三国志大戦3 漢軍で漢皇帝を目指すスレ part19

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2012/01/10(火) 10:05:17.82 ID:/HWxAKzt0
>>947
これはやりすぎだなwwぶっちゃけ同ランクだとこんなに上手くはいかんだろうよ
しかしこれ見て決起先撃ちでも全然ありだという事がわかったんだぜ
953ゲームセンター名無し:2012/01/10(火) 14:19:52.54 ID:aiUHIXJMO
スレの前のほうにあった皇帝昇格したデッキのクラウザー型漢号令と雷撃わらと隙無き雷撃やってみた。
クラウザー型はクラウザーさんカダでいい気がした。でも武力7端攻めは確かに強い
隙無き雷撃は、対応力あがって強いけど隙無き逆境がきつかった。
雷撃わらは素武力きつすぎだし、さばき方がわからない
でも雷撃だけで終わる試合もあった。


俺神術漢号令するわ
954ゲームセンター名無し:2012/01/10(火) 15:12:07.35 ID:LuHNyc1+O
>953
正解
955ゲームセンター名無し:2012/01/11(水) 12:31:51.76 ID:6x0OSXKBO
>>953
よう俺。
まったく同じ経験したんだな・・・胸熱
956ゲームセンター名無し:2012/01/11(水) 14:51:44.43 ID:sBLiS3j2O
やる前からそれは悟ってもいいな
隙無き逆境雷撃は欲張り過ぎな気がする。雷撃ばらは使う計略なさすぎ


クラウザーさんは悪魔マスターとか悪魔皇帝はかっこいいよな
957ゲームセンター名無し:2012/01/11(水) 15:43:31.00 ID:H7h44VrpO
>>881の者だが
隙無き逆境雷撃は基本雷撃ワラとしてしか戦わない。雷撃ワラとしてきつい相手にあたった時には、終盤に戦乱猛攻からの逆境2連打で逆転を狙える。という基本雷撃ワラの上位互換みたいな感じで使う感じです。むしろ雷撃ワラがシンプル過ぎる…
958ゲームセンター名無し:2012/01/11(水) 19:34:41.43 ID:/TeIG5tD0
雷撃わらって名前通りだもんな
雷撃しかうつものないぞアレ
959ゲームセンター名無し:2012/01/11(水) 19:55:46.31 ID:sW0Uw9l/O
ぼちぼち大会デッキ考えないといけないけど決起も憂国も逆境も仕込みがキツイ…
いっそ撃破鼓舞→水計みたいな一発ネタの方がいいのかな?
960ゲームセンター名無し:2012/01/12(木) 02:48:42.58 ID:3MD1O8WO0
今日やっと気づいた・・・・・
決起号令は難しすぎる
961ゲームセンター名無し:2012/01/12(木) 13:32:06.55 ID:fvdzBxTwO
決起号令今バーストいくつか知らんけど 十五ぐらいあがればワンチャンあるで
962ゲームセンター名無し:2012/01/12(木) 14:42:53.76 ID:PVm4KP0f0
復興使わないときついかな?
そうすると雲散が死ねるか・・・
963ゲームセンター名無し:2012/01/12(木) 18:29:56.40 ID:HcY49qdS0
>>962
1.5枠6枚で魔道、憂国の舞いってどうだろうか
やはり計略1回制限がキツイか
964ゲームセンター名無し:2012/01/13(金) 04:01:56.75 ID:+mJHoXUO0
>>957
その戦いかたというかデッキというか、いいですな
逆境スペック悪くないし、他のデッキの形にも応用できそう
965ゲームセンター名無し:2012/01/13(金) 14:43:21.12 ID:TWjIJktEO
逆境入れてると雷撃通じない相手とも戦えるもんな

雷撃わらはシンプルで扱いやすいのかも知れん皇帝にはなれるんだし
966ゲームセンター名無し:2012/01/13(金) 15:15:07.72 ID:OImWzvrmO
いや、あれただの相性ゲー量産デッキだよ
しかも相性良いのが少ないって言う
よく10の8クリアできたな、とは思う
967ゲームセンター名無し:2012/01/13(金) 15:44:57.85 ID:TWjIJktEO
そうなのか?
雷撃いるし、大体のデッキ雷撃で落としたら勝てるんじゃないのか
車輪と反計もあるにはあるし馬多めにも強そう
968ゲームセンター名無し:2012/01/13(金) 18:39:57.15 ID:OImWzvrmO
いやそれが意外に騎馬単に有利付かない
勝てないとは言わないけど号令デッキには基本不利だし
ぶっちゃけ守る計略がないよ、あのデッキ
ワントップや低枚数には多少有利でしょうけど大体のデッキに雷撃落として勝てるってのはどうかな?と思う
つくづく立ち回り(中の人)命のデッキだな、って言うのが俺の感想です
969ゲームセンター名無し:2012/01/13(金) 19:50:54.28 ID:TWjIJktEO
なるほど、なんか使ってみると面白そうだ使ってみることにするよ。

ヤギ魂みたいなデッキと思ってたわ
970ゲームセンター名無し:2012/01/13(金) 22:23:27.00 ID:OImWzvrmO
是非とも感想よろしく
凄い評価割れるデッキだと思うからwww
971ゲームセンター名無し:2012/01/13(金) 22:44:00.28 ID:12uTY6GX0
俺あの雷撃わら系統のデッキ2000回ぐらいは使ったけど
マッチが全てという相性押し付けデッキだと思うわ、でも技術はいらないよ間違いなく
972ゲームセンター名無し:2012/01/14(土) 15:17:16.79 ID:xo+ynq72O
使ってきた
天人に押し切られて、求心に押し切られて、無双には誘惑と雷撃で勝てた

これ対号令がきつすぎるよ…
973ゲームセンター名無し:2012/01/14(土) 23:38:41.56 ID:a7O7tpJyO
やっぱりかwww
技術と言うかハンドスキルはいらんけど判断力と経験値は鬼のようにいるからなあ
974ゲームセンター名無し:2012/01/15(日) 03:55:00.66 ID:NF4H/Ma80
>>970
スレ立てよろしく

不動車輪状態って転身しても置いてけぼりにされるんだっけ?
975970:2012/01/15(日) 12:27:58.17 ID:WnRWxyLcO
携帯、PC共に無理だった……orz
すまない、後は頼んだ>980

>974
確か転身した後城から出られなかったはず
976ゲームセンター名無し:2012/01/15(日) 13:52:04.97 ID:9MwdnyZK0
アンカ先むししてたてた反省なんてする気はない
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1326603018/l50
977970:2012/01/15(日) 20:00:19.87 ID:WnRWxyLcO
>976
乙&ありがとう!
978ゲームセンター名無し:2012/01/15(日) 22:11:38.38 ID:kpVy3GX2O
雷撃ワラは判断力とかは別にいらない。
槍馬編成相手だろうが馬単相手だろうが槍を端っこ歩かせ、弓のフォローをしない(端攻対応で相手の攻め枚数が減ることにより結果弓が自由になる)という特殊な立ち回りだから、普通の立ち回りしたら勝てなくて難しく感じるだけだと思う。

>>976
979ゲームセンター名無し:2012/01/15(日) 22:29:52.82 ID:FcrvzQjdO
スレたて乙


あのデッキはなんか別ゲーだからな
あれに慣れたらまともなデッキできなくなると思うし素直に神術あたり使っとこ 、あれはマッチしたら交通事故みたいなもんだ、対策する必要もする必要もない
980ゲームセンター名無し:2012/01/16(月) 12:56:37.06 ID:Tbh3xa23O
徐庶の雷とは別モンだしな!
俺は漢神術やるわ
981ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 12:18:28.54 ID:FqTar7KG0
今漢でファイナルアタックするなら神術漢号令と神術大進軍のほかになにかありますか?
漢号令と大進軍は持ってるけど神術もってないんですorz
982ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 12:35:36.40 ID:3C1o2wKc0
決起号令があるじゃないか
983ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 12:44:47.84 ID:QEXXkgSQO
神医漢号令じゃだめなのかな?
984ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 13:14:30.53 ID:nr5qjPrKi
だめ
985ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 13:19:30.93 ID:MRgfTe1Ki
なはらた
986ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 13:39:41.39 ID:zhiojqOji
さやらひ
987ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 14:31:27.03 ID:zhiojqOji
なへ
988ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 15:04:35.47 ID:QEXXkgSQO
うわ、ごめんなさいsage忘れましたorz
989ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 15:58:31.91 ID:TOmopHHy0
そういえばめっきり見なくなった神医って神術と相性いいと思うんだが
すっぽり範囲の新術をカバーできるし
組み方次第でそこそこいけるんじゃね?とふと思った
990ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 16:03:26.07 ID:gLVuxMcd0
妨害全然見ねーもん
991ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 16:18:24.41 ID:TOmopHHy0
えっ?
離間とか春眠とかミラーでの漢雄とかいるし
序盤に弱い号令も1.5枠で確保できると思ったんだが気のせいだったか
992ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 17:06:45.79 ID:3IzE1j3HO
一般的な話だが
離間→テンプレ神速とかは相手の素武力の方が高いので結局こちらが号令先打ちするはめに
春眠→神術範囲にみんな入れてたら関係ないじゃないか
と考えると妨害ほとんど当たらないなぁ。
993ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 17:33:27.74 ID:+BIcp9OpO
たまに馬鹿完殺くらい?
994ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 19:33:36.99 ID:zhiojqOji
そこかな
995ゲームセンター名無し:2012/01/17(火) 23:55:53.69 ID:l9SOviZx0
最近の50戦ほど振り返っても挑発と遮断しかうたれてない
996ゲームセンター名無し:2012/01/18(水) 05:35:36.67 ID:rUEBfT9P0
丞相と司空をループしてるのですが漢単色で覇者まで行けるデッキ教えて下さい。
ずっと4枚魔道、5枚魔道使ってきました。
丞相になると証が増える気がしないです・・・
997ゲームセンター名無し:2012/01/18(水) 05:40:41.14 ID:0dyRt4bT0
逆境なら天帝行けるで
998ゲームセンター名無し:2012/01/18(水) 08:44:01.33 ID:McHeKl890
4枚魔道でも5枚魔道でも覇王、性覇王までいけると思うぞ
999ゲームセンター名無し:2012/01/18(水) 11:26:02.87 ID:+ob4owJt0
>>996
デッキいじくるよりまずは考えるべき
勝ちへの立ち回りを考えに考えて、デッキが環境的に無理になるまで考えてやるべき
1000ゲームセンター名無し:2012/01/18(水) 11:36:44.94 ID:IDeC98yCO
漢王朝が400年。すべてワシが喰ろうてくれよう
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。