【ガンダム】アナザーミッションLV68【戦場の絆】
近は中に強く
中は遠に強く
遠は近に強い
3すくみのジャンケン、勝てば大ダメージ
あいこだと同時に攻撃
負けた場合、能力が発動してもクリティカルが出ても反撃不可
僚機と連携して効率よく戦おう
毎週月曜日に開発が完了した武器・MS等が補給所に並ぶ
(6/26現在、開発は止まったままです)
階級の変化も同じく月曜日に条件を満たせば昇格
わからない事があるならまずは公式サイトをみるべし
各画面の操作方法は「ヘルプ」
用語解説は「FAQ」を見れば大体載ってる
sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。
スレ立ては950(流れが速いときは900)が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ。
Q.開発完了したのに補給基地にないんだけど? (思い出)
A.
>>1に書いてあるぞ、量産開始は毎週月曜だった…
Q.パイロット名ってどうやって変えるの?
A.戦場の絆TOP→ユーザー設定変更→ユーザ名変更。
Q.大成功とか出ないんだけど?
A.統率を上げなさい。
Q.僚機っていつ配備されるの?
A.階級:兵長 階級:曹長 階級:少尉 階級:少佐
Q.僚子とか杏奈とか山田とかアルとかなんでシールドで殴るの?
A.運。こればっかりはバンナム任せ。
Q.スキルのアクティブとかパッシブって何?
A.パッシブ…装備すると常に効果を発揮します。
アクティブ…装備すると戦闘中一定確率で効果を発揮します。
Q.機体が大破したら武装も消える?
A.機体は消えるが武装は残る。
Q.装甲はいくつまで上がるの?
A.補正込みで25000まで。
Q.海兵取って水泳部に入部したいんだけど?
A.海兵(かいへい)じゃねぇ!海浜(かいひん)だ!
だが、歓迎する。ようこそ水泳部へ!
Q.僚機のMSをカスタムしても反映されてないんだけど?
A.カスタムする時に僚機には効果がないと注意書きが出る。
理解しろ。クールにな。
Q.攻撃力5000とかいかないんだけど?
A.出撃前に自機をクリックすれば全補正込みのステータスが表示される。
あとはわかるな?
Q.MS知識の効果がいまいちわからないんだけど…?
A.機体の必要操縦性低下
100-[20+(レベル*0.5)] [%]
仮にスキルLvが10だとし操縦値500のMSに乗り込んだ場合、
500*{100-[20+(10*0.5)]}/100=500*0.75=375
本来1.5倍の力を引き出すには1000必要なところを750にしてしまうというわけ。
Q.オススメスキルは?
A.パッシブスキルでは
索敵・〇距離攻撃技術・〇〇戦闘技術・被弾技術
アクティブスキルでは
マイナス要素の無い〇〇高速移動が無難。
攻撃力は9999でカンスト、アクティブスキルをつけても
これ以上は上昇しないもよう
(狙撃で確認、その他のアクティブでは未検証)
詳しい各スキルの特徴はwikiを参照のこと
Q.結局どうすりゃいいの?
A.好きにすれー
以下序盤の攻略参考にどぞ
・序盤は武装を優先で(出来ればS装備)ポイント貯めてそろえる
・支給機体は使い捨て。カスタムは購入機体のみで
・ある程度ポイント貯まったら、装甲→攻撃→策敵の順にポイントの相談しながらカスタム
・機体の耐久が半分以下ならカスタムしない
・自分が出撃したい地域の地形スキルを優先で育てる
・レベルアップ時の育成ポイントは、Lv35辺りまで統率ガン上げで
・ランクの高い機体は、自分の操縦が使いたいMSの操縦2倍になるまで我慢
・乗れる様になったら、自分が出撃してる地域の補正が高い機体を選ぶ
・訓練でプレイヤーLvを上げない様にする
・序盤の薦めスキル=○○地形技術+○距離攻撃技術+策敵技術
・アクティブスキルはLv40〜からでも遅くは無い(スキル枠の関係で)
・訓練篭りを始めたら、無駄な出撃をしない
※本編の階級にもよるが、カード読み込みだけで意外と何とかなる
7 :
ゲームセンター名無し:2009/06/26(金) 18:05:43 ID:N3JDsvph0
前スレ1000記念でラル隊編成やろうと思う。
隊長グフ僚機ザク
スキルは砂漠、近、中、索敵、捨て身でいいかな?
俺、Ez-8がカスタム完了したら近攻カンストでバーロー99を使う08小隊長in砂漠になるんだ…
11 :
9:2009/06/29(月) 11:12:20 ID:cVTHjyS0O
自分の近技術と整備Lvじゃグフだと近カンストしねぇorz
いつもの月曜2失敗な奴挙手
ノシ
(-_-ι)大敗1、逃がし3の−13
連邦だからまだまだ
数ヶ月ぶりに初日パーフェクトだったよ@連邦
あと入賞1回でようやくだが中尉になれる。
頑張りたいところだが、ランダム核捨て身野郎が2,3人いるからなあ…
メモを取り巻くって100以上サンプルあるけど、それでも失敗する。
レレル99は修羅の道だわ。
1失敗で98RP
耐久1になって2週間でFAがやっと大破
倉庫にたまってた特別支給MSがやっと売り飛ばせるよ
キャノンUのフルカスタマイズが終るまではSCで頑張るとするかな
>>14 ウチも朝から3人引いてヒィヒィ言ってる。アルも本気出してきて消されたぜよw
マッチ運悪い時はどう足掻いてもダメねー。
中尉になったらなったで次の大尉までランクイン5回とかもう(┰_┰)
リアル多忙、終電帰宅途上残り出撃回数八回で電池切れた。
ちなみに、書き込んでるのはメイン携帯。
サブ携帯はほぼAMのためだけに金払い続けてる。
そんな俺に神は月曜から容赦なく試練を与えてくれる…。
帰宅予定は24時過ぎ。
今日もまた、携帯に付きっきりの2時間弱を過ごすのか。
>>19 待ち時間に遊ぶ用のアプリも入れてる俺に隙はなかった
月額合計1,300円とかアホだとは思う
>>12 ノシ
ランダム捨て身には詰みますね…
姿勢発動率を数えているものですが
LV74
15/36 42%
18/40 45%
平均 約43%
LV75
17/37 46%
14/32 44%
17/35 49%
平均 約46%
LV76
19/32 60%
13/32 41%
平均 約50%
LV77
12/28 43%
となりました。
現在だいたい四割五分ぐらいの発動率になってます。
(゚凸)コノサキドウナルヤラ
なんとなく集計してたら基礎シミュレーター999回で成功801回。
成功率は80.18%になった。
>>19 ガンバレ。
諦めたらそこで(ry
>>22 ナイスデータ。感謝する。
試行回数1000なら結構信頼できる確率に収束してくだろうから、
基礎シミュレータの確率設定は80%と見て良さそうだね。
…。
わかったよ、俺明日から実戦シミュレータのみやってデータ採るよ。
籠もりでスキル上げ中だが、そんなの関係ねえ!
失敗上等。
かつて、このスレには、基礎シミュレーションを10回全失敗した男がいたという──
>>26 ざわ…
ざわ…
レベル65になって捨て身と当たりまくりんぐ
はよ修正しろクソバンナム
いやー、久しぶりに1ターンで3機撃破できたぜ。
>>27 70ゾックだけど、水凸でゾックを倒すには捨て身に頼らざるを得ないだろうから仕方ないかとも思う。
海FAぐらいかな、捨て身無しで脅威を感じるのは。
>>27 レベルMax帯は、もっとカオスですよ(笑)
そして捨て身持ちは、割りとカモれますガンガレ
>>28 ゾック様の強さもちょっとバランス崩しすぎだと思うんだ
まあおれはそんなゾック様好きだけどさ
>>29 だろうなぁ、やだなぁ。
これに入れ込むわけでもないからメモとか取らない派なのよね…
攻撃力1300くらいのあいこで30000↑とかねーよ…
30じゃなくて
>>31kwskと書くつもりだったorz
ゾック様はね、もう修正済みなの。
支給当時、あまりの強さに全地域で作られてから「やっとカスタム終了したよ」という書き込みが続々と報告されてから大幅下降修正されて海以外の悲鳴や怒号にスレが賑わったという……
(民明書房刊 水泳部は二度死ぬ より抜粋)
たしか当初は地形適応が全地域で使えるレベルだったと記憶している
>>26 が呼んで居ると聞いて来ましたよと…
携帯を折ろうとしたのは
酔い思い出…
ゾックゾック詐欺は配属開始当初、平地補正がマイナスじゃなかったために
(※他地形は多少の差はあれどマイナスに変わりはなかった。)
連邦凸砂全盛期に辟易していた海浜部隊以外のジオン兵が
大挙北米に移住・進出し、反転攻勢をかけようとした矢先
地形補正を大幅修正されて、愕然とさせられた事件のことだよ。
まだ地形技術・整備技術カンストなんて人は、そう多くない時代で
超スペックにウハウハしてたら、一気に弱体化されてションボリ…
確か、まだ整備員の配属される前で、武装・カスタム資金の調達のために
資産を売り払った人が多く、陸戦型が実用に耐えない人は
乗り換えることもままならず、引退・リスタが続出したとゆう
AM史上に残る大惨事だった。
まあメモとらない以上
苦しむのは仕方ないよね…
乙
ゾック事件か、懐かしいな…
連邦兵だから関係ないが(w
ここ最近、相次ぐ引退者やリアル遠征(転勤)等による
モチベーション低下で、10戦こなさず終わる日々が続いております。
ちょっと気分転換で素ジム乗って海に一人旅してきます。
やっぱ本場のゾックは鮮度が違うぜ
閣下、わたくしもお供いたします
僚機用、残耐久1のG-3ですが
脱出装置動いてくれるといいなあ…
未来が見える
>>40「くそっ!コアファイターはダメか!」
水中でコアファイターって動けるんかねぇ?(笑)
ビルダーみたいに脱出装置があれば、捨て身に有効!
…捨て身の方が有利か。脱出後は捨て身無効でお願いします
すいませんジオン側の方、質問させてください。
初期支給のザクをフルチュンで伍長まで来ました
ただよく考えずに始めたためスキルが遠距離攻撃技術20と捨て身10しか
育ってません
そろそろ乗り換えないときついんですが
おすすめお手頃機体あれば教えてください
ちなみに所持ポイントは約600000です。
宜しくお願いします。
連邦しかやってない俺でも判るが、
おまえさんが今乗ってるのが、低レベル帯のお手軽優秀機体だ。
何に乗ろうが出撃地域の地形スキルを育てない限り、
ずっときついままだよ。
あくまで、ランクインの為、有利/不利かでいう場合だが
1:(後述の2:の為に)出撃地形を絞る。
砂漠または海のどちらかから選ぶのが(将来的には)有利
2:選んだ地形の戦闘スキルをとり、そのスキルと整備スキルだけを鍛えまくれ
ぶっちゃけ、この2つのスキルが低いと、話にならないくらい不利
おおざっぱな目安だが(個人差あり)パイロットレベル+20くらいは欲しい
なお、地形スキルは必ず装備すること
(パイロットの訓練は罠、邪魔/障害にしかならない)
他のスキルは枠に余裕が出来てから
指針としてはまず近中遠の攻撃技術と索敵を揃える
3:出撃地域はぶれないこと
装備した地形スキルが対応していない地形にででもムダ
作戦は偵察以外はムダ、というか損
4:ザクはどの距離の攻撃力も高い(地形スキルさえ十分高ければ、だが)
捨て身なぞなくとも、相手の攻撃に対して相性がいい距離で攻撃すれば、どの距離でもまず敵機を撃破できる
ジャンケン勝ちできるように作戦設定する
(自分の得意距離でも、相手の設定と相性が悪ければムダ)
44
45
アドバイス有難うございます。
地形スキルというのは、どういう意味でしょうか?
海や砂漠では中距離攻撃という事ですか?
捨て身は敵に使われて威力に驚き装備しましたが
ミスると機体はあっけなくやられるので装備するか
最近は迷いが有りました
まだ2つしか装備できないので、今からでも捨て身外して近距離スキルを伸ばしたほうがいいでしょうか?
度々すいませんか宜しくお願いします。
なんでこの子はWiki見ないのか?
>>36 あなたが…神か…
>>37 さらにひどいのは、完全にバンナムが悪いにもかかわらず、
保障は一切、何一つ、全く、されなかったという事だ──
>>46 wiki見るとわかるがOO戦闘技術が地形スキルと呼ばれている
無いとレベル後半では勝つことすら難しくなる重要スキル
捨て身は十分にレベルを上げておかないとマイナス要素にしかなりえないから
はずして別のパッシブスキルを育てたほうがいい
詳しくはwikiへ
参考までに、初期に乗れそうなジオンMSの、代表的な装備時の基本能力を列挙
(パイロット修正、カスタム、地形修正なし)
詳しくはwikiを見せればいいだろ、と激しく怒られそうですが、こうして並べて比較してもらうのもいいかな、と
これが俗に言う(のか?)、「ザク基準」です
ザク 近 中 遠 装甲 防 索敵
967 809 1108 4245 401 653
アッガイ 近 中 遠 装甲 防 索敵
966 798 302 3269 294 389
ザクキャ 近 中 遠 装甲 防 索敵
779 835 1215 2967 285 1018
素タンク 近 中 遠 装甲 防 索敵
196 664 1060 3119 357 965
グフ 近 中 遠 装甲 防 索敵
1359 809 105 4471 486 391
ジム 近 中 遠 装甲 防 索敵 (参考)
1008 895 352 3419 285 321 索敵重視型の一例
1008 895 247 4123 486 200 装甲重視型
1008 916 785 3257 402 200 攻撃重視型
他のジオンのMSやジムと比べても、ザクのバランスのよさ、優秀さが解るかと
このあたりのMSだとカスタムもザクのほうが有利
地形修正を加えれば、一部のMSはザク以上の攻撃力や索敵を発揮するが、そういうMSは弱点も抱えているので、総合力ではザクがこのレベル帯では最強MS
将来、ゲルキャかゾックを乗りこなせるレベルになるまでは、基本、ザクでいいよ
もし途中で乗換えたいという場合、(弱点もある程度許容して)ぎりぎり合格ラインの性能なのは、
ザクキャ、ザク砂、ドムキャ、ゴッグ(海限定)、これくらいかなぁ
すまん、ザクの装備間違えた
さっきのザクは「お前にハンデをやろう」バージョン;;
よりよい装備のザクはこうなる
ザク 近 中 遠 装甲 防 索敵
967 942 1108 4044 486 881
優しい!
優し過ぎるぜ、おまいら!!
こんな分かり易いテンプレ付きのスレで…
あれ、なんだろ?目から鼻水が
丁寧に教えていただき有難うございます。
ザクを繰返し買ってますが
もうしばらく乗ります。
あとWIKI活用出来るよう努力します。
すいませんでした。
テツオクビにしてからリョウコ乗っけてたプロトがぶっこわれた
補給ポイントほとんどないおれ やむなく倉庫に封印してあったFAを引っ張り出すことに。
…ダメだ、操縦840足らずの今のリョウコじゃ性能を引き出せてない。しかし他に手は無い…
FUCK
待てそれはもったいない
つか、武装でパンクしないか?
武器が高いぞ、FAは
ほとんど専用装備かタックル系しか装備できないからな。
仮に、バルカンや2連BRが在庫にあったとしても、
可動ロケットかミサイルベイのどちらかは買う羽目になりそうな気がする
どちらをかうにしても、そのコストは一個で30万弱だったと思う
ジムに乗せたほうが安くつく(新たに最高級装備で揃えても、20万程度)
ましてや、FAを乗りこなせないなら、性能面でもしっかり装備を揃えたジムのほうがマシ
・・・だと思う
いや、前に自分で乗り回してたFAの武装を倉庫にほったらかしてたんだよ
買うのはバルカンだけでよかったんだ
そして残り補給ポイントは67911
ジム本体が買えても満足な武装は揃わなさそうだ
え? FAの装備を売れって?
それはちょっとゴニョゴニョ…
57 :
連邦通算市街兵:2009/07/02(木) 21:12:21 ID:VCgwMBp00
2009年も気付けば半年経過。
市街地に引き籠もり続ける連邦兵がカンスト帯の対戦分布を晒してみる。
※1/1〜6/30までの1767戦(出撃忘れ3戦有り)分の敵隊長機分布データ。
@ザクU___76機/656戦(37.13%)
Aゲルキャ___44機/203戦(11.49%)
Bゾック____37機/107戦(6.55%)
Cグフカス___26機/256戦(14.49%)
DF2______18機/124戦(7.02%)
Eザクキャ___17機/130戦(7.36%)
FV6_______9機/_28戦(1.58%)
Gゲルググ__9機/_23戦(1.30%)
HゲルG_____7機/_56戦(3.17%)
Iザク砂____7機/_47戦(2.66%)
Jグフ______5機/_64戦(3.62%)
Kゴッグ____5機/_28戦(1.58%)
Lズゴ_____4機/_13戦(0.74%)
Mギャン_____4機/__5戦(0.28%)
Nデザク____3機/__7戦(0.40%)
OザクS_____2機/__7戦(0.40%)
Pドム______2機/__4戦(0.23%)
QBD2______2機/__3戦(0.17%)
Rドムキャ____1機/__4戦(0.23%)
SズゴS____1機/__1戦(0.06%)
Sドムトロ____1機/__1戦(0.06%)
>>57 華麗に乙
そしてトン
体感ではF2がもうちょっと多い@レレル80連邦市街兵
最新情報更新キター!
ついに、ついに新兵器追加予告が!
来てなかったorz
何故そんなにメンテが必要なのかと
>>59 そういう予告もないが、前みたいに「仕様に変更はありません」みたいな文章が
ないじゃないか。
これはくるぞ。開発だ。開発がくるぞっ!
しっかりあるじゃん…
「今回のメンテナンスでは仕様変更ありません」ってorz
これに関しては要望でいい加減何かしてくれと言ってあるが
ねぇんだろうなぁ
しつこい位要望出さんとだめかな…
半年間しっかりポイント注ぎ込んだ砂Uを今週頭から使い出したんだが…
既に耐久が7しか残ってないorz
先制は取って、10000近いダメも取るが、カウンター捨て身とでもいうべき後出し捨て身に蹂躙された('A`)
さすがにFAは無理がありすぎたようなので切り詰めてジムとバズーカ+Sとシールド+5購入
近距離武装がバルカンだけど中距離メインのリョウコならなんともない… こともないぜ!
遅いのが恒(ry。みなさんお疲れ様です。ジオン通算組平均(110MAXの1日平均RP)です。
前スレ955さま、お返事ありがとうございました。770RPは9回でよかったのですね。
974までしか読めずにスレが落ちてしまったので、他にレスがあったらごめんなさい。
50位の方、通算入りおめでとうございます。週間でよく見たお名前です。ようこそ通算へ!
順位 名前_____ 今週RP 直5週 ベスト ワースト
02 いぬやま______ 628 108.33 0 -32
18 くろつき@捨て身50 651 108.12 -2 -21
16 森捨@中佐になったよ 639 107.63 -1 -22
13 隆志@砂漠部中距離課 640 106.93 -4 -34
06 ちく________ 620 106.54 -4 -40
50 S/G_______ 639 106.50 -21 -21
12 膿眠@パンダース無理 626 106.36 -4 -53
25 劉†ドラゴン†竜__ 625 106.03 -2 -36
17 〓☆☆☆〓MA∬ED 649 105.78 -11 -49
34 たくらまさかん___ 630 105.78 -11 -57
30 引退フラグ回避してね 635 105.54 -10 -46
15 いけないルナツー先生 628 105.51 -12 -51
01 TESNA_____ 619 105.33 -14 -51
03 will______ 617 105.18 -13 -63
04 全日本圧害愛好会会長 630 104.96 -19 -51
05 Magi______ 649 104.93 -11 -52
07 よねっち______ 647 104.66 -13 -71
28 ラル@〆______ 649 104.60 -3 -97
19 ばらす@考え中___ 614 104.57 -16 -46
24 メル@少佐_____ 606 104.54 -13 -54
31 クマキチ______ 631 104.45 -29 -45
42 衝撃のアルベルト__ 610 104.39 -9 -69
10 どりる_______ 645 104.27 -14 -63
35 ☆みほちゃん先生☆_ 617 104.03 -22 -55
08 MYAー______ 636 103.93 -21 -63
29 1or8______ 610 103.84 -18 -50
09 飛龍@フェイロン__ 615 103.69 -15 -86
32 世界のおまげ____ 616 103.69 -28 -60
49 目標地点到達!@〆_ 657 103.18 -3 -94
46 俺オヽ(´ワ`)ノタ 601 103.03 -15 -64
22 まふてぃ@Aでいいよ 635 102.90 -25 -70
36 ランバ(*^ω^)_ 627 102.81 -20 -109
20 マッハ良男_____ 629 102.78 -30 -73
27 フィール______ 646 102.45 -14 -73
33 No.21_____ 580 102.18 -3 -105
14 戦場の絆@山岳部__ 638 102.09 -22 -80
45 さすがゴッグだ!なん 636 101.69 -23 -92
39 Yuーsuke___ 599 101.66 -21 -100
23 n/G_______ 585 101.48 -33 -75
40 スモモ_______ 584 101.36 -12 -91
26 カクトースキー___ 634 101.03 -26 -92
48 ジュアッグ量産の暁_ 625 100.93 -35 -89
11 帰ってきたわっち__ 604 100.75 -49 -79
44 BM03@にっすい〜 610 99.454 -50 -83
41 farmel砂漠65 558 98.727 -50 -107
37 ヱ〜ヂ_______ 648 97.333 -12 -180
21 テツ@砂漠のゴースト 406 95.939 -34 -254
47 tomo______ 362 85.727 -113 -298
38 歴戦のゲルキャ乗り_ 226 44.303 -343 -495
43 砂漠の皇子様@自由人 000 .96969 -660 -770
V作戦実施中@山岳部
月曜日に満を持して投入したガンダムの耐久がもう6しか残ってないってどーゆーこった!
今週はランダム捨て身遭遇率が異常。今朝も1戦目からランダム捨て身。
囮部隊としての効果は絶大なようだが・・・誰か助けて・゚・(つД`)・゚・。
勝利数見るために再入会してAMも再開したのですが、
前は捨て身に苦しんだので使ってみました。
思った以上に弱くて泣いた。これなら地形育てたほうが強いよ
>>69 一撃必殺でなければ自殺スキルなのが捨て身。
だが、用意周到な運用をすれば、ジオン通算の何名かのように、見敵必滅の戦果(敵全滅率98%超)が獲られるのも捨て身。
ジオン兵やってると
残念な捨て身によく遭遇する
たいていはカモ
だいたいメモみれば傾向というか性格がわかるから
一見ランダムっぽくみえてもプロファイリングで振りの見当がつくんだよね
おかげでそろそろ通算の尻が見えてきた
たまによみそこなって週間ランクイン逃しかけるけど
運が悪いと月に二度ほどはボーダーきわきわ
市街でやってる身としては捨て身なんかよりもガチムチのFAやF2に当たる方がツライわ。
捨て身だとむしろホッとするね。
市街連邦兵だけど捨て身コワイ
たかだか攻撃力1300程度のあいこハングレ一撃で30000とかねーよ
爆弾狂の近振リーめ
>>73 > たかだか攻撃力1300程度のあいこハングレ一撃で30000とかねーよ
僚機にジャンケン勝ち30000弱程度の捨て身なら、一撃は耐えてみせるさ。
攻撃力1300あいこ30000なら、自分の防御の低さを見直すか、相手を認めて更に読みを研くべき。
とりあえず、防御が5000を超えた辺りから別の戦術が見えるということは告げておく。
まあ、真の核捨て身は攻撃力6000フラットで突っ込んでくるからw
いずれ当たるかもだし、練習だと思っておきな。
ちなみに俺は殱滅率97.5%の捨て身使い。
近7000中7200遠9300の捨て身引いたら報告くれw
防御かなりあげてるFA乗りだけど2000の捨て身であいこ27000出されて落ちた事あるんだけどどういうことなの…
防御5000なんて、どれだけ防御スキル上げれば良いんだ・・・・・
それはそうと、以前に僚機2人連れて海へ遠征来た時と、
ジムスナイパー砂漠用カスタム一人旅で海来てる今とで、
勝率変わらないのはなぜだ?!
>>75 防御上げても防げるのは中途半端な捨て身だけ。
レベルカンストなら1ターン目無改造パッシブ無しのじゃんけんあいこでダメ五万超える。
たまにすごく防御上げているやつに四万位まで軽減されてびっくりするレベル。
ソースは俺。
V作戦(ダム・ガンキャ・元旦)実施中山岳部、671で終了。
今週捨て身被害多すぎ。
山×タンク×マイコが紙なのは最初から分かってた事ですが、
山×ノブ×ガンキャの組み合わせは相性最悪ですた。
明日からは隊長機をガンキャにして引き続きV作戦を続行しますので、
見かけたら適当に殲滅しといてください。
連邦、山と海の大佐です。
ジム頭、Pガン、ガンダムを適当に乗り回して726で終了。
V作戦準備できて今日から出てるけど、ほんと僚機しょぼいな。
試しに海いったら、もっと酷くて泣けた。
80 :
14:2009/07/05(日) 21:47:29 ID:eKnVsEos0
あのあと火曜日に2失敗、水曜日に1失敗、土曜日に1失敗
他に殲滅逃しもそれなりにあって最終的にRP718で終わりました。
…運がよければ入賞できているかもしれないレベルですなあ。
マイコゲットまではまだまだ遠い。
>>80 wikiのマイコの説明は酷いことになってるけど
Lv60まで育てさえすれば中々使えるよ
頑張ってくれー
最終的には信舞、来直が最強だよね
パッシブ持ちで距離特化だから爆発力が半端ない
>>76 ドムトロなら8000オーバーも可能だぜ!
索敵が低いけど、来週から試してみる(^^)v
ふー
連邦@市外部、695RPにてピリオドを打つ。
全ターンじゃんけん勝って殲滅負けとか、最近のジオン兵は強いな…。
防御2600+姿勢40じゃ足りないかー。
次のレベル70は防御技術取らなきゃダメかー
何外そうかな…
86 :
ゲームセンター名無し:2009/07/06(月) 07:40:05 ID:ohf4uX6NO
連邦757−712
下げ忘れすまない
カスタマイズも終わってじわじわ極貧生活から脱却しつつある昨今
ジムに乗せっぱなしのノブを今リョウコが乗ってる陸戦型に乗せかえて、
リョウコにはガンダムに乗ってもらおうかと考え中
ノブの操縦伸びないお
>ノブの操縦伸びないお
舞子直美よりはマシだお
ようやく僚機が配備されたのでそろそろ篭りに逝ってくる
しかし、何も見ずに作ったキャラだからスキルがひどいw
>>90 今ならリスタしてもさほど苦にならないのでは?
そんなオレはLV60手前でリスタしたんだけど
ジオン週間糞ワロタw
769ptが3人とか、どんだけレベル高いの。
ジオン 769ー748
たしかに激しいランクイン争いだな
相変わらず2失敗投了状態ですな>ジオン
やはり砂漠のゲルキャ、海のゾック様が突出して強いからかねえ。
4失敗までは可能性ある連邦軍とエラい違いだ。
>>94 その分ランキングを諦めた万年准尉の核捨て身に泣いている
士官のほうがやりやすい
>>94 まあ、2失敗どころか、殱滅率が低けりゃ、1失敗でも投了なんだがな。
以下、ジオン週間ランクインを目指す人のための1日あたり目標RPと理屈。
失敗無し⇒107(殱滅成功率68.5%)
1失敗 ⇒108(殱滅成功率84%)
2失敗 ⇒110(殱滅成功率ほぼ100%)
つまり、毎日107RPをコンスタントに稼げる状況を作れていないならば、全成功でもランクインはありえない。
そして、優先度は【殱滅率>成功率】という一見本末転倒の理論に気付かなければならない。
砂漠と海浜が騒がれるのは、敵僚機の弱さに尽きる。
隊長機に5ターン読み勝つのは当たり前で、その際に庇いに来た敵僚機は一撃で沈めなければならない。
敵機の装甲は少しでも少ない方がいい。
理想は全敵一撃打倒。
あいこでも理想を叶えてくれるのが捨て身。
連邦はまた違った話だろうけどな。
低レベルなら、篭って地形鍛えれば同じ効果というわけだな。
低レベル770を誰か見せてくれんかのう。
>>96 参考になりました。
しかし5ターン共よみ勝ちとかできるものなんですか?自分地形鍛えまくりのまだレベル20代なんで2回勝てばだいたい殲滅いけますが‥
ゴーストの振りって最終出撃の時の振りですよね?
>>98 実際に遭遇する敵の大半は引退したけど携帯サイト退会はしていない人間のゴースト。
つまり、振りは変わらないから過去の遭遇時にメモを取っていれば識別ミスしない限り隊長機に対してじゃんけん負けは無い。
(だから捨て身してもリスクは限りなく小さい。)
一応レベルカンスト組の話なんで、リスタートした連中の話は知らん。
土曜からV作戦中の山と海の大佐です。
6連続ランダム捨て身引くとか
ノブトシはBR打たない抗議をつづけ
マイコはタックル一択の抗議をつづける
やってられるかーー
25戦にしてV作戦解散
(殲滅勝ち22、損傷勝ち1、全滅負け2)
武器貯金を解約してG3、砂2セットを買いなおす。すまない。