そして5分間息を吸い続け5分間息を吐き続けます
953 :
ゲームセンター名無し:2008/12/25(木) 11:18:20 ID:cijGXJ7L0
うん、それで?
うるせえよの人まだいたのかw
使用率ランキング復活したんで見たら、ザクスナ68回で最下位とかワロタ
旧スナはもう終わりかねぇ…
携帯サイト復活したけど…………
ゲルJの全国搭乗回数に対して砂IIは…………
ゲルJのS取得数に対して砂IIは………………
ランキングのS取得数にザク砂ジム砂も含まれるけど、どっちも人気MSランキングWORST1………
実質S取得数はゲルJ砂II対決っぽい
>>937 ver1より大きめにずらせば良いって事かな?
試してみるか。
しかし、また地雷になる事を考えると。。。
旧砂で練習もせず、青2で出たら地雷してしまった。申し訳無い。
別の戦闘で敵旧砂が俺狙って何発か撃ってきたが全て外した理由が分かった…。
旧verの赤2程度位?発射ラグの遅さは。
Nで出直したら旧verより敏感になってる気がしたけど。
スナキャンできねぇぇぇ!
サーベル抜いて、着地と同時にロックだよね?
何故かブーストを踏み続けてしまう俺・・・orz
>>964 ブースト踏みっぱでおk。
ダッシュしながら抜刀
↓
ロック
↓
ロック解除
↓
ダッシュしながら抜刀
↓
以下繰り返し
ロック→ロック解除の間にペダル放すのが正しい作法みたいだけど、
どのみちロックしたらダッシュ止まるし、大きな差は感じなかった。
むしろ微妙な操作がひとつ減る分、扱いやすいような・・・。
>>956 射程差詰ったからイケルだろ。
今日もゆとりお座りゲルJが旧砂に爆散させられてたw
おお!そうなのか!!
ありがとう
またサイド7で練習してみる
>>965 足が止まってるならスコープ解除が遅すぎるんじゃないかな。
つか、ブーストリミッターのある格じゃないんだから、
ブースト踏みッパじゃ、
走ってる最中にサベと銃を持ち替えてるだけと変わらないよ。
ダッシュの硬直を新スナキャンで完全に消す事で、
・ダッシュ>硬直(グラップル)&ブースト回復>ダッシュ
この流れを、
・ダッシュ>(新スナキャン)歩き&ブースト回復>ダッシュ
こうする事に意味があるんだと思われ。
明日のランキングで、ザクスナの回数2回分は俺だ!!w
>>963 俺の感覚的な使用感です。
あまり真に受けないようにw
ビームのエフェクトに対して当たり判定の発生・終了のタイミングが後にズレてる希ガス。
具体的に言うと、
〇発生
バーうp前・・・ビーム光束が太くなっていく途中の真ん中くらい
バーうp後・・・ビーム光束が太くなりきってからちょっと後
〇終了
バーうp前・・・ビーム光束のしぼみ始め
バーうp後・・・ビーム光束がしぼみきる寸前
まだ10回くらいしか乗ってないのに無責任なレポとは思いますが・・・。
あとね、実はトリガー入力に対して当たり判定の発生・終了はあんまり変わってなくて、
ビームエフェクトのタイミングが前倒しになってるんじゃないか?とも勘ぐってたり。
・・・っていうか、こんなの検証出来ないだろjk
>>969 元々が旧スナビは実のところはただの速射弾に派手なエフェついてるだけの代物
だから見た目は壁に当たってるのに見えない何かに当たってるとかがおこる。
要するに旧スナ機動2の弾弾ないし発生時間がrev2で遅くなっただけw
971 :
白百合の狙撃 :2008/12/26(金) 15:53:45 ID:vKFBsl35O
>>969 情報サンクス
スナって、センスというか感覚がすごいモノを言うと思う
だから一見
>>969のような検証出来なくて証明しずらい事でも言ってくれる事は大切だと思う
たとえ数字で証明出来なくても「こんな感じなんじゃないか?」「なんとなくだけどこれイケた」みたいないろんな人の感覚をつなぎ合わせる事で結果が出るんじゃないかな?
もちろん最終的に、体得した人が言葉や理論で説明出来るのがベストだけど
今、狙撃はダメみたいな流れだけど、俺はまだまだ狙撃の可能性を信じてる
狙撃復権のためにいろんな人の意見を聞きたいです
撃たれた側の感覚でも旧砂の判定持続は長くなってる気がする
横ブーストで避けた後ビームが消えるちょっと前くらいに戻ったら被弾した
ところで次スレは立てんの?
>>974 いや、そろそろその時期だから言っておこうかと思ったんだ……
連邦の某上位ランカーと味方マッチしたが
戦闘に負けたら<<やったな>> <<ありがとう>> <<みんなのおかげだ>>連呼・・・
ちなみに本人は湖側からゲロビ垂れ流しで高得点だったみたいだけどな
ランカーならランカーらしい振る舞いをして欲しいものだ
977 :
ゲームセンター名無し:2008/12/26(金) 21:16:20 ID:at5JsfPSO
>>976 実にランカーらしい振る舞いじゃないかw
Rev変わっててからゲルに初乗りしてきた
駄目だ、楽しくない
強いとか弱いとかじゃなくあんなのスナイパーじゃねえ
当分は倉庫番だな
>>978 何のかんので俺もスナ使わなくなったなぁ
600〜900ぐらいの距離での狙撃がメインだった
人間には射程短縮はキツイな
戦術的とか性能的じゃなくてスナイパー観というと
大げさだけどスナイパーに何を求めるかって所で
現状は魅力に欠けるよ。
まぁ、老兵の愚痴だけどな
>>976 前REVのスナランカーの過半数は44しか無い時代からSを稼いでいるわけで
機体の選び方を見れば何を言わんや
俺はゲルググJをフルに使ってるぞ。
>>976 まぁスナ乗りに限らずランカーだからって信用しちゃダメだ。
それで何度痛い目を見たことか・・・
今のっていうかゲルJは拠点攻撃力と射程を持った代わりに格闘距離がメチャ弱い
近距離機ってイメージで使うといいよ
まあほとんどスナじゃないがなwスポBで散々削られて逃げ帰る奴を狙撃するのテラタノシス
砂の楽しさ、あの圧倒的なゴルゴ感、、、。
スコープ越しに、
「何処から狙われたんだ俺!?」
「あああ!身を!身を隠さなきゃ!」
って、敵の挙動から狼狽ぶりを感じられたあの頃が懐かしい、、、。
ちょっと前にも書いてあったし、ループ話題ですまないが旧砂のずらし量変わったのかな?
個人的には青2だと、
発生遅
ずらし量少なめ
判定(太さ)細く
な感じがしたんだけど…
発生は普通にやってて感じて、ずらし量減は前の感覚じゃ当たらなかった&少なめにしたら当たったから
判定細くなった?に関しては今までドム系の着地滑りに対応すべくいつも少しずらして撃ってたら
敵がドム系じゃなくてもずらしてしまう癖がついてたんだが、それでも当たってたんだわ
それが当たらなかったことからそうなのかなぁと
>>986 っていうか、今重点的に話し合わなければならないのはそれじゃないかと。
言われてみれば、確かに判定細くなってるわ?
ずらし量は、発生が遅くなってる分と、あと判定が細くなってる分で増やしてる。
そうか、中々当たらないな?って思ってたら、機動2からNに乗り換えた時の感覚となんか似てるわ?w
という事は、Nでリハビリしたら当たる様になるかな?
Rev.1で装甲2を出すまで新砂に乗ったがやっぱり旧砂の方が安定して結果を残せちゃうなぁ。
俺は所詮オールドタイプだったのか…。
細いのかビームの持続が一瞬になったのかどっちだろ
前はアバウトでも入ったから横倒しつつロック→メインのずらしで歩き取れたのに
ゲルJ機動2、火力落ちてない?
1じゃ機動2の方が装甲1より100〜200P多いのがデフォだったのに、
今じゃ同等ぐらいしか取れん。
スナ2装甲2はタックルダウンできないの知らない奴多いから最後まで食らってる奴多い
ゲルJの機動2は低バラだとあんまりダメ持っていけないな。
それでも、無視できるダメじゃないけどな。
やっぱり高バラ専用かな?
ゲルJ起動1ってはやってないのか
ゲルJの機動設定は足の遅い奴以外にはちょろっと程度のダメージを与えるものだと思う
大ダメージ喰らってくれるのは相当な間抜けぐらいでじゃねーのか
ついでにだがスナIIで抜刀スナキャン試してみたんだがこれも
気持ち悪いぐらいヌルヌル動くな、お蔭でビービー鳴らす破目だぜwww
思ったんだがこれってVer1の時からあったんじゃねと思う誰も試したこと試さなかっただけで
>>995 ver1からできたよ
ただ昔はロックキャンセルだけでよかったから使う必要がなかっただけ
1000ならゲルJ装甲2を俺にプレゼント
>>994 前バーなら敵に高い確率でタンクがいてそいつが拠点落としに来るなら
大ダメージを与えられるから機動"ゲルG"も有効だったけど、
今ならジムキャノンの選択肢もあるからねえ
>>998 前からグレキャで遠乗ってた奴はキャノン乗らないと思われ。
にわか遠だったらそもそも撃ち負けない。
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