三国志大戦3 厨デッキ議論スレ167

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 01:24:30 ID:Ai6klrR2O
格上格下格下のセットで3戦すると微妙に足りない
つーかver2の時もだったけど昇格条件変えられると萎えるわ
953ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 01:30:12 ID:cm2ATCea0
>>951
知勇は30Cだし、戦陣は+3で大攻勢より効果時間長くて単色専用じゃないし


色々ネガ乙
954ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 01:33:47 ID:WrEX5dce0
今ないものを持ち出して「劣化○○」と言われてもなぁ
というか大攻勢より再起増援のがいいなんて結論出てたっけ?2も終盤は大攻勢多かった気がするんだけど
955ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 01:33:53 ID:G1TTLgKe0
戦陣+3らしいけど、集陣はどうなの?
956ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 01:56:05 ID:zCbP/m+z0
>>952
別に餌が増える分いんじゃね?大体司空以上なんてサブカ抜いたら1000人は
切ってるんだろうし
957ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 02:04:12 ID:Ai6klrR2O
>>956
全体の層の底上げと今更上がりやすい仕様にするのがね
個人的にはランカー撃破ボーナスを一律声望3~5%辺りにして欲しいが変更なしかな?
958ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 02:18:05 ID:iadkxiRw0
%の調整は「もうこのゲーム人気ありません」って公言してるようだな
要するにライト層を今更焦って取らないとマズイ状況
人が多かったら踏み台も多いからこんなことに気を使わなくてもいい
959ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 02:20:47 ID:bNUNOczTO
永久陣略、遠弓極滅頼りの糞達がいるべき場所に帰る時が来たのじゃあ!
ザマァwww
960ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 02:25:49 ID:RgcKO49s0
ライト層はそもそも大尉になれないと思うがな
声望は思ったより全体的に証が増えなかったから
底上げするためのものじゃないの

現状だと誰かが1増えれば誰かが1減るシステムな以上、
全体的な証の量は1品から巻き上げるか誰かが大尉に落ちることでしか
増えないんだぜ
961ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 02:26:39 ID:kIsEZlz30
太尉昇格戦も楽になってたりするんかね?
962ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 02:27:02 ID:WrEX5dce0
増援と連環陣も弱体化だし再起使い以外全員影響あんじゃねえの!?
まさか鼓舞とか移動舞陣とか毎回使ってますなんて人はそういないだろうし
963ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 02:48:25 ID:V5Kwiav2O
これは最強兵略太平要術大流行フラグだな
もう「群の地属性とかカス」なんて呼ばせない!
964ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 02:53:07 ID:xEgbjPgY0
群の地属性どころか群雄自体がカスになりかけてるだろw
精兵絡みの2色や苦楽も死滅しそうだし
965ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 02:56:21 ID:QOBeZd3n0
暴れた呂姫はともかくシユウひでえよ・・・24までってセガふざけてんのか、いつでも突撃できるって考えてんのか?
あとサジ士気3相応だと思うけど歩兵ってこと考えてねえんじゃないの?

そして知略
966ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 03:17:18 ID:iadkxiRw0
>>960
いや今の一品、太尉あたりの腕の低下率はひどいもんでしょ
昔だと三品くらいまで初心者に見せても大丈夫な試合内容だったけど
ここ最近のはひどい内容ばっかり、ニコ動みたら実感できると思うよ
967ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 03:25:04 ID:SvuGIdsx0
>>965
歩兵は強くなったからなあ・・・
赤いサジはもっと壊れていたけど(46c)素武力と、当時の歩兵が弱かったので使われなかった
968ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 03:35:27 ID:RgcKO49s0
>>966
ニコ動なんてネタカード使ってたまたま勝った試合載せてるだけ、
それで勝てた試合は結局相手がたまたまgdgdだっただけでしょ
10戦くらいやれば誰だってダメな試合の1つや2つあるし、
それで勝てた、負けた試合もある
あれだけ見て1品とか大尉のレベル低いと思うのは
木を見て森を見ずだと思うがね

というかこの前ニコ動上げてるやつとマッチしたけど
なんてことない、普通の1品相当の腕前程度でしかなかったよ
品なら負け越しても残れるから大したことないやつもいっぱいいて
その恩恵で残れてるんだろうな
だからといってそいつが大尉に上がれるとか、
俺は1品に100%勝てるとまでは思わない
969ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 03:41:42 ID:fHwFaaGCO
サジはどう考えても妥当

今まで暴れすぎた
970ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 03:42:49 ID:iadkxiRw0
>>968
ネタデッキだけじゃなくてテンプレで載せてるのも今は腐るほどあるからそれ観てこい
今の一品以下はどうみてもカス
ゲーセンで今の一品以下を確認しようとしても人がいない三国志大戦はもっとカス
971ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 03:50:05 ID:ClaV6IU20
群雄の調整は確かにひどい
しかし、元の勢力が西涼と他軍だったのを考えると、なんか納得してしまうな
972ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 04:10:11 ID:YyHHmYeGO
そんなカスがスレ立て役だなんて…
973ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 04:19:50 ID:kIsEZlz30
品は大した障害もなく上がってくしかないんだから
一品が吹き溜まりになるのは当たり前じゃん
当然のことを大声で叫んでる奴は何なんだ?
1品、太尉は下手だからやめろとでも言いたいのか?
下手な奴らは下手なやつらなりに楽しんでんだろ
何が気に喰わないんだ?
974ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 04:22:24 ID:iadkxiRw0
次スレ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ168
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1233170497/

>>972
サンキュ
975ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 04:37:45 ID:XyoTL+5z0
そもそも1品から2品に落ちるのって物凄い努力が必要なんだぞ
天性の下手さと運を同時に身につけてないと落ちることは不可能

そしてその下手糞が落ちるときには必ず誰か一人を上に上げる
この条件で1品がまともな奴の居場所になるわけがない
976ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 04:45:04 ID:iadkxiRw0
気に入らないとかじゃなくてプレイヤーの数が減ってるから起こってる現象だってこと
次の%変動の割合も捕食するものが減ってるから上に上がりやすいように仕様を変えてるってこと
977ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 04:50:52 ID:kIsEZlz30
>>976
お前がカスカス言いながら説明しなくても
皆、百も承知だよ?
978ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 04:55:07 ID:iadkxiRw0
ならばよし
979ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 05:14:22 ID:NXIRrjvZ0
次は屍と決起の時代だろうな
使用率で言えば
呉、魏、蜀ってなりそうだ
単純に大徳の範囲がでかくなったって決起や屍に勝てるってわけじゃなさそうだし
980ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 05:46:48 ID:/9ehOPFj0
また、呉の使用率が増えるのかよ
最低の糞Verの始まりだな
981ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 05:51:49 ID:iadkxiRw0
3になってからずっと糞Verじゃないっすか
982ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 06:32:52 ID:uj7P1pQSO
屍に大幅有利な機略の出番ですね
ランキング中ぐらいをウロチョロしてる奴に完詰み決められるようなデッキなんて使える訳ねーだろ
と俺は思うけどな
983ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 07:47:02 ID:y3ofj9vkO
>>980
お気の毒様w
984ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 07:56:13 ID:5WY6KPxGO
>>980
今まで散々暴虐の限りを尽くした蜀に言われる筋合いはねぇw
985ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 08:04:13 ID:vDdfpvC2O
屍+10でも7Cないみたいだからライン上げだけでも苦労しそうなんだよな
ライン上げ用に小戦、手腕
防衛用に蛮勇、呵勢
裏の選択肢に火計、孫呉の炎

この辺から取捨選択するんだろうが武力面が辛いだろうな
986ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 08:08:36 ID:YhC+UqzL0
下の号令の戦いになると予想。

覇者求(号令据え置き、パーツ大幅上昇)
機略(号令据え置き、パーツ大幅上昇、妨害需要増加)
臥龍(12C→25C)
魏武の大号令(28C→33.5C、パーツ大幅強化)
屍(+8→+10、パーツ大幅弱体)
孫武の大号令(溜め時間延長(7C→10.5C)効果時間延長(10.5C→11.5C)、パーツ大幅弱体)
董卓(+6→+7)
決起号令(号令範囲拡大、現パーツ弱体、他パーツ強化)
憂国の戦計(±4→±4、国力0時±1→±2)
全凸(移動速度上昇率増加、突撃ボーナス増加)
987ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 08:12:19 ID:xsGTMqLJO
昔の三品といえばエルズリー
988ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 08:20:49 ID:WrEX5dce0
パーツ大幅上昇?魏の?
あれで大幅とか言うなら漢は超絶上昇になってしまうぞ
989ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 08:24:11 ID:8cFAXv3uO
このままだと屍以外の呉デッキは死滅だけどね。
援兵と業炎の穴を埋めれる奴は居ないよ。
990ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 08:24:33 ID:W0TY0YS6O
憂国は今でもなかなか強いと思ってたんだがなw
だってあれムチャクチャ長いぞ、強化も妨害も

+4、-2になったら化けると思ってたが、まさかの±4かw
991ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 08:32:13 ID:YhC+UqzL0
>>988
今のパーツじゃないよ。
まだWikiには出てないけど、ヤバイのがいろいろ増えた。
992ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 08:37:24 ID:sB1pa0ixO
>>989
機略と決起と求心流行るなら雄飛が強い、今でもこの3つのメタなのに

別の言い方すればこいつらにしか勝てないんだが
993ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 08:38:12 ID:iadkxiRw0
>憂国の戦計(±4→±4、国力0時±1→±2)
>(±4→±4
どゆこと
994ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 08:43:32 ID:YhC+UqzL0
>>993
±3→±4の間違い。スマソ
995ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 08:47:07 ID:ZIsJPvHSO
>>991
絶対上方来る、と思ってた刹那い人達は刹那いままだがな
996ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 09:21:52 ID:8cFAXv3uO
>>995
wikiには武力上昇と書いてたよ
997ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 09:24:52 ID:7wRPh1t4O
1000なら忠義強化
998ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 09:27:44 ID:8cFAXv3uO
1000ならロケテは夢
999ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 09:30:58 ID:6J5Ei1t0O
1000なら求心は武+6
援兵は武力7
忠義は5割回復
1000ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 09:32:08 ID:8cFAXv3uO
1000なら次スレは>>974
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。