2コス馬火計は嬉しすぎる
忠義楽に落とせる呂蒙とか出て欲しい
上限越えの兵力分、武力下げるのとかいけるだろ史実的に
>>894 別に確殺とらなくてもいいだろ・・・
と、思うのは俺のデッキにパパが入っているから
呉には瞬間ダメージ稼ぐ手段がダメ系ばかりだから
高武力騎兵のパパは偉大だよなぁ・・・
大尉に上がってから対求心の勝率が0%なわけだが
なんなんだよ、俺下手すぎるだろ・・・
ささらないようにライン上げてくる相手
そして求心されるだけで俺の部隊は壊滅
城ゲージ6割削られ
援兵召喚して手腕してカウンターで3割削り返して
いつも負け
ああああああああああああああああああああああああああああ
>>902 無双呂布の確殺取れるかどうかって重要だよ。
ってか、確殺取れないなら火計撃つ意味がない。
だよね
確殺取れないのに無双後の呂布に士気7で火付けて
その後武力28の神速馬何事も無く迎撃できたらいいよ
でも普通させてくれないよね、粘りで凌ぐつもり?
なら粘りと城内だけでいいよね
ライン中央付近なら粘っても低コスト死ぬね
3体入ったから火計ぷっぱ→焼け残る→兵力増援→アッー! は低品ではよくあること
>>894 wikiに計算表載ってるから計算してみればいいじゃない
そうすれば知力9火計だと知力4相手に99-148ってのが分かるから
知略推挙無双されて焼こうと思ったら知9だもんなwww
せやな
>906
ツンデレwwww
遠弓孫武使うなら、組ませるなら乱れ撃ち太史慈と徐盛、どっちが強いだろうか…。
99%なら次の接触で間違いなく死ぬわけだし
確殺と同程度と考えてもいいんじゃないかね
>>912 よし、ちょっと減らしたから焼ききれるだろ
↓
今だ、火を放て!!
↓
来来と惇ミリ残ったか…でも瀕死だから無問題www
↓
奥義!!兵 力 増 援 !!
これに何度やられたか・・・orz
無双自体も回復付きだしね
でも確殺でなくても火計撃つこと多いよ
撃つ一手の場面って、けっこうあると思ったりして
>916
2.5がさらに1枚あれば増援も全然ありだろ
はじめまして
遠弓を最近使っているのですが、勝率があまりよろしくありません。
みなさんは遠弓を使うときはどのようなデッキ、どのような立ち回りをしてますか?
あと、自分が使ってるデッキです。
丁奉 太史慈 蒋欽 張紘 黄蓋 軍師、呂蒙です
アドバイスお願いします。
>>917 その2.5が1枚入ってるデッキとやらに遭遇する事なんてそれこそほとんどないし、
当たったとしてそいつが増援持ち軍師とは限らなくないか?
呂布ケニアとかたまに見るけどほぼ軍師陳宮だしな
むしろ陳宮以外を軍師に据えたくない
知略陣のチャージが遅いから、何とかならんかと思うこと度々だけどなー
呂布と陳宮でもそうなんだから、爺ちゃんなんて・・
>>918 私も遠弓使っておりますので一応
私のデッキは
Rシジー、R周瑜、R孫権、R孫尚香、UC浄化、スタイリッシュ
遠弓陣の配置は上が戦場の真ん中になるようにor自城前(相手デッキ次第)
伏兵は騎馬が多いなら浄化、そうでないなら周瑜を早めに出す、柵も可能であれば守る(無理なら仕方ない)
援兵は士気10あるなら使ったほうが戦い易いと思う
(士気差があるor相手に号令がないなら多少早めでもおk)
遠弓が溜まってから攻めるのが基本かな
相手の騎馬に極力走り回られないように槍を駆使し、弓で敵を落とすのがメイン(迎撃は狙いすぎない)
敵がある程度片付いたら弓兵で攻城に行く(シジー&援兵がいいかな)、相手が再起だったら無理しない
とにかくカウンターを心掛けること
これぐらいでしょうか?
なにぶん2品の戯言なんでwww
俺も2品なんでふと思ったんだが
2品って全人口から平均すると上の方なんだろうか、下の方なんだろうか
別に結果どうこう言う事も無いが、ふと気になった
中の下
大尉で証維持できないやつはみんな雑魚でいいよ・・・俺含め・・・
勝てないんだもの・・・
もう何回大尉昇格戦やってんだよ・・・
勝率が落ちる一方だぜ
1品も2品も3品ももう変わらないんじゃね?
勢いに乗って連勝すりゃ、すぐに大尉昇格戦だぜ
今の時期ならマッチ運で大尉になれるよ
>>923 やっぱりダメ計は必須ですかね…
今日もこんがり焼かれましたよww
呉使ってるならやっぱり火計は欲しいよね。
妨害ないから号令勝負に持ち込むと勝てないしな
まともな槍火計があればな…
個人的に馬・弓火計はどうも使いにくい
>930
1.5の弓か槍火計ほしいぜ・・・
>927
んなこたーない
まあ代わりは欲しいけどね、防護とか麻痺矢とかなんかしらの止める手段を
おまえら釣られすぎだろJK
2コス馬6/9火計なんて釣り以外ありえねーだろw
書き込んだ俺が言うんだから間違いない(´・ω・`)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まあ・・・出るなんてこれっぽちも思ってなかったよ。
ほ、本当だぞ!!
あー今日は大将軍デッキを援兵以外士気割かないでフルボッコにして楽しかった
実は
>>932は更に釣りで本当に出るSSQが発動
と予想
>937
さらにコスト-0.5武力-2と知力-1で無特技ですね
よくわかります
あれれ?
武力4もあるならいいじゃないか
>>938 だからそれなんてストライ(ry
ネタスペックかガチスペックで来るのかどちらだろうか
EX諸葛亮みたいに低知力で高武力な周瑜という可能性もあるよなぁ。
武将陸遜のメタが軍師陸遜
マジ自陣連環陣敷いて突撃やめてくれ
見切っててもどうしようもない
ていうか最近のEXはガチ化してきてると思う
wikiにのってたEX王異なんてコスト1.5 弓 4/7 柵魅 水禍の計とか
R徐盛で城門突っ込んで召喚した瞬間に踏ん張れやってみたいな…
今のところ本気で使い道のないEXカードは掲示されてないな、大戦3は
>>942 だな
相手にするの物凄く嫌なカードだわw
呉のカードだったら麻痺矢に入れてみたいぜ
>>946 大河氾濫てw
てか俺のPCじゃ表示されねええええ
>>948 d、今度は見れたよ
本当に大河氾濫になってるな…
その範囲は士気ゲージ量が多いほど大きいって…
ガチというか選択肢には…ってレベルだろ。
火計入ってないと八卦の真っ白に手も足も出ない…
>>918 私も遠弓なので
R孫権、R周喩、R丁奉、魯粛、張鉱or呉夫人、軍師呂蒙(LV16)の5品
鉱と夫人はその時の気分で
呂蒙は盤面の新夜当りに置くとギリで敵城門まで届くのでその辺で
夫人の場合、最初の攻め合いをなんとか凌いで士気4溜り次第舞い
士気は7割突撃兵、攻城取れたらガン守り
残りの3割は丁奉の遠弓麻痺屋がカギを握ってますので撤退させないように
相手が馬単の場合は周喩の赤壁次第w
これで神速号令デッキに勝った時は嬉しかった…
八卦の真っ白なんかタイミング次第だろ
火計が無きゃどうこうって程のもんじゃない
タイミングを考えない相手だったらそうなんだろうね
>946
わざわざ会社から確認してしまったw
マジだw
>>948 月英エロいw
皆!逆に考えるんだ!!きっとあれは大河氾濫の説明だったんだよ!
>953
火計なしだが
こないだラグを味方に勝った
強化エフェクト出たのに直後死ぬ張飛には涙を禁じ得ない
…主にプギャー的な意味で
>>953 お前さんのデッキが何かはしらんが俺は弓多めなんできついのよ
>>958 デッキ次第だが弓離間タイプの俺の場合
弱体弓がいるんで真っ白は怖くないなぁ、勿論1発は覚悟だけど、離間端攻めで取り返せるし
なにせ士気差も出来るしね
あとはサーチ、ローテの腕次第だと思われ
離間・・・?
店舗予選で遠弓陣デッキにカクだけが魏のデッキなら見たなw
そして意外に強かったw
間者じゃ!間者がおるぞ!
>>960 間者っぽくなるんでアレなんだが
相手に浄化が居た場合唯の1コス伏兵槍にしかならない連環より
端攻城、霍乱、弓さらいと働ける離間のが好き。
攻めも守りも、離間して端攻城余裕でした^^
>>963 ホウ統と比較してるにしても、どうかと思うぉ(;^ω^)
>>963 呉スレで離間自慢とは随分大胆な間者だな…
とりあえず煮え湯を浴びせる
間者はこの机と同じにする!
つか八卦は可変号令なんだから
通用しないデッキや通用しない場面では漂白使って来ないだらが!
>>965 煮え油だと思うんだが
まぁ基本呉の人間だけどスレチだなw
自重するわ
呉にも妨害くれよ…守勢?いらんがな
呉的に来られそうな妨害なぁ・・・
弱体化の計 士気6みたいな微妙すぐる奴な希ガス
>>969 それだったら守勢の方がいいわw
呉的に考えたらかつての弱体弓や守城弓みたいな
弓を当てている間は云々って感じの計略かねえ
971 :
970:2008/06/30(月) 17:49:18 ID:LxI2gWW80
踏んだんで次スレ立てて来る
テンプレ変更ある?
972 :
970:2008/06/30(月) 18:28:07 ID:LxI2gWW80
アレでしたら俺が建ててきますが、
いかがなさいますか?
苦しゅうないッ!!!
>970
武力上昇ゼロでもいいから完全停止弓があってもいいと思うんだ
未だに弓の国なんだし
どうせなら
馬に刺さって迎撃を取れる弓とかが欲しいな
>>978 Ver3.1新兵科
連弩兵:一定時間ごとに何本もの矢を一斉に発射し敵に大ダメージ(突撃ダメの1.5倍程度)を与える。
騎馬オーラを纏った騎兵に対し敵の正面から発射すればさらに迎撃ダメージを与える
但し移動速度は攻城兵と同等で乱戦力は非常に弱く攻城力も騎兵並
こうなるがよろしいか。なんか蜀にいそうだな・・・
エリア決勝大会のレポートみたが呉単が2,3人しかいないんだな
>>977 完全停止はちと強すぎやせんかね
雲散弓とか封印弓とかあったら楽しそうだぜ
弓なんだから城内の敵にも当たる計略とあってもよさそうだがな
もしくは城内にいても弓撃てる計略とか
>>977 むしろ、矢を当てている相手がランダムで移動する、じゃね?
せっかくの弓兵なんだから櫓利用してくれ( ^ω^)頼む
櫓壊されたら撤退しそうw
挑発弓と完殺弓だな
あと敵の攻城力を下げる弓とか
>>986 櫓兵召喚 士気3
自軍範囲内に耐久値8 3/1 の櫓兵を召喚する
兵種は弓で固定砲台・射程は通常の1.4倍。
>>989 耐久値8はやりすぎだろw城門前に召喚されたらウザすぎる
弓はやぐらに登れればいいんじゃね、上り下りにそれぞれ1秒くらいかけて
下りた後は櫓だけ残るのか
すごく面白そうだなwww
むしろ呉的には敵の櫓に火を放つくらいがいいんじゃね?w
>994
りっさん復活は夷陵だと何度言えば
地 2.5槍 8/9柵 夷陵の炎 だな
>>998ならSHUはやっぱり天才
つーか今日のMAXIの日記最高だったw
間者は
俺様である。