続々・ストライク改変案(新機軸)
ソードストライク
メイン ビームブーメラン(1) 脅威の2秒スタンがついた。
サブ バルカン(70) エールと段数共有。
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) エール参照。
特格 換装(100) ゲージが0になるまで自由に換装出来る。
後格 アンカー TXには及ばないが、隠者並の性能に。
格闘 対艦刀
N→4段斬り。2段目から連ザ時代の前派生が復活
横→水平2段斬り。
前→突き刺し。伸びや判定がおかしい、単発高威力の凶性能に戻った
BD→ニコル斬り。前と入れ替わる形で多段ヒットに。生当て高火力、強制ダウン
解説
時限換装化により、自衛から攻めに使えるよう調整された。
ランチャーストライク
メイン アグニ(2) ロック距離が射撃機並に伸びた為、砲撃機のメインとして機能する。
射CS アグニ(照射) グリグリ振れるようになったが、換装が時限式なので要注意。
サブ 肩バル(85) 時限式という条件つきで連ザU仕様に戻った。最凶の格闘殺し
格闘 ミサポ(2) 一度に2発撃つ。飛び抜けた性能は無いが、弾幕張りに役立つ
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) エール参照。
特格 換装(100) ゲージが0になるまで自由に換装出来る。
解説
換装時間をこれ一機に絞っても十分な程の性能に。
メインによる遠距離からの着地取り、肩バルによる自衛と全く隙が無い。
欠点は放置や、換装時間いっぱいに粘られること。
攻め時にはエールで追い、ソードで大ダメージを取ろう
ストライク改変案(新機軸)2
ストライク 耐久540
PS装甲ON
メイン BR(5) 弾数が少ない以外は普通のBR。サブや特射へキャンセル可
サブ バズーカ(2) 打ち切りリロード。
PS装甲OFF
メイン バルカン(70) 優秀な頭部バルカン。サブ入力でもコレが出る。
共通
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) レバーNでリニアガン、レバー入れでオールレンジ攻撃。
レバーN特格 PS装甲ON/OFF(100) ON時、実弾を100まで防ぐ。片方の武装は微速リロードする。ON→通常出撃時はこの形態で、機体に色がついている。耐えきると強制OFFに
OFF→機体が灰色になる。機動性は下がるが、換装ゲージが溜まり易くなる。
リロードはしないが、換装か再出撃で回復する。また、コスオバ時は0で出撃する。
レバー入特格 換装(100) 出撃時0から常時リロードする。クールタイムに15秒かかる。
↑でエール、←でソード、→でランチャーに移行。
格闘 アーマーシュナイダー
N→2段斬りから叩きつけ。2段目から前派生で回し蹴りが出る
横→盾で水平に殴り、2段目で往復させて殴り飛ばす。
前→ショルダータックル。単発ヒット
BD→1段目でナイフを抉り込み、2段目の突き刺しで吹き飛ばす。
後→飛び上がり、頭上にナイフを刺してからローキック。着地する
覚醒技 スーパーストライク乱舞
リマスター版の全部乗せ形態になって攻撃する。
技を出した時点でPS装甲は100に回復し、技が出し終えると
ストライク改変案(新機軸)2
ストライク 耐久540
PS装甲ON
メイン BR(5) 弾数が少ない以外は普通のBR。サブや特射へキャンセル可
サブ バズーカ(2) 打ち切りリロード。
PS装甲OFF
メイン バルカン(70) 優秀な頭部バルカン。サブ入力でもコレが出る。
共通
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) レバーNでリニアガン、レバー入れでオールレンジ攻撃。
レバーN特格 PS装甲ON/OFF(100) ON時、実弾を100まで防ぐ。片方の武装は微速リロードする。
ON→通常出撃時はこの形態で、機体に色がついている。耐えきると強制OFFに
OFF→機体が灰色になる。機動性は下がるが、換装ゲージが溜まり易くなる。
リロードはしないが、換装か再出撃で回復する。また、コスオバ時は0で出撃する。
レバー入特格 換装(100) 出撃時0から常時リロードする。クールタイムに15秒かかる。
↑でエール、←でソード、→でランチャーに移行。
格闘 アーマーシュナイー
N→2段斬りから叩きつけ。2段目から前派生で回し蹴りが出る
横→盾で水平に殴り、2段目で往復させて殴り飛ばす。
前→ショルダータックル。単発ヒット
BD→1段目でナイフを抉り込み、2段目の突き刺しで吹き飛ばす。
後→飛び上がり、頭上にナイフを刺してからローキック。着地する
各格闘から、各特格へキャンセル出来る。
続・ストライク改変案(新機軸)2
エールストライク
メイン BR(7) 換装時に回復するが、解除時は生へ引き継がれるので無駄撃ち注意。
射CS BR3連射 バックしながら回転撃ちする。左右レバー入れで挙動が変わる
サブ バルカン(70) 生スト(OFF)から弾数を引き継ぐ。
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) 生と同性能。尚、換装ではリロードしない
後特格 ストライカーパック解除(100) 生ストに戻る。
格闘 ビームサーベル
N→いつもの3段斬り。初段はI.W.S.P.のN格並の性能に
横→連ザの時代の、突き刺しからの回転斬り。
前→キラキック。かつての埼玉キック並の伸びと威力と判定を手に入れた。
BD→切り抜け。突進速度が神速化し、1段目にスタン効果がついた。
後→シールドカウンター。「不可能を可能に!!」※ただし、パイロットはキラ
特格 換装攻撃(エール始動・昇竜斬り) 武装変更にはコレを当てるしか無い。
前派生→エールのまま斬り抜けて終了。
追加入力N→ソードに換装し、ビームブーメランを投げてスタンさせる。
射撃派生→ランチャーに換装し、銃口を突き刺す。
追加入力Nから前派生→エールに換装し、斬り抜けて終了。
追加入力NからN格→そのままソードで突き刺して終了。
追加入力Nから射撃派生→ランチャーに換装し、踏みつけアグニで終了。
射撃派生から前派生→相手を放り投げ、エールに換装し、斬り抜けて終了。
射撃派生からN追加入力→相手を放り投げ、ソードに換装し、突き刺して終了。
射撃派生から射撃追加入力→そのまま0距離アグニで終了。
続々・ストライク改変案(新機軸)2
続々からの変更点のみ
ソードストライク
特格 換装攻撃(ソード始動・横斬り)
前派生→エールに換装し、昇竜斬り。
追加入力N→ビームブーメランを投げる。メイン射出中は不発に終わる
前派生から前格→エールのまま斬り抜けて終了。
前派生からN格→ソードに換装し、突き刺して終了。
前派生から射撃派生→ランチャーに換装し、踏みつけアグニで終了。
その他、エールの特格参照。
ランチャーストライク
特格 換装攻撃(ランチャー始動・銃口突き刺し)
各種派生は他形態の特格を参照。
覚醒技 スーパーストライク乱舞
リマスター版の全部乗せ形態で攻撃し、どの形態で出しても生ストへ戻る。
技を出した時点でPS装甲は100に回復し、PS装甲ONになる。
解説
生スト→2000最弱。更にコスオバとも相性が悪い。ひたすら逃げてゲージを溜めよう
エール→3000上位に匹敵するブーストで、EXVSの両開放古黒並に着地をBRで狩れる。
格闘も2000不相応な物ばかりだが、強力な押し付け武装がある訳では無い。
ソード→BD速度が早く、近付きさえすれば相手をハメ殺せる。また、特格換装もし易い
ランチャー→自衛は完璧で着地も取れるが、放置に滅法弱く特格換装も期待出来ない。
キャンセルも召喚もイラネ
派生とCSも少なくして昔みたいに武器選択式にもどってくれ
覚醒改変案(加筆・再修正)
全覚醒共通
覚醒時、ブーストと一部の武装が回復する。
攻撃力、機動力、防御力が上昇する。(覚醒ごとの特色と重複する)
武装リロードが高速化し、CSの溜まりが速くなる。
一部機体は覚醒中の間だけ特殊な武装が追加される。
A覚醒
攻撃力が大幅上昇。格闘がよく伸び、攻撃動作中にスーパーアーマーがつく。
覚醒技を撃っても、全覚醒時間を消費しない(覚醒ゲージは消費する)。
演出:機体が光る
B覚醒
機動力が大幅上昇。足の止まる射撃をステップでキャンセル出来るようになる。
攻撃動作をしてない間、自動で量子化的な回避を行う(覚醒ゲージは消費する)。
演出:残像が出る
C覚醒
防御力が大幅上昇。ブースト量とロック距離が増加、シールドが全方位になる。
覚醒時間が長く、下記の条件を満たすことで復活する。(覚醒ゲージは消費する)
演出:オーラを纏う
作品ごとの特色廃止
>>320参照
復活について
戦力ゲージが無い時に覚醒落ちで発動し、耐久100で復活する。
・覚醒技の扱いは機体ごとに異なり、使用可・不可だけで無く技変更まである。
他、
>>320参照
337 :
ゲームセンター名無し:2012/05/21(月) 17:59:33.82 ID:jAiDd1N9O
ブーストゲージは着地しなくても回復する仕様にしてくれ
ステップやBD始めのゲージ消費はかなり早いけど空中でも回復するみたいなの
セリフのリズムがオリジナルと違うけど歳なの?
339 :
ゲームセンター名無し:2012/05/29(火) 22:08:55.54 ID:Jrtr1sF6O
敵との距離に応じて使われてないボタンを有効に使えるようにしてくれ
個人的には
格闘の届く距離とそれ以外とではサーチマークの形が変わって
その格闘の届く範囲内では射撃ボタンはガードボタン(ガード成功後で追加入力で射撃or格闘カウンター)
届かない距離なら格闘ボタンがガードボタンになる仕様にしてほしい
1コマンドでガード発生はやっぱり便利だし
ガンダムを題材にした最大8対8ぐらいのTPSを「アーケード」でやりたい。UCだとコンシューマと被るから、SEEDかオールスターかな?
ある程度アクション性が高ければ絆と共存できるし、ボダブレの客もパクれる
341 :
ゲームセンター名無し:2012/05/30(水) 19:40:24.31 ID:WDQIPKTv0
こういうスレ大好きだ
上でストライク出てたけど、覚醒技はフルウェポンコンビネーションとかより虎にとどめさした生ストライク突撃からのナイフぶっさしがいい
342 :
ゲームセンター名無し:2012/05/30(水) 22:08:47.69 ID:SvR4m+i8O
>>341 個人的にはアレはエクシアの復活みたいなイメージだな
フェイズシフトダウンしてるし
ダブルオーがR2で復活とか無理かw
ちょうど虎もいることだし
プロヴィデンス 2500版妄想2
メイン 大型ビームライフル(7) 威力80。
射CS 一斉射撃 チャージ速度が隠者並に
サブ ドラグーン【射出/停滞】(15) 連ザ時代の停滞ドラが復活。
格CS ドラグーン【一斉射出】 マルチロック可能。
特射 ドラグーン【ビームカーテン】(100) コマンド変更。
特格 ゲイツ呼出(3) 百裂突き。速度は微妙で誘導そこそこ。ダウンまでいかない
格闘 2500万能機相応に強化。
覚醒技 ジェネシス 空から極太ゲロビが降り注ぐ。運用方法は核に近い。
シャア専用ズゴック コスト1000
メイン 腕部ビーム砲(6) 両手共に発射口があるので射角が広い。
サブ 頭部ロケット砲(2) 6発同時発射、フルヒットでダウン。打ち切りリロード
特射 アッガイ呼出(3) 一度に3体まで呼べる。それぞれ違うモーションで攻撃
特格 ゾック/ゴッグ呼出(2) レバーNでゾック、レバー後でゴッグ。弾数共有
・ゾック ゆっくりと前進しながら、間を置いて4×2回ビームを撃つ。
・ゴッグ その場に停滞し、触れた相手をよろけさせる。耐久値はなんと300
格闘
N クローコンボ 右⇒左⇒右で殴り飛ばす。3段目視点変更あり
横 クロー攻撃 クローで小突いた後、お馴染みシャアキックで締める2段格闘。
前 クロー突き ジムを葬ったアレ。単発ヒットで、ハードヒット演出あり
BD ロケット頭突き 単発ヒット。BDより速度が早いので、移動用に使える
後 クローアッパー 単発ヒットで打ち上げる。各種格闘に繋がる
覚醒技 アッガイ部隊呼出
突き⇒アッガイ達が群がりタコ殴り⇒みんなでアッパー⇒本体がビーム砲を連射する。
解説
見た目とは裏腹に、本体は癖が無く使い易い部類。
アシストは曲者ばかりだが、攻めにも守りにも使える。
足が速い以外は1000万能機なので、賢く立ち回ろう
>>340 絆がBB並のクオリティなら今頃もっと・・・
連ザV的なナニカ
・基本システムはフルブの逆輸入。機体の武装は連ザとフルブの掛け合わせ
・アシスト廃止。覚醒技廃止、残った物は通常技に(殆どはリロードあり特格)
フリーダム 2500
・ハイマットフルバースト⇒CSに
・特格⇒ミーティア【一斉射撃】(ストフリから天下り)
ジャスティス 2500
・唐竹割り⇒後格に
・特格⇒ミーティア【ビームサーベル】(隠者から天下り)
プロヴィデンス 2500
・CS⇒ドラグーン【一斉射撃】(マルチロック可)
・ビームカーテン⇒特射に
・特格⇒ジェネシス(ガンガン種枠Gクロスオーバー)
フォースインパルス 2500
・コストはフルブ基準でシルエット3形態乗せ準高コス。
・特格⇒エクスカリバー【突撃】(ジャンプ斬りは後格に統合)
エールストライク 2000
・引き続き3形態続投。I.W.S.P.廃止。代わりに各形態の基本性能見直し
ストライクルージュ 2000
・通常形態に加え、時限換装としてI.W.S.P.追加。
イージス 2000
・コストはガンガンから上がり、連ザ基準。
デュエル 2000
・AS時、アレックスのようなスーパーアーマーがついた。
・ASは「受け取れぇー!!」のみならず、任意解除可。更にリロードする
ブリッツ 2000
・アンカー⇒後格に
・特格⇒ミラージュコロイド【突撃】(黄ロック+スパアマで近寄り突き刺す。誘導甘め)
ストライク 1000
・ビースト+バズスト。メインBR、サブバルカン、特射バズーカ
訂正。アシスト廃止⇒アシスト削減。
パイロット選択可。この為、矛盾の出るアシストは廃止。
コスト 自由・正義・埼玉⇒3000(ミーティア・ジェネシスを含めた総合能力)
アカツキ 3000
・ガンネク仕様で常時オオワシ、シラヌイへの換装可能。
・シラヌイ
メイン⇒BR、サブ⇒ドラ【射出/停滞】、CS⇒ドラ【一斉射撃】マルチ可、特射⇒換装
特格⇒ドラ【バリア】(N⇒自機、レバー入⇒味方機)、後格⇒ヤタ、他格闘⇒連ザ仕様
・オオワシ
メイン⇒BR、サブ⇒バルカン(連ザU時運命に代わり、3000唯一にして最高性能)
CS⇒背部ビーム砲、特射⇒換装、特格⇒唐竹割り、後格⇒ヤタ(コマンド変更はシラヌイとの同調)
エールストライク 2000
・追記。特格⇒スカイグラスパー【トール機】呼出
・エール特格⇒後格に
・ソード特格⇒BD格に
ドムトルーパー 2500
・オルテガハンマー⇒後格に
・特格⇒ドムトルーパー呼出(自機に連動して動くドムを二機呼び出す)
352 :
ゲームセンター名無し:2012/06/27(水) 18:37:28.96 ID:DbhvLVYrO
>>349 連ザVは欲しいな
タイトルはアストレイかスターゲイザーのどちらかで
エピオン復活
ストライクガンダム コスト:2000
射撃 BR(5) 癖の無い標準装備
射CS ランチャーストライク換装攻撃 アグニを発射し、ランチャー形態に移行
サブ バズーカ(2) 打ち切りリロード
格CS ソードストライク換装攻撃 ニコル斬りをし、ソード形態に移行
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) オールレンジ攻撃
特格 ストライカーパック換装(100) Nor↓:エール ←:ランチャー →:ソード ゲージ100+N:パーフェクト
前特格 エールストライク換装攻撃 回転斬り抜けをし、エール形態へ移行
格闘 アーマーシュナイダー
エールストライク
射撃 BR(7) 弾は生⇒エールは回復するが、エール⇒生には引き継がれる
射CS ランチャー換装攻撃
サブ BR3連射 メインを消費する。左右レバー入れでバレルロール
射CS ランチャーストライク換装攻撃
特射 メビウス・ゼロ呼出(1)
特格 ストライカーパック換装(100)
前特格 昇竜斬り⇒斬り抜け
格闘 ビームサーベル
ソードストライク
射撃 ブーメラン
射CS ランチャーストライク換装攻撃
サブ アンカー
特射 メビウス・ゼロ呼出(1)
特格 ストライカーパック換装(100)
前特格 ニコル斬り
格闘 対艦刀
後格闘 新・ニコル斬り カウンター
ランチャーストライク
射撃 アグニ(2)
射CS アグニ照射
サブ 肩バルカン
格CS ソードストライク換装攻撃
特射 メビウス・ゼロ呼出(1)
特格 ストライカーパック換装(100)
前特格 砲台突き刺し 追加入力でアグニ発射
格闘 ガンランチャー(6)
後格闘 踏みつけ 追加入力でアグニ発射
パーフェクトストライク
射撃 アグニ(2)
射CS アグニ照射
サブ ガンランチャー
後サブ 肩バルカン
特射 メビウス・ゼロ呼出(1)
特格 ストライカーパック換装(100)
前特格 ビームブーメラン 2秒スタン
格闘 対戦刀
後格 アンカー
覚醒技 パーフェクトシューティング
対艦刀で斬り抜け⇒往復して斬り上げ⇒アグニを上空の相手に向け発射する
解説
特格のストライカーパック換装は、今現在の形態と被るコマンド入力で生の状態へと戻る。
パーフェクトゲージは生の状態でしか上昇しない。クールタイムの経過は他形態でも働く。
CSゲージは前の形態で溜めたものも繰り越される為、格CS⇒射CSが繋がる。
覚醒時はどの形態からもパーフェクトストライクへ換装する。
各形態の大まかな強さ
生⇒1000上位
エール・ソード・ランチャー⇒2000下位
パーフェクト⇒2500上位〜3000下位
訂正・追記
ストライクガンダム
後格 飛び上がりナイフ突き刺し 着地ズラしに使える
エールストライク
2つ目の射CS ランチャーストライク換装攻撃⇒格CS ソードストライク換装攻撃
後格 サーベル投げ(∞) スタン
ソードストライク
射撃 ブーメラン⇒弾数(1)
ランチャーストライク
サブ 肩バルカン⇒弾数(80)
パーフェクトストライク
サブ ガンランチャー⇒弾数(6)
後サブ 肩バルカン⇒弾数(80)
前特格 ビームブーメラン⇒弾数(1)
再修正
ランチャーストライク
サブ 肩バルカン(80) 上下左右レバー入れで曲げられる
パーフェクトストライク
サブ ガンランチャー(6)
後サブ 肩バルカン(80)
↓
サブ 肩バルカン(80) 足を止めずに撃てる。他機体の頭部バルカンに近い性能
後サブ ガンランチャー(6)
百式のアシストにディジェ
TV版W機体の追加してEW機を変更
TV版 ウイングガンダム デスヘル サンドロック トールギスU エピオン
EW ウイングゼロ ナタク ヘビーアームズ
X機の追加
GX(ニート) ランスロー
ターンエー
ギャバン
イグルー
ガンタンク
ポケ戦
ケンプファー
0083
ジムカス
V
ゲンガオゾ
キャラグラをもっと丁寧に描いて
BGMは再演奏版ではなく本編仕様で
SEも原作準拠で
変な設定ミスさえなければキャラゲーとしてはとりあえず良いです、ゲームバランスは知らん
要するにカプコン製作時代くらいのクオリティ
バイアランカスタム:コスト2500
射撃:片手マシンガン
格闘:ビームサーベル
サブ射撃:下方向へ急下降(レバー入れでその方向に着地)
特殊格闘:急上昇してホバーモード(レバー入れでその方向に上昇)
特殊射撃:瞬間移動、(Nで急速上昇、レバー入れでその方向に移動)
ホバーモード時
射撃:両手マシンガン
格闘:ビームサーベル構えて敵に特攻して突き→蹴り上げた後再びホバーモード(ZDXのアレ)
サブ射撃:下方向へ一定距離を急速下降(レバー入れでその方向、ホバーモードはそのまま)
特殊格闘:ホバーモード解除
特殊射撃:瞬間移動、ホバーモード解除(Nで急速上昇、レバー入れでその方向に移動、)
覚醒技:特攻(原作で敵MSをビルにめり込ませたやつ)
動きや挙動が速く軽いが耐久値が低く攻撃力が弱い機体
本当の意味で速さ勝負の機体が使いたいが
名無しパイロットじゃ参戦は無理かな?
色々詰め込みすぎなのはもう出さないでください
あとオールスターはもういらん
フォースインパルス コスト:2500
射撃 BR(8) 普通のBR。サブと弾数共有
射CS チェストフライヤー射出 上半身を相手に向かい射出し、コアスプレンダーに移行
サブ 分離攻撃 分離して、腹部の判定を消しつつBRを撃つ。2連射、空撃ち可
特射 セイバー/ガナザク呼出(2) レバーNでガナザク、レバー入でセイバー
セイバーはMA形態で相手に向かいながらビーム砲を2連射する
ガナザクはその場で照射。どちらも太いが誘導は甘め。撃ちきりリロード
特格 シールド【投擲】(1) 追加入力でBRを撃ち、盾に反射させる
格闘 ビームサーベル 連ザの特格は後格の2段目へ移動
コアスプレンダー
射撃(格闘) バルカン
サブ(特格) ドッキング フォースインパルスに移行
覚醒 フォースインパルス【エクスカリバー装備】 格闘の一部と特格が変わる
特格 フラッシュエッジ【投擲】(1) 追加入力でエクスカリバー【突撃】
覚醒技 ブラストインパルス【一斉射撃】 BIに換装しミサイル、ジャベリン、ケルベロスを乱射する
追記・訂正
覚醒技 ソードインパルス【乱舞】/ブラストインパルス【一斉射撃】
レバーNでBI、レバー入でSIに換装する。攻撃が終わり次第、FIに移行する
366 :
ゲームセンター名無し:2012/08/30(木) 23:42:59.84 ID:iU3bgOgCO
ユニコーンはガンダムになったら
そのままでいる仕様にしてくれ
367 :
ゲームセンター名無し:2012/08/31(金) 05:22:30.96 ID:mJMWCrOOO
Ξとナイチンゲール出してくれ
368 :
ゲームセンター名無し:2012/08/31(金) 13:40:14.83 ID:9HtSeuMB0
なにここ きもい
369 :
ゲームセンター名無し:2012/10/14(日) 17:20:37.59 ID:/ggC7uxX0
ブーストボタン三回押しでオーバー度ブースト
ブーストボタン三回押しでオーバードブースト
372 :
ゲームセンター名無し:2012/11/22(木) 01:19:59.53 ID:VP6yY2v2O
>>367 とりあえずΞ参戦おめでとうと言っておこう
まさかチンゲを出し抜いて参戦するとはなあ
フォビドゥン
コスト2500
メイン射撃:レールガン
格闘:カマ
サブ射撃:レイダーのハンマー
特殊格闘:換装(甲羅被りへ)
特殊射撃:カラミティのビームマシンガン
甲羅被り形態(常時浮遊、前方にガード効果有り、敵ビームを湾曲して返す自動攻撃有り)
メイン射撃:赤い湾曲ビーム
格闘:カマ(レバー↓入れで下降)
サブ射撃:レイダーの口ビーム
特殊格闘:換装(通常形態へ)
特殊射撃:カラミティのバズーカ
こんな感じでフォビドゥンを背中の甲羅を被ったままになれる仕様にしてくれ
ここら辺は連ザの頃から原作再現がされてない
375 :
ゲームセンター名無し:2012/11/26(月) 01:14:15.11 ID:BnEBu+PoO
フォビドゥンのフレスベルグ(赤ビーム)はいっそのことCSにしたらいいよ
マルチCS可能で1機目に命中しようがしまいが
通過後に2機目に向かって誘導して曲がるようなの
プルとノリスを外さないでくれ
声の変更しないでくれ…
377 :
ゲームセンター名無し:2013/03/04(月) 05:37:28.73 ID:c1Jw6I2hO
プルの中の人、今更ながらご冥福をお祈りいたします。
カプエス2や剣サムみたいに過去のシステムから戦闘スタイルを選べる感じで
頻繁にアップデートできる今の環境ならバランス調整だって楽でしょ
ブーストボタン3回押しで変形
4回押しで変形した状態でブーストダッシュ