三国志大戦3 漢軍で漢皇帝を目指すスレ part20

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952ゲームセンター名無し:2012/06/13(水) 20:21:16.44 ID:Idpii7yNO
実用性皆無の情報かいとく

バースト雷撃
知力19→五割
知力10→七割〜95%
953ゲームセンター名無し:2012/06/13(水) 20:37:38.36 ID:5t4eGViA0
城門に知増の秘伝書付き知略陣を張った機略掛け典偉がいる時に役に立つよ
954ゲームセンター名無し:2012/06/13(水) 22:43:56.87 ID:X0aLl2M20
>>943
士気上昇で普通に神術使いやすいし、強いよ
漢号令クルクルも良い感じだし

ホウキは使ってみたが使いこなすにはそれなりに訓練が必要だな
955ゲームセンター名無し:2012/06/14(木) 00:30:34.74 ID:yMYIYOUJO
ダメ計減ったのは何割かは漢4のせい

特性上、赤壁にはほぼ負けない。
956ゲームセンター名無し:2012/06/14(木) 09:20:59.27 ID:aIkyelAeO
>>950
まぁそれは漢4がやられてキツいパターンだからね
蛇矛があれば城門は守れるんじゃないかと
相手の機動力が低いから、なるべく高いラインで号令打って貰えるように頑張りましょう

国力上げたいからって開幕に希望とか使うと、士気差を与えるだけだから注意
957ゲームセンター名無し:2012/06/14(木) 19:27:54.55 ID:44nUpdOd0
>>952
バースト雷撃で知力10落とせないのか
本格的にオワコンじゃねーか・・・サンクス
妨害計略要員はホウキに移行するわ
958ゲームセンター名無し:2012/06/14(木) 22:11:21.08 ID:6dbA3x9t0
>>950
大徳はともかく
人地増援人地は士気14なんだから
敵1体挟むようにして1国蛇矛か気合で2国蛇矛すればいいんじゃね?
959ゲームセンター名無し:2012/06/15(金) 00:44:33.49 ID:SSUCErQ1O
そもそもバースト雷撃って知力10墜ちなかったような
960ゲームセンター名無し:2012/06/15(金) 01:24:59.14 ID:jfXaySMd0
バースト雷撃は基礎値が高い分ランダム幅が大きいから前から確殺ではないよ。

俺は今回のバーうpで憂国提言が前の仕様に戻ることを期待してたのに
据え置きな上に雷撃は弱体化・・・もうだいぶ足が遠のいてしまったよ。
961ゲームセンター名無し:2012/06/15(金) 02:04:26.07 ID:s7yznI6+0
憂国提言なんて相性ゲーの糞ゲーだから消えてくれて助かるわw
962ゲームセンター名無し:2012/06/15(金) 09:22:34.40 ID:OPALiC/s0
>>960
あれは糞ゲだから戻らないでいい
提言氏に調整して、雷撃元に戻してくれ
963ゲームセンター名無し:2012/06/15(金) 09:34:56.35 ID:yWiKBCUh0
国力2下がるなら前の溜め時間でもいいんじゃ。
964ゲームセンター名無し:2012/06/15(金) 16:06:37.52 ID:z3YKPgLEO
雷撃は威力落とすと徐庶の劣化だよな… 一本だけだし使い手減っただろうな
965ゲームセンター名無し:2012/06/15(金) 16:28:16.46 ID:5ys6/4aR0
今までは王美人をカードケースに入れてよく持ち歩いてたけど
弱体後は自宅待機カードになっちゃったな。
というかうちの漢デッキが崩れたw
今はとりあえず漢4ジプシーしてるけどこの先どうするか悩み中。
966ゲームセンター名無し:2012/06/15(金) 22:18:10.59 ID:GNCWVXvx0
張カンは便利さは国力ループ前の決起計略以来の爽快感。
国力ループは廃止してもらえんかね。
967ゲームセンター名無し:2012/06/15(金) 22:22:27.09 ID:bI9zLn/y0
国力3蛇矛が連発可能とかクソゲーってレベルじゃねーぞ
968ゲームセンター名無し:2012/06/15(金) 22:32:18.74 ID:3xhZwQDV0
ちょっと早いけど次スレ立てられるか試してみる
969ゲームセンター名無し:2012/06/15(金) 22:36:09.19 ID:3xhZwQDV0
だめだった、テンプレを載せておく
間違ってないか念のため確認してもらえると助かる

ここは三国志大戦の漢軍の戦術などを語り合うスレです。
基本sage進行です。煽りや叩きはスルーしましょう。
次スレは>>970。立てられない場合、レス番を指定して申告してください。

・漢軍で覇者を目指すWIKI
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・前スレ
三国志大戦3 漢軍で覇者を目指すスレ part20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1326603018/

・関連サイト
三国志大戦 公式サイト http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 カードリスト 検索機能付き http://f23.aaa.livedoor.jp/~wccf/san/
三国志大戦 セリフ集 http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
セガチャン(頂上対決動画配信:毎週金曜日更新) http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen
970ゲームセンター名無し:2012/06/15(金) 23:46:18.26 ID:GNCWVXvx0
>>967
雲散流行るだけだよ
971ゲームセンター名無し:2012/06/16(土) 07:41:52.15 ID:QQAnWnUqO
ふと思ったんだけど、1コスカードの決起戦法はカウント延びてないのかな?延びてないなら張カンだけズルいな
972ゲームセンター名無し:2012/06/16(土) 07:46:16.33 ID:33gSdaTMO
いまさらだが、張カンはバーストも16カウント続くの?
973ゲームセンター名無し:2012/06/16(土) 08:20:35.90 ID:2g5ZGi7T0
そらそうよ
974ゲームセンター名無し:2012/06/16(土) 08:53:35.87 ID:AKUSCCq/0
てかお前ら次スレ立てろよ
俺は今やってみたが無理だった
975ゲームセンター名無し:2012/06/16(土) 09:07:03.06 ID:ZCRaHGOP0
>>974
おk、ちょっと建ててみる
976975:2012/06/16(土) 09:17:15.59 ID:ZCRaHGOP0
無理でした‥‥どなたかお願いします
977ゲームセンター名無し:2012/06/16(土) 10:27:43.17 ID:0NeC3pHc0
新スレたてといた、一応変更点も追加しといた
他にもあれば>>4以降に追加よろ
978ゲームセンター名無し:2012/06/16(土) 17:11:23.49 ID:mcdXAcbY0
>>977乙!>>976も乙

変更点はwiki見れば済むから大丈夫じゃないかな
979ゲームセンター名無し:2012/06/16(土) 18:52:20.52 ID:TVRTCO/EO
そういや、審配Wikiには知力4確殺って書いてあるが3確殺に誰か直せない?
今バージョンで唯我独尊とかミリ残ったし
980ゲームセンター名無し:2012/06/16(土) 20:50:06.37 ID:3iT13ePy0
編集しといた
981ゲームセンター名無し:2012/06/17(日) 11:37:09.60 ID:1gGMissIO
ありあり
982ゲームセンター名無し:2012/06/17(日) 20:33:29.84 ID:1gGMissIO
雷撃国力2で知力5残るの確認
983ゲームセンター名無し:2012/06/18(月) 06:07:27.36 ID:143OnGNm0
漢4のカードが20位以内に全部揃ってるw
984ゲームセンター名無し:2012/06/18(月) 16:00:07.96 ID:3nMFza9I0
漢4って漢羽・ブサ・魔道・誘惑だろ?
985ゲームセンター名無し:2012/06/18(月) 18:47:17.86 ID:hF0e7dav0
それは魔道デッキじゃろ
業務用を蜀4とは言わないみたいな
986ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 00:33:19.20 ID:5yuN+RN30
勝ち2300くらい負け同数
本日やっと漢マスターになれますた

あ、張カンとホウキの組み合わせがオススメっす
パーツが上方修正だったので
久しぶりに決起号令使ったら強かったでござるよ
さようなら神術
987ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 00:46:50.97 ID:OTqrmSWc0
神術も普通に強い
988ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 00:50:33.14 ID:5yuN+RN30
弱くはないけどすっぽり範囲なのは相変わらずだからね
ライン上げた段階でまとまって行動しなきゃならんのはやっぱりきつい
↓が上方されればなぁって感じ、↓使われてるの全く見ない
989ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 01:27:28.32 ID:AOIUp8Zr0
でも神術だと漢4も逢紀もきついんだよなー
990ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 03:13:59.76 ID:OTqrmSWc0
>>989
それは否定しない

謀略は範囲把握すれば、ジュンユウと騎馬先行して反計で捕らえるか
最悪状況に応じて豊田or殿だけ避けて号令で誤魔化すことも出来なくはない
ただ睨みも入ってるデッキに当たった時は死にたかった
991ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 07:32:57.96 ID:UMujL9uTO
漢4に曹操入れたら安定した
992ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 09:11:14.58 ID:5yuN+RN30
妨害計略には雷撃1択だったけど
4に修正食らった今では曹操も有りだな

武力-4だっけ?効果時間が把握出来て無いのが痛いな
憂国と合わせて国力2〜3を安定させれば速度低下が狙っていけるのはいいかもしれん
993ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 09:42:48.93 ID:OQUH3D9c0
いつ打っても武力-4なのが地味に便利
守りの計略で国力が上がるって部分で難しく考えずに使えるのはいいね
国力無い状態から二度掛けで-8しても、国力も+2になってるから次に繋がるし
994ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 10:52:13.91 ID:eHbLDNh10
test
995ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 12:25:15.33 ID:XMesU4R+0
謀略と言うと今は逢紀がメジャーだけど
修正されて使用率が一気に減るのは寂しい
1から変わらないあの怪しげな見た目と声と性能
愛くるしい
996ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 15:28:56.14 ID:clvjbiWQ0
全く話題にならない決起の弱体化さん・・・
997ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 17:52:20.70 ID:VhjN7mMh0
士気5で-11だから皇帝昇格戦にいけるくらいには使えるよ
998ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 20:08:34.49 ID:5yuN+RN30
>>996
わるくはないんだけど汎用性が低いからなぁ
先掛けだと逃げられるし、結局は後だし推奨って事に
だったら付加効果で速度低下や知力低下が狙える方が便利かなぁ
単純な武力低下だけだと読まれるし
999ゲームセンター名無し:2012/06/20(水) 12:07:13.17 ID:WBJleVNr0
999…愚昧な戦略に後悔するがいい
1000ゲームセンター名無し:2012/06/20(水) 14:19:08.08 ID:XsKbXl+DO
1000なら漢のコモンが優秀になる
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