これって次スレとか立てるんだろうか…?
どう考えてもゆとり4新参の文句が大半なだけなんだが
最初の方はGKやら戦士やらSEGA工作員がいたっぽいけど
これダメだから次から直せ
↓
これもダメだからまた次から直せ
QMAシリーズはこの様な事の繰り返し。
>>950 賢者になればあの鎧は居なくなるけどな、昇格試験は消えんが
自分のプレイスタイルや考えを人に押し付けるのはまともな大人のすることじゃないわなw
所詮はゲームなんだから犯罪行為以外は好きにすればよろしい。カンストであがくもやめるも、アニゲで萎えるも頑張って回収するも御自由に。
今のバージョンで自分の最善を尽くせばよろしい。
>>952 もうそっとしておいてやれ。
愚痴とかはここでたっぷりと吐かせればいいだろう。
本スレに流れてこられても迷惑なだけだし・・・
957 :
sage:2008/03/02(日) 02:38:11 ID:jDuq14Gu0
アニゲ→アニオタきめぇw
スポーツ→選手までしらん。蹴鞠くそなえ。
芸能→俺、生まれてないし。テレビっ子乙。
雑学→そんなどうでもいい知識しらね。
学問→ガリ勉乙。
正直、この手の文句は聞き飽きた。
こういうことを言う香具師は必ずといっていいほど、
自分の得意なジャンルに対して強気になるし。
文句言う香具師が、得意な問題になった途端、「どうしてこんな問題が分からないの?w」
とか、矛盾するようなこと言ってると思うとハラワタが煮えくりかえるわ。
携帯から必死だな
楽しみ方は人それぞれだよな。
俺は友達と遊んでる時とかデートしてる時にちょっと暇つぶしで楽しめる程度でいい。
でも今回のはないな。
ゆとりだよっ
964 :
ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 02:56:09 ID:wYvSqAUd0
栗と鎧を排除してほしい
もう一回戦ごとに3ジャンルから2問づつ出せよwww
966 :
ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 03:05:08 ID:9Wx0mcw50
形式ほとんど変えずに絵劣化させてどうすんだ
いいかげん問題形式大幅に入れ替えろ
あと不自然に乳揺らしすぎ
QMAの新作って、AnAnのバージョン・アップ程度の変更度合いだな。
つーか失敗したのか・・・?
こっちゃQMA5もAnAnも人多すぎで予約するのもだるいんだが。
ゆとり4新参の機嫌を損ねた部分は失敗なのかもなw
アンアンで待ったことって一度もないな。QMAは腐るほどあるけど
>>971 AnAnは絵柄は非ヲタ向けなのに、内容はヲタ向けだからな。
>>970 その代わりに古参の廃人たちの力で補っていこうじゃないか。
少しはインカム減少を食い止める努力をしないとね。
>>968 あっちは1プレイごとに課金してるらしいからな
ただAnAnは最初からかなり完成度が高かったけど
バージョンアップのたびに微妙にバランスが悪くなっている
難しいところだな
975 :
ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 04:35:19 ID:lMCTidJJ0
グロ問がかつてないほど多い。シリーズ中最多といっていいのでは。
それに魔導士以降からの昇級試験はアイスにならない限り、合格は100%不可。
今のガーゴイル・ミノタウロス以上は超銀といっても過言ではない。
m9(^Д^)プギャーッ
>>今のガーゴイル・ミノタウロス以上は超銀といっても過言ではない。
え?
本当にどうしようもなくなって、代打ちが流行ったりしそうだな
まぁそうなると本当に末期症状だがw
まぁTVゲームの続編モノで
前作だったら普通にできた事(魔法石がたまれば無条件で
そのまま昇格、16位にさえならなければ必ず魔法石がもらえる、等)に
制限が加わると不満を言う人がたくさん出てくる、というのは
当然だわな。そんで
そういう変更をした
続編ゲームが商業的にうまくいった例をあまり知らない。
今作は昇格試験がなければ良作だったかな。強さの指標はドラステ・プラチナメダルが担ってるんだから、さらに締め付ける必要はなかったと思う
誰でも金かければ〇〇賢者になれるよ、って方がモチベ維持にもなるだろうし
3の時賢者になるのにカンスト地獄でかなり苦労したから、
ドMの俺にはありがたい仕様、、、かもしれない。
4は面白かったけど、カンスト無いから、賢者続出で何かマンネリだったしね。
つかなんで組増やさないんだろ?
各組の人数を定期的に集計して、状況見て組追加とかさ。
なまじ「ドラゴン」ってしちゃったから、さらに上の組の名称が思いつかないとか?
んなこたーないか。
983 :
【mukashi:90】 :2008/03/02(日) 05:57:07
桜 ID:awGQTTH3P BE:43857825-PLT(50235) 株主優待
|つかなんで組増やさないんだろ?
IIIの時点で言われていたな。
ある程度の実力があると、結局は最終的に
ドラゴンに放り込まれて、
>>525のような思考の
ガイキチと組まされる羽目に陥る。
984 :
ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 06:38:55 ID:J8h7KJz20
このスレで言われてるゆとり層とやらを切り捨てる必要性が見当たらない
カンスト有り!?燃えるぜ!!大金注いじゃう!!
なんて好事家がどれほどいるのやら
そういった情熱がある人ならシステム面の小細工などせずともプレイするでしょ
俺個人の不満は作画崩壊ただ一点だ
偉大なる先生方をぞんざいな扱いにしたコンマイの罪は重い
今回、カンストの壁がきつすぎるのがな…
ドラとかQMA2,3,4で既に数万問回収した奴らの集まりだろうし、
新参、ライトが入っていくには壁が高過ぎるよ…
個人的には旧問削除してでも新問率上げて欲しかった。
3から始めたから2とか1は知らないが、5に比べたら3のカンストなんて全然つらくなかった
4は確かに甘すぎたかもしれないが、その反動とはいえ今回の昇格試験はあまりにつらすぎると思う
難易度は、5>>>>>>>>>3>>4だな
まだ他にもいろいろ不満はあるが長くなるからやめます
こんな仕様じゃ客が離れちゃいますよ
3のユニコーンはマジでカオスだったよね。
特に土日の昼間とと平日のゴールデンタイム。
賢者、カンスト大魔1級、サブカらしき中級、強い上級、、、
皆答えるの早過ぎだったし
3のケル解放前のペガは今のドラよりカオスだった
俺も986と同じ事を考えていたが、よくよく考えて見たらケル解放後に始めたんだった。
>>984 じ ゃ あ 辞 め た ら ?
>>986 ゆとり4新参君wikiだけ見て知ったか乙です><
>>989 あの頃は嘆かれっぱなしだったな、そういえばwwww
賢者で平均300点ラインがなかったのは謎だったな。
ゆとりでもお金払って遊んでるわけで、ゲーセンからしたらお客様
それを離れさせるシステムにした時点でゲーセンはorzだろうな
こういうのは続編毎に徐々に厳しくしていけばいいのに。一気にやりすぎたな
>>992 むしろ4で緩めたのが大失敗だった。
5のようにランキングに対策してればよかったんだけどな。
994 :
ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 09:52:34 ID:mSgTGa4h0
4の反動エグすぎクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず埋めてみるか
もう学籍番号がDの奴見かける度にへこむ作業は嫌だお…
ミノガゴにいる俺も悪いんだけどなw
しかし要望スレがずーっと前からあるのにな
ニート組でいいだろ
1000 :
ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 10:34:56 ID:uyt36Kp1O
QMA5賛成派の俺が1000ならQMA5は安泰
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。