仮にフェロシエンチャが速度*1.125(キーパー→マスターの倍率)かつ重複ありと仮定すると
10コスト制(4キャラ生贄*6個)=1.125^24=16.9倍速
15コスト制(9キャラ生贄*6個)=1.125^54=578.4倍速
速いってレベルじゃねーな
ロタネー(くっ、白銀樹・・・あれは厄介だな・・・
にしてもこのエルフ、レベル差を考えても・・・)
「ナンテチカラダ!」
(しか、しかし・・・この樹を刈らねば、黄単に未来は・・・!
俺はなんとしても・・・!)
「ナンテチカラダ!」
(うおおおおおおお負けん!!!)
>>945 ありがたいが、前提条件が厳しすぎる
そのシチュエーションが成立するならロタネーはいらなくないか
>>947 オユーが溶けるなら
アスセラは蒸発しちゃうんじゃなかろうか…
>>947 一度使ってみると分かるが、アスセラはぶっちゃけ鑑賞用にしかならんよ。
味方を生かすならミルザムでよくね?って結論になるし。
杖だから足が遅い剣の代わりに〜なんてのも出来んし、そもそも範囲そんな広くないし。
鹿だったら優秀なカードになれたんだろうけどね。
>>951 めいっさてぃーるオススメ
ついでにミラクも入れれば色変えも経験出来るし相手の1靴のみを狙えばコストも気にならない
>>952 500倍速のガルガドラwこれは見てみたい
アスセラは敵に轢かせて死ぬ前に仲間の高コスと入れ替わる運用ぐらいだな。
>>955 一回でがっつり近づいて・・・て感じじゃなくて、
少し動くだけでも相手の計算全然狂わせられるよ
こっちと違って相手は、アビ範囲は感覚でしかわからないから・・・
>>956 スマン、強化効果は20個までしか受け付けない前提があったな
10コスト制、15コスト制ともに=1.125^(20-1)=9.4倍速
残念だ
アスセラの活用法。
痴漢された味方を救出する。
実際、これくらいしか思い浮かばんなぁ・・・。
※よくある質問※
Q.料金体系はどうなってますか?
A.Lv10以上で全国対戦・全国大会のみAタイプとBタイプのどちらかから選択可能です。
それ以外はすべてAタイプになります。
Aタイプ:300円→200円(1戦目の勝敗に関わらずコンティニュー可)
Bタイプ:300円→200円(全国勝利時のみ)→100円(全国勝利時のみ)
Q.混色のメリット、デメリットは?
A.一部のカードのアビリティやエンチャントには特定の国家のキャラクターやエレメンタルにしか
効果のない物があります。裏面に書いてある相関も能力などに影響を及ぼします。
しかし、08年11/27の2ndエクスパンションでの追加カードで所属国家を一時的に変化させるカードが登場。
これにより、混色のデメリットはほぼ無くなったと思って良いでしょう。
Q.召喚獣どうやって増やすの?
A.シナリオモード「車輪の子ら」で各勢力の最終章をクリアしてください。
最初から最後までやらなくても、分岐により途中からクリアでも可。
ちなみにアルカディアの最終章や「聖剣の行方」をクリアしても召喚獣は入手不可。
また、カオスドラグーンは「揺れ動く宿命」のシナリオ1−7クリアor全国対戦10戦で入手可能。
Q.初めての全国対戦でいきなり高レベルの人とマッチングしました…ひどいです。
A.レベルは実力を示すものではありません。相手の実力を示すものはレーティングポイントです。
臆することなく立ち向かいましょう。
Q.排出がCばっかりで酷いんですが…
A.08年7/29に行われた1stエクスパンションへのアップデートにより、1パックSR2,R4,UC8,C36枚になった模様。
詳しくは、配列スレへどうぞ。
Q.公式のHP見てもよくわからないんですが?
A.対戦動画はニコニコに解説付きで上がってるんで参考にしてください。
そいやアスモデルっていつ予定でしたっけ?
>>949 店頭でコモンを買うと同時に加工って売り方だったかもっす
まだやってるっすかね?
しかしエンチャント5つも固めておいたらエンチャする間も含めて召喚獣でおしきれないっすかね?
>>959 その強化20が上限ってどこソース?
デルタの死亡エンチャも20が限界だったんで疑う気はないんだけどはっきりとしたソースがあるなら知りたい
>>966 5つ固める、というよりディアレリアのアビリティ円が描く円周上に5つ並べるようにすると
もう一つを反対に置くだけで意外と広い陣がひけると思う
>>962 スレ立て乙です
ディアレリアはエンチャ立ててもその樽壊されたら意味無いからな
逆に樽立てる前からある程度護衛を削りつつ樽も削れる杖+鹿あたりでプレッシャー掛けておけばいいんじゃないかな
5杖でもこの方法でディアエンチャされても突破出来た
1800だいの話だが・・・
>>954 まぁ、机上の空論なんで早々うまくいくとは思わんよ
ただ樽5個あったら、ディアレリア一体いるだけで3靴以下は近寄りがたいし
ファラウォンが近くに居なかったとしても、アビは届くだろうから2+3靴でも厳しい
>>953 ムチャシヤガッテ(ry
もちろん3靴あたりを盾にしていくんだぞ
>>967 ごめんソース無し
ただデルタ以外にもそんな様な話を聞いた気が、まあ多分正しいでしょう
フェロシエンチャが1.5倍速/回なら19回でも2000倍速超えるからそれで我慢してくれ
自分なんかは先にでかいので削っといて終わりっすね
相手がエンチャして攻撃に転じるころにはとどめの召喚っす
ユグあたりだと削りに出てこない場合も多いんでわりと楽っす
あと自分がDAするのに夢中で自分がDAされるのに防御しない人も多いっす
相手のRPは、高すぎだとどうしようもないから2100くらいを想定して
先に削りきるってのはよく言われるな
何故か俺がやると毎回潜在から逆転されるのは内緒な
ファラウォン入りなら5剣で出撃
3杖入りなら鹿ミルで出撃
これで余裕と思っていたが
登録段階でディア、ファラオン、3杖がいるデッキに当たって頭を抱えた
鹿単はクロス+アスターが鬼門
隣でプレイしている人が0勝10敗
わざと負けてるわけでもなければ捨てゲーでもない
しばらく見ていると手前優位のまま時間切れ目前
頑張れ!初勝利だ!おめでとう!
時間切れ直前、相手ナンガ「燃えるだぁ!」
ドロー
手前プレイヤーの呆然としている姿にリアルで吹いた
吹いたのに反応してこっちを見た時の表情が今でも忘れられない
ごめんね
もしかしたら来月辺りから北海道に行くことになるようなんだが、そしたら調べた限り悠久置いてあるゲーセン、一番近いとこで電車で二時間以上……
どないせーちゅうねん( ´・ω・)
>>765 亀だけど、最近始めた初心者でまだシナリオしかやってないけども召喚獣貰えたよ
知らない間にジャックポットとリヴァイアサンが使えるようになってた
どうでもいいけど最初シナリオのどれがどういう話になってるのかよく知らずにいきなり揺れ動く運命で始めて終盤まで来てしまった
どうりで話の繋がりがおかしいと思ったぜ
984 :
ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 01:21:00 ID:Lp2IUymOO
くふぇあのおにんにん
……くっさい!
例えばガルガドラとかサイクロプスとかのアビで、ジュンガとヒドゥが同時に死んだ場合
ジュンガのAPをヒドゥに渡す可能性ある?
フィールドに出ていないユニットも譲渡判定に入るんじゃなかった?
だから一緒に死んだヒドゥにAPが行く(無駄になる)可能性もあるんじゃないかな
だれかさんが潜在JPで検証してたが。
範囲攻撃は
「プレイカードを登録してください」
と言われるときに置いた順番にダメージを受ける(ただしその後の復活やらなんやらでこの順番が変わるかも……とだれかさんは言っていたが今んとこそういうのはなさげ)。
そして勝利への遺志は盤面のカードにしか飛ばない。
んで、潜在JPは登録順に「ダメージ→APを0に」ってなるらしい
だから結論は、
「ジュンガをヒドゥより先に登録した場合はヒドゥに勝利への遺志が飛ぶ可能性がある」
「勝利への遺志持ちカードは最後に登録した方が若干得」
>>988 ちょっと訂正
×「ダメージ→APを0に」
○「ダメージ→死ななかったらAPを0に」
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最下位を奪還しそうなマカーが三日もがんばった。
よくやった!感動した.
まだあわてるような時間じゃない
そういや昨日マカー1匹見たなぁ
>>1000なら今日、マカーがデイリー1位
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。