【LoV】LORD of VERMILION 超獣・亜人合同スレ4
亜人10コストに光攻撃はマグスしかいないからね
逆に超獣では光じゃなかったらニーズヘッグと組むとか選択肢あったのにね
>>936 >>937 ヨルムン落とされても一枚帰還させればオケー
そのデッキで主光両手斧
にして15連勝したぞ
称号6で魔種に1度しか当たらなかったんだが
ハーピーはかなり重要
魔種はかなりきつい
不死はイーブン罠踏まなきゃ勝てる
神愛染はお客様、セラフはキツイ
亜人はハーピー上手く使えば勝てる
海 機はお客様
ちょっと皆の知恵を貸してくれ。
今日念願のハーメルンを引けたのだが、
自分の頭じゃ良い運用方法が思いつかないんだ、
どういう使い方が有効かな?
ラース・ジャイアント、【魅惑】ウィッチ 、覇王、
は持ってないので無しの方向で。
2即罠でかためた罠ハメデッキとかは?
玄武や木霊、カースドラゴン等・・・混種になっちゃうけどね
やっぱ罠ハメか、次回出撃のゲートとは反対に敵を引っ張ってゲートに逃げ、反対側からアルカナダッシュくらいかね。
後者はゲート封印される事になると思うから、それなりのリスクがあるが…
あくまで脳内だし、普通な使い方だけど。
Aptは3速推奨。サーチとりいくフリで左にふりつつ、自分の左石上あたりで戦闘。できればさらに自陣に引き込みつつ。
ある程度削ったら、相手のAptがゲートに帰る前に反対からアルカナ兼ハメルン。
削れてる相手には戦闘負けない。石はもらえる。
すぐにエクセとらないことが大事。ドワフが石に乗れなきゃ無意味。
書いてて本当に普通だと思ったorz
長文失礼。
超人・亜獣合同スレ…
すまん言ってみただけ
>>958 「超亜」って略さずに言うと俺も必ず間違えるナカーマ
獣人サンダーライガー
たまにケイロンなしの超獣と当たるんだが、魔種どうしてるんだろうか…。
撃が主とウルフのみとか、どうしようもない気がするんだけどな。
6〜7割方魔種とマッチする現状、怖くて俺にはできない。
verUP前から全然できなくて、久々にスレ覗いたら・・・
ワーライオンもう修正されたのかw
やりたいけどまだ出来ないっていう(;ω;)
ウボォォぉおおあぁぁ!
>>961 どうせ炎満載の魔種には勝てないから、メデュ+何かくらいなら
ウルフ+主で頑張るってことじゃないですかね?
主のLvやデッキ構成にも依るけど、主が撃持てば全然問題ないと思うが
俺は撃は主のレイピア、ウルフ、レオントでなんとかやってる。
バハメデュまでだったらギリ勝ててる感じ。
主のLv3オーバーキルが鍵っちゃー鍵だから主優先で生き残らせるなぁ
どーもケイロン入れるよか分解してスキル充実させたほうがいいようなギガス
まぁケイロン持ってないんだけどネーーー
単純に
複数ケイロン v 複数【】酒呑
単数ウルフ s 複数メデューサ
単数プレイヤーv 複数【】酒呑
単数ウルフ s 複数メデューサ
とすると、
速攻性攻撃回数撃スティンガーとか考えると、
どう考えても後者が有利に思うのは俺だけ?
それに開幕エキサイトされる前にサキュかメデューサ落とせるのも後者だと思う。
プレイヤーLv30以上だとコスト30以上のスペックだし、魔種的にもプレイヤー撃は
かなり嫌なんじゃなかろうか・・
前者+プレイヤーならもちろん有利だが、撃に割くより光にあてたい
だってサクリダンピールに勝てるやつ超獣にいないんだぜ?
すまん日記みたいになってしまった・・
>>966 グレンデル「あなたと合体したい・・・」
昨日待望のケイロン引いて狂喜乱舞してる俺のやる気を削がないでくれ。。。
グレンデルが不遇だわ
ニーズは亜人に組み込めるけど
いやまぁケイロンの強さと実用性はランカーが実証済みだしww
レオントとの組み合わせは鬼だしなぁ実際
まあグレンデルが一番活躍するのはストーリーニーズヘッグなんですけどね
>>968 ケイロン先生は使い勝手抜群なんで安心してくださいw
コンボも鬼だし、特殊は良いし、超獣には珍しいHP多めタイプだし。
逆に依存してしまうくらい・・・
激昂にシフトしてあの低HPを俺が使いこなせるかなぁ・・・
主の武器属性によるコストは30コスです
サクリできる使い魔がいると60コストです
ごめん 意味分かんない・・・
たとえば
ラース
バーサーカー
ローグ
コボルト
オラクル
ドワーフ
主光
で
撃45
雷25
闇20
光30
だけど
コボルト→マグス
にすると
主+マグスで光70コス割いてるってこと
話にならん俺理論だね・・・
>>975 主武器と同じ属攻のサクリ出来る使い魔がいれば
主は60コス相当って言いたいのか?
すまん意味わからん
978 :
ゲームセンター名無し:2009/02/17(火) 23:08:53 ID:KD8AwwMX0
>>975 は俺詳しいからって優越感に浸りたいだけの厨房
ゆで理論
ランカーの主なんか30コスを遥かに越えるスペック持ってるんだけどな。
>>981 スレ立て乙
魅惑覇王バーサーカーで出撃してもハーピーで遠慮なくリセットされた…orz
火力負けしてるっぽい現バージョンで亜人が超獣に勝つる方法を誰か教えてテください…
超獣は親戚みたいなものだけど、自分は亜人ですからぁ!!
>>982 コスト70も出して一気に全滅したの?
そもそも開幕の話なのか中盤戦の話なのかも分らないので、アドバイスも難しいよ。
>>981 スレ立ておつ
>>982 先に魅惑を消させてからバーサーカー使うとか、ハーピーにピンダメ撃つとかあると思うが・・・
ハーピーいるの確認しないで号令使いまくったなら自分の落ち度としか言いようが無い
俺は超獣側だけど、最後の最後でドワーフサクリでブッ込まれるのが嫌かな〜
速度差でパリンしてても、最後のサクリ対決で負けて逆転ってのが何回かあった
説明不足でした…
パーティーは
主撃
覇王
魅惑ウィッ
バーサーカー
コボルト
狂オラ
開幕は覇王バーサーカーコボルト
相手はヨルムンワーウルフ【】タイガーだったかな…
でコボルト落とされて向こうも瀕死だったからお互い撤退
で二回目の戦闘で魅惑出撃!向こうがヨルムンワーウルフハーピーできて…
こっちのプレイヤーが全快でなかったのもありますが…死にました。
やっぱりドワーフですかねぇ…
連投します
二回目の戦闘は自陣アルカナ上だったのでバーサーカー使ったら逃げられて、
今度は相手のアルカナ上まで来て、向こうは硬化咆哮したからマズイ!魅惑発動!したところ、リセットされて
向こうはフルムーンレイジ
→乙
たしかこういう流れだったような
確かに号令タイミングが悪かったかも
魅惑強いんだけど俺の使い方が悪いんかな〜…
>>986 自分超獣使いだけど、亜人はドワーフいても恐くないな
アサシンでハーピーを狙い落として次の戦闘で号令かけて頑張るとかかな?
でも2速とケイロンのせいで毎回後手で亜人不利だし
自分もハーピー入れてみては?
APTは覇王 アサシン ハーピーの3速で
シールド2枚いればシールド交換は有利だし
他の種族相手にもそこまで不利にならないんじゃないかな?
魅惑→メフィストにすると対超獣戦で少しは有利になるよ
魅惑にこだわりがあるなら6枚にした方がいい
覇王をメインに据えるなら5枚でもいいけど
ごめん
間違えた
有利は無理だ・・・
>>986 覇王out、シャーマン&メデューサ(またはレザード)in、で見違えるように強くなるよ?なるよ?
>>985 詳細おつ。
結果論になって申し訳ないけど、開幕のメンバーで1体も落とせなかったのが苦しい。
戦力では負けているものの、コボルトのスキルを先打ちできる分、バーサーク発動までに
多少なりとも優勢を取るべき。(無論、相手主人公は倒さない)
あと複数攻撃に対しての密集陣形もご法度。
もし田の字陣形なんか組んでいるのであれば、負けるのも無理はないと思う。
あと相手のデッキ構成からして、残りの15コスはシペトテかな?
だとすれば、開幕の相手カードは「ヨルムン、タイガー、ウルフ」か、
タイガーをハーピーに変えた形しかないはず。と、なればノースキルで殴り負けない為に、
コボルトoutウィッチinの70コストスタートも可能性としてはアリ。
連投、長文失礼。
次に、中盤戦〜。
相手に自アルカナ陣取られた状態でのバーサークの使い方だけど、
ダメージも与えられずに逃げられてしまうとしたら、発動のタイミングが問題。
足の速さで負けている以上、追い払うためだけにスキルを使うのはダウトなので、
カードを後ろ向きにして数発被弾覚悟で前進してから発動など、細やかな心遣いの
積み重ねがジワジワ効いてくるはず。
現状、覇王入りデッキの場合、各種テンプレに対して有利を取るのは難しいと思う。
勝ちにこだわるなら、ハメ子やシャマ子+αを推奨。
覇王に並々ならない思い入れがあるのならば、…逆境に負けずガンバレ!
何となくボトムズの炎のさだめを聞きながらプレイして、
バハメデュヒッポに当たってしまうと全国に出たくなくなるのな
炎の匂い染み付いてむせる
みなさんありがとうございます(>д<)
魅惑は是非使いたいんで、覇王outかなぁ…(^_^;)
敗因はやはり特殊技のタイミングって事ですよね…
俺は脳髄的に使ってしまうのでもっと考えて使うことにします
ありがとうございました!
ハーピーは俺の埋め
ベガ罠ume
ケイロンがヘビースタンプ
オレとポセイドン
999なら次バージョンは超亜の時代
1000ならメデューサ×10体召喚
目障り目障り目障り目障り目障り目障り目障り目障り目障り目障りじゃ!!!!!!!!!!
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。