4 :
ゲームセンター名無し:2014/05/29(木) 09:30:11.97 ID:sXVIud2E0
whiteブター更年期独身荒らしBBA
嘘ついてますやん。
荒らし行為してるのはMisao、と自分のやってる事を人に擦り付けてますやん。
さらには彼氏がいる、とか朔夜から告られた、とか嘘ついてますやん。
ここを見に来た人も白の嘘に気をつけてくらはい
>>1乙
愚痴らせてください。麻痺矢号令で出陣したら騎馬単3・火事場神速1(暴虐覇道)・SR周瑜1・コストオーバー魏CPU1でした!六連敗は凹むわ・・・・・・
6 :
ゲームセンター名無し:2014/05/29(木) 11:18:33.57 ID:0HIWvT7O0
>>5 麻痺矢号令なんて相性量産ゲーの尖ったデッキ使ってるくせに
>>1乙です
>>5 騎馬単側の枚数と麻痺矢側の弓の数にもよるけど麻痺矢号令で騎馬単は全突以外は基本的に麻痺矢有利じゃん
>>1乙遠、参る!
>>7先日乱れ撃ちには麻痺矢号令でなくSR神弓が良いとあったので、なら麻痺矢号令使ったらどんなもんか?と使ってみた。弓兵は麻痺矢号令+乱れ撃ちで、後は一コス槍三枚。ボコられまくった・・・・・・
弓の少ない麻痺矢ってどうなのかと
毎回コンボ狙いじゃちょっとキツかろうよ
相手にしたら攻城妨害や柵越し射撃が面倒なんだから
柵から前にでない麻痺矢ほどウザいものはない
極論言えば麻痺矢に槍はいらない、突撃はサーチで消せばいいし
使っていると槍より馬が欲しくなる
>>1おつ
>>1乙
戦国ホモよりずっとセンスのあるスレタイだと思うわ
ガン守りする麻痺矢はそこまで怖くない
隙あらば攻めてくる麻痺矢の方が怖い
>>8 せっかく麻痺矢号令居るのにその構成はもともと勝てる相手をさらになぶりたいだけなんじゃ・・っとおもってしまう、いっそ弓弓弓弓孫子のが相手してて嫌だわ、士気たまるまえに足並み崩さないと積むなって思わされるし
>>9>>10プレイしていて痛感した。一コス弓犠牲にしても柵守って残してみる
>>11R呉夫人辺り入れてみよう。なんとなく勝ち筋が見えてきた気がする。幻想が見えただけかもしれないが。
完璧に置かれていない麻痺矢は雑魚
>>17 麻痺矢には賢母入れてもあんまり意味ないような
馬入れるならやっぱり孫氏か人心じゃないかな
又は大戦1の頃あった天啓麻痺矢とか
パパが2.5コスになってるから、馬に2.5コスも取られるのは微妙かな?
>>17の人は多分2のSRシジ入りだから人心は微妙かも、ってか1コスじゃないとダメか
孫氏ならある種のデッキにゃプレッシャーになるからいいかもね
実際英魂火計に士気回すのは難しそうだけど
>>20>>21孫氏は完全に忘れてた。士気7でもプレッシャーにはなるし良いかもしれない。
守城弓やらで柵盛りにして、1コス騎馬1・残り7コス弓で出陣してみる
「ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer Live!」にて
5/29〜6/8 スペシャルジャンル「三国志にチャレンジ」開催!
2014年5月29日(木)〜2014年6月8日(日) 12:00〜22:00
「三国志」に関する早押し問題が出題されます。
全国対戦・予選の「4人早押しクイズ」と、決勝の「早押しクイズ」が対象となります。
スペシャルジャンル「三国志」問題で獲得したポイントが対象となります。
※「三国志チャレンジ」に参加された場合、
予選1・2・逆転ラウンドのすべてに必ず「4人早押しクイズ」が出題されます。
※決勝の「連想クイズ」「カード奪取クイズ」「早押しテクニカルクイズ」では、
「三国志」問題は出題されません。
※チャレンジ中は、出題される問題の一部がスペシャルジャンルとなります。
ttp://anan.sega.jp/event_challenge_sangokushi.html ※アカウントの作成には専用ICカード(300円が必要です)
アンサーアンサーへの質問などはこちらのスレッドで・・・
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1400650093/l50 セガのアーケードゲーム繋がりなのに広報してくれない><(戦国時代のときはあった)
2010年の夏に現行のバージョンに当たる3作目が稼動したという共通点があるようです
アンサーアンサーのランキングで一度だけ赤兎暴走氏の名前見た事があるが、果たして本人だったのか
あ、
>>1乙
2.5を2枚使うなら徐盛か極意の方が良い気がする
26 :
ゲームセンター名無し:2014/05/29(木) 23:23:44.63 ID:0HIWvT7O0
どうせ大戦の問題なんて出ないのだからこんなところで宣伝しても
トリックスターまだあったよこの前玄妙買ってきた
名古屋市内で今稼動してる所って有る?
書き逃げになるかもだけど ちゃんと見てます
女医なのにキング・・・一体どういうことなんだ
>>28 アーバンもある
が、また一時閉店との噂も?どうせすぐ再開だろうが
十常時的なアレでは・・・
>>27 池袋のだよね情報サンクス行ってみる
>>31 えぇっ? アーバンも再稼動!? そかありがとう
>>33 あれ?最近撤去されたとかあったの?
今月か先月ぐらいに何回かマッチしたからまだあるんだと思ってた
ならば分からないや。ごめん
キングジョイは8台くらいあるが確か排出なし200円
アーバンは確か1台排出ありで400円
名古屋駅周辺にはないはずなので注意な
コムテックタワーも去年撤去されたしな
>>36 ありがとー
どっちも去年の夏〜秋ごろに1回行っただけなので
今も無いままだと思ってました(ひょっとして当時も見つけれなかっただけ?)
アーバンに寄ったときはこの店がホームになる環境の人は羨ましいなって思った
麻痺矢は徒弓が短くなったのけっこう痛いんじゃない?
使ってない側からすると、徒弓麻痺矢は強過ぎたから歓迎だけどね
鬼槍使いとしては徒弓があってもなくても麻痺矢はカモ
さすがに徐盛で弓をさらに増やされると辛いけど
槍が弓に強くて 弓が馬に強くなり 馬が槍に強くなる
兵種号令って面白いね
兵種号令というか弱点を克服した号令じゃね
さすがに神速号令は槍に強くはならないし、車輪も弓に強くはならないでしょ
>>40 どんな感じで戦ってますか?
鬼槍たまに使うけど、麻痺矢に限らず高武力弓主体のデッキ相手は苦手で
神速号令だと相当プレイスキルが要ると思うけど
極意だと2枚掛けで寸止めと壁凸をしっかりされたら槍が厳しい気がする
あと車輪?なにそれおいしいの?
>>43 低証だから通じてるかもしれないけど、サブカらしい戦績の相手にも通じてるから書くよ!
長槍閃陣は真ん中に設置、多分春人君主なら違うだろうけど。部隊は柵が置かれてるであろうところに固めて置く
大抵は城門攻城を警戒するので真ん中でおーけー
弓集めの馬を槍部隊の前に置いておく
まず、柵を全力で割りに行く。このとき道中の弓集めと柵越しの槍撃を忘れずに
1コスが飛び出して邪魔してきたら槍を集めて柵越しの槍撃で潰す
とにかく柵を壊して、壊したら帰る
いくつか部隊を犠牲にしても構わない、城を壁を馬に叩かれても構わない
むしろその方が相手がガン守りしてくれて攻めやすい
それで部隊が復活したら、ライン上げられてるかもしれないけど弓集めの馬と高武力二枚で剛槍荒らしに行く
馬はすぐ下げてもいいよ
相手は引きながら麻痺矢打ってくるけど、このとき長槍閃陣は敵城設置だよと印象づけるためにガン攻め
恐らく壊滅するけど気にしない、殴られても気にしない、一回攻城取れれば勝ちだから
それで最後の攻めで勝負をつける。弓集めしながら攻め上がって徒弓打たれたら相手が包囲してくるのを少しだけ待って長槍閃陣
動けなくても届くので、呂蒙と守城弓を再優先で潰す。連環なら少し動けなくなるだけだからまず勝てる
けど諸刃と業炎が一番困るから、攻め上がるときは端からがいいかも。けどこれらなら相手は城前におびき出すように動くからわかりやすい
どちらにしても再起以外なら一度壊滅させれば勝ちだからこれで戦えると思うよ。再起なら長槍マウント作って勝ち
もっといい案があったら修正してください
暑くて山頂に布陣したくなるな…
>>45 おお、細かくありがとう
開幕柵壊しまではいいとしてその後攻めあぐねてgdgdになってしまってたんだよね
中盤でリード取って守るより相手の徒弓に合わせて長槍で勝負つける方がいいのか
水不足になるぞ
ゆけ横柄
俺がこのスレに常駐するようになってから
デッキ対デッキの立ち回りに関するレスを初めて見た気がする
低証なのでもっとやってほしい
無いようで地味にあるよ>立ち回りの話
かなり前にあった弓サーチの話題とかすごくためになった
ランカーの開幕奥義ぶっぱにはどういう意味があるのか未だにわからん
ここが勝負だ増援よこせ相手は再起じゃない戦法
>>49 助かるわは
なんか暑さと寝不足でやられてたみたい
じゃあ長いけど横弓の話を少し(あくまで初心者用)
城門に高コス高武力つっこまれると止めに行きたくなる状況はよくあると思う
しかし出城したもののマウントと高武力相手に即撤退はよくあるはず
つまりがっつり掘られたあげくカウンターもできなくなる
ここで横弓の出番
端から出して城門に向けてサーチ(この際城門より手前にカードを向けるといい)
つまり瞬殺されるくらいなら城門一発はあげてもいいから他を守ろうというやり方
←突撃マウント→
↑
弓 槍 B A C←馬
| 壁 |城門| 壁 |
BとCを確実に止めて計略の切れ際に城門を止めに行く(取られるのは城門一発分)
この形を作る前に一突はされるだろうからまずは端から生け贄部隊を
あとはカウンターで城門一発以上取り返せばおk
6年ぶりにやったら操作できないわ状況判断できないわで散々だった
6年振りって2以来くらい?それはなんともまあ、おかえりなさい…
>>56 自分は小枚数デッキで横弓される側だけど
攻城する時はとにかく城ダメ取りたくて熱くなっちゃうから、こういう解説は相手思考を知るためにも助かる
六年なら忠義もとい三周年の宴の辺りだな
>>47 低証だけど一応鬼槍Masterだから片隅に置くくらいでいいから参考にしてね!
俺もよくここで立ち回りとか教えてもらったよ
品のときは雄飛セルベリアにどうすればいいか質問した
なお今でも安定して勝てない模様
弓がいなくて城門守りたいけど馬マウントヤバい場合とか
低コスト(1秒以内に)高コストを出して
低コストが突撃引き受けて高コストは乱戦判定だけで済む
※普通に出しても間に合わないのは想定外
流れ的に立ち回りの質問しても良いかな?
桃園や天意、大徳みたいに高武力槍と伏兵が共存してるデッキを相手にした時、
伏兵踏みに行かないと城際で踏まされるし、強引に踏みに行けばカウンター貰うしで、
開幕リード取られてキツイ展開になることが多いんですが、どうやって立ち回ったら相手は嫌ですかね?
使ってるデッキいわんと答えようがないだろ
デッキにもよるけど、基本は開幕中央に配置して開幕から踏みに行く
1体踏んだら引くこと、余力あるから2体踏もうと思うと壊滅することもある
深追いしない程度に掘りに行くけど
兵力が半分切ったら帰る(その位まで探して踏めないてことは
伏兵は深いところか両端にいる)
で、相手がライン上げてきたらほぼその直前に伏兵がいる
伏兵と共存して気をつけたいデッキは求心刹那神速と挑発入り位
>>60 自分も低証だから大丈夫、ありがとう
とりあえず槍撃精度の向上から頑張らないとなあ
>>62 低証の意見だけど、桃園使ってるとこちらもある程度のタイミングで伏兵出しとかないと逆に苦しくなる事が多いよ
素武力低めだから伏兵持ちも重要な戦力になったりするし、相手にも伏兵いて踏みにいかないとまずい場合は尚更
だから向こうから積極的に踏みに来てくれるとありがたい、どっしり構えられるか開幕or一旦帰宅からの端攻めとかされると困る
でもやっぱデッキ次第だと思うけど…脳筋気味少枚数とかだと悠長にしていられないだろうし
こっちもステルス落雷決めやすいから楽っちゃ楽
デッキ晒してみては?
67 :
ゲームセンター名無し:2014/05/30(金) 20:04:14.53 ID:suSRQuus0
俺もこの流れで質問させて
決起弱体弓入り決起号令使ってるんだけど、テンプレ神医漢号令に勝てない
単体逆境が弱体したから使用者も減ったのかなあと思ったら当たる当たるw
序盤中盤に神医+漢号令でガッツリ城削られて終了の流れ 弱体弓も神医がいるから使えないし
どう立ち回ればいいの 教えろ下さい
>>56みたいな状況になった時に城門だけは守ろうと頑張って城門に横弓、乱戦しちゃう事が多かったけどそれがあかんかったのか
確かに部隊落ちた上に結局殴られてた気もするし
下げ忘れスマン
皆さんありがとう、デッキは気分で色々使うんでどうとも言いにくいですが、3兵種入り5枚号令使うことが多いです。
>>64 思い返してみたら確かに2枚踏んでカウンター貰うことが多かったので気を付けます。
>>65 踏めなかったら危険な位置にはいないって考えはしたことなかったので非常に参考になります。
>>66 今までわざと伏兵放置するのあまりやらなかったので、出来そうな場面考えてみます。
そーし俺も長年の質問しちゃうぞー
雄飛入り英魂デッキに対処できないの…
雄飛ぶっぱで城門突っ込まれて何とか撃破しても英魂号令なり火なりが飛んで来てしんどいんですが
こっちのデッキは忠義関羽、麒麟児、臥龍
長年の質問ってなんだよ
長年の疑問が正解
>>67 デッキ相性で無理、号令対決じゃ神医(or術)漢号令には腕の差がないと勝てない
ただ前verはフルコンで城削って、逆境騎馬2枚での防衛が鉄壁だったけど
今verは普通に崩せる様になってる
>>71 むしろ71のが有利なんじゃない?
1発もらってもいいつもりで麒麟児と臥龍で城ローテ、臥龍かけた関羽で孫策以外から殲滅
いいぞもっとやれくださいお願いします
>>71 >>73のおっしゃるとおりローテして周りから殲滅で正解です
ソースは凡エリんギ君主のブログ(多分)
アドバイスだけでなくソースもこのスレで紹介されて実践しようとしたけど
鬼槍では機動力がなく、馬も弱くてダメだったぜ
騎馬単求心ですが大徳に勝てません、助けて下さい
馬姫か車輪魏延入ってる形が一番キツイ
>>67 デッキか中身変えることを推奨、国力3になる前に神医漢号令で大量攻城を取られる
決起弱体化のまま行くなら弓馬伝授を入れて逆境騎馬を何とかするとかかね
>>71 関羽に臥龍掛けて英魂号令後に張り付いてきそうな奴に突撃入れると楽になる
まあ上で書いた通りってわけだが
後は開幕で少し攻城取ってしまうのか、雄飛は槍で馬は伏兵だから開幕に不安あると思う
相性ゲーデッキなんだから諦めろとしか
みんなありがとう
ローテ下手くそだからデスローテになりそうで怖いわ
取り敢えず臥龍かかった関羽で小粒から落としていくね
>>73 サンクス やっぱり無理かあ 序盤に士気4の決起計略だけじゃあ漢号令は止められないw
あと弱体した筈の神医漢号令や火事場暴虐によく当たるのはなぜ?
証68の雑魚覇王です 失礼しました。
>>76 馬姫入りは諦める、速度上昇のない騎馬単はあいつに勝てない
あと劉ヨウの動きで大徳をけん制できるか、大徳を一回でも看破できれば勝ち
大徳の効果時間を覚える、大徳を使うときに劉備がいやすい場所があるから覚える
>>77 サンクス 弱体弓を憂国水計に変えようかなあと思ったけど 結局どっちもどっちですね
デッキは張カン、車輪劉備、弱体弓、貂蝉です
今の環境じゃあ決起号令はきついのかなあ
漢の敵は漢みたいになってるからな
縛陣→決起号令も端からβ出して走らせればいいだけだし
>>81 馬姫はやっぱりキツイですか
攻めるにも馬姫に守られるわ、守りでもマウント来て泣ける
劉備がいやすい場所は気に留めてませんでした、観察してみます
ありがとうございます
>>82 刹那神速始めとする士気3計略は考えなしで打つからどうにも使いこなせない…
その枠には今良い相棒を見つけてしまったしね、ありがとうございます
馬姫を場内でいなせるくらいのスキルがあれば無理なこともないけど
神速で全突に勝つくらい難しいのは確か
>>80 前者はまだ全然強いから
後者は中毒性が高いから
>>80 今回「死亡確認」のカード少ないし巡り巡って
今まで慣れたデッキでいいと思ってる
>>83 弱体した後相手引いたら追い討ちかける手段がないデッキに見える
聖帝が使っている弱体弓、決起号令、シュシュン、孫堅、1コスト槍とかある
昨日当たったのは王美人、憂国の提言、決起号令、張任、劉備
とかかなりウザかった
暴虐減ってないよなむしろ覇王〜性覇王辺りは増えた気がする
皇帝昇格戦ぐらい譲ってくれよなー
>>90 譲りで昇格しても証100〜101をループするだけだぞ
暴虐は麻痺矢が強過ぎるだけでそんなに対処しにくいデッキじゃないし
第一覇王〜征覇王辺りのテンプレデッキ使いは下手な奴ばかりだし
>>88 シュシュンで漢号令をいなすのか?なるほど、でもスキルないと士気削りそうで怖いな
弱体弓→王美人もありなのかなあ 朱シュン、王美人、車輪劉備、締結弓とか
>>91 昇格前から最新68%ぐらいに調子よくて一発ですんなり上がったのループしてるおれがここにいるぞ!
暴虐はテンプレが一番対応しやすい、取り立て入っている奴がきつい
あのデッキワンスルーが利かないんだよ
>>82 入れたところで馬姫の方が速度速いから相性変わらんどころか防護いなくなって武力下がる分だけ相性悪くなるよ
>>93 ためしに反計入れてみたら?
車輪劉備いるならラインコントロールしやすいし使ってて楽しいよ
張バクがいたら暴虐はカモれるし、神漢もやりやすいんだけど攻め手に欠けるんだよね・・・
決起雷撃は強いしいざというとき何とかしてくれるけど、孫堅の方が相手の槍の深刺しや城門ぶっこみが減る気がする
結局、決起号令はラストまでにいかに逆転できる城ゲージ差に抑えるかがキモだから
相手にカウンターを警戒させるカードが無いとなかなかきついっすよ
単騎じゃ無理だけど弾丸突撃すればいけるんじゃない?
>>98 相手の槍は何やってるの?
まさか馬姫単騎じゃ攻めて来ないでしょ
離間を信じろ
征覇王昇格戦中にも関わらず引き分け狙ってくるやつがいるこんな世の中じゃ。
勇ブログに騎馬単求心で大徳戦の考察ある。為になるから読んだらいい。
>>67みて漢に弱体弓持ちの武将なんていたっけ?って悩んだわw
-10妨害の人か
ダメ系はランダム値が無くなって弱体化したな
徐庶落雷は元々知力5が落ちない前提で運用していたから使用感そんな変わらないなあ
と言ってもあの人の仕事はそれ以外にも色々あるしもう別格なのかもしれんが
赤壁とかどうなのかね、知力4確殺やめてええええって意見は結構見たけど
ランダム値撤廃は使い手側からしてみれば弱体には感じない。
やや強い方向に固定値設定された感あるから使いやすくなったと思う。
まぁこのあたりは個人差あるかもね。
ランダム値てお願いぶっぱ位しか役に立たないような
受ける側としてもラッキーなのかマイガーなのか微妙な所だが
水渦、知略陣の上からなら知力5はほぼ落として
知力6も時々流せてたのに、知力5が残る様になったからキツイ
ランダム値の高さが問題で使いづらいと何度も言われていた最後の業炎は
結局駄目な物は駄目ルートだったんだな
烈女の雷撃は更に減らなくなったよ
ダメ計のランダム値撤廃は上手い使い手にとっては上方、下手くそな使い手にとっては下方だと思う
神様落雷知力7確殺ってマジ?
ってもあの範囲じゃピン難しいが
>>101引き分けは攻めかた下手なガン待ちデッキ対決か攻めどこわからない証拠
そう言わずにどうやって勝てるか考えないと上手くはならない
>>112 知力5は倒せるから間を取った感じかな
中知力編成なら丸焼けになる
エンコウと馬超の確殺武力わかる?
↑自分の使用感で悪いんだけど、馬超は今までまれに武力4が生きていた
のが、昨日は完璧に吹き飛んだ。後、基本ダメが優秀で武力20とかでも4割
位減ってた感があった。
全部、感じただけですみませんが…。
威力高い上に停止も割と長いのがなあ
これを使えなくする為にも堕落は士気6削りに戻して欲しい
中知力デッキにとって今回の変更はマジで死活問題
>>118 ダメ計が減って号令相手に押し込みやすくなって、
俺タ型と共に復興するビジョンが見える…
7のままでいいよ。
堕落舞われてる時に落雷は使いにくいんだよなあ
頑張っても一体しか落とせないし、その後の虚誘で押し負けてジリ貧
4枚八卦とかなら素武力負けしないし2掛けもあるからいいのかもしれんが
奇襲号令って知力依存上がったの?
知略敷く価値があるなら奇襲英知試したいんだけど
>>123 ( ´,_ゝ`)プッ
何言ってんだこの池沼
奇襲の知力依存は多分0.8くらい
明帝覚醒後奇襲で約11cだ
やる価値があるかは分からない
>125
すまんありがとう
とりあえず試すだけ試してみる
于禁と言えば漢との混色で奇襲から弓馬伝授するとかなり強かった
今の漢が強いから単色でそれ以上の強さが出てしまうけど
混色で伝授するくらいならトウガイじゃダメなん
呂布ワラで落雷にどうやって勝つの?
ニコ動見ても低証にはわからん・・・
再開したいけどカードが無くてどうしようもない
どうすればいい?
>>130 関東住みで都心まで出られるならアキバのマロンや池袋のトリックスターで扱ってるらしいよ、他の地方はわからない
あと通販だと駿河屋だっけ?まだやってるとこ
でもまあ、本スレに相談したなら答えは一つかもしれぬ
極力味方を撤退しないように戦わせて
敵に号令か落雷を先撃ちさせれば無双かお米で対処できる
JACK先生の動画見れば大体わかるはず
奥義は再起一拓
主に呂布を突っ込ませて落雷を引き出せたら米じゃね
>>130 じゃあまず年齢と足を運べるゲーセンを教えてくれるかな?
ついでに質問
スマホでチームに入りたい場合、SEGA IDての取得して演舞場に登録すればおk?
>>134 東京か神奈川なら辺境じゃなきゃ行ける
歳は23だけど何で?w
>>134 だいたいあってる。
ついでに質問なんだけど俺のお覚悟さんのおっぱいが見つからないんだけど、
誰か持っていってない?
奇遇だな、俺の董白のおっぱいも見つからないんだ
ごめん俺持ってたけど無くしちゃった
>>118 馬超が強いなら馬超弱くすりゃいいじゃん
なんで堕落虚誘とかいう
前だしもできないし対して強くないデッキが下方修正の話題に上がってるんだろう
141 :
ゲームセンター名無し:2014/05/31(土) 18:37:55.68 ID:msDM7toX0
潰せ潰せ雛を集団レイプだ
>>128 まず案外于禁とケ艾の相性は良くない
この2枚採用して城門守る計略と于禁以外の号令が入れにくい
奇襲でケ艾いるデッキって想定されたけどほとんど見ない気がする
>>135 その辺ならやさしいおにいちゃんやおねえちゃんと化した本スレ民がいっぱい居るんじゃないかな?
>>136 ???「こっそり根回しした甲斐がありましたわ」
>>143 マジ?
誰か余ってるカードくださいおなしゃす
145 :
ゲームセンター名無し:2014/05/31(土) 20:39:11.40 ID:msDM7toX0
そんなにやりたいなら買えば良いのに
駿河屋もマロンも50円きってる値段じゃない
バーウpして初めてやりにいったら、
雄飛→(発動前)賢母→セルベリアのコンボに3回くらいあたったんだけど、
セルベリアに部隊壊滅させられる→再起→再度セルベリアに殲滅される
3回ともこうなった
2部隊は端攻めしてて放置されてたけど、
3部隊+再起した4部隊くらいバリバリでつぶされたような
賢母セルベリアって何回バリバリできるんですかね?
ご存じの方、師の教えを求む
>>146 部隊壊滅させて超絶再起してきた部隊もう一度壊滅させるくらい
>>144 さしあたりどの武将が欲しいかあげてみては
余ってるのがあったら投げるが
北関東最大と豪語する中古ショップにならまとめ売りでいくつかあった。ただ南関東だともっと近場にあるだろうけど
>>148 レスありがとうございます
自分の見間違いではなかったのがわかってよかったです
もうお覚悟と董白のおっぱい話題はいいよw 毎回毎回くどい
>>144 JR横浜駅〜JR東京駅近辺手渡しなら2のカードとセルべリアなど一部のカード以外は可能 欲しいカード晒してくれ
>>149,152
2の頃は八卦とか大徳使ってたからその2つのデッキに使いそうなカードが欲しい
SRは八卦と白銀しかなくてRは何枚か持ってる
やってた頃に比べてえらくカードが増えてるから特定のカードが欲しいって言うのがよく分かってない状態
>>153 八卦ならあとR張飛とR徐庶がいればとりあえず十分かなあ、ある?ただ2のじゃなくて3の
あと軍師カードの類とか
八卦ならやることほとんど変わんないんじゃねーの?
1コスに張姫とか入れときゃいいような
>>154 張飛はあったけど徐庶は3のは持ってない
軍師はC二人と徐庶の3枚しかない
verうPってすごいな過疎ってたホームに人がけっこういて台空かないから帰ってきた
秋葉唯一の秋葉GIGO2台になっているな・・・
しかもトイレのそば・・・
近所のタイトーに台戻らないかなあ
COJ入ってるし無理かなあ
>>156 八卦と大徳なら軍師は黄月英必須だな後はホウ統か?
大徳と軍師ホウ統は余ってる人多いと思うけど、軍師月英と馬姫は厳しいかな
あと意外とR徐庶も手に入りにくいかも知れない
横浜なら近いな。SR、Rはあんまりないから、UC、Cなら協力できるかもしれん。しかし横浜駅近辺ではもうプレイできないのが悲しい
>>156 C軍師二枚は糜竺と法正かな、どっちも優秀だけど再起被ってるしあとホウ統かね
あと5枚型八卦や大徳考えると関興や挑発馬謖
CUCは王桃、張姫、諸葛セン、投げ剛槍あたりか
あと周倉はないけど2のUC姜維なら余ってるw
それくらいなら投げられるけど馬姫さんや軍師月英は無理だなあ、あと肝心のR徐庶と万能な車輪魏延も
>>152の人がその辺もまとめて渡せるならいいんだけど
>>156 トレードに使ってるアドレス晒すから、メールくれたらカード送るよ
蜀で、八卦と大徳でいいんだね?
全突といえば戦略なのに、全特といえばネタ扱い
全特と略す人もいない可哀相な淵さん・・
史実人気の差もあるのかねえ・・
淵さんの方が好きなのに
送ってあげるとか本スレ民親切すぎw
こういう人のおかげでプレイヤー人口がまた増えるといいなあ
どう見ても筺体減って人口減少する方が増加より多そう
大徳テンプレなら大徳張苞落雷馬姫1コスに鉄鎖と黄月英でいいんじゃないだろうか
ソースは俺だけどこれで180まではいけるはず
住所晒してくれたらデッキごと送ってもいいけど色々調整パーツ買える通販でなんとかなったりしないのだろうか
>>164 特攻と言えばやはり首長=ネタのイメージが
全凸は敵を能動的に殲滅する号令、特攻は城を強引に殲滅する号令だからそりゃ全然違うさ
あと史実人気で言うなら全一も愛用の礎だって淵じゃないか
カード漁ってたらぐんぐんや俠者、臥竜や人馬趙雲が妙に余ってた
この辺もいらんかね
特攻も割と投げ槍レベルでおっかない計略だけどな
長首さんは逆に憐れみレベル
白銀と諸葛鈴はわかるけど
ぐんぐんには司馬徽だろと頂上見るたびに思う
無特技弓と伏兵魅力の槍の差は大きい
師の教えだと単純に武力上がらんから育つまでがきついし、
取り巻きの知力強化しても特においしくないんだよね。
あといちおう攻め込まれた際の緊急避難としても機能する。
姜維と馬謖の枠を脳筋に差し替えるなら教えでもいいけど、
そうなるとぐんぐんより大徳とか侠者のがお手軽な感じ。
R徐庶なら腐るほど引いたから余ってるけどそんなに貴重なのか
蜀でも徐庶使わずに落雷Masterになっちゃったからなあ
ただ問題なのは俺がグンマーだということ
オイラは何時だかのコモン単。昨日皇帝に勝って証53に増えた。
低証だと強い人とマッチした方が得だな
ぐんぐんって使ってみるとかなり馬謖に依存するデッキだとわかった
相手の小手先の攻防を何とかできるのがこいつくらいしかいない
縮地姜維はスペック特技枠な部分も強いし、意外と蜀2コス馬って高知力少ないのね
黄忠とか神速趙雲が居るじゃない
神速趙雲はなんかこう、上手く使えると強そうなんだけど上手くいかない
知力低くても当千馬超の方がだいぶ使いやすい、まあこっちも使用率高くないけど…
>>177 グングンは、グングンいくぜ詐欺で落雷ゲーするデッキだと思ってたw
チョウマンセイの範囲って戦場全体?
ヤギ魂が使ってたけど、チョウマンセイが敵城前なのに
自城前の敵部隊が範囲に入ったんだがw
>>181 アムロ『全体じゃないけど・・・全体じゃないけど!』
全体だと思ってて差支えない範囲だよ
大徳並みに糞広いのは知ってる
そんな広いのか、ビビったわ
大徳以上k6未満って感じだっけか?
186 :
ゲームセンター名無し:2014/06/01(日) 12:52:25.91 ID:tBO/83mC0
知力5を落とせない赤壁なんて怖くない
横画面3/4の位置から逆端っこが届かない位の広さ
張マンセーは単色でシユウと組むといけるかもしれんな
戦場を広く使えるシユウと噛み合ってるんじゃね
武力なんぼあがるんだ
それは
あれ、張姓って魏や蜀で優秀なの多いし2色でいけない?って思うじゃん?
>この効果は対象となった味方の勢力の数が多いほど大きい。
張姓の数じゃなくて勢力の数だったか
すまぬ斬られてくるorz
うわあああああああああああ!!!!
締結2回してまえば蚩尤いれても差し支え・・・
蚩尤・締結でコスト4 マンセー、チョロ、ハルカ、浄化
うん、弱そうだw
単色張マンセーデッキ爆誕の瞬間である
194 :
ゲームセンター名無し:2014/06/01(日) 15:03:23.64 ID:XBJ2dKUq0
未だに意外と人いる?
動画見てるとやりたくなっちまうな
城内水計って涼しそうだな(錯乱)
昨日のID:m0yetA6P0だけど
>>163の人にメールしました
みんないろいろありがとう
>>194の入れた100円が次回作に繋がる
出陣せよせよせよ
198 :
ゲームセンター名無し:2014/06/01(日) 16:10:13.40 ID:AWIQ6k6V0
次なる三国志の為に金を惜しむな
脅迫だよな
>>198 それでスリキンみたいなゴミ作られるの?
まあこまけえことはイーンダヨ
とりあえずやってみてはいかがかな
戦国の売り上げで錬金術期待できんの?
懐かしの本スレヌクモリティってやつか
>>196に幸あれ
今日4枚魔道(魔道、関羽、イケメン、誘惑)試してみたんですが、
征覇王クラスでかなり勝ち越せました。
結構いけると思うのですが、苦手なデッキってどんなのになりますか?
流行らない理由なんかもあれば教えてください。
>>204 まず結構流行っている、トップのデッキではないけどまあまあ見る
苦手なデッキは
落雷誘惑などで2.5コス1枚を無効化できるデッキ
枚数が多く端攻めを多用するデッキ
もっと言うなら攻城箇所が城門1つになることが多いからとか?
武力差はあっても城門だけならローテと弓でなんとかできるもんよ、意外と
>>204 ラインを上げる低士気の計略が無いし速度が上がらないから部隊同士の戦闘しないのが余裕
最大士気低下のおかげで号令打ち合いは基本得
速度低下妨害や上昇から端攻め精兵転身とか騎馬単ならお客様
その編成だと関羽かイケメンでライン上げはできそうだけど
速度上昇騎馬に弱そうだな
面白い編成だし勝ち越してるなら動画で見たいところだけど
演舞場がないのよね
とりあえず全凸に勝てる気がしない
今日昇格戦譲ってくれた五将軍の方ありがとう
お役に立てたのはあなた様です
温杯でライン上げて魔道打つだけのデッキだからどうとでもいなせる
4枚なのに開幕押せないし小回り利かないし
赤壁、落雷、速度上昇、超絶、ワラに苦手
こんな欠陥デッキで勝てるならよっぽどスキル差あるんだと思うわ
4枚なのに開幕押せず、赤壁、落雷、速度上昇、超絶に苦手で
小回りが利くのは本当に終盤も終盤だけで
しかもめちゃくちゃ低勝率なデッキであるにもかかわらず
多大なヘイトを集め弱体化されたデッキがあるらしい
火事場はKJAがおかしかったから仕方ないね
>>212 快進撃→いけるけど赤壁が
赤兎セルベリア→無理
呂布ワラ→無理
神医漢に入ってる誘惑ほど効果無いんだよな実際
俺呂布ワラ使ってるけど鈍足4枚の誘惑なら捌けるよ
>>213 敵が攻城してきても痛くないんだし開幕に伏兵掘って
士気5貯まるの待てば強い部類に入るんでない?
鈍足って言ってるけど顔良居るんだから快進撃で攻めることもできるんじゃない?
ブサメンじゃなくてイケメンの方か
イケメンだと端攻め潰されるからきついな
隣のWCCFから三国の勝利のBGMが聞こえる…
>>219 あれ最後の一音が入ってなくて毎回モヤモヤする
コピペにもなってるけど、ハトの鳴き声みたいな感じw
速度号令に弱いとおもうけど誘惑いれて呂布ワラがキツいのか
204です
イケメン→ブサメン
のがいいですかね…?
もしくは
魔道、ブサメン、イケメン、王サン
の編成のがよいのでしょうか?
>>222 その伝授型か魔道、温杯、ブサメン、誘惑がバランス取れてるかな
槍無しだと相性出まくるけど勝ってるということは合ってるということ
行き詰まってから変えてもいいと思うよ
>>221 立ち回りバラせなくてすまんがやり方は色々あるんだよ
ダメ計妨害で詰んでたら呂布なんて使ってられないし
今から出陣するから当たったらよろしくな
>>204 槍なしなのかw
201ルーパー聖帝の俺はイケメン→ブサメン
これは固定で、一コス馬を三種類、気分によって替えてる
誰か6枚以上の楽しいデッキを使ってるやつはおらんのか!?
昇格した後で落ちる気配ないからいろいろなデッキで遊びたいんじゃー
コウユウが嫌い
>>226 6枚ならオイラのコモン単デッキがあるz
張翼・曹彰・劉封・月姫・劉ヨウ・自縄 麋竺・荀攸
昨日皇帝に勝って証53になったんだz
>>222 俺はイケメンでもいいと思うよ
実際に勝ってるんなら問題ないということだろう
>>226 EX鄒「(*⌒―⌒*)」
※なお、俺は使ってな(ry
>>226 朱儁ワラは面白いよ、死なない蛮勇みたいで
朱儁田豫麹義張バクにあと1コス2枚で
朱儁ワラは動画上げてる人がいたね
>>221 寧ろ速度上昇系が騎馬単なら全凸以外には寧ろ強い
Rイケメンがかなりきついんだよな、騎馬単側からすると
大概は槍を盾に荒らしてくるのでラインも上げられやすい
漢で当たりたくない騎馬筆頭が朱シュンとRイケメン
>>226魏単一コス8枚デッキ。12貯まったら馬均打って3で猪突猛進するだけの簡単なお仕事です。他に卑弥呼+猪突猛進のお仕事もあり
>>229 >>231 >>232 >>236 ありがたいんじゃ
たまに本スレチームらしき人の書き込みを見ると笑ってしまう
董貴人ワラだと攻めのタイミングがわかりやすすぎて対応されてきつかったから
漢つながりでシュレイワラ使ってくる
漢シュレイ…?
多分朱シュンのことだ
朱儁「シュン・・・」
朱ワラ
朱治ワラ?
朱桓ワラ
朱拠ワラ
李典ワラ
討ち取らないワラ
すまん、ビューワーが荒ぶってしまったようだ
大戦1の頃の動画見てて8ってコメント見かけるんだけどこれ何?
栄斗のことなのか
弓馬修正されたみたいだけどやっとトンエンデッキ死んでくれた?
憂国の戦計ってR劉備、孫堅って必須ですか?
wikiの復興憂国型が安定してそうだと思ったのですが、持ってないので
劉虞張邈でもいいんじゃないの
魅力柵3とか相手してて開幕めんどくさくなりそう
劉備の車輪じゃないとライン上げ下げがキツイと思う
計略は癖がないしスペックは言わずもがなだからねえ
安定性を求めてそのデッキ使うなら必須っちゃ必須なのかな…
他の手元にあるカードで試してみてもいいと思うけど
テンプレばっかりだと飽きるから色んなカードを試して欲しいけどね…
復興→復興でラインあげするパターンもあるけど、知力4だとダメ計で確殺くらうし
やるなら逆境みたいに陶謙でライン上げるとかも出来なくはないと思う
開幕の撃たれ弱さをR田豊で補完してしまうって手もある
3回撃っても一回の締結でチャラに出来るし
2コス×4だって成立しない訳でもない
憂国の戦計デッキで必須なのはロショクだけw
完全なロマンデッキだけど
馬騰 ロショク 孫堅 皇甫? 楊彪
憂国→復興の国力バック→バースト決起神速
孫氏使おうとしたら無くしてたので駿河屋で注文した。諸々含めた値段は密林とあまり変わらなかった
そういえば赤兎の嫁と言われてた決起の理は全然見なくなったな
漢1.5は激戦区ではあるけれど
駿河屋は送料無料+手数料150円のセール以外は使わない
駿河屋さんには大変お世話になっております
気が付くといつも買ってるカードの在庫増えてる貴重なお店
群の張遼さん見ないな
>>262セール待ってたらいつになるかわからんし。まぁ昨日は二台あるうち両方が埋まってたから、即撤去は無さそうだが
そのセールなら週1でやってるぞ
龍玉キャンペーン今月やってる?
いつも日が少したってから始まるし公式サイトの更新遅いしですごい困るわ
決起の理ってトウキジンワラで働いてるイメージある
王さんが弱体化されたいま理は貴重な速度2倍の騎兵
久しぶりにやりに行ったら撤去されてたンゴ・・誰か俺の極意至高デッキ欲しい奴は居るか!
パパが安定すぎて食わず嫌いっぽくなってたけど理も久々に使ってみようかな
魅力が地味にいいよね、たぶん
>>266欲しいものはすぐに手に入れないと無くなる可能性がある。そうなると次はいつになるかわからない、という事。見つけたらすぐに買うに限る
Bバージョンは中々の良調整だ
声望が緩くなったことに誤魔化されてるだけでそれはないよ
1番必要だった漢と至高の下方が足りな過ぎて結局漢も極意至高も厨のまま暴れ続けてるじゃん
自分も悪くないなーおもてるよ
明らかに弱くなったと思うのは槍チョウコウ関連と憂国かなあ
個人的には逆境神速は産廃計略でも良かったと思うけどねえ…
俺は調整がマイルド過ぎてやや不満
もうちょっと思い切ってくれれば良かったものを
上方分はもうちょっと欲しかったかもとは思った(枚数でなく数値的に)
養分皇帝だけど言うほど当たらないし下方されただけでもいいよ
天辺だと話しは違うんだろうけどさ
>>276 憂国は憂国でも惇淵はちっとも弱くなってない件について
当たらなきゃどうってことはない
d¥は弓馬伝授積んでなかったっけ
高順やら火事場が下方入ったにしては良く当たるし、何となく当りさわりのない修正を入れた感じだよなぁ
>>278 俺は逆だな
漢号令や逆境や極意至高みたいに暴れたカードには形式だけじゃなくちゃんと下方を入れて欲しかった
でも次のバーうpがいつあるのかも分からない状況では下手に上方すると逆境や至高みたいに暴れられたまま放置されることになるから
上方はマイルドでいい
火事場使うような奴は火事場の一発逆転に賭けるしかないだけだよ、勝率はお察し
こっそり弓兵の攻城力が上がってるのが個人的には嬉しい
マジで、気がつかなかった
(あ・・・)
暴虐は一定の需要があるから
平日は色んなデッキに当たるんだがなー
至高は士気8だから調整が難しいだろうなぁ
攻城力下げたら効果時間延ばさないと割に合わないし
効果時間戻したらそれはそれで壊れるだろうし
雄飛極意を登場させてしまったのがそもそもの間違い
低証だとあんま出てこないなー
暴虐はまあ多いけど、前より5枚型が増えた印象
虎髭と侠者使ってみたいんですが、立ち回りの参考になる君主名か頂上に頻出してた時期を教えろ下さい
極意至高は至高よりも、極意2体掛けが強いんだよな
二分で速度上げて、極意2体掛けされると
こちらに士気12あっても止めらない上に3コス槍の城門がすごく痛い
お覚悟目覚めで暴虐火事場に勝つにはどうしたらいいだろうか?
今日異常に絡まれて困った
チョロ入れたら?
挑発入れて頑張って刺す
お覚悟目覚めで頑張って張り合ってみる
落雷入れて頑張って知略陣外で雷落としてみる(ミリ残るけど・・・)
>>296 オカクゴ目覚めのテンプレが前世代のものだから、挑発入りにしてしまったほうがいいかもな
お覚悟、目覚め、馬謖、司馬炎、天意号令みたいな感じで
挑発系は知略陣入るまでに刺さないと無理っぽいな
麻痺矢飛んできたら挑発、お覚悟、目覚め全部潰される
今見てて思ったけど挑発の枠に雷銅入れたらダメかな?
雷銅使ってるけど麻痺矢がお客様に感じるよ
ただ一回やると次から董卓が避雷針に立ってるけどさ
MAXで知力10確殺だっけ>雷銅さん
不安定だけどやってみる価値はあるんじゃない?
雷様なら兵力2割くらいで撃てば知力8でも落ちるはず
避雷針と2色だと連発できないとこ考えると微妙か
挑発の立ち回り模索してみるよありがとう
微妙に日本語おかしいなすまんw
兵力20%
-1本-
知力4-------確殺
知力8-------7割
-2本-
知力10------確殺
兵力10%
-1本-
知力5-------確殺
知力8-------8割
-2本-
知力11------確殺
これはA.verだからBの寡兵落雷の威力は知らない
>>286がちょっとだけ気になったんで一応.netで調べてみた。
隠密張春華さんは安心の無修正だった。よかったよかった。
最後の知略火事場モードに入っちゃうと難しいよね
そうなる前にどう崩せるかなんだろう
>>306 11確殺なのか、1割で打つのは難しいだろうけどすげー
ダメ計ランダム値固定も寡兵落雷には影響ないし下方アナウンスも無かったから変わらない・・・かな?
兵力依存の上さらにランダム値があったかもしれないけど
おみくじワロタ
全体に速度上げる系なら
スルー連環落城するな
おみくじは元旦以外でも毎月1日に出来たような
お年玉が元旦限定だっけ?
呼廚泉の↓って上昇値4で変更なし?
316 :
ゲームセンター名無し:2014/06/03(火) 00:29:28.07 ID:s2W8R6440
雷銅さんパネェな
お願い落雷するだけでも壊滅じゃん
刹那神速全軍特攻はロマン
まあ、無血のが楽ですけどね
>>286 今調べてみたけど、1コスの弓の壁で3.8前後のままだったから変更なしだとおも
証1000の称号ってあるのかな
俺は証200に届かず辞めてしまったけど、これだけ凄いともう尊敬できるレベルだな。
>>315 聖帝にも勝てるからいんじゃね?
天帝は当たったことないからしらね
>>321 それはたまたま当たったその聖帝がぬる過ぎたかにわかだっただけでは
今どきすり抜け攻城なんて皇帝や征覇王レベルでも通用しないだろ
>>322 ヌルくない暴虐使いて少なくね?
皇帝や征覇王なら尚更
端攻城だけやるわけではなくそれも一つの選択肢として
捉えてくれると助かる
>>324 それはさすがに暴虐使いを馬鹿にし過ぎでは
少なくともここ数年こっちに速度上昇号令が入ってるのに壁数発で落ちるぐらいに何も考えずに削ってくる暴虐使いなんてたまにしか当たったことないし
大体董卓は守りに残してるよ
まあ、だからその分火事場の武力上昇値が落ちるから守れるんでこっちがミスるかラグが酷いかじゃなきゃキツイにはキツイけど滅多に負けないが
まあ馬鹿やから
仁王に縮地コンボすると強くなる?
暴虐の使い手を特にぬるいとか馬鹿とは思わないけど、強引な試合展開に付き合わされてる気がして疲れるね
負けると、何してくるかわかりやすいのに対処出来ないこっちがアホだったんじゃないかと凹んだり
そら強くなるでしょ
シャロン相手にスルー攻城で何度か勝ってるよ
展開はわかりきっていても対応に対する対応なんて使ってる側のほうがよほど熟知してるからな
こっちが攻城してたら縮地で突然背後に現れて、バキュームしてくるのか・・・
色々難はありそうだけどネタとしてはありかも
>>325 言い方が悪かった
太門みたいにずっと使っていて熟練した暴虐使いは殆どいなくね?
皇帝や征覇王で出来るならそんな位置にいないでしょ?てな感じで
俺自身暴虐達人☆3までやって大体やられると困るのは
それなりにわかってるつもり
で、はいはい知略だろ?で増援で押し込まれたりポカすることもままある
縮地で知力上げてどんだけ引っ張れんのかなと
同じ知力2なら2.5C効果あるから
集まった所に鉄鎖連環ひいたらウザいなと思ったんだ
相手が密集してれば狙えないこともなくはないが、雲散やダメ計
神医がいる場合は使いづらいし、転身系奥義でアボンとか
士気10使うんならもう1c待ってグングンのが強い
虎髭の2コス枠に入れて、普段はグングンで戦って
狙えそうだったらやってみるってのも面白いかもね
最近やってなくて記憶曖昧なんだけど、縮地って移動速度上昇って付いてたっけ?
付いてないなら14程度の武力が1枚挑発打っても号令、雲散、妨害なんでもござれだと思うんだけど。範囲も今一つだし。
338 :
ゲームセンター名無し:2014/06/03(火) 14:43:40.98 ID:CJ5qYm050
最強の厨デッキを思いついてしまった
339 :
ゲームセンター名無し:2014/06/03(火) 14:56:14.60 ID:86L8Wv/h0
縮地仁王なら武力は17〜18で6.5Cもつ挑発効果の上昇は知らん
挑発効果は残るから雲散されても鉄鎖つけるなら御の字かな
奇襲でどこまでやれるか未知数だけど
久々に天の騒乱使ったけど弱かった(´・ω・`)
同じ士気10使うなら大徳→劉封強化戦法の方が
ってそういう問題じゃないかw
縮地コンボは他にもできそうな気はするけどな
縮地コンボして使えるのはグングン以外でどんなデッキ?
>>333 すり抜け攻城に気をつけるなんて難しいことでもなんでもないし、熟練なんてしてなくても一度学習したら普通にやるでしょ
たまに暴虐使ってみる程度の俺でも普通にできることだよ
屍どれぐらい長くなった?
文帝が50位近くに入ってる・・・
>>345 よく危地入り5枚型に当たる
テンプレ6枚の方が強そうな気がするけどどうなんか
>>346 やはり危地お覚悟さん入り5枚の時代が来たか…
>>342 縮地→白銀なら見たことある
縮地→仁王は裏の手や奇襲としては面白いと思うんだけど
ぐんぐんとの共存は武力9同士が並ぶので計略が若干使い辛くなるよね
>>348 諸葛鈴で黄月英を縮地させたら相手の城ボロボロじゃね?
って考えて実行したら諸葛鈴が飛び出した俺の悪口はやめるんだ
鈴ちゃん地震を飛ばすことも可能なんだ
>>349変化の術使ったら左慈が武力3になったようなものか。昔相手がやらかして笑ったことがある
>>349 臥龍をかけとけばロマン倍増してランダム要素もなくなるぞ。
>>351 八卦3人掛けかww
魏武で1.5コス2枚って素武力も枚数もなくて攻められなそう
と言っても6枚槍1魏武もアホみたいなスキルデッキだしなあ
はいはい、魏はスキル魏はスキル
6枚魏武で戦える人は凄いと思う4枚デッキ使いの俺
>>353二回は八卦三枚掛け。一回は一コス八枚デッキで最高がハイゲンショウ、天下無双直後だったので自軍参照と間違えたらしい
>>355アレはそんなに難しくないよ2枚セット×3みたいに動かす
楽進と看破 旋略と局地 弓2枚
攻める時は1コスセット敵城 弓真ん中 槍セット様子見みたいに分ける
4枚だと手数足りなくて押し切れない
6枚だと今度は多すぎて自分が混乱でやっぱ5枚が落ち着く
局地戦でのコストオーバーの時初めてやった6枚は色々酷かった…
たまにしかプレイしない上に低スキルなんで
操作の簡素化が大事なテーマになってるわ
>>361 あまり注目されないが結構大事だよね>操作の簡素化
動きをパターン化出来れば、それだけ試合展開を考える余裕が生まれるし
操作をなるべく少なくして、考える時間を増やすのも大事って昔誰かが言ってた
逆にスキル意識して戦ってるとたまに格ゲーに近いものを感じる
例えば城際で守ってる時とか、相手の連携ガードで防いでる感覚と似てる、ような
なるほど大将軍は厨デッキか(飛躍的思考
>>361 なるべく操作量を減らそうとして、武力10弓主体のデッキ(許褚、甘寧、あと1コス3枚)作ったの思い出した。
盤面の左上と左下を行ったり来たりするゴリのことかー!
>>366 そのデッキが機能したかはさておき…簡素化には武力も大事な要素だよね
手元が疎かになっているタイミングであっさりと撤退が相次ぐととテンパる
昔はたまに居たよね
腕骨折したけど大戦したくてしょうがないから片手で戦えるデッキオナシャス!って奴
ケニアが最強ということですね
少ない枚数だと撤退させられないという罠が
やはりワラが最強という声も
操作が少なくて勝てるデッキか
あしたのが流行った時があったな、ただ前出しているだけというのが普通にあった
あれはあれで、主要ダメージソースの騎馬を包み込んで突撃させないとかそういう操作が必要だったはず
使ったことないけど
あしたのの効果時間の長さには今でも笑う
こないだ久々にあしたのデッキに当たったよ、そして負けた
ワラもは田氏で本命カードを動かすだけだから
ケニアより楽だとおもう
ワラも前だしで本命カードを動かすだけだから
ケニアより楽だと思う
これであってるよな?
サジが最初に何言って撤退してるかわかんなくて
わしのコロッケは具の極みぞかと思ったぞ
コロッケ蕎麦と聞いて。
要はおはよう。
台風の季節はまだ先ぞ
要はおはよ
そんなデッキ1発とって後は守るだけでいいじゃん
休みなのでカードの在庫整理してたらちょっと前にスレで話題出てた2SR太史慈が出てきた
この人知力4なのな、淵とそんなに効果時間変わんないかな
片付け終わったら神弓と麻痺矢も持って出陣してくる
陳到さんの撤退セリフはプリキュアなのか?
まじでわからぬ
神弓 太史慈 蛮勇 張紘とかどうよ
なんか弱そうだけど
神弓馬より早くなるのな
逃げる忠義のケツ掘られた
>>389 以前忠義関羽追いかけてたら八卦亮に刺さったわ
と自己レス
391 :
ゲームセンター名無し:2014/06/04(水) 13:52:15.38 ID:YeWMunbC0
台詞なら脳筋具合が最高なUC張飛は好きだ
稼動当初はスペックで幅きかせたけど今や計略も糞すぎて泣ける
馬鹿な子ほど可愛いというしね
自分のデッキで誰のセリフが一番好きかと考えたらやっぱ最脳筋の子かなw
>>387 3掛けもやってみたいから1コスを弓の誰かにしてみるよ
騎馬二枚ってどうやって扱うんだよ・・
片方端攻城させるぐらいしないと機能しないぜ
>>393 右端と左端に分かれて端攻め。
残りのみんなで城を守る。
こんにちは
この半年で何枚カード追加されましたか?
>>396 留守番頼まれてるうちに今日行けなくなっちまった(´・ω・`)明日やってくるよ
1コスは転進入れたいんだけど守城弓の方がいいのかな
>>393 まとめて動かせそうな時は一緒に動かしちゃう、ライン上げとか
マウントとか弓集めとか城内とか、個別に動かさないといけない時は他の兵種をざっくり置いといて両手で操作かなあ
>>394 刺さっちゃダメだろw壁役ってことかな
>>395 ねたわかんない
>>397 端攻めなるほどです
>>399 つい槍撃丁寧に出そうとしちゃうんだよね
ところで張慢世は張(氏)マンセー(万歳)ってことにさっき気付いた
>>399 転進でいいと思うよ
ただ守城も面白いから1コスだけ変えながらやってみたら?
雄飛極意の4枚デッキって、孫策がR孫策の方だったらダメなんかな。
みんなSRというか付録の孫策ばっかり使ってるよね。
先週単体雄飛→周姫コンボに4人当たった私がいる
集中増援って判ってるのに妙に構って疲弊した揚句コンボ食らって負けるヘタレです
>>404 極意至高の事だよな?
全然駄目じゃないと思うけど、極意のが戦術に幅があるし、ダメ計にも強いからな
何と言っても大軍の速度上昇が地味に強い
>>404 緊急用の1がけ2がけがガチ強なんすよ
溜めてる暇なんてないですわw
槍策入りの4枚デッキってなら雄飛英魂に時々当たるな
パターン入られると厄介だけど、相手していていやなのはやっぱ極意の方かなあ
計略性能や至高とのセットもだけど、軍が地味に強いんだよね
>>408 緊急用というか状況に応じて至高と極意を使いこなせるのが強いんだよな
間違えた
○使い分けられる
×使いこなせる
3コストの軍なし知力5なんて不安定すぎて投げ捨てるくらいしか使い道ないしな
>>412 それはそうでもない
ダメ計雲散がいないデッキにとっては雄飛は脅威でしょ
至高には極意の選択肢があって軍持ちの雄飛極意の方が合ってるというだけで
至高の計略的に雄飛じゃ特技が足りない
至高の話ばかりで俺の思考回路はショート寸前。
今すぐ〜会いたい〜の〜♪
荀ケのスペックがいつも 1・9なのは、イクだからということをこの間知った。
ver1.3からやってたのに。
程イヤ「呼んだかのう」
極意策は単純にダメ計に強い人属性槍として欲しくなる事がある。
次点が突破黄蓋だから2.5コスになにか欲しかった。
EX周瑜が2.5コス7/9軍魅伏とかなら良かったのに
>>419 な、なんだってーー!!!
1からやってるが今知ったわ
>>419 お前の慧眼には恐れ入る
今知ったわ いやマジで
10/8.9
3コスだな…
じゃあ10・1の武将は天下一(テンかイチ)ってことか(例外あり)
??「呂布殿は天下無敵でござる!」
つまりC丁奉は「丁」だから6/4だったのか・・・
>>421 この前突破黄蓋当たったけど、突破戦法が強くて涙出そうになった
知力依存度結構高い?
>>430 知力依存は分からないけど、楽進より4も高いからそれなりに長いね。
と言うか突破黄蓋自体には良くお世話になってるんだ。
ただ、決死黄蓋入れたくなった時にもう1本の槍は知力高めで、
となると選択肢が1コスくらいしかなくなるんだよな
突破黄蓋は隠れた厨カードだよ
突破黄蓋と一徹は器用貧乏のイメージしかないんだが
弱くはないが強くもないと
そもは人馬効果なしにするか武力5にするかすべきだよな
じゃあおうへいも車輪なしで武力6にしよう
>>434 呉のコス2槍は地味に激戦区なんだよね
スペック枠なら文鴦 馬忠 周泰 凌統といった奴らが居るし
高知力が欲しくても号令と妨害持ちで魅力までついてる孫権が居るんだぜ
>>436 どっちかと書いたのになんでおうへいの方は両方なのか分からんが別にいいんじゃね
そもはおかしいから
ソモって人馬だったのかしらなんだ
突破の槍も馬も上手い人が使うと単純な武力以上にメチャクチャつええ
そもは人馬効果あってもいいけど速度は通常速度にしろよ
どうも黄蓋というと決死攻城のイメージが強くて
Rに遭遇してもそっちの計略の事を考えてしまう、そして突破打たれてああっと
要はおはよ
そもの修正案をばーうp前に書きたかったけど、
士気5ってのと自分がデッキ的に苦手だから書きにくかったんだよなぁ。
入るデッキが目立たないだけでやっぱ少し強すぎるよね。
要はおはよう。
修正するほどではないと思うが
人馬って言っても連凸なしだからなー
たまーに見るシュウユの連弩のがいやらしいと思う
やっぱデッキによるかね
うちは4枚槍馬で素武力もそんなに高くないからかそもは苦手だ
まとわりつかれて消耗するのがつらい、馬で凸ればすぐ落ちるっちゃあ落ちるけど
>>443 強過ぎるというより厨でしょ
確かに
>>441の言う通り人馬効果あってもいいから通常速度になれば問題ないかも
ソモやオウヘイの追尾射出兵に象さんがあったら強杉だったな
つまり突破黄蓋と人馬そもをデッキに入れれば最強!?
うーん、どちらも集団戦より局地戦向きなタイプだよな
更に遠弓麻痺矢でも入れて局地戦に特化してみるか
みんなどんなデッキ使ってるの?
気炎人馬の使用率がうなぎのぼりやな
最メタは全凸、次点で狭者か
なんで人馬号令に下方入れなかったんや
使用率見てから話そうぜ
6年くらい前に気炎人馬使ってたけど、まさか今になって流行デッキの一角になるなんて思わなかったなあ…
>>453だとちょっと語弊があるな
今の使用率じゃなくて当時の使用率
誰も使ってないのに下方とか意味不明すぎるだろ
気炎人馬メタってだけで全凸や狭者使うと漢号令や極意至高に当たり逆にメタられるんですねわかります
>>455 誰も使ってないって前verから人馬気炎撃は暴れてたじゃん
>>456 この辺をかなりメタれる堕落キョユウを使えばいいじゃない
気炎打たれて武力3がミリで生き残ったから弱くはなってるんだろうけどシナジーがやっぱり強いのかな
堕落虚誘使いが神漢号令に当たりガッツポーズしてたら逆境神速だけで壊滅したのを見た事ならある
さすがにソモ強すぎはないだろw
普通以上の強さはあるけど修正はいらん
董白とかは地味に壊れてると思うよ 兵量寸断の立場がない
気炎は低武力への威力より最低ダメ保証値のせいで中武力以上へのダメージがおかしいからな
号令や強化かかった部隊にも素武力のままかなりのダメージを与えられるのがちょっとね
苦楽に入ってるそもは壊れてると思う
速度上昇あるから馬の弱点である初速の遅さも関係なくなって付きまとえるしな
気炎撃の確殺は武力3までじゃなかったか?
武力5もミリにするし武力10の騎馬は追いかけてくるから
死んだようなモンなんだよな
今まではたぶん3が確殺(4は残ったり死んだり)だったけど、今は武力3が残るらしい
士気8使わせてるから号令中なら増援で押し切れたりもするけど、範囲広いから先掛けさせられたりでやりにくいね
先打ち強要できるからな 騎馬だからラインコントロールも余裕だし
人馬気炎は現役っぽいから今度使ってくるわ
昔、どう見ても八卦一人掛けフラグで
城門張飛をいなせそうになさそうだったので
八卦にせいっしたら普通に残ってフルボッコされた馬岱さんのようになるのか
鉄車って群雄以外だったらコス2馬の定番カードになれるぐらい強い性能なのに全然使われないよな
469 :
ゲームセンター名無し:2014/06/05(木) 15:48:45.01 ID:hprPRHyy0
コストがさらに更に軽い馬姫いんだもん
>>468 定番って言われればノーだな
何せ低知力すぎる
鉄車はチンコ親子と組み合わせるなら悪くないね
定番は言いすぎた
けどまあ神速とか八卦とか低知力でもOKなデッキもあるよね
鉄車は計略強いけどスペックがな
ほぼ無特技の8/3はきついよ
鉄車は知力依存けっこう高めだった
知力上げると10C以上鉄車が続いたりとかして面白かったけど、馬姫と比べると凸ダメがなあ…
馬姫…凸ダメ多くて1.5コスで騎馬単を餌にできる
徹里吉…武力が急増して元の武力もあってワラを組める
衛カン…
その「つかさん」認定面白くないぞ?お前が思ってる程…
3人の中で衛カンだけ使いづらいのは中途半端だからなんだよな
突撃:A馬姫-B衛カン-C徹里吉
武力:A徹里吉-B衛カン-C馬姫
これじゃきのこれないわ
移動速度も3段階用意したらうまく棲み分けできたのかね?
ver1から始まって3現在で消えた計略って結構惜しいのあるよな
個人的には1.5コス張飛の乱れ車輪が面白かったんだが
これがあれば五虎将デッキ組めたのに
2コス馬
魏:超激戦区 これといった定番はウホ徳がちょっと抜けてるくらいか?
蜀:馬姫と徐庶さえいれば何もいらないよ
呉:はぁ2の蛮勇様最高!
漢:国力にも士気にも関係ない馬は必要ないです
さっき2セットやって5連敗してきたわ・・・
でも最後に争奪戦勝ったからほぼプラマイゼロだったw
衛カンさんは知力5軍で他よりダメ計に強いから、もし計略強くされたら怖いな
呉の馬なんて1の頃2枚しかなかった気がする
その2枚がぶっ飛んで強かったんで一時期トップメタで猛威を振るっていたわけだが
衛カンはずーっと不遇だから一度くらいデッキに入ってもいい気はするが
このまま不遇でもいい気がする
というかいい加減に韓遂さんも許してくれ
異常に長い卑屈で使われたら意外に驚く存在だが
効果時間に1回、最大武力は2回も下方入ってるんだぜ
そんなに悪さしてないだろ
ただでさえ乱ないのに・・・
つかは前スレでつかつか連発してスレ荒らしをしてたのがいかん
魏ネガは伝統芸だから見逃してくり
エイカンさん割と見なかったっけ?
と思ったら地天サブだった
そういや昔イッツーなんてのがいたな
>>482 堕落ワラにまけたわ長くて充分強かったよ
卑屈といえば残念なのは高順さんじゃないの…見た事ないし使った事もカウントもしらないけどな
>>486 高順はucとrの知力変えたらよかったのに
と言われていたな
今日は気炎撃デーか?というくらい絡まれた
太史慈神弓やってきた、ひよって演習でやってたが結構面白かったよ
3掛けあまり狙うチャンスなかったから1コス槍の方が良いかも、あと1掛けしようとして範囲調整ミスったのが何回もあったw
そういや今日は妙に鉄車に出会ったな
というかR槍策とか気炎撃とか本スレで話題になってた相手ばかり当たった
明日やったら衛カンさんと会えるんかねえ
UC高順「!?」
今の気炎撃って、武力5だとどれくらい減るの?
>>481 1初期の呉の悩みは1コス槍な気がする。ニ張が居れば大分違ったろうな
役割分担もロクにできてない弓だらけだったなぁ1コス
>>464 先週素武力の劉ヨウが生き残ったから武力2確殺取れないかも知れない
乱数廃止されてるはずなのになんで食い違ってるんだ
金田一「つまりこの中で、ウソをついている人がいます」
ラグひどすぎ 頂上にあんなラグ載るのも初めてじゃね?
武力ダメも乱数は廃止されたのかな?
気炎くらって、まっさらな武力3馬が撤退したけど。
498 :
ゲームセンター名無し:2014/06/05(木) 21:37:36.03 ID:qVg06F1s0
乱数削除されたなら低武力には更に強力になるはずだけど
検証が必要かな
って俺気炎撃持ってなかったあああああ
気炎は3確で4ミリ残りじゃないの?
そういや公式見たら龍玉の情報載ってたんで一応
期 間:6月4日(水)10:00〜6月29日(日)23:59まで
<獲得兵士モデル> 袁紹服♪⇒劉曼服⇒軍師蔡文姫♪
※すでに該当モデルを獲得されている場合、当キャンペーンは発生しません。
<同時開催> 獲得兵糧UP
503 :
ゲームセンター名無し:2014/06/05(木) 22:15:13.62 ID:tXm9kVG/0
>473
R関平「計略が強いからスペックは仕方ないよね」
もう董卓の顔を見たくないぐらいボコられてきた…
火事場暴虐のメタカード教えてくださいなんでもしますから
暴虐適当に凌いで小封印で終わり
速度上昇号令に横弓1枚、奥義に連環
連環は真ん中に敷いて、張衛が定位置につくのを遅らせてる間に全員でロケットスタートして
留守番してる董卓をぬっ殺して落城
でいいんじゃないの?
ん?
挑発落雷桃園ならなんとか正面から相手出来るよ、奥義は車輪で
慣れた相手だと潰されるけど
飛将じゃあかんのか?
立ち回り以前のメタなら呂布とか象
赤兎セルベリア使えば相手が悶絶すると思う
>>477 はいはいID変えてまでつかさん魏ネガ乙です
呂布とか象で弾くとか捕獲するとかそんなとこ?
よくいる暴虐陥陣営はまだいい
だが取り立てに火事場神速、てめぇらはダメだ
取り立て暴虐の理不尽さは異常
まとめて回収してやるってそれお前さん方が派手に割散らかした城ダメやん
そんな事言ったら逆境だってそうだろと言われてしまったが
陳宮Lv5だけど呂布使ってみるか
いつもの4枚も取り立ても当たった
召喚無し苦楽はドMかねぇ…
雲散しよう
取り立てで絶望するのは奥義が増援系だった時
暴虐陥陣営は知略が基本だから、取り立ての兵力減ってくると安心してしまう
>>515 デメリットとそれを克服する計略が同勢力にあるのはなー
>>504 封印の睨みを入れて
あとは漢軍で適当に組めば良いと思う。
これだと火事場と焔もいける。
>>513 捕獲はどうだろう
前は硬すぎたとはいえ今はエラい早さで溶ける
火事場はいつも横弓でどうにか誤魔化してる。
馬槍デッキの人はどうやって火事場対処してるのか聞いてみたい
取り立てといえば堕落鄒舞陣自殺デッキにたまに当たるんだけど
あれみんなどう対処してるの?
下手に潰そうとかラインあげようとすると虚栄の都と共にこんがり燃やされて困る
ごめん堕落じゃなくて破滅だった
今日の頂上の白馬、虚誘、一閃馬超、華雄って流行ってんの?
本国、海外の両方に絡まれたんだけど
こっち士気溜めてれば白馬で荒らされるし、士気溜まったから号令で蹴散らせと思ったら一閃飛んでくるしで
いいように翻弄された ちなみにこっちは4枚魔道
白馬で1.7倍速になった槍は海外がラグ利用で勝つのにちょうどいい
>>522 蜀しか使わんけどデッキによっていろいろかと。
落雷があれば落雷、速度上昇(八卦とか)があれば
連環(鉄鎖)と合わせて落城狙いかな。
>>522 自分も蜀だけど一番多いのは知略陣外で落雷落とせるかゲームだなあ
相手の1度目or2度目の暴虐の時に挑発とかで刺して何体か撤退させて城削りを狂わせて
3回目の暴虐の時は奥義車輪で時間稼ぎしながら徐庶をうまくライン上げて、みたいな
鉄鎖は積んでるけどあんま使ってないけど、試合前の配置時間を少し長めにとると
意識してか最後端攻めしてくるから相手にとっては嫌なんだろうと思う
書いて思ったがこれ落雷での対処で馬槍デッキ関係ないな、ごめん
前に暴虐4枚使いの人に何されるのが嫌ですか?と聞いたら、前半の暴虐での城削りの時に撤退させられると計算が狂うからやりにくくなるって言ってたから
それ以降意識してる、2体くらい減らされるとゲージがオレンジまでいかなくなるとかなんとか
上に書かれてるけど城削りグダらせるってのは意識すべきだな
中盤は端攻めで馬を釣りながら弓と近くにいるはずの槍に落雷ぶっぱ
最後は陥陣営か槍付近にぶっぱすることが多い
高いラインのうちに高順に1回槍撃入れれるだけでも大分楽になる
鉄鎖警戒させたい場合は中央と自城の間くらいのラインで槍をウロウロさせてると端から来てくれることが多い
落雷は便利だな
>>525 機動力がなくて素武力も負けてる4枚魔導じゃ相性が悪すぎるだろ
EX月姫かわいいけど性能はどうなん?
534 :
ゲームセンター名無し:2014/06/06(金) 13:13:48.67 ID:NVKoRiJD0
スペックと刹那の連環目的なら有
乱数削除で落雷ダメは無いものと同じ
EX月姫は天属性だったら天意に入れたかったなぁといつも悔やむ
張姫とは属性で使い分けたかった
>>535 今ダメージはどんなもん?もしご存知なら
以前と大きく変更がないのであれば
知力1…8割
知力2…4割
知力3…3割
知力4…2割
これくらいが目安かと
昨日武力3の孔明に呂布の気炎激打ったらミリ残ったんだが、明らかに乱数残ってるよね?乱数無くなったのは知力ダメージ系だけなのか…
コス1馬としては優秀なんだけど
チョロと?統を押しのけてまで入るのかな?
>>540 他は知らんが気炎はランダム値残ってるよ
いうてもそんなランダム値でかくないべ
気炎撃は花粉症の季節過ぎちゃったからね
>>541 飛天では優秀
>>539 刹那の連環におまけで静電気が付いたような物なのか
虎髭と夫婦デッキにしようかと思ったがむむむ…
懐かしの降雨落雷が暴れてて家出られない(つД` )
ex月姫知力0も確殺じゃないよね確か(質問
548 :
ゲームセンター名無し:2014/06/06(金) 19:42:23.84 ID:VS6IfdIS0
久々にランキング見たら37位にUC袁術がいるのにビックリ
暴虐か苦楽でしか見なかったけど、シユウにでも使われてるのかね?
イラストレーター板というのを見かけたので何気に覗いて見たんだが、獅子猿スレとか風間さんスレとか陸原さんスレとかのスレがあると思ったらそんなことなかったぜ
微妙にスレチすまそ
獅子猿さんで思い出したけど
ノベルの方の皇国の守護者の表紙ってこの獅子猿さんかな?
551 :
マ狂:2014/06/06(金) 21:04:55.13 ID:bAfyZE6U0
>550
最後の表紙だけね
後ろの広告のバイオハザードのノベルがWolfinaさんで
その前のページの奴は金田榮路さんなのは内緒だぞ
552 :
マ狂:2014/06/06(金) 21:05:43.05 ID:bAfyZE6U0
ああ、何故sageが入ってないんだ...
>>31-38 亀レスだがアーバンスクエア大須は6月1日で閉店
ゲーセン自体は別の会社が引き継ぐと発表あるが、目と鼻の先にタイトーできたし
プリクラとかがメインの名前だけゲーセンになる可能性だってありますぜ
あのレベルのゲーセンですら閉店するのか悲しいなあ…
>>527-530 遅くなったが有難う、やっぱり計略頼みになりがちなのかね。
落雷挑発落とされたら火事場の勝ち、生き残れば逆みたいな感じになるのかな
大戦ダイバ〜様本日(実際には昨日)も御出勤ご苦労様です。
相変わらず丞相のままなんですねw
蚩尤、無双呂布、一閃馬超のケニアですか 火事場暴虐はやめたんですね
流石のスキルでした刃が立ちません ありがとうございました。
だいば〜とか特攻戦車はIC剥奪でもしてくれりゃいいんだろうけどな
担当1人っぽいし多かったとしてもこういうのいちいち対処してくれないだろうけど
まぁどうせまたすぐ作り直しするんだろうが
新潟の同じ店で他にも7000勝4000敗とかいるけど同一人物?
>>557 だいば〜あいかわらずやっているのか
相性ぶつけるデッキ使ってくるから嫌だった位の記憶
しっかし一閃馬超は相手にすると厄介、行動停止効果が特に
TOKIOのメンバーの一人が死去とは悲しいものですな・・・
びっくりするわ
DASH村の農作業監修?のお爺さんか
ワントップ型デッキ例えば呂布ワラとかは
呂布をどれだけ活かせるかで決まるから
上級者向きってwikiにかいてあるんだけど
初心者の俺からしたらどの計略使おうか悩まなくていいし
呂布に集中すればいいから気楽なのよね
上に行けば勝てなくなるんだろうけど今は楽しめるワントップ型でやればいいよね
>>554 アーバン大須閉店マジですか?^?^?^?^?
でも以前も会社変わって一時閉店みたいになってたから復活するのかなあ
でも目の前にタイステできちゃったからこれはだめかもわからんね
>>563 そもそも枚数少ないデッキ自体がミスが許されないから実は上級者向き
枚数少ない方が操作が楽だと思ってる人が最近多いけど5枚デッキでも実際に動かしてるのは3〜4枚だからね
5枚が1番扱い易いし安定もする
>>566 五枚動かそうとしてた…だから勝てないのか
ちなみに四枚使いです
568 :
ゲームセンター名無し:2014/06/07(土) 04:54:52.56 ID:9CDuynNX0
呂布ワラはやること単純だし米は後方で弓撃つだけだから
6枚あるけど捜査するカードなんてメチャ少ない
ただしダメ計妨害には死ぬ
呂布というと落雷怖いってよく聞くけど
避雷針もへったくれもなくまとめて焼かれちゃう火計系の方が辛そうだけどどうなんしょ
水計は範囲固定だから対処出来そうだけど
火計入りは素武力が低くなるから米入りなら落雷相手よりはなんとかなるよ
妨害もキツイのは連環とススメと誘惑ぐらいで後はそうでもない
落雷よりも張姫のホウガ辛いんだっけ?
士気差が作りにくいからかな
張姫「私のホウガに手を出さないで頂戴!」