【QMA】クイズマジックアカデミー7 10問目

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1ゲームセンター名無し
●QMA公式HP●
  QMAポータル ttp://www.konami.jp/qma/
  QMA7スペシャルサイト ttp://www.konami.jp/am/qma/qma7/
  QMA7公式設置店舗情報 ttp://www.konami.jp/products/am_qma7/shoplist.html (一部反映の無い店舗があります)
  e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイト ttp://www.ea-pass.konami.jp/service/service_qma.html
  QMA DS2スペシャルサイト ttp://www.konami.jp/qma/ds/2/

●関連サイト●
 ▲QMA7Wiki ★質問する前に一読しましょう★
   ttp://www20.atwiki.jp/qma7/ (店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
 ▲自己主張画像生成ツール
   ttp://g2ex.sakura.ne.jp/appendix/ap03.htm (QMAの正解率グラフ等の画像生成が可能)

●関連スレ●
 ▲前スレ
   【QMA】クイズマジックアカデミー7 9問目
   http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1269671370/
 ▲動的更新リンク集
   http://kolorz.tm.land.to/qma_list.html (アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)
 ▲携帯ゲームソフト板 http://jfk.2ch.net/handygame/ (DS版の情報などについてはこちらへ)
 ▲ゲームキャラ板 http://schiphol.2ch.net/gamechara/ (より踏み込んだキャラ談義はこちらへ)

 ★ リディア先生との約束 ★
※次スレは原則として>>950を踏んだ人が立てること。フライングは禁止、スレ乱立の原因となります。
 >>950が無理だった場合、立てたい人が必ず宣言をしてから立てに行ってください。宣言無しのスレ立ては乱立の元です。
 アルファベット表記は半角で、ひらがな,カタカナ表記は全角で。あと、スレタイのタイポには気をつけてください。
※質問する前にまずwikiをよく読んで、それでもわからなかったなら質問しましょう。
※アンアンうるさい変な人、性別にうるさい変な人などへは、レスを返さず黙ってスルー。またはID、常套語句をNG登録へ。
2ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 22:29:24 ID:yc2GQsGv0
予選後半に流れるクラシック的な曲が過去最高の勢いで好き
筐体のデカい音量も相まって腹にズンズン来るあの感じがたまらん
3ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 22:33:53 ID:VuzOyAdJ0
■前作「クイズマジックアカデミー6」およびロケテスト版「クイズマジックアカデミー7」からの引き継ぎについて
ttp://www.konami.jp/products/am_qma7/basic.html#epass

・QMA6
学籍番号
あいさつコメント用単語(一部除く)
アイテム所持データ(一部除く)
マジカ(上限:500マジカ)
予習/決勝で選択する出題形式(⇒クイズマジックアカデミー6で賢者以上の場合は全て選択可能になります)
ガイド役の先生
所属する組

・QMA7ロケテスト
階級(ロケテスト版は大魔導士まで)
マジカ(上限:500マジカ)
ロケテスト(新規)から引継いだカードは一律ガーゴイル組から

※データ引き継ぎを行った場合でも、改めて名前の入力、およびキャラクター選択が必要になります。
※引き継がれた保持アイテム情報は、クイズマジックアカデミー7で同じアイテムが登場した際に有効になります。
 ただし、男女別アイテムなど、一部アイテムについては例外となる場合がございます。
※マジカの引き継ぎについて「QMA6」「QMA7ロケテスト」両方のデータがある場合は、合計の上限が500マジカになります。
4ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 22:34:33 ID:VuzOyAdJ0
仕様まとめ

・予選は6の総合形式とジャンルから前半後半で5問ずつ計10問。途中でジャンル、形式が変わる
・準決勝は5までの形式とサブジャンルから前半後半で4問ずつ。途中でジャンル、形式が変わる
・QMA7限定パスを使用した際の特典はカスタマイズアイテムのランタン(筺体のついてるランプ)
・あいさつコメント引き継ぎはキャラ名以外ほぼ全て引き継ぎ
・カスタマイズアイテムはほぼ全てフラグのみで現状未実装
・タッチした箇所が白く光る
・暗証番号の数字の配置がランダムに
・検定の数はスペースを考慮すると全24種類
・チュートリアルがスキップ可能に(その際、ガーゴイル組所属に)
・プラチナメダルの獲得条件に「決勝COM無し」が追加
・予選でサブジャンルが出題されるように
・ガーゴイル組の獲得マジカは14mjkでQMA6と変わらず
・検定はA判定で石20個獲得(QMA6では30→15個)、S判定で40個(QMA6では50→30個)
・魔力ポイントがランキングなどから無くなっている
・☆1→2の条件がQMA6と比べて1回少ない合格回数2回に
・終了後にPASELIを使えばそのプレイで不正解した問題に再度解答できる
5ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 22:35:19 ID:6KuteAcy0
>>1
さあ、お前の乙を数えろ!
6ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 22:36:00 ID:VuzOyAdJ0
あと、mixiで使ってる人が多いこのツールもテンプレに入れていいと思われるんだがどうする?(まだ7には対応してないが他のゲームもあるし)

http://g2ex.sakura.ne.jp/appendix/ap03.htm
7ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 22:37:21 ID:nHL7990E0
このあと何人か>>1乙します
8ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 22:37:27 ID:Jg3pkFxa0
>>6
事後確認ですか
9ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 22:39:32 ID:VuzOyAdJ0
>>8
あ、よく確認したら元々テンプレに入ってた。吊ってくるorz
10ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 22:39:49 ID:9KbLkd650
>>6
乙、もともと入ってると思うんだが
11ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 22:44:43 ID:dZWEsJuT0
>>1
メディアの乙ぱい

今日初めてプレーしてきたけどミュー使ってる人多いな
ミノまでプレーして一番最初に20人斬り達成した
12ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 23:18:03 ID:RBVRFOkG0
一乙

>>1000なら今年こそ横浜最下位脱出
13ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 23:37:19 ID:ySm7XaDH0
14ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 23:37:40 ID:lFHF8yK00
>>1乙。

>>11
うちのホーム、学校内ランキングの一番下から20人くらいほぼミューだった・・・。
ミュー以外はアイコが1人いただけ。

新キャラ効果恐るべしだね。

もっとも、自分も今日サブカをミューにしちゃったけどさ・・・。
15ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 23:46:27 ID:7g9QePKl0
>>1
スレ立て兄貴オッツオッツ


>>13
なんだこの予選は・・・。たまげたなあ
16ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:03:12 ID:HK+79Sn00
>>13
点数よりも100円2クレに驚いた
羨ましい
17ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:04:51 ID:yBG+lzdm0
前スレ1000が必死な件
お前が回収を軽蔑して悦に浸ってるのは分かったからさw
18ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:07:00 ID:r7u8LYON0
賢者になるかならないかのライト層のサラリーマンカップルが毎週色んな検定やりながら
メモ取ってたのを見たことがある。
19ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:07:24 ID:tKqbzmYf0
戯言だと思うんだったらスルーしとけよ。
気にしてるような反応するからつけあがる。
20ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:07:43 ID:fO8rKnJq0
      グラッ  旦 旦 旦 旦 旦
          旦 旦 旦 旦 旦
          旦 旦 旦 旦 旦
          旦 旦 旦 旦 旦
     _ノ    旦 旦 旦 旦 旦
    '´´ ノlヾヽ. .旦 旦 旦 旦 旦
  从!イノiノヘilト. 旦 旦 旦 旦 旦   お茶はいったわよー
  ゙ヘ(!|´ヮ`ノリ. 旦 旦 旦 旦 旦
    /!、乎i}.  .旦 旦 旦 旦 旦
.   /ヽ○==○ 旦 旦 旦 旦 旦
  /  ||_ |_ 旦 旦 旦 旦 旦
  し' ̄(_))  ̄(_))  ̄(_))  ̄(_)) ガッシャーン!
  ,. -―-.、
 <-‐ヘ、9ノ‐>
.  「((从从)〉  
  j lゝ゚ △゚ノ!   でっかい
. ノ j(_j乎i)l{ 乙      危険
. ( ( .ノUU{ ))        です!
.   く/ti,_,ゝ
>>20
21ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:08:24 ID:5ez2H0p+0
>>17
俺は別に回収を軽蔑してもないよ
むしろ得意ジャンルは積極的に回収してるし。
ただ、俺はライトから軽蔑されてるのを百も承知でやってる
つーかリア充カップルプレイヤーがうわーな目で廃人を見てる光景はよくあることだろ

叩いてるのは勝てない奴だけなんてのは全く思わんわ
22ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:09:24 ID:SyfdLkbL0
日曜に7やりに行ったらよく利用してるゲーセンが軒並み台数減らして
人数もガラガラでビックリした
まだ稼動して1週間程度だよな?
やっぱ皆パセリが導入されてる店に行っちまってるのか?
気兼ねなく連コ出来るのはいいが何か寂しいな
23ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:09:38 ID:91w4rM1I0
クイズ番組で、クイズ研究会員が叩かれるのと同じ心理かしら
24ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:11:52 ID:NoYgHrau0
>>21
>つーかリア充カップルプレイヤーがうわーな目で廃人を見てる光景はよくあることだろ

お前が自意識過剰なだけ
25ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:14:06 ID:NoYgHrau0
>>22
5〜6あたりから稼動初期でも並ばないでプレイ出来ることが格段に増えた気がするな
パセリの有無はさほど関係ないだろう
26ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:14:44 ID:+m5E6Ydb0
引く引かないは容姿によるところのほうが大きいだろw
27ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:17:15 ID:XMMg/HDq0
人の目気にしてる奴って意外と多いんだな。
俺は全然気にならんわ。
それよりも、必死に回収しまくってるのに
ドラステできない自分の情けなさに涙が出てくる。
28ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:17:32 ID:Cqn0dFtJ0
一眼レフで回収しまくるイケメン廃人>>>>>>>>>>>>>>回収一切しないライトブサメン

なんだからこんな議論全くイミない
29ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:18:10 ID:jpUCfjKb0
>>13
前にドラで160点取ってるのに最下位で落とされたおれに比べりゃマシ
30ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:18:21 ID:feD2OT0L0
後ろからプレーを見て頷いたり首振ったりしてる方がうわーって感じ
まあ俺なんだけど
31ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:18:39 ID:91w4rM1I0
むしろ、必死に回収していると上位陣との脳みその出来の差を自覚させられるのがつらい

強い人は他の人の答を一度見れば、きっちり覚えてくるから
32ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:19:49 ID:5ez2H0p+0
>>16
なんで100円2クレって分かるの?
33ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:20:12 ID:f82hl0zA0
>>32
よく画像の上の部分を見てみるんだ
34ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:20:30 ID:5ez2H0p+0
ああ、上に書いてあったのか
35ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:20:42 ID:9IuXUbAR0
見られるのは構わんが、答え言うのはやめてくれ・・・・
芸能の正解率90%越えが分からん俺も俺だが
36ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:22:36 ID:DA47Pgms0
>>26
メタボリクな人がデジカメやってたら引くけどイケメンならOKってか
実際問題、それはあると思うがなw

大昔の話だけど、どっかのカップル(男ややイケメン女普通)が普通にデジカメやってて、
彼女は引くどころかキャーキャー言って抱きついてほっぺチューとかしてたわ

俺も引くどころかその光景を目に焼き付けてオカズにして一石二鳥
37ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:27:51 ID:w9ou1lfH0
>>22
パセリ店の方がやり易いね
しかも、1回50Pとかしてたら尚更
38ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:28:06 ID:Cqn0dFtJ0
>>36
どういう人生を歩めば俺もそんなうらやましいカップルになることができたのだろう
限りなく近い道を歩いてるはずなのに決定的な差が俺とそのカップルにはある
HAHAHA・・・
39ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:30:03 ID:XMMg/HDq0
ところで前作と比べて正解率どう?
まだ250クレくらいだから何とも言えないけど、
易問化の影響でかなり高めに出てるんだよな。

魔力5500クラスの人なら総合9割乗ってんじゃないのこれ。
40ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:34:00 ID:f82hl0zA0
>>39
ブランクあるし正解率ボロボロだわ
ダイブ失敗も理由の一つだがな
41ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:45:39 ID:2WH1zbRM0
クマフィーの条件で、「連続何問正解」つうのあるけど、
これは予選も本選も含めてそうなんか?
42ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:46:20 ID:bcrHEtVf0
>>13
マルチすんな糞
43ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:46:22 ID:WpfOo+KP0
>>41
予習の分はいらなかったっけ?
44ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:47:06 ID:f82hl0zA0
連続正解のクマフィーは予習は入らない
45ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:48:00 ID:xDQy6UGQ0
今日アルカディア発売日だけど何か情報載ってるかな?
46ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:48:32 ID:WpfOo+KP0
>>44
そっか、すまんこ
47ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:54:09 ID:8EL9FYBN0
>>44
Mjd?
予習無しだったら連続50問とか絶対無理だorz
48ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 00:54:54 ID:b31cvpAC0
>>39
6稼動末期にギリギリ魔力5000超えたぐらいだけど、今の正解率80%ぐらいなんで
魔力500分正解率上乗せして補正しても正解率90%はいかないと思う
90%超えるのは魔力6000超の称号常連クラスレベルじゃないかな?

個人的にはせめて決勝で投げる武器の正解率だけでも90%超えたい所だが…

49ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:02:06 ID:eiTyV39T0
2000個差から逆転首席を狙ってるんで相談に乗ってほしいんだが
・敵は暫定1位で2889個、俺は1046個、3位以下は知らん
・自分は春休みで1日中暇
・敵はリーマンだから夜に5時間ぐらいしかできないはず
・軍資金はバイト代が1万円ぐらいあるから残り2日廃プレイ可能
・自分のスペックは昼ドラステで夜ドラフェニ、敵も同じぐらい
・S安定の検定はない
・ゲーセンは朝10時から夜10時まで
こんな感じ

んで稼ぎ方としては
・普通に頑張って稼ぐ
・昼もわざとドラフェニスパをして稼ぐ
・協力プレーで稼ぐ(どのぐらい稼げるのか分からん)
こんなかでどれが一番効率いいんだろうか
アドバイス求む
50ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:05:07 ID:XMMg/HDq0
>>40
スピード勝負だからダイブしたくなる気持ちは
良く分かる。特に苦手ジャンルのセレクトとかw

>>48
魔力4000のドラフェニの俺ですら
現時点で9%くらい(64%→73%)上乗せされてるから、
上の方の人はもっと上がってるかと思ってた。
俺の場合茶臼なんで武器2つだけは
どうにか95%キープできてるけど他は…。
51ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:06:55 ID:f82hl0zA0
>>50
おまけに問題構成も変わってるから
ドラステ出来ても分からないものは分からないし結構苦労してるものよ
やっぱまた一歩一歩積み重ねるのが一番…だよね?
52ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:08:35 ID:7fsSWlu80
>>49
まず、協力プレイはお金が持たない可能性ががが

本気で暇があれば問題回収前提で検定S狙いが鉄板だと思う。
わからない問題はひたすらメモ&検索回収しておけば2日目はS楽勝になるはず。
53ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:08:40 ID:Yrf5i5jC0
連続50問必死にやってどうにか。フェアリーだけど

検定は入るのかねぇ?トナメだけだっけ?
5のときは予習も含めてたから、予習問題数が多くて回数が多いところほど有利だったよね。
54ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:09:42 ID:Y4Wtx+pe0
魔法石を金で買う
それが協力プレー
55ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:10:17 ID:k+KU9dNk0
>>49
時間効率なら協力じゃないかね?
でも明日頑張って検定回収して最終日に検定S安定させて荒稼ぎの方が上回ると思うが
56ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:11:42 ID:ylYKz3ub0
>>49
俺も>>52とほぼ同意見かな。
時間帯によってドラステできないってことは、トナメじゃ30前後、
優勝しても40個ぐらいでしょ。

時間と個数的には、検定S安定がいいと思われ。
57ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:14:02 ID:NoYgHrau0
検定はトナメに比べてすぐ終わるんだから石50個のままで良かったのになあ
58ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:14:10 ID:XMMg/HDq0
>>51
ステイすらできない俺が言うのもおこがましいが、
1問でも多く覚えるしかないと思うw


>>49の場合はトナメが一番効率いいんじゃないの。
検定S安定が無理ならそれが最も稼げると思う。
59ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:16:17 ID:O3JPeY4U0
>>49
なんとかしてS安定の検定を一つ作り
それを高速で回しまくる
これがベスト

効率化するなら2500点超えたら残りは捨てる
これなら一時間に400近くは行けるんじゃないかな
計算上は一日張り付けば余裕で逆転可能
60ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:17:46 ID:feD2OT0L0
石50個なら既に大賢者にはなってたなー
検定の総問題数減ってるように感じるのは俺だけ?
61ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:18:02 ID:XMMg/HDq0
でも1万しかないんじゃ、S安定する前に
資金かなり使いそうじゃね?
2クレの店があるなら別だけど…
62ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:19:49 ID:ylYKz3ub0
A安定でも、決勝行けば1時間に4回くらいしかできないトナメよりも効率的かと。
63ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:20:52 ID:f82hl0zA0
>>58
そうだよねぇ…
サイトも使って互角に戦えるよう頑張ります
…そんなにプレイしてないけど(台無しだw)


>>49
1万あるなら地域にもよるけど安い店で検定回せば余裕かな
あとは人の入り次第になるだろうけど頑張れ!
いくらS安定しても人が多ければ時間消費の方が多いしね…
64ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:21:26 ID:NoYgHrau0
まあ時間効率ならやっぱり検定だよね
カネの減りも早いけど
6552:2010/03/30(火) 01:22:07 ID:7fsSWlu80
>>49
ちなみに問題回収するならwikipediaは非常に有効
ハリウッド検定なら各映画賞と公開時期、有名作品の主演の関連を
レトロゲーム検定なら各ゲーム機の特徴(発売日や話題作など)
を前もって調べておくと便利だと思う
66ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:22:41 ID:vJpHIbNS0
友人のクレカからパセリ入れてもらって協力プレイやってみたんだが
これは楽しい・・・でもクレカ特有の気付かずに金銭を大量消費するという罠が・・・
一緒にやった方がすごく正答率高くて気付けば800も消費していた、これは気軽に協力できないな
67ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:27:02 ID:3oJxdcHT0
wikipediaは嘘だらけだからなあ
68ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:32:40 ID:JgXuZZN80
24日から

月〜土
7時〜20時仕事
21時〜25時QMA
25時〜7時就寝

日曜に1日篭ってやっと大魔道士だが時間足りねえ
賢者が遠い
69ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:32:50 ID:WKkpFbL60
嘘だらけだと断定できる>>67の情報力に感服です
70ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:35:51 ID:yocE3PAh0
検定S安定でも大賢者カンストならトナメしといたほうがいいのか
71ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:35:58 ID:k+KU9dNk0
>>67
まあ大筋が間違ってることは(荒らされでもしない限り)そうそうないし
QMAの回収ツールとしては最高なのは確かだろう

>>49
ここまでのまとめ

検定S 7
協力 1
トナメ 1


某廃人と同じホームなんで首席なんて目指したこともなかった
やっぱり首席ダービー繰り広げてたり、首席取ればモチベも高まるんだろうか…
72ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:36:47 ID:NoYgHrau0
大賢者カンストでも石は増えていくんだっけ?
ってことはカンスト解けたら一気にそれに見合った階級に上がるってことなんかな
7352:2010/03/30(火) 01:38:58 ID:7fsSWlu80
>>67
大丈夫だ
問題製作者も間違いなくwikipedia見ながら作ってるからw
74ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:45:17 ID:K60s4JewP
問題文丸ごとグーグルに突っ込めば晒しサイトがひっかかるだろ
75ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:49:08 ID:EgotBNhe0
リエルの日焼け後は俺の嫁
ヤスも無くなったしちびキャラ可愛いしリエル最高だな
76ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:50:57 ID:a8jjIl5d0
>>49
俺も検定をお勧めする。
トナメ優勝で40超えるとはいっても、時間あたりの効率を考慮すると検定の方が早い。
それに今回全体的に配点が高くなっているから、
一番とっつきやすそうなのを回せばSはそれなりに取れるようになるとおもうぞ。
がんがれ。

>>63
>>49は首席狙いと言っているのに、安い店探し進めても意味無いような

>>70
カンスト後もも何クレか回せば一応昇格できる。

>>72
カンスト中も魔法石は一応増えてる(バグっぽい気もするけど)
ただしあくまで階級はプレート上の魔法石が基本。
なもんで、前作までみたいに「〜個で〜賢者」という数値とは必ずしも一致しない模様。
77ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:54:30 ID:NoYgHrau0
>>76
ってことはカンスト中は石版には並ばないけど数字上は増えてるってことか

となるとやっぱりカンスト嫌だな。とはいっても今は検定が面白くてトナメやる気が起きないな・・・
78ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 01:56:28 ID:MBii0EgQO
>>49
リーマンでも本気出せば4時間検定やって石2000個増やせるからねえ。

今2900個くらいなら本気出す事はないだろうと思うけど。

検定ならレトロゲーム検定が良いと思う。問題がwikiコピペしてるような
のが多い。
79ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 02:06:16 ID:pnMk5GDw0
レトロゲーム検定回収ならはにゃけんブログ使えばお金掛からないよ
回収してから行けばすぐS取れるんじゃね
80ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 02:06:43 ID:xOHJYfUu0
>>78
確かに。ハリ検は内容に突っ込んだ問題が多くてwikiだけでは太刀打ちできない。
本当に映画を見てる人じゃないと厳しいな。
81ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 02:07:24 ID:5ez2H0p+0
>>71
QMAの問題になるような普遍の事実はwikipediaが間違ってることは殆どないな
個人の主観が混じってる記述とか、論争の種になるような記事は編集合戦になって色々おかしな記事になることも多いけど。
82ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 02:14:41 ID:jmSyPN1H0
全国ランキングトップ10の上位陣はやはり検定で石を稼いでいるのかな?
83ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 02:18:29 ID:X/yqhUZPO
>>80
あんま洋画見ないけどなんとかS取れたよ

ようやっと3つともS取れた
84ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 02:28:20 ID:WKkpFbL60
>>49
リーマンの出方がわからない以上来月以降に首席を取るために温存が
得策のような気がする。相手に2000個稼がれたらその一万円は
ドブに捨てたのとほぼ同義になってしまう。その覚悟ができているなら
検定100回まわせばいいんじゃないかな。

検定200回まわせる金があるならもう少し現実的なんだけどね
85ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 02:39:10 ID:PtY+31Bz0
>>49
相手の気分次第かなあ。
特に廃な相手でもないから検定をSで回せば抜くのは問題ないけど
仮に現状で1000個程度上回ったとしても、相手にその気があれば
検定を回して抜き返しにくるだろう。逆に首席へのこだわりがなければ
マターリとトナメに行ってくれるかもしれない。
86ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 02:44:27 ID:RXIZOc850
オカ検は問題数どうですか?A取ってからBしか出せないww
全国記録はどんなもん?
87ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 02:52:47 ID:GSsxdrc/0
>>81
wikipediaは読みが間違っている項目はけっこうある
(QMAはwikipediaなんかを参考にして問題を作ってはいないので当然正しい読みで正解になる)
88ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 02:54:29 ID:X/yqhUZPO
>>86
トップは7000超えしてる
研究者とか作家名がかなり出るかな
あと青知識が結構役に立つ…おかげでS取れた
89ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 03:15:36 ID:bU+4hiYR0
オカルト検定2回目で2470点だった・・・ぐっすん。
90ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 03:16:22 ID:Iz0pDxx20
およよ?
91ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 03:22:41 ID:PtY+31Bz0
ぶーにゃん
92ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 03:24:23 ID:IAT/XCTz0
はいはい
93ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 04:13:31 ID:WmZjBe5sP
94ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 04:13:46 ID:h69Mf5/k0
>>77
QMADSの昇級試験時も同じシステムだった
賢者・大賢者は完全なカンストだったが
95ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 04:23:08 ID:kvnxKcTT0
後ろで待ってるのに連コする馬鹿どうにかならないもんかねー。
先日、やんわり注意してきたけど。
96ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 04:27:13 ID:8EL9FYBN0
>>93
冗談だろwww
全員が示し合わせて☆1投げたとしか思えねぇwwwww
97ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 04:45:31 ID:WmZjBe5sP
>>96
冗談じゃねえんだよそれがw
実はフェニだったけどちょうど組がドラに変わったタイミングで撮ったわけでもないし
易問祭りってわけでもなかったんだぜw
4位は50点ぐらいでタライ落ちてた・・・
98ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 04:48:05 ID:btaRkuWv0
>>97
なんというかゲームバランスとかそういう問題じゃないな…
99ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 04:50:51 ID:vF7nUMM40
まぁ後2〜3週間の辛抱だろうよ
100ゲームセンター名無し:2010/03/30(火) 05:02:38 ID:8EL9FYBN0
>>97
マジかいw
底辺ドラフェニだが、ここまで酷い決勝戦は始めて見たw