>>950 ちょっと勘違いしてるみたいだが、
・砂扱うには色々乗った方がいい。
それは当然。
俺が言ってるのは、
・砂をタイマンで狩るのに、普通のマシ近はあんまり怖くないよ
だ。
>>950 >>949が言いたいのは
『ガチで無難な機体にしか乗らない奴は砂には乗れない』じゃなくて
『ガチで無難な機体にしか乗らない奴は砂を狩れない』だぜ?
954 :
ゲームセンター名無し:2009/02/16(月) 01:04:15 ID:bSPME1boO
>>937機動2使ってる時点で地雷確定ね。
お疲れ様。
旧砂で 新砂を抑えられない?
お疲れ様(笑)
弱い近相手なら、他カテなら余裕、砂でもできるな。
次スレは950がすることってないから安心したんだがなぁ。
次スレ別にテンプレ貼るだけなんだが、携帯なんでテンプレ貼れないからなぁ
スレタイ考えつつ、
>>960辺りによろ
明日か明後日あたりでも、次スレ建ってなさそうなら俺がやる。
昨日、友人(ジオン)の野良将官戦でPODの中で大将ばっかりの1戦を見たんだが
砂UでJSやってる人がおった
てかこの人めちゃくちゃうめぇささっと狙撃ポイント変えてガンガン撃ってくる
砂U、俺もたまに出してるけどあんな動きは出来ない
砂UでJSて見てからある程度予測で敵機にあわせれたら撃つの?
JSなら相変わらずバグスナできるよ
>>958 マジかよ・・・
普通に練習した俺がむなしいな
961 :
ゲームセンター名無し:2009/02/16(月) 21:01:16 ID:2WVpG8MWO
射程900mは欲しいよな。
>961
やめとけ。その釣り針はでかすぎる。
1000や900はあれだが
せめて後100、いや50mでもあれば・・・と思う事は多い
俺は新しい狙撃機体の方がほしいな。
あー、そういや、旧砂の射程970から850へ下方修正された後、しばらくして新砂が支給されたよなぁ。
今回の下方修正って新型の支給フラグ???
だったらいいなと期待してみるw
966 :
ゲームセンター名無し:2009/02/16(月) 22:11:26 ID:2WVpG8MWO
750mに射程と短くするなら、攻撃力を20%上げて欲しかった。
>>966 砂UとゲルJが厨機体になりかねん
釣り針たらすのはいいが砂使いが減った過疎スレだからあんま釣れんぞ
スナはそこそこ上手くはなりたいけど、練習出来る雰囲気じゃないんだよなー。
スナ専用サブカ作ったっていずれ佐官だし、近タンク出さなきゃいけない状況が来れば、所詮そっちを出さざるを得ない。
俺が思うに、今スナで上手い人は、即決出来る図々しさや図太さがある人か、正真正銘の初期からやってきた古参。
上手くなっても、俺が上手いから俺がスナ出す、出しても貢献するし許される、みたいな考えもあってスナで出るわけだし、よほどの自信家。
スナがどんなに上手くても、要らないって言われてるような機体普通出せないもの。
そんな小心な俺はこのスレ見て知識を過剰なほど仕入れて、でも10クレに1度あるかないかのチャンスをワクテカするだけさ…。
次スレタイは?
【短い射程を】スナスレ12【動いてカバー】とかね。
もう建ってる
>>968 いらないって言ってるのは使えない地雷や嫉妬厨、焼かれて対処できない
ヘタクソの工作と、その辺りだけだから気にせずだせばいいのに。
射カテの代わりなカンジで編成時にアピールすれば、エセじゃない上級者
なら牽制すらしないよ。わかってるから。
あとは上手くなるだけ。
>>968 66であればTD.JG、場合によってはGC
88であれば後衛3枚以内の1枚であればそう牽制されることも無い。
ただし1戦目に大活躍しても友軍に懇願されない限り2戦連続はNG。
ましてや1戦目地雷ぶっこいての2連続は問題外。
だが88で射カテ6枚とか間違いなく編成崩壊した時に乗るのも手。
>>974 > ただし1戦目に大活躍しても友軍に懇願されない限り2戦連続はNG。
それはどうだろ
牽制されなきゃ問題なかろ
>>975 MAPによるかもね。
特に88のJGとかTDで敵=スナ入り・味方=スナ無しだと結構悲惨な目にあう時があるからなぁ・・・
他に乗ろうとする奴が居なくて牽制も無ければ2戦連続もアリかも知れんな。
もっとも2戦目ミーティングで1度は別カテ(近あたり)に移動するのは必要だな。
スナ不動とかもってのほかだ。
と、カンストには程遠いが極めし者〜持ちのへっぽこが言ってみる。
2戦連続即決 マシ、VSCで粘着されても文句言うな級
2戦連続不動 上記に準ずる
カオス状態なRev.2でもこれは変わらずのマナーじゃないかな。
他カテゴリに合わせて様子見の後誰も乗らないようなら、1戦目の戦い方、たち振る舞いによってはアリかもね。
>>976 > 特に88のJGとかTDで敵=スナ入り・味方=スナ無しだと結構悲惨な目にあう時があるからなぁ・・・
> 他に乗ろうとする奴が居なくて牽制も無ければ2戦連続もアリかも知れんな。
そだね。
> もっとも2戦目ミーティングで1度は別カテ(近あたり)に移動するのは必要だな。
同感。
> スナ不動とかもってのほかだ。
同意。なんか差し込もうかと思ったが、まんま俺の言いたい事と重なってるw
なぜ
>>974,
>>976-977みたいに言われるかって言うと、前衛の状況なんかおかまいなしに
ただロックオンできる距離にいる敵全てをなぎ払ってそれで勝ってポイントも取ってれば
活躍してるとか主張する地雷が絶えずいるからだろう。
迷惑以外の何者でもない。当然いなくていいどころか「お前はいらんから失せろ。
一人でバンナム戦でチームプレイ体験してろ」って思う。
俺も差し込もうかと思ったがほとんど
>>976に言われたw
>>978 >ただロックオンできる距離にいる敵全てをなぎ払ってそれで勝ってポイントも取ってれば
>活躍してるとか主張する地雷が絶えずいるからだろう。
これにすごく同意。
REV1の頃のTDでの話だがジオンで某スナランカー(ザクスナ)を引いたが
2戦スナ不動(特に2戦目はスナアピールしてたのが居たにも関わらず)は言うに及ばず
格闘に被せるわハイエナはするわ挙句に絡まれてるから助けに行ったら
こっちが切ってるのに敵にタックルかました挙句、直後こちらが切られたのを餌にしやがった。
えぇ、そいつは2戦Sだったが2連敗。
次クレで引いたスナ乗り(ゲルG)は開幕敵タンクを涙目にするわスナ2は完封するわ
ちゃんとカットが入るわ格闘かち合いで弾かれた敵によろけだけ入れてくれるわ
敵に絡まれてれば時間稼ぎし、味方リスタが出ればそいつにきっちり任せて即前線支援。
たしかそいつはAAかASだったが2戦ともかなり楽に勝利した。
2戦目近に乗ろうとしてたが1戦目の動きがわかってたんでスナ乗ってくれアピールしといてよかったよ。
いい意味で「コイツどこに目が付いてるんだ?」と思った。
でも調べたらそいつランカーでもなんでもないんだよね。
いかにランキングが当てにならないか思い知った1日だったよ。
>>977 に補足
数クレ連続即決 存在自体が問題外(本当にいるから困る、3クレ連続が今んとこ最高記録)
2戦連続即決 マシ、射線妨害、VSCで粘着されても文句言うな級。その行為を批難できるのは他の人。
2戦連続不動 上記に準ずる
二戦戦犯搭乗 上記に準ずる
即決 上記に準ずる。
不動 マシ、VSC粘着されても文句言うな。
二戦搭乗 けん制されたら引け。
誰しも最初から上手く無いし、対人戦で鍛えられるけど、腕前以前の前に「俺も乗りたいけど、他に乗りたい
人いる?」って発想が無い奴はどのカテでも存在自体、勘弁。
初心者な時、色んな機体があってワクワクした事は皆もあるはず。ワクワクして取ったり乗ったりしたのは君
だけじゃ無い。
かなり小学生を諭すレベルで書いてるので、そこは酌んでくれ。
>>968を読み逃してたが、
決して上手いと自惚れてなんか無いが、ガンキャノン火豆や陸ガンマルチ6発時代からやってる。
更に、中距離は尉官までが常識でしょ?的空気の中、それを通してたし守ってた。スナ練習もしかり。
結局当時、尉官で取得できる機体全部出しとセッティングコンプは一年半費やした。
そこから少佐昇級したら大佐まで簡単に上がれたよ。40〜50戦程度だったかな。
昔は等兵、下士官・大将マッチも平気であったし、揉まれたし。
陸ガンAP満タンなのに将官に一方的に外しループ撃破なんて珍しくなかった。
カード15枚目だけど、図々しさがあれば半分以下で済んでたと思う。
即決・二戦搭乗はマナーの絶対防衛圏でやらなかった。
>>968に噛みつく訳じゃないのでよろしく。
ただ、そういう経歴の人間がいた事も知ってほしい。
懐古厨の戯言でした。
今現存するスレでここが一番まとなやり取りしてると感じる……ふしぎ!
でもスナはコンプしてから他の人に任せっきり
理由は俺が下手だから〜
な訳でどんどん建設的な論争をしてくれ
…そして戦場で会おう
スナ連続即決なんて怖くて出来ない・・・((((;゚Д゚)))
下士官で即決する子は多いよね。
>>982 > でもスナはコンプしてから他の人に任せっきり
それはつまり、スナ使いではない、つー事なのではw
僕も2戦連続は滅多にやらない。
野良でタンクがでず、後衛がまったくでないケースで牽制がなければ1戦目。
それで勝てた上で。
2戦目も後衛がまったくでない、牽制ナシならOKとみなすけど。
尉官あたりだと、そこそこ1戦目でスコア出ちゃうと連続で乗っちゃうんだろうね。
だけど、2戦目は敵も対策してくるから、大してスコア出ないで終わる罠。
基本的なスナ対策に対して一定の対策を持ってくれると嬉しいのだが。
尉官にそれを望むのは酷な気もする。
スナ対策にスナが出てくるケースもそれなりにあるから、一定のタイマン技術を持っているだけでも全然違うのだが。。。
別に砂の存在が問題なんじゃなく、砂を即決するプレイヤーの質と、それに平気でマシ撃ち込んで<<やったな>>するプレイヤーの質が問題なんだと思う。
俺、楽しめればいいから射狙でタンク出す人いなくても、アンチで「こっちにタンクいたぞー」みたいな連帯感あればいいし、
編成壊れたなら、逆に射狙で機体消化とか後衛祭りしてもいいんだけど、バッドマナーは見てて気分悪い。
一戦目火力不足を感じて二戦目近か射か迷ったあげく射で出て(射が3/8になる)マシ撃ちされるとか経験あるけど、ちゃんと考えてるの分かって欲しいんだよなぁ。
悪編成で負けて、まぁしょうがないな…ってなってる時とかも<<みんなのおかげだ>>連呼されたりとか気分が悪い。近とかならまだしも、そういうのに限って即決射だったりするんだよ。
あ、流れ変えてゲルJでスポBしながらスナ練習するとしたら、セッテイングって何がいいの?
近の立回りを強化する機動寄りか、バランスのNか、短射程ゆえに狙近の切り替えが早い装甲1か、拠点狙える赤2か…。本来、緊急回避用のスポなんだけど、せめてスポでカットしながら、暇を見てスナすれば迷惑にはならないかなと。
987 :
943:2009/02/19(木) 04:54:08 ID:A6kEYTaA0
>>946 亀レス気味で悪いが、多分俺のことだと思うぞ。自嘲の意味をこめて誰のことだww、と言ってみた。
まぁ、俺も一年近いブランクがあって、特に狙のことは全くの門外漢ゆえ、
意見を引き出すためにあえて香ばしい発言をしたってのはある。
その節はすまんかった。
つまり、狙は近距離戦でかなり異なる機体になった、でおkだな?
ふぅむ、やはり職人と呼ばれるに至る狙使いに出会えるのまれのようだなぁ。
それにしてもこの
>>950ドの付くSである。きっと俺みたいに屈折した人間に違いあるまいww。
>>986 Nでいいんじゃねーの?
装甲1もいいけど足がなあ・・・・
機動は味方の協力のもと確定場面を作ってこそだと思う
そもそもジオン狙のターゲットって相手高コ&射だと思うんだけど?
砂2使うの時バー仲間3人いるか、野良で編成がryな時ばっかりだな
しっかり相手の足を止めれるかどうか、味方への援護(カット等)などはやってく中で落ち着いたんだが
砂2を使っていると格闘の使い道に困る
芋はミノ粉の時に前が見にくいとこに投げてちょいと確認いれたり使う事がある
砂=敵の間合いにいてはならない(J以外)
って感じで今までやってたんだがみんなはどんな感じでやってるんだ?
あと、砂2使う時にみなは設定何でやってるの?
俺はなんだかんだでNで初期仕様
青2もいい気がするんだけどね
>>986 やったなは打ったこと無いけど、開幕マシワンセット撃ちはやったが何度かある。
出来ればやりたくないんだよ。気分悪くなるし。おふざけ過ぎればば誰か注意しないとだろ。
スナUはNでしょ。火力がでかいし。
着地とって照射、そのうち敵がプルプルし出してダウン取れれば脳汁出るな。撃破すればもう絶頂。
青2で敵集団をまとめてスコスコ転ばした時は脳汁でるけど、射程が短くなって使い道がどうかな?
ver2になってからNしか使って無いや。
ゲルJ機動2と機動1はない
ロックの追いかけ遅いからいつ狙っても3〜4発しか当たらない
Jは撃ち分けしながらスコープ移動前提っぽいからあの速度なわけで
機動の連射はそれを出来ない
まあ使いかた次第だけどJ青2とかは初見の奴は大概地雷で泣ける
最近は射・狙即決が多くて、砂乗るチャンスが極端に少ない。
コンプしてるから積極的に乗る理由は少ないけど、たまには気分変えてみたい。。。
10回に1回くらいは即決しようかな。
やっぱN安定か〜
青2使ってみたいな〜と思ったが安定してるならNがいいか
助言d
つか、ジオンカードないんだがJと砂2てどれぐらいロック時のスコープの動きの速度違うんだ?
>>991 自分が使いこなせないセッティングは全否定ですかw
個人的に位置取りや接近された時の対処がしっかりできるならJは青2で安定だと思うんだ
まぁMAPによってNと使い分けたってのは普通だが
梅ちまうよ
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