>>934 全ステージのヒヨコを倒してラスボス戦に突入すると・・・
ネタバレ ハゲ=アナゴ
LEDとか使って
レーザーサイトで照準を表示させるガンシューやりたいなあ
干渉するからダメだ
939 :
ゲームセンター名無し:2009/11/14(土) 13:10:17 ID:QcpQ0ig90
エレベーターアクション、銃の精度はいいんだけどグリップが細くて両手で持ちにくいね…。
ギャラリー受けしそうな筐体でプレイが恥ずかしいな。
エレベーターアクションのラスボス
全力連射しても敵の攻撃がキャンセル出来ずにフルボッコだったんだが。
あれ弱点どこだ?あるのか?
942 :
ゲームセンター名無し:2009/11/14(土) 15:46:57 ID:BAeghIHMO
エレベーターアクションのスレまだなの?
エレベーターアクションって何面まであるの?
偽エンド後のラスボスに結晶みたいなので出来た恐竜が出てくるガンシューティング知りませんか?
シンプル1500シリーズの「ザ ガンシューティング」
これだ
ラスボスが弾幕に勝てなかった
さんくす
現在、エイリアン エクスターミネーション攻略中でなんとか1コインで2面
のボス(暴走したパワーローダー)までは行けるようになったけど、パワーローダー強すぎる…。
右手上げて殴ってくる攻撃がキャンセルできん。どうすれば止められるんだか…。
このスレにいる人で他にエイリアン エクスターミネーション攻略中の人いる?
エレベータアクションについて教えていただきたいことがあります。
●アナゴが銃で顔を隠しながら接近してくる時ってどこを狙えばいいの?腹?足?
●零号機の最後の方、揺らしてくる時ってどこを狙えばいいの?
腕に超連射してもダメ喰らった…
気づいたこと:
接近して斬りつけてくる敵は、頭を狙わなくても3発程度胴体に撃ち込めば
攻撃をキャンセルさせることができるようだ。
また、銃で撃ってくる敵も身体のどこかを撃てば攻撃をキャンセルさせられる。
このゲーム、今日が初見でしたが後半の後半の盛り上がり方が良い!!
様々なルートを構築することができる、「何度もやってみたくなる」ガンシューでした。
零号機ってラスボスのこと?
>>949 アナゴ→足 ヘッドチェインはあきらめた
零号機→確か顔の目
952 :
ゲームセンター名無し:2009/11/23(月) 16:49:53 ID:vJ+LEYKqO
昇降機の話題多いみたいだが専スレ無いのか?
ここはダメという訳じゃないが少しは自重しろよ…
これだけ過疎ってるのに?
ちょっと前まで博物館の話してた時とたいして変わらないだろ
専用スレ建てるほどの人気はないガンシューなんだからまさにスレの意義に沿ってるじゃないか
あまりに話題が多いなら専用スレ建てればいい、専用スレなら話しやすいからもっと加速するだろうし
HOD3、クライシスゾーン、照準ズレまくりの死にかけTC3が置いてある
Nの店舗でバイトしてる身なんだが、
クライシスゾーンだけが突然何処かへ旅立っていった・・・
嗚呼、もっと遊んでやればよかった・・・
あぁ…また一つ神ゲーが死んでいく…
「N」…?
ああ、南無虚乱怒のことね。
食らいつつゾーンとか、レイジングストーブとかしっツゴージャゴーとか
あれ系統に言えることは
画面が動きすぎて狙いがつけられない
こと。
狙いをつけるのが仕事なのに、画面がグリグリ動いてマトモに狙えない。
また、当てるとすぐに画面が動くので倒した感じが味わえないまま次に進む
映像学科でも習ったが、展開の速い場面は
この匙加減が重要。
当てたぞ!壊したぞ!ってのをちゃんとディスプレイさせないといけない。
(キリッ
961 :
ゲームセンター名無し:2009/11/29(日) 21:44:49 ID:/fS4k71oO
ホーンテッドミュージアムやエレベーターアクションはイマイチの様だなw
あんなの開発した奴の気がしれない…
962 :
ゲームセンター名無し:2009/11/29(日) 22:13:41 ID:LEieIzX/0
(キリッ
___
/\ /\
/ (ー) (ー)\
`| ⌒(_人_)⌒|
\ |┬| /
/  ̄ \
`/ |―――、 ―――、
(__(_)_)_)) (_)_)_))
エレベーターが専用スレ建ってついに何の話題もなくなったか?
スレの活性化を期待して釣られておこう
>>959 全部マシンガンゲーじゃねーか
クライシスゾーンはやったことないからわからんが
ジャングルは出てくる敵のデザインからして明らかなパニックモノだし
レイジングストームは設定が敵陣のど真ん中に放り込まれた部隊じゃないか
どっちも着弾なんか確認する余裕もない程の混乱を目まぐるしく変わるカメラワークで表現してるんだろ
映像学科だかなんだか知らんが映画の視点でしかゲームを語れないんならRPGだけやってろよ
ハウス・オブ・ダ・デッド4
あれはマシンガンゲーだがそんなに動かないぞ
そんで名作だ
「敵に襲われる」のが主眼なのか「敵を倒す」のが主眼なのかって違いだよ
レイストもジャングルも撃てばあっさり死ぬけどHOD4は4、5発当てないと倒れない……と思う
ヘッドショット狙わなきゃ後半は追い付かなかった気がする
カメラワークで評価減ってのはそんなに聞かないからHOD4が良作なのは落ち着いた視点移動じゃなく別のところが高評価だからだろう
ゴーストスカッドもぐるぐる振り回されるカメラワークじゃなかったけど流行ったとはとても言えないし(俺は好きだけど)
ようするにソレ個人的な好みの問題だろ
マシンガンゲーってくくりでもコンセプトが違うよ
発音を大事にしてる(笑)方はほっとけば
HOD4が30秒で終わった俺が通りますよっと
HOD4はガンコンを激しく振ったら手が痛くなったな
>>969 あれって縦に振るのと横に振るので疲れが違う。
そういやHOD3に二丁持ち用モードあったけどあれってやる人いるの?
次スレそろそろ立てた方がよさ気な感じかも…
>>969 HOD4は他のガンシューに比べて壊れ易いとか店員に言われたことがある…
やっぱりガンコン振ることが多い…からなのか?
972 :
ゲームセンター名無し:2009/12/01(火) 20:26:00 ID:r85pv0TY0
>>971 今日HOD4のガンコンが壊れてた
常に振り判定が出てる状態でマシンガンが単発式に
>>972 うわあぁぁー!
話題変えるけど
音ゲー板のミュージックガンガン!スレで何故か昇降機と博物館の話題があったのはウケたw
それにしてもミュージックガンガン!って
音ゲーなのかガンシューなのか未だによく分からん…
ちょっとだけ滞在しますね。
ガンシューティングでアーケードなら20年前、近くのゲーセンに射的ゲームがあったのだ。
エアーガンでベルトコンベアー上に稼働する紙ターゲット(黄色紙)をBB弾 で数発射撃。
終了すると紙ターゲットが筐体から出てくるのだ。
名前を知ってる方いますか?
スレチではないはず?
>>974 どちらの国の方ですか
日本のものじゃないとしたらここで訊かれても困るんだが
>>972 むしろこっちは、いくら振ってもゲージが増えないなんて事があったな…
グレネードが下痢状態ってのもあったな。
俺のところのHOD4は画面左下と右上に銃口を向けると画面外に向けたと判定されて
勝手にリロードされる。おかげで、左下と右上を撃つことができない。
980 :
ゲームセンター名無し:2009/12/02(水) 21:44:32 ID:5bpdCF0k0
HOD4で確認したホリーシットな現象
・どこを向けていても勝手に敵の腹に照準が合ってパーフェクトが取れない
・ガンコンを少しも動かしていないのに弾の当たる場所がプルプル震えるように動く
・画面外に向けないと弾が出ない(常に画面外)
・画面中央付近は良くても端に行くにつれズレ幅がひどくなる
・弾の当たる場所が画面全体に渡って暴れまくる(動かしてもないのにいきなり右に行ったり左に行ったりする)
・ガンコン動かしてないのに掴みゲージが勝手に増えてワザと失敗が出来ない
・トリガー引きっぱなしでも残り20発程度になると「時折」弾が出なくなる (京都のRock地蔵にあるやつがまさにこれ)
・キャラのポリゴンがビヨーンと伸びたようになってバグる
汚い穴…じゃない、ひどいメンテだなぁ。
画面端が撃てない(画面外判定広すぎ)ってのは
たまに見るけど、照準ブレるとかボタンや
システム暴発系は店員呼んでクレジット返還
要求するレベル。
システム異常で射撃がダメダメな場合以外で射撃が下手くそなユーザーがガンコンや筐体を殴るのは止めて欲しいポ。
筐体かわいそうで、筐体の代わりに下手くそユーザーを狙い撃ちしたいポ
敵が消えるバグもあったな
よくいるんだよなぁ…そういうDQNが…
それで筐体がイカれるのは良くある話っていう…