ガンダム EXTREME VS.はなぜ大失敗したのか4
今作の純粋な格闘機て2号機だけだろ
>>941 フワステ自体がゴミなのになw
待ちゲーがいいというか、基本は攻撃回避できるけど
相手が二体でクロスかけてくると避けられないという形がいいな
954 :
ゲームセンター名無し:2010/12/13(月) 21:22:35 ID:PcQijGzE0
>>953 今のゲームスピードでそれやったらクソゲーだな
今がまさにそうじゃん。逃げることは出来ても粘ることはできんよ
>>955 確かに、よほど回避技術高くないと粘る事は難しいな。
なぜ移動速度下げてタマの誘導上げたんだろう・・・
これじゃあ被弾が増えてストレスゲーだよ。
2vs2なのが悪い
いっそ200vs2くらいにすればすがすがしい
>>956 >>955を書いていて思ったけど、ちょうどNEXTが正反対なんだよね。ブースト目一杯粘りさえすれば相方が応えてくれるのは頼もしかったわ
今作はコスト差が空いていると逃げることすらできないから終わるわ。盾?あんなん付け焼き刃もいいところ
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962 :
ゲームセンター名無し:2010/12/13(月) 23:59:08 ID:MAskzRqNO
ネクストの方向性は限界があるのは最初から分かってたのにね
やっぱりガンガン無印の方が可能性感じるわ
ネクストはこの作品だけで行き着くところまで行っちゃったからな・・・
ネクストも好きだけど、無印の調整版が欲しかったのも事実だわ
ネクストは対戦好きーには良い作品だと思う。だけどその方向に行くとなると
更なるキャンセル化に進むか、キャンセルを消すかかの2択だったろうしな
まぁバンナムが悪い手本見せてくれたと思って今一度カプコン戻ってくれ〜
>>960 あるある、ネクストと比べて逆転しようがない状況ってふえたよな・・・
>>965 余計なアクション追加などせず、機体を追加したりバランス調整をオンラインで行えるようにするだけで良かったんだ・・・
なのにシステム改悪、機体数削減・・・どういう事なの・・・
ステップ調整、GCO削除、機体調整、CPU戦豊富な無印DXが出てたらマジでサルのようにやった自信がある
どうしてこうなった・・・
>>967 >CPU戦豊富な無印DX
という事はCPU戦メインって事なのか?
いや、ガンガン無印のCPU戦って解禁要素で出てきたしょうもないもんだったじゃない
最初は強制的にノーマルのランダムやらされてたから
NEXTくらい選べるようにしといてほしいってこと。で、さらにあのアホ火力はやめておいてほしかったなw
アルティメットはもう開き直ってあんな感じでいいけどさ
俺自身は対戦を楽しみたい方だよ
アルティメットは丁寧な立ち回りを覚えるのに最適だった
NDが無かったから難しく感じただけで、今作で追加されても楽だとおも
>>965 その方向に行くと、キャンセルを消すって勇気要ると思う判断だと思うぞ。
今更、ゲロビを完全にスカって、BRが飛んできてるの分かって来てるのに、
キャンセル出来なかったら、イライラするやろ?
それでもゲロビとか高ダメージの攻撃を
簡単にキャンセル出来る現状はおかしいわ
NDとか虹ステなんてキャンセルはなくていいがな(´・ω・`)
格ゲー寄りに調整するならするで、
キャンセル技使用で覚醒ゲージ消費とかにすればよかったんじゃね?
昔からシリーズやってて主に格闘機専門の人がキャンセルいらん、って言う人多い希ガス
何でもリスク無しにぶっぱ出来るのが気に喰わない…とか
気持ちは分かる、昔はそれこそほんとに職人しか使えないリスキーな機体が多かったし
キャンセル時代についていけない人は、やめるか古いゲームをやり続ければいいだけでしょ
一応言っておくが煽ってるわけではないからね
EXVSはついてきた人も懐古も置いてきぼりにしたのが凄いんだよ
誰も付いてこれない新しいゲーム、EXTREME VS!
このクソゲー擁護する訳じゃないけどロボゲーの代表チャロンでもキャンセルはあったからなぁ
それはもう好みとしか
NEXTの時からずっと繰り返し言ってる事だが、別にキャンセル自体を否定してるわけじゃない
ただ、今迄は武器の使用前・仕様後の硬直と威力や誘導をうまくバランスを取ることでゲームとして成立させてたVSゲーに、
基本システムはそのままに常時キャンセル積んだせいで作品とかみ合わずに乖離してるってだけだ。
ちゃんと一からキャンセルありきの調整してくれれば文句はないんだが、何時までも昔の基本システムにしがみついてるからクソゲーになる。
無印もNEXTも両方好きな俺には問題ない。NEXTはND自体は投げっ放しと感じるけど、そのものよりゲーム性が良かったからね。それに投げっ放しに導入したNDが上手く絡んだ感じ
・コスト別にブースト量に差はあれど最大ND回数は同じ
・逃げれないが粘れるシステムでのダメージレース
・着地を取るのが歴代で一番簡単な代わりに着地取りを一度でも外すと簡単に逆転を許す攻防
・ダウン値が直る時間の早さ
979 :
ゲームセンター名無し:2010/12/14(火) 10:21:25 ID:RaU56qNQ0
カプコンは綿密に考えた上で導入したっぽいしな。
NDについてよく考えた上で、色んな機体の長所を伸ばしてるわ。
NEXTはやり込めばいくらでも機体性能を引き出せる感じでよかった。
というより、これまでのVSシリーズにあったこだわりが今作ではない・・・
なんでもキャンセルできるのは覚醒だけええんだよ
それとオバヒなくして着地硬直一律にすりゃかなり良ゲーになる
981 :
ゲームセンター名無し:2010/12/14(火) 10:50:09 ID:RaU56qNQ0
>>980 ええっと・・キャンセルなくしてオバヒ削除ってことかな?
俺は絶対やらないわそれw調整不足過ぎるだろww
無印は完全に誰が見ても、バランスぶっ壊れてるけど、
じゃぁそれがつまらない?と言われれば、そうでもないよなw
特に7強抜きシャッフル対戦とか糞盛り上がったなぁ。
自由の覚醒が一番ぶっ壊れてたけど、自由でのCPU戦は多分歴代一面白かったと思う。
まぁそんな所で面白くなられても困るんだけどさw
983 :
ゲームセンター名無し:2010/12/14(火) 12:34:37 ID:28sYosJhO
>>981 昔はキャンセルなくても
相方と連携とりながら二人でBRを当ててダウンさせるゲームだったんだよ
仕方ないとはいえ、プレイヤーの世代交代を感じるな
984 :
ゲームセンター名無し:2010/12/14(火) 12:55:01 ID:IVs1yc4c0
>>983 いや、それぐらいは当時小6だったとはいえ知ってるよ。
あれはキャンセルない前提で作ってるから、
現在のシステムそのままでキャンセルなくしたら駄作の出来上がりだろ。
キャンセル全く無くすなら空中ステップはいらんな
エクストが単純につまんないんだよ
面白ければ今の環境やカードシステムでもやってる奴は多いよ
>>971 いんや、むしろゲロビやアグニもどきはハイリスクハイリターンな
武器って認識だったしね。キャンセル不可になるのはむしろ歓迎かな
未だに友人と種死やったりするがキャンセルできないならできないなりの
不自由な楽しみがあると思う。頭悪いから説明するの難しいけどね
>>974 それなんて俺
まあキャンセルできるからノーリスクだとは前作割とやってたから全然思ってないけど
ゲロビや格闘は元来ハイリスクなものだと思っててな
そんな自分は前作エピオン、前前作X使い
一部武装がキャンセル不可になってもその武装が使われないだけだろ…
今のシステムだと当たるかどうか分からんゲロビにブーストを消費するのが充分なリスク 今の仕様でキャンセル不可のゲロビならダメ380はないと
狙って当てる武装から相手の通り道に引っ掛ける武装になっちゃったからな>ゲロビ
一部武装がキャンセル不可って…その発想はなかったわ
ビームライフルがキャンセル可能で砲台はキャンセル不可とかクソゲーになるのは
確定的に明らかすぎて浮かびもしなかったわ
今でも十分クソゲーだから別にどうってことないけどな
どうせこれ以上良くなることなんて無いんだからもっとあれこれ弄れ
プレイしなかったら階級下がるとかさぁ
結局総機体数はどれくらいになるんだ?
NEXT以下?
NEXTのゲロビ持ちで強くないだろ
フルにダメ与えるには長く時間出さないといけないのが前提で
発生が遅かったり(ヴァサ)
視点が変更したり(ZZ)
本機が特殊だったり(ギス)
出すのにチャージしないといけなかったり(他)
で、羽以外はかなり制限付いているんだぜ。羽はメインもだけど特射も優遇されていた
足止まるんだから着地取ろうにもBRで悪あがき相討ちされるのもネック
だからハイリスク・ハイリターンなんじゃよ
ND最速CS知らんのか
997 :
ゲームセンター名無し:2010/12/14(火) 22:15:20 ID:vUdATw4k0
お
つ
失敗の歴史は繰り返される…
ああ メビウスの輪から抜け出せなくて
いくつもの罪を繰り返す
1001 :
1001:
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