三国志大戦3 蜀単で征覇王を目指すスレ 130

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952ゲームセンター名無し:2010/10/10(日) 23:33:31 ID:K3pnV1v20
五虎将使いたい、ってだけならwikiみれとしか言えんしなぁ・・・
953ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 00:03:10 ID:P/SbMFqhO
天人共鳴の話題にならなさは異常
954ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 00:21:47 ID:3hQw/k190
兵種が馬か、覚醒あればねえ
955ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 00:27:02 ID:0Z4bUAGj0
漢は黙って 桃園、忠義、決着
956ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 00:27:26 ID:16jCsr5+O
呉単の共鳴+名君みたいなファイナルアタックがあればなぁ
957ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 00:30:05 ID:pRJQa99m0
蜀は自慢の精兵があるじゃないですか
……というか、それしかきのこる道がない気がしてくる
958ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 00:32:33 ID:3hQw/k190
つまり共鳴時間差桃園か



無理だな・・・
959ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 03:18:54 ID:MifOFUzD0
ネガうざい
960ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 05:18:18 ID:16jCsr5+O
>>959が蜀単共鳴のポジな話しをして下さるそうです
みんな正座して待つように
961ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 05:21:42 ID:16jCsr5+O
ゴメン踏んでしまった
次の方スレ立てお願いします
962ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 06:20:22 ID:eYJWk1oA0
じゃあわたしが
963ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 06:29:27 ID:eYJWk1oA0
建ててきたよー
不備あったらすまぬ

次スレ
三国志大戦3 蜀単で征覇王を目指すスレ 131
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1286745788/
964ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 07:26:01 ID:ZIfE/f4l0
>>963


天人は火力があるけど対応力がないんだよな、八卦のが対応力がある
鬼槍と組んだら対応力・火力ともにあって中々面白かった
965ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 07:37:52 ID:W9+Z0xkmO
>>963
乙〜

一度ランカーの回復舞い使ってみようかな……
象は必須なのか
966ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 09:12:37 ID:EMwqiDci0
>>963

>>960
まぁ否定的で先のないレスばかりだとネガって言われても仕方ないわな
問題があるだけじゃなく、だからどうするかっていう建設的なスレにしようぜ
967ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 09:29:53 ID:s1PhQDHQO
頂上に上がってから桃園が増えた気がするな
968ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 10:06:03 ID:gD65mTSE0
桃園に限ったことじゃないだろうに、何を今さらw
969ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 10:53:01 ID:XCSVtLV60
そういえば侠者も地味〜に増えてるみたいだね
大徳や虎髭の使用Pは変わって無いから他の号令やバラ使いの人が使い始めたのかな?
970ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 11:31:25 ID:KN61fKahO
精兵侠者は李恢でR張飛復活させる型が出たからね
あれでかなり使いやすくなったんじゃないか
侠者を撃てない時に火計落雷ピンで糸冬にならなくなったから
971ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 12:41:40 ID:eH3ycsk5O
天人はなぁ…

連れから借りて使ったけど、意外に範囲小さいのねw。言われてる意味が分かったよ

あと、軍の使い道がサッパリだ(´Д`)
972ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 15:54:17 ID:FdEz/RxF0
>>950
五虎将使ってるけど2.5コスを2枚って微妙じゃない?
計略使わずに戦いたい時に1.5コス2枚が足ひっぱちゃうと思うんだ
973ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 16:00:21 ID:ZIfE/f4l0
狭者が伸びてるのは、R張飛と組んで使われてるんじゃないかと思う
張飛の使用率は右肩上がりだし、八卦も久々にランク入りしてるしね

こないだの流れ見て神速趙雲使ってみたんだが、結構強いな…
R張飛と組むと対応力高いし、神速の効果時間も9Cとなかなか
奮陣での募兵神速マウントも良い感じ
神速趙雲・R張飛・馬厳顔・大徳で行ってみるわ、なんか低品っぽいデッキになったが
974ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 16:53:03 ID:7x5rOTU/0
挑発が有効じゃない時に超絶使われるときつそうだな
975ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 16:54:30 ID:du/bqeGW0
厳顔→馬姫で攻めの神速大徳・守りの白銀挑発でおk
976ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 17:19:47 ID:S0dbM/qLO
大徳にせよ侠者にせよ挑発張飛いり4枚なら八卦の方がいい気がするなぁ

天人の軍は八卦陣みたいに号令後に端攻めさせるときに超便利
977ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 18:06:26 ID:1hrhqYR10
だが待って欲しい
高武力脳筋2枚で綱渡りするような4枚デッキは八卦とは違う
なんとも言えぬパワーを秘めていることに

あれ使うと実際立ち回り上手くなれる気がする
978ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 18:30:34 ID:Qd3zJujnO
>>973
花形と槍趙雲でいいんじゃねの?
979ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 19:14:16 ID:ZIfE/f4l0
>>977
高武力少数デッキでマウント決まると「俺TUEEE!」って感じになるよな

>>978
奮陣張ってマウントで撃ちたいんよ

つか何故みんな厳顔を変えたがるんだw
厳顔がベストなチョイスだと思うんだが…
980ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 20:27:24 ID:g3Lw7gp40
今の時代、兵力回復より圧倒的火力ですおし
981ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 20:54:16 ID:AZBWhXuNO
>>980 <br> SR黄忠「うむ、同感」
982ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 21:42:59 ID:7OdtwAc90
天人使ってるけど結構連勝出来たんだが、そんなに微妙なのかな?
確かに欠けたら威力落ちるという弱みはあるが…
983ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 21:52:03 ID:M/REksXX0
>>981
お前さん、こっそり悦ちゃんと組んで悪さしてるじゃん
・・・不撓不屈?何それ?

>>982
使った事ないひとが使い方わからずにスペックに難癖つけてるだけな気がする
1.5コスになって帰ってきた八卦陣奥義と考えればなかなかイケる
984ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 22:23:33 ID:/Nln9DgmO
SR姜維以外を天属性にして武力16のSR姜維を城門にぶち込み、麒麟児→回復でさらに居座ると言うのは生兵法だろうか?
985ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 22:24:54 ID:pRJQa99m0
奥義が精兵+城弱体ならアリ
986ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 22:31:40 ID:0Z4bUAGj0
あー、今日と昨日やたら王桃と当たるなーと思ったらランキング15位だったのか・・・
987ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 22:32:10 ID:/Nln9DgmO
回復陣のほうが良くない?
988ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 22:37:42 ID:3PKHuy3I0
>>984
俺がよくやる挑発張飛で開幕端攻城の方がよっぽど、生兵法w
武力10は止められません!
989ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 22:48:59 ID:pRJQa99m0
>>987
精兵+城弱体は武力+2で城毒全く受けない
兵力ミリでも城を割り続ける究極の前出し陣略

回復陣は武力上がらないけど兵力回復する
50カウントの長時間生かして募兵の瞬間回復などで時間をかけて立ち回る陣略

なもんで投げ回復に士気を割くなら精兵陣の方が強い
回復陣だと号令超絶に士気を回すのがメインだから投げ回復がいらん
990ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 22:58:36 ID:ZIfE/f4l0
麒麟児→鬼槍魏延でもよくね?
魏延1人だけ天属性にすれば人属性5.5、陣略も張りやすい
相手に応じて剛槍や疾風車輪も使い分けられるし
991ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 23:21:14 ID:/Nln9DgmO
>>989
なるほど。
わかりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m
確かに精兵のほうが合ってそうですね。

>>990
となると鬼槍 霍弋 共鳴 銀子あたりを入れることになるのかな?
992ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 23:34:33 ID:KN61fKahO
陣略系なら麒麟児+呉蘭でほぼテンプレじゃないだろうか
993ゲームセンター名無し:2010/10/11(月) 23:55:01 ID:hH8k1IRGO
>>984
それ俺のデッキの勝ちパターンだよ
でも号令かけてるのは変な顔した孔明さんなんだ
994ゲームセンター名無し:2010/10/12(火) 00:00:27 ID:O9WwlG/aO
>>992
いや、共鳴をいかすデッキを考えていたら麒麟児回復型に近くなっただけだから‥‥あくまでも共鳴デッキ
まあすべての面において麒麟児回復型が勝るならそっちを使うけどね。
995ゲームセンター名無し:2010/10/12(火) 00:05:51 ID:iiMpWxoM0
何度かスレに出ている4枚大練兵で麒麟児+呉蘭だと
士気溢れすぎて軽く死ねる
いや,立ち回り上手い人だとなんともないのだろうけど・・・
霍弋さんの偉大さがよく分かった、あのひと便利すぎる

そしてまた1.5枠に悩む毎日が始まる
呉蘭でもいいんだけどJOJO脅かす程でもねえんだよなぁ
996ゲームセンター名無し:2010/10/12(火) 00:41:59 ID:BFJX6hIg0
SR黄忠で思い出したのでカキコ

最近、『大練兵諸葛亮・SR姜維・馬姫・羅憲・諸葛瞻』というデッキで大尉に上がったばかりなんだが、
上がった直後の試合で『大練兵諸葛亮・SR黄忠・王悦・羅憲・張姫』というデッキに当たった

自分のデッキの狙いとしては、大練兵後に相手とぶつかり合って体力減った所で麒麟児打ってゴリ押し
するんだが、相手は大練兵後即目覚めを打ってくるので、武力21の車輪が誕生した後に武力16と13の弓が
飛んできてかなり痛かった
997ゲームセンター名無し:2010/10/12(火) 00:44:11 ID:J3bKXmAu0
似たようなデッキ考えたけど
羅憲と張姫を2コスにまとめた方が強いと思う
998ゲームセンター名無し:2010/10/12(火) 01:29:41 ID:VSbogN1L0
そのままだと無双とかに詰むから2コスでEX姜維の出番だな

うめ
999ゲームセンター名無し:2010/10/12(火) 02:17:25 ID:73QKKf320
1000ならまさかのEX陳式登場
1000ゲームセンター名無し:2010/10/12(火) 02:25:09 ID:xBQei8ow0
1000なら横山LE復活
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