三国志大戦厨デッキ議論スレ166

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952ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 16:11:38 ID:nj57oRb20
増援じゃどうせ厳しい相手とかには博打業炎するんでしょ
あと自陣引き籠りが予想されても業炎だと思う

使ってるデッキは何なのよ
953ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 16:14:01 ID:OX/kaBAb0
>>939
俺は調べたら70%増援だった

>>946
がっちり手腕は増援推奨
954ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 16:14:03 ID:yaIOzVQZO
>>947
なんでもかんでも低品低品言ってりゃ良いと思うなよー。
低品は免罪符じゃない。
955ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 16:47:54 ID:IGGGjr/O0
呉に増援/連環の軍師出したらいいんじゃね
露骨な名前頭かぶりとかも必要ないよ
956ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 16:49:37 ID:nj57oRb20
>>955
りっくんデッキの時代きたな
孫武極みが無茶苦茶強化される
957ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 17:23:33 ID:GZl3KrkTO
>>956
まぁ、孫武はそれ位してやっても良いんじゃないか?
決起号令みたいに孫武上回る号令や
漢号令みたいな上昇値が高い号令も出た訳だし
958ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 17:26:18 ID:gFfWHetWO
>>933
じゃあ増援が下方されなきゃ極滅下方されても困らないんじゃね?
959ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 17:37:11 ID:2QN7kMn80
もう陣略の下方はいいよ
再起、増援、連環、知勇の四大基本奥義しか使われなくなるぞ
ただ上位互換の七星、貴様は駄目だ
960ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 17:51:08 ID:Gnd9gWY+O
呉とか博打極滅、自陣連環、自陣知勇、ベタ張り遠弓のどれかじゃん
961ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 17:53:02 ID:nj57oRb20
オケーイ使う人は敵陣寄りに連環な
後天啓は再起
962ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 17:55:47 ID:xjE5qWc+O
所詮浄化と援兵だけの国だからなぁ。
屍とかほとんど見ねーし
963ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 17:57:48 ID:btoehb2rO
>>962
使いたいけど出ねぇ。
LE引いてキタと思ったら天啓だった
964ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 17:58:11 ID:x9t2eMBd0
>>962
屍は死ぬほど狭く死ぬほど短いので…

呉単は高確率で再起だと思うな
965ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 18:01:52 ID:btoehb2rO
>>964
業炎多くね?赤壁いないときは常に警戒してるんだが
966ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 18:05:59 ID:3E2iobAMO
>>963
使ってみたけど想像以上に使いずらかったよ…

あのちっぽけな範囲で号令役が槍だからなぁ
しかもワンスルーされて端攻めされただけで逆転されるぐらい短い

使えない事もないぐらいには強いけどお勧めはしない。つか出来ない
967ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 18:20:20 ID:xjE5qWc+O
>>966
IDが呉の残念カード…
968ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 18:24:49 ID:btoehb2rO
>>966
まぁ警戒されてるだろうね
969ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 18:33:31 ID:NfIwht4Q0
>>968
bAMO…だと…!?

最近呉単で業炎はあんまり見ないなぁ、ていうか呉単自体少なくなってるような
というか最近ワラが多いから業炎で相手壊滅って状況少ないちゃうのん、そういう意味ではここの業炎に対する高評価=厨スレにおける号令デッキの多さとも取れるが
呉単でも遠弓陣を採用するとこが増えてる気がする、もちろん天啓赤壁とか粘り手腕ではあまり見ないが孫武手腕とかなら結構な確率で
6枚手腕は知勇か連環、蛮勇赤壁だとほぼ知勇ってとこだなぁ…そうすると呉の軍師は魯粛、周瑜、呂蒙、陸遜の4強か
魏は陳羣荀攸、蜀は孔明麋竺の2トップと思うとバラけてるのはそれだけデッキパターンが多いということに他ならない
強さ安定するテンプレデッキがないとも言えるが
970ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 18:40:28 ID:YZ5KcS4M0
呉単はほとんど業炎だなあ
柵多い手腕バラとか明らかに誘ってる配置して逆とか定番だし
971ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 18:41:32 ID:XbQrOE770
業炎は傭兵が多いよ開幕乙と大将軍
呉じゃないのに地属性多めのデッキなど
972ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 18:42:11 ID:btoehb2rO
まぁ遠弓知勇はたまり次第撃ってくるし
業炎や連環は動きで読めるし対策は楽だけどな
973ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 18:54:00 ID:3E2iobAMO
ていうか、狩り関係の話題の時は「低品は大切に」なのになんでカード絡みの話題の時は「低品なんざ知った事かよ」なんだぜ?

おかしくね?
974ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 18:55:34 ID:CcyMW70J0
そんな事よりさ、集中増援って溜まりが通常の増援より遅い時点で
5体で増援と同等、4体以上で上位互換くらいでいいと思うんだが
975ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 18:59:01 ID:yaIOzVQZO
ケータイなので自重していたが
>>970スレたてよろ
976ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 19:00:07 ID:3E2iobAMO
>>974
集中増援は上限突破が無い時点で終わってんじゃね?

どう調整したって無理なもんは無理
まだ2色にしてでも七星借りてきた方がマシ…とか相当終わっとるし
977ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 19:03:38 ID:+LVcMFS9O
>>974
考え方を変えるんだ
集中増援がダメなんじゃなくて兵力増援が強すぎるのだと
978ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 19:30:53 ID:5qLkFDLw0
まあ軍師のためだけに偽装してまで2色にするのなんて極滅ぐらいだし間違いなく壊れ
ぶっ壊れだけど使ってれば安定して勝てるってわけじゃないのは高順と似てるな
979ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 19:42:52 ID:CcyMW70J0
運ゲー要素無くすために極滅はもうちょっとマイルドにしたらいいんじゃね
直径2倍でダメージ半分とか
980ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 19:52:19 ID:NfIwht4Q0
970いないっぽいし980取ったら立ててくる
981ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 19:53:04 ID:niSO9TX/O
>>979

飛天と大流星使ってる全俺が泣いた
982ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 19:53:25 ID:8m32zBGrO
効果を一瞬、8割ダメ固定、範囲内に居た武将に5Cの間兵軍連環効果という仕様に変えてもよさげな…の…か?
なんか微妙だな
983ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 19:54:13 ID:NfIwht4Q0
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ167
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1232707993/l50

あいよブラザー
あと最近神速デッキを再評価しても良いんじゃないかと思ってきた
984ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 19:55:58 ID:x9t2eMBd0
>>979
開幕乙大喜びだな
985ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 20:03:13 ID:jl3DDu+X0
>>973
狩り関連の話における低品や初心者に優しくする風潮はサブカ持ってるランカー陣を叩く為に生まれた口実
叩きの副産物として初心者のために、という大義名分が生まれているが
三国志大戦というゲーム内容に関する話題で、初心者〜中級者のたわごとに一々構ってあげるほど優しい人間はこんなとこ見てない
自分の知識のなさでわからん殺しされただけでそのカードを厨化させようと躍起になって作り話するし、ろくでもない
986ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 20:09:07 ID:1u/tz5OOO
>>980

偽装極滅って要は魏の地属性と決定力のなさをなんとかする苦肉の策であって好きでやってんじゃないでしょ
987ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 20:09:58 ID:F3DGr1L+O
>>983


つまり極滅神速デッキを作れと言うことだな
988ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 20:11:20 ID:+LVcMFS9O
>>978
高順の名前を見た瞬間、極滅叩きは低品(よくて一品〜太尉ループ)のやることにしか思えなくなった件

>>983
スレ立て乙
989ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 20:24:09 ID:uaJO958r0
>>984
確かに、伏兵を出せればOKの36式にとってはこの上ない上方修正になるな
990ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 20:58:00 ID:7zL6oCn00
極滅は博打だが、軍師周喩は博打じゃない
最強の罠陣持ちだが最弱の兵略を持ってるわけじゃないんだから
ほかにも当てはまるやつ多いな
求心は最強の英傑号令持ちだがコスト比スペックが号令持ちで最弱じゃない
軍師孔明は最強の兵略持ちだが最強から二番目の強化陣略持ち
991ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 21:04:31 ID:uaJO958r0
>>990
孫家の次男坊と文帝が泣きながらお前の家に向かって行ったぞ
992ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 21:07:36 ID:3E2iobAMO
>>980


極減下方入れないならせめて釣り合いが取れるぐらい鉄鎖と混一に上方を入れて欲しい…かな
いくら何でも死に過ぎだし
纏まってハマる方が悪いってんなら問題無いはずだろ?
993ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 21:10:53 ID:x9t2eMBd0
根元は自軍に影響ないからある程度自由が効いて
鉄鎖は挑発使って誘導できるけどな

根元は範囲直せば増えそうだが
鉄鎖はRホウ統の弱体化と挑発の範囲を広げんと厳しいだろうな
994ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 21:13:32 ID:+LVcMFS9O
>>992
鉄鎖は「ハマる方が悪い」と言えないのが問題だな
士気3あれば最低一人は確実に嵌められるし
ちょっとした位置調整なら象で弾いてもいいし
995ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 21:18:41 ID:MqxL1FZD0
鉄鎖言うほど死んでないと思うけどな…極滅と同じでハマったら終わりだよ
武将側の連環が強すぎるだけ
996ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 21:31:56 ID:7xzIkyUwO
まあ、陣略Lv1分は拡大しても大丈夫だとは思うね、混一も鉄鎖も
997ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 22:12:05 ID:F3DGr1L+O
軍師周喩の使用率が高いのは増援使うからで
極滅なんか低品にしか使えないんなら
陣略下方されても問題ないんじゃね?
警戒させる抑止力として必要という意見は判るが
それは=極滅が強力だからであって



まあ俺は、馬鹿陣を二色に出張しまくれるぐらい上方してくれれば
他はどうでもいいんだが
998ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 22:30:16 ID:yaIOzVQZO
>>980


大体反応は一緒なんだよな。
増援目的でー極滅に嵌まるのは低品ー
んなわきゃない、増援で勝てない相手には極滅に嵌めれば勝てるから使われてるんであって、極滅に嵌める為のブラフ等の誘導だってある。高品・高証だって嵌まる事はある。
何でも低品低品言うな。
そこで議論が終わるだろ。
999ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 22:42:13 ID:rfQMx7Om0
という訳で締めの一言↓
1000ゲームセンター名無し:2009/01/23(金) 22:42:58 ID:56avBwaGO
麻痺矢は厨
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