【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart20
ジムカスや焦げ乗って66や55のアンチで格とマンセル組むのが最近楽しい。
とにかく相手を牽制して転ばせて拠点砲撃を遅らせ、格がタンクを噛むチャンスを作る。
味方タンクが拠点を落とした時点でこちらは敵味方誰も落ちず、自拠点まだ余裕、
その後格が敵タンクを真っ先に撃破ってな展開になると「狙い通り」と心でガッツポーズw
953 :
ゲームセンター名無し:2012/02/03(金) 01:51:43.41 ID:h2dz6bFpO
2ch初心者なんですが…
sageって何ですか?
教えて下さいm(__)m
954 :
948:2012/02/03(金) 01:55:39.07 ID:Kmufb2Bc0
回答どもでした。
我慢できなくてあの後ブルパ担いだジムカスで出撃してしまいました。
1クレ目はそこそこスコアも取れ連勝できたのですが2戦目はようやく1落ちC取るのがやっと。
やっぱり最低でも寒マシ取るまではトレモに篭るの推奨ですかね。
>>953 メール欄に「sage」を入れとけば、無駄にスレが上がらない
>>953 何も入れないと、書き込み時間が新しい順にスレッドが表示される様になる。
すると本当に重要なスレが埋没するので、基本sage進行がマナーとされています。
E-mail 欄に「半角で」sageと入れると、当該スレの表示順位が変わらないのね。
ちなみにアゲた人は953の様に色違いになるので丸判りw
八月頃から始めて
つい最近やっと大佐lv3〜2を維持出来るようになりたまにSクラに呼ばれるようになったんですが、スレをいつも見て思ったんですが4対4のジオンでのガチ編成ってどんな感じなんでしょうか。ギガン 赤ザク バズバルケンプかNS ゲルGかゲルググ。
ギガン 赤ザクはコスパ的に
良いと思うんですが敵にストカス、BD3号機あたりを考えると他二機体どう考えますでしょうか?
>>957で上がってるMSに寒ザク、ゲルMが加わる程度かな?そこらへんが使用率高いはず
ポイントってどう決まってるんでしょうか?
与ダメと被撃墜のみで決まるんですか?タンクの場合拠点撃破も?
MS申請条件で
例えばプロトタイプガンダム、ヘビーガンダム、ガンダム(G-3)、フルアーマーガンダム、ジム・キャノン(WD隊)、ストライカー・カスタムは
少佐以上が条件ですがもし落ちたら申請画面から消えますか?
もし、消えるのであれば再び昇格した際貯めてあった勝利Pはリセットですか?
一度画面上に表示されれば
降格しても画面から消える事は無いよ
安心したまえ
今両軍大佐A2なんだがどうすりゃ強くなれる? 敵が強いよ 適正は中佐なんだろうけどさ 上手くなりたいよ
何で相手に負けてるか解らんとアドバイスしようがない
動画見てれば基本は出来るようになる
何をすべきかがわからないならなおのこと
>>965 基本動作の見直しをおすすめする
高コスの性能で大佐あたりまでは上がれるけど、そこから上は高コスを丁寧に載って来るから常に一枚上を行かれて通用しなくなるよ
モビ戦で勝ててる、または対等なら戦術面の見直しをってことでタンクに積極的に載るといい
>>965 「上手くなりたい」という言葉こそ、宝だと思います。
残念将官の自分としては、「硬直」というものを改めて再確認すると良いかと。
自分の硬直と敵の硬直について知れば自らの被弾を減らし、敵への攻撃がより確実に当たるので。
969 :
965:2012/02/03(金) 14:42:47.61 ID:EW3NmvQNO
4連Cで降格した…。アドバイスありがとうございます砂以外全カテ乗るしモビコンも理解できますがやはり基本ですかね着地取れない敵や噛めない敵=上手いな→案の定スコア低かったり高コ2落ちしたりするので丁寧な立ち回りを意識したいと思います
動画は勝ったやつで「ついに俺も上手くなってきたな」とか天狗になってうpした動画しかないですが一応 ty51z7y4のシャゲ、ktf9nyy1のアレックスです。
970 :
ゲームセンター名無し:2012/02/03(金) 15:08:17.46 ID:BUVw8IWW0
近カテについてですが、
非常におおざっぱな議論ですが、
コストの違いは、機動力の違いと思ってよいでしょうか。
コストが高くなっても、取り立ててメイン武装の威力があがるわけでもないし
格闘の威力が上がるわけでもない。
機動性にのみ顕著な差があると考えてよいでしょうか?
結果的に、硬直取り、回避、ここぞというときの踏込に差が出るので
活躍度は大きく変わってくるとは思いますが。
もちろん個々の機体ごとに立ち回りも違うし
ハイゴみたいなやや特殊な機体もありますが、
マシ系の機体に限って言えば、上のような解釈であっていますか?
ジオンにまともなリプ無かったわ 23323739のプロガンです
>>965 武装が整ってないのならトレモでセッティング出しながら考えてみたらどう?
俺はたかがトレモとかって思いながらセッティング出ししてたら地味に思うことが色々あったぞ
CPUってもアイツらで着地硬直狙う(複数を見る)練習にもなるし、リスタの位置確認(レーダーを見る)の癖も付けれるし
まぁ実践でしか磨けないものあるけど身に付けるものも地味にあるぜ
当たり前だけどさ...
みんなコツコツ練習して上手くなってるんやね
コツコツ練習する人は伸びやすいけど、お金が無くてそうもいかない人は動画見た後に今度は動画のレーダーだけ見るってのをやると良いかも
それだけでタンクと格闘機はかなり伸びるはず
例を挙げると愚神様なんてコメでいろいろ解説入れてくれてマジで参考になる
超初心者なのですが
とろあえずレーダーを見る癖をつければいいのですか?
>>970 まぁ一番大きいのは機動力。
あと、マシの弾速が同じ名前でも概ね高コの方が早いので当てやすい。あと小ジャンプ硬直が小さい。自分でも言ってた格闘ダメも少し高い。
コストアップは、そういう小さい利点の積み重ねだと思ってください。
>>975 戦略的な事はおいて置いて、とりあえず無駄落ちを無くして、枚数有利で敵を葬る。
一人で孤立してやられるようでは、戦略的に戦力としてカウントできないということです。
977 :
972:2012/02/03(金) 20:14:56.65 ID:AvwGqqgvO
>>975 そゆこと、てか基本の一つ
実践なんかいきなりでてもボコられておもしろくないだろ?
だったらセッティングも出せるトレモをして、ポイントの入る高コスを粘着し撃破したらそいつが復活(リスタ)するところをレーダーで見て発見する癖を付ける
それを実践でタンクや砂と置き換えてみ?自分が撃破、もしくは味方が撃破しレーダーを見てたら大体どこら辺に出てくるかわかるから
それがわかればわからないやつよりも早く見つけて追っかけることができ邪魔ができるから少なくともチームに貢献できることになるわけ、まぁ状況にもよるけど報告ぐらいできるしね
レーダーを常に見る一例だけど、色んな場面で役に立つ時が必ずくるから
とりあえず機体選択の時に280と表示されてるやつを撃破しまくればいい。連邦相手なら黒い機体、ジオン相手なら赤い機体を常に攻撃な。長文失礼
>>975 レーダーはしっかり見れれば心強い味方になるよ
タンクは暇があればとりあえず大型マップ開いてどこに敵or味方が多いかを把握して、拠点が確定したときの前衛の移動を指示する内容を考える
格闘機は連撃中はレーダーをガン見して攻撃を受けそうだと思ったらQDからのふわじゃんで遮蔽物に隠れる
初心者のスナイパーは目の前しか見れてなくて格闘機にいきなり廻されてやられることが多いのでこちらもレーダーは必須
初心者なら最初からはできない、それが当たり前
ひとつずつできるようになって同じ戦場に来るのをお待ちしております
ありがとうございます
精進します
黄色大尉です
勝ち方以前に楽しい遊び方がわかりません
タンクに乗ってたら、アンチ側でチャテロが始まって潰滅負け、二戦目ステゲや不動がいてまた負けみたいなのの繰り返しです
今日も10戦8敗と負け越し、借金も110を超えました
味方尉官連合、敵大佐中佐というマチも良く引き、今月3日目にして完敗4回です
勝ち越そうとか大それたことまで思いませんが、せめて楽しく遊ぶにはどうしたらいいでしょう
>>980 まあ大尉くらいなら、
好きなMS乗って好きにやるか
ガチで上目指して、テーマ絞ってそれをクリアしながらステップアップする
・・・・のどちらか。
もちろん後者の方が後々楽しめる。
今は修行と思って腕前磨くが一番だろうね。
前衛力をあげる
戦術で勝ちに行ってるやつらは中佐LV3以上しか居ないのでタンク封印
まずはタイマンとマンセルで負けないように練習する
同時に逆軍もやって強機体の使い方と上手い敵の動きを盗む
>>980 尉官は、リアル初心者と、プレイ長いけど頭がちょっとかわいそうな人とが半々くらい。
茶テロするけど自分は一切ボイチャ聞かないようなのがゴロゴロしてる。佐官になればちょっとはマシになるかな。
とりあえず、味方がどんなでもB取れる実力をつけることだな。
正直、格射より近の方が味方に左右されないけど、得意な機体を熟練することだ。
質問です。
今日、バナパスポートを紛失してしまいました。
携帯サイトには入っていません。
以前のパイロットカードは持っています。
バナパスポートのサイトには入っていません。
この状態で、再発行は可能でしょうか?
>>970 1発(1セット)あたりのダメージは、120も280も大して変わらない。
中途半端な160〜240乗るなら、120に乗ったほうがよい。
さすがに280の機動性は1枚違うと言えるが。
実際のところ、近は、120か280のどっちかだよ。
うまい人なら120で、240コスまでの働きはできる。
ちなみに格も120と280のみでよい。
射は色々。
遠は、大雑把だが、ギガンとジムキャのみでよい。
>>985 ありがとうございます。
バンナム、早くスマホに対応してくれよ・・・。
>>987 データ再発行だけならバナパスPCサイトに登録しとけば出来たのに・・・
ポイントってどう決まってるんでしょうか?
与ダメと撃破と被撃墜で決まるんですか?
タンクの場合拠点与ダメだけで無く撃破時もでしょうか?
>>991 うおーそんなに詳しく乗っているとはありがとうございます。
次スレ立てられる方いますか?
やってみよう
>>987 携帯サイトのカード再発行機能は無くなっています
バナパスカードサイトのデータ移行機能を使うことで再発行の代わりとするそうな
次は番号控えておくかバナパスサイト登録を推奨
1000なら脱力で応えるスレになる
1000なら次のバーうぷが神調整
1000で合格
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。