【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 妖精即決58回
バズリス対策も400M以遠ならタンク、300M以内ならカスライがやればいいからなあ
ミサイサBはリアルニュータイプにまかせる
俺にはあの狭いFCSは扱いきれん
射アレルギーの人がまだまだ多そうだな
いまだに中とか言ってる人は流石に見なくなったけど
305 :
(=○=):2009/06/26(金) 10:59:47 ID:tlBrpUysO
ねぇ、なんでれんぽうのえーくらすにはぐんしとかだいぐんしがおおいの?
ちゅういのぼくに2おとしされるじむかすだいぐんしはてをぬいてくれてるの?
実際、中身の人の腕で昔の中だと思えるから、今でも中と言ってる。
噛みに来た近距離の対処を1人で出来たら射撃と呼ぶようにしている。
>>306 とは言っても、機体によって追い返すor殴り落とせるコストが限定されないか?
例えば、敵さんのゲルキャは装備によってはジムカスすら落とせるけど
ダム爺さんには焦げを追い返すのが精一杯じゃね?
>>306 FA、ミサイサなんかは敵が余程アホじゃなきゃ無理だろ
追ってくる高ゲルって全く怖くない件について。
>>307 それゲルキャの方が難易度高い気がする。
キャノンの性能がいいけどサブが死んでるから。
ゲルキャもどちらかといえば中よりだから。
最強ジャンケン
これから出撃準備(家から)に取り掛かる俺に、今日の連邦A2A3を3行でまとめてくれまいか
いつものA2A3
今日もガチです
ビートイットのPVで自室で頭を抱えるマイコウの気持ちになってください
>>310 ゲルキャのサブが死んでるだって…w
萌えクラだぞ?
あの性能で自衛に使えないとか無いわ
攻撃力が欲しいなら歩き取れるミサポにすりゃあいい
あとFA、ミサイサはやっぱないな
味方に左右されすぎるわあれ
>>310 ビムキャA無敵ジャンケン+萌えクラ起き攻め=ジムカス涙目
クラのリロード中になんとかしないと
青3ですら涙目に成らざるおえない
ここって連邦スレだよな?
>>317 師曰く、敵を知り、己を知れば、百戦危うからず
ゲームでこの言葉を使う日が来るとは………
んじゃ連邦スレらしく今日から北極基地だがここでもピクシー中毒出まくってる?
>>314 燃えクラは元々追撃兵器でしょ。
自衛するには発射遅延がつらい。
>>316 無敵じゃんけんだけどあれ高低差つけてやればわりと簡単に
すかせるからいまいち微妙。
ゲルキャは強いが過大評価されすぎ。
>>320 そりゃ所詮は射だ
近のマシみたいに弾幕張れるわけでもなく、G3以外は足も微妙だから格なんかに寄られれば脆い
だがあのビムキャのダメ、弾速、発射遅延、リロなどが両軍の射合わせても
最も高性能だということだよ
よく見ると
>>313に書いてあった
ジオンで妖精出す気起こさせないくらい妖精狩りして絶滅させてやんよ!
妖精さん8連撃早く修正しろよバンナム。こうぽこじゃかぽこじゃか出されて且2 3落ちがデフォだと勝てる試合も勝てん。
勝ちたいから下方修正望むってちょいおかしいなwww
>>320 >無敵じゃんけんだけどあれ高低差つけてやればわりと簡単に
>すかせるからいまいち微妙。
貴方のおっしゃる通り。
射で格闘戦になり、おまけに高低差獲られたならそれ死んだも同然だと思うし
射に乗った人間としてもそうなる前に動くべきだと思う
>ゲルキャは強いが過大評価されすぎ。
そうですかね?
自分としては
お互いに無理をしなければ見られてはいるが距離を離せるか
ジムカスが無理すれば手痛いダメを与えられる
自分が無理する→戦犯プラグ
ぐらいの性能はあると思いますが………
妖精さんのマシCおもすれー
北極でダガーBは無謀だと思ってマシC使ったら、なかなか面白いね
コスト+10が少し気になるが、ダメそこそこでよろけをほぼ取れるのがいいかも
妖精さんを北極で出す場合はマシ必須臭い
マシ以外というかダガーBは無理かな〜
汎用性に欠けるし、そもそも北極で8連できる場面が思いつかないので、個人的にはいらない
まぁ、妖精さん自体いらないとかいうのは無しでw
>>324 勿論ゲルキャは強い。
200mからジムカスのグラップルの硬直取るとか半端じゃない。
ただ話が完全タイマンでの話だと思ったから書いたのよ。
連邦だとFAのBRBがいい感じなんだが機体性能が悪いのが残念。
>>325 ドラガンいらない
ドラガンいらない
ドラガンいらない
NBでミサリス、FAが出ると必ず負ける!
バースト以外で出すな!
>>328 FA、ミサイサ出て勝てるなら、それは他の前衛が上手い証拠
前衛が上手けりゃ有利に進むが、前衛が弱い、射本人が残念だと無理
妖精さんにブルバップ六点バースト二丁持ち
サブに
クラッカーとハングレ同時投げ
こんだけの装備が欲しい
>>305 Sマチしないとか言って狩りとかか、リアルに残念か何とも言えない。
結構Aクラも怪しいのが出始めてるしこれでSマチしねぇとか無いもんだ
とかは思うな、
で完敗くらったりするとAクラもガチでやれとか言い始めるんだよな
皆、Sへ帰れはマチもするだろうしガチでも出来るだろうに訳がわからん。
>>325 妖精出すならLABR、素スト、勘八出す
取って使った結果、俺は倉庫番確定になった
瞬発力微妙、AP微妙
どこで使うの?みたいなかんじで
用途によってネメも出るけど妖精はいらない
出してる奴でまともなのも見たことがない
8連撃とか夢見るのは結構だけどフルバーでやってほしいね
相手になったとしたら普通にウマーにしか思えない
ゾゴみたく
シンチャテロする陸ガン軍曹てなんなんだろ?
俺TUEEEEしたいならトレモ最弱に籠ってればいいのにwwww
むしろ8連撃しか狙わないオナニー野郎こそトレモに籠もれよ
あ、高バラ出てくるトレモ最強には勝てませんよね^^;
射は要らないって言う奴は陸ガン3護衛大好き。
鮭に撃ち抜かれ、焦げにアババされるのが大好き。
アンチプロガンは涙目。
100歩譲って陸ガン2枚いて良いから、1枚はアンチ行け。
>>329 何故か開幕左まっしぐらで崖下で途方に暮れる連中ばっかりなんだぜ・・・
北極野良S…
ここまでキツいマップなんすか…。
勝てねえよ
連邦のSクラスはマジで拡散元旦入れてキャンプしててワロタ
開幕から砲撃ポイントへの移動さえしないで
カスが単機で囮してた
>>333 勘違いしてるようだが瞬発力は青4でLA青4と全く同じ
LAより持続が短いだけでLA88mの妖精80m
LAと比べてこいつのメリットは1トリガーで中高バラによろけ取って三連入るマシンガンCと
高めな三連ダメとタックルダメ、64mある黄ロック距離
マシC6発三連外しタックルで158ダメだし、QS三連でQD当てても123ダメはある
LABRで三連BRは密着で112ダメでどんなに延びてもせいぜい120ちょいなんだから、後は使い手の問題だな
ダッシュ距離が8m短いのだって、黄ロックが4m長いんだからその分縮まるし、
QS可能なのを考えればそう差は無いでしょうAPもLA青4よりあるしね
それでも要は200格なんだから、枠が1つしかない状況でプロガンの代わりに出せるかどうかは考え物
まぁRev1の頃みたいにQS多用する格に乗りたいならこれなんじゃない
>>340 なかなかいい意見なんだが
ダガーB持ちしか見ない現実
ぶっちゃけ数多い格200コスト帯では頭一つ抜けたレベルの機体だよ。
だが230帯では…疑問符だな。
産廃ではないが。
FA乗ったら護衛過多で左ルート宜しく言われた。
FA基地内で何すれば良い?
FA、サイサはこのマップでは護衛な。
連邦タンクは勝つ為にはある程度餌になって2ndで楽に拠点取る事、もしくは拠点分モビ取らせることを考えよう。
カスライは中央ギガンの時はFAがギガン狙ってたら、他狙おう。
わかってる味方引いたら喜んでタンクで餌になります。
FAが護衛・・だと
てかマジ野良でミサイサやめてくれ。勝てる試合も勝てんわ・・
野良ならガンキャかFAでいいよ・・勿論0落ちで仕事できるやつ以外乗るなよ
ミサイサが勝てないだと…?
それは乗ってる奴の問題で、野良だからとかじゃねぇ。
>>346 乗ってるヤツの問題だから野良の問題なんだろ
バーストだったらどうにでもなるはずだしな
ミサイサもFAも使い様、とは言うが、実際問題として敵が「わかってれば」ほとんど脅威ではない
どちらかといえば同格かそれ以下に対して有効な編成じゃないか?
ある程度いっちゃうと、同格でも「ない」けどな
ごめん俺オナニー大好きだから、ダガーBも好きなのかもしらん
狭い場所で戦うならクロスレンジが生きるわけだしと、アンチに行って、隙を見て高ゲルに8連入れたら、ファースト阻止確。
でも高台や中央だと、マップに元々あるのっぺり感から空気になりがちだな
ニューヤークみたいに射線を遮る障害物が多いエリアじゃないと活躍は難しいな
ダガーBはMTとかもいけそうだが、
結局他は外しの方が使いやすいな…
ガンキャは乗り手を選ばないんですね
>>347 ワケわからん。
バーストしてたら強いのか?
4バーでもクソみたいな腕の奴を嫌というほど見るが。
同格でも自衛力のある奴が乗れば、普通に使えると思う。
俺的にはFAは疑問だがな。
ロケット砲は良いが、ミザベイってそんなに有効か?
どうなの?
>>350 それでも野良でクズを引くのと4バーでクズを引くのじゃ段違いだと思うがね>確率的に
腕の方は知らんよ、ただ一般論として「野良よりバースト」だし
実際「バースト推奨」といわれる戦術や編成もあるだろ
そういうのは、クズバーを想定してないの
だから俺もクズバーを前提としてサイサやFAの話をしてないし、するつもりもない
するだけ無駄だからな
自衛力といえば聞こえはいいが、Sクラで一定以上の腕同士だと
サイサの自衛力なんてたかが知れてるだろ
そもそもそのレベルになると、サイサが自衛しなきゃならん距離に詰められてる時点で終わりだがな
FAはしらね
好きな装備で出て仕事するんならいいんじゃね、と思うが
FAの良さは相手に行動させにくくする事。
FA300仕様だと完全な前衛枚数は一枚劣るが、相手はFAが後ろに控えている以上迂闊に斬りにいけない。
斬ればロケット砲やBRがカットに飛んでくるし、最悪の場合、斬ったカットにミサべが飛んできたらもうどうしようもない。
近距離だとわざと1連撃でとめてタックルダウンでダメ軽減する以外方法は無い。
画面外(後ろ)からうたれて気が付かずまともにくらってみろ…
高ゲルが一瞬で大破するんだぞ。
だからその時の前衛はわざと斬られるのも仕事。
これが野良だとしんどい理由。
本当の意味で味方を餌にした戦いだからな…
野良のFAなんて信用できないだろ。
そもそも味方を見て無いし。
ザク改に付かれたら死亡確定だしで。
北極66で格2は絶対無いから
射牽制で格2にする奴とかカード折って欲しい
>>353 そこがFAの難しいとこだろ
遅いから連携必須で野良には向かない、というか、基本的に射に必要な機動性がないのはでかいデメリット
だが、ミサベイAの火力は欲しい
じゃあ味方がFA守るから、代わりにミサベイ当ててくれよという取引が成立するわけ。
野良で互いに信用できないなら、G3で汎用的に立ち回るのがいいだろうね。ミサベイはないが、機動性で様々な状況に合わせられる。
ザク改に張り付かれたら死亡っていうのは、遅くてタイマンに弱く、反面ミサベイでの爆発力があるという、FAの特徴を活かしきれない味方にも責任があると思う。
>>355 わざと斬られてミサベイよろとか、
バーストでダメージ勝ち目当てとかならともかく、
野良でFAがミサベイ撃てる状況にあるかも判らないのに?
見通しが甘いよ。
無理無理。
ミサイサなんだが・・・
タンクに粘着するのを止めろとはいわんが・・・
せめて当ててくれ・・・
ふわジャンで引きつけて横ダッシュでかわされっぱなしじゃないか・・・
>>348 MTは確かに悪くないかもしれんがNYはやめろ
味方が誰一人雛壇上がらない状況を打破するには
カットされやすい6連8連よりもGHDで高火力、乱戦でも生き残れる高いAPのプロガンのがよっぽどいいから
>>357 ミサイサB?
だったら諦めるしかない
アレは分かってるヤツには乱戦中でも回避出来る程度の性能だ
もし当てたいなら
>>357か他の前衛がタンクの気を引き付けておくしかない
…それでも回避するヤツはいるけどな
昔は避け方わからなくて当たってた奴が多かったが、今じゃほとんど当たらないだろうね
ミサイサ、バンナムになった時に新品出してみたけど俺には扱えないわ、アレ
>>356 ミサベイが機能しないケースだってある…、そう思うなら確かにFAは候補にないよね。
ただ、FAはクセがあるんだよ。
ミサベイを撃てるような距離やマップを選ぶし、そういうミサベイが生きる環境を作るのは前衛の仕事だよ。環境を整えても、当てられないFAやマップ適性考えないのはFAの問題だけど。
取引って相互信頼で成り立つものだから、ミサベイを当てるFAとFAをカバーする前衛と、両方成立して初めて回る。どちらか一方欠けたら、FAは機能しない。
だから野良より、取引が成立しやすいバーストがいいんだと思うが。
あと野良なら、FAも前衛が不安だし、互いに信用できないなら、G3出せばいいんだよ。
射カテってのは状況に合わせて機体選択するところから技量を問われると思う。FAで活躍は無理だなと思ったらG3に乗り、今回の前衛は強いから、FAで弾薬庫して殲滅力上げようと思えばFAに乗る。
使い分けできずにFAマンセーとか言ってる奴は俺もまだまだダメだと思う。
>>360 ミサイサAは高地を取るのが条件
下方向への誘導はSTGクラス
ニコ動でTTアーチ上から撃って真下に曲がる動画があったような
俺もJGで川底にいる敵に砲撃Pの高台縁から撃ったのが直角に曲がって
ヒットしたのを経験した
とはいえ、ブースト切れてるヤツかリアルAクラスか無双くらいしか使い道ないだろうけどね>A
ミサBも対策知らないヤツ用だから…あれ、これってさんp……
ミサイサはAクラス無双用。
Sであんな残念武器に当たるようなヘタレはAクラスに落ちろ!
前晒しスレ見てみたら短剣8連撃でさらされたりしてるが、どう思う?
俺としては、6〜8連撃はバランサーごとのコンボの範囲内で、
さすがに12連撃はバグだと思うんだが。
相手格上なら火力が大事でしょ。
ジムカス、陸ガン並べて、北極で格上にはほぼ勝てない。
格下なら3アンチ、中央でプロガンが無理しないようにすれば負けない。
あと、枚数合わせ要らないから3護衛やめような。
敵バズリスいたら、2アンチ側次第で無理ゲーになる。
>>365 試しに聞くけど、お前さんの66でのベスト編成をお願いしたい
>ジムカス、陸ガン並べて
これが近距離ばっかで格0って編成でなら話は分かるんだが
格がいて近もいて「ジムカス、陸ガン並べて」って話だと
ちょっとどういう編成がいいのか分からないので
話し切って悪いが
オール野良で
開幕「中央ルート」「拠点を叩く」はやめてくれないか
それがしかも「姫タン」なだけならまだしも
「右ルート」「制圧」「タンク」「敵拠点」「よろしく」
打って知らせてやっても
中央からいけずに、自拠点まで後退してしまうようなアホはココ(北極)では「後」に乗るな!
いくらAクラといっても仮にも佐官だったらな
尉官以下のタンクなら素直に諦められるが、
佐官がコレでは拠点落として楽勝のハズが中盤で敗戦決定だわ
Aクラ連邦野良タンクは開幕右へ行けよ
66以上でFAが強いってのはわかってたけどヘビガンも使いこなせば中々なもんだと思った
フレランABならメイン、サブ、格闘、タックル全強化した陸ガンみたいにもなれるし、まぁ機動性は悪いけど、戦場が狭い範囲に集中する場所なら多少の足の遅さは気にならないし
ビムキャCも強いけどフレランAが実際めっちゃ頼りになる
>>367 私がタンクなら野良なら基本としてメジャーなポイントに行く。
奇襲でたまに変えるけど、滅多に無い。どのMAPでも。
ただ、「ルートはレーダー広いタンクが決めるもの」と思っているので、他の人がタンクで自分が護衛なら合わせる。
タンクがヘソ曲げて来てくれなきゃ拠点攻撃できないんだから。
370 :
ゲームセンター名無し:2009/06/27(土) 17:14:38 ID:i77OMxDr0
連邦は格2射1編成あたりまえね
勝てるわけがない
ジオンAクラなんか格三枚上等だよ
格格近格射遠
ちなみにタンクが最初に決まって、だな・・
>>371 大丈夫、ジオンの格は色々だけど連邦はダガーB(笑)ばかりだからな
66でピクシーダガーB×2、犬砂、で3枠埋めたらタンク編成不可能だし残り全部近でも射撃戦押し負けるな
格マシにも手が出せないダガーBか選ばない頭悪い雑魚ども爆発しろ
ロマン(12連撃)を追い求めたくなるは男のサガよ
374 :
ゲームセンター名無し:2009/06/27(土) 18:59:45 ID:WbveFrgcO
ロマン・サガ
トレモで頼む
下士官といえど二戦連続射狙の即決
これは許されざる反逆行為といえよう。この最終鬼畜兵器をもって(ry
今日の連邦はやたら砂即決か不動が多かったみたいだなWWWWWWW
試しに砂にカルカンしてみたら途中まで必死にマシばらまいてついてきてた陸ガンとか露骨に砂見捨てやがったWWWWW
苦労してんだな・・・連邦・・・
全角Wは見苦しい
何故か勝てない今日の俺、6連敗で心折れた
いや、解かってるんだ、でもここだと寒ジム乗りたいんだ
今日街した人スマナイ
>>373 佐賀県出身ならまぁ許す可能性も多少なりあるかもしれない
そんな感じのギャンもあったな
384 :
ゲームセンター名無し:2009/06/27(土) 22:22:46 ID:imcMkZhx0
勝てないのは編成以前の問題だな
ゲルキャのビーライ貰いすぎ、アンチで格が我慢できず突っ込む
その他色々
ピクミン見ないねぇ。なんでだろ
>>385 1:ABで流石に妖精を出す馬鹿はそういない
2:夢から醒めた
3:消化終了
さぁ好きなのを選べ
>>376 あんたみたいのも絆やってんだな。
同じアケゲーだけど実際元ネタわかる人どれ位いんのかな?
某蜂ですね。わかります。
389 :
ゲームセンター名無し:2009/06/27(土) 23:43:24 ID:FJFsDma60
320円プロガンてビーライついてないのかな
あとピクミンでアンチ来んなよw
連邦もうダメだろ
200以下の近ゾロゾロ並べて「200以下だから高コに負けても仕方ないよねー」
と次々と討ち死にして1〜2落ちCですまない言う知恵遅ればっかりだわ
>>391 ちゃんと楔として機能できるなら全然構わないけど
陸ガンF2奪い合い状態になったら壊滅するだけだから自重してね
駒なら最低でもA以上とれるが…。
マップにもよるけど。
ピクシーはマシAで出て、開幕短剣に持ちかえると、敵はダガーBと間違えて、外ししてもまず確実に1回ゆとり外しでも入るな。
ピクは普通に格闘機体として使えばまぁまぁだと思う。
忍者なんだし、撃破されるリプが出てこない上、外しで飛び回る方がかっこいいと思うがみんな3回被撃破リプに映るとかばっか。
ダガーBは格闘の奇襲色がさらに特化してるから、レーダー常に見て、障害物記憶してるようなのじゃないと扱えない…のに、厨二が積極的に使うんだよなー。
生ストが装甲寄り、妖精が機動寄りと、バランス機体だと思うのになぁ。
88で2体目の格としてマシAで妖精の汚名を少しでも返上するかな
>>394 対人ならマシBでもいいぜ
ゲル系も視野に入るからな
俺はマシBダガーAか、ダガーABかな
ダガーAB装備はネタor捨てゲー時だけども
連邦って二枚目格や射が優秀なのに近乗りにいまいち分かってないやつが多いのが不憫だと思う
>>396 射厨「牽制だと!?」
他PL「君はいいMSだが、中の人の腕が悪いのだよ」
結局はそこに行きつくんだと思う
射に乗らないと練習できないだろ!って言ってるヤツは
まずは近カテ(マシ持ち)を飽きるほど乗ってから言え
>>387 「絆の他何やってる?」ってきかれて答えると
「は?もう一度言って?」って言われるゲームですね。
REV1ヒマラヤ洞窟のジオン側出口で画面内に
ザク改、ズゴック、ザクキャ、ザク砂が出てきてみんな俺を狙ってきたことがあったんだ。
ポッドで蜂やったらあんな感じだろうな・・・・
>>397 でも射格出さないと勝てないでしょ
今日ミサイサ出た時は全勝だったよ
まあ7/8は俺が出したんだが…
400 :
ゲームセンター名無し:2009/06/28(日) 02:20:35 ID:ip899RBF0
まぁ名前もださないで全勝とかいうのは楽だしな