ガンダムvs.ガンダムNEXTの次回作への要望スレ2

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933ゲームセンター名無し:2010/01/29(金) 01:07:47 ID:oEy+b6byO
まずは閣下とカトル
話しはそれからだ
934ゲームセンター名無し:2010/01/29(金) 05:16:56 ID:1RoyQZVmO
>>932
ああ、あの人は是非とも使いたいなw
935ゲームセンター名無し:2010/01/29(金) 09:58:50 ID:RgBFFwgU0
CPU戦での名有り機体と1人プレイのCPU相方の出てくる機体数をもう少し
バランスよくしてほしい
前者は運命とかνとかW0とか多いけど
ストライクとか1ステージも出てこないのもあり後者は1号機とストライクが
メッサ協力してくれるが維持がどのステージも協力してくれない気がするんだが
936ゲームセンター名無し:2010/01/29(金) 16:39:14 ID:85QiXDjK0
人気機体は解禁で出すとして
あえてマイナー寄りな機体を
TV版から10機、映画作品から5機、OVA作品から7機、
合わせて150機くらい追加したのを出せば
注目集まるだろうなあ


・・・そういや確かPSPじゃアーケードで使えそうなCPU専用機体が30〜40機くらいいたな
1年くらい間を置けば本当に70機くらい追加できそうな気がする・・・
937ゲームセンター名無し:2010/01/29(金) 20:15:34 ID:9mJBwJ0ZO
種・OO枠から女性パイロットがいないのはちょい不満。アサギとネーナ位は出して欲しかった。
938ゲームセンター名無し:2010/01/29(金) 20:17:42 ID:TKZw3z1i0
00はまだグラハムとMAが出てねぇ
939ゲームセンター名無し:2010/01/29(金) 20:28:45 ID:H67K0Y3mO
00はグラハムとサーシェスは欲しい
940ゲームセンター名無し:2010/01/30(土) 07:53:51 ID:bnl82UMsO
仮に映像作品から全機体参戦させるとしたら大体何機になるんだろう?
941ゲームセンター名無し:2010/01/30(土) 11:48:01 ID:OY7dCLqR0
全機体てwww
942ゲームセンター名無し:2010/01/30(土) 12:34:32 ID:FguvTHb4O
TVはともかく正直08と0080だけは3機だけで十分だろ

アイナはEZ−8に乗ってアプサラスVはギニアス単体にすればいいし
ギニアスいわくアプサラスは自分だけの物なんだから

ハイゴックとか絶対見捨てられる

OVA機体が5機以上とか種機体が増えるより荒れるだろ

そもそも種機体が増えて荒れる理由がよくわからないのだが個人的には隠者出せば十分な気がする

ダギ・イルスとかベルガ・ダラスとか脇役だからアシストで十分

F91枠にこの2機のいずれかが出るのは無理やりすぎる
943ゲームセンター名無し:2010/01/30(土) 12:41:22 ID:FguvTHb4O
それと自分の好きな機体がアシストで出ただけでも有難いとと言った奴誰も居ないんだな
ストフリのアシストを隠者にしたのは失敗だな

ミーティアで処理落ちするくらいなら虎ガイアにしとけばいいのに
何度も言うがアシストで出ただけでも有難いなんて誰も言わねえんだから
944ゲームセンター名無し:2010/01/30(土) 12:49:45 ID:IYlwysQvO
0083…
まあデンドロをノイエにしてくれるだけでいいけどな
945ゲームセンター名無し:2010/01/30(土) 16:03:08 ID:PaUaQ9qw0
ゴッドのアシストが昇格してプレイヤーキャラになってたよ
名前は忘れた
946ゲームセンター名無し:2010/01/30(土) 18:17:14 ID:bnl82UMsO
アシスト機はプレイヤーが使えない仕様だったからなあ

次回作じゃ複数のアシストからの選択式にして
相方の機体が自機アシストの1つと同じ機体だと、そのアシストは選べない仕様とかにしたらいいかも
普段のインパルスのアシストはルナザクとレイザクとセイバーとの選択式だけど
相方の機体がルナザクだったらアシストにルナザクは選べないみたいな
947ゲームセンター名無し:2010/01/30(土) 21:46:24 ID:+wIwZnfuO
マスターに特格で風雲再起モードを
デッドリーウェイブいらないけど馬はもったいない気はする
948ゲームセンター名無し:2010/01/30(土) 21:50:13 ID:bnl82UMsO
>>947
変型でマスターが風雲再起に乗馬で良くね?
949ゲームセンター名無し:2010/01/30(土) 21:54:56 ID:OY7dCLqR0
変形すると扱いづらくなるけど航続距離取れるみたいな感じでブースト消費減らせばいいのに。
その分硬直は長めにするとかデメリットもいるが
950ゲームセンター名無し:2010/01/31(日) 06:04:04 ID:+wNlRrdFO
ファイナルネクストのラスボスが毎回ストフリなのは止めてほしかったから
次回作じゃラスボスはコースごとに違う作品の主役機とかライバル機とかにしてほしい
それと自機が主役機側の軍か否かでラスボスが代わる仕様もあったらいいな
例えば自機がOOライザーだと味方CPU機は初代でラスボスがジオングだけど
自機がリボーンズガンダムだと味方CPU機はジオングでラスボスが初代になるみたいなの
951ゲームセンター名無し:2010/01/31(日) 11:08:04 ID:mu9laeh/O
あれって通常→MA状態→ボス性能の流れがあるからラスボスやってるからなぁ

ファーストがボスやっても性能変化のイメージがあんまりないしな、してるにはしてるんだけどね。合体してMAになるのも

エクシアやステイメン、無理矢理ZZくらいまではその流れができるけど、コスト2000ではボスのイメージはちょっと

強引にいけばν、V、G、DX、∀はできそうだけど問題はWと2000、1000の主人公機か
952ゲームセンター名無し:2010/01/31(日) 14:27:07 ID:+wNlRrdFO
>>951
初代はDコースみたいな初心者コースのラスボスでいいんじゃね?
具体的には

最初は初代が登場、変形でGファイター出現、アシストは対シャゲ戦でセイラさんが乗ってた戦闘機
(登場時はGアーマー状態からGファイターと分離してガンダム登場という演出付き)

一定量の耐久値減少でGファイターBパーツと合体(ザクレロ戦のやつ)

一定量の耐久減少後、分離してGファイターがこちらへ特攻し命中するしないに関わらず爆発、
「やったなあ!」の台詞とともにマグネットコーティング施した反応の速いG3ガンダムになる

更に一定量の耐久値減少で左腕破損、射撃がBRのみになるが性能が通常の初代CS並になる

撃破されると耐久100で復活して頭部と左腕が壊れた状態になり、初代CS並のBRをND無しで連射できるようになる
(復活時の台詞はもちろん「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!!」)

“妄想乙”と言われるかもしれないが
こんな感じならラスボスもイケそうな気もする

コスト3000の機体は調整すれば普通にラスボスにできそうだけど
コスト2000も巨大MAと合体出来るならラスボスになれる・・・はず
953ゲームセンター名無し:2010/01/31(日) 14:39:49 ID:EWw1fFiJO
00単体出たらまた去年ACで時期的に無理なのに00出せと言ったキチガイみたいにダブルオークアンタ出せと言う奴が居るのだろうか?
家庭用で00とリボーンズが出てしまったがオールスター無印だってインパクトに欠けてただろ。

グラ 操作性を変えて迫力を上げれば問題ないと思うが
954ゲームセンター名無し:2010/01/31(日) 14:55:05 ID:9vFPvf5QO
無印でエクシアが出た事を考えれば去年アケで00が出てもおかしくなかった
ただ00単体を今年出たとしたらクアンタは無理だね
ガンガン無印はアナザーもだけどVSシリーズでνを使えるのが大きかった
やっぱりその辺りは大きい売り目玉だと思う
955ゲームセンター名無し:2010/01/31(日) 16:39:10 ID:EWw1fFiJO
各インパルスとエクシアは前期機体だから中途半端仕様でも許せた
でも00をあの時期でACで出したら

台詞が中途半端

ダブルオーライザーなもののサジが居ない GNソードVがないなど中途半端な仕様になるから出せなくて無理もない
個人的には家庭用では出してほしくなかったのだがやはり00だけ主役機が居なかったらカテジナ シャギア アスランの仲間入りになるから出したんだろうか?

00単体出たらぜひ前にも言ったがACの解禁機体をスサノオ エクシアリペアU 0ガンダム

家庭用で刹那専用フラッグ デュナメスリペア ジンクスW
と言った流れにしてほしい
956ゲームセンター名無し:2010/02/03(水) 17:05:42 ID:Tg+bzpGF0
>>953
そのインパクトの有る無しの判断を決めてるのは主に作り手側だからなあ・・・
無印のあの解禁とか機体バランスの壊れっぷりを思い出すと次回作が少し不安になる
957ゲームセンター名無し:2010/02/05(金) 15:59:55 ID:v729MwQE0
>>940
400機余りぐらいかな?
TV作品が約30機、映画が約8機、OVA作品が約10機として考えて
映画の00とOVAのユニコーンとスターゲイザーも含めると
958ゲームセンター名無し:2010/02/05(金) 17:09:43 ID:mzof6uTl0
ガンネクPLUSから15機くらいプラスして
全パイロット全機体乗り換え可にしてくれたら
普通にストUターボ並にいけると思うんだけど

あとは
Wゼロ → カトル
ストライク → ムゥ
インパルス → ルナ   だったら完璧
959ゲームセンター名無し:2010/02/06(土) 00:24:41 ID:U+ZHBbcj0
連ジのシステムに戻してほしい。

連ジの時は格闘一段止めした後とかに互いの格闘のモーション・武器の軌道を計算しての
読み相でのコンボだったけど。
Z以降、特にNEXTは先に攻撃を当てた側の一方的なコマンド入力の成否だけのコンボになった。
コンボから抜ける深い読み相というのがない。
格闘同士でも当たり判定の発生の速さとかち合いのときの勝ち負け判定設定の強さの比較だけで、
武器の軌道とかの読み相がない。
連ジの時はガンダムの空中格闘が縦切りなのでサーベルを下まで振り切る前にその足元に旧ザクショルダーや足払いを当てる。
などの計算されたリアルな駆け引きがあった。

Z以降はゲーム性がロールプレイングゲームの戦闘と同じ単純さでつまらない。

単にZ以降のスタッフが連ジ制作スタッフレベルの技術力がなくて、
システムが単純になったのか、上記の駆け引きができない初心者に合わせてシステムを単純にしたかのどちらか
と思えるけど。
どちらにしろ奥が浅くなり、つまらなくなった。


960ゲームセンター名無し:2010/02/06(土) 06:25:21 ID:I3NNe49+0
連ジとガンガンはもう別ゲーじゃね?
連ジは確かに駆け引きと味方の連携が非常に大事だったが、
種で、それを無くす代わりに爽快感とスピード感を手に入れたから、
今更連ジに戻しても、もっさり感は拭えないと思う
読みあい重視のゲームだと、各個のバランスが非常に鶏肉くなるものだし

俺も今のシステムで、機体バランス調整して、新機体を十数機足すだけで良いなぁ→次回作
出来れば角川と示談交渉して黒本を出して欲しいがねー
961ゲームセンター名無し:2010/02/06(土) 23:40:50 ID:2ZOdfMpX0
サイバーボッツのシステムを盛り込めばいいのかもな

…いや、ネタじゃないぞ
あの空中・地上のブースト移動の自由さと各武装の性能を考慮した戦闘は特筆ものだ
(さすがにあのスピードのままではMS戦にそぐわないだろうが)

ただガードボタン(+ガードクラッシュ)が必須になるな
962ゲームセンター名無し:2010/02/07(日) 03:01:49 ID:6bH6mxZ50
SEEDからは
攻撃入力がされると
サイコロ振って 1-5:当たり→誘導して当たる 5-6:はずれ→誘導しないで外れる
みたいに感じで
相手がステップ中で味方が近いと
1-2:当たり 3-5:はずれ 6:味方に当たり
みたいに当たりの確立が変化する。
こんな感じのシステムっぽい。

連ジのシュミレーション的なシステムに戻してほしい。
963ゲームセンター名無し:2010/02/07(日) 11:38:43 ID:7+kTLLu10
>>962
よし分かった
10面ダイス×2とヘクスを用意しよう
964ゲームセンター名無し:2010/02/07(日) 11:44:04 ID:x1UtLb0E0
× シュミレーション→○ シミュレーション
965ゲームセンター名無し:2010/02/07(日) 12:07:43 ID:JB+ha7Eo0
>>961
ボッツはボッツだからこそあのシステムがマッチしてたと思うんだ…
VSシリーズとボッツを融合させるのは混ぜるな危険!!の感じだと思うんだ…
おまけに自由度と言うけど一部のVAはそこまで動ける訳でも無かったように思うんだ…
FFじゃない方のライトニングとか…あと千代丸のエンディングは感動して泣いた。
966ゲームセンター名無し:2010/02/07(日) 18:41:36 ID:IxyA/9Mf0
これ以上の進化は解像度の向上くらいしかないっしょ
この際、思い切ってメインの機体だけ残してステージと曲ガラッと変えてみ!別ゲーになるから

 ズゴック、バイアラン、ハンムラビ、アッシマー、パラス・アテネ、
 バウンドドッグ、ザクV、ジムカス、ヤクト・ドーガ、クロスボーン、
 サンドロック、メリクリ、サーペント、トールギスU、ブリッツ、
 カラミティ、ガイア、デュナメス、フラッグ、スローネツヴァイ、
 ティエレン、etc.

ほら「ガンガン アナザーワールド」の完成だ


そしてその次のステージはガンネクとアナザーの機体を混ぜた
「ガンガン シャッフル」で
967ゲームセンター名無し:2010/02/08(月) 00:49:29 ID:oOxjLyxH0
>おまけに自由度と言うけど一部のVAはそこまで動ける訳でも無かったように思うんだ…
多段ジャンプタイプで様子見や上空取り
ホバータイプやダッシュタイプで急降下攻撃や空対空突っ込みができるシステムに自由度がないとな

まあ、軸合わせ不要な2Dだから上手くいってたという気はしないでもない
968ゲームセンター名無し:2010/02/09(火) 17:57:27 ID:m/44I/Ae0
969ゲームセンター名無し:2010/02/09(火) 19:49:01 ID:rZLpP+950
うひょおおおおおおおおお
970ゲームセンター名無し:2010/02/09(火) 23:42:20 ID:sO5hvYUV0
>>968
やる事無い気もするが期待しとく
971ゲームセンター名無し:2010/02/11(木) 13:27:15 ID:0EIX7/gZ0
きたか
972ゲームセンター名無し:2010/02/11(木) 17:43:18 ID:/IkGzhKv0
マジで来たのかww
来週wktk
973ゲームセンター名無し:2010/02/12(金) 12:28:38 ID:yfo6DYFG0
>>970結局やるんだろwww
974ゲームセンター名無し:2010/02/13(土) 18:20:41 ID:M/v0UI/e0
新作出るなら自機が格闘コンボ始めると目の色変えてカットにくる味方CPUを何とかしてくれや
975ゲームセンター名無し:2010/02/13(土) 22:38:11 ID:JvUS53KY0
味方CPU全般の能力をかなり上げてほしいな。ゼロカスとかリボンズとかザクやアッガイにフルボッコされてるから
976ゲームセンター名無し:2010/02/14(日) 10:59:13 ID:VK2CBhaG0
味方CPUに任意で援護射撃させるコマンドがあれば…
977ゲームセンター名無し:2010/02/14(日) 11:03:35 ID:QjeknIyb0
あと、これだけ速いんだからCPU戦で3機相手は止めてほしい。格闘フルコンとか絶対決まらんから
味方CPUの性能上がればいいが、難易度1にしてもクリアできないのはキツイ
978ゲームセンター名無し:2010/02/14(日) 15:44:22 ID:6N6Ftzew0
どのみちNDはカットされるだろうから、関係無い。
というかこのままND有りなんてやったら、まず最初から客飛ぶ
979ゲームセンター名無し:2010/02/14(日) 19:03:20 ID:QjeknIyb0
とにかく味方はもう少し強くするか、もしくはコストに関与しない設定くらいがマシだな
難しいステージだと高コスト、そうでもないところだと低コストみたいにすればOK
ND削除しないとクソゲー確定。スピードは速くてもいいから。システムは乗り換えによるアシスト変更可とかでいい
980ゲームセンター名無し:2010/02/15(月) 17:08:47 ID:qvr4+TUu0
OOになったら笑うなw
アロウズvsソレスタルビーイングとか
981ゲームセンター名無し:2010/02/15(月) 18:02:07 ID:HsxLBmcE0
これ以上スピード速くしたら殺人的な加速度で死ぬか吐血、あるいはコース外に放り出されて頭打って死ぬからやめてほしい
速くすればいいってもんじゃない
982ゲームセンター名無し
新スレ立てといた
発表後もまだまだ言いたい要望は出てくるだろうし


http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1266226101/l50