【タイトー】エレベーターアクション【ガンシュー】1F

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1ゲームセンター名無し
タイトーのガンシューティングゲーム「エレベーターアクション」についての話題(攻略、設置店情報等)はこちら
2ゲームセンター名無し:2009/11/24(火) 15:09:31 ID:t9/jLU8W0
エレベーターアクション デスパレード オフィシャルサイト
http://www.taito.co.jp/arc/noko/elevator_action.html

ガンシューティング総合スレ Part5
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1216557237/l50
3ゲームセンター名無し:2009/11/24(火) 15:29:39 ID:t9/jLU8W0
攻略へ向けて:

@命中弾でなくとも、かすっただけでもダメージを喰らうことがある(1ゲージ分)

Aザコの攻撃はインジケーターが赤くなっても、体のどこかを撃つとキャンセルさせられる
 通常ザコは1発撃ちこめばよいが、重装ザコやクリーチャー系は何発も当てる必要がある
 敵が赤く光ったらとにかく速く撃つべし
 遠方にいる敵は赤く光っても気付きにくいので注意

B通常ザコは赤く光っても、
 ★射軸上に他の敵がかぶった時
 ★攻撃態勢に入っていない時(こちらに銃を向けていない時)
 は命中弾を撃ってこない

Cフラッシュグレネードは発動するまでに少し時間がかかるため、緊急回避としては使えない
4ゲームセンター名無し:2009/11/24(火) 18:36:18 ID:D8KfM6i2O
>>1
2面地下がキツい…
あとジェラルミンケースって見えてても当たらないときあるみたい
5ゲームセンター名無し:2009/11/24(火) 18:53:42 ID:Ap68ORqy0
>>3 訂正!!

×@命中弾でなくとも、かすっただけでもダメージを喰らう

↑これ間違い!! 正しくは

@「扉が全開してなくても画面端から命中弾を撃ってくることが多々ある」

また、先ほどプレイした時はBの「射軸上に他の敵がかぶった時」にも命中弾当ててきた。
キャンセルする時としない時があるのかも?
6ゲームセンター名無し:2009/11/26(木) 00:35:23 ID:1t1CpaWe0
公式blogより

《ヘヴィーバレット》
サブボタンを、画面外で押すことで装填される赤い弾丸
サブボタンを押した回数だけ装填される。画面外リロードで全て通常弾に戻る。

・メリット
3連続でヒットするので、ヘッドショットを狙うときや一部ボスに有効

・デメリット
装填は1度ではなく1発づつなので、時間がかかる
発射後に次弾が撃てるようになるまでの間が大きい

1ボスは赤弾使う方がスコアも稼げないし、そもそもキャンセルすら難しくなった気がするけど
2ボスだと戦闘も稼ぎも楽になったと思う。
7ゲームセンター名無し:2009/11/26(木) 12:33:41 ID:dJ29BqPz0
ガビーン( ̄Д ̄;) 知らんかった!!

…零号機まではノーコンティニューで行けるものの、ビンタやパンチでグレネード使い切ってしまい
最後の揺らし攻撃でフルボッコされていたが…   ( ̄ー ̄)ニヤリ

…2面のジェットエンジン工場で腹ビーム出す敵を回避するため飛び降りるが、
その時画面にチラッと見えるジュラルミンケースが開けられない…何が入っているのか…

気付いたこと:
アナゴ戦では、遠方に小さく見える敵も命中弾を撃ってくる。
それも、アナゴの脇から撃ってくる。
努めて先に倒すようにするとよい。
8ゲームセンター名無し:2009/11/26(木) 20:30:37 ID:UiJtr7HU0
今日、さっそく赤玉を試してみた。

…通常弾連射のほうが断然、速かった。
・ザコでヘッドショットする時
・チェスターが立ち上がって斬りつけてくる時
ぐらいしか使い道がない。
9ゲームセンター名無し:2009/11/26(木) 20:38:13 ID:UiJtr7HU0
チェスター対策:
立ち上がって斬りつけてくる時だけ注意。グレネードで安定
顔を「∞」軌道で動かしてきても問題なし。

アナゴ対策:
基本は頭狙いだが、銃で顔を隠した時は股間〜膝あたりを狙う。
カプセルの間を縫って走ってくる時も、そこを狙って撃つべし。
遠方から出現するザコが命中弾を撃ってくることが多々あるので注意
レーザー装置は滅多に命中弾を撃ってこないので基本的に無視してよし

カーツ対策:
ミサイルを撃ったのち、一度下に行ってから手前に上ってきて殴ってくる攻撃を
キャンセルさせられるかどうかがミソ
ミサイル攻撃を防いだ後、すかさず撃ち込めば下に降りる前にダウンさせることができる
カーツ戦の後、栄養ドリンク×2(ライフ6ゲージ分)を得られるので、無理しなくてもいい
10ゲームセンター名無し:2009/11/26(木) 20:45:49 ID:UiJtr7HU0
零号機対策:
グレネードが3発必要

暇な時はとりあえず画面左、零号機の右肩を狙うつもりで連射しておく。
グモモモ・・・とか音がしてきたら、ビンタorパンチが来るのでそのまま
肩→前腕→手 と流し打ち。 肘には当たり判定がないようだ?

目が光ってきたらビームが来るので目(の先)を狙って連射
左手レーザー(4つ)は一つずつ落ち着いて破壊

最後に、エレベータごと持ち上げられ揺さぶられるが、画面左端の右腕に
ひたすら連射。
1回目はすぐダウンさせられるが、2回目はかなりタフ。グレネードを2発使って超連射。
3回目はグレネードを1発使えば十分間に合うはず
11ゲームセンター名無し:2009/11/26(木) 20:45:55 ID:KjyTL8vU0
スレ立て乙だけど
スレタイ半角にしたら検索しにくいだろ
12ゲームセンター名無し:2009/11/26(木) 20:51:32 ID:UiJtr7HU0
残念ながら、ワンコインクリアしてもカーツのミサイルを全弾撃ち落としても残業はなし

続編を出すなら、同じ筐体をそのまま使って
上下ボタンで1・2を選択できるようにすればよいのではないだろうか。

昔のSNKのゲーム筐体みたいに。

このゲーム、博物館と同様出荷数が少ないらしいので稼働店舗を探すのは至難の業。
タイトー直営店にすら置いてないんだもんな…
13ゲームセンター名無し:2009/11/26(木) 20:58:34 ID:UiJtr7HU0
今日気づいたこと:
ボスや硬いザコなどに、ヘッドショットを重ねて撃ちまくるとゲームがスローになる
処理落ちか? それとも仕様か?
…どちらにしてもこちらに有利なことは変わらない。

特にチェスターやアナゴの下ルートで実感できる
14ゲームセンター名無し:2009/11/27(金) 08:48:23 ID:haN6npwr0
公式HPでは機密文書をたくさん集めると何かある的なことが書かれているが…?
15ゲームセンター名無し:2009/11/27(金) 16:37:28 ID:H7aSjJ8FO
中央線沿いでエレベーターアクションデスパレ100円のところってある?
16ゲームセンター名無し:2009/11/28(土) 02:01:28 ID:9njYkNR30
やっぱ今時は王蟲より零号機が先に浮かぶのか
17ゲームセンター名無し:2009/11/28(土) 16:01:35 ID:uaEoJjHs0
あれを見てHOD4の節制が真っ先に思い浮かんだのは俺くらいか…
18ゲームセンター名無し:2009/11/28(土) 23:27:08 ID:OGjUGbSw0
>>7
FILE
19ゲームセンター名無し:2009/11/29(日) 03:19:09 ID:p6/MfZ490
>>12
そうなのか…
伊勢崎のスマークに両方置いてあるからそんなでもないと思っていたが…
ちなみに1Play¥100。
博物館も確か同じだったはず。

ってかこのガンちゃんと狙える?ズレの大きさにすごい戸惑う
スーツ男倒してもジュラルミンケースが全然開きゃしない
遠くにいる小さな赤インジケーター雑魚に命中しなくて打たれる
画面端に居る敵を打とうとするとリロードして打たれる
店の設定が最悪なんなら次行ったときクレームつけてくるんだが…
しまいにはタイトル画面でガンサイト使って中央狙ったら画面の上から3/4の所を打ってくれたぞ何なんだこれは

そんなんだからダメージうけまくってぜんぜん進まねえ
1クレは1面終盤~2面冒頭で限界だ

ちなみに3連射弾はリロード中にグレネード打とうとして
なぜか打てなくてダメージ受けて弾が赤くなってて気づいたんだが使い道全くないよなアレ
あと弾丸数表示の上部分にある[quick]という謎の表記が凄い気になった
20ゲームセンター名無し:2009/11/29(日) 20:21:10 ID:aAfc4h4e0
>>19
伊勢レジャのエレベーターも同じく
群馬ゲーセンスレの人か

ズレが大きくても3面ボスまではいけるぞ>1クレ

むしろ処理オチのほうが気になる
仕様なのだろうか・・・
21ゲームセンター名無し:2009/12/01(火) 08:34:38 ID:7SyUQnLe0
>>16
>>やっぱ今時は王蟲より零号機が先に浮かぶのか

だって胸に「000」って書いてあんじゃん!!

照準のズレに関しては、連射能力でカバーしてる。
22ゲームセンター名無し:2009/12/01(火) 22:39:49 ID:6WA7yWMd0
今日初めてプレイしたんだが面白いね
結構カメラワークこってたり
エレベーター使ってのアクションが思ってたより機能してたりと
いずれは移植してくれんかなー
23ゲームセンター名無し:2009/12/01(火) 22:47:13 ID:I/5qqtaC0
最近家庭用に移植されるものって少なくないか?>ガンシュー
24ゲームセンター名無し:2009/12/01(火) 22:54:45 ID:6WA7yWMd0
>>23
少ないですなー
タイムクライシス4出てるんで無理ではないと思うんだけど
まぁ自分が買ったんでもう少し使いたいってのもありますw
25ゲームセンター名無し:2009/12/02(水) 00:46:23 ID:3RLW9xkD0
この手のガンシューでよく思うんだが
ただの拳銃弾で殺せる生物兵器って作る意味無くないか?
26ゲームセンター名無し:2009/12/02(水) 02:35:03 ID:5Lg9SAae0
>>19
そのズレはどう考えても店の設定。
調整した店員がクソなのか、周りの筐体に
干渉されてるのかしらんが。

ヘヴィーバレットについては連射力が
足らなくて攻撃をキャンセルできない人に対する
救済措置だと思う。

>>25
このゲームだと実はどいつもこいつも落下死か
爆死が主であり拳銃弾で死んだ描写はない。
27ゲームセンター名無し:2009/12/03(木) 22:19:47 ID:RPvRKgzX0
開発スタッフはノーコンしてるのかー・・
俺はまだまだだな・・
28ゲームセンター名無し:2009/12/03(木) 22:52:27 ID:27732XON0
2面前半を越えられるようになれば、エンジン工場で栄養ドリンクゲットですぜ。

アナゴ・カーツの連戦を越えられれば、4面前半で栄養ドリンク取り放題ですぜ。
4面中盤の分岐ルートを超えれば、ボス前のVIP室で栄養ドリンク取れるぜ。

…どの面でも難所を越えればライフが得られるような配置になっているので、
ノーコンまでの道のりは比較的易しい部類に入るのでは?

処理落ちを味方につけることができれば、あなたも昇@降機MASTER

…Wiiに移植されるなら、Wiiリモコン対応「観音扉」アタッチメントが付いてくるのか…?
29ゲームセンター名無し:2009/12/04(金) 21:41:25 ID:4BBvLX7J0
なるほど!
参考にします
30ゲームセンター名無し:2009/12/06(日) 04:47:16 ID:5RfZh2lR0
ヘッドショットとかでスローかかるのは
どうやら仕様ではなくマジで処理落ちのようだ。
弾の出る速度まで下がったからなぁ…。

ラスボスだが腕振り回し攻撃をキャンセルするには
別に腕を撃つ必要はない。ノドのあたりとか、とにかく
撃てば光るところに当たっていればおk。
ノドショットのみで腕攻撃キャンセルすることすら可能。

・小ネタ
ボタン押さないとダメージ確定状況以外では
エレベーターのドアは放っておいても勝手に閉まる。
分岐の場合はクリア重視の方向(イージーor正解ルート)に進む。
31ゲームセンター名無し:2009/12/07(月) 15:20:16 ID:pZ/Pg4wT0
先日2人プレイしてきた。
・雑魚のインジケータ発生率がアップ
・ボスの耐久力がアップ(1.5倍ぐらい?)
・処理落ちしやすくなる
していた。

普通ザコは問題ないが、ボス戦が辛い。
だが、2丁銃なら問題なくクリアできるだろう。オートリロードだし。

気づいた点:
1面ボスにグレネードランチャーを当てる、ボタン連打イベント。
相方がボタン連打している間に、もう一方のプレイヤーがボスに銃で連射すると
なぜか制限時間がいっぱい残っているのに失敗したことになり、ダメージ。

ボタン連打イベントでは、暇な方のプレイヤーはおとなしくしてた方がよいっぽい。
32ゲームセンター名無し:2009/12/07(月) 18:40:40 ID:SBbk4gX5O
昨日初めて見た
最近は盾使えるガンシューばっかやってたからエレベーターに入ると
助かった、盾だ、しばらく安泰だー
って気分になるw
エレベーターがホームグラウンドだなこいつら
逆に屋外に出ると慣れない縦長画面のせいで雑魚発見が遅れたり
いろいろ新感覚で楽しめた
33ゲームセンター名無し:2009/12/08(火) 23:29:15 ID:aw8QXzxj0
扉が閉まると落ち着くよねw
34ゲームセンター名無し:2009/12/08(火) 23:43:40 ID:tDqgWxwPO
タイムクライシスから乗り換えてみたんだけどなんか銃の形が気に入らない
連射しにくくないか?やってて人差し指じゃなくて親指の付け根の辺りが痛くなる
35ゲームセンター名無し:2009/12/09(水) 01:22:39 ID:mqVe6Rte0
>>34
もしやっていないなら、銃口の下に左手を添えると良いと思う
2面のコンベアの途中で出る鞄もその方が撃ちやすい
36ゲームセンター名無し:2009/12/12(土) 14:38:30 ID:79+H9LPOO
銃のグリップがやたら細いんだよな
シングルカラムのデザートイーグルをそのまま小型化したデザインだからだろうか
人差し指の描きを手のひら全体で受けとめられないんだ
しょうがなく手加減してトリガーを引くからすげぇ疲れる
37ゲームセンター名無し:2009/12/14(月) 08:18:22 ID:WalDqG5F0
ファラオの杖コンよりはずっとかマシだと思うが…
私にはVC3のガンコン同様、かなりシックリくる。個人差が出やすい形なのかな?

あのサイズで装弾数が12発もある、そりゃ小口径だわな。
38ゲームセンター名無し:2009/12/14(月) 10:31:02 ID:OiO/LL0qO
最初にやったときより、難しくなってるよーヾ(>y<;)ノ
39ゲームセンター名無し:2009/12/15(火) 02:10:46 ID:sCkBTXjv0
ヘビーバレットで1面ボス撃ってたら
フツーに殴られたでござるの巻。
ダメぢゃん!連射力補えないじゃん!

>>37
TC4の銃は親指のところのへこみっつーか
くびれがなかなかにいい感じだからね。
…それ以前のTCシリーズの銃は角ばってて
痛てぇこと…。
40ゲームセンター名無し:2009/12/15(火) 16:04:08 ID:htdjeXQr0
銃の形やサイズは好きなんだが、何か微妙に反応が悪いような…。
店の問題か?
ちなみに家の近所のクラブセガは1プレイ200円コンティニュー100円だった
41ゲームセンター名無し:2009/12/15(火) 21:31:35 ID:PmBQofvH0
この前初プレイ
普通に面白かった
2面で乙ったけど・・。
42ゲームセンター名無し:2009/12/17(木) 20:30:16 ID:/AvETb4Z0
慣れたら楽しいね
ただ、結構神経使うわ
43ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 21:19:00 ID:d0VaizY9O
今日1クレクリア+全面S成功したけど残業なかった
44ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 03:09:09 ID:Jhwkj5li0
公式のアイテム紹介に、
機密書類「さらに、沢山あつめると…?」
っていう表記があるけど、何があるんだろうねぇ。

1、残業が発生する。
2、バケモノになった仲間が蘇るEDに変わる。
3、ボーナスの倍率が変わるだけ。現実は非情である。
45ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 03:38:37 ID:7ydyLKRY0
バグで回収したファイルで出るハズの隠し要素が出ない、とかじゃないだろうなw
公式ブログで間違ったコンボ仕様を公開してるのが不安なんだがww
46ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 16:30:42 ID:4gsJlKEN0
4、撃たれたアナゴが自分自身に試作ウイルスを注入し、バケモノ化。そして巨大化。最後はやっぱり爆死。
5、マシンガンと盾を持った女性が現れる。撃つごとに、鎧が破壊される。脱がせば勝利。
6、戦闘ヘリ「ハインド」が現れる。倒すと、白髪のオッサンが「君こそ本当のプロだ」と言ってくれる。
47ゲームセンター名無し:2009/12/25(金) 20:50:48 ID:jXbYbB0O0
壮大だな
48ゲームセンター名無し:2009/12/25(金) 21:33:50 ID:sMIBw9GH0
最近のアケゲーにしてはやけにグラフィックしょぼくない?
なんかドリキャスみたい。ゲーム内容は面白いんだけど…
49ゲームセンター名無し:2009/12/27(日) 01:03:51 ID:0UUIXw4L0
なんかアップデートでもしたのかな?
今日やったらいくらヘッショッ連発しても
スローがかからなかった。
50ゲームセンター名無し:2010/01/06(水) 00:49:34 ID:bF1Z63sB0
千葉市周辺に筐体が設置してるゲームセンターご存じないでしょうか
51ゲームセンター名無し:2010/01/06(水) 12:31:56 ID:9O422rsu0
このページなど、参考になりますでしょうか。
http://www.taito.co.jp/arc/noko/elevator_action_tenpolist.html

…とは言っても市川でも千葉市から20〜30kmほど離れている…
52ゲームセンター名無し:2010/01/06(水) 20:21:40 ID:o1jLnPBW0
最近のタイトー作品は本当に出回り悪くて泣けてくる
タイトー直営店に入らないとかもうね…
53ゲームセンター名無し:2010/01/07(木) 14:01:22 ID:2sGgDiPy0
馬場のBIGBOXに行ったらなかった
もう撤去されたのか?
54ゲームセンター名無し:2010/01/08(金) 01:52:58 ID:aQ6D4e6v0
元から無い
55ゲームセンター名無し:2010/01/09(土) 21:40:03 ID:+ANDLLfm0
プレイしてる客割と多いな。
久々の大ヒットガンシューになるか?
56ゲームセンター名無し:2010/01/09(土) 21:43:34 ID:xNLaLkQK0
これで出回りが良ければ…
57ゲームセンター名無し:2010/01/10(日) 22:39:37 ID:0PS8qWLC0
このゲーム処理落ち酷すぎない?
特に後半面は何も操作してないイベントシーンですらずっと処理落ちしっ放しなんだけど
ゲーム自体は結構面白いのにそれであんまりプレイする気にならない
58ゲームセンター名無し:2010/01/10(日) 22:43:37 ID:ZkNyAxo50
寧ろ本編よりデモの方が処理落ち激しいよね
連続でプレイしていると起こりやすい気がする
59ゲームセンター名無し:2010/01/11(月) 01:38:53 ID:hNb/CzMg0
この程度のグラで処理落ちとか、、、

どんな基盤使ってんだろ?
60ゲームセンター名無し:2010/01/11(月) 03:27:40 ID:EiiJRtIm0
いつも通りのTypeX2だろうとは思うが、ソフト面が原因の処理落ちというもよくあるからな
61ゲームセンター名無し:2010/01/11(月) 13:03:53 ID:hNb/CzMg0
Type X2にIVIDIA社のPhysXとかいう演算チップを組み込んでるらしいな。
これが処理落ちの原因かは分からんが、、、
62ゲームセンター名無し:2010/01/12(火) 01:52:56 ID:ZeuWVhmq0
連続プレイで処理がモタつくんだったら、
単に熱の蓄積で処理能力が低下してるだけじゃね?
63ゲームセンター名無し:2010/01/13(水) 08:28:10 ID:GqgmQwKi0
先日、久しぶりにプレイしてきたら処理落ちがなくなってた。
>>62 のいう通り、連続プレイしないと出ない現象なのか…?

気づいた点:
●カーツがミサイルを撃った後エレベーターの下から目の前に出てきて殴ってくるシーン、
 別に頭を狙わなくても胴体でおkだった。
●みんなのアドバイス通り、零号機ののど元ばかり狙ってたらノーダメで楽勝だった。
 零号機の弱点はのど元。
●処理落ちがなくなったせいで、アナゴの攻撃がかわしにくい。
64ゲームセンター名無し:2010/01/13(水) 21:18:38 ID:nNNx9LwG0
初めて1クレでラスボス戦まで行ったのに突然画面真っ黄色になってフリーズしたorz
65ゲームセンター名無し:2010/01/14(木) 16:37:41 ID:Jf9xeOiz0
>>64
それはヒドイw
まあでもTAITOの製品だからな、、、
66ゲームセンター名無し:2010/01/16(土) 20:41:30 ID:tRgqLDtf0
このゲームの1コインの山場はラスボスただ1つ
67ゲームセンター名無し:2010/01/24(日) 13:17:49 ID:sAlEFqyH0
test
68ゲームセンター名無し:2010/01/26(火) 00:15:44 ID:wDHCIaaz0
69ゲームセンター名無し:2010/01/26(火) 22:09:57 ID:JLG4twCx0
2面の屋上から逃げる時、なんか攻撃喰らうのが
怖くてさっさとエレベーター閉めちゃうけど、
ねばってたらヘリ落とせるのかな?
70ゲームセンター名無し:2010/01/27(水) 12:35:16 ID:GByUTpZl0
私は無理だった。
ダメージ喰らうだけだった。

きちんとトドメを刺せないもどかしさが私の細胞を侵食する…

ちなみに、そのすぐ後の展開でグレネードランチャーを持った敵を瞬殺してエレベーターへの攻撃をさせなくても、結局落ちる。
71ゲームセンター名無し:2010/02/12(金) 04:09:19 ID:XPGuiRHz0
>>69
たぶん頑張ってもボーナスが1000点増えるだけかと

>>70
落ちた後のスキップ不能の間がなんか嫌だよね
スタッフに言わせれば「休憩時間だよ〜優しいでしょ〜」なんだろうけど
72ゲームセンター名無し:2010/02/12(金) 08:30:26 ID:xF6vl2J/0
公式HPでは、ダメ喰らってスコアを伸ばすのがハイスコアの秘訣!! と書いてある。
73ゲームセンター名無し:2010/02/12(金) 22:30:44 ID:g5wygylC0
そりゃヘッドショットし放題の1面だけでしょw
74ゲームセンター名無し:2010/02/12(金) 22:36:48 ID:XPGuiRHz0
グレッグ(1面ボス)がドアをこじ開けてくるところで
連打モード2回目でわざと押さずに頭に撃ち込み続けるとかなりスコア稼げる
2回余計に連打が必要になるけど楽だし
75PIENATs:2010/02/15(月) 03:44:04 ID:8Fn0Miil0
固めあげ。
76ゲームセンター名無し:2010/02/15(月) 22:19:34 ID:vbip0YxL0
処理落ちがないと二挺拳銃がそれなりに
(攻撃キャンセルの規定回数的に)きっついので
やりごたえがある。

マジ無理って所はフラッシュ使えばいいし。
77ゲームセンター名無し:2010/02/16(火) 19:09:29 ID:JoG37h+J0
主人公♂の声、杉田かな?
アナゴとジャックバウアーは瞬時にわかるけどプレイヤーキャラの声はイマイチ分からない
78ゲームセンター名無し:2010/02/16(火) 19:19:45 ID:sViyg3KL0
1Pが杉田、2Pが田中理恵(ラクスとか)
79ゲームセンター名無し:2010/02/16(火) 20:15:02 ID:f06Pq7M50
ありがとう
っておい、何気にちょびっツで主役張ったペアじゃないかこの二人w
80ゲームセンター名無し:2010/02/18(木) 02:11:53 ID:Xb2KhtxP0
アナゴを撃つグラサンスーツの声は誰か教えてもらえませんか?
81ゲームセンター名無し:2010/02/23(火) 21:13:51 ID:CS0cMTS80
2面の屋上から降りる時、
ダメージ覚悟でヘリに連射してたら
ヘリが爆発して「うっおぉー!」「きゃぁぁー!」
ってなって勝手にドア閉まった。
ちなみにノーダメ。

ボーナスは…はいってるのかなぁ?
82ゲームセンター名無し:2010/02/27(土) 17:40:48 ID:y/rec/mm0
ようやくホームに流れてきた!
まだやってないけど、ロケテ以来だから楽しみ!
83ゲームセンター名無し:2010/03/03(水) 00:41:43 ID:t/fX/mJF0
え・・・・?
エレベーターアクションって稼動してたの?
最近ゲーセン行かなかったから全く気付かなかったわ
84ゲームセンター名無し:2010/03/03(水) 01:23:20 ID:t/fX/mJF0
と思ったら大阪で稼動してるのたった5件
しかもド田舎のタイトーステーション
ざけんな^^
85ゲームセンター名無し:2010/03/04(木) 02:04:44 ID:TCjkphgm0
設置店舗少ないからな、コレ。
ただ一般客の反応はそこそこ良いし、コンテ率も高い気がする。
86ゲームセンター名無し:2010/03/05(金) 22:30:08 ID:d9REO2zT0
※ローカルニュース※

三重県北西部近辺の皆様へ

アピタ四日市店の5Fアミューズメントパークが3/7(日)まで
ガンシュー 1プレイ50円祭り(100円で2回)を行っている模様。

あそこはエレベータアクションの他にも古いガンシュがたくさんそろっているので穴場。

土日を利用して、エレベータアクション未プレイの東海地方・関西の人は
ドライブがてら行ってみては?

飯は近所のパスタ屋「KURA」や、蕎麦屋の「老梅庵」がオススメだッ…
87ゲームセンター名無し:2010/03/06(土) 01:42:01 ID:ihha1Pva0
>>86
ただ隣のジオン魂はプレイしないでくれ。
どう頑張ってもエレベーターアクションのドアが開閉すると照準が飛ぶんだよ…orz
88ゲームセンター名無し:2010/03/17(水) 13:06:32 ID:Uot7LsaW0
保守
89ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 23:59:14 ID:RfWNtkjy0
一ヶ月以上も放置されてるなんて・・・

演出面に関してはガンシューとしては近年随一の出来だと思ってるけど
やっぱ台数が少な過ぎるンだろうなぁ
90ゲームセンター名無し:2010/06/22(火) 06:21:39 ID:JkVfwOKUO
ヘビー弾を知らずにコンテしながら戦い抜いた俺の立場は一体なんだったんだ…orz
デュラス戦の中〜終盤で、遠くのザコ数人を連続で撃つ場面があるけど。
フラッシュ使ってもいないのに画面がスローになった気がする。バーチャコップ3みたいに。
91ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 09:51:36 ID:2WeH1QPV0
スレ過疎ってるな・・・
最初やった時は微妙な感じでもういいやと思っていたのに気付いたらけっこうやってる自分がいる
しかし連射が鬼門すぎる
FG6個持ってラスボスまでいけるようにはなったが、その頃には指がつってまともに連射できない罠
FGの出し惜しみはしなかったんだが、それでも被弾しまくりでおわた
なにか対策はないものか・・・
92ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 01:32:30 ID:iURcIqk60
お決まりの左手で銃を持って、右手の人差し指を
トリガー部分に突っ込んで高速で前後運動ってのは?
ラスボスは的がでかいから、レーザーの時と拳のポッチを
潰す時以外はコレでいいんじゃね?
93ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 18:57:55 ID:RDDMLodJ0
いや、それは1面ボスから使ってる。
で、じきに疲れてくるから人差し指を中指に切り替えて〜を繰り返すんだが、2面ボスの時点できつくなってくる
左手で連射も混ぜてみたけどなかなかうまくいかんわ
処理落ちしてくれればかなり楽になるんだが・・・
意図的に処理落ちさせる方法はないものか
94ゲームセンター名無し:2010/09/12(日) 08:46:00 ID:6a1Mwj870
デュラスって人間?それとも人間型のクリーチャー?
銃で撃ちまくっても死なないし 
普通の人間では重過ぎて扱いが難しい銃を2丁銃剣マシンガンにしているし
95ゲームセンター名無し:2010/10/09(土) 02:04:44 ID:5cLCfGPB0
96 ◆JhJy.w0h4iQJ :2011/06/26(日) 15:28:02.99 ID:PXs4CmhnO
てす
97っrgっhふぇn:2011/06/26(日) 15:28:47.25 ID:PXs4CmhnO
テス
98 ◆HkWNyFYOLE :2011/06/26(日) 15:30:12.17 ID:PXs4CmhnO
てすと
99 ◆9PUXtDZW7c :2011/06/26(日) 15:30:53.13 ID:PXs4CmhnO
テス
100ゲームセンター名無し:2011/06/27(月) 00:43:43.45 ID:F3eQyKhR0
なんのテストだw
101ゲームセンター名無し:2011/07/05(火) 22:53:42.92 ID:NZ1KL6SvO
またいつか動画上げてみようかな。需要ないのかな…
102ゲームセンター名無し:2011/08/24(水) 22:51:00.72 ID:N0KFBZcx0
このゲーム敵の頭撃ったかと思ったら実は肩でしたなパターンが多いような気がする。
103ゲームセンター名無し:2012/09/23(日) 15:04:30.37 ID:/c2dqhvY0
チンポー
104ゲームセンター名無し:2013/05/05(日) 15:36:22.66 ID:ofW9iaZW0
   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐
105ゲームセンター名無し:2013/05/11(土) 20:59:30.47 ID:HVUoUR7qI
デデッデッデッデ デデデデデ
106ゲームセンター名無し:2013/05/22(水) 06:05:48.92 ID:kVd3Dwu90
やりたいけど見たことない。
107ゲームセンター名無し:2013/11/18(月) 13:55:58.02 ID:pPqTBBBB0
[安江浩司] エレベーターアクション 秘密マグナム指令
http://futalog.com/pic/l_131118_1384705237013_jpg_228681511.html
http://futalog.com/228681511_2.htm
1084年だ:2013/11/19(火) 22:57:53.95 ID:sun99SavO
なぜレトロゲーに書いていない?
109ゲームセンター名無し:2014/02/21(金) 05:27:27.71 ID:pQ1E4b7i0
下手だけど好きだった
これとクレイジークライマー
110ゲームセンター名無し:2014/12/09(火) 06:53:10.56 ID:DXneqk9E0
【ID】yaya_ko
【罪状】ファンメhttp://i.imgur.com/zZanQZh.jpg
【出没時間】深夜
前科もあってシャゲダンステゲーで晒されてた
頭バカなのはノワールで三落ちして受け身覚一回のお前だよ猿
ノワールCP5781、勝率49%の大佐4
111fvfb:2015/02/15(日) 17:47:36.12 ID:AIA4s5UZ0
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川端和博です。高卒(工業高校)です。しがみ付いて40歳超えますた。
(工業)高校時代は先輩からいびられていますた。
工業専門といっても開発で使えるレベルではないので営業にまわされてます。
年功だけが取柄で生きがいです。先輩とよばれていきがります。
タイトーでは新人や後輩をいびるのが得意です。タイトー駄目にしますた。
先輩と呼ばれるのがなによりも嬉しい川端和博ですた。  以上BATA (^^)
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112ffff
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