>>294 本当だ。しかし仕事帰りに行くには遠すぎるな…。
届くのに時間は掛かるが通販する事にするよ、ありがと。
カードがそろったから実際に
>>251を使ってみた
全く使いこなせた感じがしないぜ…
アスター、オーレンダーは有名なだけあって単純に強かった
特にアスター。関連ガチガチなのもあるかもしれんけど
異常に速いキーパーに見えた
リード、ネメシアはキーカードのつもりだったけど地味だった
確実に働いてるんだけど、エンチャントはうまく敵陣に作れなかった
コキア、ナスタがさっぱり使いこなせなかったわ…ニートし放題
召喚を忘れるほどの経験不足が一番の課題だけど
ピュータ&サイクロプスの5剣コンビに酷い目にあわされた…
シナリオ序盤で辛勝って先が思いやられる
このデッキはデカいキーパーに弱いんかな?
>>302 シナリオだったらマスター多めの方がいいと思う。
特に猫レンダーお薦め。
ナスタ、コキアを抜いて2鹿を入れるなんてのはどう?
ありがとう。猫レンダーはなんか方向変わりそうだし詰まったら試してみるよ
2鹿の投入はこっちでも考えてた。ちょうどユーチャリスがあるから入れてみる
持ってないけどピラカも良さそうだな…
まあどっちよりレシャのが強いような気もするけど
猫レンダーをジャジャ猫にするのはどうでしょうか
最近始めて初SR引いて喜んだが神祖様(´・ω・`)
初ネクロポリスカードがコイツって何かの運命かな。
外伝にチャレンジ!!
って意味だと思うよ! 思うよ!
>308
神祖様は外伝のキーカードだったのか、サンクス!
>>309 アンジェリカに気をつけるんだぞ。
自分は舐めてかかって酷い目にあったorz
>310
まだシルヴァランドシナリオだから当分先だけど気をつけるわ。
茨の女王とかってシナリオのワラワラな方々にボコボコにされた('A`)
デッキがガシャ・チェルミ・ティート・レマン・タジーヌなんだが、
兵種やコストバランスが悪いのかな。
どなたか鑑定お願いします(´・ω・`)
312 :
ゲームセンター名無し:2008/09/10(水) 19:36:21 ID:pifVD+g+0
グー様を使って面白いデッキをつくってみたいのですが、中々上手くいきません。
赤い眼の鮫はもってませんし、それをつかうのもなんだかなーという感じです。
なんだか厨デッキとも言われていますし・・・w
どうせなら奇をてらったようなデッキを作りたいです。(ワカラン殺しをしたいとかではなくて)
知恵を貸してはいただけませんか?
エンスタかアウインと組んで、高速召喚デッキとかは?
精霊の願いを使うなら、ローズマリーかチュレージを入れてみるのも面白い
せっかくだからルメックスも入れてだな
グーで奇をてらうなら蛸単しかあるまい
グー レッドムーン やる夫 ティアーズ
318 :
ゲームセンター名無し:2008/09/10(水) 20:07:00 ID:pifVD+g+0
>>313 ルバース? わからない・・・w 高速召喚は他にデッキを組んでました。
>>314,315
グー、アウイン、レシャってデッキは組んでみた。
撤退前提って俺には難しそう・・・ RP1600↓なもので^^;
>>316 ルメックスほしいですw
・・・グー様にルメックスってなんだか需要なさそうに思えますが・・・?
>>317 キーパー単とか理解できる領域じゃないですw
グー ジャービ ローズクォーツ エレスティア
グー サマカ チュレージ
グー ジャービ レッドムーン エシネア クリン ルチル
321 :
ゲームセンター名無し:2008/09/10(水) 20:27:52 ID:pifVD+g+0
>>319 敵の間を縫うように陣に切り込んで樽を置いて高速召喚・・・がコンセプトでしょうか。
ふむ・・・なかなか面白そうですね。
下のデッキはいわずもがなですかww
サマカもってないです・・・w
>>320 エネシアはミサイル要員でしょうか?
MPがすぐに足らなくなってしまいそうです・・・^^;
奇をてらいたいならそれこそ自分で考えるべきだと思うね
人に教えてもらったんじゃあその人は知ってるってことだし
323 :
ゲームセンター名無し:2008/09/10(水) 20:40:51 ID:pifVD+g+0
>>322 ヒントや参考になるようなことを聞ければと思いまして・・・
>>322 グー ヒドゥ ジャービ ローズクォーツ セレ
速度UP系をフル投入してでかい召喚2回でケリをつける
100C切ったら速度UPした超硬グー様が突貫なされる
>>311 たった今二回ほどボコられた後リベンジした
>>303に薦められた猫レンダーでなんとかいけたよ
猫ポー、オーレンダー、ネメシア、アスター、ナスタを使った
緑単に深い意味はない。ついでにネメシアは他に変えてもあまり差し支えない
マスター達は回復エリアに引き籠もって戦う
アスター、ナスタは開幕に左右隅に樽作って、あとは敵を避けながら樽壊し&樽作り
アスターはいけそうな敵とは戦っていい
そのうち敵は息切れしてくるだろうからそれまでの辛抱だ…と思う
完全に対CPUの戦いだから、バランスとか酷いけど一応勝てたよ
後半CPUのユニットは「触るな危険」ってのがよく分かった
326 :
912:2008/09/11(木) 02:16:20 ID:oNHuoglg0
荒井先生との戦いで何となく判ったこと。
- 召還できるからって、うかつに召還すると死ぬ。
うかつに大きな陣を作っても、それで敵が殺せないなら敵のHPが
7割くらいなら呼ばない方が良い。
逆に最初に大きなダメージを食らっておくと潜在能力が何回も使えて良い。
敵の体力5割ぐらいのところから、一気に削るのがたぶん一番良い。
- ジャックポットは呼ぶ場所を考えた方がよい。・・・なんだか自分まで萌えた気がするから。
あと、呼ぶ前には出来ればどちらかに自分のカードを寄せた方が良い。
両脇にちらばせてしまうと、戦力が分散して二正面攻撃を食らう。
- バハムートは全力で移動阻止するのが良い。うまくすると自分まで届かずに消える。
あ、誤爆w
>325
猫レンダーデッキの構成カードは残念ながら1枚もないから、
似たような構成で戦術参考にして頑張ってみます。
レスサンクス。
いっそ神祖様…は初心者の手に余りそうだしなぁ。
>>328 シナリオ攻略なら専用のスレがあるから、今度からはそっちで質問した方が良いですよ。
と、忠告だけで終わるのもアレなので。
>>311と同じ人・デッキという前提で話します。
まず、ティートを同コストのシーカーに変えます。(アルネとかナスタとか)
で、開幕は1コス靴を自陣片方の隅に、残りをもう反面に固めます。
配置は隅→ガシャ、回復エリア付近→杖(重ねず、少しずらしておく)、杖の前方→レマン。
開幕したら靴2枚で樽生成、レマンの近くにユニットがいないならレマンも。
エレ生成後、1靴は敵のスキマを縫いつつ樽生成。最初は陣を広げるのを考えず、樽の個数を優先する(可能なら常に3〜5つ)
ガシャとレマンは敵を引きつける囮役。わざと突撃→こっちに来たら逃げ、で杖に敵が行かないように立ち回る。
杖は固定砲台として基本的に固定。敵が来たら逃げる方針。追ってこない方の杖で倒す。
40C経ったらガシャ・タジーヌのアビで周辺の敵を焼き尽くした後チェルミアビのガシャで陣地拡大。出来ればそのまま即召喚。
ダメージを受けたら無理せず回復エリアで回復させる。
これを繰り返せば何とかなると思います。
タジーヌのアビは低コスには最適なので、可能な限り死なせないように立ち回らせて下さい。
アダラとデルタを引いたんだけど、なんか使い辛そう…
観賞用?やればできる子かなあ?
アダラ→やればできる子
デルダ→観賞用
>329
シナリオスレあるのか、じゃあここは対人戦初心者スレなのね。
スレ汚しスマソ。
デルタのエンチャは一つで攻撃+5に防御アップが20秒強
3つ重ねれば・・・
ってことで、意外と強い気がするがまだ試してない
以前、デルタワラと当たったけど
立ち回りでいくらでも対応出来るなぁって印象だった
コストが1つ余った場合アビリティ考えなかったらキーパー以外の方が良いのかな?
1コスキーパーって使えん…
剣なら自陣の樽破壊要員とか、樽篭りしてるところに特攻するとか。
鹿なら言うまでもなく空いたところへ陣広げる、敵陣奥の樽壊す。
アビを考えないで使えないのは杖だと思うな・・・
レッドムーン、シュコダ、タンジーを比べてみるといいだろう。
アダラはなぁ・・・
アビの範囲がもっと広いか、ATKが3杖平均並みあれば
面白いカードになりそうなのに
>>336 確かにその中なら赤目かシュコダだなぁ。
しかも開幕100Cに限ればディディスカスの方がATKが上だし
>>336 まあ実際はアルネかカウスなんだけどね。
シャイターンなんだけど、シリカでATK下げた3剣とかを威光で叩ける?
叩けるけどシリカが威光に巻き込まれないよう注意しな
ありがとう。味方も食らうことすっかり忘れてた…
猫ポーとかアスターより安い280円で売られてたのが不憫で
つい衝動買いしたけどさすがに難しいな…
序盤〜中盤は無理せずに低コスを掃除して回るとよいよ
少なくともRT1800までは普通に勝てるはずソースは俺
2000までは勝てるソースは俺
というか今のシャイターンは普通に強い。
ダライアスとドラゴンゾンビがいなければ普通に使われていたはず。
よくトレードスレで鮫トレとかグピとか聞くんですけど、どういう意味ですか?
鮫→こちらが得する
ピグ→こちらが損する
と解釈してるんですが…
>>345 それでおk。グピ=グッピー(熱帯魚、ちっこい)
347 :
ゲームセンター名無し:2008/09/14(日) 15:52:52 ID:txRtN6HfO
召喚獣のユグドラシルですが、
いわゆるチートユグ(atk25程度)状態で50パーセント召喚した場合、
ユニットに与えるダメージの合計はどれくらいなのでしょうか。
召喚獣ごとのHPと、1カウントごとのHPの減りがわかればいいのですが。。。
グラフでしか表示されないのでわからん。
すべてのユニットに武闘派1コスマスターの射撃が行くくらい。
ありがとうございます。
持続時間から考えて最終的なダメージはいくらくらいなんでしょうか。
調べて報告してください。多数の方が喜びます。
もしくはニコ動で確認してみてください。
既出の質問だったらスイマセン。
召喚獣のHPを最もあげれる組み合わせって何ですか?
wikiなどでも、召喚獣カスタマイズは攻撃力以外あまり載ってないような気がして。
とりあえずコンフリーぐらいしか思いうかばないな。
ティートとか
ポルタの上げ幅は大きいほうだと思う
ユニットとしてはガッカリにもほどがあるけど
HP増やすなら執事だね
黒単でコンフリーとティートがいればジャックポットで
妨害無しのダメージが陣の広さと同じくらいになった気がする
ゴメン、うろ覚え
他だとザンダーは5L相当には増えるけど
LV比では執事には負けるかな
ドラゾンもけっこう増える上防御も上がるので申し分ない
聖騎士団は安い、ヴァトでやっとコルツフットに追い付くかどうか
ただポルタはかなり上がるらしい
持ってないからウワサの話でしか言えない
前に本スレで
ドラゾン・サイプレス・コンフリー・ティートで先生のHPが3倍になったってレスがあったよ
ドラゾンよりはポルタ+コルツの方が1.5倍ぐらい伸びるから
ポルタ・コルツ・サイプレス・コンフリー・ティートが最長?
サイプレス持ってないから試せないけど。
ドーピング先生ワロタ
360 :
ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 17:30:08 ID:eKiH17Wj0
>>360 鮫トレ=相手からぼったくる
グピトレ=相手に恵んでやる
362 :
ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 18:49:02 ID:eKiH17Wj0
5剣の扱い方を教えて下さい。私は
ドラゴンゾンビ・ジャービ・タイガーアイ・コリアンダー
サイド・ジャスミン
のデッキでプレイしているのですが全然勝てません。知り合いが作ったデッキなのでデッキが強いのかさえ分からないのですが。とりあえずドラゴンゾンビの扱い方を教えていただきたいのです。どなたかご指導お願い致します。
>>363 ドラゴンゾンビの単体の使い方というかデッキによって運用は当然変わってくる
ジャービは死なない運用ができるなら確かに強いんだけどアビリティは低レベルほど効果が上がるので
ドラゴンゾンビの速度を上げることをメイン戦法とするならばセレの方が使いやすい
まあタイガーアイやコリアンダーに使って戦局を有利にできているならいいとは思うけど…
タイガーアイは特に問題ないけどアビリティを使いこなせないと意味がない
ドラゴンゾンビの瘴気を当てるためのサポートに使うのは当然のことながら
逃げようとする瀕死の敵に使って仕留めたり
樽を作りにきた敵に対して使ったり、逆にこちらが作りにいくのを邪魔されないようにしたり
うまく使えばかなりの効果を発揮するので練習しよう
あと自分ならコリアンダーではなくアルネを入れるかな
使いこなすには時間がかかるかもしれないけど5剣デッキに入れると結構いい働きをするよ
敵を無理矢理ドラゾンや召還獣にぶつけたりしてね
あとサイドだけど攻撃を見るならジャスミンでもいいかもしれないけど
敵の妨害に対して対応したいのであればヴィスティスを入れるのも検討したほうがいいかな
>>363 ドラゴンゾンビも5剣もほとんど使ったことがないので、くわしい運用を
伝えることは出来ないけど
高Lvキーパーの基本は、エレメンタルを盾にしての進軍と
相手陣地に居座って、隙を見ての召喚士へのダイレクトアタックかな
ドラゴンゾンビならアビを使えば1Lv2Lvマスターあたりならけちらせると思うけど
とにかく、相手マスターに対してエレメンタルを盾にして、有利に立ち回ること
相手マスターがエレメンタルを攻撃してる間に後ろにこもってHPやAPを回復させる
そして、少しずつ移動し相手の陣地の片隅に居座って、こちらの召喚獣と同時に
召喚士にダイレクトアタックかな?
もっとくわしい運用方法があると思うけど、基本ということで。
マスターに対処できるようになれば、色々と応用も利くようになると思う
忘れがちだけどDゾンってスキルも地味に強いよね。近接範囲拡大してるようなモンだし。
この前相手の鱈をスキルだけで無傷でぬっ殺した時はワロタw
ドラゾンのアビの瘴気って樽建て中も有効だっけ?
もしそうなら防御用に使ってもいいよな
≫364 ≫365
レスありがとうございます。返事がおそくなりすいませんでした。
≫364
アルネ、ヴィスティスも考えて見ようとおもいます。セレは持って無いので知り合いに借りて使ってみます。
≫365
ドラゴンゾンビの使い方の参考に近々試してみます。
皆様ありがとうございました。またお願い致します。
5剣に対し、レッドアイとタイガーアイを重ねて攻撃した場合、おおよそどちらが勝つのでしょうか。
合計した攻撃力とHPは、数字だけをみると鹿の方が上ですよね。
スキルとかアビリティとかあると思いますが大体で回答願います。
>>369 重ねた場合、5剣側の攻撃は鮫王虎目の両方に同時に入るのも計算してるか?
レスありがとうございます。
ダメージは分配されると聞いているので鹿の方が勝つのかなぁと。
まじで!!!!!!
じゃあ1鹿10枚重ねていれば超無敵じゃね!!!!俺最強wwっうぇwっうぇ
ん、すまん。初心者スレだったのか。
本スレのつもりでレスしちまったい。
分配というか、別にダメージが減るわけじゃない。
5剣のATKが82だとしたら、両方に82分のダメージが入る。
374 :
ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 00:25:26 ID:UyaO6so+O
うっはーまじですか。
大きな勘違いをしていました。
じゃあ駄目かw
では、樽と隣接している場合は樽とユニットにダメージが分配されるっとことでおけ?
「分配」って言い方がそもそも誤解を与える表現だと思う俺
377 :
ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 01:51:34 ID:UyaO6so+O
ということは、隣接している場合は両方に100%ずつダメージが入ると。
いままで樽と一緒にいれば同ユニット同士で有利になると思っていた。
剣なら壊している間に待機回復できたりするから若干有利ですが。。。
一発殴って樽の後ろに逃げて、その間に回復、、、みたいな。
まぁあまりない状況かも。
吉田さんの絵が好きだからやってみたいと思うんだけど
素直にカードだけ買ってたほうがいいかな?
こういうのやりだすととまらなくなって金なくなってしまいそうで怖い。
やらないと駄目でしょ。
実際に動かした方が楽しいよ。
>>380 好きなカードだけ買う
↓
100円排出無しの筐体を見つけて遊ぶ
たぶんこれが一番安上がり
なんという俺
>>382 カードの一覧みたいなのありますか?
画像付きで・・
でもちらっとカード見てたらなんかやりたくなってきたぞい
>>385 ありがとう
上のサイトで絵師順で見たけど、吉田さんの絵のは5枚しかないのね・・・
災いの種パンドライイ
5枚しかと言うが、5枚は多い方なんだぜ・・・
末弥さん・・・(´・ω・`)
問題は全部SRだから、買うとしたらかなり金がかかるということだ
超豪華SR吉田単か
ttp://imepita.jp/20080920/543300 以前話題になったHPカスタマイズ執事達プラスポルタカードが揃ったので撮ってみた
ちなみにダメージは陣の広さの9掛け強くらいっぽい
ダメージを増やしたいなら素直にATKやSATKをいじるほうがよさそう
しかしポルタ、4LVでここまで伸びるとは…
白の国のカスタマイズがアレなのはコイツのせいか?
>>390 検証乙です。
昨日ポルタ引いたからちょうど今日試しに行こうと思ってたよ。
HPカスタマイズは、やっぱリバ向けかね
対妨害として
リバはDEF上げた方が有意義かと。
バハとか先生で使うのはいいんじゃないかな。
写真撮った時の印象としては
HP増やすのは妨害耐性を上げるものと思うほうがよさそう
ってことかな
今となっては
マイナスカスタマイズを検証するほうがわかりやすい結果が出そうとか
ダメージ効率の高いラファデュラで検証するべきだったとか思う
まあ一緒に遊ぶツレもいないし
シナリオで妨害無しのダメージ見るなら突進型は使いづらい…
あんまりあてにならなくてゴメンねショボーン
最近車輪を始めた俺にドラセナたんを使ったデッキパターンと運用をおしえてくだしあ
>>395 まずはwiki見ようぜ
で、カルミア以外で当たったのが
ディディスカス、コンフリー、ガシャあと1LVってやつ
ガーゴイルと桃を二つずつ固めてガン守り
リロードの早くなったガシャ砲で足並みを崩し
ユグで堅実にダメージを取りつつ自分は回復して判定勝ちを狙う
ドラセナ使うなら攻めずに勝つ戦法がよさそう
武闘派ならほかに強いカードがあるからね
>>396 いい加減質問に答えてくれてdクス
いろいろ調べたりCOMと戦ったりしてるんだけど、
いまいちこのゲームの勝ち筋ってものが見つからなくて・・・
とりあえずドラセナ、ナスタチウム、ラギリ、ディディスカスで
守る戦いとアビリティの使い方を学びつつシナリオを進めてるんだけど、
気づいたら全面に魔方陣張ってたりと全然守る戦いをしてないことが多いorz
どう運用したらいいんだろ?
>>397 もしニコ動見れるんならどっかにドラセナ桃のリプレイあった筈
構成はドラセナとナスルは覚えてる
ツェも居たかな?
ナスルが樽破壊+召喚士ダメージで活き活きしてたな
>>397 序盤はそれでもいいんじゃない?
桃を設置してからはガン守りで。
あとニコ動見れるなら、「悠久の車輪」「勘違いの」で検索すると幸せになれるよ。
>>393 バハもDEF上げた方が明らかに強いよ
バハは脆いから、HPだけしか上げないとすぐ削られて終わる