【呂姫の】三国志大戦1704合目【旅費】

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1時報の人
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【恐怖の】三国志大戦1703合目【四次元大車輪】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1204276905/

三国志大戦3 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
セガチャン(頂上対決動画配信:毎週金曜日更新)
http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen/
セガの大会等のイベントページ
http://am.sega.jp/utop/news/index.html
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
一部地域の設置店リスト(地図付き)
http://www.gacoo.com/game/sangoku/index.html
三国志大戦3 カードデータ (携帯用)
http://3594t.info/m/3/c/
三国志大戦セリフ集
http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
三国志新カードまとめ2
http://www.geocities.jp/kesareta/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card/upload.php
三国志大戦カードリストDB攻略
http://sangoshicardlist.mad.buttobi.net/
2支援:2008/03/01(土) 00:43:33 ID:Rv9bIsME0
三国志大戦3 初心者スレッド 85
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1203613436/
【テンプレ必読】三国志大戦カードトレードスレ89【雑談厳禁】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1203604831/
三国志大戦質問デッキ診断スレ 57枚目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1202626599/
三国志大戦トレード診断・雑談スレ SR王異148枚目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1204126102/
三国志大戦 英傑伝専用スレ 第六章
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1197936860/
三国志大戦3 軍師カードについて語るスレ 2兵法目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1202472604/

勢力別スレ
三国志大戦 魏だけで覇者を目指すスレ part37
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1203736525/
三国志大戦3 蜀単で丞相を目指すスレ 102
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1202986180/
三国志大戦3 孫呉で太尉を目指すスレ 96
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1204256309/
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ part8
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1203536461/
3時報の人:2008/03/01(土) 00:43:42 ID:Jo4TtB2p0
三国志大戦3 初心者スレッド 85
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4時報の人:2008/03/01(土) 00:44:39 ID:Jo4TtB2p0
スレ建てについて-
・原則的に【>>930】が、次のスレッドを立てる。なるべくスレ建ての意思を明示すること。
>>930を越えたら、次スレが建つまで極力書き込みを控えましょう 。
・建てる意思の無い場合、または携帯やホスト規制確実な人は>>930が近づいたら自重を。
・立てられない場合は、他の人に 『レス番を指定して』 スレたて作業を引き継いでください。
・立てる人はちゃんと 『宣言してから』 スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」します。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが○合目であるか】を確認しましょう。

スレが建たない場合の避難所
三国志大戦 本スレ誘導スレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1199545551/

-このスレの利用に当たって-
・仲良くまったりが基本です。そして彼はりてん←討ち取る
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談恋愛相談はvip板でやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋。
・史事知識は大事ですが、誰も現場は見てません。過度に反応はしてはいけません。
・三国志大戦はパラレルワールドです。暖かく見守って下されば幸いです。
・質問する前には、wikiとテンプレと説明書くらいはざっとさらっておくこと。
・対策もせずにカードを叩くのはやめましょう。
>>2すまんかた、単にサブタイが蹴られて時間くったんだ><
5ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:44:41 ID:rME3oaiW0
我が前を阻む>>1、全て乙!


なんという>>2>>3の時間圧縮・・・・
6ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:45:34 ID:KnejsIPz0
全ては>>1乙の為に!

早く引けないかな・・・R劉備
7ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:46:47 ID:d533/EE60
呂布「…う〜む…」
厳氏「? どうなさったのあなた?」
呂布「いや…陳宮達がな…体勢を建て直すために袁術の息子とうちの娘を婚姻させるということを献策してきたのだが…どうしたものかと…」
厳氏「…旗色が悪いですのね…。戦乱の世です…。女も女としての戦いをするべきなのでしょう…」
呂布「…認めるの…か…?」
厳氏「それであなたが勝つのでしたら…」
呂布「…すまん…」
         ガタン
呂布「!? 何者だ!? って!! おまえ…聞いてたのか!!」
呂姫「!!!!!!!!!!!」(涙ッシュ)
呂布「おい!! ま、まて!!!」

呂姫ξ*TヘT)ξ.。o(バカバカバカバカバカバカ!!! お父様のバカ!!!! 私がこの世で一番大好きなのは…おとう…)
呂姫ξ*≧▽≦ξ.。o(きゃ〜〜!! 私ったら!!! 何いってんのよ〜〜!!!)
陳宮「あの…姫様…なにをなさっておいでで?」
呂姫ξ*゚听)ξ「うっさいわね! なんでもないわよ!!!(プンプン)」
 ブウウン!! バギョ!!(斧一旋)
陳宮「あぎゃうぇあんがいは(退くしかあるまい!)」

>>1
8ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:46:52 ID:sHY55aDpO
       _____
     /  /   /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄| .|
      |春華様  |/
     . ̄ ̄ ̄ ̄

こっそり>>1乙した甲斐がありましたわ
9ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:48:15 ID:Ap2vLD5M0
ひとたび激しく>>1を思い描けば味方の>>1であろうと敵のごとく乙せずにはおられぬのか
10ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:48:28 ID:JfzE1UuvO
銀屏たんのおぱんちゅぅぅぅぅぅ
董白たんのあんよぉぉぉぉぉぉ
周瑜たんのよく来たなぁぁぁぁ
紀霊のさんせんとぅぅぅぅぅぅ
青井たんのらくらいぃぃぃぃぃ


>>1おつぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
11呂蒙:2008/03/01(土) 00:49:00 ID:lE6bWezc0
我が>>1乙に克目せよ!奥義!

 撃 >>1

 陣 乙

>>7
陳宮カワイソス
12ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:49:07 ID:QD4qmVqM0
最も死に近い2ちゃんねるで、俺は最も>>1乙出来ていると感じる…
13ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:49:13 ID:My9fyh4O0
>>7
斧一閃ではないのか。
あ、>>1乙です。
14ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:49:55 ID:Rv9bIsME0
命令など聞かず、>>1乙した甲斐があったな!

        夢を…夢を見ていました…
        武将・軍師カードランキングで
    謖   \両方とも私がTOPになる夢を…/
  [( ^o^ ) .○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|  |  @  @|  |
|  |@  @  |  |
|  |____|  |
|________|
15ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:50:25 ID:2JdFxWTJ0
天下の平和の為、>>1乙に身を捧ぐも人の道よ
16ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:52:25 ID:25Up6fxfO
慎重に>>1乙することが勝利を導くのです
17ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:54:02 ID:674JNFhTO
また>>1かい、乙の出番だな!
18ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:54:40 ID:MGJErL4/0
>>1に乙を見るなら>>1のスレに居れ!

持ってないけど(´・ω・`)
19ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:58:12 ID:oAobr5+yO
我が>>1乙燃え尽きはせぬぞ

20ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:58:50 ID:z3uBKs/x0
俺の>>1乙、効いたろ?

「すまぬ」って誰の衰退セリフだっけ?
21ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:58:58 ID:zIjeQpe70
>>1
あと前>>808寝てたら遅くなったスマソ
デッキはR張遼 UC紀霊 ゴリ 于吉 程遠志 裴元紹 軍師陳宮
奥儀はほぼ知略のみ
22ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:59:38 ID:SWFnBaIf0
>>20
KJA
23ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:59:40 ID:OjTP+K+H0
へっ。俺の>>14乙、効いたろう?
24ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:00:12 ID:PsAQC9xE0
>>1乙無き者には、死を!
>>20
高順
25ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:00:25 ID:ZYUYFpXGO
へ、へ、へやーの大爆笑♪
26ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:00:27 ID:QL397gDv0
>>1乙ぶもぉぉぉ!
27ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:00:44 ID:CokaiKhp0
>>1乙は、天下のものである!
28ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:00:47 ID:TAmvSOxG0
>>947
┌────────
│    ___    │
│  / _  ._ \   │
│ /  ´・ .〈・  ヽ  │
│ |    r、_)   |  │
│ ヽ.  `ニニ'    /  │<すべては、わしの手の中に
│  \___/   │
│            │
│            │
│            │   
│   軍師ボタン  │
│            │
│            │
│            │ 
│            │
└────────

今日もわしが>>1を乙した
29ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:01:06 ID:aDrJ3T6R0
>>21

大体思い描いていたのと同じだw
ちょっとやってみるかな。


>>1
デッキ相談をしたいのだけど良いかな?
蛮勇、手腕、小戦、リョウ操、張紘、潘璋の軍師周瑜なんだけど・・・
蛮勇と周瑜を固定で組んで極滅業炎が使えるぐらいに地を固めることってできるかな?
30ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:01:32 ID:8V3Q7GTBO
この乙は、>>1のもんだぁ!

まだ持ってないけど(´・ω・)
31ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:01:43 ID:ktx1Uk2J0
>>1乙ですお( ^ω^)

ちょっと本スレ住人の方に攻城についての立ち回りを聞きたいのですが
よろしいでしょうか?
32ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:01:46 ID:OjTP+K+H0
あれ?何で俺>>14に乙してるんだ?

まぁいいや、>>1
33ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:01:49 ID:QFdXHKAF0
>>1乙には驚きデース。
前スレ>>1000がとれたことにも驚きデース。

ステルス攻城楽しいよ!飛天で速度上げるとすごいことになるよ!
ニコニコの飛天落日デース動画を見ると勇気が出るよ!
34ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:02:13 ID:SWFnBaIf0
正直前すれ>>994が言ってることがよくわからん。
密集した弾丸突撃は普通に怖いから離間打つのは普通だろうよ
35ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:02:41 ID:MQUSdINU0
>>1

全スレの続きになっちまうが
張角ワラは低品だと相手が対応しきれずに勝てるんだぜ。
サブカ?いいえメインカで低品なんです(´・ω・`)
36ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:02:59 ID:GpcMsq8X0
我は張遼。>>1、乙、乙!

LE張遼を求め続けているのはオレ一人ではない!

LE張遼欲しいよ、LE張遼…。
37ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:03:00 ID:zIjeQpe70
>>29
まあシユウワラ組もうと思ったら1コス勢と軍師はほぼ確定で1.5コスをお好みでって感じだしな
38ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:03:06 ID:OjTP+K+H0
>>34
いや、神速同士だったからさ
相手はどーするのかなーと思ってな
39ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:03:14 ID:4pZ3tXIX0
>>29
おらあ!がっちり守れや!
40ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:03:17 ID:z3uBKs/x0
>>22,24
サンクス。

>>23
かぶっちまった。スマン
41ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:03:19 ID:Ofk6sFPi0
>>1

>>29
手腕、朱桓、太史慈、丁奉あたりが地だから
組み合わせ次第で充分組めると思うけどねー

>>31
酔狂氏乙
なんですかな?
42ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:03:34 ID:9zaU32H5O
>>1乙は、白眉にお任せ下さい

人単うまよしデッキで楽園脱出してくるぜ!
43ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:03:38 ID:b0AieErg0
>>1乙にございまする

一体徐盛が輝くのは何時の日の事なんだろうか…
44ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:03:56 ID:CokaiKhp0
>>31
やあ酔狂先生
いいのかい?ホイホイ質問しちゃって。俺は有名人でも平気で答えちゃう男なんだぜ


ところで全然関係ないけど俺のIDが後悔の上にHPゼロなワケだが
45ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:04:15 ID:KnejsIPz0
俺も大会の時神速デッキ対決したけど

俺神速→相手離間だったわ・・・
神速止まらないよ・・・(つД`)
書いてたら涙出てきた
46ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:04:26 ID:JfzE1UuvO
>>14
お久しぶりです馬謖さん
一時期のようにまたAA貼ってください
昼にはコラムス氏も発見したしうれしいのう
47ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:04:29 ID:Ap2vLD5M0
>>31
引きこもって相手が来たら賈ク発射

>>34
お互いこんなご時世に神速やってるんだから神速で勝負しましょ!ってことでしょ?

>>36
つひぐちいちよー
48ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:04:38 ID:rME3oaiW0
>>43
この間のオンリーイベントでR徐盛×UC徐盛を「徐盛向け」で出してたのは盛大に吹いた
49ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:04:42 ID:Ofk6sFPi0
>>36
ここにダブりのLE張遼が。

…LE郭嘉とピントレするはずだったのに
相手からの音沙汰ねーんだもんよ…
50ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:04:44 ID:z3uBKs/x0
>>44
www
51ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:04:54 ID:Jo4TtB2p0
>>35
だからおまいはどんだけのスレで黄巾の世を広めてきたのだw
52ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:05:05 ID:UnonNcWa0
>>31
最後に決死の攻城がセオリーです
53ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:05:31 ID:rME3oaiW0
>>47
こんなご時勢って・・・・神速は2.01以来かなり戦い易いverだぞ。
54ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:05:41 ID:/rJoYYUG0
>>43
多分R以上禁止大会とかで
あ、もちろんターバンのことですよね!
55ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:05:49 ID:PsAQC9xE0
>>29
甘寧・手腕・サック・孫桓・凌操とか?
りっくんも地属性だから入れても良いかもね。
>>35
リアル初心者のチュートリアルに黄巾が現れたが、正直初心者にはきつそうだった…

しかし、「気に入ったカードは?」に対してR夏侯惇とは…復活は初心者向けかも知れんが…むむむ…
56ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:06:28 ID:b0AieErg0
>>48
み、見たいww滅茶苦茶気になるwww
57ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:06:38 ID:My9fyh4O0
>>31
EX趙雲で伏兵を探り、関平が後から続いて城に貼り付く。
R太史慈・ショキーンで援護射撃、朱治で回復。
58ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:07:00 ID:wKVvnHP80
>>1乙!

>>36
俺、お前、仲間。
LE張遼があるとデッキがLE、SR、R、UC、Cってなんか綺麗な感じになるんだがなぁ…内一枚は排出停止だけど
LE張遼は彼方か…

あと最近ワントップ型(推挙知略蚩尤とか呂布ワラとか)にやけに惹かれるんだが
1からずっと号令系ばっかり使ってきた俺には難しすぎて涙目ww
難しすぎるww
59ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:07:00 ID:OjTP+K+H0
>>53
確かにやりやすいな
ただ、まともに神速に当たったことが無かったんで
当たって少しうれしくてな、神速対決をしたかったんだ
60ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:07:10 ID:674JNFhTO
>>31
一撃ねじこんでそれを涙目で守る
魏4でも呉単でもある意味やってることかわらねえ('A`)
61ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:07:24 ID:KnejsIPz0
>>31
SR馬超で攻城、徐庶SR趙雲でマウント
孔明は募兵
62ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:07:33 ID:Ap2vLD5M0
>>53
そうなの?神速は3からの新入りだが槍だらけでうんざり
63ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:07:52 ID:sHY55aDpO
>>31
城に張り付く→落日、これでほぼ確実に攻城がとれ(ry
呉民なさい、酔狂さん……

>>38
離間2度掛けで神速止められないからつらい、という意見を聞くと
神速同士でぶつかり合うことは少ないんだろうね
64ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:08:41 ID:rME3oaiW0
>>59
てか神速相手に二度掛け以外の離間を打ったらほぼ負けだぜ。
離間打たれても神速で相手壊滅だしな。

大将星だかのぱちろ〜vsオズマは別だがw
65ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:09:00 ID:4pZ3tXIX0
低〜中品だと赤壁を横に向けておくだけで攻城がとれます
66ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:09:09 ID:ktx1Uk2J0
>>41
どうもどうも、こんばんわですお( ^ω^)

先日うpした動画の2分30秒辺りから攻城を仕掛けるシーンで
槍を攻城させにいく所があるんですが、対騎馬相手の攻城が相変わらず
上達しなくて、実は今日も対魏戦でボッコになって2品昇格を逃しますた。

2品昇格には『対騎兵に対する攻城』これを把握せねばならないと思い
質問をぶつけさせてもらえないかと思って、馳せ参じますた。
67ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:09:18 ID:b0AieErg0
>>31
求心打って張り付いて、刹那号令打ってマウントとれば城を殴れるよ!
68ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:09:20 ID:SWFnBaIf0
>>38
あんたも離間搭載してたんじゃないの?
密集弾丸突撃には同じ手で対抗しなきゃまず押し巻けるけど固まったら離間がとんでくるかも…って相手が考えてもおかしくない
>>47
離間を打つか神速を打つかって駆け引きだって十分楽しいじゃないか。
69ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:09:27 ID:Q2c9QHg90
油断なく>>1に乙をするのです!

>>52
対戦相手「相手に、計略ボタンを押させるなぁーっ!」

52「いいや!限界だ!押すね!」
ペチ
『決死の攻城』

決死の攻城はオレみたいな低品には使いずらそうですね…。
70ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:10:02 ID:d533/EE60
話をぶった切ってしまうが…


今の環境で「弓単」大会やると、呉が圧勝なのか? 突撃兵や麻痺矢的に。 魏はそこそこ
やれそう(募兵弓4枚デッキとか)だけど、蜀と群雄涙目なのは確か(w
71ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:10:05 ID:lE6bWezc0
>>31
7コストで相手の攻めをしのいでる間に文姫で端攻め美味しいです^O^
72ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:10:10 ID:n+NwqYQo0
今北

WC2007買って付属のカードうったら1000円の利益っておかしいだろw
ディスクガイ高すぎ産業
73ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:10:16 ID:OjTP+K+H0
>>68
生憎こっちは4枚の離間無し、相手は純正だった
74ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:11:48 ID:UnonNcWa0
>>69
むしろ低品のが使いやすいと思うよ。
士気使ってやる事じゃないでしょ?普通は
75ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:11:58 ID:V3WGHXia0
>>69
劉ヨウ「S・H・I・T!看破の射程距離に到達しました!」
公害「チクショォォォォ!」
トン「やれやれだぜ。スタープラチナ・ザ・ワールド!」

こうですね!わかります!
76ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:12:09 ID:MQUSdINU0
>>55

撤退を気にせずに攻撃できるだけまだ楽だと思うんだ。
求心、大徳とやって2ヵ月十品ですごしたのに、先々週張角ワラ使い出したら突然八品まで上がったぞ。
八品でもまだ勝率5割程度だし

忠義?使ったらボコスカにやられましたよ

77ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:12:12 ID:FDxa6Mct0
出遅れたが>>1
>>66
騎馬デッキ相手なら、思い切って計略使わない方の弓を張り付かせてもいいと思うよ
78ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:12:32 ID:rME3oaiW0
>>66
馬が嫌がるのはとにかく槍マウント、槍撃で迎撃は取れずともオーラは消せるからとにかく槍マウントしてれば後は武力差と部隊数の差で決まりますぜ。
79ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:12:33 ID:PsAQC9xE0
>>62
3.0の長槍がトラウマになってたりしたとか?
来来はスペックで入ってます…知力2&属性&3でも生存計略の差は大きすぎるよ…
80ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:12:59 ID:Ap2vLD5M0
>>68
ヤダヤダ熱い漢たちのぶつかり合いじゃなきゃヤダ(ry

>>73
相手…
81ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:13:15 ID:RJFiQNP7O
>>52
ひそかに横に移動すると相手に気付かれずたまに一発入るw
82ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:13:40 ID:CokaiKhp0
>>66
騎馬単相手には弓を張り付かせる。これ基本。
騎馬単とか騎馬多目に当たったら、「弓で攻城するっ!」って頭の中で言うといいよ。
一品にあがった今でもそうしてます。
83ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:13:42 ID:z3uBKs/x0
>>70
弓の国が優勝しないでどうすんだよと思う
これでも勝てなきゃ、呉はもう・・・
84ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:15:00 ID:PsAQC9xE0
>>76
>撤退を気にせずに攻撃できるだけまだ楽だと思うんだ
R夏侯惇と黄巾のどっちの事だ?
しかし、まだ3回しかやってないにしては午の扱いは上手だった気がするな…
85ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:15:26 ID:OjTP+K+H0
>>81
あるあるwwwwwwwww
ってかよくやられるorz
こっちもギリギリで攻めてるから気付かないんだよなorz
86ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:15:50 ID:ktx1Uk2J0
>>57>>61>>63
僕のデッキとかけ離れてますお(;^ω^)

>>41>>44>>60
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2464504

ここの2分30秒以降の展開は多少形が違っても攻城取れずに負けるパターンでは
割と見るんですよね。
ですが、弓を貼り付けるにしても、孫権は手腕を打つために後方にいないとまずいし
丁奉は麻痺矢マウントする時には城に張り付いていてはいけない。
これを考えると、今回みたいなパターンになっちゃうんですよね。

私的な悩みなんですが、ご教授頂けると有難いです。
87ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:16:29 ID:wNe6iCPvO
ふっ、この程度の>>1乙、自慢にもならん

>>66
槍マウント。攻城部隊を複数張り付けて突撃スペースを無くすのも有効。
奥義連環相手陣も使える。
88ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:18:23 ID:Jo4TtB2p0
>>86
手腕は確かに手腕うたなきゃいけないが、その後弓を打つ必要は?

今見てたけど、まずはそこだなぁ。
後はみんなゆってたとおり、弓よりも槍マウント。一本だけでも全然違うよ。
89ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:19:11 ID:MQUSdINU0
>>84
なんか勘違いしてると思うがR夏侯惇と俺は違う人だぞ。

黄巾の方です。とりあえず撤退→黄巾に持っていけるので。
むしろ妨害計略で士気使ってくれるだけウマーかと。
90ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:20:28 ID:sHY55aDpO
>>86
うちは馬4槍1弓1ですが
馬単相手なら馬2槍1でマウント、残りで攻城になりますね〜
やはり槍が出ていれば十分牽制になりますし、迎撃取れたらウマーなのがいいですね

あとあの場面は、思い切って孫権で攻城させてもよかったと思います
91ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:20:31 ID:Q2c9QHg90
>>75
『決死の攻城!』

リュウヨウ「…!?」
相手君主『リョ、リョウヨウ!な、何をやってるだー!』

リョウヨウ「あ、ありのままに起こったこと(ry」

こいつでどうだ!
92ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:20:38 ID:FDxa6Mct0
>>86
丁度見てたとこです
手腕か麻痺矢のどちらかに絞って(あの場合、刹那号令が痛いので手腕マウントがベター)
計略つかわない弓を貼り付けましょう

あと、城門を攻める時は、深めに置くともぐり突撃を防げないから
最初浅めに置いて、攻城ゲージがたまる直前で深くおしこんだらいいよ
93ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:20:49 ID:SWFnBaIf0
>>73
それはそれは…。あんたが男なのはわかったが…
>>80
封印全突対決での終盤の戦いを知らないのか…。あれを経験してると俺の行ってる事の意味がわかると思う
94ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:21:34 ID:d533/EE60
槍マウントの方が、より能動的にダメージを集中させる事が出来るからなあ(=槍撃)。騎馬突撃も防げるし。足が遅いのが
欠点だから、散開されるとピンチだけど
95ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:21:34 ID:PsAQC9xE0
>>89
おっと勘違いスマソ。なんか混乱してたw

だよなぁ…CPUやってるのを見たが、相手の攻撃を追い返したら張角がひょっこり現れたし…
対人では俺も当たりたくないw
96ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:23:48 ID:TinJIi5UO
13戦して武勇が3しか増えてなかった
何を言ってるか(ry

明日のステッカー追加が楽しみだおー(^ω^)
97ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:23:53 ID:ktx1Uk2J0
>>67
それ、僕が今苦手とする相手の立ち回りですお( ^ω^)
求心強いよ求心

>>71
相当コアなデッキ使いですね・・・

>>77>>78>>82
城に張り付いた部隊に突撃されないように槍マウントってのは漠然と理解しているんですが
弓が張り付いちゃうと弓マウント時みたいに1体に集中砲火して落とすってことが
出来なくなりますよね。
相手は自城に戻りやすい状態にあるわけだからローテーションで乙に
なるんじゃないかなぁと思ってしまいます。
98ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:24:11 ID:674JNFhTO
>>95
教祖が復活する頃には士気4溜まっている、それが黄巾マジック
99ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:24:28 ID:/rJoYYUG0
>>96
残念ながら.netの更新は3日なんだぜ・・・
100ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:24:33 ID:ktx1Uk2J0
>>67
それ、僕が今苦手とする相手の立ち回りですお( ^ω^)
求心強いよ求心

>>71
相当コアなデッキ使いですね・・・

>>77>>78>>82
城に張り付いた部隊に突撃されないように槍マウントってのは漠然と理解しているんですが
弓が張り付いちゃうと弓マウント時みたいに1体に集中砲火して落とすってことが
出来なくなりますよね。
相手は自城に戻りやすい状態にあるわけだからローテーションで乙に
なるんじゃないかなぁと思ってしまいます。
101ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:24:38 ID:Ap2vLD5M0
>>86
把握。トウ艾w
あいては離間うてないから弓が城門に進みつつ固まって手腕→弓張り付き槍マウントでおk。

てか酔狂先生今日俺がボコられたデッキだw
102ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:27:15 ID:TinJIi5UO
>>99
な、なんだってー!
103ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:27:38 ID:zX9euEP2O
3から大戦始めてずっと張角ワラ使ってるけど、一回しか勝ててない俺orz
相手の武力が高いとどうしようもないぜ
104ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:27:54 ID:4pZ3tXIX0
乱戦の弱い弓貼り付けてもすぐ溶かされるからなあ
105ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:28:08 ID:Ofk6sFPi0
>>100
集中砲火しても、城内突撃ローテーションされると
結局のところオーラで減殺されちゃうので
まずはオーラをどうにか→槍

という論理展開になりますねぇ、私の場合。
関平入ってるんで、基本の立ち回りには違いが出ちゃいますが。
106ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:28:28 ID:CokaiKhp0
>>97
相手が騎馬多目だったら、槍マウントすれば相手は突撃できないよね。
で、ローテしてくるわけだけど、ローテする騎馬なんてちょっと速い歩兵ですよ。
出てきた相手に槍撃でも騎馬突でもかましてくだされ。

まあ正直俺は槍マウントできないんだけどね。弓貼り付けて騎馬マウント。槍は弓の後ろでボーっと突っ立ってるだけ。
出てきた相手に高武力騎馬突おいしいです^q^
107ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:28:39 ID:rME3oaiW0
>>100
弓マウントされたところで殲滅力はこっちの方が圧倒的に上なんで槍マウント取られるよりは遥かにマシですよ。
突撃出来ない+槍撃でガリガリ削られるとかもうね・・・・
10829:2008/03/01(土) 01:28:41 ID:aDrJ3T6R0
寝てたw
レスさんくす。

やっぱり甘寧があるとデッキの幅が広がるよなぁ。
もう少し安くなればなぁ。
109ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:28:42 ID:ZfRdsjdK0
>>86
弓マウントをしていて攻城役を集中させてたのが問題だと思う。
単純なダメージ効率(ダメージを与える速度的な意味で)は、弓
マウントは高くはないのだからある程度離して配置するのが基本
だと思う。大きく城ダメージを奪うのではなく一発を確実に奪う
ことを考える。

弓を張り付けるかつけないかは好みの問題。動画のも麻痺矢が
あるのだから止めて一体一体しっかり当ててけばカウンターを
かけられないだけの削り能力もあったはず。
110ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:29:24 ID:crjI4WCu0
依稚御都
【いちおつ】

三国時代、呉には依稚(いち)と言う大工がいた。ある時、大将軍・陸遜の命令で依稚が作った
州麗(すれ)という町を見た呉皇帝・孫権は感嘆のあまり
「御都(おつ。長安のこと)のようだ」と漏らしたという
そのことから、素晴らしい物を作り上げた者に対して依稚御都と声をかけるようになった
一時は絶滅しかけた風習であったが、現代日本のネット上で「>>1乙」という形になって
蘇ってきている

民明書房「ねぎらいの言葉百選」より抜粋
111ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:29:35 ID:OjTP+K+H0
>>103
それもあるし効果時間が・・・・
陸抗と組ませてみたけど、結局相手とぶつかる頃には+2しか残ってないんだよね
どうすりゃあれは使えるようになるのか
112ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:30:10 ID:9gPx8Bl+0
教祖デッキでは3品までが限界だった俺。
求心と呉相手には強いんだが、蜀に弱いのがなぁ
113ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:31:23 ID:rME3oaiW0
>>112
張角ワラと純正神速のデッキ相性はどうよ?
上手いのと当たったことないから不安で仕方がないぜ。
114ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:33:14 ID:9gPx8Bl+0
>>113
魏延いるんで結構なんとかなる、霧散されると乙るがw
115ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:33:29 ID:JfzE1UuvO
>>103
素直にデッキを変えた方がいいかと
バージョン的にも金銭的にもモチベーション維持的にも

>>110
また懐かしいものを…
116ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:33:56 ID:ktx1Uk2J0
(;^ω^)すいません、なんか連続投稿になってますた;;

>>87
奥義連環相手陣は久しくやって無いですね・・・。
いつも陸遜使う時は再起にして、再起腐らせてます;;

>>88>>90>>94
一応号令打った直後はSR甘寧→攻城 張コウ→マウント・・・・って思っているんですけど
ポジション取りも迷ってますね。

離れすぎると、城から出て城内突撃された時に抑止効果が無いし
かといって相手城近いと、相手が城から出て直後乱戦されちゃうし。

>>92
と言う事は、手腕後丁奉も張り付きでよかったのではないか?ってことですね。
なるほどなるほど。

117ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:34:11 ID:Ap2vLD5M0
>>113
素人考えでは高い瞬間ダメを叩き出せる上に素早く1発城を殴れる神速の方が遙かに有利な気が…
118ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:34:41 ID:rME3oaiW0
>>113
魏延で士気使って大丈夫なのか?
黄巾に回す士気が尽きたら落城コースだと思うけど。
119ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:35:04 ID:vX4YtVU/O
>>114
それは魏エンと神速の相性では?ww
120ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:35:32 ID:OjTP+K+H0
>>118
黄巾は士気4だから、慣れればそれなりに回せると思う
121ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:36:01 ID:6w6aRh1C0
いつも動画を提供してくれる
酔狂先生に何かアドバイスできるチャンスだと思ったら
ほぼ言う事がなくなってたorz


122ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:36:28 ID:o30ua+Mr0
教祖デッキは相手にしていてしんどい
しんどいが、楽しい
なんか落ち物系パズルゲーやってる錯覚に陥る
123ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:36:42 ID:rME3oaiW0
>>120
なるほど、今まで2〜3回やったが負ける要素がなかったから油断してたが何とかなるんだな、thx。
124ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:36:47 ID:zX9euEP2O
>>115
デッキ変えた方が良いのか

張飛か魏延がいたら詰みだしなorz
125ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:37:30 ID:c6Fd74vzO
逆ハーアニメから転進再起
126ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:37:41 ID:o2QxR4Aq0
>>121
俺も俺もwwww
気付いて、動画見直して

さぁ、書こうか! と思ったらほとんど書かれてるという罠
127ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:38:05 ID:CokaiKhp0
>>121
ではお手軽に作れる夜食でも献策してみては?
本スレに空腹の大号令が下るぞ!

>>124
張角ワラ一回しか使ったこと無いからよくわからんが、とりあえず正兵闘陣を敵陣に張っておくと強いぞ。
128ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:38:06 ID:Ofk6sFPi0
>>113
騎馬単側にスキルと教祖ワラの対処知識があれば
教祖側無理ゲ級の相性差だと思う

「士気使わずに」←ポイント
迅速な敵部隊排除がしやすい、てのは教祖ワラにはきついよ
129ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:38:19 ID:NkTnF7/B0
>>122
俺が当たった感想としては開幕殲滅したら城内突撃の作業ゲーだなw
130ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:38:43 ID:rC45CiyN0
>>103
さすがにそれは一度他のデッキを考えた方がいろいろイイ。
個人で向き、不向きがあるから、他の人のプレイを参考に。
勝てない時期が長くなると、やっぱりやる気下がるしね。
行きつけの店の熟練プレイヤーと知り合いになるのが最初のステップ。
熟練者の意見を聞くと、経験値大幅上昇。
131ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:39:08 ID:d533/EE60
「疾風趙雲 R関平 R魏延 王平」VS神速デッキ
132ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:39:15 ID:OjTP+K+H0
>>122
大量生産と同じノリだなww
133ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:40:13 ID:9gPx8Bl+0
>>118
軍師極滅使ってるんで以外になんとかなった、でももう無理かのうって感じ
134ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:41:18 ID:Ap2vLD5M0
>>131
楽進・賈ク「端攻めうめぇwwwちょww疾風大車輪くんなwwwwww」

135ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:41:25 ID:FDxa6Mct0
>>116
余談だけど、中盤で相手が全員業炎の範囲に入った時に
陣略を打っちゃってもよかったかも

神速無しならほぼ壊滅だし、神速打ったら士気差がかなりできるからそのままマウントにもっていって

まあ、後から冷静に動画を観てるから言えるんですがねw
136ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:41:33 ID:crjI4WCu0
>>116
今の環境で弓を張り付かせるのはきついけど、確かに弓を撃つメリットも低いんだよね
槍の攻城力が下がって槍を張り付かせるメリットも減ったから、相手によって考えると吉かも
137ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:42:01 ID:My9fyh4O0
>>127
1:丼飯の上に豆腐をのせる
2:豆腐潰す
3:削り節と醤油をかける
4:好みでめかぶ醤油漬け・すり生姜などを混ぜる
5:かっこむ
138ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:42:03 ID:rME3oaiW0
張角、紀霊、ゴリ、周倉、銀子、凡将、精兵戦陣
一昨日にこれとやったな。二品昇格戦でおいしくいただきました^^

1400戦して勝ち越してる猛者だから生兵法ではないと思うんだけど俺から見たら何に勝ってるのか解らんぜ。
139ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:42:10 ID:SWFnBaIf0
>>131
疾風趙雲を生兵法と連関にしたほうがやらしいよ
140ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:42:37 ID:4pZ3tXIX0
>>135
極滅で神速打たせる・・・・
あったまいいなあおまえ!
141ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:43:21 ID:+4B0eX810
>>116
うちのデッキで、本気で一発取る時に張り付くのは徐盛ですよ
そして槍マウント


端攻め?軍師呂蒙で防ぐにきまってるじゃないですか
142ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:43:35 ID:6w6aRh1C0
>>126
( ;∀;)从(;∀; )

>>127
むむむ!
キャベツチャーハン(醤油味)ウマイよ!
キャベツみじん切り+御飯だけ
大戦やりすぎて金欠時にお世話になってますorz
143ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:44:56 ID:NkTnF7/B0
>>140
こないだ教祖と当たったとき軍師周瑜だったら100%詰んでたw
まぁそうなると相手は蜀郡呉の三色になってしまうわけなんだが
144ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:45:20 ID:ktx1Uk2J0
>>101
弓2枚とも攻城でマウント2本という意見ですか、なるほどなるほど。

>>105>>106>>107
確かに、今集中砲火している現状で勝ててないのでやっぱり
この時ばかりは弓をゴリゴリ押し出すべきなんでしょうな。

槍マウント上手い人は兵力減らされますからなぁ。
今の一番の僕の課題は『槍マウント』に決定です(^ω^ )

>>109
麻痺矢連打のパターンだと1体1体殺していってずらしたりして攻城狙うんですが
号令→攻城がどうも進歩がなくてですね;;
>大きく城ダメージを奪うのではなく一発を確実に奪う
>ことを考える。
この部分は非常に参考になりました

>>113
この前神速やったら張角ワラに当たりますた( ^ω^)
動画も撮れてますお
145ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:46:59 ID:ZgA0uku/0
張角はこのスペックで1・5コスなら強かったのに
146ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:47:28 ID:CgSl9jfb0
>>135
動画見てて思ってた
あの時業炎来たら慌てて神速打ってたと思うし多分ボロボロに負けてたかなーと…
そんな動画の対戦相手本人ですorz
トウガイはわかってる、わかってるからつっこまないでくれ皆…!|||orz
147ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:47:33 ID:8V3Q7GTBO
>>127
鮭缶か鯖缶を開けて中身を解す

丼用鍋に入れて熱する

煮立ったら解き卵を入れて弱火にする

丼にご飯を盛る

卵が固まったら丼飯の上に乗せる
148ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:47:52 ID:OjTP+K+H0
>>145
2コスだったら多分かなり評価は上がってた
どっかの息子より上だからおk的なノリでw
149ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:48:32 ID:wNe6iCPvO
>>127
水ご飯オススメ。たくあんとか漬物があれば最高だゾイ
150ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:49:00 ID:h4QNYaSN0
いま朝まで生テレビみてるんだけど
シャナとかのらみみっておもしろいの?
あとでニコニコでみよっかなとおもうけど
最近のアニメってあんまり面白いのがない気がする。

ひだまりスケッチとか狼と香辛料みたいのがとてもおもしろい
151ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:49:26 ID:b0AieErg0
>>144
あくまで自分の場合なんだけど、騎馬を貼り付けて槍2枚でマウント取ることもある
凌操は武力3で城攻要員としては頼りないけど、城内から敵を引っ張り出す事は出来る

あの場面だと敵が隠密使ってくれたから、槍貼り付けるよりは効果的だったんじゃないかな?
152ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:49:28 ID:OjTP+K+H0
>>149
水ご飯kwsk
ご飯にお湯orお茶じゃなく水かけるのか?
153ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:50:05 ID:Ofk6sFPi0
・張角が2コスだったら
・トウガイが普通の隠密戦法だったら

この辺は何度も通過した道だよねw
154ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:50:16 ID:TAmvSOxG0
>>149
黒バラ乙

ふりかけペナントレースは面白かったな
155ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:50:16 ID:GpcMsq8X0
ICをゲーセンに置いてきた(要するに失くした)&今お金が全然無い、自分。
ICの再発行手続きをして、次にまた大戦やる時(いつになるか未定)用に2つほど新しいデッキを考えてる。

1.SR趙雲・(R魏延orUC張飛)・SR諸葛亮・C寥化・C夏侯月姫@C軍師麋竺
2.R高順・R呂姫・Rカク・SR左慈・C張繍@SR軍師李儒

う〜ん、どうなんだろう…。
まぁ、実際にやってみないとわからんが…。

八卦使うのは久しぶりだし、群雄使うのは初めてだな…。
156ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:50:38 ID:4pZ3tXIX0
>>153
りっこに特技があったら
157ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:50:44 ID:rME3oaiW0
>>153
・曹丕が2の性能なら
・槍策が2の性能なら

も追加で。
158ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:51:04 ID:wNe6iCPvO
>>152
ザルを使ってご飯を水で洗うだけ。簡単だゾイ
159ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:51:11 ID:c6Fd74vzO
>149
中井さん乙。
160ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:51:15 ID:FDxa6Mct0
>>140
張遼とガイはかなり深い位置にいたし、武力7弓が目の前にいたから
3体は落とせたな
>>146
161ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:51:15 ID:Ap2vLD5M0
>>144
ちょっと見ないうちに酔狂先生が遠い存在になってしまったw

元多色悲哀でチームメイトの現五品神速使いより
162ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:51:18 ID:h4QNYaSN0
となりのアパートのやつはフルでセキこんでてうざいんだけど
163ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:51:23 ID:CokaiKhp0
>>149
夏の朝飯は水飯+漬物だったなあ。
山形の郷土料理に「だし」ってのが有るんだが(雑多な漬物のみじん切り見たいなもん)、これが水飯と会って美味い。
164ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:51:45 ID:9gPx8Bl+0
 コスト変更したSRって使いづらいよな。
165ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:51:53 ID:OjTP+K+H0
>>157
槍策は8/4魅勇でもいいんじゃないかと思える
まぁ今は今で強いが
ぶっちゃけ2のときより使われてないか?
166ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:53:07 ID:Ofk6sFPi0
>>165
知略&推挙と合わせれば
関羽メタになるしねぇ

徐庶に詰むのが問題だが
167ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:53:10 ID:SWFnBaIf0
>>164
シバトラは使いやすくなった
ちょっと違うけど
168ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:53:23 ID:UnonNcWa0
>>152
平安時代からあるみやびな食い方だぞ。確かだが
169ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:53:32 ID:ZgA0uku/0
孫策は馬のイメージが強いから、槍孫策は何かこう違うんだよなあ。

セガ的にはこっちを押してるみたいだけど。
170ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:53:38 ID:o2QxR4Aq0
>>165
>ぶっちゃけ2のときより使われてないか?

アリエナイ!!
171ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:53:43 ID:sHY55aDpO
>>165
そんなのが出たらまた凌統が……
172ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:54:01 ID:+4B0eX810
今日、曹ヒの計略は、R孫権に受け継がれたのかとぼーっと思った

>>155
まずは軍師を馬ショクにします
173ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:54:03 ID:V3WGHXia0
>>165
2の時の方がいただろ
3になってから対人で槍策を見たことが無い
174ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:54:10 ID:d533/EE60
冷や飯+粉末昆布+千切った焼き海苔+醤油+お湯で簡易茶漬け
175ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:54:11 ID:NkTnF7/B0
>>164
コストが上がった武将は例外なくすべて使いにくくなった印象


関羽?3.0は良カードであって使いにくかったじゃないですかw
176ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:54:28 ID:ktx1Uk2J0
>>121>>126
いえいえ、動画見てくださっているだけで感謝ですよ( ^ω^)
次回また困った事があったら力を貸してくださいまし

>>135
先に号令叩いてくれたら迷わず叩けたんですが、騎馬多いと
逃げ帰られる事多くて、意識しすぎましたかね。
1戦1戦よく考えると勝機のポイントは見えてくるものですなぁ。

>>136
蜀相手(槍多め)には今までのように弓マウント集中砲火でいこうかと。
魏相手では、これまで以上に槍マウントを意識してみようと思います。

>>141
なんか、麻痺矢の香りがぷんぷんしますw
粘り手腕だと麻痺矢厳しいですお・・・(;^ω^)
177ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:54:35 ID:TAmvSOxG0
>>164
決死の覚悟で進むのだぁ!!
178ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:55:23 ID:PsAQC9xE0
>>164
SRに関係なく、コストが上がった奴は使いにくいと思うぞ。
R夏侯惇・・文帝(笑)・暴虐・サック・パパ・華雄等等…逆にコスト下がった奴は使いやすくなったかな?
>>165
2の頃はもうちょい
179ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:56:19 ID:T8mIfG/H0
>>176
先生!「軍師呂蒙」ってかいてありますぜ
180ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:56:26 ID:UnonNcWa0
>>176
軍師呂蒙だと麻痺矢は…UC徐盛か?
181ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:56:32 ID:rME3oaiW0
>>178
一応暴虐は上がってないんだけどなw
182ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:56:36 ID:JfzE1UuvO
>>167
号令的には攻守の方が好きだったなぁ
攻守妨害+刹那求心はめちゃめちゃ強かったし
183ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:56:42 ID:d533/EE60
>>178
トウGUY「な、ならばお、俺を使え!!」
184ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:57:46 ID:NkTnF7/B0
>>181
暴虐自体は上がったジャマイカw
185ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:57:53 ID:OjTP+K+H0
>>168
そうなん?
俺は「死人の食べ方だからそんなんするな!」と言われて育ったのでちょい違和感があるんだ

>>166
そこだな
そして落雷か雲散がいなければ大抵のデッキに案外勝てたりする
呂布と同じかw
186ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:58:27 ID:9gPx8Bl+0
>>178
コスト下がったのって誰かいたっけ?
今だから思う「馬鹿先生ーーーーかむばーーっく」w
187ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:59:07 ID:PsAQC9xE0
>>181
絵師としてはなw
計略持ちと考えたら…

というか、途中送信してしまった…「2の頃はもうちょい使われていたはず」な
>>183
どもってんじゃねぇwww大戦のおまいは普通に喋ってんじゃねぇかw
以前に使ったが…むむむ…機略に組み込むか…?
188ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:59:23 ID:NkTnF7/B0
>>186
ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
189ゲームセンター名無し
灼シャナはじまたぞ