【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart31
>>951 ゴミのように弱い(戦術判断の悪い)緑グラフの侮称
>>950 なんでも使いこなしていれば変態になります
福井のLL所属のRaとか、その周りの方々って有名人なんですか?
955 :
ゲームセンター名無し:2012/10/17(水) 01:20:32.46 ID:2r1BAeyc0
>>954 ただのゴミです。
使えない赤将、悪い意味で有名。
Sクラで引いたらハズレに種別されるゴミ。
取り巻きなぞ知らん。
>>912 ありがとう!
まぁそんな状況100戦に1回もないけど、次はマシ無しで落とします。
>>955 俺がマッチングした時は大佐だったから、たまたま落ちてたのか。
やたらシンボルチャットがうるさいなぁと思って
二戦目グラフ見たら赤だったから、ちょっと驚いた。周りも赤青だったし。
勝ち星とアレは一致しないもんなんだな。
>>958 当方広島ですが、聞いた事ないなぁ。
とりあえず、気に留めて気をつけてみる!
G3Bバルで格カテみたいな立ち回りってあり?無し? イメージとしては昔の鮭の劣化版みたいな…いや…なんていうか…かっこよくね?
>>960 ありな訳ねーだろと言おうと思ったけど3連撃で60ダメあんのか
まぁかっこいいけど無し
>>960 機体は変わらないがBRBにはBRAにない発射遅延がありFCSも非常に短く狭い為に格闘を主体とする戦い方には不向きです。
ややロングから常時BR(1発ダウン)引っ掛けて付かず離れずの距離で戦う射撃機体です。
ああ"昔の鮭の劣化版"てことはBR主体の戦い方か…
鮭のBRとは違いレスポンスが極端に悪いのとやはり極小FCSの都合上かなり無理があるかと、かっこよさについては知らん。
てか正面方向で捕捉していてすら止まっている相手に当てるのは難しいBRなので
もともと旧鮭とG3のベーシックな立ち回りはわりと似てると思う
連撃が本命じゃないってだけで
まずG3のコスト、そしてその戦況の現在のコスト差を考えて戦ってくださいとしか言えない
むろん絶対に撃破されないよう後ろで縮こまっていてもダメだけどな?
ひたすら前でて落ちるのもダメよ?
旧アレ鮭はFCS距離が短いことがデメリットになってないとは言われてたけど
FCS幅が広いのはメリットだったからな
単に高威力偏差BRができたことたけが強みだったわけじゃない
前ブーBRとかで瞬間的に硬直取るとかも出来たし格闘性能は高いしでやっぱ今の射とは違う
そう言えば、鮭はジオン最強の射って認識が普通だったな。
硬直が超小さくてインファイトに強く、NL射撃がしやすいという理想的な射だった。
格闘振らずに戦闘終わるなんて当たり前だった。
完成度が高すぎて他の射が使われないから、今の仕様に変更されちゃったんだよね。
旧鮭は踏み込みが甘いというだけであくまでも高コ格だし、
下手に詰めるわけにはいかない待ち格のプレッシャーも十分あった
結果的に似たような距離での戦闘が多いだけで、
相手が距離を詰めてこない鮭と自分が詰められないよう距離調整をするG3は別物でしょ
今日、namco中野のイタ中将と敵マッチした。凄腕の小隊長って称号だけど、これ板倉なん?
>>970 ありがとう。07小隊だったよ。2戦とも陸ジムでライン上げ頑張ってた。
最近…息子にちくわを被せたくなります。どーしたらいいですか?
連邦中佐です。
バズバルケンプのような多数を捌くのに向いている格って
連邦でいうとどのMSが適しているのでしょうか?
ダウン値の高いバル持ちならそれに該当するのでしょうか…
アレガトB
やはりアレガトBくらいしかいませんか…
ありがとうございました。
>>975 別に特定の対抗機体なぞないほど割りに何でも構わないと(真面目に)思いますが?
バズバルケンプが苦手っつうか機動格闘機全般が苦手なんじゃない?
>>973>>975 格で複数の敵を捌くってことについて
実際には選んだ機体とその機体が持ってる機動力、武装をどう組み合わせて
相手となる複数の機体に対してどう立ち回るかが重要
敵の位置関係と危険度による優先順位付け、それを元に1ドロ、2ドロ、サブ、ダウン兵装、タックル
障害物をどう利用するか、敵集団に対して効果的な位置へ射撃やドローで移動していく
総合的に敵2枚3枚を相手に、1行動毎にレーダー見て画面見て次はどうするか
上級者で複数枚を捌いている人は、そういう意識で動いています
何も考えずに突っ込んで1ドロ2ドロだけしてても結果的に味方も連携できて上手くいく事もありますが
ダウン値の高いバル持ちだから複数裁ける訳じゃあないのは確かだと思います
REV2中期で引退し最近復帰しました
当時は北極基地はジオン有利MAPだったのですが現在連邦有利と聞きました
どのように変わってどんな点が連邦有利なのでしょうか?
連邦有利か?
連邦のスタート位置が少し前になったことによって
高台の砲撃地点に早く行ける。
ちょっと前まではストカス最盛期やらスタートやリスタ位置の問題もあって連邦超絶有利だった
今回のRevで多少改善されてスナ用お立ち台の分だけ連邦やや有利って所じゃね?
現状の砂もガベ出しとけば何も怖くないんだけどな
ABは五分
スタートとリスタ位置改善のおかげ
>>978 修正によって連邦有利になったのでわなくほぼ五分になっただけでふ。
元来が超が付くほどのジオン優遇mapだったのでジオンから見れば連邦ずるいずるいの格好の的。
>>967 正直280コストなんだし、元にもどして欲しいところではある
アレックスも含めてな
少将なのですが対格や格対格で重要な建物、段差ひっかけについて教えてください
今まで知らないまま来てしまったので…参考になる動画でもいいです
・自分が斬られてる時のずらしで、レバーのみとレバー+ブーストで移動距離や速度に差はありますか?
・低い建物を背にして斬られた時、ジャンプ+レバー後で建物に乗る→NY高速上の要領でレバーNにして自分だけ押されて反対側に落ちる→相手はスカる、のようにできますか?
>>985 1.ある
2.その状況ってスカしても向こうが3連入れ終わってQD入れる段階になってるだろうから意味ない
横のラインで引っ掛け狙うべき
>>985 上に対して横槍だが
ニコ動に斬られ時のやられ側のブースト・レバー行動がどんな挙動してるのか検証した動画がある
あれはあなただけでなく今のほぼ全てのプレイヤーに是非一見して欲しい
・・・・・・こっちゃ射で一応基本通り周り全部見えてんだから
突出しすぎて斬られたらレバーくらい入れろよS常駐や頻繁に召喚されるプレイヤーさんよorz
>>987 やっぱり射撃乗ったら無理に前に出ずに後方から複数の味方を見守ってカット狙いの立ち回りが安定なんですね?
この間、「ラインを上げるいくぞ」とか言われて前に出たら寒ジムから連写くらって動けなくなりました
バカ格に振り回されると本当に厄介です
>>987 動画の検索ワードでいいから教えてくれ、ぜひ観たい
990 :
987:2012/10/19(金) 06:19:45.99 ID:nRNKINsI0
>>987 この機体では前に出る/出ないって決めること自体がNG
どの機体でも状況に応じて立ち位置変えれなきゃ役立たず
どうすべき状況が多いかってウェートが違うだけ
人をバ格呼ばわりする人間の多くは本人がついていけてないだけ
あと機体にもよるけど、
カット役ってのは後ろからするんじゃなくて自分もそれなりにタゲを受ける位置から複数見てカットもこなすもの
カット専門なんて味方が噛まれる前提で餌にしてるようなもんだし、
それが悪いとは言い切れないがそれが成立するのは「カット役」というよりもはや「ダメソ役」というべき仕事
次スレ立てる人はQ&Aを
>>2に分離して
できれば
・アパム
・レバー入れ
>>990のURL
・カード作ってから対人までに20クレ程度かかる(Rev3.1xから)
・リプレイが見つからない→IDをググれ
とかを追記して貰えると助かる
こいつはスレ建て放棄なの?単にゆとりなの?
↓
970 :ゲームセンター名無し:2012/10/18(木) 07:39:33.35 ID:tjIIKHtA0
>>969 07小隊なら本人だと思う
じゃあオレ次スレ立てるよ
いつもここの上官殿にお世話になってるしな
■■戦闘時間■■
_残り 02_
1000なら、茶テロなくなる
1000なら、明日はここのスレの住人はみんな10連勝できる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。