【最前線】戦場の絆 遠距離スレ第13話【脱出】

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870 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2012/03/05(月) 15:35:02.00 ID:49+769DW0
>>866
振れる。44なら17ctとかで66なら28ct、88なら32ctくらいだったかな?
88でもMAP次第で3落しが視野に入るんだぜw

だから野良はともかく2バーとか4バーならぶっ壊れレレル
FABのB砲青2でジオンの240円以下の機体でついてこれるのは
マリ姉ザク改くらいか? あと職人レベルの上手い寒ザクとか。
という事は後は言わなくても分かるよな?

連邦の戦術は夢がひろがりんぐだぜw
871ゲームセンター名無し:2012/03/05(月) 16:13:18.65 ID:TPyTLQ1LO
>>870
ギャグか?
1stが、NLできない・射程短い・他のタンクより圧倒的に遅い、と3拍子揃ってるのに壊れってw
敵アンチは接射さえ防げば勝手に拠点遅くするコスト高いタンクに成り下がる。

そもそも高コストすぎて敵は2拠点確定した時点で切り離してFAB殺せば勝ち。
野良だろうとフルバだろうと弱い。
872ホワイトアンモニア婆:2012/03/05(月) 16:33:17.25 ID:306ic0xDO
873ゲームセンター名無し:2012/03/05(月) 17:46:27.55 ID:u/az43eSQ
>>871
そんな真っ向から否定せんでも。
ロック距離短いとは言え、スピードはまずまずで元旦と同じ威力のミサBだし、接射出来るように護衛したりFABも立ち回るのが仕事だろ?
それに2拠点潰す必要ないから3拠無くなった時点で切り離すのは連邦側だし、アドバンテージは充分だと思うけどな。
3拠点の可能性がより残せるなら、それだけでも有利じゃない?
強引に止めにかからなきゃいけない状況で落ちずにアンチしきる腕が必要になるわけだし。
まぁ2拠点目に早く拠点割ればその分3拠点目に使える時間が余るわけだから、下手すりゃ空気護衛で良いになりゃ万々歳。
でもフルバー推奨は変わらんかな。
874ゲームセンター名無し:2012/03/05(月) 17:53:34.86 ID:u8ZCjoxt0
>>870
2バー程度じゃ無理。
フルバーじゃないとあの機体は生かし切れない。
あとそんなに早くない。
速度自体は量キャぐらい速いけど一直線に詰められるから大体
の機体で追いつける。
875ゲームセンター名無し:2012/03/05(月) 18:14:28.70 ID:hQHzkQaeO
FABを活かすならNLも含めた射程距離を活かせないと意味ないよ
俺はアンチでアクザ使うけど丁寧にマシとクラで張り付きつつ邪魔するだけで落とせるぐらいマジ余裕

ちょwwwストカスさんwwwこっちwwwこないでwww
<俺番機が撃破されました>
876ゲームセンター名無し:2012/03/05(月) 19:23:15.64 ID:dc2aTO0VO
とりあえず>>871がFABについてナニモわかってないことはわかった。
877ゲームセンター名無し:2012/03/05(月) 19:28:00.25 ID:TPyTLQ1LO
>>873
すまんな。
ただ安易に野良で真似するようなバカが出ないように強く否定させてもらったんだ…

切り離しに関してはちょっとおかしいぞ。
切り離すのは敵タンクのが先にできる(1st遅いから)だし、切り離してもタンク交換でザメル以外にはコスト負け、MS取ったら敵拠点にいるFAB(自衛兵器サベのみ)がきつい。
878ゲームセンター名無し:2012/03/05(月) 22:12:00.81 ID:mKBFbTux0
RCBはFABの射程生かした砲撃ポイントありましたか?
今日は出撃できなかったもので
879 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2012/03/06(火) 00:43:21.17 ID:mtw92QRB0
>>877
君はわかっているようで何も分かってない
AクラならともかくSのまともな面子で切り離しがきっちり決まる事なんかあるかよw
相手が残念な時だけじゃねーかw

君は相手機のコストを考えて立ち回りを変える事はしないのか?
何でもかんでも切り離しかい?w
味方のコストと編成、敵のコストと編成、それに合った立ち回り、そのくらい考えてタンク乗れよ?
Aクラなら知らん
880ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 00:56:56.08 ID:b2hoFjTJO
>>879
一応Sクラだし、まぁ少なくともお前よりは戦術分かってると思うよ。
別になんでもかんでも切り離しするわけじゃない。
ただ敵タンク視点で考えた時、明らかに接射しようとしてるFABに対しては味方の切り離しが有効だって言ってるだけ。

なんか違うなら連邦がどう対処するか言ってくれ。
881 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2012/03/06(火) 01:32:17.29 ID:mtw92QRB0
そうか俺よりは分かってるのか?w

今日はリボコロだったから
定番のジムカス1護衛でFABは中央寄り左から敵拠点に抜ける戦術
連邦は中央と右から2格アンチこれで切り離しするの?
で連邦はお得意の高コ格だよ?
切り離す云々よりジオンタンクすぐに溶けない?

でジオンアンチは何?格闘?近距離?
格ならジムカス護衛ですよ?
近ならジムカスと空気戦?その間にFABが接射にいきますよ?
ジオン護衛がデスルーラでアンチ?ニムケンプがデスルーラ?w
旧ザク赤ザクがデスルーラ?それでFABに追いつける?

長いからやめた…
882ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 01:39:18.74 ID:6UK8Gl1MO
フルバでもないのにFABのメインBとか捨てゲーレベルです。
これに納得出来ないならPMしましょうよ。
もしやるならジオンで相手します。
883ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 01:56:03.90 ID:b2hoFjTJO
>>881
じゃあゲルMアンチ、寒ザク・ニム護衛のギガンに仮定する。
ギガンは1〜2拠点の間は味方支援。
体力次第ではあるけど、基本的に2拠点確定したら自分残して全バック。

それだけで優位は取れる。
接射してるFABに対して、ゲルMがダメまったく取れないなんていう腕の差の話をしたりしないよね?
884 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2012/03/06(火) 02:00:12.56 ID:mtw92QRB0
何にせよ編成から主導権を連邦が持ってる。
何も「無理矢理接射しろ!」と言ってる訳でもない
護衛がちゃんとしてくれるなら600から撃ったんでもいいんだよ?
NYならコンビナートタンクの辺りからのはず
セカンドから接射でもいいんじゃね?
マザク釣りタンなら全護衛逆キャンプで3拠点は連邦が早い

要するに連邦の戦術の幅が非常に広くなった
FABのお陰で3拠点の主導権をずっと握っていられるんだぜ?

もう長いからやめるわ スマン

885ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 02:06:33.23 ID:b2hoFjTJO
>>884
やっぱお前のがなんも分かってないわ…まぁ頑張れ。
他のやつは真似すんなよ。
886 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2012/03/06(火) 02:08:45.22 ID:mtw92QRB0
レスくれたから最後にするわ
>>883
その間ジムカスはどうしてんの?
FABも接射する時、レーダー見て位置変えないの?ジムカスは?
たぶんジオンが2拠点確定で全バックって事は連邦も2拠点は確定じゃないの?
ギガン750とFAB600でよーいドンで20ctも差が出る?

すまんが寝るまた明日
887 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2012/03/06(火) 02:19:39.59 ID:mtw92QRB0
寝つきが悪いから申し訳ないがもう一回。

ゲルM・寒ザクでジオン中央リスタ辺りで乱戦になってその火力で勝てる?
ニムがあっと言う間に溶けないかい?
888ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 02:24:15.61 ID:b2hoFjTJO
>>886
あい、こっちもこれで寝る。
最長距離ドフリーの1拠点にかかる時間がだいたいギガン32c、FABミサB40c。
更にMAP特性上ギガンのが先に撃てるから、ギガンが2拠点確定した時にFABが接射してない場合20cの差は出る。

ジオンが切り離した時FABが接射してたら、ギガンを殺してきた味方が護衛に入る前には死ぬ。
ギガン殺さずに来たなら、拡散弾くらいながら敵拠点から自拠点までFABを守らなきゃいけないゲーム。

こんな感じの負けパターンが見える。
連邦がこれで勝てるなら腕か機体の差しかない。
889ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 02:30:05.02 ID:6UK8Gl1MO
ここで議論するくらいなら肯定派、否定派でPMすればいいと思います。
890 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2012/03/06(火) 02:32:15.26 ID:mtw92QRB0
>>887
なんだ2拠点目で20ctの差って?
一応遠スレなんだからB砲→サベ→ロケを間に挟むわ…
それで20ctもつくかい?
891ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 03:10:36.18 ID:Lyd77xtY0
正直BRサブに移動し、サベダメを35ぐらいにしない限りfabBは始まらないとおもうが
892ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 05:16:07.23 ID:K9jj1f2g0
何回かリプレイ晒せば納得するんじゃね?
893ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 07:40:51.05 ID:jtrtSr3KO
実際やってみるとID:mtw92QRB0の思い通りにゃならんだろ
やっぱり敵エリアの奥に入るってのはリスク高すぎ

ID:mtw92QRB0は理論上の話だから「あぁそう」と聞き流せばいいレベル
そもそもそんな完璧な護衛付くなら量タン青MAXで0落ち2拠点、インターバル中はモビ弾垂れ流しで勝てるだろうな
それに連邦にそこまでしてタンク乗る奴いないだろw
894 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2012/03/06(火) 08:40:07.91 ID:mtw92QRB0
眠いなw
>>893
完璧な護衛が居て何でFABの選択肢がないの?
インターバル中に垂れ流しなら、敵拠点に寄るのは無いの?

>>888 連邦がこれで勝てるなら腕か機体の差しかない。

中身の差はともかく機体の差が重要なんじゃないのかい?
その上での編成の選択肢じゃないの?

俺は何も「FAB以外出すやつは地雷」とか「野良でもやれる」とか言った事ないぞ?
895ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 09:22:50.27 ID:b2hoFjTJO
おは。
これ以上はめんどいし多分終わらないから、他の人の言う通りフルバ同士のPMしよっか?
これだけ語れるなら4バーしてるんだろうし。

>ジムカス何してんの?
普通のキャノンならともかく、硬直のでかすぎるFABの接射をゲルMにちょっかい出させないなんて、いくらジムカスでも無理すぎる。

>中央の乱戦
そんなもの起きない。
起きるとしてもFAB周りでギガンの支援もらってる状態だからそこまで不利じゃない。

>2拠点目の20c差
いや「別に接射しなくてもいい」ってそっちが書いたから、その場合のパターンを書いたんだけど…

>腕か機体の差
これは確かに分かりにくかった。すまん。
MS相性の話をしたかった。
機体選択の時点で負けてたらそりゃFAB関係なけ負けるわ、って話。


やるなら夕方くらいがいいな。
896ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 09:29:51.10 ID:/FzQgumbO
動画マダー
897 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2012/03/06(火) 09:47:44.30 ID:mtw92QRB0
もう仕事に行くから今日は最後

最初からFABのB砲1択でくるって分かってんなら対処できるわw
1戦目でFAB選んで相手フルアンチでしたー でも敵拠点に突っ込まないといけないの?

「硬直のでかいFAB接射」って硬直してる間にサベ振るよ
「そんなもの起きない」って全否定?FABだって切り離して敵がこっちきてるのに
絶対に接射で3拠点撃たないといけないの?後退しつつ後は前衛に任せてもいいんじゃない?

この状況ならもうタンクが云々ではなしに味方前衛に勝敗を委ねる展開ですわな

PMで相手の実力が格上かも分からないのにFABB砲一択で対戦しないといけないの?
俺は選択肢の一つであり戦術の幅が広がったと言ってるだけ
普通にジムキャ量タンで試合するかもよw
編成ジャンケンって事だよ?


898ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 09:53:14.79 ID:lLwmd+Du0
長いからやめる詐欺→寝る寝る詐欺→編成ジャンケンなんでPM無理ー
これは人間的に信用できないタイプw
899ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 10:00:02.87 ID:PUI5QlgO0
>>897
アホ過ぎワロタ
900ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 10:07:22.80 ID:EsjE/LFe0
数戦やってタンク何出すかはランダムってのはダメなんか?もちろん最低1回以上はFA出すってことで
まあ俺は傍観者だけど
901ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 10:15:37.24 ID:b2hoFjTJO
周りも煽らず意見出しておくれよ。

>>897
サベ振ってる間は無防備だよね?

戦術的な話としては、全否定かな。
もちろんMSの減り具合とか見て変えなきゃいかんときはあるけど、その切り離されてる時が「ジオンは落とし終わってて、FABはまだ落とせてない」状況だから困るよね?って最初から言ってるのよ。

戦術に幅なんて出てないじゃん。
量キャ鉄板の劣化に近い。
前衛に負担かけすぎる。

RCじゃないけど、店内対戦で試してから言ってるよ。
902ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 10:18:12.66 ID:gmetU1d3O
>>872
因にホワイトブター本人がいまもあらしてるのは承知の事実
903ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 11:15:55.50 ID:638xGKqw0
>>894
完璧な護衛がいるなら、あえて高コストタンク出す必要無いんじゃないかと
足速いし、射角低くて接射しやすい量タン青MAXで十分

>>897
そこまで顔真っ赤にして持論展開するならどんな状況でも受けなはれ
というか44戦なら護衛とアンチの枚数合いやすく、前抜けもしやすいから貴官のいう
接射最速落としも可能じゃないかと

っつーかPMやってみようや
別にID:mtw92QRB0をいじめるつもりは全然無いし、FABってまだ配備されてから日も
浅いからなんか見つかると楽しいだろうし、タンカーが集まるスレとしてはやってみる
価値はあると思う
検証マッチするのにフルアンチ仕掛けてFABボッコするような馬鹿は晒していいから

スマホの俺はID発行できないから日時(19時以降)とIDが決まったら参加するよ
ちなみに俺、両軍1500勝で若干勝ち越しの平凡な将官
904ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 15:05:30.18 ID:hsJU8Y19O
やってみて勝率良かった。
FAtB(A/C/BR/青2)真っ直ぐ行き撃つだけ。
メリット:近い、スナ(朝は遭遇せず)ドムやゲラの直線射線を回避できる、隘路戦闘は連邦格闘に分がある。

デメリット:あんま思い付かないけど…前衛が弱いと総崩れするかも?(それは通常シフト組んでも変わらない)、Wアームの使いどころが相手次第(まあこれも中央下に限った事では)

無理無理アンチ(左)に戦力を回すよりむしろ中央の屋根の下にとりま全機集合掛けといてじわじわMS取るなりリスタは左から湧けるはずなんでワープアンチしてみたりまだ前衛側の工夫ありそう。
905 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 :2012/03/06(火) 16:27:49.62 ID:mtw92QRB0
休憩時間に顔真っ赤にして俺が書き込みますよw

まず最初にですね…FABB砲サベサベで何ctで落ちるか知ってる?
あの速さはすごいメリットだよ?

それにバーストで護衛からゲルMが右行ったとか左とか情報くれるだけで
拠点くるくる回ればいいじゃん。
そのゲルMがロックとろうとしてブーストふかすのに
ジムカスライフルは当てれないの?
おまけにノックバックもあるよ

PMもしたいけど
>>901のジオン編成で連邦編成がFABいませんでしたー 
でジオン勝てる?腕前互角なら皆連邦で出撃しない?
俺が言ってるのはそこですよ?なにもネットだからって1か0で決めようって話でもないだぜ?

逆に言えばバースト44ジオンでマザク釣りタン・キャマダー・ザクキャBGはないの?
その話と一緒じゃないの?
俺がいつ「連邦タンクFABはB砲1択!」なんて言ったか?
906ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 16:53:17.94 ID:lLwmd+Du0
>>905
「こんな戦法どうだろう」「ないわー」ってだけの話だぞ?
顔真っ赤にしてまで「ない」って意見潰したいなら最終的にはPMするしかないじゃん
バーストでしか試せないような戦術、ここで広めよう認知させようってのも無理があるぜ
907ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 17:19:53.25 ID:K9jj1f2g0
リプレイ動画はよ!

煽りでもなく、実際見て使える様なら選択肢に入れる。
908ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 17:40:57.40 ID:b2hoFjTJO
>>905
知ってる。20c。
で、分かった上で1stから接射が必要なく25cにできてコスト安い量キャ鉄板でいいって言ってる。

FABがいくら拠点回ろうがサベ振ってる以上しっかり硬直晒すわけでしょ?
そんなん守れなんてジムカスも可哀想だわ。
タンクを盾にされてる状態で敵拠点にロック取られる位置で戦わされたらジムカスのが不利でしょ。


編成については一般的なのを書いたつもりだけど?
そりゃジオン不利だよ。
時代がそうなんだから仕方ない。
でもFABミサB相手なら勝てるつもり。

別に1択なんて誰が言ったのさw
択にも入らないとは言ってるけど。
909ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 17:55:39.91 ID:9mKxx2VD0
ギガンが拠点落とすの早いから拠点確定に合わせて開幕から赤ザクとかが突っ込んできてデスルーラしてきらどうするん
突っ込んでくる格闘に対し連邦も格だからダメコンはなかなか出来るもんじゃなく落とすしかないと思うよ

1stはFaB拠点攻略遅いからデスルーラした赤ザクはまだ拠点撃ってるFaBに簡単に取り付けれるから拠点落とされる頃にはFaBは瀕死
赤ザクの邪魔も入って1stだけで20c差ぐらいにはなると思うが。こうなると連邦苦しくないか?
910ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 17:57:35.43 ID:gUN+R8dhO
PMやろう!
遺恨残しながらの検証PMは面白いからな。
と、言ったら煽ってる奴が一斉にフェードアウトするんだけど。
911ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 18:09:29.31 ID:hIhmv01hO
良くわからんが、射撃ポイントにたどり着く時間考えたら量キャのが早くないか?
912ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 18:29:31.69 ID:/FzQgumbO
机上の理想論
913ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 18:47:56.31 ID:/BhcuqtO0
FAB戦術だと近2枚に格1枚みたいは編成になりゃいいんじゃない?
あくまで、3拠点「も」ある程度積極的に狙える編成というだけで、仮にアンチ側が敵1枚取れるなら純粋にコストリード取れるわけだからさ。
バースト推奨にはなるけど、この戦術だと積極的にモビを取りにいく必要がない。
なんなら近3枚とかでもいいんじゃないかと思う。まぁRev1時代のお互い全機0落ちの3拠潰しみたいな感じかな?
近アンチしてて、相手の前衛パリにしちゃったなら護衛側に引っ張って行ってから落とせばいいだけで。
連邦側からすれば、敵の前衛に対して自分から前ブー踏むような必要性はないから(本来もそうだと思うんだけどね)、割とリスクは少ないと思うけど。
量キャで良いって人もいっぱいいるけど、FABは青2でもAP300越えという硬さもあるからね。
フリーで斬られなければ(そうしないのが護衛の役目)死なずにいられる数値だしそこもメリットだと思うけどな。
とにかく敵を落としたくて我慢出来ないドッカンアンチが味方にいたらまず成り立たないけどね。
A大佐レベルじゃ浸透するのは難しくても、S中位くらいなら機能すると思うな。
結果がどうあれ、こういう戦術を検討するだけでも、価値があると思うんだけどね。
問題は本質を理解しないまま中途半端な知識だけでやろうとして味方を巻き込む事例が出てくるってことかね…
914ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 19:31:01.28 ID:hsJU8Y19O
>>909
スタート位置の500mほど手前はジオンのリスタ位置からもかなり遠いしギガンがいくら早くても通常ポイントまで全速では突っ込まないっしょ?
体感速はFAtBが1拠点の時ジオン側はまだ半分ぐらいで1stに阻害なく落ちてもまだ15ct以上のビハインドがあった。

スタートして正面の遮蔽の1コ向こうの淵の中(それこそ到達に10ctかからない)ギガンなんてまだ砲撃地点についてないんじゃね?
915ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 20:09:28.29 ID:WFCLgh5u0
なんか口先だけで実践証拠を拒否してた射スレにいた某神みたいなのが湧いてるな。
拠点に張り付けるなら犬キャ芋は22C。ファーストも早くてノーロックも出来てAP270でパンチかMS弾の選択が可能で180。
射程がマゼラBより50短かい上ノーロックが出来ず、ファーストが遅くなる&リスタポイントが近くなるリスクを抱え、
FCS狭いサベと当たらないロケット砲でAP310の240
3落としトータルの時間は対して変わらない上に、ファーストでラインを150余計に上げる時間と被弾リスクが増える。


S中位ジオンが簡単にライン上げさせて、拠点に張り付いてサーベル振るFABを落とせない&時間稼ぎできず、カットされる格闘を振るってことが本質?
916ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 20:43:29.86 ID:jtrtSr3KO
まあこの感じだとID:mtw92QRB0の主張はカタログスペック上の話って事で終わりだな
カタログスペックの話ならだいたい分かってるし、ドヤ顔でしつこくやられてもなぁ

とは言え、今日の連邦はFAB出したらガチだってのは確か
連邦で出撃したがFAB出たゲームは2落ち確定で全勝
850m活かして、わざわざ奥地まで入ってリスク犯す事は無い
917ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 20:45:34.52 ID:hsJU8Y19O
自分が言ってるのは…何かわざと混同させてないか?
サベ持って敵拠点にへばりつく?
いや開幕500mほど前に真っ直ぐ直進するだけなんだが
赤3設定ですらたいした時間はかからないはず。
まあスルーされてるならもう止めとくよ。
918ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 21:12:00.88 ID:b2hoFjTJO
>>917
ごめん、今話題はミサイルBなんだ。
919ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 21:54:38.66 ID:mb2040ii0
>>905
なかじまぁ、FABで拠点斬りにいこうぜ!
「・・・。」
あんた、だれ?
「霊能者です。」
920ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 21:59:18.23 ID:9mKxx2VD0
>>914
FaB青2ミサAよりギガン青6のが先に砲撃できるよ

918が言ってくれてるけど、909のはミサBサベに対してだし
921ゲームセンター名無し:2012/03/06(火) 23:26:48.03 ID:gvKgs/3y0
ケンプに鮭BRが+40円でも持てたら総合的には鮭より強いわな
あとケンプシュツと鮭シュツって性能どんだけ違うのかな?
ケンプのほうも鮭みたいな外しで使ったりは一応可能だったが
922ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 00:30:36.41 ID:PDL0NPmRO
能書きばかり垂れてるカス共!はやくPMやろうぜ。肯定も否定も情けないやり取りしてないで実際に持論を立証してみろや
923ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 00:36:06.96 ID:wsThy7/SO
問題はフルバーじゃないと露骨に弱いって話なんだけどなw
924ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 00:45:22.93 ID:ArZvrHytO
元旦赤6拡散は普通に強かったが…
925ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 00:53:13.59 ID:wsThy7/SO
ごめん>>923はFABミサBの話だったんだけど、元旦赤6拡散もなんかPMとかしたの?
926ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 01:24:06.59 ID:kmAOeJ0Y0
サンバイザーホワイティア!ティティティア!
927ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 03:10:48.62 ID:7bzEKIbwO
>>908
20c?
もっと早いよ
928ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 05:36:16.31 ID:QnYJr+WO0
今北産業・・・ウソデスゼンブミテマシタ。

で、盛り上がってるとこ悪いんだけど、FABBはどの戦場でジムカスと組む気なの?
Aクラスの人間で悪いけど、俺はそこがスゲー気になるんだけど。
FABBはよく知らないんだけど、マリ姉は結構使ってるから、護衛ジムカス相手にすることもある。
やっぱりウザいのは建物に隠れてグルグル回る敵遠。
回り込もうとしたらジムライがチクチク刺さるし、距離取ろうとしても
速いジムカスが射程長めのジムライでチクチク刺してくる。
ジオン側からしたら、量キャBでウロチョロされるほうがよぽどウザい気がするんだが。
929ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 06:38:14.26 ID:vUQzH9q9O
ファブはAミササベで1stは普通に撃ってセカンドで隙あらば拠点抜けて3落とし
無理ならそのまま砲撃地点から支援が一番いい気がする
240円でも敵前衛を敵拠点まで引っ張ってサベで拠点削れば
セカンドは固いしラインも上がらね?
930ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 08:10:27.18 ID:wsThy7/SO
>>927
どーせ19.○カウントとか言うんだろ?
はいはい速い速い。
931ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 12:07:10.15 ID:7bzEKIbwO
>>930
かわいそうに。。。
932テリメス:2012/03/07(水) 12:11:35.95 ID:dNgYCxK8O
>>931
憐れな白豚だよな。。。

933ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 12:34:40.70 ID:hrZqUcCeO
FABの運用を語るのにまずフルバー前提ありきな時点で野良にとって関係のない話だわな
850mもあるのにそれすら活かさず拠点に接近し拠点弾と近接で3拠点落としましょう(キリッ

釣り針でかすぎて口にはいらねぇよ…
934ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 13:01:03.61 ID:AmmTFnP90
フルバ前提だったり、相手が将官級ならよく効くとか
そういうピンポイントな小ネタもいろいろあるけど
スレで書くようなもんじゃないんだよな。否定されて当然だし
変に尉佐官が真似しても逆に勝てなくなるし
935ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 13:34:38.67 ID:Kbp4sz7PO
いやそれを言ったらかなりの戦術が語れなくなるぞ
一例で護衛が切り離したところでアンチが敵を奥に抜かせてたらリターン取りにくいし、野良だったら切り離しかける時点ではその状況は分からない
936ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 14:10:42.94 ID:hrZqUcCeO
まずおおよその運用の前提を作るための状況を作るなりしないととてもじゃないが3拠点はあまりにも非常に厳しすぎる

妥協点探るなら0落ち2落とし
もしくは相手側0落としのコチラ側1落とし(+MS1落とし)とか
937ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 14:32:35.19 ID:qmz/udv10
とりあえずミサBサベの人は80安い犬キャ芋じゃダメな理由を教えて欲しい。
バンナム相手でもファーストは犬キャの方が数カウント以上早いので、3落としトータルの時間はほとんど変わらない。
後150ライン上げるのにマシ1セットでも喰らったら装甲のメリットも飛ぶ。
自衛力もパンチグレと、FCS狭いサベ。
早くS中位の人動画上げて欲しい。

938ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 16:49:17.23 ID:O2DWscWV0
しゆって人がFABサーベル使っての3拠点動画挙げてたよ。拠点ゲージの減り方がすごいわなw
でもミサAだったかも。
939ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 17:27:53.60 ID:q99JKeKj0
>>937
たぶん俺がガンダムだ! とか ガンダム様と呼べ!とか
俺主役機で活躍したよ?てのが出来ないからとかしょーもない理由(本音)だとおもう。

野良の俺としてはまともに勝たせてくれれば1拠点でリザルト250のBでええわ
よって無理にガンダム出さん。
940ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 22:26:01.07 ID:1NeXaQ4aO
>>938

全一タンカーの動画とか、逆に参考にならない…
941ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 22:50:58.33 ID:Z5f6M0zfQ
>>940
見た感じタンク乗りとしてそこまでずば抜けた単体能力を必要としてたわけじゃなかったし、
連携ありきの立ち回りだから野良とかにはキツイかもしれないけど
単純に数あるうちの1つの成功例として見ればいいんじゃないかな?
別に俺は肯定も否定もしないが、結局成功例の動画UPしてくれる人がいても、
「上手い人じゃなきゃ無理」か「相手が残念なだけ」ってなっちゃうのはもったいないと思う
942ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 23:37:32.52 ID:BTzAts1O0
数上がってこないとね。
943ゲームセンター名無し:2012/03/08(木) 08:44:13.07 ID:e9le6qcB0
FABミサBの人来ないな。
ちなみにミサBはロック撃ちだけだとリロードが長い関係で、同時に撃ち始めたとしても拠点破壊までに他のタンクより時間が必要。

944ゲームセンター名無し:2012/03/08(木) 11:05:26.26 ID:3S45Crue0
俺はミサB否定派だが、こんだけ色々とダメ要素が掲示板に上がってくると
次のばーうpあたりでスーパーガチ武装になるんじゃないかとちょっとだけ期待してる
ナムはどういうつもりでミサBを出したんだろうね
945ゲームセンター名無し:2012/03/08(木) 12:17:19.23 ID:oOPsg9gP0
んな安易に強化調整しないでほしいわ
勝てなくもないが使いづらい、使いどころが限られる、他で代用が効くetc
ロールアウト直後の印象はこのぐらいでちょうどいい。研究の余地はまだまだある
946ゲームセンター名無し:2012/03/08(木) 13:21:08.71 ID:yE6cYaH1O
ゲームバランスだけの話だが、弱キャラは「嫌なら使うな」で済むが、強キャラはどうしても使われる以上バランスに著しく影響するからな
947ゲームセンター名無し:2012/03/08(木) 21:06:05.45 ID:aBQTJASr0
ミサBのNL距離を修正すれば使うけどな

連射間隔/リロード/NL距離の三重スペックダウンの意図がわからん
948ゲームセンター名無し:2012/03/09(金) 00:58:41.96 ID:m8RnIGys0
>>947
NLが他のタンクと一緒でよかったと思うんだ。
180mm装備と同じような使い勝手で。
それならまだ使う目があったのにな
949ゲームセンター名無し:2012/03/09(金) 02:46:44.88 ID:zK44xsOW0
>>936
日本語ww。どれだけ困難だと強調したいんだwwww。
でも、運用の前提を研究する必要があるのは同意。
あと、44での3割りだけでなく、66の2割りの安定性とかの研究も欲しいな。
44だとあまりにも状況が限られすぎて面白くない気がする。

>>939
ガンダム様と呼べ!wwww
懐かしいなwwww。
俺も野良主体だから、無難な手のほうが勝ちやすいのはわかる。
ただ、野良でダブタンとか射タンク入りの亜流ダブタンとかが成功したときはテンション上がる。
950 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 :2012/03/09(金) 13:31:31.05 ID:QfjzhFQT0
誘導性高くしてモビと拠点併用できるなら考えるわ
951ゲームセンター名無し:2012/03/09(金) 16:23:27.84 ID:70mo4o2pO
それなんて180mm?
952ゲームセンター名無し:2012/03/10(土) 01:12:36.90 ID:OxggaBXd0
FAbの拠点弾って、ロックオンして撃つと
着弾するまでタックル以外動けないのがきついな。
953ゲームセンター名無し:2012/03/10(土) 05:03:20.97 ID:OxggaBXd0
>>952の状態で850mぎりぎりで撃ってるのに、敵の格闘機が抜けてきたときには思わず
「動けよクソマシーン!」 が頭の中を駆け巡っていた。


じゃあ寝る
954ゲームセンター名無し:2012/03/10(土) 08:39:02.95 ID:H3kg4Qfe0
>>953
それはプロガンでザクに撃破されたときに言ってくれww。
まぁ、「フルアーマーでもガンダムはガンダムだ!」とかいうことで
動きを良くしろってのは勘弁な。
おやすみ。

上で66での2割りを挙げてみて、書いてから思ったが、やっぱり厳しいな。
ミノ粉無しで敵の懐に潜り込んでいいコストや働きではないしな。
ナハトみたいなステルス機が護衛にいたら話は変わったかもしれんが、
連邦でそんな機体を出されても困る・・・。
955ゲームセンター名無し:2012/03/11(日) 00:38:02.15 ID:bh4Wtcr7O
>>952
ザメルもだいたい似たような感じだぜ
ビサイサBで元気玉撃つのと同じぐらい硬直が長い
新スナ見えたら死が見えるぐらい絶望的だぜ

あの硬直時間が長く感じるおかげで今じゃマカクかギガンで十分wwww
956ゲームセンター名無し:2012/03/11(日) 00:59:16.62 ID:GpwDfXIT0
まあ新砂に射撃硬直晒しちゃうようなら、ザメルは乗らん方がいいわな
957ゲームセンター名無し:2012/03/11(日) 13:29:14.76 ID:zBMVaQDw0
今北で悪いんだが、連邦がFAB使う必要ってあるの?
前衛が強力なんだから、タンクが無理しなきゃ自然と勝ちルートじゃん。
連邦がタンクでコスト使う理由がわからん。
958ゲームセンター名無し:2012/03/11(日) 13:50:29.76 ID:jkUhmoUe0
>>957
2nd
959ゲームセンター名無し:2012/03/11(日) 15:10:27.08 ID:tNP+jzQd0
普段よりラインを上げる必要が無い→リスクが低い
コレじゃね?
B砲は知らん

結局はA砲の距離が活かせるMAPじゃなきゃ乗る意味が無いと思う
960ゲームセンター名無し:2012/03/11(日) 16:33:33.81 ID:q1mDke4v0
まぁそれでもFABさんはNL安定しない人達がNLできる距離から
容易に赤ロック>砲撃でなおかつ4VS4なら2SET+2発で撃破ってのが
おおいに+になったとは思うけどねー。
通常の砲撃Pすら知らない、もしくはそこしか行かない突貫さんに
乗られても困るのも事実だけど。


FABさんもサブにバルカン(ヨロケ誘発型でもダウンさせやすい型)でもつめればなぁ…。
サブに三連BR装備できたらいつぞやのゲルJさんほどではないけど
カルカンされても返り討ち〜とかちょっと想像したけど
足が致命的で結局無理ですよね、ハイ。
961ゲームセンター名無し:2012/03/11(日) 16:34:57.36 ID:GpwDfXIT0
あとはA砲の射程と威力でゲルJに対するプレッシャー役ってのもできる
ロックしておいてしゃがんだらぶっ込むぞと
962ゲームセンター名無し:2012/03/12(月) 06:33:30.82 ID:dExfEGsv0
>>961
拠点叩いてる間に硬直晒して溶かされるわけですね。わかります
963ゲームセンター名無し:2012/03/12(月) 07:21:05.14 ID:X1AdtRLp0
>>962
突貫役の援護をしてから拠点を叩くのでは…?
落下しながらふわジャンにJ青2を全弾ブチ込む変態相手は知らぬ
964ゲームセンター名無し:2012/03/12(月) 07:38:34.77 ID:z2vQJDWN0
せっかく射程が長い利点があるのに、ゲルJ相手に遮蔽もなしで硬直晒す想定
そんな立ち回りをしてんのかね君らは
965ゲームセンター名無し:2012/03/12(月) 10:42:11.01 ID:9dqAqtVb0
今日のグレキャ44だとFABのA砲は活躍出来るのだろうか?
ラインの上がりにくいグレキャだから長い射程活かせれば今までとは違うアドバンテージが取れたりするかな。
でもザメルと違ってNL不可能なの考えると素直にキャノン系で単機抜け狙った方が無難かね?
966ゲームセンター名無し:2012/03/12(月) 12:27:37.37 ID:8UqALh9K0
44なら機動力優先
ギガン青MAXでいいよ

個人的にはムキャタン行ってみようかと・・・
967ゲームセンター名無し:2012/03/12(月) 12:47:42.97 ID:ud3sOR1KO
FAB運用の話しが
ギガンでいいよって結論か…
968ゲームセンター名無し:2012/03/12(月) 13:30:48.47 ID:QCMO4HKIO
GCとはいえ44でライン上がらないのは前衛の護衛志向が低すぎる(敵含む)だけ
ぶつけになったらまず敵タンクガン見するような輩がいる前提ならファービーでも撃てない
ラインを必要最低限だけ上げるってのとラインが十分上がらないってのは全然違う
969ゲームセンター名無し
青MAXなら量タンとなるが宜しいか?

どちらかというと、GCはパンチ積んで自衛upのがなんだかんだで有効じゃないか?
拡散やモビ弾って終了間際の拠点防衛ぐらいしか使えなくね?中央で前衛がやってるとこに散弾ぶち込むのは博打に近いっしょ
ジムキャパンチビースプ青4で出てみようと思うんだが如何か

44じゃなきゃ量キャ鉄板乗りたいとこだが