【サ】悠久の車輪【ティティス】188回転目【ファクション】

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952ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 20:50:26 ID:iDGsO+2IO
極端なコンボデッキが止まらないのは当たり前
1/3とかそうでもなきゃ使われないって
逆に言えばそこまでして初めて他のカードに並べる
953ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 20:51:44 ID:2TnxgPIv0
>>943
俺はジプシーとか気にしてるほうが損だと思うけどね
954ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 20:53:31 ID:RSmgxP7CO
試した訳じゃないが、アルカブほど長くないんだから
エメリィ投げとけばいいんじゃないの?
955ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 21:01:57 ID:echDDGTl0
>>950
あ、お猿さんまだいたんだね
956ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 21:06:19 ID:MIrlLulCO
>>954
エメリィも大概だけどなw
コンボを作るのは良いんだけど、バランスを考えて作れよと…
カメリアはミルラと一緒に使えばそれなりのカードでしかないけど、
他のカードと使えば凶悪になるのくらい見えてただろうし、
それに気づかないのであればカードをデザインしたやつも、ゴーサインだした運営も無能と言われても文句は言えない

もっと広い視野を持ってゲームを作ってくれよ
957ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 21:06:53 ID:Z3iscUek0
>>951
デルタエンチャがAP2である都合上、その最初に崩せるデッキってのが
高火力の鹿に偏っていたり、コロ助orドラゾン等の強力な高剣、
アグリ+遺志+リヴァ等高レベルな連中に限られてるから…
並大抵のデッキじゃ厳しいんじゃないかな。

>>954
旧ドスミン入れてる場合があるからきつくなる時がある。
以前のリプみたいにレイディで任意に殺せるなら怖くないんだけどね。
958ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 21:11:20 ID:NjOL9cOb0
>>955
もうすぐ次スレだから相手しちゃうけど、自分は最近デルタとか使ったことないよ
自分のデッキのことを言わないで安全な位置にいて、相手のデッキだけ一方的に叩くのは
フェアじゃないというか卑怯者のすることだと思って残念な人だと思ってるだけです
959ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 21:30:01 ID:nnGK6rkB0
既出だけど、今まではトリッキー型としてハイリスクだったのが、新カードや新召喚獣のおかげで
普通に勝ちやすくなってしまったって所だわな。

アルカブは出てからイベントで鹿限定戦をやる辺り、壊れなのを自覚してるんだろうなと思った。
そうじゃなかったら「鹿限定戦?わざわざいつもと同じ事やることないだろ」で終了だったろうし。
960ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 21:33:58 ID:uy8pncxz0
>>957
おれは並大抵のデッキのが結構崩すの楽だと思うんだがどうかね?
大概のデッキって6レベくらいは鹿入ってるから開幕デルタか自爆要員だけ狙っとけばどうにかなると思う。
てかデルタデッキってそれを守りながら白樽作るのが40C間の仕事だしな。

旧ドスミン入り・・・そういうのもあるのか・・・
961ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 21:53:39 ID:N/Yc7Ey90
旧ドスミンはやられるとかなり出て来れないから泣きそうになるよな。
カサンドラを出せなくされて、戦線が崩壊したことがあったわ。
962ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 22:04:08 ID:iDGsO+2IO
ドスミンも決まりさえすれば確かに効果は高いんだが
しかしデルタ藁だとデルタ、自殺要員に加えてドスミンが護衛対象となると
開幕の難易度がやたらに上がるな
さらにクロッカやホフスがいれば事前の排除が必要
本体は鹿とは言え低スペック
やっぱりキツい
963ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 22:17:10 ID:wBW9FGay0
デンドロは厨カード、ハロは厨カード、
ガーベラは厨カード、ビーマシは厨カード、
開発は無能、俺は悪くない・・・

何か昔の自分を見てるようで微笑ましいわ。
何時の頃からか完敗してもトリッキーな手で負けても
相手が流石だと思えるようになったんだが、年のせいかね?
964ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 22:22:14 ID:X7DPLT+10
>>909読んで色々試して見た
分かったこと
・タムニ側の画面だと×が付く、カードを除くと普通に消える
・敵側だと平然と立ってる(黄色オーラは消えない)
・タムニ側がカードを除くとタムニのHPが0になる(でも消えない)
・ZOCは×が付いてる間は残る(敵画面のみ)(位置ずれは補正されない?)
・幽霊状態でもミルラアビのマーカーは付く
・ただしもう一度ミルラアビを撃っても何も無い
・ただし紫の○のマーカーが消えなくなる
・アーレでも再現確認
・発動キーはサイクロやドラルなどの自殺カードでもOK
・発動後、長時間立つとカードの絵が消えることがある(枠、HPバーなどは残る)
http://imepita.jp/20100616/803600

実用性は皆無、だが知らない相手に発動したら間違いなく混乱させる効果がある
旧カサ+キームなどで気付かずにこの状態になってた人は絶対にいると思う
965ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 22:56:09 ID:girVIqi2O
>>963
それが普通。負ければ相手が上手だって事。

何故相手のやりたい事をホイホイやらせてしまった自分が悪いとは思わないのか。
ディディスカス、ヘームス、ベリスに文句付けたやつもいたな。
966ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 23:07:17 ID:ByLlKEQu0
陣取り云々が面白くて車輪を始めた。
→だからワンチャン蹂躪ゲーはつまらない。
→プレイ回数が減った。

以上、俺のチラ裏。

>>965
初めて見るデッキでわからん殺しをされたときは、素直に相手がすごいと思う。
が、そればかりと当たったり、コピーデッキばかりと当たるようになるとつまらない。
崩されない運用は、うまい人の運用をまねしていればある程度できる話だしな。
967ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 23:19:34 ID:xx1IsaJ0Q
さあ、次スレの時間だ

>>964
色々謎過ぎるw
敵側でミルラのマーカーが出るということは盤面対象ランダム選択アビの囮に出来るのかな

機械とスネークもボケるのかw
968ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 23:20:35 ID:e+52nCK7O
>>966
そういう人が多いから過疎っていったんだろうな。
つーか殲滅ゲーなら大戦でいいのに、何で車輪で同じことしなきゃならんのかと。
969ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 23:23:49 ID:y/9IsHB30
カララトドガ鮫王って陣取りゲームだったっけ
970ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 23:24:11 ID:girVIqi2O
>>966
崩せなかったら自分の腕の無さを嘆くしか無いさ。
ここで愚痴って同意して慰めてもらえる訳ない。

このゲーム陣取りじゃなくて相手召喚師のHPを0にするゲームでしょ?
971ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 23:26:04 ID:TCXciydP0
ちょっとスレタイ考えさせて・・・。
972ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 23:26:45 ID:TiqnhlVU0
>>969
だから修正されたんだけどね…

>>970
陣取りをする+あいて召喚士のHPを0ねw
召喚獣より攻撃力の高い1レベが藁藁とか設定上どうよと思うし…
973ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 23:26:47 ID:wBW9FGay0
>>966
青の速度上げ下げスキルアビで陣取りメインのデッキを使ってるけど
ガン攻めにもガン守りにも弱いんだよな。
まあそれでも陣取りが好きだからこのままやっていくけど。

>>968
陣取りがつまらんとか何とか初期で相当声をデカく上げ続ける奴がいたんじゃない?
陣取り好きももっと声を大にして主張するべきだったかと思うわ。
974ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 23:44:50 ID:Kh04t8RU0
【フェロシです…】【排停になったとです…】
【ヴァトン】【タッチ】
【シャイターン】【再誕希望】
975ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 23:55:47 ID:TCXciydP0
結局こんな微妙なスレタイ。なんで皆そんなにおもしろいネタ出せる?
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1276699363/1-100
976ゲームセンター名無し:2010/06/16(水) 23:59:11 ID:X7DPLT+10
>>972
手段:陣取り+DA+ダメアビ+回復アビ+…
目的:敵の召喚師のHPを時間終了時に上回るor時間内に敵召喚師のHPを0にする

手段と目的を違えちゃいかんね

囲碁も将棋も陣(意味するものは違うが)を確保していくが
最終的に確保した陣の広さを競うのが囲碁(つまり陣取りが目的)
優位を使って敵の王将(玉将)を詰むのが将棋(陣取りは手段もしくは過程)
977ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:03:01 ID:mpLvE6iHQ
>>975


昨日の半日放置から加速しすぎだろ…
978ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:04:15 ID:y/9IsHB30
勘違いしがちだがエメリィ出して鹿走らすのは
陣取りでも何でもないからな
979ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:06:03 ID:IXIw+4Pw0
>>975乙です

>>976
俺は逆だと思うよ
このゲームの売りは陣取りであり、召喚獣だろ?
それを自ら否定するゲーム作ってどうするよ…

なんつーか、将棋の例で行くと自分は普通の駒で戦っているのに、
相手の駒は全部チェスで言うところのクイーンと同じ動きができるよって感じ…
飛車が最初から竜になってるとかならまだ「戦えるけど」、
相手の駒全部がそんな動きしたらどれだけ上手くても勝てねぇよ!みたいな
980ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:08:41 ID:m149CFYa0
エメリィ新エシネア鮫王で移動力上げまくり下げまくりが
決まった時の気持ちよさは異常。
・・・それと勝てるかどうかは別問題(´・ω・`)
981ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:11:53 ID:m149CFYa0
>>979
>このゲームの売りは陣取りであり、召喚獣
それが3rdまでの結果を見て売りに出来ないと判断されたんじゃない?
ユーザーはユニットのぶつかり合いを望んでいるんだよ!、と。
982ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:13:39 ID:07s/14Wb0
そーゆーゲームでは無い、と言って5剣DAを弱化させた頃が懐かしい
983ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:17:25 ID:m149CFYa0
>>982
そういうゲームにしろ、って声が運営を飲み込んだのだ・・・
984ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:21:12 ID:qf1r9Ct+0
>>975
スレ立て乙です

ヴェティ、サイプレス、チャイブのメイド執事関連もけっこう行けるようになったと思うのだぜ
ヴェティはスキルでATK2下がるようになって地味に嫌らしいし
サイプレスは意義が改善されたので積極的に落としに行ける
ロベージと迷うとこだけど関連があるし、即死亡なのでヴェティエンチャントの発動タイミングを
選べるのがよい、チャイブは死にそうになったらスキルでエンチャント範囲まで行って
死んだりできるしね、なかなかのトリオになったと思う
985ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:21:36 ID:N2h1kHb/0
>>981
車輪がおかしくなり始めたのも4thからだったしな……。
収録枚数が半減して、ユニットのインフレが始まりだしたのは。
986ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:22:49 ID:qf1r9Ct+0
ごめんチャイブはアビだね・・・うめうめ
987ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:25:07 ID:m149CFYa0
>>985
まあ今の状態こそ俺らが今まで悠久にしてきた
行動の結果であり報いってことだな。
988ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:34:51 ID:qf1r9Ct+0
>>985
その時期にスクエニのタイトー社員のリストラで
ごたごたがあったんだろうとは推測出来るね
スクエニに吸収されちゃったタイトーが悪いんだけどどうしようもないね
989ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:37:12 ID:mpLvE6iHQ
カララト、5剣、ディアレリア、ティコヒルガ…
殲滅戦やDAなど召喚獣に依存しない勝ち手段は軒並み修正されてたよな
基本車輪は陣を盗って召喚獣でライフを削るゲームであるというメッセージが表れてた
アルネやミルザムがそのままなのは陣取りのやり取りに関係する強さや弱さがあるからだろうな
ミルザムなんてデッキの半数の重さに当たるキャラを自陣の真ん中に戻すわけだから陣取り的な意味でのデメリットを一応抱えてるわけだし

強化して殴り倒せば確かに確実だが
ダメアビで吹っ飛ばすとか動きを止めて横を抜けるとか召喚の回転数を上げるとか色々ある勝ち手段の一つだよな
最近は殲滅戦に対する評価が甘い気もするが

まあ個人的には全体強化で攻めるデッキや瞬殺コンボデッキが作れて戦えるという自由度は残して欲しいが
990ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:41:36 ID:qf1r9Ct+0
引きこもりというか、エンチャントを複数にかけないといけないから
自然と引きこもりになるというか、元凶はエンチャントの仕様だと思うんだよね
アディルも引きこもりだけど、叩かれたりしないし
991ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:44:02 ID:IXIw+4Pw0
>>990
アディルは1回に1つだけだしな
それにある株と違ってATKが上がるわけでもないし
992ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:45:52 ID:yna8U0Cd0
>>973
現状に満足してる人は、わざわざ要望出さないからねぇ。
その辺は結局読み取る人の能力に依るよ。
993ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:55:05 ID:sT4oFsLk0
>>992
極端に言えばこうか?

残っているプレイヤーはなにかしらのお手軽デッキを使い、
たまたま相性の悪い別の種類のお手軽デッキに当たってここで文句を言い、
あきれて辞めていったプレイヤーは貴重な意見を残すことがない。
メーカーはこの偏った声を真摯に受け止め更なるク●カードを世に送り出す。

お願い、これに反論して。
994ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:57:05 ID:m149CFYa0
>>992
今更詮無き事だが、満足してるなら満足してるって意見を届けるべきだったな。
読み取る人任せにした結果がこれだよ!って事で。
995ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 00:58:09 ID:W5ys0lVlO
>>993
極端過ぎるだろw
あんまりネガティブになるのはやめようぜ。解決に結び付くならまだしも
996ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 01:02:16 ID:m149CFYa0
>>993
ユーザー「俺は悠久が好きだから言う!開発は無能!カイハツハムノー!!」

開発「2chなんて見ないよ。メールには特に不満を言う意見は無いからこのままの路線で行こう」
一般人・初心者「何この雰囲気の悪いスレ」

どう見ても自滅への道です、本当に(ry
997ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 01:15:26 ID:n1J3xEOVO
糞だの無能だの言われまくって、それでも「ユーザーのために頑張るぜ!」って思える人がいたら俺は尊敬する
仕事とはいえモチベーションは下がるだろうなぁ
998ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 01:15:52 ID:qf1r9Ct+0
一見さんに面白さがなかなか伝わらないのがつらい
999ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 01:17:43 ID:IXIw+4Pw0
>>997
まぁ、糞だの無能だのと言われ始めたのは、
自分が監督したバージョンアップの所為だから仕方ないだろ…
このゲームというものを理解できなかったんだろうな
1000ゲームセンター名無し:2010/06/17(木) 01:18:43 ID:mpLvE6iHQ
>>1000なら俺たちの悠久の車輪はこれからだ!
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。