【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart14
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
>>900 だからぁ、、、文脈から判断してやれよ
相手と自分を勘違いしてレスしてんだよ
それくらい察してやれよカス
ちっとも上達しません
前verまでのカードでもう7枚、1枚目の最終日付が2008年でもう3年はやってる事になるのに全然うまくなりません
階級も少尉中尉ばかりです 狙は乗らないしタンクは別として、近射格どれを乗っても100P台、うまくいっても300P台
あまりにもレベルが低いし、どのカテ乗っても同じじゃないかと
格なんて撃墜しなけりゃ意味がないと思うのですが、全然噛み付きにいけず0〜1機落としなんてのも当たり前です
うまい人は、あっという間に切り込んでいきますがどうやったらあんな事ができるのでしょう?
また切り負ける事も多くて、レーダー見てて「来るな」と思ったら格闘やタックル入れてるのに一方的に切られる事が多いです
一応レーダー見ながら動いてはいるのですが・・・
ブーストリミッターもクセモノですぐ硬直に打ち込まれたりと、いい加減もう心が折れそうです
皆様のアドバイスを下さい
>>903 先ずはどのカテでもそのptということは
絆の基本である硬直取りが出来てない上に、どうでもいいトコロでブーストやジャンプするいわゆるバッタなのではないでしょうか?
それと格に対する認識が根本的に間違ってるように思います
これからしばらくは格や射には乗らずに近距離に絞って基本の練習をして下さい
連邦なら陸ガンマルチマシA青4
ジオンならF2ミサポ80マシ青4
この2機だけをを200回乗って下さい
そして接敵したらペダルから脚を外すことをお奨めします
先ずは横歩きしながらサブで相手を動かしメインで硬直を撃つという基本からやり直して下さい
くどいようですが
連邦は陸ガン・ジオンはF2を200回乗りなさい
ペダルから足を外しなさい
>>902 イミフなんだけど。
何をどう勘違いしたら誘ったりすんの?
朝鮮人でももっとましな応答するだろ
仲間内だけの独立小隊ならパスワードつけろでFA
小隊ポイントもつくから
どんどん参加すべし
↑武装の知識はしっかり入ってる?
射程とか誘導力とか。それらを駆使して敵にブーストを強要してから攻める事を徹底する。
相手のが先に飛んでるんだから、着地を待って打ち込め。
あとは孤立しなきゃそこまで悪い成績にならないと思うが。
908 :
ゲームセンター名無し:2011/08/22(月) 23:26:38.21 ID:3wJrM1IkO
>>902 昔の自分を見てる様だ
同じだよ
皆からのアドバイスを頭に入れることと
一人で上手くなるのは
ちょっと厳しい
やはり
上手い人の操作を見せて貰う
そして見て貰ってアドバイスを貰う
これだけで大分違ってくると思うよ
909 :
ゲームセンター名無し:2011/08/22(月) 23:28:28.14 ID:3wJrM1IkO
>>903 おそらく機体チョイスが悪い
近でも格でも射でもクソ機体はクソ、何やっても無駄
とりあえず自分で強いと思った味方と同じ機体使って猿真似から始めなさい
間違っても他人と違う個性的なアタシ☆みたいなチョイスしないこと、素人に許される行為じゃない
あとはトレモでグラップルとふわじゃんの練習
尉官レベルなんてのは機体と操作精度合わせたフィジカルな強さ伸ばすだけで無双できる
>>910 いよいよ返答に詰まったの?
起き攻めかける側とかけられる側をどう勘違いして、格闘誘って引っ掛けるなんて頭悪い発言できるのか教えてくれや
ころんだ側がどうやって誘うん?w
起き攻めかける側が起き攻め捨てて棒立ちして誘うってどゆこと?
どっちに仮定しても脳にウジ沸いてるとしか言えないんですけど。
こかした側:ほーれほれ、お前さんがこけたから今度はお前さんのターンだよ〜
と見せかけて格闘に来た所を引っ掛けてはっはっは、まだ俺のターンだ!
こかされた側:くっそ、今度は俺のターンだぜ!っと武器だけ持ち替えてっと・・・
はっはは。何反応してタックル入れてんの?ここからが俺の本当のターンだぜ!
こう言いたいんだろ。
だからどんだけ低レベルな馬鹿想定してんのw
それを脳にウジ沸いてるって言うんだよ
>>912 夏休みはもうすぐ終わりだぞ。
宿題は終わったのか?
>ID:ULpcZP5E0
>ID:zdmXf4Ja0
>ID:UC/fGBgy0
もうIDも変わることだが
お前等の見苦しい無駄レスでスレを消費させるな
初心者さんが困惑するだろうが
>>915 読み合いと言い訳してじゃんけんする馬鹿はカード折れ
なんか顔真っ赤にしてる奴が居るみたいだねw
>>903 大体のアドバイスは出てるし操作も一通り出来る様だから、精度を上げてゆくしかないけど、やっぱり晒しモニターガン見がオススメ、でも今HD対応出来てない所多いんだよな。
上手い人のに越した事は無いけど、下手な人のプレイでも構わない、ダメ出し出来るようになれば上等。
その階級ならコスト200以下の近距離機(3発のマシ※単発フルオート不可、クラッカー、ハングレ、シュツルム、バルカン等)を薦める。
素ジム、素ザクを薦めたいけどちょっと厳しそうだ。
その後、勝ちに飢えたらタンク覚えて戦略考えると良いと思う。
俺、ずっと野良だけど上手い人に質問しまくってかなり出来る様になった。
>>903 そこまでやって駄目なら、ニコニコとかで動画うぷしてコメもらった方がいい気がする。
ヒドいコメントも食らうかもしれんが、プレイみてもらった方が的確なコメントも多いはず。
面倒かもしれんが、このまま惰性で続けるよりはいいと思うぞ。
>>903 なんか表現が曖昧だな…
ポイント100〜300ってのも幅広いし。
まぁ三年で尉官ってぐらいしか、腕前の程度がわからんが。
とりあえず、連ジどちらなのかと、これまでの総戦闘数ぐらいは書いてみて。
アドバイスとしては、
・機体操作が思った通りに出来るようにする(ふわジャン、グラップルだけじゃなく、単純な旋回移動や建物から建物への移動等々)
・レーダーをしっかり見る
・機体の特性を理解する
・硬直を狙う、硬直をさらさない
・無駄弾を撃たない
まずこの辺りを意識してプレイしてみたら?
>>903 カード7枚で尉官って、相当重傷だぞ。
ぶっちゃけ、40歳で始めた俺は何の繋がりも無くて野良一筋だが、500勝くらいには佐官安定、800勝くらいには将官行けたし。
よし、俺が上達五箇条を授ける。
1.検証動画を見るべし
これで「なぜそうなのか?こうなるのか?」が分かる
2.絆wikiを確認すべし
とりあえず愛機を作って、特徴を頭に叩き込め。
苦手な敵の特徴も大雑把でいから覚えておこう。
3.2chの絆スレはできるだけ確認すべし。
カス情報も多いが、情報としては新鮮で、使用感も掴める。
4.トレモを活用すべし
例えばジオンなら、ザク(S)に乗れば、トレモで1000点以上は楽に取れる。
そのためには、噛みつく範囲を理解したり、連撃を安定させないと無理。こういった基本的な操作を身につけるためにトレモを積極的に活用する。
ただ乗るだけでなく、自分の記録を打ち破るくらいのつもりで。
5.先生を見つけるべし
何と言っても隣で教えてくれる人がいるのが一番。
恥ずかしがらずに声をかけよう。
俺もこれやってれば、もうちょい早く上達したかもしれんが、周りは若いヤツばかりで群れてたから、おっちゃん怖くて声かけられなかったさぁw
>>922 >トレモを活用すべし
これは激しく同意。財布との兼ね合いが難しいが、新兵はNYで戦うより
トレモでまず基本を学びつつ、無双を楽しんだ方が良いと思う。
ブーストはどの程度の間隔で踏めばビービーしないとか
黄色ロックの間合いをつかむとか…
924 :
ゲームセンター名無し:2011/08/23(火) 09:29:31.95 ID:OKgHqRlUO
最近わからない用語が多くて困るから教えやがって下さい。
・御神体
・ナなんとか
・犬の餌
・糞P
もう何の事やら
>>924 御神体:ジオンの射撃機体に前から見ても後ろから見ても同じお方がいらっしゃるだろ
ナなんとか:ジオンの格闘機に存在自体が希薄なステルスついてるのがいるだろ…あれ? 誰のことだっけ? 思いだせん
犬の餌:連邦の(WD=ホワイトディンゴ=犬)のチートマシンガンにtntnされちまうジオン兵
糞P:プロデューサーさん ドームですよドーム
MS支給がBPとかPTとかになっているけど、トレモでBPはゲットできるけど、
PTとかもゲットできるようになったの??
>>926 PTは勝利ポイントなんでトレモでは稼げない
つまりトレモやる前は申請をBPの奴にしておき
全国出るときはPt機体にしておかないと損
特に後者は勝たないと貰え無いから切実
>>927 ありがとう。
思っていたとおりだな。ライトプレイヤーにはトレモは優しくないモードだ
>>928 逆に思うはずなんだけど…
トレモのほうが高ポイント捕りやすいからBP機体及びセッティング支給が早く(安く)うけられる
というのが当たり前
勝利数うんぬんの機体支給はどのプレイヤーも変わらないし
勝利数支給の機体の中でも一部はある一定のBP支給機体を取得済みでないと申請すら出来ないのもある
まあ実戦でどの機体でも毎試合600〜800ptを確実に確保出来るなら実戦オンリーでもいいだろうけどね
トレモは連邦とジオンで格差がありすぎる
格闘で出れば連邦の方がジオンの1.5〜2倍はポイントが取れる
連邦側のバンナム機体に高コスト機をもう1,2体入れてくれ
尉官です。
着地を晒さないようにするコツってありますか?
上手い人は障害物に隠れたり、最後に加速したりして敵の攻撃をかわしてますよね。
真似したいんだけどなかなかうまくいきません。
上手い人は障害物が何処にあるか頭に叩き込んであるんですか?
グラップルってどんな時に活躍しますか?
youtubeの動画見ても開幕直後の接敵前にグラップルやってるのはよく見ますが、敵とやりあってる時にグラップルやってる動画を見たことがありません。
まだグラップルできないんで練習しようかと思ってるんですが、正直、移動間だけの技ならわざわざ練習しなくていいのかな?と
ふわじゃんみたいに接敵中も必要な技なら練習しがいがあるんですが。
934 :
!nijna:2011/08/23(火) 14:07:41.16 ID:ytzAXhglO
>>933 実はの…MSには
ダッシュ硬直>小ジャンプ硬直
もあれば
ダッシュ硬直<小ジャンプ硬直
の機体があったりするのじゃ。ダッシュ硬直の大きいMSは戦闘中にもグラップルを使うことで次の行動をより早く行えるようになるのじゃ。まぁできて損はない技術じゃ。
>>931 まずはMAP地形を覚える事。
漫然とやりながらでも大体は覚えるけど、敵の居ないトレモやバンナム戦なんかで
軽く1回歩きまわってみると分かりやすい。
全部を覚える必要はないけど、敵の砲撃地点と味方の砲撃地点回りの地形は覚えておく。
この辺りで敵は隠れてたな、とかこの障害物に引っかかって逃げられなかったな、とか
考えながら歩くと地形は頭に入りやすい。
障害物を利用したいのなら障害物の近くで戦う。
ブースト距離は戦闘中は意外と短く感じるものだから、1ブースト、フワジャンで
隠れられる&到達できる距離を覚えておくと利用しやすい。
ちょっと頭を出してマシ撃ってすぐ隠れる、最初はこれで構わないけど
相手が距離を詰めてくることには注意ね。
MAPの障害物の回りで戦うこと。
>>933 必要に応じて、タイマン状態でもみんな普通に使ってるよ。
当たり前すぎて、特に意識しないでも出ちゃうって位の人が多いはず。
というか、必須スキルだからやらないとかあり得ないかな?
グラップルが要らないのは高コスとタンク乗らないでも済む尉官まで
佐官まで上がるつもりないなら練習しないでいいよ
>>933 移動≒位置取りでその局面での勝敗は半分決まる
有利な状況を取りやすくすれば楽に勝てる
お前だけガスンガスンいいながら遅れて移動してたらそれだけで味方が不利になるよ
933です。
みなさんレスありがとう。
グラップル有りと無しでどの位違いが出るものなのかがわかる動画って何処かに有りませんか?特に戦闘中にグラップル使ってる動画が見て見たいんですが。
>>937 どこを突っ込んだらいいのやら…
一応書くけど嘘はいかんぞ
>>939 高コス近の焦げカスあれば直ぐ解る
前ブーしてグラップル踏まなければ
暫く硬直して動かんから
>>940 もう一度読み返す事をお勧めする
>佐官まで上がるつもり【ないなら】練習しないでいいよ
なんか論点ずれてるみたいなんで横レス
グラップルが要らないのは〜
の下りで、取りようによって2種に取れる
1、高コスと、タンクに乗らなくてよい尉官まで
2、高コスとタンクに乗らなくてよい、尉官まで
>>937は後者で書いたつもりだったろうが、
>>940は前者で取ったので、高コスでもグラップル必要だと言ってる。
日本語って難しいね
尉官だってグラップル有利な機体がたくさん支給されるんだから、どっちにしろ練習しときなさい
>>903です
こんなにも皆様にアドバイスもらえて感激です、さっそく今日出撃してきました
ジオン専なので、言われた通りF2で80マシミサポ青4で出ました 今まではAP値を気にして青2青3でした
7クレやって1回タンク乗って、後は全てF2でやりました
結果を言うと、変わりませんでした
ミサポ撃ってからメインを意識しましたが、建物の陰に入られてしまったりミサイルが到達するまでに下に落ちてしまったりとなかなかうまく当たりませんでした
ミサポ→マシばかりやってましたが全然距離が詰められません
変にそればかり意識してたせいかスコア2桁台を4回ぐらい出しましたorz
取ってるポイントはほとんど100P台です
これまでの総戦闘数は1600戦ぐらいかと
教えてもらえるような人はいません 隣県の友達と数ヶ月に一度バーストするぐらいで、普段は野良です
友達に見てもらった事はありますが、その時は「突っ込みすぎ、間合いを見ろ」と言われたぐらいです
>>944 近で射撃戦をするのであればザク改マシAorシュツもしくは素ザクマシBorミサポでいいのではもしくは砂トロマシAで良いのでは?
ミサポで飛ばして3発のマシで射撃戦はダメも低いダメ効率もないからポイント=ダメ取れんのは必然
しかもそのリザルト=ダメを取れてない揚句距離を詰めてないという事は今のあなた以上に組んでる味方さんはきつい、多分を相当な引き撃ちにしか見えない
3発のマシを使うのなら素ザクのマシAか寒ザクのマシB辺りにして距離を詰めた方が立ち回りやすいというか3連マシは詰めてなんぼの武装
個人的には射撃戦よりも低コの素ザク辺りで距離を詰める戦いをして基本を見直した方がいいと思う
>>944 動画うぷ!みてみなきゃ分からん。
まぁきっと、遠すぎたり近すぎたり、適性距離が分かってないんだと思うけど。
947 :
ゲームセンター名無し:2011/08/23(火) 20:37:38.31 ID:z7kujysP0
>>944 >ミサイルが到達するまでに下に落ちてしまったり
間合いが遠い
サブの適正距離を【トレモで】覚えましょう
>>944 まず、画面に並んでる情報は把握してる?
ロックかけたら、距離が出るから適正距離図って、位置どりしないと。
っつーか誰だよ?
F2なんか勧めたの。
ザク改乗って、横歩きしながらグレ投げて、ブースト誘って硬直狙うのが一番良いかと。
尉官レベルだし、相手もすぐに飛んだり跳ねたりするから、集弾性重視でいった方がいいって。
っていうか
>>944さん。
F2とザク改の集弾性やら弾速の違いは分かるよね?
明らかに違うんだけど。。。
>>948 F2勧めたの俺じゃないけど、F2なんかとは聞き捨てならん。
ザク改と言うけど、尉官にゃ置きグレは難易度高いし、敵の尉官もグレでブースト使ってはくれんよ
F2青4なら、足回りもAPも申し分ないし、積極的に前に出られるコストでもある
80マシなら集弾性も弾速もまあ悪くはない
ザク改って尉官戦のなかじゃあ、やっぱりちょっとコスト高めになっちゃうと思うのよね
>>944はやっぱりちょっと引き撃ちだから、F2で射撃戦しつつ距離を調整して、チャンスがあったら積極的に格闘振ってく練習したらいいと思う
>>948のジオンF2にはmmp80マシンガンは実装されてないのか
発射間隔とか威力を除けば集弾性と弾速はトロもザク改もF2も
同じはずなんだが
焦げとゲルMのは同じ名前の別武器だけど
>>944 >>904です
おそらくそうなるだろうと思っていました
ですがペダルから足を離し横歩きが徹底できていったなら今までよりもpt増えなくても被ダメまたは被撃墜は減っているはずです
他の方も言っているのと同じで距離感がつかめていないと思われます
ですから貴方が格に乗ってもブーストを切らして硬直を晒していたと思っていました
今の貴方はまだpt(与ダメ)を気にする段階ではないと思います
なによりも先ずは「敵機を先に動かす」ことが出来たわけですよね
では次にペダルに足を乗せてみましょう
先に動いた敵機に対して自分がどの間合いまで詰められるか(自分に都合のいい間合いに調整)を確認してください
機体装備セティングはそのままで続けることをおすすめします
くどいようですが貴方はまだptを気にする段階ではないと思います
同じ機体同じ武装同じセッティングに乗り続けることで距離感をつかむことが先です
因みにptが欲しいだけなら簡単な方法はいくらでもありますが
敵機の動きを見切れずにいる今の貴方にはまだ無理だと思います
そして次の課題はタンク護衛です
大事なのは被ダメしないで味方タンクの前に居続けることです
健闘を祈ります
俺は基本はザクUだと思うんだが
コスト安いから格闘の練習も出来るし、死んでもそんなに迷惑かからない
最初赤1で機体に限界を感じたら青4で
なによりジオンはクラッカーが使えないと!
>>944 あとマップと仲間の編成に合わせた機体選びを考えた方がいいと思う
リボコロみたいな障害物の多いステージ(のビル群等)で戦う場合はミサポとかは射線が通らないだろう
クラなら適当に投げても建物乗り越えて当てられるよ!
また4vs4みたいな少人数戦で160以下出してもタイマンで高性能機には勝てない
多人数戦でも安い機体ばかり並べても力負けするだけ
そういう時はザク改とか高い機体の練習をしてみるべし!
話は変わるがそろそろ次スレの季節かな?
>>949 ハングレ、ダブルなら歩きに刺さるよ。
近距離機の練習ならザクU改で格闘封印ってのを進めるかな?
ただなぁ、見てくれる人が居ないと引き撃ちになる可能性大
ってのが恐いところ。
敵格闘機に斬られない距離だけど、自分のサブの有効射程距離を
キープするってのが一番の理想なんだけどね。
954 :
ゲームセンター名無し:2011/08/23(火) 21:40:23.10 ID:9+v5BOIb0
>>944 焦げはまだ乗らない方がいいと思います
ザク2である程度こなせる様になってからの方がいいですね
仲間からすればコスト280を練習されてはちょっと怖いかも
慣れると激強なんだけど
因みザク2は何回乗りました?
私は上官から「基本中の基本ザク2を300回乗りなさい話はそれからだ!」
と言われましたね
お陰である程度は出来る様に成りましたよ
とりあえず対1で被弾を抑えて相手に攻撃を当てるのが目標だから、やってる事は間違ってない。
後は精度を上げていくだけ。
そして、サブでブースト強要させてメインで刺すのは基本の基本だから、出来る様にならないとダメ。
確かにFザクは厳しかったかもしれないけど、尉官戦なら必要充分、むしろ素ザクでもいい。
出来る様になれば他の近距離機体にもある程度応用出来る。
護衛、アンチ、ステージ、敵のモビ、いろんな要素があるから、なかなか的を得たアドバイスは難しいね。
晒しモニターで他人のプレイ、センターモニターのリプレイチェックも忘れずに。
ニコニコ動画など見れる環境なら、連コするより100回見る事をオススメするよ。
ガンガレ!
まあ正直このゲーム、直接上手い人に教わるのが一番ていうか、人に教わらないとよっぽどセンスがない限りは上手くなれないゲームだから、ネット上でいろいろ言うのもやや不毛感がある
うちのホームにも緑大尉の人(佐官になったのは数える程しか見たことない)がいるけど、いつも野良で一人でプレイして、イマイチな機体・セッティング・引き撃ちプレイだからなあ
俺の場合人に教わったのは3連撃の出し方だけで後は全部独学だった
そのかわりニコ動やようつべのプレイ動画をいくつも見まくって練習した
上手い人のプレイ動画を見てみるのは大いに役立つと思うよ
それ以前にせめてwikiで乗るつもりのMSの武装の射程とリロだけでもガン見した方がいい気も…
もはやそこからのレベルなんじゃないか
>>956 ストUはCPUバルログに勝てない程度のゲームセンスの俺ですら、誰にも教えられず情報源はWiki、相談相手は2chだけで300勝で大佐、1300勝ほどで将官になれたぞ。
野良専すぎてマンセルはからっきしだが、枚数不利、タイマンはそこそこやれてる。
操縦センス無くても、頭の中で250カウントをシミュレーション出来る能力(ごく普通の思考力)だけあればA2大佐安定にはあっさり到達出来ると思う。
・・・とはいっても実力リアル中尉の緑大尉2バーと味方マッチして悶絶したことあるわ。
実力リアル少佐の青少佐も同時マチしたと言う奇跡付き。
あの時はオクで買ったカードだと思ってたけどリアル緑大尉って本当に存在するんだな。
そいつをラピュタと名付けよう。
>>959 リアル青少尉とマチした事ならあるよ。
オクで買ったと思いたい・・・・。
>>959 それでそこそこの勝率なんだったら、格ゲー的な操作センスはなくてもゲームのセンスはあるっていうんじゃないかなあ
リアル緑大尉はいまや珍しくないよ
リアル青大尉もPOD後ろから見たことあるけど、もう何から突っ込んでいいか分からないくらい全てがダメだった
チャテロまでしてたから買ったカードではないと思う
>>961 バンナム戦と階級落ちた時の復帰までの勝ち星抜かせばぴったり5割になるんじゃないかって勝率だから、ゲームセンスもビミョンと思われます。
まあ、必要な時・必要な場所に立つ勇気さえあればテクは最低限でも5割行きますて。
素朴な質問です。
REV.3になってからは所属大隊を変更することは出来ないのでしょうか?
しかしなぁ、少尉中尉止まりってのが良くわからん。
09年の頃なら、ポイントで少佐なれただろ?大尉からは落ちないんだし。
確かに09年の年末か10年頭のバーアップで昇降格判定の変更・格差マッチ
の多発(大佐’s対大尉’s等)があったものの、それまで大尉の期間が
それなりにあったと思うんだけどねー。少佐大尉ループは聞いた事あるけど、
少尉中尉ループなんてあるのか・・・?
>>963 出来るよ。小隊変更ってのがあるじゃない。それ。小隊変更=大隊変更だから。
1000ならパナパスポート買う
ところでパナパスポートってなんぞ?
500円で売ってるけどさ、回数券?セーブカード?
>>903 レーダー円内の点で大体の距離が判る
フワジャン「しながら」レーダー見たり、射撃したり出来る
サイトの距離計を落ち着いて見れる
いざという時隠れるために障害物の角、面寄りにいつも位置取りしている
1踏みブーストの消費量を大体知っている(ビービー防止)
黄色ロックは音で反応する
被弾(カス当たり)しても相手をみながら落ち着いて横歩きができる
後出しジャンプからフワジャン持続、相手の着地を取ってヨロケを中に着地か攻撃
まだまだありますが、自分で積み上げてったものです
参考にならんのもあるかも知れませんがお一つどうぞwww
次スレ建てようとしたらホスト規制で建てられんかった。誰か頼む。
>>956 それはあると思う。
戦略が〜機体が〜言ってもなかなかピンと来ない。
実際Rev2時にウチのホームで教える人がいない尉官ループな4バーが2組居たんだが
片っ方は俺の仲間の知り合いだった事もあって仲間内何人かで教えるようになったら
4人とも大佐安定で2人は将官まで上がり、100以上あった負債も完済した。
が、もう片っ方は一応少しはアドバイスしたものの聞く耳持たずで
なんか尉官のサブカをいっぱい持つようになった。
その後俺が居ない時にお互いが敵マチしたらしいが2連圧勝とか報告があった。
まぁ俺自身が上手いとは言えないが百聞は一見にしかずとはよく言ったもんだと思う。
>>903 自分に似てて笑えねぇwww
佐官ループだけど、敵全機俺より上エリア\(^o^)/
しかし、見上げた向上心だ
>>944です
またもたくさんのレスありがとうございます
>>955さん、皆様、こんなスーパードヘタ地雷に付き合ってくださるとはやさしいですね 本当にありがたいです
ただせっかくのアドバイス生かせない自分の糞さ加減がホントに。。。
確かに適正距離が掴めてないと思います レーダーは見てますがロックかけた時に出る距離は見てませんでした
逆に言えば画面の敵とレーダー見ながら動くので一杯でそこまで見る余裕がないです、目視で適当にやってました
ザクUはこのゲームを始めた最初の頃にちょっと乗ったぐらいで、もう全然乗ってません
ザク改も乗ったりしましたが、コスト献上になるだけだなぁとたまに乗るぐらいでほとんどF2でやってました
寒ザクも最近取ったので乗ったりしてましたが、当分F2でしょうか
少尉中尉ループというのは前verまでで現verではトントンと大尉に上がってしまいました(降格しにくくなってる?)
一瞬だけ少佐までいきましたがあっという間に落ちて現状大尉維持です
974 :
ninjya!:2011/08/24(水) 01:30:32.95 ID:4Ayq3IWD0
Rev3、連邦ゲーすぎませんか?
連邦は大佐安定だけど(犬とか使ってないよ)、
ジオンは10連敗の足きりで降格・・・・。
成績自体はAとかBが多いんだけど・・・。立ち回りもポイント厨というわけではないのに。
>>974 おk!
>>972 取り敢えず、Cさえ取れれば大尉から落ちないからねぇ。
一応、少佐まで行けたんなら、ポイントは取れるわけだ。勝ちも必要だから、
それなりに動けてもいるんだろう。ただ、直ぐ落ちたという事は、A2だと厳しい
って事かなぁ。
でも、ザク改、いいよザク改。使いやすいし、安定してる。「取り敢えずザク改」
は伊達じゃない。もっと乗ってみていいと思うヨ!
>>975 君はいいプレイヤーだったが、君の所属軍がいけなかったのだよ
>>946 アドバイスする側がそれに足るかどうかの判断が必要だ。
おまえも動画うぷれよw
ふと思ったんですがな。タンク8機で突撃したら、
敵拠点一瞬で落とせませんかねぇ?
そうすれば、拠点3落としとか4落としとか出来ませんかねぇ?
どなたかやった人いませんかねぇ?
昔FAミサベイでやってた人がいたよ
>>972 ミサポ撃ってからメインを意識しましたが、建物の陰に入られてしまったり→敵がブースト等で物陰に一時非難する距離ならそこが適正距離。物陰が無ければ着地が刺せる
敵がフワジャンし始めたら歩いて接近しつつ、敵のブースト終わりあたりで一気にダッシュして距離を詰めつつQS
敵が建物の陰ってことは、敵の攻撃も自分に当たらないんだから距離詰めるチャンスでもある
アレックス相手する時に苦手意識が抜けなくて困る 特にガトB
アレックス相手にする時って、他の格闘機と比べて何を意識すればいいのか
自分が格闘機の時はあまり困らないけど
近とゲルG乗ってる時どうしても無駄に距離とってしまう
>>980 距離詰めるのは良いが、彼の腕前だと切り刻まれないか心配。
本人曰わく緑尉官だから、相手も普通ならそこそこの腕前がある。
で、距離計すら見ないで目の前ばかり見てるから、周りが見えず、接近する敵に後ろからやられてる事が多いような気がする。
やっぱり立ち回り見てみたいな。
動画上げてくれるとイイけどなぁ。
近ければ教えに行ってもいいし。
メインが忠勇なるジオン兵士みたいだから、余計に何とかしてやりたいわw
>>982 ごめん、緑大尉という言葉を出したのは俺だけど、彼自身は緑とは言ってないと思う
1600戦と言ってたので、600〜800勝ぐらいじゃないのん
・中尉→大尉の昇格条件について
昇格に必要なランクは満たせるのですが、勝利数が足りずいつも昇格できません。
勝ちやすいMAP等、何かアドバイス下さい…
ちなみにジオンで近距離:タンク=6:4ぐらいの割合で乗ってます。(格射狙はほぼ新品)
スコア取れなくて悩んでるやつにF2で射撃戦勧めるとか正気か?
俺勝率6割5分ある将官だけど、F2じゃ平均200代に落ち着くよ。他のよく乗る機体なら毎回300以上はほぼ間違いない俺でそんな感じ。
高スコア出す、または勝利に貢献できるポテンシャルがない
>>980 このゲーム‥距離詰めるのを怖がってたら一生お荷物だよ。
低コス乗ったらQSにこだわらずにジャンケンを積極的にするべき。
勿論囲まれないようにしたり、ジャンケン勝ってもカットされる状態だったら自重するとか、逆パターンなら敵格にも突っ込むとか色々覚えなきゃ地雷しまくりだけど、地雷して次に生かすのが一番早く上手くなれるよ
機体は低コスで、やりたい立ち回りに対してしっくりくるのを自分で探せばいい。
>>978 1落とし目は可能だろうな
だけどその後は一方的に狩られ続けて終わりだ
>>985から残念の香りがするのは気のせいだろうか
別に誰もF2勧めたりはしてないしな。
いやそこじゃなくてポイ厨な尉官臭い書きぶりが
じゃんけんぽーん!
じゃんけんぽーん!!
ポインヨとったどぉぉ!!!!
の繰り返しで笑官なったって感じがイイネ!!
>>991 そこの間に
あいこで…
しょ!しょ!しょ!ズコー
みたいな流れがあるだろjk
まぁ
しゃん、ぽん!ズコー
よりマシだろうがw
993 :
ゲームセンター名無し:2011/08/24(水) 18:18:41.92 ID:qrU2DNyk0
>>981 俺もアレックスが怖い
嫁をアレックスと呼んでいたぐらいだ
連邦でアレックスに乗って見ると
何か立ち回りとかの意識が変わると思うんだが
2ちゃんじゃこんなもんか
同格の格闘機の前ブースカして、着地取れる立ち位置を5m間隔で取れるならジャンケン少なくていいよ。
できないならまずはジャンケンでもして距離感覚えなさいってこと。
防御でも斬りに行く時でも、ブースト絡めた距離感は物凄く大事だから。なのに射撃戦ばかりしてちゃいつまで経っても覚えないからジャンケンね
まぁセンスあるやつは何から始めても上手くなるけど
とタイマン房がおっしゃってます
ガンガンですら迷惑な考え方だろ
>>994 2chってこんなモンだよ。
所詮、便所の落書きなんでな。
さ、分かったら子供はオシッコして寝な。
もう二度と来るんじゃねーぞ。
>>995 一機しか見られないのは問題だが
一機をまともに見られないやつに背中を預ける気にはなれない
とりあえず埋め
1000ならノエル・アンダーソンの立ち絵追加
1000 :
ゲームセンター名無し:2011/08/24(水) 19:55:28.29 ID:kpz4DI6UO
華麗に1000げと
175は小さめ