語り、質問等とりあえずマターリ逝こうよ。
sage進行でマターリ逝きたいですな。
最近赤デブ2匹出すの、やたら流行ってますな。
ここが、俺的正式後継スレ。
sageでマターリ逝こうよ
誰も来ないな・・・
1−3の岬の橋の上乗りができない。
>5
俺も。
あれやりてーんだけどな。ムズい。
敵を上り蹴りで乗せたことはあるが自分が乗れん。
海に落ちて左上に入れながらC+J押しっぱなしとか何とか
出来る人+情報キボンヌ
やった!お客だ!
>>6 確かダッシュが入ったよね・・・
お客です(藁
あれ安定して出来たらカッコいいよね
しかし俺、海に落ちるのも安定しないっす(涙
ここぃぃね。荒れてないし。
まさしく別館って感じで。sage進行ですね
2th・・・。
わざとだよな?・・・わざとだといってくれぇ〜。
10 :
1:2001/04/28(土) 17:12
ホントはセカンドエディションと入れたかったが
直す前に押しちゃったんだよね。
スマン天然です。
それで「スパイクアウトで語ろうVer2」創ったんだよ。
両方淋しくなってますね。ハハハ(−−||
あぼーん
13 :
ゲームセンター名無し:2001/04/28(土) 18:56
>>12 「あのさあ」のコテハンでカキコしているあなた
そのコテハンは今は荒らしの1人です。
自作自演で無いならそのコテハンはやめてください。
14 :
あのさあ:2001/04/28(土) 18:58
>>14 もういいです。
分かりましたあなたとは話しても無駄ですね。
>みなさん
一応、sage進行をお願いしたいのですが・・・
>コテハン問題
私も、以前コテハン使ってましたが、結構荒らしの標的になるみたいです。
最後は、名前を悪用されて、未だに活躍していますよ(トホホ)
とりあえず、個人的には『コテハンなし、sage進行、煽り絶対無視』を希望。
『1』の人次第ですが・・・
ところで、今バスケで、最高どれくらいなんですか?
>>16 1です。多分前スレでコテハン止めた方が良いと言った者です。
>とりあえず、個人的には『コテハンなし、sage進行、煽り絶対無視』を希望。
『1』の人次第ですが・・・
スレは立ててみたけど2chでは管理人って訳でもないし上記の希望は
まず無理でしょう。残念ながら現在の状況がそれを証明してますし。
多分このレスも煽り対象でしょうし・・・
>チョト秘密?分かるかの〜
ただ質問に答えたりしていただけなのに、ウゼーとか
自作自演とか言われるのは、ちとへこむの〜ほ〜ほほ
と言う訳じゃての
名無し・sageでいくかの〜経験者は語るじゃ。
>>17 思えば、あの約1名の暴走からすべてが始まった気がします・・・
ほとんどの人は全然オッケーだったはず
>>17 おー、●さんでしたか!
かつての、ご忠告ありがとうございました。
私も、ストレートに行くのではなく(わかります?)たまには寄り道でも・・・
今日、イカサマで50HIT近くを目撃。
単純計算でも20×16000=32万。
ディーゼルカンストもそのうち誰かが・・・
手先の器用な人、羨ましいな・・・
>>18 同意します。
コテハン使った私も悪かったでしょうが・・・
>>19−20
マターリと行きますか、ちょっと住人少ないけどね。
最近やってないなースパイク
明日は久しぶりにやりに行くかな。
どんなゲームでもそうだと思うんですが、
「実際に見る」ことって大事だと思いませんか?
いくら言葉で語っても、見て「ああ、本当にできるんだ」ってことを
「見て」知るには比べるべくもない。
僕は下水道とバスケはそうやって抜けてきたんですが・・・。
師匠元気かな。
リンダで劇場シングルで抜ける様子をナマで見てみたい。
最近、SPを「攻撃用ボム」として使っているのを初めて見ました。
なるほど〜そういう見方もあるのか、と感心してしまいました。
使ってクリア決められるなら、ああいうのもアリなんですね。
しかし自分がやろうとすると
つい緊急回避用にとっておいてしまうのがちょっと鬱。
使い方もいまいちだし。
>>22 思い起こせば特にスパイクは見てることが多かったなー
結構人のプレイ見るのは重要な気がするよ
特にお約束(ローカルルール)の多いゲームのような感じ
あぼーん
>>22 >リンダで劇場通過
厳しいですよね。俺も見たい・・・
>>23 >SPを攻撃に
タイムアタックの基本みたいですね。
かに連中がやってました。
27 :
ゲームセンター名無し:2001/04/29(日) 17:16
2thage
>>23 リンクで合体SPとかを効果的に使っていくと
乱戦がより楽しくなる。
>>28 >合体SP
ホワイト半径大きいですが、組む相手によって違うんですかね?
SPって使いどころがあるね。
劇場の出だしがね。
あぼーん
>>29 違って見えるような気がします。
リンダは半径小さく見えるな〜離れたあとに出る技は組む相手に
よって違うのはたしか。
色々組み合わせて試してみてはいかが、楽しいよ。
スパイクやってて(ここ見て)思うのが、
「ヘタクソウゼェ」って人が多いなぁ、ってことですが・・・。
どうしてでしょう?
考えられるのが、「環境が良すぎる」ってこと。
周囲にリンク相手が腐るほどいれば、自然と人を選ぶようになりますよね。
逆に言えば、周囲に仲間が全くいなければ質なんか問わなくなります。
これは、いいことなのかもしれませんが・・・。
「リンク相手に甘えている」ってのもある・・・かな?
>>33 読解力が足らんで見当違いのレスだったらスマン
ウザイと思うのは、下手な人ではなく
・上手くなろうと思っていると感じ取れない人
大体いつも来ている人って分かるじゃないですか。
それなのにいつまでたっても変わらない人…技術じゃなくてスタイルが。
一例ですが。
周りに味方いてもC4だしてたりしてる人
周りがピンチなのに自分だけ16kや必要以上にコンボに熱中してる人
ですかね〜個人的には。
>周囲に仲間が全くいなければ質なんか問わなくなります。
自分はその中で選んだり、シングルを選ぶと思います。
>「リンク相手に甘えている」ってのもある・・・かな?
いまいち意味が分からないんですが、つれてって君の意味でしたら
相手に掛かる負担を考えれば、ある程度はシングルで経験をつんだり
上手い人を見て誘導や立ちまわり方を知っておいたほうが良いと思います。
自分は最初の頃はある程度上手くなるまでリンクは避けてました。
うーん上手くまとめられない。駄文スマン
35 :
33:2001/04/30(月) 14:29
>>34 いや、
>>33みたいな意味不明な文につきあってくれただけでもありがたいっす。
34さんは、常に「より高みにのぼろう」としているみたいですね。
そのぶん、リンク相手がいつまでも同じレベルにとどまっていると納得できない?
なぜスタイルを変化させていくのでしょうか? (多くの場合、慎重から大胆に)
これは、中級者の私にとってはいまだに謎なんです。
シングルのときは乱戦も気分転換程度。
シップとかオペラ2以降とか、どうしても腰が引けてしまいます。
一応シングル1コインクリア目指してますから
目の前に山場が近づいてくると、
「クリアできなくてもいいや」とは、思えなくなります。
>「リンク相手に甘えている」
「この場面なら相手はこうしてくれるだろう」という期待を
過剰に抱きすぎている、というか・・・そういう意味で書きました。
極端な話「敵に投げられても味方は助けてはくれない」と思っていれば
失望しなくて済む、というか。
これはさらに説明不足でしたね。
期待するタイプの最終形態が「連れてって君」。
全体的に、気に障ったらすいません。
参考(自分のやってきた環境とか)
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=981646357&st=208&to=208&nofirst=true >>33は、これを踏まえて、のことでした。
最近、いろいろと溜まってたもんで・・・。乱文失礼
36 :
33:2001/04/30(月) 14:51
この際だから追加
「上手」の条件とは何でしょう?
より先に進めること? コンボをミスらないこと?
状況を正確に把握し分析して、最善の行動(アクション)をとれること?
リンク相手に迷惑をかけない、あるいは的確な援護ができること?
どれも条件として当てはまるでしょうが、
私は「先に進めること」を最も重視しています。
自分がクリアできませんから、やっぱりシングルでクリアできるというのはデカイ。
リンクもシングルの延長上(その割には最近リンクが多いけど)。
>>34 私もストレスためがちです・・
わかるなぁ・・・協力ゲームゆえ協調性キボンヌ!ですね。
>>36 私の条件もほぼ一緒・・・だったのですが、あるレベルになってくると叩かれますぜ!
『あいつノリ悪いYO!』・・・って。
そこで、多少の遊びにも付き合う必要性を感じました。
で、今は・・・
目も当てられない馬鹿ぶりです(T.T)
最近は、俗に言う『指導プレイ』が好きです。
初心者の方ともにっこりリンク。親身のフォロー。
偽善的スパイカーに変貌中。
38 :
18:2001/04/30(月) 17:37
>>20 しまった、ひょっとして誤解されてる?
「×××うざい」と言った人物を「暴走」としたつもりだったんですが・・・
(コテハンは全然オッケーという意味)
気分を害されたなら謝ります
39 :
20:2001/04/30(月) 20:05
>>38 >しまった、ひょっとして誤解されてる?
してません、してません(^^;
私の書き方も誤解される表現でしたね。
申し訳ないっす!
40 :
20:2001/04/30(月) 20:07
申し訳ない!あげてしまった!
オートコンプリート(フォームの削除)するんじゃなかった!
41 :
8:2001/05/01(火) 00:20
お邪魔します。カキコの内容がそれていたらゴメンなさい。
一応リンダで劇場抜けれます。
勿論誘導しっぱなしですよ(涙)
でもハード以上だとホント安定しないんです。
上の方の書き込みにもあったように、SPを攻撃の手段として使わないと
タイムが厳しくなることもあり辛いです。
乱戦で抜けれる人がいたら見てみたいです。
あと僕も指導プレイ、結構好きです。
でもボス戦は乱戦をしつつ・・・になりますけど。
周囲の人が全員上手くなってくれたら さぞかしLINKが楽しそう。
輪も広がると良いですね〜
42 :
7:2001/05/01(火) 02:58
>>41 やっぱり、C4メインですか?(リンダで劇場)
>>35-36
>34さんは、常に「より高みにのぼろう」としているみたいですね。
そのぶん、リンク相手がいつまでも同じレベルにとどまっていると納得できない?
そんな大層なモンじゃないですよ。
「敵に投げられている味方は助ける」「味方になるべくダメージを与えない」
といった最低限の事が何度やっても変わらない人に納得できません。
レベルうんぬんの前かな。
>なぜスタイルを変化させていくのでしょうか?(多くの場合、慎重から大胆に)
自分が言ったスタイルとは自分が大事から味方の為へ。と変化できんもんかなと
慎重から大胆は「スリルが無くなってしまっただけかと…」
>>33ではとりあえず「ウザイと思われてるかな?」と感じている初心者むけの
「そんなこと無いよ」と言うつもりでのカキコですので気にしないでね。
>>43の補足
シングルで誘導とかしっかりやって行くとチョットやそっとでは
死ななくなってしまうんですよ。
やっぱりスリルとサッサと進みたいからかな、個人的にはね。
>極端な話「敵に投げられても味方は助けてはくれない」と思っていれば
失望しなくて済む、というか。
うーん。これはチョット淋しいかな〜せっかくリンクしてるし期待しょうよ。
分かるけどね(^^;
>>37 >初心者の方ともにっこりリンク。親身のフォロー。
いいですねーそれ。熱い眼差しで人のプレイをじっと見つめている人
(俺の中ではやる気判断で最重要)や一生懸命やっている初心者を見ると
嬉しくなりますね。
逆に人のプレイを見もしねーって人は、いつまでたっても上手くならんね
最近チョット心配なのが、なかなか誘導安定プレイとゆうか初心者の
見本になるプレイを観れない事かな。(自分もバカプレイ)
シングルだとカンスト狙いのプレイが凄い良い見本になるけどな。
結構16kに目が行って誘導の凄さに気が付かないんだよなー
うわだらだらとスマン
>42
劇場は誘導時は 黄色→技の隙を掴む 青×2→直C3とかです。
青に対しては光を警戒してJボタンにいつも手を置いていますが。
ちなみにC+J>Cはやめたほうが良いです。安定しません。
乱戦時は横のラインでC4主体ですね・・・俺は。
たま〜〜に横のラインで乱戦して抜けれますが(Hard設定)
3匹とも固まったらダメージを狙ってSPで突っ込みます。
回数は大体2〜3回くらいかな?状況に応じて。
もっと上手い人ならC4メインじゃなくてもどうにかなりそうですけど。
仙台のSKさんは舞台上でハーデスト乱戦で抜けたと聞きます。
長文sorry
>>45 うほっ!参考になります。
攻撃的にSPですか・・・
私にとっては新しい発想です。
サンクス・ア・ロット!(ペシッ)
リンダHARDEST乱戦抜け安定は私の夢です。
とてつもなく遠そう・・・
47 :
45:2001/05/02(水) 21:42
>46
ちなみに僕の場合、SPの当たり方が悪かったら死ねます。
雑魚の体力も多いし青は地上の投げで倒れないので
受身を取られるのを覚悟で青をジャンプ投げすることもあります。
攻撃判定は残っているので。
ちなみに乱戦ですが、
青の振り向きパンチ>黄色の光り技>バウンド時に追い討ち
とかで半分以上あるのにSPで回避も出来ずに死ぬと
かなりやる気無くなっちまいます。
気長にどうぞ〜〜〜
>>45 舞台の上で乱戦して抜けるのはもう腕+運だね。タイム考えなければ
いけるかもしれないけど…
ハーデストだとエキストラ廻って行くとボスのコンボ食らったらほぼ8割
持ってかれます。
逆にきっちりボスを1匹誘導出来る人はすげーぞ。いやマジで!
俺は誘導しようとして結局乱戦になることが多いよ。望まなくても結局乱戦。
49 :
45:2001/05/04(金) 01:20
そっすね。ダメージ値が本とヤバイこのゲーム・・・
ちなみに俺、誘導得意なので悪くても2匹と戦える方法が・・・
と言っても一般的なので知っていたらスミマセン。
舞台に向かい左端でゲートオープン、開けたらスグに逃げます(笑)
んで後ろから2本目の通路まで急いでいくと、大体青が一匹・・・
雑魚も大抵付いてくるので適当に暴れますが・・・
途中で他のボスが来たら、SPで突っ込んで暴れています♪
しかしここ、ホントタイムきついですよね〜〜
それさえ無ければ結構楽に抜けれるかもしれませんが・・・
50 :
45:2001/05/04(金) 01:22
本当に申し訳ない!上げてしまった!
sage進行sage進行 ゴメンなさい!
51 :
46:2001/05/04(金) 02:20
>>49 タイムきついきつい!本当に・・・
時間さえあれば・・・てことが何度あったことやら。
やはり、左端ですか。
ところで、瞬殺狙いができたら相当楽なんですが。
安定しないもんですかね?
>>50 自分も一度やりました。DON'T MIND!
うーん限られたメンバーだが静かで良い。
2chらしくないと言えばそれまでだが・・・(笑)
この頃ハーデストだと劇場にたどり着くのも不安定。
慣れてくるとついついムチャな乱戦を・・・略
ホントハーデストは気が抜けない。
劇場でのKOコンボ
青の3回投げ>黄色の光りゴリゴリ・・・
ミカエルでのKOコンボ
光り回転2回止め>B+J>テンシンの足払い
いいゲーム♪画面端最高。色んな意味で
>>51 >ところで、瞬殺狙いができたら相当楽なんですが。
安定しないもんですかね?
うーん、自分の経験値を上げた分だけ安定するとしか…
瞬殺は無理っぽいですよ。
舞台袖の角がSP投げのゴリゴリポイントだけどズレてると
すぐにはずれちゃうんですよね〜そこで2回位SP投げ出来れば
時間短縮になるかな?
>>52 リンクも同じ人ばかりだと新鮮味が無くなりますからね。
徹夜あけ
バスケで氏んだ・・・
乱戦やったら3デブ越えられなかった・・・
つか、下水道で死にかけた・・・
ナニモカモガウツダ
55 :
51:2001/05/05(土) 21:25
>>53 ですね。瞬殺は、偶然の要素が強いですからねぇ。
SPなげですか。なるほど・・・
>>54 下水道・・・乱戦ですか?
僕も良くあります(死にかけ)
さすがに死ぬ事はなくなりましたが。
1面ボス(フェニックス?)の光りパンチなんですけど
密着c2で偶然避けれたんですが
うまいタイミングとかあるんでしょうか?
通算5回くらい成功してるんで見間違いではないと思うんですが
>56
それありますよ。面白いですね。
光りパンチは上段と下段がありますが、
上段は足払いでよけれます。しかもダメージも与えれます。
下段は小〜中ジャンプorC2等の足元の喰らい判定の消えるもので
結構よけれたりします。
でも上段下段を毎回見切って避けるのは不可能でしょう(笑)
一時期俺もハマって遊んでいました。
ちなみに光り投げの時なども、足元には喰らい判定が残っています。
投げ判定の狭い敵キャラならちょっと後退>足払いとかで。
長いボヤキ、スマソ
リンダメインでやってるんですが
どうも他のキャラが使いにくく感じます。
かろうじて手に馴染むのがスパイクのみ。
なぜか、ホワイトの使いにくいこと使いにくいこと・・・
ホワイトに慣れてきたらメインのリンダが使いにくくなってたり。
ヘタレな自分にちょっと鬱。
スパイクスレはスレタイトルがどっか間違っていることが
これからの伝統になるのかな(w
>>58 なんかリンダよりホワイトの方がデブだから
当たり判定大きいですよね
あと、リンダの方が足速いし。
ザコ5、6人の密集廊下もスルスル抜けれるリンダはやっぱり強いかも
足の速さ違うの?今度友人とリンクしたら試してみるよ。
>ザコ5、6人の密集廊下もスルスル抜けれるリンダはやっぱり強いかも
コレはどのキャラでもいけるよ。
62 :
33:2001/05/06(日) 18:43
>34氏
少々言葉が悪くなってしまいますが、あえて聞かせてください。
もし回りに「一人も」スパイクをやっている人がいなくて、
(台はあるけど、シングルしかできない)
ごく稀にリンクができる・・・という状況でも、
それでも相手を選び(選べ)ますか?
(ちょっと想像しづらいかもしれませんが・・・)
たぶん、34氏の考えは
すでにリンク慣れしている場合のことだと思うんですよ。
リンクの味をだいたい知っているというか。
リンク体験に乏しい人にとっては、「ウザイ」という言葉は
次元の違う問題になってしまいます。
自分の上手下手なんて(いつも一人ならとくに)わかりづらいし、
知らない人と組むなら、神経も使います。
最悪の場合、リンクに対してちょっと引いてしまうとか。
そこで33の中では
「ぜいたく云々」の極端な例として・・・というか、
自分の過去の状況を例として挙げてみました。
長文な上に蒸し返してすいません。
ちなみに自分も今はすごく「ぜいたく」になりました・・・
以前の寛容な姿勢はカケラすら残ってないかも。
64 :
sage:2001/05/07(月) 00:32
シフト歩きの速さはキャラによって違うはずだよ。開発者インタビューでも
そう書かれていたような気がするけど違ったらスマン。
自分の感覚では、
テンシン>リンダ>ホワイト>スパイク
てな順で歩きが速く感じる。ノロノロ歩きのスパイクでミカエルを素掴み
するときは、ダッシュ掴みじゃないと光られてシオシオになること多し。
65 :
64:2001/05/07(月) 00:33
書く場所間違えた。ごめん。
>>64 そう言われるとそんな気もするし、実際プレーしてると
どのキャラつかっても掴みごごちは変わらんような…
うーん?今度マジ実験か?オペラの中庭の地下道あたりがベストだな距離あるし
>>61 別に下手とか言った訳じゃないけどな〜
リンダでスルスル抜けてくなら他のキャラ使っても出来るよ必ず。
たとえスピードや判定が違うとしてもビミョーな差しかないと思うし
やってみて〜
>>62 >もし回りに「一人も」スパイクをやっている人がいなくて、
(台はあるけど、シングルしかできない)
ごく稀にリンクができる・・・という状況でも、
それでも相手を選び(選べ)ますか?
(ちょっと想像しづらいかもしれませんが・・・)
すまんイマイチ意味が理解できんかった。
一応検討はずれかもしれないが、ちなみに俺は自分がある程度出来るまで
自分からはリンクしませんでした。ずーっと上手そうな人のプレーを
閉店まぎわまで見て隙があればプレーしてました。誰彼かまわずリンクする、
相手を見ないでリンクするのは自分は信じられません。
極端な例ですけど周りにガチャプレイしかしない人しかいなかったら
ずーっとシングルでやります。
>自分の上手下手なんて(いつも一人ならとくに)わかりづらいし、
そうですね、しかし周りに上手いと思う人がいれば比較できると思います。
>知らない人と組むなら、神経も使います。
神経使ってますよ〜特に初心者の頃は必死で人のプレイ見て
ローカルルール?みたいなのを覚えました。
>最悪の場合、リンクに対してちょっと引いてしまうとか。
頑張ってたらリンクしてくる人が増えました。 今は頑張ってる人を見ると
リンクしちゃいます。
とにかく自分は最悪の状況でも選ぶとゆう行為はかかしません。
仕方が無いからリンクする。はしません。答えになってるかな〜
この手の話しは、価値観の違いなので決着つかないネタだと思います。
長々とスマソ。
PS前のカキコについてのレスは半角で「 >> 」をつけて番号ふって貰うと
前のカキコに跳べるのでありがたいです。
68 :
33:2001/05/07(月) 12:10
>>67 よし、じゃあこれ以上ないってくらい極端な例を出しましょう(笑
「あなたは無人島に一人で暮らしています。
目の前にはスパイクアウト(4リンク)があります。
そこに一年ぶりに船が通りかかり、『リンクしよう』という人たちが現れました。
一年ぶりのリンク相手です。さあ、あなたは相手を選びますか?」
ぶっちゃけて言えば、こういうことです。ハイ。
・・・アホな例ですいません。逝ってきます。
69 :
33:2001/05/07(月) 12:33
逝く前に一言
本当は、
>>67で言われてることで合ってるんですけどね。
人間、環境が変われば心理も変わるわけで。それも一つの価値観。
あなたの答えもだいたい理解できました・・・たぶん。
最初(
>>33)に自分が言ったことは(再び極端、且つトンデモナイ例ですが)
「世界には食べるにも困る人がいるんだぞー。
それを考えたらお前ら食い物を粗末にできるのかー?」
みたいな、ちょっと意地悪な質問でした。
>一応検討はずれかもしれないが、ちなみに俺は自分がある程度出来るまで
>自分からはリンクしませんでした。
この姿勢には強く同感。自分もそうでした。
>>62の
>自分の上手下手なんて(いつも一人ならとくに)わかりづらいし、
>知らない人と組むなら、神経も使います。
>最悪の場合、リンクに対してちょっと引いてしまうとか。
この部分は余計でした(別の問題)。
意味不明な文に付き合ってくれてありがとうございます。
では今度こそ逝ってきます。
70 :
ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 14:05
ここは前スレのコテハン連中がうようよしてんな。
爺とかCAMPとかオタとかよ。
うぜぇーーーーーーーーーーーーーーーー!!
あぼーん
あぼーん
>>68 うーん例えが、イマイチ適切じゃないね。
言葉は悪いけど議論にならない例えで
>>67でもむりやり返答しました。
極端な例は以後勘弁ね〜
そだね。
議論は深くなりすぎると怖いからね。
上の方のカキコにありましたが
リンダ使っていると他のキャラが使いにくいです>俺も
一応少しだけ使えるのがテンシンかな。
あとやはり使い慣れているキャラが
一番掴みやすいように感じます(すり抜けるのも)
俺もホワイト一番使えません。
壁際でB6>BB>BBBC3>C3>BB>BB>BBBC4とかやってる人見ると
ソンケーの眼差しです
「スパイクアウトのことのみ語れや 」の方では
イイ感じにバトルのロケ感想がありました。
おもしろそうらしい。
>>58 キャラの特徴に合わせて
指の配置や心構えを変えれば
使いにくくもなるよね
リンダにもぶっとばし系のダッシュ攻撃ください
>>76 ついでにホワイトにはもっとマイルドなダッシュ攻撃を。
78 :
ゲームセンター名無し:2001/05/08(火) 13:30
テンシンにかかと落としキボン
以前「このゲームに根性値はない(プレイヤーは除く)」
って話題があったけど
コンボ補正もないのかな?
>>76 配置っつーか微妙な手の形ね
82 :
ゲームセンター名無し:2001/05/08(火) 15:21
>>81 コンボ補正あった気がします。
詳しい人〜〜〜〜!
詳細キボンヌ!
>>82 浮きに関する補正はありますが、ダメージ補正はありません。
で、いいかな?
リンダに確かにタックルは欲しいけど
それでスライディングやC+J>cが無くなるのならこのままの方が・・・
スライディングマジで使える!!
>>82-84
センキュウ。
根性値もダメージ補正もないのか・・・
凄いゲームだ・・・
>>85 スライディングはイカスね
ただ、たまには敵の壁を勢いまかせにぶち破りたいなぁと・・・
ちまちまと分解していくんじゃなくて・・・
リンダのダッシュC+J>Cって
どうやって使うの?
教えて、ただしコンボ以外で
88 :
85:2001/05/09(水) 23:11
>>87 うーん、私的にかなり好きです
リンクしている時に仲間が敵に囲まれていたら
スライディングよりもこっちで突っ込みます(C+J>C)
味方に巻き添え与えないし、ある程度雑魚吹っ飛ぶし便利です。
よくホワイトのタックルで巻き込まれるしそれよりは安全で良いかと。
あとPK戦の時に急いで雑魚を奪いやすいので(その後C2とか)
でもやっぱりタックル欲しいかな(笑)
ダイナミックに突っ込みたい・・・
そんなとこです。よろしいですか?
最近リンダスペシャルが出せるようになり
リンダ使い始めてます
ボスと一対一になると強いけど
雑魚の集団に対処し辛くて
ボコボコにされます(涙)
劇場も抜けれないし・・・
2chらしくなってきましたね。
>>89 最近リンスぺ出せるようになったのに、劇場まで行ってるとは…
かなり特殊な進化をたどってますね。もしくはネタ?
>>90 ストレートだな(w
92 :
90:2001/05/10(木) 12:02
>>だろうな(藁
>>88 これは完全に好みの問題かなぁ
C+J>Cだからこそ、って戦術も思いつかないし・・・
個人的にダッシュC+J>Cってどうもかっこよくは見えない・・・
スライディング命
>リンクしている時に仲間が敵に囲まれていたら
むしろ例の小ジャンプのアレで突っ込みたい今日この頃
>でもやっぱりタックル欲しいかな(笑)
>ダイナミックに突っ込みたい・・・
むしろ飛び蹴りの方向でひとつ
レスどうもっす
協力コンボのシメにスライディングで突っ込んだら氏んじゃったよ・・・ウツダ
97 :
88:2001/05/10(木) 22:38
>95
センキュ
98 :
88:2001/05/10(木) 22:39
何故俺は上げた・・・
自殺してきます。マジスマソ。
申し訳ない
C+J>C=ヤァヤァ!!
(゚Д゚)ウルセー
100 :
89:2001/05/12(土) 02:38
ネタじゃないんだけど・・・(汗)
一応スパイク使ってどうにかラストまで
行けるから、リンダ使っても劇場までは
行けます
勿論、アストロコース経由ですがね
いつかリンダでシップヤード越えてみたい・・・
リンダのシップ、乱戦はマジで辛いです。
特に船長さんの乱戦は辛すぎ。キャラになれていないと無理かも。
逃げ捲くって上り蹴りやC4使えば楽に越せますが
劇場並に辛い時も・・・
結構アストロとか、誘導したら
どのキャラでも同じだったりしますよね
リンダ乱戦
巴があるから、デブがいなければ、楽だと想います。
C4も何気に隙ないし・・・
でも、101サンのいうように、シップ、特に船長は地獄ですけど。
アストロは、地下駐車場(不慣れなせい?)と、リュウジ、ホーマー以外は乱戦でも、慣れれば楽です。
>>102 確かにリュウジ終わってるよね
サクサク君とデブが切れたらホント勝てないよ
一瞬で5割とか当り前だし。
まぁボスを巴で遠くに飛ばせるのが救いかな
今日ゾンビを初めて見たよ。バスケコートで。
かなりびびった。つーか迷惑。
>>104 プラス黄色やくざの2刀流なんてどう?
ミカエル系剣3段攻撃はイイ!
でも、そういえば、この面では見たことないな・・・
この面でも拾うんだろうか?
>>105 何人まで作れるだろ・・・
ゾンビちゃん。
>>100 とりあえずキリ番おめでと。
いやーラストまで行けるのにリンスペ知らないって
ネタとしかおもえんかったよ。
エクストラ狙いの船長戦はリンダが一番楽だと思いますよ
リンスペあるし。狙ってみるのも楽しいですよ。
C4で殺ったはずなのに・・・光るし・・・
クリアしたらボスなのに逃げてくし・・・。
やっぱ迷惑。エリオット。
109 :
ゲームセンター名無し:2001/05/14(月) 02:33
ちゃんとした続編でてくれー。今度は8人リンク可で
たのむからリンク拒否機能を搭載してくれ!
拒否機能とかより
「初心者お断り」「PKしようぜ」とかのセリフをつけれるほうがいいよ
>>106 え?黄色ヤクザってミカエル系の技出すの?
あまり見た事が無いが・・・アストロ1面とか?
とりあえずリュウジ面でもドスは拾ったと思うけど・・・
ちなみにハーデスト4人リンクでシップ経由アストロ1面、
デブの肩車投げ>終了時にボスのピカーン(3発)で即死しました
この萎え方・・・たまらん(^o^) ハマリそうや
>>112 >>106は多分リュウジ系の間違えだろ。
やくざがドス2本持つとリュウジと同じ技だすのは確認済み。
>>113 そうなの?両手を開くように切る奴?
それ以外の攻撃は見た事無いや
もしあるのなら見てみたい。このゲームレアな技とか多いし、、、
しかし8人リンク・・・魅力的な響きだ
4人でもすごいリンチなのに
ボス一匹に8人でコンボなんか入れたら・・・
リンク人数によってボスの数まで変わるといいね
8人リンク・・・(w
ゲームセンター側が可哀想かな
プレイヤーとしては嬉しいけどね
他の格闘対戦ゲームなんかは安易に
続編やらヴァージョンアップやら出してて
気が滅入るけど、スパイクだったら出して
欲しいな・・・
新ステージで秋葉原エリア、日本橋エリアとか(爆)
ひょっとして8人リンクだと4-2の黒子も8匹?!
あの狭さでかなり魅力的♪ただの妄想・・・
そうか、SEGAはバージョンアップが得意だったな。
オラタンとか一般人見ても何が何かわからん。
そうなったらかなり萎え
実際の場所をステージに、ってのはスゲエ萌えだけど採用されねえだろうな・・・
つうか次回作は自キャラに名前付けたいね
ガンダムのパイロット名みたいに
119 :
真・スレッドストッパー:
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ