【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart15
>>950 上エリアでいいけど、最速でデブリ登って撃ち始めたんじゃない?
とりあえずボールで相手のアンチがニムバスとかなら、戦場が下エリアに移ってから
撃ち始めたほうがいいとおも。
ニムもずっと上を確保してるのは難しいし、一度降りてしまえばジムカス無視して登ってくることはなかなかできない。
>>951 了解です
44では出ずにその他では編成をよく見て決めようと思います
ライコマ以外の近では陸ガンをよく使うんですけど
44で出しても大丈夫でしょうか・・
>>953 陸ガンもマップ次第では55以上推奨かな
とはいえ武装の性能がかなり変わったので、動けるなら44でも、って感じ
44で出せる機体はジムカス、BD1、ガーカス辺りか?
駒は今はかなり評価下がってるけど、癖のないマシとハングレのお陰で
別に44は大丈夫じゃないかなーと思ってる
陸ガンはとにかくマルチが生命線なので、当て方を覚えるのが必須
射程とか特性とかを覚えよう
あと、フルオートもいいけど場面を良く考えて使うように
あれはオマケだと思っておいておk
>>952 ありがとうございます
即上で砲撃開始でした。
タックルで一度叩きおとしたんですが
もう一度のぼってきたので・・
状況みてって感じですかむずかしいです
護衛が残念だったな。
>>947 青ロックで格闘→ゆとり外し
これでできないんなら、青で格闘入ってないか、単純にゆとり外しもできてないって事
トレモの演習場44最弱で試すといーよー
>>937 木製バットだな。小学生に斬馬刀は振れんから。
>>958 正解です。
火力あっても振り回せない、当たらないじゃ意味がないんですよね。
よってチャージ格は実戦ではナシです。
陸ガン使うコツは、長い硬直の隙をどうごまかすか、だよ。
簡単に言えば、MAP上の障害物の場所を把握していてジャンプ・ブースト後の着地がそこに入るように移動する事を徹底する。
それができなきゃ66でも足を引っ張るし、できれば相手や味方次第では44だってアリだ。
まあ、小学生が斬馬刀担いでたら
それ見た時点で逃げるがな
通報しろよ
昨日ホームの方から、ドムばかり乗ってたら、上達しないよって言われました
好きなドムに乗ってたらいけないのですか?
別に上達とかどうでもよくて、MSに乗れるってのが魅力でこのゲーム始めたのですが
965 :
ゲームセンター名無し:2011/09/20(火) 11:51:13.20 ID:8VXtXYDx0
それでいいと思うよ
自分の金でゲーム楽しむんだからさ
オンラインで他にも同時に他人がプレイしているだろ?
いやいや そんな事気にしなくていいよ
とりあえず自分が楽しめばいいよ
勝ち負けなんて気にしないでMSを存分に楽しもうぜ
腕がないくせにドムOnly→地雷連発→ここに晒され常連に→マイホで周りから白い目で見られる
うん、一生ドムでいいんじゃない?
>>964 トレーニングモードでドムを使ってれば誰も何も言わないと思うよ?
どーせAクラスの底辺で遊ぶんだからそんなの無いね
たかだかゲームで他人の目とか大きなお世話くらいに思えばOK
勝ち負けにこだわるとか、もっと上手くなりたいとか、心境の変化があれば変わるだろうが、
今は何言っても聞かないから、放っておくのが最善。
サイトに登録せずとも、メモ用紙に〇×で勝敗を記録してみたら?
×が圧倒的に多い結果になるから。
言っておくが、負け越す人は味方に恵まれないだけじゃない、負け越す原因が自身にあるぜー。
あと、おまえだけが金払って負けるんだったらどうでもいい。だが、おまえと組まされる人だって金払っているし、勝敗気にしてないって奴だけじゃないって忘れるな。
最近計算してタンク搭乗時の勝率がアホほど低くて泣きそうです。
最速砲撃 2ndタイミング ノーロック等は自信あるので使えてないことは無いと思うのですが
パンチ自衛が好きなんで支援弾はあまりうまくないです。
1番機のときってあまりタンク乗らないほうがいいとかありますか?
支援弾と自衛で枚数引受どっちがいいんでしょうか?
プランどおり進まない試合がたいへん多く苦戦しています。
タンクで試合決めたなっ!って感じがたまにあってソレが好きなんですが・・
最近ないですorz
漠然としていますがアドバイスいただければ。。
>>971 支援弾
なぜならAPが減らないから
俺が敵ならファースト終っててタイマンしてくる敵タンクならピリらせて
敵タンク瀕死だ撃破様子を見るよろしく
をアナウンスする
タンクはいかにファーストを早くなおかつAPを減らされずに落とすかの勝負だから
ファースト終わったらある程度引いたらいい
んで二拠点落とされても余裕で有利だったら
全機拠点を守るよろしく
不利だったら拠点を叩くよろしく
微妙だったら拠点を叩く様子を見るよろしく
なんかを支援弾撃ちながらやる
まあ44とかだったら拠点の向こうまで抜けちまうのが一番簡単だったりすんだけどねw
敵が釣られれば味方枚数有利にしてやれるし
釣られないなら問題なく二拠点いけるし
タンクは全マップみて味方敵の点滅見て臨機応変にやることじゃね
>>972レスありがとうございます。
支援弾のメリットありがとうございます。
ザメルのサブくらいしかロクに当たらないですが
すこしずつ当てられるように練習しようと思います。
臨機対応むずかしいですが周りをもっと注意してみようとおもいます
>>973 NL使えるなら支援弾は散弾が使い易いんじゃない?
慣れればロック取って撃つタイプより当て易いハズ
ザメル弱体化でギガンも復権するだろうし
練習しといて損はない
>>973 特殊だけどボール使えは俺ゲーできるよ
55以下マッチでルナツとABQ限定だが
一枚釣りながら拠点落とせる
ボールはサブCの射程をちゃんとわかってさえいれば余裕で狩れる
わざと撃たせてスカらせてその硬直に格闘ループですぐにあぼん
>>974レスありがとうございます。
拡散ためしてみましたが45度で何m飛ぶかわかりませんでした。
実験で何発かうって距離を調べてみます。
全機体飛距離同じことを祈ります・・
あ、でも量タンはやりにくかった
>>975レスありがとうございます。
ボールそんなにいいんですね。
ジャンプがいいかんじくらいしか思わなかったです。
ひたすら浮いて打つ感じでしょうか。
ABQで無双するイメージがつかめません。
考えてみます。
>>977 量タンの散弾は特殊で発射角度の変化が他とちょっと違う
水平になってから45度にむかうためNLにはタイムラグがあるため使いにくい
使いこなすなら水平発射を狙ったほうがいいよ
どうしても打ちたいならジャンプして即撃ちしかないと思う
まぁ、今はMS弾が優秀だからそっち選んでロック砲撃でもいいと思うよ
ギガンも散弾が特殊で一発よろけなので射撃機とかと相性がいい
その代わり撤退と追撃においてダウンさせて時間稼ぎは出来ないけどね
他の散弾はダメージ・発射角度の変化速度・リロードに多少違いがあるけど大体同じ
>>834 その通り。数え間違えだと思うお。
ケータイサイトで見られれば、一発なんだけどな
>>950 ジムカス出てるって事は大佐戦なんだよね?
ライバズが悪い装備って訳じゃ無いけど、ルナ2護衛ならライグレ鉄板だと思う。
その時点でちょっと疑うけど、ジムカス乗って上制圧出来無い、
開幕1護衛失敗する時点でもう残念としか言いようが無い。
とは言っても味方を選べないのが野良の醍醐味。
敵が上制圧しそうな勢いならタンクも上に固執するのは自殺行為
下に降りるフェイク入れて敵を下に誘導狙うとか、味方が噛まれたら
奥抜け狙うとかね。
敵が大幅に動けば味方護衛も多少楽が出来る。
ゲル、ニム等射撃で大ダメ取れる敵アンチ居る時は開幕に最速砲撃狙わずに
味方が浮遊岩周辺の征圧待つか、自分が浮遊岩入って敵のタゲを貰って
無駄弾撃たせるように努力するのも大事。
981 :
ゲームセンター名無し:2011/09/21(水) 00:44:12.05 ID:5gwdeeE/O
自分で言うのもなんですが、腕前残念でも向上心をもって絆やってます。
そこで真面目に質問なんですが、インファイト時に転ばされて敵機はおそらく自分の真上、又は後方をフワフワ。
敵機を正面に捉えられず無敵が切れたころにまた斬られて蒸発、とゆうパターンがよくあります。
ジャンプしながらバック、バックブースト全開などと色々試してますが抜けられません…
こうゆう状況になった場合はどう対処すればいいのでしょうか。
またその上空フワフワからの攻めはどうやってやるんでしょうか?
長文で申し訳ないですが、もうこのパターンでやられるのが悔しくて…
アドバイスを頂けたら幸いです。
>>981 相手が格闘機なら、切られてる間に旋回して後ろ向く。
外せば視界に入ってタックル出来るし、QDなら起きあがりにバックブーかませば大抵頭上フワジャンした敵機の背中が見えます。
あとは起きあがりにレーダー身ながら歩いて敵の向いてる方向を予想し、無敵切れる寸前に敵の背中方向にダッシュ。
敵の向いてる方向次第では背面取れるし、お互いが背中向けた状態になって仕切り直しとか持ち込めたりもする。
まあ、中佐の回答なんで最適解ではないかも知れん。
後者なんて腕前無いから工夫で足掻く動きの典型だしな。
>>981 自分の機体カテと敵機体カテにも寄るが
敵格、自分近だと仮定する斬られてる最中に旋回→レーダーで位置見る→垂直ジャンプ→タックル
984 :
ゲームセンター名無し:2011/09/21(水) 01:13:37.52 ID:5gwdeeE/O
>>982 ありがとうございます!
ただ斬られてるだけじゃダメなんですね…
次やられたらやってみます!
985 :
ゲームセンター名無し:2011/09/21(水) 01:17:45.75 ID:5gwdeeE/O
>>983 ありがとうございます!
大概は自分近、敵機格です。
見てろよ連邦の格連中!
フワフワ返しできるように精進します!
>>984 ちなみに斬られたら赤ロック速攻で解除してね。でないと旋回出来ないから。
あと普段から赤ロックと青ロック使い分ける癖をつけること。
狙いたい敵を的確に赤ロックして、旋回索敵したいときは常に青ロックと使い分ける。それができるようになると必然的に近接戦闘の視野も変わってくると思うよ。
頑張って。
開幕で敵が通常タンク戦の動きを見せつつ、実はフルアンチでした〜
タンク乗ってて、味方前衛の動きが良ければ拠点叩いても良いですよね?
最近、フルアンチ食らう場面が多くて。全部0-2落ちで拠点割ってるんですが、前衛的にはやっぱ負担が大きすぎますかね?
既出かもしれないが見返す時間が無いので教えてくれバナパスの件なのだが
事の次第なのだがBUに備えて事前に3枚パナパスサイトに空の状態で登録していた
BU当日知り合いがバナパス売り切れで切り替え出来ないとの事
後日バナパスサイトから削除すれば良いと思い登録済の空カードを渡してあげた
そしたら一度登録したカードは削除出来ないとの事
渡した空カードはその知人のデータが張り付いてるので自分の携帯に
二枚しか登録出来ていないって状態・・
人の戦績自分の携帯に張り付けたくないしね
何か良い方法ないですかね?
ちなみにパナパスからの返答は一度登録したカードは削除出来ないとのテンプレ回答
データ移行してもカード番号変わるだけで自分の登録したいカードが登録出来ない
>>987 拠点叩けるなら叩けばいい
前衛はそもそも負担負わなければいい
タンクはタックルダウン等駆使して拠点撃てるだけ撃ち、
前衛はそれを餌に無理せず敵アンチの体力を削ればいい
>>987 概ね
>>990の通りだけど、この状態の時
花火上げるのは厳禁な。
枚数不利になるのが確実な状況で拠点を叩く
判断をしたのはタンクなんだから。
たまに居るんだよね、フルアンチに無理に突っ込んで
爆散してチャテロする馬鹿タンクが。
>>990 やっぱ叩けそうな敵味方の位置なら良いのね
>>991 自分で判断してNLポイントに取り付いてやってる立場で、花火とか泣き事言う根性ないです…
ちょっと待て次スレがないと思うのだが?
994 :
ゲームセンター名無し:2011/09/21(水) 12:27:38.79 ID:5gwdeeE/O
>>986 ありがとうございます!
食らってる最中にロック切るとか全然頭になかったです(^_^;)
最近通常時は青ロックでやるように心がけてます。
引っ掛けなども練習してます。
せっかくみんなにアドバイスもらってるんでものにできるように頑張ります(^_^)
995 :
ゲームセンター名無し:2011/09/21(水) 13:55:29.27 ID:GTeQmfk80
ギャンで旋回外し以外で成功率の高い外しってありますか?
自分、両レバー斜め倒し+両ペダルべた踏みからの外しなら
ある程度できるんですが、ギャンだと敵機がダウンしてしまい
追撃の3連撃を当てれません。
今までジオン格はQD主体の機体ばかり乗ってたのでやや面喰らってます。
斜め倒し+両ペダルべた踏みの操作が染み付いてしまって外し野郎で説明されてる
操作はまったく無理そうです。
ポンプBは赤ロックから連撃入ると外せないけど
Aなら赤からでもジャンプのみだろうがブーストのみだろうが外せるはずだが
ギャンは左に外すのが基本
またゆとりだと返され易いから気を付けれ
次、立てられたら立てます
1000ならバンナム本社台風直撃で水没
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