BORDER BREAK ボーダーブレイク Aクラススレ02
>>948 38 A β S
クイスマ リムペV 広域 γ
瞬間火力に全てを注いでた
プラの取り合い多いしγで超絶再起し、リムぺでプラ強奪を繰り返してた
麻はFAM、連Gとかそんな感じ
>>950 ……全俺が泣いた。辛かったろうに。
そこまで空回るなら財布リペアしてもいいのよ。
個人的な感覚の話になるけれど、バレリオは場所によって意識して装備を使い分けると戦いやすかったよ。
住宅街はすぐに射線が切れることとかくれんぼがしやすいことから、剣やワイスマで奇襲。屋根をうまく使えると立ち回りと状況把握が楽。
ところどころにある広場は近くの遮蔽物に隠れながら主武器ばらまきで牽制射撃。相手が寄ってきたら剣でバサー。
プラント戦は見通しが悪い分、敵もこっちの動きが見辛いから爆発物安定。もしくはダウナーぶんぶんでも可。
見通しの悪さで不意打ちが辛すぎるから、(プラ攻めチャットで味方呼んでプラ踏んでもらって)プラント踏む作業より周囲の敵を掃討する作業を優先するといいかも。
プラント維持に関しては、リスポンポイントと敵進行ルートを確認できる物陰から主武器をばらまいてるだけでも意外と効果が。かくれんぼしながら牽制射撃してると多対一でもそれなりに足止めできた。
ステージ全域に遮蔽物が多くて主武器が当て辛い。すぐに射線が切れる。だから体力フルの敵機を主武器で落とすのは難しい。うっかりしてると剣持った敵に妙なところから奇襲されるマップ。
逆に言えば、隠れる場所が多くて剣やワイスマによる一撃必殺の奇襲がしやすいマップとも。プラントが見通し悪く狭い分、不意打ち爆発物もかなり威力を発揮してくれる。
かくれんぼしながら主武器をばらまく立ち回りも相手を焦らせることができていい感じ。ちょっと屋根の上に乗れば周囲の把握も難しくはない。ステージを上下に使えると立ち回りの幅が大幅に増えて世界が変わる。
すげー私見ばっかりだけど、これでバレリオが少しでも立ち回りやすくなったら幸い。BBはやっぱり楽しんでやりたいもんね……!
41 41 性R 44
おもに コロ助重火力
最初は@W聖1B
麻、死炎だったけど
プラ維持とプラ強奪のためにVWWW
象コング試験テトの重火と死炎になった。
ただ、変な段差とかあって立体的に動かないと駄目&広いから
W胴でもブースと管理ミスること多かったなぁ・・・
ウーハイCはそりゃもうおいしい思いをさせていただきました。
そんなこんなでS5維持中。
修羅5525しか使ってないなぁ…
この速度ならタイマンなら普通に倒せるし、
凸も出来るから…
ただ、二人以上は大体負ける…とA4が言ってみる
>>956 それはA4だから勝てるんだよ
A下位なんてタイマンなら動かず撃ってても簡単に撃ち勝てる
>>953 (´;ω;`)ウウウ
そうか…バレリオはその「主武器の当てづらさ」が全ての元凶だったか…
剣が苦手(自分が使うのも相手のを避けるのも)で、副武器もおねがい41、
ほぼサペとV脚におんぶにだっこでここまで来たからなあ
改めてその説明見ると、バレリオはほんとに凸屋泣かせどころか凸屋殺しだな
隠れる場所は多いからかくれんぼで逃げ回るにはいいんだろうけど、それはつまり
敵ベース到達までの時間がかかる=コア凸頻度が下がる=禿げ上がるってことだし
次にバレリオ来たら財布リペアする前にその辺意識してみるかのう…
>>957 つまりそれが出来なかったから俺は1つ前のマッチング(SS〜A3)で鴨鍋になってたんだな
とりあえず次回出撃時にしいたけ押してA4に帰ろう
>>948 SS修羅USでバレリオ大好きです
ウーハイ、市街地も嫌いじゃない
ただしD51、てめーはダメだ
何回出撃しても迷子になる(´・ω・`)
現実の雪山で遭難するのは「前後左右上下全て真っ白で、質感の変化がないため
方向を見失いやすいから」なんで、雪マップのD51が迷いやすいのは当然っちゃ当然
ウーハイもそんなとこがあるな…最初は死ぬほど迷いまくったしなあ
夜景マップは見た目にはいいんだけど、地形が頭に入るまでがきついわ
>>960 でごいちはBが好きだな(ロケテのマップは数えないならABだけ)
Dプラから大迂回して行くと見せて雪原のアーチ上を進んでEプラ側から凸したりしてた
撃滅するも癒しのも取ったからボルト持って戦闘厨するかな重もヴルカンMC持ったし
俺は「不退転の」を取るまで凸し続けるぜ
…あとコアブレ88個か、きっともうすぐ取れるな
D51だと、全身スノーホワイト、ウーハイ+トラザ夜だと、全身ガンメタルブラック。
トラザ昼だとデザートカーキ。
第3採掘と市街地は、ブラック&イエロー。
俺が第3採掘と市街地で活躍できないのは、きちんと迷彩できていないせいだ!
市街地でスタナーシュラゴンにタイマンで負けた……。
迷彩とかありえんな
凸ってのはアピールだ、目立ってこそだ!
いつまで俺は真っ赤な機体で出るぜ
くそぁ!!ここのベースの砲台先生強すぎんだろ!!!
1試合で4回位ベース到達後おにぎり投げる瞬間に砲台先生に撃破されたぞ!!orz
まぁ・・・自機が移動するだろう位置に予想撃ちしてる(か俺が着弾地点にわざわざ突っ込んでる)んだから
一瞬止まって着弾後のリロード中に再度突っ込めばいいだけなんだけど、ベース侵入警報出てるだろうから心に余力が無いんだよね
? ? ?
Aクラスも混沌としてきたな・・・
>>966 俺はそんな勇気はない。
今日もこそこそコア凸ってきたぜ!
Sクラスカラーを手に入れるために手段は選ばないぜ!
>>950 III,III,39,Sで川底で戦闘廚は楽しいぞ。
S,S,II,S支援専の俺もこのマップは戦闘廚だぜ。
K/Dが10/10でもキニシナイ!
>>967 ジグザクにタイミング計ってステップ刻めば砲台は無傷で避けられるんだぜ。
>>967 2〜3機で凸するとか。
そう言えばでっかい馬に乗ってた人が「一騎駆けこそ戦の華よ」って言ってた。
>>973 でもそいつ、負け戦しか好きじゃないからゲージ勝ってると適当プレイしくさる
>>975 でも、コア攻撃してたら、自動砲台の攻撃してくるタイミングとか分からないような気がするんだが・・・
>>976 まずは1発喰らえば良ぇのよ。後はそこからタイミングを計る。
俺はこのやり方で撃破されたぞ。
今日もSクラスにいくためにCプラに小型センサー三つおいてきますお(^ω^)
A1にしてやっとイェイ入手!!
箪笥まであと占拠章10個か…そうか…
麻なのに開幕手前から占拠するが許しておくれ
>>978 小型3個置くより、広域をちょい離れたところに設置や
初期偵察機を打ち上げながら、リムペ特攻して撃破された方が稼げないか?
>>980 別にいいんじゃね?
コア凸優先なってきたら、マップによっては占拠無視でコア凸った方が楽だけど
このマップはコア凸ルート上付近にプラントがあるから、急ぎすぎると発見されるし。
俺はこのマップは順に占拠していって、CD激戦なってるうちに、こっそりコア凸ってる。
>>984乙
広域買う素材がありません(^ω^)
勝ち負けは自分で決めれないから味方に任せて、ポイトンをたくさんとるぜ!
986 :
ゲームセンター名無し:2011/02/12(土) 14:47:56 ID:5GbDX3WEO
こういう方をFFする自由ってありますか
つか索敵ってカウント重複したっけ?
>自己のセンサーの範囲が重複していても、1回分しかカウントされません。
したらばで見つけた、でもちょっと考えれば常識だと思うが…
ボンバーマンの方がマシだわ
990 :
ゲームセンター名無し:2011/02/12(土) 16:13:51 ID:wHJOI0fg0
昨日クラン演習でFFされまくったんだが、なにがいけなかったのだろうか。
ちゃんとチームの勝利のために頑張っていたはずなんだけど・・・。
993 :
ゲームセンター名無し:2011/02/12(土) 17:59:22 ID:a3OLVLJ6O
Cプラにセンサー三つおいてたら味方からクロスファイアされたお(^ω^)めげないでポイトン厨したお(^ω^)
橋の根元にリムペ置いたらかかることかかることwww
お前ら足元見てないだろwwww
>>997 橋に置くのは当然ベース近くのプラにセンサーあるからだろうな?
梅
1000ならSクラス昇格(^ω^)
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。