戦国大戦 武田家スレ 七陣目

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 02:35:46.47 ID:Q7Z1i75hO
じゃあ瀬田と火門で組めば完璧だな!
953ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 04:01:18.36 ID:7Ld1H39w0
ここまでR土屋の話題ないけど使ってる人はいないのか?
武力上昇と効果時間知りたいけどどこにも情報がないー
954ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 04:03:55.60 ID:pL3MRwN30
本スレで聞いた方が早いよ
稼動してすぐはプレイ出来ない、または入手出来てない人のが大多数なんだから
955ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 04:23:38.62 ID:uX+TaT9D0
>>953
移動速度がものすごーく下がるってのは聞いた
956ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 07:32:51.69 ID:evNADYWi0
勝頼はイランとして血染めの陣羽織が引けんのう
957ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 10:00:24.06 ID:fPF32On/O
風林火山継承引いたんだがどうなんだこれ?
本家の縮小版だと思えばいいのか?
958ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 10:07:32.84 ID:JUCeo/b+0
笛の強化版なイメージ
959ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 10:08:56.28 ID:uImdVBJ/0
移動速度下がるってレベルじゃないよ
ほぼ動けない
960ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 11:26:43.93 ID:2avLBB2EO
仁科さん引いたんで使ってみた
兵力5割で+6 2割で+9位だけど、
まあ突撃や鉄砲食らうと普通に落ちる
大陸の寡兵戦法みたいなノリでは使えないわ

「俺が武田、最後の砦だー!」との事だが、うーん…
961ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 11:36:07.76 ID:ngGRCoMIO
速度も上がるから乱戦しないように気を付ければ良いのさ。

万死は家宝の兵を条件に含むか分かる人いる?
EX宗茂は参照しないor家宝が弱くなって難しくなったとは聞いたけど。
962ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 12:41:36.44 ID:QDdRMohs0
>>957
本家が+4/+3のところを継承は+3/+2だし、移動速度は少し遅いかもしれんが体感ではそんなに変わらない感じだった。
でも回復が徐々にってとこが結構使用感変わるポイントだと思う。
少し当たって体力減ってから風林火山!みたいな使い方で継承撃つと、
上昇値も平均的な部類だし回復力追いつかずに落ちたりするからそこだけ気をつければいいのではなかろうか。

個人的には風林火山の肝は回復力だと思うし、継承は器用貧乏な印象。使って行かないとわかんないけどね。
963ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 15:34:33.40 ID:qvV9ITfN0
>>953
武力+7 槍2〜3倍 移動速度0.2倍くらい 7〜8Cくらい、よわい
964ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 16:19:23.36 ID:2avLBB2EO
早速今日の頂上が継承高坂だった訳だが
あれ本当に回復してるか?マジで微量じゃね?
965ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 17:41:58.23 ID:MPF8hY//0
>>963
ありがとう、イマイチっぽいなー
966ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 18:06:26.20 ID:xIgM9aPz0
ところで真田兄弟引いたんだが組めというお告げか
967ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 19:21:39.22 ID:RqKACIvCO
早駆け、疾風迅雷、悍馬一閃全て弱くなったみたい
早駆けは統率依存が少ないのか瀬田から打っても即切れるのな

幸村は+6になってて、槍撃ダメージも上がってるからか敵がガンガン溶ける
気合采配で士気フローカバーで防衛してから城前で幸村+統率下がって武力上がる新カードの計略投げたら落城したぜ
968ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 19:56:16.98 ID:WF1HZHW60
>>964
高坂の兵力見ると2割ぐらいかな
969ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 20:01:01.06 ID:3j8WXdXn0
まあ早掛け、疾風迅雷は士気下がったから仕方ないんじゃねえ。
970ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 20:58:01.37 ID:3o78k/Gi0
高坂は統率依存や計でどんだけ回復や効果時間増えるかだな
971ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 21:13:06.49 ID:qvV9ITfN0
大陸からの伝統だけど、高統率が持つ一般的な7c〜10c程度の采配や陣は
たいていは統率依存が、あっても0.5cがいいとこだからなあ
でも、武田グッドスタッフ詰め込みデッキする分には火門よりずっといいんじゃないかな>新高坂
972ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 22:28:11.74 ID:m6l0/Zcy0
逆に言うと下がり幅も大きいから、統率依存大きいとかく乱で死ねるからな
速さ大したことないと思ったが、敵から逃げれるってのがあれほど強いとは思わなかった
一応いろんな状況に対応できるね
973ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 23:02:08.11 ID:0ADnKF910
旧高坂つえー
豊臣のハイスペックパーツ早く入れたい
974ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 23:03:03.61 ID:qvV9ITfN0
一条入れた武田グッドスタッフと違って、采配だし速度upとリジェネあるから
特に防衛は圧倒的に強いね、ローテ含み
975ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 23:04:26.32 ID:3o78k/Gi0
>>972
もっと逆に言うとかく乱されても効果時間的には統率高いと気にならんって言うw
妨害陣形とかにゃお手上げだが
976ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 23:04:26.40 ID:evNADYWi0
>>967
気合采配どれ位持つ?
977ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 00:03:07.54 ID:RqKACIvCO
>>976
25前後かな?ちゃんと計ってないけど
978ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 00:39:35.16 ID:F1zj85bO0
>>977
それくらいなら結構良さそうか
分かったありがと
979ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 00:54:33.85 ID:GZS/pJD8O
>>959
片手でその場を敵から死守した
まさに伝説通りの再現じゃん
980ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 01:35:32.30 ID:3c7xRkfE0
土屋はイラストがヤンキーつか893すぎて怖いわw
今回で武力と移動速度が上がるのが追加されたから結構武田はいける気がするまぁ武田カード引けてないんですけどねw
981ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 01:45:23.18 ID:Us1+RTIY0
土屋を見た後に真柄を見ると悲しくなる
2.5コスが士気5払って殆ど動けなくなって、武力+7の長槍の構えとかバカじゃねえのかと
982ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 01:51:38.68 ID:gaFSPdQb0
城門前やら大筒でひっくり返る時には最適ですよ
普段はスペック、ここぞで超絶強化というのはなかなか…
あと、猛進と組み合わせると楽しく相手を轢ける
983ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 02:00:24.89 ID:EkfGsNz10
>>980
仁王だった時もあるし逸話からしてごついイメージが付いているんだろうか
兄と比べてみるとギャップが凄すぎるわw
それでもRは柵持ちなので欲しい人は欲しいかと
984ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 04:18:45.14 ID:9NHUdhCF0
8/5気柵か〜
2コス槍が充実してるから、計略が士気5相応にならない限りは少し厳しいなぁ
985ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 04:24:07.59 ID:oXA8Hfz90
>>979
片手じゃなくても大丈夫な場所で再現してるとかアホの極み過ぎんだろw
986ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 04:35:06.73 ID:xJHNs5VX0
>>985
俺もそれ思った。戦場が違えば役に立ったかも知れんが・・・
987ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 06:56:24.92 ID:vskVOU3u0
>>985
てめぇ、ふざけたこといってんじゃ…
988ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 08:29:29.06 ID:chRjInFnO
核となるコスト帯であの計略はもはやギャグだよな
開発が糞すぎるわ
989ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 08:35:27.94 ID:zB+23CtvO
今まで内藤しかいなかった枠に柵気が来たから俺は満足してる。
今回は槍長さアップ強いし、常に頼れはしないけど悪くないと感じてる。
990ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 08:46:26.66 ID:89wS68W+0
武田の2.5槍のスペックはネタ枠なんだろう
991ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 09:25:27.56 ID:/uopuwVPO
内藤>地味
山勘>武力6
土屋>計略オワコン

なんだろうこの微妙な感じ
992ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 10:11:30.38 ID:XTnGC/N1O
計略とスペックでどれを使うか選べばいいだけだろw
個人的に気柵な時点で採用だわ
993ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 10:14:42.71 ID:h6yZm2xE0
内藤地味って言うけどさ、あれに特技だったり付加効果だったりついたら即+4にされるわ
994939:2012/10/15(月) 11:03:17.40 ID:QEadPuJg0
UC松姫を調べてきたが、>>970次スレ立てないの?
立てられるようなら立ててこようかな
995994:2012/10/15(月) 11:15:42.81 ID:QEadPuJg0
宣言しといて申し訳ないが、立てられなかった
>>997にお願いします
996ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 15:06:04.35 ID:XDAneXZ40
スレ立て行ってくる
15:30までに報告なかったら、>>997お願いします
997ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 15:34:05.67 ID:yM+14OjE0
報告無いけどとりあえず新スレは立ったようだ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1350281332/
998ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 16:05:44.14 ID:yBI94g/g0
>>996

UC松姫だけど、下のようになった
%は見た感じね

●武田単:回復量10%くらい(士気4丸捨て)
○武田家7コス+半兵衛:回復量50%くらい(今孔明で減った半兵衛の兵力が全快)
○織田家8コス+UC松姫:回復量50%くらい(今孔明で減った半兵衛の兵力が全快)

交代台+混雑で1セットしかできなかったが、織田と混色で使ってる人にはいいかも
999ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 16:53:51.16 ID:Gx+JiJp7O
織田武田連合で有効に使えるデッキがあるかな…
かかれ柴田の駄目押しとか?
1000ゲームセンター名無し:2012/10/15(月) 16:56:46.94 ID:8j+9T+x4O
武田の純粋なヒールってないから、気合い付与と合わせてワンチャン
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。