機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム part251
讃岐は不器用なんだよね。
ここまで嫌われるのはコテだから以外に人間性もあることを自覚するといいよ。
立ち回りは下手でも個人技術はそれなりだし、何より動画あげてくれたからな。
コテやめる気がないなら、もう少し自分を抑えて発言してくれ。
アンチがわいてスレが荒れるのは本望じゃないだろ。
その讃岐らしさを、なんでもっと上手に使えなかったんだ!
持てる能力をガンガンと雛苺に使えば、カプコンだって救えたのに!
彼女にふられた記念に大会に出ようと思ってるんだが何がいいかな?
ガンダム、ストライク、重腕、ビギナのどれかから選ぼうと思ってる。
ヴァギナに振られたんならビギナだろJK
おまえ振られキャラと言えばカプルのソシエだろ
俺の股間にストライク!
>>704 おk、アシストと特格でけつ掘りにいってやんよ。
俺がビギナ使いにくくなった件
気にせず使うといいよ、同情はするが。
ゴッドでようやくデビルに勝ったぜ
トドメ刺したのアシストだったけど
ネーデル「俺がガンダム・ザ・ガンダムだ。」
>>686 乙寺と連ジの間違いじゃね?
連ザも最近は対戦なんてほとんど見ないし
2ラインのCPU戦専用も俺が普通に何回も出来るほど人いないし
2号機ってそこまで強いって感じがしなくなってきたなあ
最近は
高飛びでメンドイって感じだけで
降りてこなければこっちも高飛びするか
降りてくるまで2号機をがん見しながらバクステしてれば良いし
所詮デブだし
まぁ以前より評価落ちたのは明らかだよな>2号機
MF対策が始まってから下がってきた気がするよ。
核も前は被弾する人も多々いたが、警戒する人増えたし。
まぁそれでも戦えるけどさ2号機
格闘機スキーだから本当は二号機やりたいけど周囲の視線が痛い。
強機体ってやーね・・・
逆に02ででる人少なそうだから使えばいいじゃないか。
719 :
ゲームセンター名無し:2009/02/06(金) 20:44:41 ID:2RNN7J5iO
連座はレンジ、Ζ、ガンガン神な俺が唯一神になれないゲームだからやらない
界王神と唯一神・又吉イエスのせいで名前に神がつく人をそんなに偉いと思えない病に
>>714 少なくとも平日の新宿スポランでは並んでないんだが
平日でも人がやってるのをよく見るのが乙寺と連ジ
>>720 界王神はインフレについていけなかっただけだから許してやれよ・・・
エクシア使えよ、最近秋葉で超ガン攻めエクシアがよく暴れてるぞ
っうか座り方が独特な人って上手い人多いよな、俺の見たエクシアはその中でも際立って面白い座り方だったが
安価つけ忘れたorz
>>716宛てな、最初見てた時はただの特効野郎だと思ったが敵に回したらプレッシャーが半端なかった
正座でプレイしたら強くなれるな。
座り方ではないが
人差し指でサーチ、中指で射撃、薬指で格闘、小指でブースト
ってな感じの人3人ほど見た事あるけど
全員クソ上手かった。連ザだけど
ただ格ゲーに時たまいる
ボタン押すたびに
ハイ、ハイ、ハイ
とコンボ毎にハイ連発するのはやめてくれと思う
しかもニタっとしながらすごく楽しそうにやるんだもの
VSシリーズでもごくまれにいたなぁ
728 :
ゲームセンター名無し:2009/02/06(金) 22:35:21 ID:yEu78alu0
座り方ではないが
小指でサーチ、薬指で射撃、中指で格闘、人差し指でブースト
ってな感じの人3人ほど見た事あるけど
全員クソ上手かった。連ザだけど
730 :
ゲームセンター名無し:2009/02/06(金) 22:45:43 ID:6Rak+I2j0
シャッフルの大会ってどんな感じなの?
自分の乗る機体もシャッフルされるの?それとも相方がシャッフルされるだけ?
731 :
ゲームセンター名無し:2009/02/06(金) 22:48:08 ID:evZQPIUg0
自分の乗る期待もシャッフルって面白いなw
最初クジひいてそれのってねって感じかw
>>731 ZZ、サザビー、ザク改あたり取ると
慣れている人ならいいが、1回も使ったことないレベルの人だと
飛ぶ→着地する→硬直長すぎウボァ
飛ぶ→空中制御難しすぎる→ウヴォァ
ザク改はマシ適当にばら撒けばなんとかいけるかもしれないけど
ZZはやべぇ
機体も相方もオールシャッフルはPSP版ではよくやるな。
でもアーケードの大会でそれは結構面白いかもしれんなw
734 :
ゲームセンター名無し:2009/02/06(金) 23:13:43 ID:2RNN7J5iO
あんまりダブゼーやんないんだけど今日やってみたら相手があのダブゼー強かったな
ってるのを盗み聞きした
やっぱ俺カッコイイわ…
WBRなめんなよ
発生遅い上に誘導もほぼしないんだぞ
威力高いし判定も若干大きいけどお世辞にも使いにくい
だが何故かZZ乗りをやっている不思議
フワフワが肝だと思う
ZZは武装が素直な性能な分、初乗りならザク改よりは戦えると思う
ZZ使い始めでフワフワしたらすぐブースト使い切っちゃうわ
F91に慣れると感覚戻すまでの1プレイが地獄
>>734
「あのダブ、うぜええええ」の間違いかも?
お世辞にも使いにくいってなんだorz
ミサイルとかパイル、BR→パイルの火力がステキだと思う
補正入ればパイル一発でキングオブハートも取れた気がする位
740 :
ゲームセンター名無し:2009/02/06(金) 23:32:07 ID:2RNN7J5iO
ダブゼーでウザイやつって相当上手いでしょ
大抵何かに引っかかって死んでるし
どっちにしろ嬉しいじゃん
当然だけど
基本出来てりゃ、乙乙だって普通に戦えると思うんだけどなぁ。
確かに見劣りするってのはあるが、武器に足りないものは無い。
ZZとエールのフワフワは全然フワフワしてないよな
エールのはフワフワってより停滞だな
ZZやサザビーが弱いなんて思ったことはないが・・・
只インパルス、テメーはだめだ、弱すぎる
俺はZZ、次点でインパが最弱の順だが。
人によって主観が変わるのかね。
サザビは強いと思わんが、弱いとも思わん。
あくまで俺の主観なんだが
ZZ使いはリアル体型もZZみたいな奴が多い。
まじごめんなさい。
747 :
ゲームセンター名無し:2009/02/07(土) 00:03:45 ID:2RNN7J5iO
顔がダブゼーみたいなやつ多いよなダブゼー使い
あとマスターはデブ
2号機、リクガンはオッサン
ここら辺は定番だな
ビギナーギナは挙動不審の若者
ニューガンダムはセコくて細かそう
>>745 個人的にはインパよりストライクのほうがなあ・・・
CPU一人旅する分には楽しいんだが、対人だとランチャーは実質序盤の牽制以外は使いづらく
ソードは疑似タイマン時の起き攻めや換装コンボくらいにしか使えないからなあ
換装コンボは乱戦だとすぐカットされるし
○○使いは〜の類って毎度何人位見た結果なのか気になる
インパルスすげー使いやすくてずっと使ってたが駄目だったのか・・・
>>750 かなり扱いやすく速い上に回避技も持ってるけど
結局BRとパーツ飛ばししか射撃がないくて火力不足気味な感じがするのと
CSでリロードできるからかBRの回復が遅いのがネック
トリッキーな技の数々使いこなせば化けるって印象
だけど中々それができる人はいない
>>750 使いやすいけど、天井が低いかんじかな?
インパルスってBRのリロード遅いの?
種の主役機二機はなんか両方残念だ・・・
維持はそこそこ強いのに。自由?CPU専用機のこと?
なるほどねぇ、やっぱり
使いこなしたら強い系>誰でも使える系なのは世の常なのか
何か別の機体を開拓して見るわ
うまいインパは結構いるけど勝てない気がしないんだな。
所詮は単発だしプレッシャーがない。
俺のZZは暇さえあればミサイルを乱射してる。事故当たりすりゃウマウマ。
相手に一回でもステップ踏ませりゃ儲けもん。赤ロック距離も普通だし。
被弾と片追いにだけ神経尖らせれば悲観するほどでもないと思うよ。
武装は最低限揃ってるんだしハイメガもあるから遠距離でも空気にはならない。
ただアレックスとフリーダムが来た時だけは死兆星が見える。
アルティメットを初めてクリアしたのはインパだったな、そういや。
使いやすいが、当てにこられたり逃げられたりに対応出来るわけじゃないのが何とも。
もうZZ格闘機にしようよ
射撃ボタンでWBRで殴る
格闘ボタンで各種投げ
特格で飛び道具がすり抜けるダブルラリアット
特射で相手を掴んでミサイルをゼロ距離から全弾発射
アシストでメガライダーの舳先を掴んで相手を殴りつける
これといった強みが無いんだよ、インパは
一つ一つの武装を比べたら上位武装持ちが他機体にいるんだもん
それ結構当たり前じゃね?
インパは強みが無いという弱みがあるな〜
ZZは
>>758にあるとおり片追いに気をつければなんとかなるが
逆に言えば相手が片追い上手いと詰むってことでもある
なんていうか、インパとZZはダメ負けが多いような気がするんだよな・・・。
それはダメ負けとは言わない。
相手からすれば想定内。
そういえばインパとZZの同作品からの参戦機体ってキュベレイと自由。このゲーム最強の機体たちじゃないかw
インパ自由とかZZキュベとかの原作組み合わせだとバランスいいのかもね
神升を忘れてはいけない
ポケ戦も忘れてはいけない
アレックスザク改はどうしようもない
三号機二号機もアレだな
つーか自由と組んで他の自由含まない組み合わせに劣る機体っているか?
相手側にキュベ入ってたら際どいけど
自由の味方がZZで、相手が升キュベかZキュベだったら負けるだろうよ。
ごめん、質問の意味履き違えてるかも
インパルスに換装があれば評価はかなり違ったはず
773 :
ゲームセンター名無し:2009/02/07(土) 04:05:39 ID:9ss+fDmGO
そこそこ上手い自由と組むってのは、味方に絶対落ちない高性能CPUが居るようなもん
自分一人でコスト使いきることすら可能
自由と1000のペアで1000を先に落とすと、たいていの自由が「もうお前五落ちしていいよ」とでも言わんばかりに距離を空け始めるのを何とかできないもんか
ちょっと複雑になるけど、同じ機体が複数落ちたらコスト関係無く負けで良いんじゃん?
3000は2回だが、2000も同じ奴が2回、1000も同じ奴が4回落ちたら、とか。
負けは無いにしても、再出撃不可能にするくらいなら出来る気がする。
次の次くらいで
>>774 その例にあげられている機能が実装されれば、30003000ペアか1000のコストパフォーマンスに優れた機体が有利にならないか?
起きたばかりで頭が回ってないからうまく理解出来てないかも。
そもそも主人公級のやつらが死んだらその時点で終わりだから全員6000コスにすればいいんだよ。
原作で乗り換えしてる主人公は3000コスにして落ちたら新型に乗り換え。
バーニィは死んでも終わらないから1000なんですね、分かります。
778 :
ゲームセンター名無し:2009/02/07(土) 05:39:52 ID:AkOhygUJO
陸ガン使いにとっては距離おいて戦う自由の方がカモだな
中距離保たれてBR牽制でちょこちょこ逃げ回る方がつらい
そういや件の大会動画でMk2見なかったな、あんまり人気無いのかね
自由に何されてもつらい俺X
ZZとインパの話題が上がったのに名前すら出ないX(´・ω・`)カワイソス
>>779 地元ではそこそこ人気だからそんなことはないんじゃないか?
以外かもしれないが、エマさんが好きだから使うって人が周りには結構いる
チンコ好きなやつがいっぱいいるガチホモゲーセンとか行きたくないな
>781
実践に即した訓練を受けています。ご心配なく。
>>775 普通に戦う分には今までと同じだな。
ただ、自由1000やタンクグフのコンビなんかが弱体化する。
>>783 うーん。2000の価値がなくなる気がする
コスト関係なしに撃破の数で勝負決まるなら、2000選んだ奴を片追いで2落ちさせたら勝ちじゃない?
さて、大会の練習にシャッフル以降と思うんだが、おすろーとしぶかんどっちがいいかな。
しぶかん
じゃしぶかんいってくるわ。
788 :
ゲームセンター名無し:2009/02/07(土) 09:01:21 ID:AkOhygUJO
渋館って夕方以降じゃないと人居ないんじゃない?
種死2の方はいつもいるイメージだけど
な、ん、だと…。土曜だし人いねぇかな…。
そんときゃバーチャロンやってるよ
790 :
ゲームセンター名無し:2009/02/07(土) 09:26:24 ID:atI/2heOO
シブカントイレ側くせーからぶりぶり
ドムが使いづらい
弱くはないんだろうけど
勝てないわ、ドム使ってだと
インパの強みがないとか納得できねー
射角360度で曲げられる武装を持ってる奴は他にいないじゃないか
任意盾じゃゲロビや敵相方の攻撃や格闘になすすべもないじゃないか
インパは使いこなしたら強い系だと思うが…や、使いこなしてようやく普通程度だけど
BRしかないとか使いやすいとか天井が低いとか所詮は単発とか上位武装持ちがいるとか
サブと特射とアシストとCSと立ち回りがきちんとできれば、こんなこと言えないと思うがなぁ。
逆にそれらを使えない場合、間違いなく最弱なわけだが。
>>791 JSA分とメインの三発が同時に当たるとかなりの火力があるし
ブースト長くてさりげなく格闘も結構いいんだけど
いかんせん単調になりやすいんだよな
794 :
ゲームセンター名無し:2009/02/07(土) 09:58:52 ID:atI/2heOO
インパスルは惜しいな〜サブフェイントとか盾の射角とか調整出来たらもっと面白そうなのに
現状だとパンチが足りないからタイプに合わせてマークにとかガンダム使った方が強いしな
どっちつかず、中途半端、器用貧乏の機体って感じ
ドムはサブでヨロケない時点でつまんない
ドムのサブを何か追加効果加えて
ホバーを特射にし特格に何か追加攻撃してほしかったなあ
>>791 放置でもされないかぎりBD封印、ステップで中距離維持しながら着地とカット確実にしてるだけで十分なくらいの強さ。
>>795 レバー+サブでアシストの陣形を変えられるとかね。
とりあえず俺も今日は明日の大会の練習しに渋館いくからよろぴく
インパルスはリロ持ちで高機動のBR持ちってだけで充分だろ
火力不足感があるのは否めないが
よろしこ
インパルスの前ステ特格は、ヴァサーゴの前ステサブ並にステップ狩りやすいぞ
格闘迎撃にも最強だし、何よりタイミングかちあっても一方的に勝てるから5分以上には持ち込める
キャンセルにしか使わない人多いけど、あれの本領は生で発揮される