【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart20
あともう1つ、ゲルGはBRAorBどちらの方が良いのでしょうか?
連レス失礼しました
ならクラッカーで外せばいいじゃない
外しってレーダー見てやるもんだから見失うってことはないはず
>>953 見失うのは自分の力量不足のようですね・・・
次からレーダーを見ながら外す事を意識してやっていきたいと思います
最初からマシ全弾外すつもりなら赤ロックで切りかからずに黄ロックで切りかかって
二連目入れるあたりからブースト踏んでおけば外せる確率は上がる
マシ持ちなら赤ロックでも外せたはずだけど、赤ロックすると敵を正面に捕らえて斬るからギャンあたりに乗ってると外せないことが多い
あと敵が3連目喰らうあたりで着地するようにブーストしてたら着地硬直で外せなくなる
赤蟹なんかは黄ロック格闘から入って敵の頭上で旋回をいれるようにレバーをひねって外すイメージでやれば成功しやすい
ゲルGはBRAは一発よろけ、BRBはコスト+20で一発ダウンの貫通属性
どっちも一長一短あるが基本はコスト上げずにBRAでおk
乗りなれてくるとBRBの長所が自然と分かってくるからそこまで来たらあとは編成とマップ次第
>>955 自分がブースト入れるタイミングが遅かったのかもしれません
ちょっと早めに踏んで練習してみます
やはりBRAの方が扱いやすいのですね
ではBRAで射カテの練習をする事にします
ありがとうございました
何方か今日いま現在の出撃比率分かります?
>>947 バルカンのQD処理値が変わったからバルコンはできない。
ただバルカンのダウン値は変わってないからQSはできる。
一応ロック送りなんかで外せば6連は可能だけど、リスクリターンを考えるとQDにバルカンを選択する意味は薄い。(空中での連撃中に確定ダウン取りたかったりしたら別だが)
BRなら威力も上がったしドローは当てた方がいいよ。
気持ちよくバルコンしたいならEZサベA乗るよろし。
>>957 ジオンスレに書いている。
今日は、ほぼイーブンだけどやや連邦が多い程度。
ミリタリーポイントは、ほぼイーブンだけどややジオンが多い程度。
降格判定について
CCC
負負負
の次の試合で
CB
勝勝
だったのですが、少佐から大尉に降格しました。4連続Cと4連敗どちらか片方で降格でしたっけ?
リザ…?????CCCCB
勝敗…????□負負負勝勝
□に当てはまる勝敗が負けなら降格する。
4連Cと4連負は別に判定される。つまりC敗×4という同時成立の形じゃなくても、揃えば降格する。
今回は4連敗と4連Cが一戦ずれて成立してると思われる。
スマホでも独立小隊つくりたいです!
今日はDとったのに少佐に昇格しました。
>>964 Dは2戦目に取って無いか?
昇降格判定は1戦毎されてるから、1戦目で昇格条件を満たしていれば2戦目にDを取っていても昇格する。
七色の釣り針が見え隠れしてるが全力スレの流儀で俺が答えてみた。
つ、次は答えてやらないかも知れないんだからねっ!
ボールK型がやっとGETできたのでトレモでセッティング出そうと思い、
サイド3選んだんですが、ボールK型が表示されませんでした。
サイド3って宇宙ステージじゃないんでしたっけ?
そこジオン本国
ボール系やオッゴはコロニー不可だぜ
宇宙ステージの日じゃないとトレモでも消化不可だ
ボールはIE、L2、ABQのみ出撃可です
コロニーはほとんど地上みたいなもんです
971 :
!ninjya:2012/01/07(土) 22:41:33.01 ID:JFHGeZTZ0
>>969 >>970 ありがとう。コロニーだめなんすか。
サイド3選んだときに「地上」「宇宙」って書いてあったから
全機体イケると思ったのに・・・
サイド3って、お前は何のゲームやってるんだ??
とりあえず、絆プレイヤーならファースト三部作くらいチェックしておこうぜ。
ファースト三部作って何だ?聞いたこと無いが
初代はテレビ版全部見るのは結構な労力だからな。劇場版3部作観るのが一番いいね。
ギャンが出て来ないが…。
08小隊や0081も劇場版あるけど、そんな長くないからなるべくOVA全部観た方がいいね。
>>976 08小隊の劇場版ってミラーズリポートだろ?
あれじゃ大まかな展開すらもさっぱりだぞ
あと0081じゃなく0083でそ
でも0083の劇場版は飛ばしすぎて大まかな展開は分かるが
内容が薄くてつまらなさ過ぎる
まあ紫豚は紫豚、というのは分かるんだが
>>977 失礼、0083だったw
まぁ絆的には、アナウンスの声が0083キャラだから一番チェックしておきたいね。
機体への思い入れも変わってくる。
>>978 つか否定してるようなレスになってすまん
08小隊と0083はビデオ/DVDで全話見た方がいいのに同意
というはずだったのが……
あと0080も見ておくべきだね
別に観なくてもゲームは楽しめるけどな
作品に想いいれありすぎて機体にこだわり持ちまくってる人が居て困る
BDとWD隊は、使いまくってるけど流石にリメイクしてくれないとチェックする気にならんね。
>>979 <<了解>>
凄く久しぶりに難易度中のトレモしたんだが味方強くなってる?
ポイ厨的カットは酷いけど結局NSで1000pしか取れずに飛ばした(´・ω・`)
>>982 ニムバスで1000しか取れないお前が下手糞すぎるんだろ
伍長とバーストしてる少佐ですが
でっていう
986 :
ゲームセンター名無し:2012/01/08(日) 22:16:17.57 ID:aoYaoNne0
ジオンの寒ザクについてです。
マシAクラBだとほかの機体と勝手が違うように思います。
着地どりや牽制のクラなどではどうも勝利に貢献できていません。
何か心掛けることや運用の際の注意点はありますか?
また66、88でもありですか?
6688も有りだよ
マシンガンの性能が良いから、状況を選ばず射格への牽制に成れる
使い方が良ければいいと思います。
そういう人は、クラッカーをうまく使うことが勝利へのコツです。
寒ザクBクラの真骨頂は敵の起き上がりに密着赤ロック燃えクラを投げる置き攻めループ
敵が慣れてれば燃えながらでも斬ってくるけどね
>>986 そもそもマシのロック距離が短く、高ダウン値で6発という特殊武装のため、職人機体と言っていい。
なのであまり素人にはお勧めしない。
着地取り、牽制クラの部分だけを見るとゲルG乗っておけばいいって感じがする。
どうしても乗るなら、運用注意点は
1.格闘機とマンセル組まない
2.44戦なら基本は単機運用
3.66戦以上なら孤立している敵の阻止やリスタタンクの足止め中心に
4.あまり萌クラにこだわらずミサポも選択肢として考えるべし
「1護衛」や「1アンチ」といった単機運用の方が自由度高いので、個人的にはタイマンスキルが
高いパイロットに乗ってほしい。
991 :
忍法帖:2012/01/08(日) 22:49:26.83 ID:fRG9ewin0
射撃がいいと思うぞ。
ドムや、頭がいいと思うぞ!!
バナパスポートって携帯も登録できるんですよね?
お財布ケータイに対応してないスマホ(NFCは対応)は登録できますか?
連邦Sクラスで俺大将六割勝ち越し他味方全員少将負け越しの街連発
敵フルバー連発、どうやって勝てば良いのか教えて下さい
>>992 聞く前に自分でターミナルかざせばええやろ。
なんぼ全力スレとは言え・・・。
>>993 真面目にやっても勝てない雰囲気だと自分が落ちてやるせなくなるから、狙撃とか普段あまり乗らん機体乗って気分転換がオススメ。
よほど地雷こかなければここに晒されることもないでしょう。
>>993 砂乗ってフルアンチしながら、
宇宙ってどうやってできたのか、
ニュートリノが光速より早かったら
宇宙の膜はどうなってるのか?
ということを考えながら戦えばいいよ。
あとは、ガンキャ頼りでw
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。