ロケテでアンケ5000通ぐらい
「前の盾の操作がいい」とかかけば戻るんじゃね
格闘の入力方式が連ザ式になったからだろ。
954 :
ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 10:38:24 ID:P8SpEzNr0
盾暴発っていつする?おれは連ザだとバクステ前格しようとしたときぐらいなんだけど、
ステキャンなけりゃそんな暴発することない気がする。
そのうちND厨うぜー って出てくると思う
>>954俺も一緒だな格闘バクステで躱して蹴り飛ばそうとしたらシールド出ちゃったくらいだな。
NDしたら、攻撃威力半減・被ダメ1,5倍にしないとダメだろw
>>957 NDって今でいうBDとセットなんだろ?それじゃあ完全にステ厨待ちゲーになるだろ
で、次スレは?
>>958 いや、ダッシュは通常通りダッシュボタンで出来て、
ダッシュ中にレバーを同じ方向に素早く二回倒すでNDにすれば問題ない。
ダッシュの初速がNDってもうね、アホかと……
>>958 動画見てる限りステ厨のほうが分が悪いぞ
硬直でかすぎ
歩きがはやくなってなければ良調整だと思う
vガンのタイヤ付きとか出たら
楽しそうなんだがどうだろう
地走系最速とかで
連ザっぽいシステムにしてもいいから
連ザとコマンド微妙に変える、もしくは連ザと逆のコマンドにしてくれ
28後5フレぐらいを前格でキャンセルできるようにすればいいんじゃないか?
個人的にはシールドボタンが付いてくれるとありがたいんだが
>948
そういう事を書きたかったんだ
出勤前だったから急いで書いたので
連ザ2の盾の存在って遠距離でゲロビ防ぐしか意味がほとんど無かったから
対戦だと近くで盾使ったら的だったしクロスで硬直強制中に裏周りされて殴られるのがオチだったし
>>960 BDの切り返しするだけでNDかかるぞ?
1テンポ置かなきゃ通常BDにならない
連ザ仕様の盾に戻ったということは全攻撃防げるんですね?これでMFとかの理不尽格闘や段幕防げる!
968 :
ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 12:59:05 ID:P8SpEzNr0
>>967 NDのおかげで格闘フェイントができるのをお忘れなく。
↓↑盾は暴発より出しにくいっていうデメリットの方が大きい
下格闘削ってでもガンガン仕様に戻して欲しいわ
連ザUの時は結構える技だったでしょ盾。
無印の時は脅威のステキャン性能のお陰で盾の意味が薄かったけど、連ザUではステキャンが弱体化したのプラス、スピード覚醒があったから色々重宝した。
特に最強の横格持ってるソードインパルスのスピ覚時に盾で弾くのはお約束だったし。
何だかんだ言って盾はみんな使ってたよ。
慣れりゃワンタッチで出せる↓格の方が出しやすさは言わずもがな
着地硬直に出せなくなったとはいえ、ブースト切れて着地寸前での足掻きには盾はうってつけなわけで
↓↑では熟練者だって持て余すだけのお飾りにしかならないよな〜
これはロケテ組みの人たちに賢い意見を出してもらわなきゃ
↓格が主力格闘であるνガンとかには気の毒かもしれんが、居合いを前格に移すとかで対応してほしい
>>970 俺の周りでは使う奴と使わない奴がはっきりしてたな
シールドのコマンドを簡単にすると待ちが有利になりすぎるってばっちゃが言ってた
後盾でも連ザ盾でも使いこなせばいいだけの話
コマンド入力が難しいなら練習だ練習
暴発するって言うなら指制御だ指制御
個人的な問題は盾キャンが出来ない事かと思う
別にコマンドはどうでもいいけど出来る事が少なくなるのはちょっと悲しい
盾はタイミングずらすと反確だから使える状況限られてた・・・例えばBR
ステップだと引っかかるけど盾ならなんとか、みたいな状況で盾が生きる
今作の盾は着地硬直に重ねられるから着地ずらしが下手でもなんとかなる
どっちもどっちじゃね? 俺は今作式が好き
何か皆自由について危険視してないんだな
修正後の今もぶっちぎりでぶっ飛んだ性能してるのにさ
このまま放置されて製品化されたら間違いなくまた自由ゲーになっちゃうよ
覚醒溜まったら「確実に」1機落とせる性能ってどうよ?
MEPEとかABとかトランザムの比じゃないぶっ飛び性能なのに
溜まるまで時間が掛かるってだけで楽観視しすぎじゃね?
耐久力550据え置きでも、この覚醒の性能はヤバいのに
耐久力650にするなんて、開発は雁首そろえて馬鹿ばっかりなのかと思ったよ
コスト3000だからってのはあると思うが
せめて覚醒時は被ダメ2倍のMEPE仕様にしてくれないと
また自由無双になるぞ、本当に、真面目な話
とりあえず次スレ立てようとはして見る
ホスト規制だろうから期待はしないで次の人待機お願い
979 :
ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 13:28:55 ID:P8SpEzNr0
>>976 格闘の判定をかなり弱くすればいいよ。何とかち合ってもほぼ負ける、みたいな。
無理だった
次スレはテンプレはてけとーでいいけどタイトルを
「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム NEXT Part2」にすべきと最初のほうで指摘があったんで
そこだけ気をつけて誰か頼む
まったくカプコンはいつも斜め上の事しかやらねーなー
使った事無いのにスペックだけでどうこう言うのはやめてくれ
で、次スレに追加すべきテンプレのようなものあるかね?
なければこのまま運用で、あれば急いで
>>976 確実に1機落とせるって…
そんなに強い攻め持続でもあんの?
NDで補正の上書きがないから、格闘×3→特格で300前後のダメージ+攻め継続はできたかな
まぁ、今の仕様の何倍もマシでしょ
他の機体でもBRND2セットで低コ即死な訳だし
>>982乙
覚醒は最初は使えないし覚醒なければ大した性能じゃないからなぁ
赤ロック異常に短いし
まあこんな事言ったところでAM行ってないんで意味無いけどさ
なんか自由だけは覚醒中のNDが無印の覚醒並のになるってのはおかしいよな
ブースト無限だけで充分だろと
まぁこれでも無印よりマシだと思えちゃうのがガンガン開発の力
居合い→NDはやばいな。
まあ俺もAM行ってないんだけどさ
インパとかでもブーストMAXからなら、今の自由みたいなことできるけどね
ただ、NDは覚醒みたいに硬直即キャンセルできる訳じゃないからカットはできる
時間制限で最強の自由よか、常に相手の上をいける運命の方がやばかったような…
残り時間15秒切ってから覚醒使えば自由に負けは無いんだぜ
>>993 覚醒ってそんなに保ったっけ?
発動後ダウンして即起き上がったら四割消費してたような…
まぁ、1試合に2回が限度だし、覚醒発動したら相方とガン見すればいいよ
>>990 エフェクトが無印と同じになるってだけじゃないの?
性能も今の覚醒キャンセル並になるのか?
>>976 AMショーに出展しただけで、まだロケテでもないからだろ?
気が早いんじゃない?
開発陣は自由に限ってはロケテでやばいっていわれてても
製品版でさらに大幅強化してきたからな。このままだと同じ末路になるよ
妄想だけで物言うのやめろよ、
>>976とかAMショー言ってないのバレバレ
あの覚醒の持続時間で確殺とか、相手が棒立ちでもしてない限りありえない
下手すりゃ貯まる前に落ちるかもしれないって位なのに、あの性能で文句言うとか、偏見混じりすぎでお話にならない
ダウンして寝てればそれで覚醒ほぼ終了じゃねーの
1000なら運命がロケテでデスティニーアッガイに変更
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。