>>951 カウンター決まるとかなり気持ちいいですよねb
孫武の話題が出たので覇者昇格の報告。
デッキはR-オメガ君主型の孫武。
とりあえず周姫の徒弓撃攻の増援増援は厨だと思います!
・・・
急に規制が解けたので…
特定君主名のデッキを出されてもわからない俺にkwsk
>>955 デッキは、孫武 赤壁 浄化 小虎 馬呂蒙 軍師 諸葛瑾 周姫
バランスがいい構成と軍師のおかげで極端に苦手な相手は居ないのが強み。
軍師周瑜って今でも使える?諸刃が多い印象だが
>>956のデッキで徒弓って活きるのか?
普通に魯粛で良いと思うんだが
>>959 上手い人の徒弓孫武はマジで溶ける
特に赤壁入りだと攻めながら絶好の焼きポジション取ってくるから困る
>>957 増援は持ってるだけでありがたい。ゲージ溜まるのも早いし
>>959 徒弓はラインをあげるのが楽になるのとコチンタイやキョチョイク相手に
ピン焼きしたあと攻めるのに使ってます。
単純に+2と増援増援が強い!
2コス馬が呂蒙なのはやっぱ素武力の問題だよね?
速度上がらない馬が不安な俺蛮勇脳
迎撃されて戦線維持が難しくなるのが不安な俺は槍弓脳
G周姫って、増援増援以外秘伝書にする意味ないからこまる
>>963 蛮勇も試したんだけど馬の操作が下手すぎて、効果時間内に活用できなくて呂蒙使ってます。
柵とかうまく使えば一気呵成で号令を追い返したりできるので強いです。
速度あがる馬とか操作むずかしいよね(´・ω・`)
最近騎馬単も減ったから車輪じゃなくてもいいのが嬉しいな
>>965 まあ馬は刺さって覚えるしかないからねぇ。
俺は群雄出身だから神速騎馬ありきって感覚がなかなか抜けない。
こっちこそ呂蒙試してみます、ありがとう
周姫徒弓は対騎馬にいつも使うから車輪オンリーのままだが増援増援のほうが使えるの?
>>968 編成による。としか言いようが無い
所詮回復は1割だし、昔の質実や戦乱のように溜めが長いわけでもないから
ホント好みの範疇だとおもう
SR周泰 セルベリア 名君 孫氏 浄化爺
でやってる品ですが順調に上がっていくに従ってだんだんと
勝てなくなってきました。守備はカテナチオ状態なのですが攻め上がる時に周泰→昇華以外の
攻め手が欲しくなります。名君抜いて勇者様を入れるべきでしょうか?あと1コス槍枠も小虎、かわうそ
で悩んでおります。
こんな品ですがSR周泰二人目が出たので隣で物すごいデッキで連敗している10品の方にあげてきました。1ヶ月前に始めた
自分が言うのもなんですが新規さんもまだまだいるのですね。
私麻痺矢デッキだけど兵書神速にして端攻めで一発もぎ取るのに使ってるわ
>>970 ・神弓1〜2掛けは馬相手には効果が薄い
・攻城要員が周泰と名君しか居ない
・柵無しで弓が働きづらい
ここらへんが弱点じゃないかな?
ラインを上げる計略を入れるより、周泰の3体掛けを視野に入れてデッキを組んだ方が汎用性は上がるよ
周泰、名君、孫氏と守り用の計略は3つも要らないから、どっかに弓(できれば柵弓)を入れるべき
あと、
>>970を踏んだのでスレ立てをお願い
973 :
ゲームセンター名無し:2010/10/26(火) 01:27:16 ID:DnaPlc/t0
大胆奔放つかってから天下二分打つとR文鴦って刺さりますか?
>>970 1コス槍は小虎にすると騎馬(特に曹仁ケニア)に勝ち手が出てくる
柵も確保できるし。
なるべく今の構成をいじらない方向で行くなら浄化爺アウト小虎インでいいかと。
2コスト槍が勇者の構成は、動画サイトとかで結構上がってたと思うので
動画みていいなと思ったらパクってみればいいんじゃないかな。
周泰は3人がけが強いと思うので、
>>972が言ってる通り1コスを転進とかにして弓3にしてみるのも手。
その場合は戦い方が割と麻痺矢に近くなるけど。
975 :
ゲームセンター名無し:2010/10/26(火) 02:39:52 ID:SCLk5T3WO
麻痺矢使いは大戦の癌
臥龍がとても怒っているようだ
>>973 二分↑だと走射で刺さるんだから他の速度上昇系と合わさると刺さる
攻城兵は知らんけど
司空昇格しました。
雄飛 大胆 弓リョウ統 守護者
軍師 集中増援 転身再起
ぶっちゃけると
>>671のデッキを参考にさせてもらいました。
671、ありがとう。
凌統は知力5あればなあ
太史慈の知力が下げられてしまうぜ
>>979 いやあ、お役に立て何よりです
というかむしろ勇猛が・・・
なんか意外と一騎打ち率高い気がするのは俺だけ?
後ろで弓打ってる時に阻止しに来た騎馬とよく喧嘩してるんだが
>>982 弓リョウ統は俺も一騎討ち率高いと思いました。
弓だから一騎討ちの機会は槍馬より少ないはずなのにあの発生率は…
あと軍師について質問なんですが、奥義の連環って役に立ってますか?
ちょうど上にも出てるんですが、SR周泰を引いたんで神弓+セルベリア固定でいいデッキアドバイスくだしあ。
眠い子氏のデッキ以外で
一応自分で考えたのは、崩射活かして
周泰、セルベリア、蛮勇孫策、孫氏、張悌or小虎
です。開幕が大分辛そうです。
神弓3枚がけもやってみたいですが、弓3は難しそうです・・・
>>983 連環は・・・
正直大将軍デッキくらいしか使わないですね・・・
機動力のないワラデッキ(そんなのあるのか?)には有効だと思いますが
あとは神術漢号令みたいな総力戦挑んでくる相手の時に気分で使ったりするくらいかな
集中増援に慣れすぎて他の奥義選ぶと腐ることが多くて困る
>>984 3掛け選択肢に無いときついよ
リョハン入れて開幕ワンパン+遠弓陣で守るとかどうよ
>>984 周泰、勇者、セルベリア、小虎、徐夫人でオッケー
残り5Cで相手の城が満タンから
名君4人張り付きで城が落ちた
何を言ってるのか(ry
SR名君「俺達」
R手腕「名君」
UC名君「4兄弟」
人心名君「!」
UC名君なんて今いたっけ?
>>984 開幕は柵or伏あればなんとかなると思うけど
武力1が2枚は中盤以降がつらそう
孫武二分デッキって基本的な動きは、
士気9くらいまで待ってからため
孫武発動と同時に二分かけて前出しでいいんでしょうか?
次スレ立ってないけど立てに行っていいのかな
とりあえず行けたらいってくる
ヴァー無理でした('A`)
↓お願いします…
んじゃ、ちと行ってくる
無理だったー
↓後は任せたぞ。息子達よ!
いてきま
1000なら東南の風は吹かない
いらない (証が)
持たない (新カードが)
夢も見ない (覇者を)
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。