958 :
ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 22:34:16 ID:dYuwGr0g0
>>770 その雪乃さんはリストラされましたよorz
>>863 もういないんじゃ?>ウィーズ
>>909 そのランキング自体怪しいよな
コンマイとべったりな店が集計店に多ければ必然的にそうなるだろうし
なんせ、発行元がヒゲの会社じゃなぁ・・・
なんとなくメディアで強い人おおい気がする
「1位、いただきました!」ってセリフよく聞く
>>960 誰うま、懐かしすぎて涙が出る
ホニャララとか芸タイであっても良さそうだがないよね?
それはある、割と正解率は高めだったかな
>>960 アダルトチーム:メディア、ユリ、リエル
ヤングチーム:アイコ、ミュー
司会者シャロンがアダルトチームにやたら厳しくするクイズ番組ですね、分かります。
965 :
ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 23:07:05 ID:3c16AnP00
>>894 それってほとんど中身のない簡単なことを無意味に長文化して悦に入ってるだけに見えた
2億9979万2458分の1秒の間に光が進む距離を「1」とする長さの単位は?→メートル
を思い出したw
>>909を見ると
いかにお前らのようなヘビーユーザーの評価と世間一般のライトプレイヤーの評価が違うかがよく分かるw
回収を嫌うライト層は回収しにくい統合形式、難易度選べるサブジャンル、
キャラゲー臭が薄い6仕様の方が人気ありってことなんだろ。
(クエストはキャラゲーだがライトはクエスト自体やらない)
お前らの評価が高いってことはコケる法則
ミノくらいまでは優勝即昇格でもよかったのにな
新規でやると3回やらないと組が上がらないのはかったるい
ライト層は回収なんて概念知らないからわざわざ嫌いもしません。
いいかげん「ぼくにつごうのいいらいとそう」の捏造はうんざりだねえ。
写真撮ったりメモったりしてる人を見て引いてるライト層が多いのは事実
>>966 そうとも言い切れない
>>909を見て
「QMAは不景気で収入減ってもやる頻度を変えないプレイヤーが他のゲームに比べて多い中毒性の高いゲーム」
という結論を出すことだってできるぞ?
971 :
ゲームセンター名無し:2010/03/29(月) 23:38:24 ID:0L2WJJq+0
おい、俺ドラの決勝でメディア3人に囲まれて、
72点取ったのにタライ喰らったぞ。
ツッエーーー。
>>969 ライト層は別にそんなもん気にしない
中途半端にのめりこんでる層が一番回収を叩く傾向あり
>>968 そうだなー、「形式統合でライトが回収しにくくなって武器が作れないからクソだ」とか言ってるヤツ多かったよなー。
>>971 ん?3位の人は102点だったのかと突っ込んでほしいのか?
>>970 その中毒性が維持されてる時点で、少なくとも6は失敗ではないという事だな
一部廃人に嫌われたから成功とも言い難いかも知れんが。
5は廃人のインカムに左右されすぎて不安定
6はライト層のインカムで安定、という見方もできる
ライトでも無いがヘビーという程でもなく、しかしスポーツや芸能の常識問題を
バタバタ落とすのに社会やライフスタイルのグロ問を即答正解しまくる(知識が
異様に偏ってるので)自分は時々「カイシュウオツ」とか言われるので微妙な
気分。
回収ってメンドくさそうで一度もやった事ないなぁ。
あれまとめるの大変そう。
>>972 いや、その認識はいくらなんでもないだろ・・・
アルカディアがコンビニに売っているところを見た事がある人っている?
今日買いに行こうかと思うんだけど
でかい本屋やゲーム屋じゃないと置いてないんだろうか
カイシュウオツなんて答えてくる奴はただの負け惜しみだからキニスンナ
おまえらKONMAI本社に乗り込んでインカムデータ取ってこいよ、そんなに信じられないんだったら
内容が入ってるディスク取ったら窃盗になるがデータをコピーしただけなら犯罪にならないぞ
まぁ侵入した時点で捕まると思うが
>>977 要は自分が勝てないから叩くわけだからな中途半端な奴らは
>>968にもあるようにライトはそもそも回収という概念すらない
そこまでしないと勝てないんだな・・・
ドラフェニとか一生無理かもw
>>965 それぐらいかみ砕いて言ってやらないと理解できない奴が多いからだと思うよ。
>>981 勝てないから叩くというより、
ゲームの画面をメモしたり写真撮ること事態に対して軽蔑の目で見てるような奴はいると思う
>>975 中毒性が高いってことは出来不出来に関わらずにやる奴が多いって意味もあるんだけどな
アル中患者は酒を厳選したりしないだろ?
写真撮ったりメモったりしてる人を見て引いてるライト層が多いのは事実(笑)
>>986 それなら7も6と同等程度の推移は期待できるな
他ゲーの待ち時間に丁度いいんで今日から始めました
フェアリー→ユニコーン→ガーゴイル→ミノタウロス組までストレートに来れましたが
ミノタウロス組に来た瞬間に問題の難易度が上がるわ皆早くて間違えないわで
予選落としそうになったりといきなりハードルが高くなったような気がします
特にフェアリー〜ガーゴイルの差が無くここのクラス分けに意味が無いような気がするんで
もうちょっと段々と難易度的な差があってもいいかなと思いました
そのうちミノとガーを行き来するようになるからまずミノにずっといれるように頑張れ
このスレで回収のことにいちいち言及したって意味無いよ
回収が悪か正義かなんてのはどちらが多数派かどうかで決まるし、2chを見て書き込みをしているような人はすでに大量に問題回収してる人が多いでしょ。
で、そういう人たちがいっぱい居るところで回収は悪だって言ったところで、怒涛の否定をされるに決ってるじゃん。自分達の地位を守らなくちゃいけないからな。
で、回収が悪だと思うならそういう人間だけ集めて内輪でチーム戦やってんのが一番いいよ。
少しでもこのゲームにのめりこんでしまっていたら、いかに回収がこのゲームにおいて必然的な行為かどうか解ってるはずだけどな
>>989 *ガーゴイル:全形式の問題が出る COMが必ず6人入る 報酬14マジカ
*ユニコーン:全形式の問題が出る COMが必ず8人入る 報酬12マジカ
*フェアリー:出題される問題形式が限定されている COMが必ず8人入る 報酬10マジカ
まぁ差が余り感じられないといえばそうだけど。
なんでゲームごときで自分の地位を守らないといけないの?
なんだかんだ言って初代って階級と実力がほぼ一致してたよなあ
ただ、魔法石みたいに常に増えて階級が上がるわけではなく勲章の獲得と剥奪を繰り返し
心が折れて離れてしまうプレイヤーも多く生んでしまうであろうところがアレだが
善とか悪とかはいいから、引かれてるかもしれない自覚くらいは持とうよって話でしょ
それとこんな話はスレ埋めがてらでなけりゃもちろん自重するよキリがないから
一体誰と戦っているんだ…?
俺がガンダムだ!
よくよく考えてみれば初代の昇級システムは異常だったな
最低でも決勝に残らないといけないとか
>>990 わかりました、ありがとうございます
あと、アニメ・ゲームだけ異様に難易度が高いような気がします
やった&見た事のある作品じゃないと答えられないようなものが多すぎると思う
軽蔑されてるのを百も承知の回収なんだったら別にいいじゃん。
「ライトプレイヤーは回収は引かない、引いてるのは中途半端にやってる奴だけ」って決めつけはどうかな
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。