流れ遅くなってるから960か970でいいと思うよ
5剣の半バニラ(ATK94)でint7なら使う。
帰ってきたら珍しく盛り上がってるなw しかも今さら鮫王が話題になるとは。
>>953 半バニラはINT5で水準よりちょい強いATKってトコが精々かと
つまりINT5でATK84で強スキル
あとはスキル次第じゃね?
掛かってるアビ1個毎に攻撃範囲拡大とか
奴の一番の強さは計算をぶち壊す逆境クリなんだよ
まぁ実際はそんな感じになりそうだよね。
ただ半バニラユニットは死んで発動するものじゃないかな例に漏れず。
妄想ばかりしても仕方ないけどねw
最近になって聖ポルデッキはポルタが強いんじゃなくてエメリィが強いんだとやっと理解したw
聖ポルデッキの聖ポルをマリスやらアンジェに変えてもクソ強い
聖ポルデッキはバニラと半バニラのパワーごり押しに
エメリィのコントロール力を加えた暴力デッキだからなw
強いアビ持った4コスさえ据えれば問題なく機能するっていう。
新ジデラゾートの存在も大きいな。
無駄がない。
新スレは
>>970でおk?
バニラでオバコスのカーネリーさんを忘れてもらっては困るな
しかし、ココまで来てもまったくスレが流れない(´・ω・`)
>>961 そもそもが剣だしな
鹿と違って自分から殴りかかるのは難しい≒弱い奴を狩れない
仕事をする場合は敵陣に孤立しがち≒格上さんいらっしゃい
あくまでLvは2≒対杖性能はlv2分≒援護無しじゃ対して持たない
剣としての弱点を補えるか、格上食いを期待できない剣じゃ
あとはユニット性能以外の部分で期待するしかない(クロッカとかカガチとか)
けどバニラじゃその部分も絶望的
バニラレベルコスト5のシーカーならまだ使われそうな気がする。
どうでもいいけど、最近アルゴルさんがネタキャラにしか見えない。
新カーネリーさんってどうゆう運用の目的で出したんだろうね・・・
関連的には速度と防御上げてクリゲー狙いって感じだけど
聖ポルデッキにはまず入らないよね。エメリィ関連だったら少し考えたけど。少しねw
聖ポルデッキって基本的に
聖ポル、レシャ、エメリィ固定で、残り
1剣:新ジデラor赤月
1鹿:シュコダorトロネラ
を好みに合わせてってかんじだからなぁ
サイドもクロッカ入れたり、リゼ入れたり
1コス枠しかいじらないわ
ジャービ、カーネリーでクリ狙いかな
2人で片側維持出来るし普通に使えるペアだが
オバコス2人は崩れると脆いんだよねえ
ピエリネさん的にオバコスユニットが増えるのは
選択肢としはいいと思うけどね
しかしピエリネアビの性質上、機動力が無い剣より鹿の方がいいっていう。
新カーネリーはどうして生まれてしまったんだろうか…
>>967 タイトー「実は一年後にシャドウゲイトの新作をケムコと一緒に開発して出すんですよ」
きっと次のverでバニラのatkと防御と移動速度と召喚師ダメを上げて、
貫通能力を与える号令が出るんだよ
AP6でもぶっ壊れだなw
>>970 ドラセナ「AP6のぶっ壊れアビと聞いて」
次スレ立てお願いします
>>968 そしてFF14にチャプチャさんが参戦し、
コードギアスR3にカルザさんが出演し、
東方悠久輪にシェリアクさんが・・・ねーよwww
ごめん。tky.meshはスレ立て規制食らってた…
んじゃま代わりに行って来る
規制されてるわけじゃないのに立てようとするとブラウザが凍りつく不思議
>>976任せた
よし、じゃあ、いって来るね!
イベントは召還ゲージブースト系がかなり有利だね。
グー、エンスタ、精霊持ちなんか良く見たよ。
細々と使ってる身からするとピエリネはバニラの選択肢が増えるより
精霊が修正されないほうが(ny
>>977 超乙
>>978 そういう考えで行くなら召喚獣はデュラが良さげかな
単純に火力高いし小さい陣でもダメ通るし
>>977 乙です。
イベントまだ行けてないけど、逆に樽破壊系はどうだろう?
アグリペリドとか、ナスルユングフラウとか、新ティベスも前のイベントのとき結構ウザかったなー
乙
雑誌のフラゲは今週末あたりかな
1スレ消費に一月以上かかるとかなんなの
>>981 アグリで全部壊すより、樽2,3個の小さい陣で呼ばさせる方がいやらしい
そーゆー意味ではカルザとか旧カーネリーもいい感じかも
まあしょうがない、人がいないのもあるが
2chの規制が激しかった時期にガクンと書き込みが減って
そのままって感じか、話題も新情報もないとスレ自体見に来なくなるしね
そういう意味では小まめに検証なんかして話題作ってる人はありがたいね
>>977 乙乙
イベントは新タンジェが光る!といいなあ
適当にスレの勢い調べてみた
三大 512 BBH 91
WCCF 83 LoV2 28
車輪 28 GCB 9
ちなみに
BB 1939 QMA 221
SFC 37
>>977 乙です
さてゆっくり埋めるか
しかしもはや嵐も来ないというスレになっちゃったな。
なんだっけ、グロ貼ったりするなんとかっていうコテハンがいたよね(遠い目)
この儚げな空気、嫌いじゃないぜ
>>977乙
書きたいことあっても最近規制かかる頻度が多いから書けないことも多い。
ところでカードほりついでの検証ネタ探してるんだけど、
ユニット同士の戦闘処理(というかダメージ与える速度)って検証されてたっけ?
あとクロッカ、アニス、パフィオみたいに複数のカウンター持ちがいるときの優先順位や
カウンターを見逃した時の処理(2人目以降のカウンターチャンスがあるのか)とか検証さ
れてたかな?
全国大会とかやったりして絶賛展開中のLoVと勢いが同程度とは思わなかった。
てか三大もゲーセン行くと決して流行ってるようには見えないんだが
なんでそんなに勢いあんの?声でかい奴が多数いるとか?
>>991 戦闘は2回/1C(含む射撃)
剣の対召喚師は4回/1C
未検証かつ興味あるのは範囲拡大で片方が先制した時に
0.5C以内に接触した場合の反撃タイミングとか
1000ならジェダはおまいらの嫁
>>980あたりを過ぎた後に一日ぐらい経つと勝手に落ちるが
折角なんで埋めてしまえ
さて問題
エレメンタルを攻撃するとエレメンタルの名前が出るが
エンチャントされてない各エレメンタル7種の名前は何でしょう
正解はCMの後で
1000なら7thのVerアップで開発が本気をだす
>>996 白=光のエレメンタル
緑=土のエレメンタル
赤=炎のエレメンタル
青=水のエレメンタル
黄=風のエレメンタル
マルチ=?
こんなんじゃなかったっけ?マルチは覚えてないや。
虹のエレメンタルとかそんなんだっけ?
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。