【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点142基地

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952ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 03:09:47 ID:coU1lKtHO
BFのアッガイマスターはいないのか?

アガイとまだ今年一回も敵街してないのはなんでなんだぜ
953ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 03:36:46 ID:QPBhVMle0
>>938
全野良はキツイよ
SA問わず、ただでさえまともな編成にならないからね

44前程に話をすれば
200以下の近なんて不要、というか使えないのよ
コスト160の寒ザクが、コスト200の改以上の立ちまわりができるなら
それは壊れ機体であるとしかいえない

44の近は焦げ前程なんだけど、色々用途があって下げるなら改までになる。
改が「壊れ機体」「強い」わけじゃない(勿論、弱いわけでもない)。
焦げ以外で出せる近てのは、消去法でやっても改に落ちつく
ただそれだけの話。

使える人の機体みれば
焦げ改タンクの使用率が高いことからも伺えるだろう
954ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 08:11:18 ID:0YpfkAHJO
鮭の強化案を考えてみた
BRに連ジのダムBRばりの誘導を付加して弾数を+2にすればばばば
955ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 08:20:28 ID:dpEUrCf10
44の寒ザクアンチは3拠点だけ防げたら
突っ込んでやられて、デスワープを利用した切り離し目的でしょ。

相手の護衛が合流するまでの時間が空気になるから
その時間にどれだけ頑張れるかの勝負。

44で拠点撃破が砲撃開始から31-32カウント前後
拠点復帰が60カウント

ジムキャ相手でもラストに拠点タックルされると3落としされる可能性があるからね。


956ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 08:30:24 ID:RUfXDve80
>>953
200は改以外は基本的に尖ってるからね・・・
66とかなら1機はハイゴだのトロだのグフカスだの尖った連中がいてもいいと思うが、
44で、ましてや全野良ならば一番安定するのは改だと思う

>>954
サブ射が薙刀クルクルで、タックル(蹴り)から連撃が入るんですねわかります

ゲルBRA使うと、なんか連ジの感覚を思い出す
957ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 08:51:33 ID:r8JxpQuMO
>>947
自分の使いやすい機体ですって射狙出されたりハイゴだの並べられたらどうするんだ?
958ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:04:43 ID:eu7wSq4mO
コスト200以下戦でのデジムRCの射程凶悪すぎだろjk
なんだよ380って・・・・、グフカスのロッドを600位にしても良いレベルだぞ
959ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:15:26 ID:dpEUrCf10
ハイゴはBCのコストアップと持ち替え遅延がきついな。
ジムカス並みにFCSが狭くないと偏差もきつそ・・

ハイゴ使って活躍できる人は相手よりスキル高い場合だけの気はする。
まあ変態機体を極めてる職人の人がいるかもしれんが・・

960ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:23:39 ID:FSw2vGGR0
>相手よりスキル高い場合だけの気はする。

正確には
自分のスキル如何ではなく
格下の相手それもリアル佐官以下の場合だけの気がする。
961ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:24:55 ID:yQsQBPQ+0
拠点上からロッド投げてるだけで楽々ファースト阻止できるんだが
962ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:25:47 ID:yQsQBPQ+0
>>958に対してのレスなw
壊れってレベルじゃねえw
963ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:31:06 ID:yGf0ARJt0
鮭強化とか要らないだろ。むしろBR格は全般弱体でいいくらい。
あいつらのせいでどれだけの機体が氏んでることか。
鮭プロガンのBRは最大60ダメ、アレBD2ライタマは最大50ダメでいい。
964ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:40:50 ID:yQsQBPQ+0
BR格弱体化しろ

マシ持ち近弱体化しろ

バズ持ち射弱体化しろ

バ格ウマー
965ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 11:04:51 ID:0YpfkAHJO
>>963
自分で書いといてなんだが鮭強化はいらないと思うw
ごめんね
966ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 11:26:29 ID:G35N5531O
たしかにBR格闘のせいで、マンセルの力とかあんまりなくなって、ゲームが個々の単純なモビルスーツゲームになりつつあるよね。

射の修正で高火力だよりに階級を上げてるプレイヤーが多くなったせいで、さらにゲームが楽しくなくなったね。

タンクにも修正いれて、拠点弾の射程伸ばしたり、拠点の耐久とコスト変更したりすれば、また新しい戦術が生まれたりするのに…

あと、タンクの拡散はダメ20くらいでダウン値小にしてほしいなぁ…
あと、プレイ時間伸ばして欲しいw
あれ?ここなにスレだっけ?w
967ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 11:54:28 ID:XbT7GV3DO
もう格BRは密着30最長20くらいの足の止まらない寒ジムの劣化ビームガンみたいなやつで良いよ
968ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 11:56:36 ID:XbT7GV3DO
…1発よろけでそれだと今より壊れになりそうだな、1発ダウンで
969ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 12:15:41 ID:CaktV38S0
>>962
おいおい、射出時間と回収時間を忘れてるぞw
970ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 17:54:07 ID:xmUXZEAS0
>>969
障害物もな!にしても射程600とかインコムかなんかかよww

>>959
自分もそう思う。今のハイゴカノンの弾速は話にならない。修正してほしいけど、
陸でも使えるようになるとBFではチートになりそうなのがな〜。
威力減、弾速アップでジムライみたいにしてくれれば…

コスト220近でアレとじゃんけんしてもバックブー余裕、ジムカスより機動力ある
とかマジキチ。
971ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 18:13:20 ID:xmUXZEAS0
おっと970踏んでしまった。スレ立ては初めてだ…
>>1のコピペに[前スレ]と[本スレ]のとこ修正だけでおkなんかね?

なんか書き足しした方がいいこととかある?

972ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 19:00:36 ID:cTFV7OhJO
公式のゾック動画を再確認してきたんだが
メインがチャージ式
距離100強、約45%チャージでタックル一発に近いダメージ
赤3だと宇宙の格闘機みたく多段ブースト可能

こんな感じ?
割と使える気がしてきたんだが


>>971
優秀なジオン兵は新機体をいきなり実戦投入しない
必ずまずトレモに行こう

こんなの追加してくれね?
973ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 19:10:53 ID:xmUXZEAS0
>>972
じゃあそれを軍規の十にしようか。

…本当にしちゃうよ?
974ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 19:11:03 ID:R1N6sxUm0
>>972
でもここ頻繁にあるくじ引き武装支給がなかったら
けっこうコスト200のドムキャさんが明らかに消化の感じで今でも出ていたと思う
975ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:01:27 ID:GhkVrko50
>>957
それでしっかり「前衛の仕事」ができるんなら俺は何も文句は言わん
後ろに下がって垂れ流す射・チ近には別の機体開拓するとかしろ、とは言う

まあチ近の場合もうどうしようもない気もするが

どうにもならないチ近よりは、前に出てくれる射の方がまだいい気がする
976ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:14:34 ID:xmUXZEAS0
次スレ誘導
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1285067393/1-100

ジオン軍規の十が少しずれた…すまないorz
ご飯食べに行ってくる。
977ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:17:39 ID:0YpfkAHJO
>>976


友軍の脱出までこの旧スレを維持する!
978ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:24:03 ID:XlvE6TkkO
>>976
ありがとう(=○=)つ)))
979ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:42:54 ID:cTFV7OhJO
>>976
ありがとう(`・ω・´)

ヅダをどノーマルで出す奴が多過ぎなんだよな

ゾックが先行支給されたらトレモに篭る事を約束するわ
980ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:46:06 ID:Vd0q328i0
ゾックは胸の4連をまとめて撃てるのかどうかが今の心配だ
メガAは頭で薙ぎ払え!
メガCはどっちか不明だが3方向?もしかして後ろにも撃ってて8方向とか言わないよなアレ?
メガBかメガDが胸の4連だと期待してるんだがどうなることやら
981ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:54:15 ID:ywbjZ14tO
いいこと思い付いた!
次からはトレモ使用率で先行支給にすれば解決だ!
982ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 22:06:42 ID:VQN+vkuAO
最近はうちの近くの店は300円だからトレモにこもったほうが効率いい
ケンプのときもジャイバズ青4までちょちょいのちょいだったし
書いてて思ったけどジオンは財布に優しいね
焦げなんてセッティング2つ出すとエース機だし鮭も似たようなものだろ
アレカスよりは金かからないで実戦投入できるからそこはジオンの設定を誉めたい
983ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 22:08:29 ID:AC8EokPU0
>>980
肩のABCは単発、収束、拡散だと思う
マルチロックではありえないな、同じ方向に撃ってるし

後メインは頭のチャージ固定じゃね?
984ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 22:36:26 ID:JdEL/eeBO
ジオンのS野良にはゴミクズしか居ないのな
人がなぶり殺しにしてた敵がリスタ後反対側で無双とか
どんだけ腐ってるんだよ、全員纏めてカード折れ
985ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 23:03:22 ID:/1n5EOIR0
120、160の赤1カスタム乗ってる奴に質問なんだが、
今どき、誰にタックル当てるの?

敵はジムカスとかアレックスが多いと思うだけど、遅すぎて追いつけずに引き撃ちされるだけじゃね?

今日焦げで素ジム赤1?みたいなやつをノーダメで倒せたんだけど、あれ戦力外だろ
986ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 23:06:02 ID:cOGlZoKj0
2VS2なのに射で出撃されたうえに、格を斬りまくる....
いったい何が目的なんだ...
987ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 23:13:10 ID:H76iWsry0
>>985
俺は低コ乗るときでも、だいたいはタックルダメ20を捨てて青設定にしてる
タックルQSは青でも充分威力あるし、低コで突っ込んで掻き乱すのは
機動性のある青設定の方がやりやすい
それに、AP30ぐらいの差なんて、油断すればあっというまに吹っ飛ぶ
俺もあんたにだいたいは同意見かな
ただ、赤1がカスとは言い切れないけどね
988ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 23:30:54 ID:OLjy94K5O
>>986
開けたマップでGP02とジムカスなら有りだろ
989ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:12:29 ID:nhDgupcDO
ん〜赤1が許されるのは低コ枠のバズ旧ちゃんだけだろうなぁ…
赤1旧ちゃんだって足遅くてあんまり使えないけどね
990ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:20:08 ID:3al6/+wF0
88で装甲フルの素ザクでとにかく戦場かき乱す事に専念すれば奇策としては赤もワリと使える
まあその人の戦い方(かき乱し方?)次第で青振り赤振り好きにはすればいい
ただ、これでチ近してたらぶっちゃけまるで意味が無いけど
だからといって突っ込みすぎで落ちすぎも無し

青はともかく、赤はあまり万人向けではないな
991ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:37:44 ID:brMFYbzfO
>>986
2VS2マッチならドムキャ(パンチ仕様)が俺のガチ
992ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:39:17 ID:PQMI5r5FO
赤1素ザクはガチだろ
120コストの機動性に何を期待してんの?
赤1の機動性はそれほど酷くないし、マシタックルの瞬間火力は相当強味だぞ

何より素ザク相手に格闘狙おうとする奴多過ぎるから、タックルカウンターも相当はいる
993ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:40:04 ID:RgwCt79u0
朱雀、旧の赤1はJUとかの乱戦MAPで使う
鉱山都市じゃ無理だな
逆に朱雀青は使わないな
青に振ったところで射撃戦は弱いからね
旧青4斧Aマシは偶に使う。
994ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:59:23 ID:X8+HTcVW0
Sクラも本格的に終わってきてしまったな。

➈の青4バズ斧Bで、枚数崩して有利側に行き、なおかつ建物に隠れている。
デザクやらズゴ赤1で開幕アンチに行ったと思いきや、アンチ放棄し全護衛体制。
ゲルキャ護衛。
ゲラ青5でアンチで即落ち。
66で3近の内、2機がF2でサブにバズ。
赤振り装備を有効活用できずに即落ちする低コ…

有名地雷引いたり、黄色なら仕方ないねで済んだけど、最近の酷さは異常。
噂でよく聞くが、皆結構Aクラにおとしちゃったのか?
995ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:03:34 ID:WLnDyTOP0
ジオンだと低コの青なら朱雀の青乗るより、寒ザクの青乗るわ
連邦の低コの赤ならジムの赤乗るより、F2赤乗るわ
瞬間的な判断遅い味方だと思ったら低コ自体乗らねーよ

自分がどうこうじゃなく、味方を生かすための低コ(とくに赤)じゃなきゃ低コの必要ねーだろ
一緒に行く奴等の火力を見て青じゃ足りないかもとか考えるべきはそっちじゃねーの?
996ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:25:33 ID:3al6/+wF0
ひたすら釣り頑張るなら素ザク青振りアリよ
ただそんなに機動力あるワケじゃないから、釣りするだけとは言っても立ち回りも結構難しいから注意

ジムカス釣れた場合は特に長時間釣れない
でも少しの間くらいは空気にできるから、その間に仲間がガンガン押してくれれば思惑通り

アレ、その他格が釣れた場合はとにかく間合いに入られないように障害物やら切り払い駆使して、マシクラで引き撃ちし続けるしかない
それでもアレは特に平然と追いついてくるから困るが、アレを前線からある程度切り離せたら邪悪な顔して「計画通り」って言ってもいいかも

どの作戦でも、基本的に自分から撃破しに行ったら負ける可能性大
とにかく障害物利用しまくって主にクラで生存時間上げるのが仕事
撃破しに行くなら高コスト乗った方がいいよ

あと、落ちすぎても本末転倒だから難しい

障害物が少ない開けたMAPなら、むしろ釣りよりも赤で突っ込み気味に戦って前線かき乱しながらライン上げした方がいい

ああ、青にしても最初から最後まで釣りに専念だけしてればいいってワケでもないから注意

まあ、所詮俺流の使い方なんだけどね

2機以上釣れた場合は大成功
敵拠点側に移動しながら1秒でも長く生き延びろ、だな
その間空気になるから、敵前線はワリと涙目

その間にそこそこのコスト取ってくれる、もしくは大ダメージ与えてくれれば、120くらいすぐ回収できるし


「仲間の代わりに落ちるのが低コの役目」だと俺は思ってる
997ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:28:49 ID:3al6/+wF0
ああ、追記だけど所詮は「奇策」だから、多用できるもんじゃないから注意ね

釣ったと思ったらジムが釣れてこっちが涙目って事もある
998ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:31:22 ID:E3mAuRBm0
>>996
釣りながらアレを撃破しなくても削れてたら、だいぶ儲けだね
戦線離脱か、返り討ちにしやすい
999ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:35:01 ID:CLyjTF9L0
単騎相手の釣りにコストは意味無いとあれほど(ry
同じジムカス1機の60cを奪うなら、
朱雀の60cとゲージ120を使うより、
焦げの60cを使ってゲージ消耗しないほうがいいわけで
1000ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:41:25 ID:E3mAuRBm0
朱雀に出来て焦げるにできない事もあり、
焦げるに出来て朱雀に出来ないこともある

1000ならジークジオン!
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