【氷の頭脳】戦場の絆 遠距離スレ第15話【炎の魂】
>>949 拠点威力向上するが、義眼並に果たしてなるだろうか
>>952 ザメルみたいに、1発余る程度の強化・・・の可能性があるか。
あと次スレは
>>970で良いんだよな?
次BUはタンクにも手が入るから一気にスレ消費するかもしれんが・・・
今立てるには早すぎる、微妙なスレ消費量だ。
FABでB砲って…
新手の捨てゲーですか?
捨てゲーに決まってんだろ
>>953 BU前日に立って無かったら誰か宣言して立てた方がいいかもしれん。
【火炎放射】【もう買えん?】
>>958 こうですか!わかりません!
【審議中】
|∧∧| ←
>>958 __(;゚Д゚)___
| ⊂l l⊃| ノ火.,、 ノ人., 、 ノ人.,、
 ̄ ̄|.|. .|| ̄ ̄ γノ)::) γノ)::) γノ)::)
|.|=.=.|| ゝ人ノ ゝ火ノ ゝ人ノ
|∪∪| ||∧,,∧ ||∧,,∧ || ボォオ
| | ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
| | ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
~~~~~~~~ | U ( ´・) (・` ). .と ノ
u-u ( ) ( ノ u-u
`u-u'. `u-u'
でも量タンボップBってダウン値0なのがいい所でもあり悪いところでもあるんだよな
射線も素直だし
火炎放射はヨガフレイムならかわしづらそうなんだけどな
火炎放射はマンセル組めるか自衛用かで大きく使い方が変わるね
両方持ってるなら回転の悪さに目をつぶって、56連火炎放射の190で出しても量タンボップBモビ弾と使い分けできるかも
強タンの火炎放射はやたら低い位置から出るからな
脚部に当たり判定が無いこのゲームだとそこまで運用しやすいかは微妙なんじゃないか?
敵モビを燃やして護衛側で回収狙うなら素直にボップBのが良いのは変わらないだろう
ダウン値0だから、敵モビ近くにいて隙があったらタックルでこかして起き上がり燃やす
→前衛に噛んでもらう、外し直前で燃やす(まずループから抜けられない)、次にカス当てタックルでだいたい死ぬからな
ダムBRBみたいなのだったらドロー後の起き上がりに燃やすだけでいいし
量タンの発射式で2トリガーなのは強みだと思う
燃やすこと自体を優秀なオマケって考えるなら強タンでもいいのかな
地雷もあるし
>>959 【B型砲撃】【やBぃー】
シュッ!(;^ω^)o/――〜>゚))))彡
ダウン値ゼロのミサイルだと!?
豆腐かよ!
どんだけ弾頭柔らかいんだよ!
【産廃】【てこ入れ】
【安さに】【驚嘆】
【ラグい日も】【安心】
966 :
マカク:2013/02/19(火) 00:07:05.99 ID:/fZzF9lNO
そろそろさ、僕のストンパーを下さい。
【サブ射で】【砲弾消失】
懐かしいネタを振りつつ今回のばーうpが
【束の間の】【上方修正】
なんじゃないかと思ってたりする。
上の方でFABのB砲は捨てゲとかレスあるけど、あれっていつまで放置なんだろうな
単品では2拠点が限界、サベ装備なら3拠点狙えるが密着限定、しかもサベ持つと自衛能力が
著しく低下してそもそも運用するに足らないという本末転倒具合
そりゃBRがサブにあれば射タンの上位互換チックになってヤバイかもだろうけど
サベの対拠点威力下げてB砲の連射能力上げてくれないかねー
B砲ロケ砲BRならコスト200程度の前衛相手から逃げるくらいなら不可能じゃないんだけども
釣りタンするにはコストが高すぎるジレンマ
コンセプト的には面白いのになぁ、勿体無い
そもそも同じようなことは量キャ鉄板でできる上に安くて安定です
火炎は持ち替え削除が気になるんだけど・・・
タンクモードになろうとしただけで暴発したりしない?
>>971 別に構わんぜ。何度も似たような動画出してるし、無事に
>>970届いたしな。
と言う訳でもう少しして新スレ立ってないようなら代わりに行ってみるかな。
それじゃスレ立てトライしてくるわ。
>>970 多分今の射撃機ナドの格闘と同じく
赤ロック時:そのまま発射
青ロックorNL時:即変形&武装チェンジ(変わるだけで発射はしない)
となるんではないかな?
>>974乙
>>968 FABのB砲は産廃だよね。969も言っているが機動力向上も量キャに敵わないという。
B砲は機動向上削除・モーション可動ロケット砲にしてザメルB互換にすればガチなのだが。
ふぅ
煙突に地雷しかけるの楽しすぎ
そういえばヒマラヤ下りで、洞窟内に山の様に地雷が置いてあったことある。
敵タンクお疲れと思いつつ余裕で迂回セカンド決めました。
>>979 無敵時間使って地雷全部潰して回りてえw
無敵時間が切れたら「脚が折れた!」とかそんな感じで
全機強タンしたら地雷祭できるのかしら。
リロ長いんだし、古い地雷自然消滅するの勘弁して欲しい。
>>978 煙突のふちに地雷おけましたか?ふちにおこうとしても中に落ちてしまったことありましたので。
また登るときの出っ張りにもおけましたか?
>>982 置けましたよ
登るときには敵拠点の方を向いとくのがコツです
アンチが登って来たときには、アンチも拠点もパリっていう
補足
右側の煙突の場合です
>>982 重地雷の格納庫が本体右側キャタピラの側面部に設定されているため、
真下というよりやや右側面下に設置される。
これね。なので置くときは微調整が必要。
変更具合を確認してきた人は、
まだいませんか?
とりあえず陸スナのメインでFCS作動しなくても、700mちょいでヒット確認
あと地雷サイコー
拠点弾がかっこよくなった?
情報は新スレに上がっている様なので、とっとと埋めようず。
埋め。
990 :
ゲームセンター名無し:2013/02/21(木) 20:16:30.35 ID:4iecvf/60
陸砂はNLで750は届くかも
ただし拠点と平行で直線な
強化は騒がれているよりはマイルドだった。
陸砂はようやくトータルスペックでマザクと対等になったということかな。
弓なり弾道のマザクと比べるなら素体が多少上じゃないと釣り合いとれないわな。
埋め
梅
発射から着弾のタイムラグがないってのは、
拠点攻略時間において有利に働くことがないとも言えない
まあこの機体で3拠点のあるなしが大きく影響する展開になることは多くはないだろうが
996 :
ゲームセンター名無し:2013/02/22(金) 08:40:33.00 ID:JND/t0t30
タンク枠でコスト押さえて前衛充実させる選択が出来る様になったな
昨日二戦陸砂出したけど撃つ場所限られるが前衛力でリード作って確実に拠点割るパターンで勝てた
なるほど、ばーうpしても「舐めプ枠」安定って事か
998 :
ゲームセンター名無し:2013/02/22(金) 14:47:19.97 ID:Jx6CCxsMO
量キャで240までコスト上げんな屑共
つか66でそんな事タンクに求めてねーよ!
そこのタンク不動の試験!タンク枠譲れ!!見てて恥ずかしいは!
タンク枠ゆずれあるあるw
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1000なら高レベルのタンカーが増える
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。