三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 157

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 10:06:59 ID:Z7L0cKbiO
むしろR凌統のおかげで単体麻痺矢を使う機会が増えた
士気の大半を麻痺矢に費やす試合も結構ある
953ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 11:33:26 ID:SDYDzA5x0
よし・・・大会は

粘り、極み、UC、かわうそ+1コストの何か でいこう
954ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 14:22:17 ID:MgMql94CO
英婚大喬ってどう運営してけば良いかな
半年ぶりにRの女武将引いたから使ってみたくて
955ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 14:27:08 ID:JohnFv0k0
「我らはまだ戦える!」の人と組むと強かった
956ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 17:40:37 ID:eb3cbWDfO
呉単なら擁護者と合わせて使うくらいかな
957ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 17:47:50 ID:COcrdxXg0
同名武将必須大会ktkr
孫武転身に集中増援と連環仕込めるっ!

武将カードと軍師カードの同名登録は不可

・・・・
・・・
・・
958ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 17:55:49 ID:JohnFv0k0
マジかよ
遠弓撃陣と麻痺矢号令しようと思ったのに・・・
959ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 18:30:34 ID:QsvdN3N70
これは甘寧単しかあるまい
960ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 18:30:56 ID:q7weBAYG0
名前被り大会、周瑜単だと0.5コスト余っちゃうのか。
呂布×3でケニアが組める群雄がちょっとだけ羨ましいかもしれんw
961ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 19:12:45 ID:uCAZ+x7YO
>>960
メガ、赤壁(知力10)、赤壁(知力8)、レンドさん
問題なく組めるぞ?
962ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 19:19:51 ID:q7weBAYG0
>>961
知力8の赤壁って何だ?ってEXカードか!
武力5、特技が柵だけの微妙カードでしたっけ?すっかり忘れてました。
数少ない孫呉のEXカードを忘れるとは、ちょっと今から知力10の伏兵ダブルで踏んできますorz
963ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 19:29:54 ID:mmrPM4q50
いつぞやの呉スレテンプレにあった最強甘寧デッキが作れるのか
甘寧 甘寧 甘寧 甘寧 太史享でいいな
964ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 19:40:23 ID:LNFNHUPvO
孫策単とパパ単で盛り上がってない……だと!
究極持ってないから、今から買ってくる
965ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 19:43:46 ID:OQNo9lp9O
孫堅単(天啓屍至高そも)
孫策単(雄飛進撃蛮勇究極)
周瑜単(業炎赤壁赤壁れんど)

実際問題、一番やれそうなのはどれなんだ?w
966ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 20:28:20 ID:AxmS+/or0
そういえば何気に神弓へやーが可能なのか…
967ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 20:50:09 ID:DSupcLRz0
話ぶった切って申し訳ない
SR名君をゲットしたので二分名君デッキを考えているのだけど、
名君・二分・朱桓(馬)まで決まってあとの2コス・1コスが決まらない

SR孫権・SR周瑜・C朱桓・弓リョウ統・UC張昭
SR孫権・SR周瑜・C朱桓・槍リョウ統・UC諸葛瑾

上はバランス重視、下は二分↑の時に当たりが強そうなのと転進が戦略の要に?といったところ
どちらが良いか諸兄の意見をお聞かせ願いたい
968ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 20:55:57 ID:omk39G8R0
↓の諸葛瑾を孫静にして崩射を入れたいな
969ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 21:02:46 ID:mmrPM4q50
2分の速度なら諸葛瑾で帰る必要が無いからな
孫静の方が良い
970ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 21:52:05 ID:8k27/F+h0
下のハゲキャノンをよさないか砲でやってる。
敵城はりついてがっつり削ったあとの転進は便利。
増援系の軍師選べないけどな。
971ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 22:25:46 ID:DSupcLRz0
>>968 >>969 >>970
ありがとう

崩射がいかに大事か(転進よりも)を理解
下を転進から孫静に、上は計略小出し目的の弓リョウ統からバリバリでもう一度検討してみます

よさないか砲は上手くデッキの隙間を埋めてくれるカードだけど、やや中途半端な印象も
それに限らず呉の1.5枠でパーツとしてどうしても入れたいカードが不足気味か。キーカードは優秀なんだけども
972ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 22:42:57 ID:K1ez3gLW0
>>947
完全に同じデッキなんで参考までに聞きたい
まだ使い始めたばかりなんだが、2枚がけはどういう相手に打つの?

枚数少な目相手なら3枚、号令相手なら1枚だと思うんだが・・・
弓リョウ統とかの2コス弓入ってるならわかるが、その構成で2枚をイマイチうまく使えてない
973ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 23:22:23 ID:xh6gT7aD0
>>971
自分はよさないか入れてますよ〜
974ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 23:41:10 ID:isHczQPT0
二分か名君か極みのどれかがないと今はきつそうだなあ
975ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 23:47:17 ID:NwvLgFblO
セルベリア引いたし使いたいんだが蛮勇セルベリ固定でデッキ献策頼む
976ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 23:50:40 ID:xh6gT7aD0
名君 蛮勇 二分 セルベリア 正座

セルベリア入れてモチベUPするから普通より勝てる
977ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 23:50:52 ID:CAaYcz270
とりあえず次スレを
978ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 00:35:07 ID:vQd9DQqD0
wikiってどうしちゃったん?
979ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 03:23:24 ID:rd1jxaOv0
>>970 の人が忘れてるっぽいので次スレ立てられるかどうか行ってくる。
無理だったらゴメン。
980ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 03:26:25 ID:rd1jxaOv0
三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 158

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1285179913/l50

初めてだからドキドキしたけど上手く立てられたみたいで一安心。
981ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 03:52:54 ID:em+lvQKvO
>>980

褒美に>>985をファックしていいぞ
982ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 03:54:53 ID:1NacChnX0
乙です
983ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 04:07:20 ID:laYdFPDz0
>>961
一年半ぶりにやって来ようと思ってデッキが決まらなかったが、それでやって来る
ありがとう
984ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 07:05:23 ID:3Jq6k5wv0
そういやR程普は馬忠とハゲ反攻入れて柵5枚ぐらい用意すると強いよ!

ただ後々、程普の計略を使わなくなってた事に気づいた
985ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 08:41:24 ID:D1VidWuD0

    ミ ヽヽヽリリノノノノ
   彡ミイ  ̄ ̄'` ̄ヾミ     ,
   彡ミi )      ;|ミ    |i`、
   彡ミ〉 _,,,,,,,,, i,i ,,,,,_イミ   .|l::: l    来いよベネット
    rミl ,´_-・- l-・-、シ    |l:::: l
    {6〈ヽ、   、_|_,  イ    ミ::::: l   怖いのか?
   ヾ|   ト===ァ |    .ミ::::: |
    ヽ.  ` `二´ ノ    ミ:::;:_|
    /i\ __ノ      __|__|__
   / ヽ、__ / __i ヽ.   (ア E)
  (   イ   `i´   ´ ⌒イ´ |__|
  .(  i ).   人  .ハ  ノ  /
  (   ). ̄i+i ̄i `ー - ´
986ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 10:43:21 ID:NDZ2AUJK0
>>984
程普入れるメリットは相手が開幕無理して攻める事

実際 7しようが、最大武力の関係で通常英傑でも押し潰せる辺りダメ過ぎる
連環陣 程普マウントまで持って行ってようやく英傑以上の効果とかもうね
987ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 11:39:06 ID:vw0n7sta0
>>984
程公自体はスペック蔡ヨウしてもいいレベルだと俺は思うの。まあ他の2コス馬が優秀だし、スペック要因より計略要因欲しいから
どうしても専用デッキ以外だといらんが・・・

あの号令はデメリットが高すぎてなぁ・・・今はお手軽に超絶号令が打てる時代になってるからどうしても割りにあわん
988ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 15:02:29 ID:7DQnNMym0
>>980
乙。
989ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 16:29:37 ID:ekDWEi1FO
反攻号令で証10個くらい上がった身としては、反攻号令が弱いと思わないけどな
990ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 18:14:51 ID:4zcb9OJZ0
ガッチリ精兵の1コス弓枠で諸葛瑾・孫静・呉国太どれにするか悩むわぁ
どれも優秀だがそれぞれ一長一短で実に悩ましい
991ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 18:36:52 ID:7t3v0CZa0
精兵なら転進使えなくね?他にいたっけ
呉国体は魅柵で十分使える存在だね
992ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 18:42:51 ID:Ewtuj73p0
精兵は陸抗だ
993ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 18:47:39 ID:62BbaAVL0
>>991
勘違いってLvじゃねぇw
994ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 19:00:28 ID:7t3v0CZa0
なんという勘違いもってないから仕方が無かったと思ってほしい
自分なら一転の方が相手はなかなか号令うてないだろうから自分は一転かな
995ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 19:20:05 ID:4zcb9OJZ0
一番欲しい計略は転進なんだけど、属性が合わないのが地味に痛かったりする
地属性では射持ちの孫静か、魅力といざって時の守城弓が頼もしい呉国太も捨て難い
996ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 19:21:56 ID:QnhEN2gJ0
合わないって言ったって2.5cぶんなんだからそのくらい諦めれ
997ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 19:36:04 ID:4zcb9OJZ0
いや精兵だと1コスにつき約6cだよ
7コスなら50cくらいで溜まるけど、転進以外に更に人属性いれようとすると途端に苦しくなる
998ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 21:10:38 ID:QEjV3wpf0
槍凌統と弓凌統が一緒に使えるだと!?wktkが止まらん・・・
999ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 21:31:48 ID:ypg+qb0M0
埋め
1000ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 21:42:38 ID:kBIafQPpO
>>1000なら呉の時代終了
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。