2001/05/25(金) 09:06
>>167
なる、陣取り合戦だな。

>・ステージの端へ追いこんでも、反対側に逃げられないような間合
>いをキープしつつきっちり料理。
これが重要か…まぁ春みたく三角飛び&踏みがないから
何とかなると言えば何とかなるか。
と、当方ザンギ使い。
169ゲームセンター名無し:2001/05/25(金) 11:46
ほとんど隙の無い(1フレ?)阿修羅閃空で以上。

斬空、斬空、阿修羅閃空、
斬空、斬空、阿修羅閃空、バックジャンプ
斬空、阿修羅閃空、
斬空、斬空、斬空、阿修羅閃空、
170ゲームセンター名無し:2001/05/25(金) 12:35
普段元爺やダン使ってるけど、昨日ひさしぶりにVリュウで遊んでみたら信号機攻略楽だった…。

相手が弱キャラなら「こんなハズじゃねー」とばかろり何度も乱入してくるくせに
強キャラで勝てなさそうだとあっさりイモ引くのも厨房信号機使いの特徴だよな…(鬱
171すんません:2001/05/26(土) 02:18
信号機とFベガの出し方おしえてちょ
172ゲームセンター名無し:2001/05/26(土) 10:30
>>171
店の設定
173ゲームセンター名無し:2001/05/26(土) 23:18
>>171
気合いで。
174ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 02:45
Xザンギで斬空のみにやられてしまう。
どうすれば勝てますか?
175ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 12:55
これまだやってる人いたのか・・・
176ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 14:15
このゲームが置いてある店がまだある方が信じられんよ(藁
177ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 00:40
ノーマルで勝てない奴らがアッパーやってるんだろ
この前アッパーやったら二十数連勝して乱入してこなくなった(相手ゴウキ含む)
1781:2001/05/28(月) 01:23
超満員の電車に後ろから押しこまれ、ドアを背にして、内側を向いて立つことになりました。
前に、3人組の女の子のうち狙っていた女の子が立つことになり、その女の子の
お尻にずっと、押し付け放題、密着し放題で、電車が揺れるたびに、その女の子の
お尻と密着し、快感が倍増しました。もちろん、イッて、白い駅をズボンの中に
出し、すごく気持ち良かったです。イッた後も、ずっと、その女の子のお尻に
押し付け放しでした。その女の子は、紺のリクルートスーツのような感じでした
が、気が付いてはいなかったようです。

やはり、ズボンやGパンをはいた、お尻の大きい女の子がいちばんこすりやすくて
最高です。私は、スカートよりも、ズボンやGパンの女の子の方が興奮して、
こすりやすくて好きです。
179ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 23:18
>>177
ハア?ハア?ハア?バカかアッパーわなー!
オジサンをゲーセンで使うタメのゲームやで!
普通のキャラしか使えん、バグ技好きの無印ファンより
オレのVホークを見せてやりたいワ!
でも、確かに納得できんよDCよりゲーセンの方がダメとかねー!
180ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 23:21
アッパーとジーパンの女なら私は迷わずジーパンの女をとる!
181ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 23:25
俺はスカートの方がイイ!
182ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 04:12
>>179の真性厨房ぶりに乾杯(藁
183ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 18:41
ごめん せめて仮性にしてくれ (,,・д・)
184ゲームセンター名無し:2001/06/01(金) 18:23
ローズのオーラソウルスル(投げ部分)地上受身でぬけれた。
アッパー万歳
185ゲームセンター名無し
DJ画面端でC弱P>エア>C弱Pが間に合った!
MSより素敵なDJかもねw