まず美容外科にいきます
勝ったら俺のおかげ。負けたら猪や芋のせい。oK?
947 :
940:2013/06/23(日) 14:33:40.36 ID:HtdIWmNv0
>>941 フリーカメラ全然使ってませんでした
練習してみます
>起きたあとは2秒くらい撃たなければその間は無敵
こんな仕様があったのですか!これで長生きできます!ありがとうございます!
>>942 ショートダッシュは移動には使いますけど撃ちながらはあまり出来ていません…難しい
>>942 別にお前がオルガ嫌いなのは勝手だから質問に対して答えになってないオルガdisで返すのはやめようぜ
>>947 ステップ撃ちはどのキャラも基本だから習得しとかないとキツイよ
>>948 いや、正直オルガ弱いっていうのはウチのホームの奴は共通の見解だったからてっきりそれが普通だと思ってた。
今のB以下の状況はわかん無いけど、ホームにいる下のやつのを見る感じ、粘着とか多いからオルガはキツイかと思ったんだ。
すまんな。
言い方とか悪かった。
オルガはビーム兵装砂は強いと思うし、移動スピードとか早いからステとしては弱くはないんだけど、味方が弱いと仕事出来なくなり易いから始めは使わない方が良いと俺は思っただけだ。
本当にすみませんでした。
今後は言い方とか考えます
しづねで始めた新規ですが
火炎放射機を主力に戦うのはどうなんでしょう?
将来的にwpを強襲型「アサシン」
または軽装強襲型「アサシン」
にしようかなと考えていまして...
>>952 悪い事は言わないから現verで強襲はやめとけ……。
火炎は近距離ならそれなりだが、盾持ち相手だと簡単に転ばされるから。
しかも今の強襲麻は結構上級者じゃないと使いこなせないよ、最初は汎麻か高火力麻がオススメ。
因みにパイロと低麻のると地雷だと思われるから余程自信がない限りやめた方がいい
>>953 そうなんですか...
ありがとうごさいます!
参考にして、まずは高火力と汎用を使い分けてくことにします!
強襲アサシンは武装を上手く使えれば強いけど仕事するためには味方に負担押しつけることになるのがなんとも
あと火炎はシールド特効もついたし盾に甘えて張り付いてくる相手には割と使えたりする
クロスレンジで横飛行してやれば機動力もあって拡散武器や爆発物以外には落とされにくい
幸いデフォ装備に火炎あるから取り敢えず試したり練習は出来るな
火炎の良い点はある程度当ててる間はヒットストップで反撃を貰いにくい
例えば指向盾プラスショットガンなんて前衛の定番装備があるが
火炎を出し続けておけばショットガンはまともに撃てないから盾構えざるを得なくなり、近距離での選択肢を絞れる
相手の近くでサイドステップ、たまに小ジャンプ織り混ぜながら火炎を撒くのはなかなかに強いよ
ギリ当たる距離なら常に出しといても損は…まあ総合命中率は下がるが
ほっといても使わない弾は腐るだけだし、リロもそれなりに早い。ミリ作りミリ削りもしやすいね
あとジョナみたいな体力多い奴に対する燃焼ダメージが半端ない
闇撃ちが出来るようになる自信がありません…
射程距離内かどうか分からないフリーカメラ状態でどうやって相手との距離を計って攻撃すればいいんでしょうか?
新規で強アサは狩れるとは思うけど上行くと通用しなくなる上に他のパックの立ち回りが全く上手くならんのが問題やなぁ
手を出すにしてもゲームに十二分くらいに慣れてからじゃないと
あ、そういや初心者スレは次スレの流れはどうなってるんですかね
オルガが雑魚だと自分の見解を他人に押し付けようとする坊やが立てずに逃げたからなぁ…
>>960 ごめん。さっきからやってんだけどエラーが出て上手くうまくいかないから誰か代わりにお願いします。
>>954 常に反省しながら次に活かすようにすればどのランクでどのWP使ってもいいと思うね
Sになった途端に別のを使うよりかはSまで上げるのに使ったWPの方が安定するし。難しいWPならなおさら
とはいえ野良ならキャラは固定でもWPはいろいろ使える方がいいよ
地図の見方と地図を見てからどう動くべきかの一般論を教えてください
もしくはまとめてるサイトがあるといいのだすが
キャラとかWPによるけど野良なら孤立しない・囲まれないってのを意識しときゃいいんじゃね
常に赤三角に対して青い矢印が二本以上になるようにとか、逆に自分がポツンとなってて赤い線が自分に集中してないかとかかな?
サイトの有無あったかわからないけど過去スレとまで言わないけど現行スレだけでも見とくといいかも。
ムックとかあるともっといい。もしくはブックオフかなんかでガンスリの攻略がたっぷりだったころのアルカディア探してみるとか
>>963 例えば17レンジャーだと
マップの中に敵と味方のラインを見つけて、そのラインから出すぎ無いこと。
常に、全ての味方に手が届く位置を意識しながら、
味方が見れて無い敵への攻撃と、味方を攻撃してる敵への牽制に心を砕く。
2落ち枠の20ウォリだと
味方の位置と敵の位置とタゲを確認して、味方のタゲが向いて無いところ
若しくは味方にタゲを向けてる敵が密集してるところに行って荒らしまくる。
このとき、味方のラインが押しあがるように、
自分を狙ってる敵に対して味方の射線が通り易い場所を選んで、そこで交戦できればなお良し。
>>964の言うように、WPやキャラ、もしくは味方の編成次第だから、
その時々の編成の中で自分のWPに求められる役割を意識して、それを遂行できるように動けばいいよ。
○落ちいこうと思います
のブリフをしたあとにそうならなかったら公約違反ですよね?
明らかな1落ちWPでも2落ちが多いです
でも2落ちでいこうと思いますと言ったら今度はダメ出し受けました
でも1落ち宣言しても2落ちします
この実力のうちはまだ宣言しないほうがいいですか?
それでも一応の目標で落ち数を宣言したほうがいいですか?
E2になりました
違反とかそんなの関係ないだろうと思うが
自分がどう動こうとしてるのか示すことは重要
前衛WPで狙いが1落ちなのか2落ちなのかで周りの動きは変わるわけで
初動を示すのがブリフで
途中の動きを示すのが味方体力やシンチャってだけですよ
973 :
ゲームセンター名無し:2013/06/25(火) 12:15:37.94 ID:iUaHeqBi0
普通に考えたら前衛羅漢2落ちだなーとかわかるときは落ち宣言なんかしなくても皆わかってるんよ
2落ち対象が2人とかいて落ち枠譲りたいな譲ってほしいなって時に使えばいいじゃないかね
明確な前衛いない時の2落ち宣言が同時に被ると何とも言えない雰囲気になる。そして時間ギリギリなもんだからそのまま戦闘開始。
インセプアーロン使ってます
マグナム持ってる相手に勝てないのですが、良い戦い方を教えて下さい
最近ではインセプの動きそのものがわからなくなって来ました・・・
結局は先決め勝ち
自分がやりたいようにやれば負けてもお腹いっぱい
しづねの格闘を繰り出すタイミングがよくわかりません
まだ標準アサシンです
なんとか間合いをつめようとはしているのですが
なかなかうまくいきません
何かコツとかありますか?
そもそもこのゲームで拘束武装もないキャラが格闘を狙って動くのはNGな気が
標アサは難しいからさっさと捨てて標エクで中距離で動けばいいんじゃないかね……
バーチャロンのアファームみたいには行かないということですね
ありがとうございます
>>979 別に標アサ難しくはないぞ?
コスト、耐久的にかなり不遇ってだけで
>>978 格闘振るのは適当に自分のタゲがダウンした時にミニマップを確認して、一番近い味方と撃ち合いしてる敵が隙を見せたら、って感じですね。
確かにしづねの格闘威力はかなり高めですが、上の方が仰るように、拘束武器が初期WPでは搭載されていないのであまり狙いにいかない方が安全ではあります。
今後、多くのWPを使えるようになりたいのなら低ランクのうちからグレネードの任意起爆とハープーンを刺す事が出来るタイミングをしっかり学んでおきましょう。
長文失礼しました
>>970に限ることじゃないけど、初心者に限ってなんか物事を重く見すぎてる節があるね。
公約って何や。例えば特攻ウォリの2落ち前提ってのはテンプレであってもマナーではないんやで
まあ自分らで勝手に作ったルールでマナーとか言われてもそれはそれで頭を疑うけど
>>981 ありがとうございます!
火炎放射も射撃もしたいので
標準アサシンで練習して、GPたまり次第高火力、汎用を手に入れたいと思います
ダブルからサイドの移り変わりがまだなれていないので、そこを意識して頑張ろうと思います!
もうひとつ質問があるのですが
しづねのタンデムは強いですか?
なかなか使えるタイミングがないので、放置気味なのですが..
ロケラン?
ロケランは爆風を当てる用に出すと吉
あと相手に密着されて「やられる」と思ったときに足元に打って、やられるくらにいなら道連れにしてやろうじゃないか
ロケランは強い
始めは中距離での着地狙い、慣れてきたら近距離撃ち合いに混ぜて打つ
本当に上手い人は、遠距離からの着地や移動先に狙って当ててくる
味方を巻き込みやすいので、ある程度のセットプレーを決めて
CPU戦で練習しておくと良いよ
>>932 オルガにぱんぱん撃たれてから移動法を学んだよ
そしてオルガ使われは、しづねに焼かれまくって自衛を学BU ソースは俺
リスポーンのあと狙いの敵に近づくにはどうすればいいですか
>>988 止まりたいところでジャンプボタンを2回押して飛行に移行しましょう
カメラアングルが戻ったころから飛行に移行することが出来ます
無敵時間は途中で飛行してもしなくても一緒です
しかしリスポーンの位置は自分で決めることが出来ません、8箇所から両軍死んだ順番にリスポーンしていきます。9番目に死んだ人は1番目に死んだ人の所からです
wikiにも掲載されているのでそちらも参考にしてください
稀によくジャンプ押しても反応しない事が多々あるので、連打オススメ
>>975 インセプ使ってるけど動きなれるなら有料レンタルで17借りるといいよ。
17インセプのシャッガンはビームと違って弾数少ないから打ちどきが把握しやすいしな。
基本的にインセプは前にでるか、逃げるかの意識を明確にしないと
アーロンの機動性能的に的になりやすい。
誰かの援護に回れるような立ち回りがいると思う。
あとマグナムに負けるのはプラズマガン先に当てようとしてない?
ミッドレンジからのビーマシ>ロッドで足止め後のシャッガンorプラズマのほうが当てやすい感じがする。
>>991 17はとてもお世話になってます
19ヴァンガ、20バトマスあたりに粘着されるとマグナムで転ばされ続け、何も出来ない事が多いです。
ヒット&アウェイは意識しているのですが、ロッドで縛ったあとにダウンまで持って行くのにプラガンが複数発必要だったり、SGでダウンさせた直後にカットダウンされたり・・・
心機一転して近ソル使う様になったら凄く調子が良くなりました。
しかし盾相手がきつい事には変わりないので、まだまだ精進が必要ですね