4 :
近々の時報案内。:2014/06/11(水) 01:50:42.87 ID:rx/tGa4S0
【待たせたな!】本スレ時報【ばーうp記念】
開催日時:6月14日(土)15日(日)17:00〜20:00までの各0、30分
モードは演習モード。
推奨デッキ:6月にちなんで「6」絡みのデッキ。
k6k6・・・
要は思いつかないときはいつものデッキでも構わんから一緒に楽しもうぜ!
マッチング方法
・デッキは余裕を持って盤面に用意しておく
・だいたい1分前くらいにクレジットが投入出来るようにする
・必ず演習モードを選ぶこと
・時間ちょうどに軍師訓練を終えるように調整する(セリフ等のタイムラグに注意)
・軍師選択画面からスルーする場合、調整を失敗しやすいので注意
マッチング判別
・右端に1枚だけ配置→即入城 (伏兵は除外)
・配置後全部隊を一度入城させる(伏兵は除外)
・「→」など相手に分かりやすい柵配置にする
・etc...
※全てやる必要はありません。要はお互いに本スレ民と伝わればOK
※V字配置やダンス等の、本スレと関係なく見られる挙動は避けよう
・よりエンジョイしたい人は本スレで人気の武将を入れてみたりするといいかも?
(デッキ構成だけでは判別しにくいので上記の条件は何かしら実行しよう)
注意事項:
・マッチングしなくても泣かない
・相手がガチデッキでも空気読めとか言わない
5 :
ゲームセンター名無し:2014/06/11(水) 07:05:56.12 ID:m4oFnIHY0
whiteブター荒らしキチガイニートBBA
357 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿
日:2014/06/08(日) 12:05:14.76
ID:msYOkrK30 [1/6]
>>19 全部非童貞と非処女しかいなくてワロタ。例が
w
あーくそ受けるw
360 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿
日:2014/06/08(日) 12:41:04.80
ID:msYOkrK30 [2/6]
ああ復旧まだかな
362 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿
日:2014/06/08(日) 13:14:05.61
ID:msYOkrK30 [3/6]
ところでこれDQNが誘拐した女のメールとかま
ねてんの?
ん?
>>1乙の炎、放つのは今だ!
この時間帯だったら同じ相手と連戦はよくあることだからデッキ複数もってローテーションして遊べばいい
>>7 わかった
神速と全突と人馬気炎持って行くわ
白馬えんほっほと蛮勇引き継ぎと呉軍師単でいくわマッチしたらよろしく0
全ては
>>1乙の為に
赤壁はかなりの確率で残ってた知力4が確殺になったなら実質威力上昇の強化じゃね
なんで士気速いのにそんな強化しちゃったんだか
イッテルに知力4確殺にしろと書いてた馬鹿がいたけどまさかセガが真に受けるとは思わないぐらいあり得ない修正案だったのに
ランダム値撤廃して知力4生焼け確定はさすがに死亡宣告じゃね?
そう考えると妥当。
98%ダメージで良かったと思う
城に少し必要以上に留まってから出撃しないといけないぐらいの感じ
それなら根元の判定戻せよなw
それだけは譲れん
知力5以上に対する威力は低下しているし知力4確殺出来ないのはゴミ過ぎる
孫 仲謀は王を望む者ではなく、天下に
>>1乙する者じゃ。
赤壁って知力4軍だと白い部分だけ焼け残る認識で良いのかな?
>>15 知力4がかなり残ってたのが確殺になったなら知力5以上への威力も高い方で固定されたんだから実質上昇してるだろw
赤壁は低知力への威力より高知力への威力も高い方が問題だと思うけどな
知力6以上の武将メインに使ってるけど、トータルするとダメージ減ってるというか
確実に予測出来るようになったから結構戦いやすくなったよ>赤壁
以前はもっと残る事もあったといえばそうだけど、焼かれる前提で動く時は大体最高ダメ喰らう事考えるからね
要は
>>1乙させていただこう
>>1おつ
お互いに戦いやすくなったというのは変わりなさそうだ
周瑜自体の性能は妥当だと思うけどねえ、計略は強いけど士気7、2コス武力6弓というリスクも背負っているわけで
赤壁入りのデッキが強かったら他のカードの性能がおかしいことが多い、快進撃さんのことだけど
最高知力3の俺には全くもって無関係な話だ
ってかそもそも赤壁に当たらんのやけど
桃園使いとしてはありがたいが
今まで1~5まであったランダム範囲が2に固定されたイメージだなダメ計
今までの赤壁の平均ダメージは明らかに知力4に100%より多かったのが100%に固定された
どう考えても赤壁の確殺ラインは知力5にするべき
>>22 そうだとすると前スレ985の言ってた事が正しかったのか
983の方だと1〜5まであったランダム範囲が今回で4に固定されたことになって実質威力強化になるもんな
>>19 快進撃は速度速すぎ突ダメでか過ぎだからなあ
どちらかがマイルドになればいいんだけど
徐庶入り蜀デッキ使い「赤壁おかしくね?」
?
よくわかんないけど赤壁はちょうどいいんじゃないかな
使い手の意見も聞いてみたいが
赤壁pgrするためにデッキ考えたら
全く当たらないでござる
>>25みたいに↑の味方掛けがあるSR徐庶と比較するのは頭がおかしい
まーネタなんだろうが
え?
赤壁どころか業炎の方にガッツリ焼かれたでござる
こっちは元々ランダム要素が高かっただけに、無くなると強く感じるな
高知力でも結構持ってかれる
>>28 カード使用率常に1位の落雷の方な…むしろ何故SRの方だと思ったんだ?
2コスで常時武力-2その上弓だし4確殺でも足りないレベル
火計はやっぱ騎馬つまりハゲ
シイタケなんかはリアルで存在忘れてる人多いから案外すっぽりくんよ
>>32 ハゲ強いよなー、赤壁と違って根元の燃え残りが少ない気がする
>>33 シイタケはとりあえず食らっとくかーという気持ちでいく、それで案外兵力減って驚く
エンコウは3カクサツだっけ?
ハゲに毛根なんてあるのかよ
アタッカーの知力はいくつあれば安定といえるだろうか
ワントップ型号令で10/2と9/5で悩んでるんだけど、知力2と5じゃ大差ないかな?
今日Ver2の望郷入りデッキに当たって2度掛けで壊滅した
計略内容もうろ覚えで改めてウィキ見ても毒ダメうんたらしか書いてないんだよな
あいつ倒しても毒ダメ続くんだな 誰か詳しい計略内容知ってたら頼む
りっくん使ってきたが強いな
天啓とセルベリアが
>>37 赤壁の確殺が4になった今なら2と4は大差ないけど5とそれ未満は大差あると思う
望郷は暗殺の毒と同じで蔡文姫の知力依存で計略効果時間が変わる
城に入ると消える妨害計略みたいなもんで、蔡文姫を倒しても消える訳じゃない
元々舞だったせいで、私も一時同じ勘違いしてた時があったわ
ワントップ型で知力5は兵力1〜2割減っただけで確殺ラインに入るから、ダメ計に弱いのは変わらんよ
どうせダメ計に弱いなら、武力が高い方が良いときもある
妨害?知らんがな
>>41 サンクス 相手は R徐栄 R高順 UC厳氏 SR蔡文姫 R呂姫 って編成だった
士気溢れそうだったから攻めたんだけど、ひたすら引きこもっても相手は城ダメ減らすために望郷打つんだろうな
2.5コス以上→復活、英魂、可変号令があれば脳筋でおk
2コス:主力2コス2枚あって片方が脳筋ならおk
脳筋じゃダメなのは礎の2コス槍みたいなやつ
そいつ落ちたら攻めも守りもgdgdになるやつは知力6以上推奨
すまんワントップ型の話だったか
10/2か9/5かはデッキによるかな
連レスすまん 引きこもった場合はUC厳氏があったわw
知力1のワントップだけで回してるデッキもあるから問題はないと思うんだけど
大事なのはそいつが落ちたときに他のカードで対応できるかどうかだよ
結局中知力も低知力も大差ないからダメ計多いはずなのに脳筋天国になるんだよな
もう少し低知力には中知力以上のリスクを負って欲しい
具体的には2.5/1.5/1.5/1.5/1構成の陰陽デッキで
2.5馬を検討中なんだけど、場合によっては2.5を槍にすることも視野にいれて悩んでる
俺がバランス調整するなら
赤壁を知力3まで確殺 知力5で6割 知力8で3割ぐらいまで下げる代わりに
範囲をかなり大きくすることで中知力を活かせるようにしたいな
大水計がそのぐらいの威力だから範囲もそのぐらいなわけか
>>49 陰陽に入りそうな2.5馬っていない気がするんだが
シユウは素武力が号令向きじゃないし陥陣営や飛翔も合わないかと
という訳で華雄か一閃馬超じゃね
海外ってEXカード手に入るの?
存在も知らない感じ?
エンコウ オフラ 白馬 陰陽 董白が強そうだと思った
その形ならほぼ一閃馬超一択じゃないのかな
おっと一閃馬超は天属性だわ
陰陽、華雄、オフラ、正宜、あと1コス馬で人属性7
超絶再起積めるのはでかいな
>>53 昔たまに本スレに来てくれてた香港の人は通販で雑誌買ったとか言ってた
あと大会で貰えるとかなんとか?
57 :
37:2014/06/12(木) 00:25:51.21 ID:YUsARCw70
アドバイスありがとう
号令デッキなんでシンプルにスペック要員としての評価で10/2と9/5の比較だったけど
計略も重視するとしたら一閃馬超に分がありそうね
しかし仮に高順にする場合もそうだけど、天属性ってイマイチ活かせないな
>>52 昨日それに白馬いれてやってきたけど攻め手が少なくてだめだこりゃでした
単純に俺のスキルの問題もあるが
速軍陰陽ファイナルアタックが基本になる訳だけど
ダメ計対策に9/5増援か10/2超絶再起かの好みだよ
全武将の兵種が強制的に一律変更大会だったらどれが一番悲惨かと脳内シミュレーションしてみたら、象大会だった
やっぱり使い手が少ないからこそ面白みがある兵種だわ
ちなみに
槍単大会→槍撃テクを競えて楽しそう
馬単大会→普通に見かける
弓単大会→先に動いた方が負け
歩兵単大会→なんとなく楽しそう
攻城兵単大会→大将軍ミラーしかなさそう
伏兵単…いや、なんでもない
>>60 雄飛の極意ってどの兵種でも強いなって思った
ダメ系は知力5を境に威力が弱くなるのは良いともう
仮に全部馬だと呉はガッチリ二分がかなり強そうだな。
伏兵単奇襲もメリット多そう。
騎馬単合戦なら全凸が最強だろうな
メタで気炎全凸とかが流行る
突撃止められる反計入り大喝戦騎がメタじゃないの。
もし馬にしたら2/8伏な局地の雲散は凶悪だわ。
騎馬の荀ケとかヤバすぎるだろw
あとゴリとか歩兵だから許されてる奴らがヤバイ
騎馬に自爆あったらやばいような気がする、士気3だし
馬が車輪したり剛弓したりするのか…
>>56 じゃあwikiとかで情報は手に入る感じなのかな
EXキョウイは期間限定で排出されるキャンペーンをやったと聞いたがほんとかどうか…
>>70 どっちのEX姜維か知らんが、どっちもやってた記憶は無いな・・・
海外でEXキャンペーンでこっちは雑誌付録のところ、向こうはゲーセンでプレゼントとかはあったみたいだけど
竹本泉好きだから、てんかむしょープレゼントしてほしいわ
演習で3連続で同じ人に当たったわ
ちなみに3連敗でした
まともな試合になったならええやん
俺なんて海外勢のしかもガチ初心者と連戦してどうしようもなかったわ
今、大水計デッキ使ってもロマンだとしか思われないのだろうな
憂国水計の方がダメージがおかしいから当たって怖い
某動画観てたら5年ぶりにやりたくなってきた…
いまの大徳デッキってどうなの?
>>76 聖帝か天帝に巍群精兵陣大水計使いがいるし
弱くもないしロマンでもなんでもない
>>77 強い(迫真
大水計は範囲が100円の回転寿司のネタ並みにうっすいというイメージ
ちな数時間かけて()組んだデッキ↓
大徳
R魏延
SR馬姫
R徐庶
UC周倉
GRホウ統
GSR黄月英
ただし馬姫未所持なので誰で代替えするか迷ってる
あと位は確か太尉だったはずorz
あえてIC作り直すか…
>>80 スタンダード過ぎて吹いた
腕次第でどこまでも上がっていけるデッキだ
>>81 尖ったデッキってやったことないしできないんだわw
大徳白銀とか大徳連環とかばっかり
2の最後の方はさすがに桃園やって覇王まではいってたけど、それがピークだったわ
素晴らしいデッキだよ
まさに質実剛健。三国志大戦やってるなーと感じるに違いない
>>83 ぶつかりあいしかできないリアル脳筋だからね(苦笑
いまやったら槍撃とか城内突撃とかできなくなってそうだorz
やっぱり使うデッキに性格って出るよな
僕の考えた強いデッキが大好きな俺は群雄とか漢の尖ったデッキが大好きだったわ
??「馬姫より武力知力共に高くて親子とデッキいう豪華特典がついてます!」
>>85 流行なデッキをそのまま使ったりはしなかったけど、独創性溢れたデッキってのは組めなかったなぁ…
そういう人うらやましいよ
>>80 馬姫さん枠に同じく馬姓の方とか
伏兵もあるし計略も…いや、厳顔爺ちゃんとかどうでしょう
あと今品だとあまりマッチしないらしいから、大尉ICそのまま使った方がいいと思う
>>88 ここにいるぞぁ!も悪くないね
ただ二枚馬どっちも伏兵なのが不安だから、厳顔が一番無難だろうけど
了解です、太尉そのまま使います
個人的にはR魏延→2コス厳顔も考えたけど
連投スマソ
ちなみに2,2,2,1,1のデッキも考えてはいたんだけど、どっちがいいだろう?
大徳
R魏延
R馬超
Rホウ統
UC張姫
GR馬謖
GSR黄月英
素の総武力を考えると上のがいいけど、武力8が2枚いた方が安定するのかと思って
クレクレで申し訳ない
バチョよりカンコー
>>90 個人的には1.5×2のほうがオススメ、落雷だけで勝てるデッキもあるし
関興も候補にはしてた
開幕の低武力が気になって馬超かと思ったけど…
馬姫を持ってないなら2,2,2,1,1編成の方がいいんじゃない
あと連環が居れば脳筋ぐらいにしか使えない張姫はいらないと思うから
魏延 劉備 関興or霍弋 連環 張松の方が強そう
大徳に馬超入れてるけど、開幕の話で言えば相手に伏兵が複数いる場合が結構大変w
自分は1.5×2だから徐庶入れてフォローしてるけど張姫だとちと荷が重いかも
落雷連環馬姫挑発辺りは主軸だけどそれにしても徐庶入りの安定度は異常
ということで1.5型を勧めてみる
おお、みんないろいろ意見ありがとう
参考にしてもうちょっと検討してみるよ
蜀使ったら無理矢理にでも徐庶は入れるべきだと思うけどな
徐庶落雷で詰むデッキがそこそこあるし
武力4でそんなに足引っ張らないし
知力9の伏兵は偉大
しかも踏まれたら自分も踏みに行くという便利な騎兵
ワントップ型のデッキに滅茶苦茶有利になる
呂布ワラはそこまで詰むわけじゃないけど
落雷いるのはやっぱりイヤなもんだ
4枚大徳の可能性を色々探りたいんだけど
俠者でやれって感じになっちゃいそうねw
馬姫は機略英知食えるようになるくらいだからな
強化戦法が+5になってて赤壁でも落ちない6/5で伏兵掘りもできる
最強のスターターこと劉封はガチだよ
>>99 同じ4枚なら八卦使う方が強そうなんだよな
2枚掛けが偉大すぎるのかもしれん
八卦といえば5枚型の独尊で士気差作られてからのカウンターが怖すぐる
4枚型とどっちが強いんだろうな
負けるのは全然いいんだけど早く落としてほしいからあからさまに降伏してんのにわざと落城しないのはなぜ?
とりあえずそんなときは裏回ってパチッとしちゃうよ?
マイホは店長黙認だからやりたい放題
こっちは時間いくらでやってんだから効率よくしなきゃね
チラ裏にでも書いとけ
回線切りできる俺かっけー
>>101 八卦は号令持ちが前線に立てないのがどうもなあ
と思っていた時期が僕にもありました、いや素武力って偉大ね
そんで2枚掛けから刺さって消滅からの孔明一人だけ戦場に残されて放置までが俺の八卦
け
り
イ
っ
落雷徐庶のなんとかしてくれる感は異常
2のスペックのままで良かったのになぁ
SR白銀、R徐庶、SRホウ統、UC王桃、UC周倉
徐庶と聞くと蜀のスペック四天王デッキを思い出す
張飛を乱戦させて馬を突撃させれば刺さることなんて滅多にないだろうにw
最近八卦使ってないけど一枚掛け下方が地味に痛そうだな
>>99 今の俠者でどうやって勝てと?
神漢号令が現役でよく当たるし魔道もキツイし暴虐陥陣営やデコ入り桃園とかどうしろとw
暴勇入り礎や赤壁快進撃くらいしか食えそうなデッキないし
せめて↓の落雷が範囲以内の全部隊に1本づつ落とすではなく部隊数に応じて威力が決まる使用ならよかったのに
1部隊で知力6確殺3部隊なら知力2確殺とか
>>110 対戦相手の八卦はそんな感じで蹂躙されますん
あれか乱戦させる前に掛けるのが良くないのかw
いっそ馬鹿陣を敷こう
あれ地味に長いし広いしでダメ計無しでも意外とうざいんだよね
今はどうか知らないが
>>112 槍に向かってピタ止め乱戦なんてランカーでもミスるぐらい
難しいのにド素人の俺らができるわけねえだろw
真面目な話、できないことをやろうとして失敗するより
できることをきっちりやる方が結果的に良い方向に繋がることが多い気がする
やっぱ蜀つかいは頭おかしい
と見せかけるためのアンチの罠だ、おのれ諸葛亮
ド素人?これでも一応征覇王なんだけどw
征覇王ですが、出す位置間違えて攻城防げず無駄な突撃だけ食らって負ける素人のようなミスをする奴もいる
そうです、私です
安定して二倍速槍を相手の槍に乱戦するスキルがあるなら征覇王なんかで燻ってないだろw
>>114 ですよねw
たまーに出来るとドヤァってなるけど、だからなにで終わってしまうのが俺の(
まあ実際乱戦させて掛けても相手の後ろの槍に(
城内の攻防もへったくそだから無理にやるより城ダメ犠牲にして態勢整えた方が絶対いいのに
頑張って城内乱戦とか凸狙って結果デスローテで取り返しのつかないことに…とかよくやりますん
>117
そんなミスだらけのプレイヤー、皇帝にだっていっぱい居ます
そうです、私です
>120
そんなミスだらけのプレイヤー、聖帝にだっていっぱい居ます
そうです、私です
>121
そんなミスだらけのプレイヤー、李典にだっていっぱい居ます
そうです、私です
征覇王→昔の覇者レベル。自ら自爆して崩れるなどミスが多い
皇帝→下の方は征覇王と変わらない。上の方でも白兵がまだまだ雑
聖帝→デッキ毎のテンプレっぽい動きをし始める階級。腕はピンキリ
天帝→デッキ特性と相手に合わせた勝ちパターンを理解している階級
聖天大帝→ここから上位ランカー。それぞれが得意分野を持っていて凡人とは明らかに違う
銀河大帝→大戦は人生。人生賭けてない低証では7:3くらいの相性有利でも勝てない
※番外編
覇者→つまり俺。彼女が財布握っててなかなかゲーセンに行けないorz
???「面倒な彼女は始末しておきましたわ…」
覇者がランカーを評価するとは
大丈夫大丈夫、槍撃できない皇帝もここにいるし
挑発は振り返って槍出してごまかしてる、他は乱戦と置き槍しかしてない
>>125 ご苦労様です!
あとさすがに覇者はネタだよ
実際ランカーと当たる階級じゃないとわからないし
>>128 正直すまんかった・・・
自分はたまにランカーに当たる程度だけど、飛び抜けて上手い部分はなくても安定してミスのない動きをしてきて困る。
皇帝くらいだと付け入る隙が試合のどっかで出てくるけど、隙がないからランカーなんだなと思い知らされる
とりあえず彼女が最強というのはわかった
お母さんの反計を思い出した
ネタと言われた覇者の立場は…
覇者を馬鹿にしてるわけじゃないよ
自分は覇者なのに皇帝を雑扱いとかなんだこいつwwwwていうのがネタというかオチ
俺のほとばしるM心のせいでスレ汚しすまん
征覇王 自分のデッキの特徴(強みと弱み)を理解している
皇帝 相手のデッキの特徴を理解できる
聖帝 それを実践できる
天帝 高いスキルで微差を大差にできる
聖天大帝 無理を通して道理を引っ込ませる
そんな私は9勝1敗で迎えた昇格戦で聖天大帝を引いてしまいましたorz
要は
上位→始まるまでが楽しい
同格→始まってからが楽しい
下位→始まってからも余裕綽々でいつもと違う動きしてみるかって思っているといつの間にか劣勢で、挽回しようと思っても相手のペースのまま覆せず、終わってみたら負けている
ってことだよな
……クソッ!クソッ!俺のバカッ!クキィィィッ!
実際は天帝の下の方と聖帝の上の方は同じようなもんだが聖帝の上の方と下の方は全然違う
同様に聖帝の下の方と皇帝の上の方は同じようなもんだが皇帝の上の方と下の方は全然違う
征覇王以下もそうなんじゃないかな?
要は階級というより基本的には単純に証の数で違うと思う
ゆとり声望だからその証の数もプレイ回数によるところが大きいから証が高い方が上手いとも言い切れないけどね
俺は常に右も左も弱いと感じてるよ
(・ザ・)さんオッスオッス
重くないか?その名前
ザビーさんは嫌われ者だが強さは本物だったな
大阪ってナムコもタイトーも撤去されたんか
御堂筋近くの2店舗が撤去されたんは痛いな…
>>116 征覇王とか素人中の素人だろwwwwww
僕みたいに聖帝になってからコメントしてね^^
逆境デッキ使って攻撃あるのみじゃ!だけで試合の半分敵陣に居座ったり
東芝?デッキで100連勝してみたり
当時の驚きと感動は忘れない
>>143 まあそういうなよ
いろんなデッキと当ったり、サブカ作らなくても
気軽に思いつきのデッキで出陣できたりと
征覇王だって結構楽しいもんだぜ
おいら別に素人でよかですよ
wiki編集しようとして間違えたみたい…
誰か修正たのんます
>>148 どこをどう編集してどのように間違えたのか、説明してくれよ
計略称号マスター取ってしまったが、見習いに戻して欲しいとも思う凡ミスの瞬間
3.595のページを編集しようとしたらfrontpageを編集しちゃった模様
巻き戻し方もよくわからんくて生きててすまん
ドットネットあぼーんになって称号も消えたからな…今思えばそれのためだけにでも継続してればよかった
>>151 俺が直しといたから
もう二度と間違えないようにね
魚を釣ってやるより釣り方を教えてやったほうがいい気もするが面倒だよな
そういや時報のデッキどうしようかな・・・
6/6とか鶏肋じゃあ普通すぎるかなぁ
6月・・・水無月・・・ジューンブライドで夫婦だと良い夫婦の日と被るし
June→ジュンで荀姓とか曹純詰め合わせるか?
歩兵夏侯ジュンで曹ジュン目覚めさせるデッキか。
地勢ジュン攸とジュン于瓊入れて軍師沮ジュの戦乱猛攻からも滾れるようにしようか。
>>156 残念ながらカコウジュンは横山限定なんだ・・・
みんなもう社会人だろうしそろそろボーナスは出たんか?
ボーナスってなんや?
>>156 カードケース漁ってみたけど淳ウケイが行方不明だったよ・・・
代わりに高順でなにかと思ったらコイツもいなかったorz
>>159 使用率低いカードを使うと食糧が貰えるアレだよ
あるいは白銀とか剛弓とかのコトだよ
高順を真っ白にしてギリギリまで城ダメ食らってから陥陣営を使う。すると爽快な逆転劇が演出できる。問題はそこまで持っていくのが大変
日付変わったし今日明日と時報か。テンプレ誘導しとこう。
【待たせたな!】本スレ時報【ばーうp記念】
開催日時:6月14日(土)15日(日)17:00〜20:00までの各0、30分
モードは演習モード。
推奨デッキ:6月にちなんで「6」絡みのデッキ。
詳しくは
>>4を参照。
今日の頂上やべえな
あのデッキ真似されたらなんもできん
賢毒の効果があんまりデメリットとしては減りが少ないしな
そしてあの国には転進増援があるからライン維持しててもこっちがジリ貧になりそう
賢毒は追加当初は毒凄まじくて使えなかったんだよなぁ・・・・(遠い目)
そのイメージが染み付いてるのかもね
賢毒・強毒・縮毒・速毒を同時に掛けたら城内でも安心出来なさそう・・
賢毒って一時賢弱や英知麻痺矢と組んで悪さしたような
グングンに賢毒悪霊するくらいなら推挙じゃだめなん?
半年ぶりにやろうと思うんだけど
時報とか(当時の)ガチデッキでもいいの?
天使って6/6だし赤い子の苗字が6月だしピッタリやないか
>>169 ぐんぐんより長い知力上昇に価値がある
推挙は1コス撤退も痛い
その分悪霊は仕込みが大変だから序盤でミスできないし
罠陣や雲散なんかも苦手だから弱点も増えるけどね
時報いいのが思いつかないのでいつものネタデッキで出陣するわ
周瑜(連弩か赤壁).引き継ぎ.リカクシ.コシャジ.ウシジマくんの擬似武力6のみデッキとか強そう
武力6の引き継ぎ吹いたwww
殿馬→ほっほーで槍拉致って刺さる→引き継ぎとかもいいな
憂国顔料さん現役で戦える?
関平、賀斉、文欽、杜預、セルベの6/6デッキ(4枚にすれば6コス)
連弩、至高、粛清、侠者、取立て、戦計、魔道から4枚の6/9デッキ
寡兵、がっちり、雄飛極意の9/6デッキ
ネタ成分が足りない…
8人舞とかのホウ娥いいかな…
憂国の攻勢って弱体化した?
武将カードランキング
6位 成宜
66位 快進撃
軍師カードランキング
6位 ホウ統
k6k6・・・ごほんごほん
>>177 ドリルなら相変わらずつおいよ
相変わらず魔道でしか見ないけど
明日は父の日…乳の日…ハッ
とりあえず知力9軍師祭りで行ってきま
お父さんと一緒デッキやろうと思ったが漢の曹皇后がなかったorz
曹操が貧弱になるのは仕方がないが水計の方の曹皇后にお願いするとするか
ちょっと前にあった、覚醒して一斉に6になるというアイデアをパクらせて貰おうと思ったが
知力が6になるデッキはすぐ組めたけど表に出ないからわかりにくいよな…
頂上に孫武来たぞー
打たなさそうな気もするが
折角なんで初めて時報に参加してみます。
デッキ思いつかないからいつものデッキブラシ持っていきます。
今日の方がたぶんマッチするよね
いくつかデッキでけたから行ってくる
自分も初めて時報マッチ参加してみますよろしくね!
k6でがんばる!
やっぱりガン待ちカウンター最強だわ、ポゼッションデッキの時代は終焉をむかえた
サッカーでも完璧に配置されちゃったか
今日の頂上はボゼッションデッキが勝ったがな
連関に知ゲンゲンあるだろ!
時報3セットやって2回マッチ(たぶん)。少ないな・・・
兀入りケニアの方、知力1英知の方、ありがとうございました。
こちら武力6単でした、号令なしの戦い方が判らずグダグダですみませんでした
197 :
ゲームセンター名無し:2014/06/14(土) 19:50:33.57 ID:XRbX08SD0
兵量寸断と城内水計というギャンブル
城内連環さんも入れてあげてください
>>196 英知号令と愉快なお馬鹿さんたちです
ネタデッキの割には牛金が案外出来る子で助けられてますわ
お疲れさまでした〜
18戦中12回マッチです
単純に「6」枚デッキ
>>161これの高順を槍孫策に変えて投げ車輪してみたが磨り潰されてどうにもならなかった。SR甘寧の方が良かったかもしれない
久しぶりに臥龍使ったがもうこれは駄目だな
明日ワーストに顔を出したら完全に俺のせいw
9/18回マッチだった
お疲れ様でした
明日は乳の日デッキでいくか
>>201 知略雄飛から決起車輪伝授に繋げてるのはどうか
雲散ダメ計はしらん
魏006、蜀006、呉006、群006、漢006、LE006の6枚デッキでやってきたよ
偶然にもきっちり8コスになる綺麗な形なのにおそらくネタを気づかれてない模様
18時から2セットやって4回マッチ、覚醒して武力6単と蜀武力6デッキで参加しました
5色厳氏の方、曹一家とK6の方、武力6単大徳の方、旧カード達+EXスウの方ありがとうございました
最後の方開幕奥義であれ?と思ったらおすぎで帰宅わろたw
ネタはもう少しあるので、明日も参加する予定なのでよろです
>>205 !?
13/18回に訂正
普通に開幕殴って厳氏で逃げ切るガチデッキに見えました…
>>204呉蜀でなく呉漢ですな。組んでみましょう。万能デッキはないわけで、雲散・ダメ計は諦めますよ
>>205 あーもしかして俺が当たった厳氏デッキも…
今わかりましたw
頂上は噂の孫武号令だったが結局空気だったな
k6ハーレム、6枚全武将が士気6計略機略と大徳で4/12かな。
マッチした皆様有難うございました。
わざわざ召喚することもあるまい
>>211 やっぱり弱いじゃないか!
大幅上方修正が必要だな(すっとぼけ)
遠弓は相性悪いから(震え声)
ネタデッキでやったら強めデッキの人にあたって、そこそこ戦えるデッキでやったらネタデッキの人にあたった
うまくいかないもんだなあ
馬騰父子と曹操父娘の喧嘩を見守る離間さんデッキと
司馬親子と曹父娘の仲を取り持つ離間さんデッキで行ってきました
二人遭遇したかな、ありがとうございました!
てかウシジマくん+4なのな、もっとあると思ってたから弱すぎて笑った
そういやチョウコウ2コスで武力6なのマッチして思い出した、と思ったら覚醒持ち除外してたからスルーしてただけだった
チョウコウさんなかなか強いし乱も持っててGOODなんだけど強進の乱で前いっちゃうなw
ウシジマはクソ長いから
まえは+5だった気がしたんだが
気がついたら武力10になってたなあ
あれ、うしじまくん下がったのか…俺も知らんかった
一年ぶりぐらいに三国志大戦やってきた
デッキは馬超オフラ型の堕落虚誘だけど終始一閃だけを徹底した試合だけ勝てたわw
虚誘は本当おまけになってしまった感がある
今日の頂上の孫武はたとえ効果時間が99cでも負けてたやん…
孫武で修正したほうがいいのはため時間だというのはわかった、7Cくらいでもいいんじゃない?
効果時間を伸ばすと孫武天啓が怖すぎる
溜め時間は駆け引き要員だからハイリスクハイリターンなほうが孫武らしくあるけどなぁ
>>228 今の孫武はハイリターンじゃないだろ
以前の環境ならハイリターンと言えなくもなかったが
超武力号令が跋扈してる状況じゃ流石にリターン釣り合ってないわ
だからといって強くしてほしいとはいわないが
ダッシー象の伏兵時ってどうなってんの?想像したら可愛すぎるんだけど
ダッ「もっと縮こまらなきゃ見つかっちゃうでしょ!」
象「パォ・・・」
>>205 その発想はなかったわw調べればわかる事だけど、良ければ武将の名前教えてくれ
>>231 調べたらUC楽進、R関銀屏、UC黄蓋、UC厳氏、UC王烈、LE許チョだな
本当にちょうど8コスになって驚かされた
直せる柵2枚で高武力弓入り、城も削れるしいい感じに開幕特化型になるんだな。
>>232 すげえよく思いついたなあ
俺はちっぱい単とかしか思いつかなかった下ネタですまん
今まで見たネタデッキの中で一番のドッキリ具合だな
ろ、66はどんな感じなんです?正座待機
復帰しようと思うんだけどガッチリ手腕って現役ですか
がっちり相手にしてると士気を他の計略使った方がいいように思える
いつ以来かわからないけどガッチリさんだけで相手号令捌くとかやらなければ普通に大丈夫じゃ
2コス次第だと思うけど、赤壁ならダメ計のランダム値なくなってダメ固定になったからそこだけは注意で
火計や他のダメ計も
一時より大分柔らかくなったしな
英傑号令同士ぶつけても突撃当てれば甘寧も削れるし
サッカー見てて大戦みたいだなーと思った
よく考えたら順序が逆だった
終盤の時間稼ぎとかな
基本カウンターゲーなところとか
高武力ドログバに城門守られて終了って感じだった
試合中3枚までカードを交換できるシステム…はいらないな
前半と後半のコートジボアールは覇者と聖帝くらいの違いがあった
終盤の時間稼ぎって難しいよな
ひるんだら一気に崩されて負けるし、いつもやられる
あれ、家出る時は勝ってたんだが…
ラインの上げ下げってのもサッカー用語か
東京で特別進軍ある所って、どのくらいあるかな・・?
はぁ 特別進軍ない所なんて今時あるのか?
むしろ無いところってどこなの
復帰しょうと思うんだけど、
「特別進軍」wikiで検索かけても東京は書いてないんだよな・・。
基本どこもあると思って間違いないよ
少なくとも東京で特別進軍無い店に遭遇した事はない
情報ありがとう。
ほいじゃ100円6クレの店(神奈川だけど)とかは、100円で1セット遊べるのか・・。
今は、お財布にだいぶ優しくなってるんだな。
その代わりいつ撤去されるともしれぬ風前の灯火だけどな
うちのホーム、ただでさえ反応悪い台ばかりなのに、絶叫して台バンする奴がいるからいつか壊れて撤去されそうで末恐ろしいわ
マイホームは100/3クレだなあ
4台あってメンテもまあまあなのはそのおかげかも
うちは150円6クレ
3台中1台ラリってる
それはいいとして、平日開店から19時くらいまでいたけど俺しか客いなかった
時報概要
>>4 用事が早めに終われば間に合うが果たして…
今日の試合は序盤にワンパン入った事で引き気味になりフルコン叩き込まれた感じかなぁ?
攻城力のあるデッキに対してはラインを高めに上げておかないといけないよね〜という教訓
台パンは本当にやめてほしい
それでホームは右半分の城内無反応になって撤去決まったし…
つか、空撃ち如きで一々キレて暴れてんなや;って話だわマジで
そんなんで一々キレてたら運転中ずぅぅぅぅっと、キレてなきゃなんねーべ
そーいう奴に限って『相手が空撃ちしたのが悪い』とか頭の悪い持論を展開するし
マジクソ
台パンはしてないけど、いつも騎馬を槍にギリギリまで接近させて
刺さると「なんで刺さるんだよ!」って大声出している人いるなあ
んなこれオンラインゲームだからラグ差し引いても限度あるっつーか、格ゲーレベルの精度求めても無理だっつーのに
顔見知りだから声掛けるとごめん(大声に)気をつけるって言ってくれるけど
何日かたつとまたやってるから治んないんだろうなあw
>>260 言いたいことはわかるんだけどその「つか」ってどこから繋がってるの?
いちいち人の口癖につっかからんでもええやん
台パンはしないけど小声で「うわ、刺さってもうた」とかは言ってしまうな
大声で台パンする奴よりかはマシやろうけど、傍からみたら十分キモイやろうな
時々刺さると「はぁ!?」って言ってしまうわ
誰か側にいれば良いけど、一人でやってる時は…キモイだろうな(´・ω・`)
独り言はアルね。『マジか!』的なのは
カードシコシコしてるだけで充分キモいです
キモイはほめ言葉なのです
あー用事が終わらん、時報が…俺のネタが…
来年の乳の日までネタを温存するんだ
窪祐ですら、声出ちゃうんだからしかたない。
>>269 窪わりとたんたんとこなしてたけどラグかなんか知らんが舌打ちと文句を一人で言ってるのみて窪も人間なんだなと思いましたまる
そして時報は間に合わん模様
時報、総知力66デッキで2セットやったら1回も当たらなかった・・・
その後知力6単連合人心デッキで2セットやって2回?マッチ。
昨日と併せて7セットで4戦、みんなこんなもんなのかな?
父の日デッキと乳()の日デッキで行ったが1回しかマッチしなかったぜ…
海外に当たりまくったし、土曜の方が人が多いのか
月曜日「ワシのために体力残しておけよな」
>>274 ゲーセンからの帰り途中に職場から電話あって、明朝1時間早く出勤しろって言われたよww
今帰宅、結局今日の時報は参加出来なかったぜ…
自分は昨日やって4/6だった、全部違う人
報告見てるとやっぱり土曜日の方が当たるのかね
SR徐庶 SR郭図 R魯植 R李儒 の
6・9デッキだったんだが、誰にも当たらなかった。
278 :
ゲームセンター名無し:2014/06/15(日) 22:52:54.01 ID:2R+gu0tf0
当方救護+槍4で出陣。マッチした方ありがとうございました
なぜか2/6も乱れ撃ちを引くなんてセガ仕事しすぎだろ!
>>278 1コス8枚デッキで柵乱れ撃ちに2回当たった俺がいます
>>271 1000到達者が出る前に稼働止めないと何も用意してないのがばれちゃうから・・・
よし、明日LE淵で出陣するわ
ちょうど蒼天読み返して高まってたとこだし
銀河戦隊ギャラクシーファイブのメンバーが6人になってる
乳の日だからお覚悟さん入り巨乳軍団で行ってきた
巨乳…軍団…??
先日、数年ぶりに大徳デッキで復帰したいと言った者ですが、先ほど逝ってきましたw
大徳、R魏延、UC厳顔、R徐庶、R関銀屏、GSR黄月英、GRホウ統というデッキを使いました
結果は5連勝しまして、1だった証が4まで伸びました
久しぶりだったのですが、丞相相手にも良い勝負ができました
いろいろとご意見下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
多数の部隊に囲まれてる槍に対して崩射がうまくできないんだけどコツとかありますか?
>>286 慣れるしかない
うまく弓からの方向を調整してその部隊の方向にぴったり合わせないといけないから
端っこならそっち側に真横に向けちゃえばいいんだけど囲まれてると難しいよね
走射する際に右!左!右!って動かすと崩射出来たりする。原理は良く分からない
>>285 5連勝すげー!俺だったらカードの動かし方すら忘れてるレベルだろうな
おめです
セルフ乱れ崩射か
たまに複数に崩射決まるらしい
291 :
4:2014/06/16(月) 01:02:46.24 ID:anSfqgg80
2日間、時報参加の皆様お疲れ様でした。
久々に企画したんで最初はちょっとやらかしたけど、やっぱこやって反応あって、
実際に何戦か交えることもできたことがうれしかったです。マッチできなかった方、申し訳ない。
台数が減ったこともあって俺も正直出陣できた土曜日フル参戦はできなかったんだけど、
次回以降はそのあたりも踏まえて、できることやっていきたいなぁと思う次第。
もちろんみなさんの協力、参加あってこそなんで、ぜひご助力を今後もよろしくお願いします。
つかただいまー。
>>289 ありがとうございます!
基本的に土日くらいしかできないですが、機会を見てちょっとずつプレイしたいと思います
関銀屏は完全に趣味ですが、大人しく周倉か2.0姜維に替えるか迷ってます
>291 企画お疲れ様でした!
皆さん楽しめたようで羨ましい
>>287>>290 ありがとうございます
そもそも崩射ってたとえ最初に槍以外に射撃してても、とにかく走射中に槍兵に矢が当たれば発動するんですよね?
あと柵の裏に侵入するときカードを横にして城壁の攻城ゾーン奥に突っ込んでスライドしてもできないんですが、これってスリーブをつけていたり、筐体の隙間が空いてないとできないんでしょうか?
>>291 企画者さま乙です
初日のみ参加しましたが結構マッチでき楽しかったです
>>294 いつのVerからかはわからんが、一番城際にうまく置かれると潜れなくなったよひっかかる
崩射が出来た時代にやってないから崩射の価値がわからん
一枚は必須レベル?
>>281 SEGA様、終了前に礎の蒼天¥と蒼天ホウ徳出してくださいお願いしますなんでもしますから
>>283 虚乳デッキに慈愛の広がりを重ねがけする作業してたんだが台湾の人に理解されなかったぜ…
ホウガさんに慈愛の広がりをすれば…!
>>297 無条件に相手の槍が少しの間歩兵になるとすればそれはとっても凄いことだとry
安直に馬沢山に崩射持ち1枚で最強のデッキ完成
と思っているとひどい目に会う(実体験
乱れ放射バリバリなんて夢です
乳皮伸ばして詰めるしかない
オカクゴー時の速度が落ちてまう
おかくごさん巨乳にしたら穆ちゃん暴れだすよね
崩射号令を乱れ淵にかけて王さんセットで乱れ麻痺矢とかいうロマンを想像した。
・・・崩射か麻痺矢、どっちかでいいなコレ
崩射号令の天ぷらってあるのかねえ
>>297 だいぶ前に桃色(崩射もち)から天意(崩射なし)に変えて全体的に安定したけど
崩射の癖がついてるのか、弓馬で槍をどうにかしようと今でもやっちまう
必須ってことはないけど、馬が強いなら入れてて損は無いよ
>>307 機略・虎豹騎・司馬師・荀灌・張コウで懐かしのこひょう機略(真ポ機略でも可)
>>307 一時期虎が使っていた求心とか?
求心、ヨーコ、暴勇、崩射、丁夫人だった気がするが、虎以外使っているの見たことない
優秀な2コスや1.5コスが増えたいま
黄巾の乱いれてみるものありか
黄巾の乱は自身コスト含め1の仕様のままで良かったのにな
またあの頃の黄布デッキを使いたいお…
先日5枚暴乱デッキに当たったが、伏兵3枚いて結局そのうち1枚しか踏まずにほとんど開幕乙してやっちまったw
崩射入れなくても問題なしか
いつもされる側だから槍2枚重ねてる
赤壁快進撃に当たったことないからなんですが
鍛冶デンジャラスデッキ(ガリガリ)
筐体もうねー
筐体あっても地元のゲーセンは軒並み排出なしなのがちょっと寂しいわ
ぬるぽ
ガ(ブ)ッ(サメの甘噛み
ガッちりまもれや
サメは甘噛みしないんやで興味惹いたら全力で一噛み
崩射号令使っとりまス
2度がけ3度がけすると楽しいよ!
今日の頂上見て馬超型堕落虚誘にウシジマくんを入れてみようかなって思ったけど
オフラ抜いてまで20cの武力10知力9の槍を入れるって微妙かな?
>>322 超絶微妙だと思う
なんだかんだで+4だから凌げちゃう
放射号令二度掛けで槍消し時間二倍なら使われ…てるか微妙だなおい
騎馬の突撃オーラを消す
>>322 一方自分は、蛮勇の効果時間延長が思った以上に強化になっていると思った
蛮勇赤壁デッキとか実用の範囲に入ってきたかも
蛮勇が延びたカウント0.5Cだぞ
やっぱりウシジマくんは微妙だよね
虚誘デッキ組む度に思うけど群雄って武力を維持したまま入れる号令がないのよね(無双の大号令は知らん)
士気12の状態で向こうが士気6の号令を撃ってきたらこっちも士気6の号令で返したい
>>328 0.5って大きくね?
他の効果時間が上方されたはずの計略は延びたと言われてもどこが延びてるんだか分からないぐらいの上方が多いのに
>>329 虚誘使ってるのに相手に士気12溜めさせた上にその状態で号令打たれる状況になるような下手くそに合わせて調整しろってか
でも馬超型ならそれでも閃光で守れちゃうし、悪鬼型なら士気9〜11で士気6号令打たれても虚誘で守れちゃうけどな
>>331 安定して士気12溜めさせないってランカーでも無理じゃないの?
それにしても攻撃的なレスだな、別に調整が云々言ってないのに
333 :
ゲームセンター名無し:2014/06/16(月) 22:44:23.39 ID:/8+36dVZ0
呂布ワラ使ってるときで相手にジョショいた場合って
再起
自陣知略
敵陣知略
どれが一番勝ちパターンある?
>>329 どうにかウシジマ入れて組もうと何度か試したが、結局のとこ暴虐ぐらいしか居場所が無い
決起投げ車輪とかいうロマンデッキも見たなあ
0.5Cあれば2回は乱戦ダメージ入れれるな
>>337 だから、11なら虚誘でも閃光でも守れるだろ馬鹿か
>>338 なんで閃光で守ることに固執してるの?そもそも何で守ることが前提なの?
堕落虚誘でその状況作るのありえないとか使ったことは愚か戦ったことすらないんじゃない?
典型的な動画勢っぽいなアンタw
1レス目からキチガイだし
0.5伸びて蛮勇は強いけどほかの05は弱いとか頭おかしい
>>339 そもそも礎は士気5の号令じゃん
今の堕落虚誘使いって士気6の号令相手にも士気12溜めさせるような立ち回りするんだな
だから虚誘の相手士気3〜5時の武力上昇値のおかしさも分からないのか
>>340 読解力がないにもほどがある頭のお前に言われてもな
>>340 ごめん、これ触ったらアカンやつやったわ
その理論で行くと士気5即舞しか思いつかんが・・・
士気12溜めさせないとか、今の士気上昇速度知らない動画勢としか思えん
理解できない言葉を使って読解力を求められても困る
>>333 米入れときゃあ何でも委員で内科医(鼻ホジホジ
ID:1i8evZal0 クレイジーだぜ
レベルがちがけりゃ話しもあわないなんて4000年前に通った道だ!
>>333 開幕ワラワラでリード取られてからの自陣知略かなー
知略読みで士気つぎ込んでからの再起も地味に嫌だけど
>>349 あー呂布ワラ側がリード取ってからね
視点がごっちゃになってすまんかった
いっつー
虚誘の相手士気が3〜5のときの武力上昇がおかしいとか言ってるけど
士気3で+5、士気4で+3、士気5に至っては+2だぞw
動画勢とまでは言わんが頭でっかちだなと思った
机上で考えるの好きなんだろうなあ
何も考えずにただ思いついた事だけを言ったり書いたりするバカな奴が多いよな
士気5の時点はおかしいとは思わないけど
士気3と4は俺も前からおかしいと思ってた
普通に英傑号令と渡り合えるよね
そら虚誘も士気6だし、条件付で英傑号令に渡り合うぐらいは許されるだろ
逆に士気上昇が早い昨今に士気9より少し多い状態で英傑打たれたらきちいってのは中々どうにも
>>356 その条件が緩すぎるなあと
士気3で英傑と渡り合えてしまうなら条件なんてないに等しいようなもんじゃない
>>358 逆に聞くけど、士気6で士気6に対抗できたらいかんのか?
>>358 ワンセットだけでも使ってみたらわかる
自分が思ってるほど緩い条件じゃないw
>>359 士気1と2でも武力+5しか上がらないならいいと思うけどそうじゃないでしょ
相手士気が1でこっちの武力上昇が+5??
ID:1i8evZal0と同じ匂いがするぜ
>>361 それは英傑側が迂闊なだけじゃん
虚誘なんていかに相手に士気を吐かせるか、の立ち回りをしてるんだから
士気1とか2で+5とか産廃計略だわw
劉漫子の出番ね
>>362 相手士気1や2の武力上昇値が大きいのに
相手士気3や4でも英傑号令と渡り合える武力上昇値はおかしいと言ってるんだけど
そんなの条件なんてないに等しいじゃん
だからID:1i8evZal0さんね
今の三国志大戦やって下さい、どんな環境になってるか肌で感じてください
条件がないに等しいとかズレてること言ってるとまた笑いものになるだけですよ
>>365 あんたは虚誘が強すぎるって主張なん?
士気3で英傑号令と渡り合うのがおかしいって、虚誘も士気6使うの分かって言ってる?
残士気4で渡り合える虚誘使いなら多分白馬陣使ったほうが勝てると思うぞw
>>367 士気3〜4時の虚誘が強すぎるって主張
士気10前後でも英傑が打てないっておかしいでしょ
ID:JOpJaWjR0は思い込みが激しすぎて相手にしない方がよさそうだからレスしないよ
ID:JOpJaWjR0は小戦の指揮で英傑号令と渡り合えるハンドスキルの持ち主らしい
さてここで各々の知識で虚誘掩殺の計の残り士気に対する武力上昇値をレスしてみましょう
そんなことより次なる三国志大戦を・・・
そもそも虚誘ってそんな強いか…?
よっぽど相性悪いデッキ使ってるとしか思えん
ざっくりだけど
零 +12 一 +10 二 +8 三 +5 四 +3 五以降 +2
強いと思うなら使えばいいんじゃないですかね(鼻ほじ
使う使わない以前に三国志大戦をプレイしていないんじゃ…
>>369 煽りでなく、どんなデッキ使ってるか教えてくれまいか…
何視点で士気3-4時が強すぎると断言出来るのかわからない
堕落虚誘でおかしいのは閃光だよな
とりあえず堕落虚誘語るんなら俺のt・・・
家畜王あまねにインタビューしようぜ
とりあえず五将軍デッキ使ってると堕落虚誘は氏ねって思うわ
>>381 儁乂の剛槍と…零距離はイメージ的に楽進だな
ぐおおすまんこすまんこ許せ隠密神速でなんとかしてください
おい、5/27の頂上で確認してきたら虚誘は相手士気3ちょうどで+6だったぞ
>>352>>374は三国志大戦をプレイしたこともなしにドヤ顔で語ってたのか
相手の士気3ジャストだと+7だよ
少しでも遅いと+6になる
士気4のときは+5で英傑と同じだから強い思う
>>383 一瞬トウガイさんかと思ったけど、隠密于禁と神速徐晃のことか
つまり虚誘の武力上昇値は
>>374の値にするのが妥当なんだろうな
今どきwikiを鵜呑みにする奴なんているんだな
董白「…!揺れたわね」
隣の芝は何時見ても青い
この一言で全てがまとまる
今ってicカードは製造してないん?
士気3の虚誘が+5で許されるなら国力2の決起号令と士気10の神術が+5でも許されそう
>>379 巨乳警戒して消耗戦してるうちに一閃確殺ラインまで削られておまけにいい位置取りまでされるのが俺
その後の再起がむなしいぞ!
>>395 許されるわけないが虚誘は士気3で+5にすべき
今バーで士気3ちょっきりで虚誘打たれたけど+5だったぞ
相手依存だからわかりにくいんだよなあ
今度友人に頼んで店内でもするか
希望の舞で最大士気増やすと
内部計算で士気6でも+10じゃなかったけ?
この前の頂上では士気3で+6だったよ
士気の境目の判定が目測だとわかりにくいんだろうな
リプレイでわずかに消費分の士気溜まってないのに計略打ったりするのを見た覚えが何度かあるし、逆もしかり
ああ、wiki見たけど武力が増える境目は士気一個単位じゃないのかw
これは検証とか難しいな
画面表示と内部データがずれてるなんて三国志大戦じゃよくあるしな
ギリギリのところはあまり気にしないでいいと思うよ
そういや新バージョン後に懸念されていたR張遼をまったく見ないな
第53位 1428pt
■群016 R張遼/地
勝率:47.8%/撃破:3.35
週間順位変動:
73→13→44→23→53
そういえば、召喚計略で召喚出来ないのって攻城兵だけだよね
攻城兵なんて召喚できてたまるかw
0コストでも3コス槍より攻城力ありそうだし無駄に固そう
>>407 微妙な数字…
上の方がデッキ固まってて使われないからか
>>408 悪さしちゃうからかな
攻城兵召還できたとしても1回攻城したら撤退するくらい兵力ギリだろうな
それでも許されるとは思えんが
駆虎状態で召喚ならおもしろいかも
それで下手したら自分の城門にドーン
4倍速でランダム移動の攻城兵か
胸が厚くなるな
攻城兵を召還させないのは
置きにいけるから強すぎると馬鹿でもわかる事だ
だが3稼働当初に各勢力に召還渡されてたとしたら・・・松永なら騎馬黄月英か諸葛亮に攻城兵召還をもたせてても不思議ではないな(白目
召還兵がいかに恐ろしいか3の稼動当初に
突撃兵と苦楽が教えてくれたぜ
姜維「計略が諸葛亮召喚とかだったらワンチャンあったんや・・・」
高低差の概念があったら、山頂にあの方を召喚とか有り得たんですね
今でも山の地形あるじゃないですかー
なので平地や森地形を引いたら召喚出来ない
虎戦車や木牛を召喚する月英さんを下さい
>>417 武力6の援護兵とかな、だいたいの召喚が日の目は浴びた
なお槍兵召喚、あの計略は一度も見ないでこのゲーム終わりそう
>>417 個人的に苦楽というか悲哀は1コス8枚じゃないと落ち着かないな
最高武力上昇と操作枚数減で理に適ってるのは分かるんだが
>>418 死せる孔明(ryで高武力隠密のしょかつりょう召喚とかでどや(棒読み)
おうへいと連弩兵は許すがそもは許さん
>>422 「長槍にしました」だと少しは報われる?
もっと賈華に密着してくれるなら俺は使うんだけどなぁ
>>422 昨日麻痺矢号令に入ってるの見た
まずは帰宅成功…さて窪すけ昇格のジャマしてくるか
EXキョウイと初めて当たった
あれ武力-8で中知力にもけっこう長めなんだね
蜀には貴重な2コスの伏兵と妨害計略で何気にガチカード
>>428 登場した当初は暴勇の下位互換でしかなかったけど、暴勇が弱体化したお陰で相対的に強くなったな
>>424 そももおうへい並に移動速度が遅いか連弩兵みたいに動けないかなら許せるんだけどな
私も、そもゲーは苦手です。祖茂苦楽なら余裕だけど、そも苦楽には苦戦する。
余裕と言った祖茂苦楽も・・・アレってワラにする必要性あんのか?という疑問が
ワラにしないで中高コスをそれなりに積み込んだ方が強そうな気がするんだけど。どうなんだろ?
>>428 あれ強いよね
でも蜀はスペックが優秀な武将ばかりだからあまり使われないという…
使いたいとは思ったけど高いんだよな
槍召喚は、動かない槍って意外とウザかったりする(迎撃範囲が結構きつい
使ってみたいけど持ってないなあ>粛清姜維
あれなにについてたんだっけ
武力3で反計持ちの弓兵が召喚出来たら使うのになぁ。
うちとる
召喚複数可能なら太史慈+そも使えたのにな
木林
441 :
ゲームセンター名無し:2014/06/17(火) 22:11:35.70 ID:Iq3tfpUG0
2台あってどっちも調整中が1週間続いてるんだが撤去コース?
センターモニターも調整中
店に聞きなって!
443 :
ゲームセンター名無し:2014/06/17(火) 22:35:36.14 ID:w00NPpf20
ちょおおおりゃあああ
>>435 トレードに出したけど応募無かったぞ >粛清姜維
>>444 どこでさー
って見つけたところで希望カード俺出せるの持ってなさそうだが
>>445 トレスレ
自分の収集カード以外も対象にしたらメイン収集カード全然こなくて泣いた
ちなみに希望カードは何だったの?
店にも売ってないし、マジで欲しいな粛清姜維
交換出来そうなカードは半開封のフレディーくらいしかないけど
>>447 UC王桃UC董白3UC文姫2R王桃R流星小喬2UC曹皇后のなかから組み合わせ自由で複数枚
長らく落札なくて相場が分からなかったから「希望枚数多かったのかな・・・」と思ってたけど見られてもいなかったか
無限収集系かw
その辺のは1枚だけ残して全部捨ててしまったわ…
>>449 俺は見てたけど枚数的に無理だったなぁ。内容的には良いトレードなんだけど
家帰ったらカード漁ってみるか
粛清ショウガさん欲しいし
俺は粛清より縮地のが苦手だぜ
454 :
445:2014/06/18(水) 08:39:31.87 ID:HvOXVNSc0
>>446 すまんトレスレは確認したと思ってよく見たらそこ診断スレだったわ…
ぬー、ほしいがちょっと無理だ(´・ω・`)
個人的に蜀は基礎スペックと特技で戦う勢力
計略で戦う呉とは対極ってイメージがある
そういう勢力色のはずなのに蜀は計略も奥義も強いんだよな
>>456 でも実際蜀使ってる自分に言わせると、「呉つえー 火こえー 超絶こえー」とか思ってしまう不思議
隣の芝は青く見えるもんだから仕方ないけど
>>457 超絶も呉より蜀のが強くね
ダメ計も蜀が圧倒的1位だし
魏使っていると呉は怖くないし、蜀は強いけど対応できないでもないな
漢は相手にでてきた時に負けを覚悟する
じゃあ呉の強みって何だよ
圧倒的信者力(弓で操作を楽にしたい奴の楽園)
雄山と雄飛極意でノースキル前出し
>>458 所詮太尉の戯れ言だけど、ピン落雷より主力をまとめて焼かれる火の方が恐いんよ
超絶も、一騎で号令潰されたことが何回かあって苦手意識が…
あと単純に弓と槍の相性的な苦手意識もある
あくまで個人的にね
>>455 5/6伏 神速
5/5伏 神速特攻
お、そうだな
軍師周姫たんで麦ご飯3杯はいけるのが強みかなぁ。
>>459 魏も使うけど、魏で呉が怖いか怖くないかはデッキによるかな
麻痺矢や手腕は怖くないけど、極意至高は無理だしがっちり二分みたいな速度上昇系もキツイ
槍が貧弱だから赤壁快進撃も怖い
蜀もデッキによるかな。八卦や侠者は相手に出てきたときに負けを覚悟する
漢は強いけど対応できなくもないな
友人の呉使いはサック(蛮勇)が1時代からどんどん弱体化していったのを嘆いてたな…
昔はスペック的に当千馬超以上だったのに、気付いたら今の当千馬超が1時代の蛮勇サックのスペックだし
SRになったのに弱くなって発狂しそうになってた
蛮勇サックと言えば大戦2になるときに腐女子が発狂してセガに自殺してやるだのメール送った事件があったな
>>469 マジかw
かく言うオレは桃園劉備が2→3で2.5コスの8/6になると知った時は「はぁ?」って思ったけどね
あと質実趙雲がいなくなったこともショックだった…あの絵好きだったのに
知力5は10の伏兵踏んで死なないラインだから結構好きなんだけどなー
桃園は劉備自体が足を引っ張ってた感があるから
2.5でも悪くない気がする、知力は7以上にして欲しかったが
それより天啓の方がおかしいなと思うわw
3稼動初期ならスペックだの言い出すのはわかるけど
今のバージョンでそれはナンセンス
天啓と屍の撤退台詞を入れ替えよう(提案)
>>472 ゲーム的には助かるけど、いかんせん8/6ってのが劉備らしくないなぁと思ってさ
前の4/6とか4/7の方がらしく感じたかな
知力7だと劉備にしては頭良すぎかとは思うけど
>>475 劉備は史実だとかなりの戦上手でむちゃくちゃ有能だぞw
話は変わるが、イッテルでも要望が出てたコバンの使い道は追加されなかったな
もしできるんならコバンで武将の台詞をmp3形式で買えるようにして欲しい
最近スマフォに機種変したら.net時代にダウンロードした武将のボイスが聴けなくなって残念だった
まあ、コバンで買えるとかじゃなくて、大戦1からの全武将の台詞を収録したCDでも出してくれたら喜んで買うんだけどな
スペックと言えば3稼働初期、呉に1コス武力3の馬が出た時は結構注目されてたのに今では存在すら忘れられてテラカワイソス
>>475 変わった時は「うはあ」と思ったけど
号令打って城門GOのお仕事的には高コス槍は結構便利なのよね
イメージ的に4/7の方が好きだったけど
>>478 そりゃ孫氏や呉夫人や太史享の方が便利だし
>>478 凌操さんと蔡瑁さんって、どっちが使用率高いんだろうなw
低コス武力枠なんて不遇になって久しいからなー
>>475 桃園誓った時期だと平民上がりで戦上手に見えないってのはまああるな
LEの方は逆に呂布と同格とかでおかしくないが旧司馬イにも当てはまるし
俺の中で蔡瑁が一番輝いていたのは大戦1の暴虐W反計時代
異論は認める
>>482 周倉と2.0の生姜はまだまだ使えるぞ!(たぶん)
>>476 史実ならまぁ、弱くはないだろうけど、大徳の6/7くらいがほどよいかなぁとね
はい、単に大徳が好きなだけですw
兵法で最大の愚作をやらかして大敗の末おっ死んだ劉備がなんだって
史実の劉備が戦上手で有能っていうのはどのあたり?
個人的には連戦連敗で勝ち戦といえば漢中くらいのもので
最後の夷陵でおもいっきりやらかして、戦上手という印象がないのだけど…
曹丕も「やはり劉備は兵法に暗い」と評価しているし
>>487 まず、曹丕に言われたく無いわなw
連戦連敗ってわけでもないよ、袁術相手に勝ってるし、新野でも一度は曹操軍退けてる
負け戦にしても夷陵以外は多勢に無勢だったりすることが多かったり、当初は有能な参謀に恵まれてなかったのも原因
あと本当に戦下手ならそもそも各勢力に入った際に前線に送られるはずがない
無論、超戦上手ってことはないにしても戦下手ではなかったと思われる
田舎やくざの親分から始まって
感情的になると督郵殴打事件とか巻き起こして
危ういとなると官職ほっぽりなげてとんずら
天性のひとたらしと強運だけは群を抜いていて
麋竺・曹操・袁紹・呂布・陶謙・陳登・劉表・劉璋と
資産家や実力者、権力者に何故か助けられて
皇帝にまで登り詰める幸運の持ち主
景帝(前漢の皇帝)の末裔という家系図も何世代も間が抜けたいかがわしいもので
しかも劉勝自体は子孫だけで300人を越えるというから
劉姓を持つ者が末裔を名乗るのにはうってつけの存在
人を見る目は備わっていたと思う
助けてくれる者や自分に害を及ぼす者はいともたやすく見分けたので
劉備自身が騙される事は極めて少ない
感情的になると見境無くなる所は田舎やくざの親分時代から変わらず
最後は感情的な戦で夷陵の歴史的大敗
これが個人的な劉備の印象だな
戦強いとか笑わせるな
兵力差ゴリ押パワープレイだぞw
>>489 おおむね同意
良くも悪くも人間としては人徳があっただけの普通の人な印象
劉邦も似たようなイメージがあるかな
あんまり参考にならないけど、趙雲主役の「雲漢遥かに」ってマンガの劉備がけっこう好き
あと蒼天劉備も好き
同時代に曹操・周瑜といった戦上手がいるのに
劉備が戦上手で有能っていうのはちょっとなぁ…
人物的にも徳の人という印象が強いがそんなこともなく
危なくなると妻子を置いて真っ先に逃げるというクセがある
とにかく幸運を通り越した稀代の豪運であることは間違いない
武人として強いとか大将として勝ってきているとかで見たら武力6が精々かな
ただ戦数の割に人を集め60幾つまで生きているから転身も大徳も納得
国力なければ一人で自城に帰る劉備を考えた奴はわかってる
>>492 有能とは言わないけど劉備=戦下手ってのは早計ってことよ
社交辞令かもしれないけど、曹操は劉備を認める発言してるわけだし
あと妻子云々は確かにアレだけど、当時としては決して一方的に非難される行為というわけでもないからね
まぁ大戦は史実よりどちらかというと演義よりなので
周倉や貂蝉や関索や南蛮勢といった架空人物も多く出るし
1の初期に無双呂布の武力=(劉備+関羽+張飛)という図式があったくいらいだし
劉備の能力では大徳がかなり定番なスペックじゃないかな
武力8の劉備はやや疑問もあるがゲームだし、仕方がないね
でも正史にしか登場しない演義に出てこない武将がカード化されちゃう何てケースもあるんだが
>>494 2のころは袁紹軍だから袁紹宛てで領収書切ってタクシーで帰ってたんだな
タクシーチケットだろ
タク郡タク券
やかましいわ
>>484 サイボウは大戦3初期の機略でスタメン張ってたよな〜
懐かしいわ
>>494 その発想はなかっ・・・いや、納得しかけたわw
使える士気が最近多すぎると感じるようになった
今って32とかだっけ?最初が28とかだったかな
もう少しカードの操作部分にウエイト置いてもいい気がするな
展開的には地味になりそうだが
今は30くらい
3.5以前は24とかそんなん
士気貯まるまで引きこもるのがオチ
昔は復活時間長かったけどさ
最高に赤ボタンゲー時代は33とかあった気がする
ラグはあるけど、カメラで下から捉えて
実際の操作を画面内に反映するっていうこの発明は凄いと思うんだけどな
そこにゲーム性が重視されてもいいと単純に思った
神速使いの人とか神速ミラーマッチなんてラグったら試合にならないんだろうけど
>>502 24まで戻しちゃうと3.5以降のカードで死亡するのが出てくるからできないと思うけど
狼顧で大幅に総士気増やす前の大練兵の時代の総士気までは減らしていいと思う
連投すまん
ただ、下手に総士気減らすと漢の士気バック系とハイスペ集団の蜀が暴れ出すからその辺も合わせて調整する必要があるけどね
24に戻したらまたこの時代か?
「天下は、この曹孟徳のものである」
「どうなってもしらないよー」
「天下は、この曹孟徳のものである」
>>508 「皆の者、決死の覚悟で進むのだぁ」
「今こそ、我が奥義を見せるとき!」
むしろこっちかと。
>>508 「コノザコガー」
「うおおおおおー」
「ノガシャシネーゼー」
「全軍一つとなりて、敵陣を突き破る!」
「己の(ry・・・」
「全軍一つとなりて、敵陣を突き破る!」
これも追加で
なんで国力の仕様まで戻してるんだよw
確か2までは4Cで士気1個だったかな
3になってからは3.3Cとか3Cで1個とかになったんだっけか?
士気速度低下になって一番喜ぶのは昔からのランカーや戦術眼ある奴だぞお前ら!下手は自分が勝てない理由を他のせいにするからめんどくせぇwww
尖ったデッキ好きの俺的には士気上昇速度が下がった方がいいけど
困るのは普通のデッキ使ってる人達じゃないの?
士気速度下がると士気9溜まる前に勝負になる事が多くなるから私のデッキは死ねる
開幕乙は復活するかな
覇者求や全軍突撃ってまだやれる?
昔の24の方がカードの操作少なかったような
槍撃に比べワイパーは瞬殺出来たし
復活時間長かったし
弓なんかむしろ触るな位だし
519 :
ゲームセンター名無し:2014/06/18(水) 17:37:40.17 ID:ODTod+8h0
>>513 でも赤ボタン比率が高くなるにつれて、相性ゲー等が増えて、本当にうまいランカーたちはやめていったよね・・・
今のランカーはパンピーがやりこみましたって感じで、一般人との違いは廃人度だけって感じ
昔の方が相性ゲー極まってるぞ
1の稼働当初とかカードの強弱が異常だったからね
天啓と覇者Qの天下
>>519 乱戦抜け関連の挙動が怪しくなってきて、突撃と迎撃の紙一重が怖すぎるからなあ
スキルがないというよりも、環境がスキルゲーではなくなってしまった
尖ったデッキは尖り方にもよるが士気多いほうが良いと思うけど
修正で死んだけど朱霊や強滅飛翔みたいな士気を多く払って馬鹿武力作るデッキは士気が多ければ多いほど有利
R献帝や天下無双の進軍もそう
あと開幕終了が減るというメリットもあるから士気を使うデッキには有利だ
尖り方が軽士気強化のみの素武力偏重とかだと話は違うが
1の最初期の極端な例を上げるのは無視して 士気がたまりにくく復活時間長いときのほうがまだ相性出にくいだろ
白兵の時間ははるかに長いしね
糞地形 ぶっ壊れカードは今より擁護できんが ぶっ壊れも複数あってそれでうまく回ってたかんじ
>>519のセリフをニコ動画嫌になるほど見た気がするわw
>>449 まだ粛清姜維トレードできます?
R流星小喬以外出せます
>>519 狼顧を壊したverで士気を速くした事は大戦の寿命を大きく縮めちゃったと思う
あそこでランカーだけでなく上位もごっそり辞めて行ったから
せめて狼顧を下方すると同時に士気の速度も戻してれば良かったのに
2流星小喬とか5枚くらいあるから愛知に来たらくれてやろうぞ
本命は2UC曹皇后?
横山カード欲しくて、どうせなら本命出したいが余ってたかなあ…
>>526 もしかして前トレスレでお世話になった流星回収の方か、なかなか反応できなくてすみませぬ
当方離間と曹操でお世話になりました
まだ4枚くらいしかないです、もうちょい溜まったらお知らせします
魏の騎馬ワントップってどんなデッキあんの?
魏で最高武力の騎馬といえばあいつだな
フ…フレD…
うおおおおおお!
に 明帝の勅命 2度がけで、魏武の強使えば、すごい強いよ
昔のランカーがやめた理由が全員士気速度のせいみたいな書き方が、
いつも気になってしまうのよねぇ。
環境ごとに求められるスキルが変わるのは至極当然だし、
今のランカー<過去のランカーのような言い方は何かねぇ。
釣られちゃった。
コンビニでも行って頭冷やすか。
>>538 それはお前が先入観持ち過ぎなだけでは
>>519は全員士気速度のせいで辞めたとは一言も書いてないんじゃないか?
昔の環境でやってみたいってのはあるな
立ち回りとか全然考えずプレイしてたし
>>539 先入観は認めるわぁ。一瞬書かずに消そうかと思ったし。
辞めた理由なんて本人にしかわからんのだぜ、とだけ最初から書けば良かったww
いかんなぁ、変に熱くなってしまう。
543 :
>>449:2014/06/18(水) 22:39:40.53 ID:adPx+YlX0
相性ゲーでも9割勝てるザビーは偉人だったわけか
スーパーヒール
辞めた理由は色々あるけどまぁ手抜きが見えてきたせいが一番でかいんじゃね(個人的意見
釣られたとあるのに悪いが俺も
>>538と同意見かなあ
士気速度が云々持ちだされるといつもうーんと思う
いや俺も先入観ってことで
きっかけだったんじゃない?
稼働開始から大分経って、マンネリ気味だったところに不満の有るバージョンアップ。辞める丁度いい機会になった…という印象
まぁ辞める理由は人それぞれだよね
みっちゃんとかSRの人とか赤兎さんとか、一時期辞めてたけど戻ってきた人もいるよね
個人的には再開した理由の方が気になるなあ
やめた理由なんて飽きた意外にあるんでっしゃろかいな?
スポーツ選手の引退でもあるまいに単なるゲームだぜ?
俺の場合は卒論と就活で忙しくなりそうだったから、
気持ちを入れ換えるために一旦辞めて、仕事が落ち着いてから再開した。
なにかしら環境の変化が理由の人はいると思う
たまに飽きるけどまたやりたくなるのが三国志大戦
バージョン1からの君主カードを紛失したのは痛恨だった
自分の場合、半年ほどプレイから離れてても新しいデッキが思いつくと猛烈にプレイしたくなる
んで10セットくらい試すと満足してまた半年ほどプレイから離れるというサイクル
自分だったら(生活環境の変化や撤去、閉店とかの外的要因を除いて)半年スパンが空いたら
もうそのゲームのデッキの事とか考えもしなそうだなあ…
でも新しいデッキを思いつくとプレイ意欲が増すのはわかる
数セットやると自然ともとのデッキに戻してるが
久々にやりたいんだが静岡東部近辺の人いないかな?
近場にカード販売店あるか聞きたい
>555
東部だけど売ってる所はほぼ皆無
適当に余りカードあるから譲る事は出来るが…
ヤフオクなり通販なりで買えばいいじゃん
>>477 第一弾
三国志大戦(初代)
4勢力別で各2500円
第二弾
三国志大戦2
5勢力別で各2000円
第3弾
三国志大戦3
5勢力別で各2000円
全巻購入特典
劇場版三国志大戦の試写会にご招待
>>513の言う通り昔の士気速度になったら困る下手くそどもが必死だな
でもまあ
>>507の言う通り蜀の計略と奥義と漢の士気バック計略の調整も合わせてやる必要があるから
士気速度を戻すとしてもせいぜい3.5当初の速さまでだろう
知力参照
武力参照
兵力参照
士気参照
国力参照
城ゲージ参照
残りカウント参照
柵数参照
勢力(数)参照
部隊数参照
戦場の状態参照(雨・風)
特技参照
兵種参照
部隊同士の距離参照
カードの向き参照
計略関連で参照してないのは奥義ゲージ量と自宅からゲーセンまでの距離くらいだわな
もうやれることはないよな
特定武将参照
周瑜みて滾る孫策とか御腐れ様の脳内妄想だけに留めておいてほしい
そんさくっさ
そんさくくっさ
普段お覚悟のムネガーとか言ってブヒブヒ馴れ合ってる奴が腐女子を差別するのか
あら、どっちもいけますわよ
断金に限った話ではないが、コンビイメージのある武将は絵師同じなのがいいよな
ようは川原サック見たかったような、そうでないような
ようはおはよ
ねぇ、パパ なんで魏に軍師賈クが居ないの?
女体化したら春華さんの代わりに軍師に
おやだれかきたようだ
戦国大戦が始まったからってのも辞めた理由になるだろうね
連投スマン
蜀の計略が強いって言われるけど、あんまりそんなイメージがないんだが…
落雷は便利だけど
そいや軍師で勢力違い名前被りはいないのう
人数足りててあえて被らせる必要もないのかもしれんが
寡兵系の計略は強いと思う、魏延とか雷同とか土竜とか
麒麟児は微妙
個人的には麒麟児>土竜だな。強制移動は使いにくい
城門麒麟児は最高にウザいからな
城門攻めてる麒麟児なんかは無士気で結構捌けたりもするけど土竜は無理だな〜
対応しくじると壊滅させられる
ちょっと乗り遅れたが士気速度落としたら今でも死んでる最終兵器がもっと死んでまう
カード持ってさえいないけど
咆哮魏延>雷銅>馬岱>姜維の順で嫌、麒麟児は横弓か車輪カリカリができればどうにでもなる
こっちは相手する側としての意見だが、でっきはバランス号令型
今の士気速度でも遅すぎるもっと早くしろや
過去なんか忘れろや
>>570 力の入れ具合の違いっぷりに流れる人は多かっただろ
俺も流れたよ でもなぜか古びた筐体に座ってしまうよ
581 :
ゲームセンター名無し:2014/06/19(木) 12:11:46.97 ID:89Gsbib80
昔はGCB・アクエリもプレイしてたんだが、GCBはジオン狩りで、アクエリは地元に入らず辞めてしまった。今じゃ2の黄月英が恋人です。願わくば孔明のヨメ画で出てくれれば………
朱シュン2倍速じゃねぇーのかよー
朱儁はデコも回るし荀にゃんも走るし使い勝手いい
今度蛮勇の代わりに入れてみようと思ってる
蛮勇さんなんで2から3であんなに絵が変わったんだろう
FE蒼炎→暁のアイク見てる気分になる
朱儁は最高にカッコイイこれだけは真実
朱儁のカード裏台詞の主人公っぷりは異常
イラストレーターは獅子猿だしなー