【池田ァァ!】戦国大戦49万石【超弩級放銃】

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952ゲームセンター名無し:2011/01/21(金) 23:44:58 ID:IAxPdS/80
>>949
範囲がしんどい、槍弾正入れにくい、一条に比べて武力低めに出る、だから忍者が端攻めできない、そもそも短いと(武田30とくらべて)欠点目白押し。甘利も弱体化されてるし

槍弾正弱体化したら内藤甘利小幡駒井三条夫人とかがまた流行ると思う
953ゲームセンター名無し:2011/01/21(金) 23:45:24 ID:sOdoS8pg0
>>950
そいつらも同時に修正される候補だから問題ないんじゃないかw
954ゲームセンター名無し:2011/01/21(金) 23:46:51 ID:ZWJEil9e0
つーか武田は勢力単位で強いからキーカード自体はそこそこバラけるんだよな
キーカードしか目立たない勢力もあるというのに
955ゲームセンター名無し:2011/01/21(金) 23:47:24 ID:VZimhpoU0
>>949
範囲だろうね。
内藤さん最前線だから鉄砲集中砲火されたら発動する前に終わりかねないし
横幅もそんなに広くないからダメ計妨害の的。本人高統率だけど周りが死ぬ。

ライン上がって内藤さんが城門までたどり着けば本当に強い計略(大筒上から弓撃ってても範囲内)
単体回復奥義つけてのゴリ押しは気持ちいいが穴が多すぎる。
956ゲームセンター名無し:2011/01/21(金) 23:49:12 ID:c+LrDD6Z0
疾風迅雷は元に戻しても良いと思うんだけどなぁ。
現状ではそんなに強くもないのに呪縛まで打たれたら悲しくなる。
上杉なら水原を使うなら甘粕か北条のが俺はデッキ作りやすいし、水原さんをどうか救済の為にも疾風迅雷直するなり上方修正して欲しい。
957ゲームセンター名無し:2011/01/21(金) 23:49:58 ID:oIHrd6cE0
槍弾正、疾風陣、ヒノゴトクが弱くなって 忍びの攻城力が減れば
武田なんて怖くもなんともないな
958ゲームセンター名無し:2011/01/21(金) 23:50:04 ID:IAxPdS/80
>>954
釣っても武田で強すぎるカードなんて出浦、保科、山県くらいだけどな
一条、高坂、真田も優秀だけどこいつらはパーツが優秀だから強いって感じがする

交差化なんか猿回し誘導なしならそこまで脅威じゃないしな、強いは強いけど
959ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:10:56 ID:E7HmAONV0
忍は兵力ボーナスなくせば問題ないと思う
960ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:10:59 ID:OTiHAiOxP
最初駒井は何でこんな使いやすい1コス槍居るんだよw

って思ってたけど、正直駒井抜いて
猿回しの為だけに2色にしてるデッキみたとき時代の流れを感じた
961ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:11:03 ID:eHVlRzTH0
しかし出浦とかいい修正が思い浮かばないな
どう修正するのが1番いいんだろうか
962ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:11:04 ID:dEoUvLqe0
>>960なら
横田さんがキレる。
963ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:12:38 ID:OTiHAiOxP
あ、次スレか
規制中で末尾Pだけどいけるのかな?
ちょっと試してくる
964ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:12:52 ID:AfiA49ij0
だから忍特技は攻城力低下のデメリットつけるんだろ
965ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:15:56 ID:/yfx1iDT0
>>961
攻城ダメージの統率依存とか、システムの根幹に関わる部分でしか粛清できないと思う。
もしくは統率値によって攻城時の弾かれ距離が変わるとか。

攻城して自城付近まで吹っ飛ばされる出浦さんとか楽しそうだな・・・。
966ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:16:32 ID:YwoCn/EX0
>>964
出浦内部武力5がベストだと思うよ、他の滝川や伴が涙目になる

ニンジャは出浦が異様に使い勝手がいいだけで他のカードは中堅いか、むしろ弱い域のカードのほうが多い
967ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:18:20 ID:0wbvNhDK0
次スレも地図AA頼む
968ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:20:06 ID:NKjDSSQ90
出浦 富田 禰津 高坂 の忍びデッキ使ってるんだが攻城力低下したらかなり辛いなー
まあ確かに出浦は暴れすぎたけど、他のはとばっちりだよね
969ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:21:39 ID:OTiHAiOxP
すまない無理だった、>>970が近すぎるので>>975の人頼む

◆前スレ
【池田ァァ!】戦国大戦49万石【超弩級放銃】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1295427594/l50

◆関連スレ
【テンプレ必読】戦国大戦カードトレード3【雑談厳禁】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1293594905/l50
戦国大戦トレード診断・雑談スレSS木下藤吉郎2枚目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1292669330/

◆関連サイト
【戦国大戦 -1560 尾張の風雲児− 公式HP】
http://www.sengoku-taisen.com/
【wiki】
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/
【SNS】
http://sensen.sns-park.com/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/

◆荒らしは罠。下手に踏むと余計に荒れるのでスルー。
◆史実知識は楽しめる範囲でお願いします。
◆否定的でも肯定的でも、人それぞれの意見です。
 お互いを尊重し語り合いましょう。
◆初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋。
◆次スレは>>960が立てましょう、無理なら>>970へ。
 無理なら無理と宣言してください、踏み逃げしたら切腹です。
 >>960を過ぎたら隠密行動です、次スレが立つまで静かに待ちましょう。
 スレッドの単位は次スレを立てる人が決めてよし
970ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:21:51 ID:0wbvNhDK0
>>968
きた!IDSSQ
971ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:23:19 ID:B1hUg4lh0
出浦さんは自城帰還を嫌がって稀に不発するとかだったらフレーバーテキスト通りになって可愛げが出ていいのでは

972ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:23:56 ID:rX6YXpSG0
>>966
内部武力とか絶対にないわ・・・
勝率上位はスペック槍、勝率下位は高コスト鉄砲、低スペック槍っていう構図なんだから
そこらへんの兵種バランスを見直せばいい
ついでに出浦の勝率は初心者狩り補正が十二分に入ってると思う
973ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:26:27 ID:YwoCn/EX0
>>970頼む、そちらが行けなかったら行って見るは

>>972
頂上とかでも出浦の扱いは困ってたぞ
まあ出で浦いじらないって言うのもありだけど、それなら武田以外の大型計略に修正が欲しいな

遊び場+7とか
974ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:27:16 ID:dj4qPZVf0
>>966
内部武力調整はダメだろ・・・
まあ別ゲーで特定兵種の乱戦力が-1相当とか(ry
975ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:27:32 ID:0wbvNhDK0
内部武力は変更はそのうちありえるけどね
槍兵の移動速度をちょっと低下でいいと思うんだけどな…
976ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:28:33 ID:AhX1xK2D0
忍びは修正されてもせいぜい発見範囲拡大か、次の隠密状態まで間が空くとか程度じゃないの?

足軽忍突貫とか出たら怒ってもいい
977ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:29:16 ID:dj4qPZVf0
>>970
>>975
次スレよろしく
978ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:31:22 ID:5+1Y+vUv0
俺は鉄砲攻撃が騎馬に対してもう少しダメージ低くなる調整して良いと思う。
騎馬から槍に関しては刺さるデメリットあるのに、鉄砲はその気なれば騎馬簡単に乙らせれるのは納得いかない時ある。
979ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:32:27 ID:AfiA49ij0
>>978
は・・・?
980ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:34:27 ID:5oo+uH7V0
動いてれば当たらないでしょ
981ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:35:26 ID:2vvd01PmO
次スレ立ってるな
おそらく連投規制だろうから誰かよろ
982ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:37:28 ID:0wbvNhDK0
てs
983ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:38:10 ID:48WmiZOz0
>>975
【金箱から】戦国大戦50万石【能登馬】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1295623808/

>>960過ぎたら次スレ立つまではもうちょい自重しようぜ
984ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:38:13 ID:wR619FFn0
>>981
お任せあれ

【金箱から】戦国大戦50万石【能登馬】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1295623808/

そしてこの場を借りてスレ立て乙!
985ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:39:09 ID:GQ+UahBAO
2.0コス7/8魅力の陣形持ち騎馬。
2.0コス8/4で強力な計略持ちの槍。
柵を持ちつつ1.5コスの最高武力6と不屈を持つ槍。
槍忍なのに1.5コスの最高武力6とスタイルにフィットした計略を持つ槍忍。
1.0コス弓では最高のスペックを誇る弓。


強いよな、武田30。
986ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:41:37 ID:2vvd01PmO
乙乙乙

あとちょっと手間かかるけど公式の大戦国のコピペもいるかな?
987ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:42:08 ID:dj4qPZVf0
なんか次スレ落ちてね?
988ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:42:35 ID:sJH2S7N+0
>>978
正直騎馬で鉄砲にボコられるのは、流石に騎馬側が悪いと思う

突撃しないでオーラまとってれば、ダメージなんてほとんどくらわない
989ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:43:24 ID:wR619FFn0
>>983
ごめんかぶったorz
990ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:43:43 ID:0wbvNhDK0
>>981ありがとう

あとほぼ同タイミングで>>3のテンプレが重なってるけどありがとうw
991ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:44:35 ID:AhX1xK2D0
>>978
むしろ騎兵は槍に対して3、4回刺されても大丈夫なメリットがあるんだぜ?
おまけに三すくみの構成上騎兵は鉄砲に対して強いことになってる

鉄砲に弱い騎兵なんて森長可くらいのもんだ
992ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:44:51 ID:rX6YXpSG0
7/9柵の陣計持ち
7/5気で強力な計略を持つ
柵を持ちつつ1,5最高の武力6の鉄砲

弓忍で最高武力とスタイルにフィットした計略をもつ忍
1.0コス弓で最高スペックを誇る溝口

なにがいいたいかって、兵種って大事だねって話
993ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:44:53 ID:we1R0anc0
>>988
弓もオーラ纏いながら受けてたりする?
994ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:47:10 ID:sJH2S7N+0
>>993
弓は普通に食らう

騎兵は突撃ダメージ半端ないし、タッチしないかぎり迎撃されないし、これ以上強化したらやばい
995ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:49:21 ID:Y/wKKSeI0
大戦国やったが風林火山だと普段みたいにトータル勝ちしづらいな・・・
やっぱ天下布武なのかなあ、持ってねえけど。
996ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:49:59 ID:prgi81EY0
>>991
森さんは騎兵というより奇兵だからなぁ

木曾「明日私の城に寄りたいという伝令が来たので承諾しました。
   その晩城門を破って侵入されて備蓄も略奪されて私の息子は養子にするとか言い出して誘拐されました。
   なにを言ってるのかわからねーと思うが(ry」
997ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:52:51 ID:82yZ3Tvc0
1000ならみんなエグザムライ獲得する
998ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:54:57 ID:5+1Y+vUv0
1000なら松永久秀の爆発範囲がカード3枚分縦に増える
999ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:55:13 ID:ASrj1RFd0
1000ならみんな名将獲得!
1000ゲームセンター名無し:2011/01/22(土) 00:55:23 ID:Djjyoiim0
>>1000なら大判の舞発動
10011001
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